SFC版ロマサガシリーズ〜第13番〜

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406これどうよ?
>別にこれといってロマンシング サ・ガの曲が好きな訳では
>ないのだが(ガキの頃ならいざ知らず20歳越えた人間がこれ聴いて
>喜ぶってのはちょっと・・)、各主人公のテーマ曲って
>どれもこれもビートルズの歌みたいに聴こえてしまうのだけれど
>作曲者ってこっち方面に傾倒でもしていたのですかね?
>まあビートルズ自体、個人的にはどうでもいい存在なのですが。
>それにしても、スクウェアのBGMって、アーティキュレーションが
>貧困な曲が多いなあ。音楽の三要素のうち、リズムとハーモニーが
>著しく欠けているBGMばっかだというのに、未だに人気が
>高いというのが不思議でならないのですが>普通は飽きるよ
>関係ないが、このゲームの最後の敵の名前が「サルーイン」
>というのはあんまりだと思った。サルーインですよ?笑えるけど。
407もういっちょおまけ:02/01/28 21:33
>あ、そうそうカルドセプトのMIDIデータのテキストでたびたび
>書いてきたカルドセプト2の音楽がどうたらという件ですけど
>てんで駄目ですね。本気出した仕事であんな曲しか
>作れないのだったらマジで音楽やめたほうがいいぞ>伊藤賢治
>なーんも変わってませんやん、スクウェア時代の頃の曲と。
>ボク、伊藤賢治の曲って聖剣伝説とロマンシング サ・ガくらいしか
>認識なくて(以降ゲームプレイしてない)、この人の音楽は
>10年前の記憶で止まっているのですが、その10年前の
>音楽から何も進歩していない。本当に「何も」です。
>楽に人騙すつもりでワザとああいう曲作っているのか
>本当にあのレベルから自分を向上させようとする気がないのか
>真偽はさだかではありませんが、今回作った古代 祐三の曲と
>比べたらまさに天と地ほどの差。少なくとも伊藤賢治には
>あんな音楽は今の状態だと死ぬまで書けないでしょね。


>鷹丸(TAKAMARU)
>mail : [email protected]
>URL : http://www1.odn.ne.jp/~aam59170/