1 :
NAME OVER :
02/01/01 06:34 中古で買ったんですけど、いきなり開始3秒で死にました。
そうか。
3 :
NAME OVER :02/01/01 07:06
>>1 そうか。
とりあえず下+AorBで変形して弾避けまくれ。
4 :
NAME OVER :02/01/01 07:28
ウルトラマグナスがんばれ
でーでーでっでーでーん
ピーナツバタァたぷっりのコンボイケーキを君に
>>1
7 :
NAME OVER :02/01/06 13:15
Bを取ると2010の音楽が・・・
8 :
NAME OVER :02/01/06 14:19
糞ムズゲー
9 :
NAME OVER :02/01/06 14:51
フィールドのBGM↓ ちゃーらーらららららー ちゃーらーらららららーららー ちゃーらーらららららー、ららーー
10 :
NAME OVER :02/01/06 14:52
二面が一番むずい
12 :
NAME OVER :02/01/07 17:11
つーか敵弾が小さすぎ、見えない。1ドットしかないんじゃないか?
>12 それが評判を悪くした所以かな。
14 :
NAME OVER :02/01/07 17:46
トランスフォーマァはぁぁぁぁ みーんーなの人気ー者ー トランスフォーマァはぁぁぁぁ人気ぃぃぃ 小2の頃こういう歌作って一緒に歌ってた。
このゲーム自体が謎
16 :
NAME OVER :02/01/07 17:53
つーかコンボイの操作性が激しく悪い。 ジャンプして地面の敵をかわすも、ジャンプが高すぎて ここぞとばかりに飛んでくる空中の敵に突っ込まれてあぼーん。 トラックに変形して突き進むも、早すぎて突如現れる敵にぶつかってあぼーん。
17 :
NAME OVER :02/01/07 17:55
コンボイの謎はクソゲーだが アニメの主題歌は滅茶苦茶かっこいいんだよね。 確か、金色の眠りから覚めてー♪だっけ?
トランスフォーマーのおもちゃを泣いてねだった思い出はあるが さすがにこれはほしがらんだなぁ・・
19 :
NAME OVER :02/01/07 17:59
>>16 それは性能が良すぎだからです。
と言う事で我慢してください。
ある意味FC最高の難易度を誇るアクションゲーだな。 マリオ2より余裕で難しい。
21 :
NAME OVER :02/01/07 18:03
デストロン(だっけ?)の紋章がボスのとこ(上に登っていく所)まで 初めて行った時かなり感動した。 瞬殺されたけどな。
22 :
NAME OVER :02/01/07 18:09
消防の頃、意地でもクリアしてやろうと思って結構進んだんだが、 マリオの7-4みたいに、正確な道を通らないとループする面が出てきて、 攻略本もなしにそんなのわかるはずもなく挫折したよ・・・。無論売り払った・・・。 誰かクリアした人いる??
23 :
NAME OVER :02/01/07 18:12
3面と6面、8面と10面はマップが全く同じという手抜きっぷり
24 :
NAME OVER :02/01/07 18:15
当時アクションゲームの麒麟児だった私に挫折を教えてくれました
これ見てたら久しぶりにやりたくなってきたな(w
26 :
NAME OVER :02/01/07 18:19
いまだにエビが攻略できない
27 :
NAME OVER :02/01/07 18:24
特定のアイテム全部集めると二周目マグナスがロディマスコンボイになる …ってそんな余裕ねー
ちゃーらーらららららー ぼーん
29 :
NAME OVER :02/01/07 19:38
30 :
NAME OVER :02/01/07 19:43
パターンを覚えれば何とかクリアできるゲームだったな。 でもノーコンクリアはさすがに厳しい。 コンティニューが裏技なのも謎だ、
31 :
NAME OVER :02/01/07 19:45
ちゃーららーらーーどるるるるるるーん 28に続く
32 :
ロディマスコンボイ :02/01/07 20:18
はじめてやったFCソフトがこれだった。小学生の頃、誕生日のプレゼントとして 親から買ってもらったのが嬉しくて、がんばってなんとかクリアした。 以来アクションゲームが、自分の得意なジャンルになったけど、今ではもう見る影も無い(w
34 :
NAME OVER :02/01/07 20:59
こんなムズゲー、クリアできねえYO!!
35 :
NAME OVER :02/01/07 21:01
>>32 すげえ(w
いまさらだけど、ネット上にはなんでもあるんだな(w
36 :
NAME OVER :02/01/07 21:41
初めてやったとき、5秒以上死なずにプレイできるようになるまでに10機ぐらいのコンボイを要した
37 :
NAME OVER :02/01/07 21:52
で、このゲームのエンディングってどんななの?(w 「コンボイの謎」ってどんな謎?
38 :
NAME OVER :02/01/07 21:54
アトランチスといい、タイトルに「謎」がつくゲームはゲーム自体が謎だな。
39 :
NAME OVER :02/01/07 21:58
このゲーム、1面の最後で連射にして(自分で押しつづけてもいい) 画面端っこからあらわらる、目玉コプターを倒しつづけると(1時間ぐらい) 40機ぐらいに増えるよ。 俺が考えた、昔だけど、むげん1UP! すげーだろ。つかってもいいぞ。
主役の変形ロボがコンボイ?
>40 それはウルトラマグナス。 コンボイの後継かと思われたがマトリクスに選ばれなかった可哀想な人。
42 :
渡部シンイチ ◆830v9eNA :02/01/07 22:24
見 知 ら ぬ 天 井
43 :
NAME OVER :02/01/07 22:42
>37 「コンボイは誰に殺されたのか?」それが、当時ファンの間での「謎」であった このソフトをプレイすれば、誰が殺したのか解る…という触れ込みだったようだが
44 :
NAME OVER :02/01/07 23:14
コ ン ボ イ ン の 謎
45 :
NAME OVER :02/01/07 23:28
コンボイやでぇ〜 ♪ 俺のかあちゃん コンボイやでぇ〜♪
46 :
NAME OVER :02/01/07 23:34
トランスフォーマー・ザ・ムービーが 日本で劇場後悔されなかった(出来なかった)ため TVで2010がはじまる前、視聴者はどうしてコンボイが死んだことに なっているのか分からなかったのだ。トミーは仕方なく(不本意ながら) コンボイの死をキャンペーンに使ったんだと思う。 ムービーを見れば、コンボイとメガトロンは相打ちのような形で 共倒れになっているのだが。
47 :
NAME OVER :02/01/08 02:13
ディスクで出てたザ★ヘッドマスターズは面白かった。 いや、あくまでもコンボイの謎と比べてだけど。
48 :
NAME OVER :02/01/08 02:25
>47 ・・・・そうかぁ?TFファンが見たら即答悶絶もんだぞ、アノゲームw 私はコンボイの謎を推する・・・・いや、どっちもアレだった。 ウルトラマグナスのドット絵だけを見れば、最高のゲームだw
49 :
NAME OVER :02/01/08 02:28
EDがローマ字の英文なのが、馬鹿にされていてむかついた ロディマスコンボイの絵も、一応(車状態は)書き下ろしだし 最終面に出てくる、メガトロンの顔が謎でしょうがない・・・。 むしろコンボイより、いろんな謎がありすぎる(笑
50 :
NAME OVER :02/01/08 02:32
慣れればサクサク進むが(運の要素強いが) 実はこのゲーム、ループ面を除けば、2面が一番難しい。これは譲れない! 赤い飛行機(スタースクリーム?)を倒して、バンブルにワープさせてもらうと、 ロディマスになれない(笑
金色の眠りから覚めて 誰れの心も MYSTERIOUS MIND 命の色はひとつなのに BREAK UP BREAK UP 荒廃んだ Planet 呼吸づく地球のエナジー むさぼるように 翔び立つ空を壊されても YOU CAN FIGHT ・・・ TRANSFORMER まばたく宇宙のデスティニー染めて YOU CAN FIGHT ・・・ TRANSFORMER 姿を変えた秘密の瞳 燃え上がれ WE HOPE THE ONLY WORLD
52 :
MAME OVER :02/01/08 02:52
トランスフォーマー見てて何故かチンポ立ててた俺は異常か。
53 :
NAME OVER :02/01/08 07:49
>46 トミーじゃなくて、タカラだよ… >49 そのメガトロンのグラフィックが、「謎」の答えを表してるんだよ 「コンボイを殺したのはこいつです」という意味なんだろうけど、 字幕も無しに解りますかって >51 お、主題歌。その歌、凄い好きだった。 正義の側を特に応援している訳でもなく、 あくまで作品の世界観を歌ってるのがね。
54 :
NAME OVER :02/01/08 08:03
操作性悪くないですよ。 加速度とかしっかり考えられてて、物理的にもよく出来てるっぽい。 マリオ2よりははるかに簡単です。
55 :
kanae@Izumoはおおもりよしはる :02/01/08 08:19
262 名前:よあに :02/01/08 08:05 ID:+C06Lyg/ 言わずもがなだがおおもりよしはる 正直言うとサミー描いてたころはファンだった。 マジでファンだった。 しかし、奴はニューヨーク旅行にいった後、急に芸術云々言い始めた。 Vol.3は最悪なデキだったくせに信者共は絶賛。 おまけに女ったらし。ナルシー。 ちょっと容姿やファッションが頭が良くてマトモで旧帝大医学部にいたからって偉そうに視点じゃねぇよクソガ!! ・プラダ着ブランド物貢ぎまくって人の女を横取り。人格を疑う。 ・幼スジ絵しかまともに描けないくせに何が「自称芸術家」だ?!アホか。死ね。 ・オタク見下してエロ馬鹿にしてる態度がムカツク ・モーツァルト、ベートーヴェン、ミケランジェロ、九大医学部、プラダ、DUALアスロンマシン…何かにつけて権威主義。うぜぇ死ね!!!!!!!! ・芸術云々言うくせに金にはがめつい。そんなに崇高な理念を振りかざすくせに絵で金をとるところが矛盾。 ・愛もないのに売れそうだという理由でCCさくら描いてた。おそらくこいつは原作もろくに読んでないだろう。死ね。 ・ 263 名前:よあに :02/01/08 08:15 ID:+C06Lyg/ ま、奴は大学止めて上京したくせに半年で自殺未遂して 信用も信者も友人も親衛隊も無くしてどん底まで墜ちたようだが いつまた復活するかわからん 完膚無きまでに叩きのめして再起不能にしなければ納得がいかない 奴によってもたらされた漏れの不幸を思い知れ! 恨む。呪う。そしておおもりにはこの世でもっとも残酷な苦痛と死を! 末代まで祟ってやる! 死ね!死ね!!地獄に堕ちろ!!!! 死ね〜〜〜〜〜死ね死ね死ね死ね死ね死ね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
56 :
NAME OVER :02/01/08 08:49
ジャンプ中に慣性が働いてるから慣れるまで大変
>27 ロディマスになるためのアイテム(?)なんだけど スペルがわからんからいくつあるのかさっぱりですな。 とりあえずRとDは取ったことあるんだけど。 本気で集めたやついるのか? っつーかこのゲームエビが最強だと思う。(w
>>53 スマソ。俺様いっつもトミーとタカラ間違えるんだよねぇ・・・。
お前等がマンセーマンセーだったガオガイガーのEDを歌っている下成佐登子が
>>51 のトランスフォーマー歌ってたって知ってるのかYO!
60 :
NAME OVER :02/01/08 12:47
52 名前:MAME OVER 投稿日:02/01/08 02:52 トランスフォーマー見てて何故かチンポ立ててた俺は異常か。
61 :
NAME OVER :02/01/08 13:52
このゲームのタイトル画面に使われてる(イントロだけ)トランスフォーマー2010の主題歌もいい曲だと思う
62 :
NAME OVER :02/01/08 17:08
>>58 ロディマスになるには、そのつづり全部が必要。
R・O・D・I・M・U・S
・・・だったかな?(w
63 :
NAME OVER :02/01/08 17:51
攻略本のイラストやBOSS攻略解説漫画、凄くカコイイよな 縦スクロール面のボーナスステージの呑気なBGMが忘れられない漏れ・・・
でれででっ でれでっ でれででれでれ でれででっ でれでっ でれででれでれ ・・・・(繰り返し) ボス曲(w
65 :
NAME OVER :02/01/08 19:33
>38,57 コンボイ、十王剣、ガンプ、神龍、里見、アトランチス… どいつもこいつも… あ、「ドクターワイリーの謎(ロックマン2)」は面白かったか。 主題歌の二番の歌詞、結構意味不明。 しかし、最後の「時間をこえた二つの心」、ここがかっこいいのでチャラだ。 …それにしても、やたらと当て字の多い歌詞だった。
66 :
NAME OVER :02/01/08 20:50
♪てってって てけてけててってって・・・(例のイントロ) 風の色が変わる 世界が回る 夕陽が今燃え上がる未来 思い出してごらん 誰にも見える 宇宙(そら)はひとつなのさ 明日の新しい朝 必ず訪れる この戦い きっとFuture 平和の為に Cross of Heat この宇宙の為に Burning Heart Dash Dash Dash Dash Trans Transformer
67 :
NAME OVER :02/01/09 03:46
>>64 ループが短い割には、名曲が多いんだよね。
心に響く。
68 :
NAME OVER :02/01/09 04:40
そんなに糞なゲームかねぇこれ。
最初はちょっと理不尽に思うけどなれたら
結構面白いと思うけどなあ。
大体コンテニューが無限って時点で根気さえあればクリアできる。
やってるうちにちょっとづつ上手くなっていくっていう
あの時代にはよくあるゲームだと思うんだけどなあ。
まあ
>>28 でやる気をかなりそがれるのは確かだが。
ゲームとしては好き。 でも「トランスフォーマー」を期待して買うと裏切られる事間違いなし。
9面はループの道筋知ってるかどうかで難易度分かれるから除くとして 感覚的に2面が一番難しく、次に1面が難しいと思う エビとUFOには苦労させられたな
>>70 でも一面は弾連射しながらずっと走り続けてるだけ(一回か二回ジャンプ)でクリアできるよ。
止まらなければちょうどのタイミングでエビとか上下に動いてるやつとかも回避できる。
なんも考えられてないようで計算されてる。
72 :
NAME OVER :02/01/09 16:10
漏れは勝手タンに匿名タン掲示板で漏れは勝手タンに匿名タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。尾崎豊タンをRemixしていただけだ。 病院タンならもうタンしたYOタン!漏れは勝手タンに匿名タン掲示板病院タンならもうタンしたYOタン!で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。 タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタ漏れは勝手タンに匿名病院タンならもうタンしたYOタン!タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。ンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン タンタンタンタンタンタタンタンタンタンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン!漏れは勝手タンに匿名タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。 漏れは勝手タンに匿病院タンならもうタンしたYOタン!名タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン タンタンタンタンタンタンンンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン! タンタンタンタンタンタンタンタンタンンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン! タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタタンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン!タンタタタンタンタンタタン タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンンンタタンンタンタンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン!タンタン 漏れは勝手タンに匿名タン掲示板で漏れは勝手タンに匿名タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。尾崎豊タンをRemixしていただけだ。 病院タンならもうタンしたYOタン!漏れは勝手タンに匿名タン掲示板病院タンならもうタンしたYOタン!で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。 タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタ漏れは勝手タンに匿名病院タンならもうタンしたYOタン!タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。ンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン タンタンタンタンタンタタンタンタンタンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン!漏れは勝手タンに匿名タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。 漏れは勝手タンに匿病院タンならもうタンしたYOタン!名タン掲示板で尾崎豊タンをRemixしていただけだ。タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン タンタンタンタンタンタンンンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン! タンタンタンタンタンタンタンタンタンンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン病院タンならもうタンしたYOタン! タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタタンタンタンタン
73 :
NAME OVER :02/01/09 16:26
ディスクで出た続編について語るものはおらんのか!?
74 :
NAME OVER :02/01/09 16:51
トランスフォーム寸前(変形コマンド受付中)にAボタンで ジャンプしながら変形。 面白くもないな宇津氏
75 :
NAME OVER :02/01/09 16:53
>>49 変形モーションはウルトラマグナスのまんまだった…
76 :
NAME OVER :02/01/09 16:56
5面だったか、宇宙面で上に飛んでくクラゲみたいな やつを<B>(バリア?)状態でで倒しまくると 点数が激増する。 ただし128か256くらい機数増やすと氏んだ時点で GameOver。
77 :
NAME OVER :02/01/09 17:55
>>73 味方(クロームドームetc)が全員同じ絵の色違いの時点で萎。
宇宙空間をウルトラマンのように皆で飛ぶシーンで萎。
自由に変形できなくて萎。
全員仲間にしたら、何故かフォートレスマキシマスじゃなく
メトロフレックス(だっけか?)に乗り込んで萎。
ゲーム性も、
パワーアップすればするほどスピードが出て慣性がついて止まらなくなる。
主力以外は、武器が使えない。
ボス戦がエアーホッケーみたいな打ち合い。
ラスボス激強。
はっきり言って、SAVEがあるからいいものの、それ以外は「コンボイの謎」よりひどい。
『だが!!OPは大変良い!!』(お約束)
影山ヒロノブのフルコーラスが聴けるだけで〜(笑
78 :
teilfiar :02/01/09 21:10
なぜかコンボイの謎の攻略本持ってるYO! ディスク版ヘッドマスターズがあったなんて初耳だよ。
79 :
NAME OVER :02/01/10 17:04
>>77 ヘッドマスターズなのに、何故かロディマスコンボイが主役キャラの一人。
あぁ、何故?
80 :
NAME OVER :02/01/10 17:09
81 :
NAME OVER :02/01/13 19:45
スペランカーと同じように、結構いいゲームなのに いい評価がされずらいゲーム。 ・・・・か?(笑
82 :
NAME OVER :02/01/13 19:45
ボンゴイ
83 :
NAME OVER :02/01/13 21:25
ヘッドマスターでは、ラストにロディマスを再登場させる予定があったから。
84 :
NAME OVER :02/01/14 20:47
2が出てたなんて今日知った。
86 :
NAME OVER :02/01/17 13:59
懐かしいなぁ・・・初めて買ったゲームだよこれ。 TFファンだった漏れは迷わず買ったが、あまりのムズさに自棄になって ノーミスで何週も出来るほど極めてしまったよ。(藁
87 :
NAME OVER :02/01/17 15:52
>>71 弾連射しない方が一面クリアするの簡単だよ。
あのゲームはスピード感があって面白いと思う
カケフ君よりは全然上だね
この間クリアした。 正直、もう二度とやらねえとオモタ。
くそゲーの世界タイトルを争えると思うぞ。 大昔、いとこがこのくそゲーもってきて俺のファミでやったけど、 あまりのクソさに衝撃を受けたもんだ。 こんなの、よく販売したもんだ。タカラの第一弾だっけか?
>90 実のところ、くそゲーと罵るほどゲームの出来は悪くない。 ただゲームきっての難関が1・2面にある為、 たいていの人間がそこで挫折してしまうのが問題なのだ。(藁 ゲームにもなってないくそゲーなら他に山ほどあるYO!
92 :
NAME OVER :02/01/18 20:19
>>91 そうだね。
一面をクリアしても2面がアレじゃあ・・・。
「ループを除けば」当時のFCとしては及第点でしょう。
93 :
NAME OVER :02/01/19 00:45
>>92 まああの名作スーパーマリオにも時間制限付きの
ヒントなしループがあるわけだから大目に見てやってくれ。
94 :
NAME OVER :02/01/21 20:58
マリオのループとはしゃれにならない程、難易度に違いがあったような(笑 しかも、確か二箇所でループだったような・・・。 無論死んだら最初から。
95 :
ヴィクトリーセイバー :02/01/21 21:45
僕は幼稚園児のときにやってました。 あまりテクニックがなかったのでいつも負けてばかりでした。 でも近所の兄ちゃんは8面ぐらいまで行ってました。
1面は謎のポケモン現象からずっと右押しておいて、
開始からずっと右押したまま要所要所で小ジャンプすれば容易にクリア出来る。
2面は、ひたすらやりこんで覚えないとムズいけど。
このゲームの基本は、無駄にトランスフォームしない事だな。
トラックになると、ジャンプ出来ないから(藁
>>43 、
>>46 「コンボイが死んだキャンペーン」は、TFのDVDボックスの特典映像に
詳しく載ってるぞ。思わず、買ってみたらあった。
ゲームの映像も開発段階で、ステージBGMは初代のOPテーマ、
攻撃も製品版とは比べられないほど厳しかった。でも、無敵ROMだった(笑
97 :
NAME OVER :02/01/23 23:39
>>96 そうか?トラックだと弾も敵も当たりにくくてけっこういいぞ。
俺は結構切り替えながら進んだ。
あとトラックの一番の利点はパワーアップアイテムを持つ敵を
倒しやすいことにあると思う。
ロボットだとあたらねーって俺がヘタレなだけ?
98 :
NAME OVER :02/01/24 00:22
>>97 俺もそうだ。1面なんかはほとんどトラックでクリアした。
変な惑星モドキのボスも瞬殺できるし
道中トラックだと7面(かな?雪のトコ)とかかわせないし、 前方がべらぼうに弱いからなぁ。 あ、でも変なUFOはトラックだと当たらないね。 1面ボス(デビルスターだっけ?)は、ボスの真下に行くまでに 死にそうだから、開始位置でひたすらジャンプ&連射してる。
アイテムを持ってる敵をロボットで倒そうとしてショットがはずれ 体当たりで死亡するとちょっとむなしい。
101 :
NAME OVER :02/01/26 20:21
敵の弾が小さいってのは既出ですね
敵の弾ってのは、「撃ってから避ける」んじゃなくて、 「先読みしてジャンプ」だと思うよ。 見切って避けれる速度でも大きさでもないし。
103 :
NAME OVER :02/01/27 11:39
スタート直後の歩毛門フラッシュはすごいな。 テレ東のゲーム番組じゃまず放送禁止だな(w
104 :
NAME OVER :02/01/27 15:56
105 :
NAME OVER :02/01/27 16:01
ファミコン名作劇場にそんなのがあったね。
昔友人がプレイ中に、親戚に「何これ、テグザー??」と 言われたのを思い出した。
TVネタでスマソが、 サイバトロンとデストロンのマークがズームin/outする演出は CMに入る前かと思ったりした。
108 :
NAME OVER :02/01/27 20:54
ステージほどボスって強くないんだね(w あとはループ面だけ・・・
リア小の頃一時間で2回クリアしてたけど…友人にこの話したら尊敬された(ワラ 今やってみた…クリア不能。あの頃はよかった。こんなクソゲーですら楽しんでやってたからな。 やっぱ9面の迷路がてこずった。今は覚えていないからな〜。 というわけで、9面で断念しました。
110 :
NAME OVER :02/01/29 22:28
KINKYU SHIREI
111 :
NAME OVER :02/01/30 00:08
ドラクエ2と抱き合わせでゲットした記憶が…。 今なお箱と説明書つきで手元にあります。 箱の裏に書いてある説明によれば、 ステージ8・10はタイムトンネルなんだそうですハイ。
112 :
NAME OVER :02/01/30 01:27
113 :
NAME OVER :02/01/30 01:57
>112 ちゃんと説明書みたら、 ステージ1:荒野地帯 ステージ2:遺跡の神殿 ステージ3:タイムトンネル1 ステージ4:亜空間都市 ステージ5:浮遊都市 ステージ6:タイムトンネル2 ステージ7:氷河地帯 ステージ8:タイムトンネル3 ステージ9:地下機械都市 ステージ10:タイムトンネル4 というわけで全部タイムトンネル。 ステージ3、10は上りタイムトンネル ステージ6、8は下りタイムトンネル、 となっていますね。 …何故にタイムトンネル??
114 :
NAME OVER :02/02/01 16:35
50 :START :02/01/24 19:37 0000000 ,.. 、 i .::l . `ー゙´ ,.. 、 . . l .::l . `ー゙´ . ,,.. . ,,/ l::`i ,./(:. !:::::ヽ ,.. ,r'(::. ';: i:. i::::\ . ‐^=4 . '::::::`:... ,/ l::. ';:. i:::::::::\__ ,.. ,, ,.-'゙ ,: ヾ ,)::..>:::::::::::::::::::::::;\ . '::::::`:... ri /, ;`,. _,,.-''" l:. l::`;:;-'^';ー-、:::::::::::::;'\ {|fx{ ,.-' '; '' (::.. ,,i':::.. __/::;-(::. l:::::::::i;;:::::::::::::::::i゙\ . i゙{.l゙t ';:..,, ,,'::::::::::.....,,-''':::;;r(::.. ,,l::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
115 :
NAME OVER :02/02/01 16:35
51 :3秒後 :02/01/24 19:38 0000000 ,.. 、 i .::l . `ー゙´ ,.. 、 . . l .::l . `ー゙´ . ,,.. . ,,/ l::`i ,./(:. !:::::ヽ ,.. ,r'(::. ';: i:. i::::\ . '::::::`:... ,/ l::. ';:. i:::::::::\__ ,.. ,, ,.-'゙ ,: ‐^=4 ,)::...>:::::::::::::::::::::;\ . '::::::`:... /, ;`,. _,,.-''" ,::::, l::`;:;-'^';ー-、:::::::::::::;'\ _,.-' '; '' (::.::><:: __/::;-(::. l:::::::::i;;:::::::::::::::::i゙\ ,,.-''" ';:..,, ,‘'…’`....,,-''';;r(::.. ,,l::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>114-115 ワラタ!
117 :
NAME OVER :02/02/01 21:30
倒すとワープって・・・見方じゃないの?
age
120 :
NAME OVER :02/02/07 15:09
マリオ
121 :
NAME OVER :02/02/07 18:31
細々と続いてるな ひそかな名作?
122 :
NAME OVER :02/02/07 19:07
俺はクリアしたよ ロディマスコンボイにもした 攻略本も今でも持っている 確かに二面が一番難しい 無敵が出たら進むようにしていたなぁ
昔、外人がコンボイ、コンボイ、コンボイ・・・って連呼して最後にガキが コンボーイ!って叫んでたCMなかったけ?
コンボイが死んだキャンペーンっつーか、 トランスフォーマー2010の予告CMです。
125 :
NAME OVER :02/02/08 19:36
>123 ナレーションが入ったマイナーチェンジ版に、途中で変わってたね 「もう一度立ち上がってくれ、コンボイ!」っていうの
127 :
NAME OVER :02/02/08 22:56
> 102 名前:NAME OVER 投稿日:01/11/09 01:23 > コンボイ、ガンプ、アトランチス、神龍、十王剣、里見… > 「…の謎」って付くゲームは、どいつもこいつも… > > あ、「ドクターワイリーの謎」は例外ね > 65 名前:NAME OVER 投稿日:02/01/08 19:33 > >38,57 > コンボイ、十王剣、ガンプ、神龍、里見、アトランチス… > どいつもこいつも… > > あ、「ドクターワイリーの謎(ロックマン2)」は面白かったか。 何だこりゃ。
128 :
NAME OVER :02/02/08 22:57
129 :
NAME OVER :02/02/09 00:31
万人共通。
でゅーででーでゅでー(どろどろりー) ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃー ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃーちゃちゃー ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃー ちゃーちゃー
慣れたら意外と簡単なもんだね。慣れるまでに止める人がほとんどだろな・・・
4面のボスはなんなの? 他のボスは調べたら名前くらいはわかったんだけど あいつはわからん?鳥?
135 :
NAME OVER :02/02/09 19:40
>132,133 あのボス、どこかのページで「デストロン攻撃空母」って書いてあったような…。 ボスになってるトランスフォーマーキャラは、 メガトロン、ダイナザウラー、メナゾール、ブルーティカス どうせならデバスターも出して欲しかったな。 それにしても、デストロンマークをボスにするのは、当時からどうかと思ったが… 実はあれ、マークじゃなくて、サウンドウェーブの顔だったりして…。
なぜに128機で死亡はあぼーんですか 実際にゲームオーバーになったよ 納得できねえ…
137 :
NAME OVER :02/02/10 13:47
138 :
NAME OVER :02/02/11 15:55
1986年11月21日小学4年生だった俺は必死に貯めた小遣いで「アイギーナの予言」を買った。 クソゲーだった。 1986年12月5日アイギーナの惨事から二週間後「コンボイの謎」を買った。 クソゲーだった・・・けど必死にがんばって半年位かかってクリアーしたよ。 初めて逝った9面のループが一発で抜けれたのが今でも不思議。 クソゲーを二本も買ってしまった俺に神様がくれたプレゼントだったのか。
139 :
NAME OVER :02/02/13 22:57
140 :
NAME OVER :02/02/13 23:12
9面ってループだったのか・・・どうりでクリアできない筈だよ。
141 :
NAME OVER :02/02/14 00:16
幼稚園の時に、FC本体と一緒に購入。 そんでクリアしたのは大学一年。ネットで調べてやっと…
その頃アニメ「トランスフォーマー」大人気でさ おれ「コンボイの謎」買うって朝から教室でふれ回って 友達いっぱい家に来てファミコンのスイッチ入れたよ。 そしてはやる気持ちを抑えつつスタートボタンを押し込んだよ、力強く・・・ ・・・・・・・・・みんな無言だった
143 :
にんにん ◆aDQNINJA :02/02/14 16:51
涙を流してくれるのかい?ありがとう。 でももういいんだ。 今はこうして皆の話のネタとして陽の目を見ることが出来たんだ。 俺がクソを素手で掴まされた事は・・・もう・・・昔の・・・
145 :
NAME OVER :02/02/14 18:28
ミーファソドドー♪
トランスフォーマー購入→てんかん ドラえもん購入→てんかん
147 :
NAME OVER :02/02/16 18:05
いまだに3面の進み方がわからんのだが。 どうやって登るんだよ? ジャンプしても届かなくて落ちて死ぬって。
148 :
NAME OVER :02/02/16 21:42
俺の周りは逆に燃え上がったんだけどな。 ていうか糞ゲーの定義を知らなかっただけだが。
タ〜ラ〜タララララ〜ズドンッ
152 :
NAME OVER :02/02/17 23:52
ラスボスより7面のボスのが強い
154 :
NAME OVER :02/02/18 01:14
つーかラスボスは弾がデカイだけ。 7面のブルーティカスは弾がかなり早い。 まあ、それだけだけどな(w
高校の時、友人の家で「ムズいのでなんとかしてくれ」と言われ、 3〜4時間ぐらいかけてなんとか頑張ってクリアしたのを思い出した。 そりゃ当時小学生ぐらいの子供にはひどすぎるゲームだよコレは。 いま30だから、10数年前の話です。 それよりディスクで出ていたウルトラマンのゲームは 泣きたくなったほど難しく、なんとかクリアしたが それがきっかけでバンダイのゲームは信用しなくなった。
156 :
NAME OVER :02/02/24 23:58
ついに、ついにクリアしたーー!! って、このスレでは全然珍しくないだろうけど、 それでも嬉しいので記念カキコ。 確かに、終わってみると操作性はいいし、難易度も程よい高さで 割といい出来だったんじゃないかと思えてきた。
>>157 あ、攻略サイト見ながらやってたから、もうロディマスでもクリアした。
変形後がちょっとかっこよくなってた。
何回もコンティニューしてると、たまにぼうっとして
入力し忘れて、やる気なくしかけた事も数回(泣
どんなエンディングかと思ったら、なんか忘れたけど一言だけ表示されて
またウルトラマグナスに戻っちまうだけだった・・
159 :
NAME OVER :02/02/26 23:23
>136 数値の限界を超えると、数値が0から繰り返されます
2進数を知るまではずっと100機だと思ってた。
>>159 0から繰り返すわけじゃなく負の数になるからじゃないの?
あと8ビットってことは256機をこえたらまた正の数にもどるの?
それとも繰りあがりでエラー?
詳しい人解説キボン。
>>161 スーマリやスペランカーだと
256人超えたら次に死んだ時点で即死らしい。
スーマリやスペランカーだと 256人超えたら次に死んだ時点でゲームオーバーらしい。
164 :
NAME OVER :02/02/28 09:25
このゲームは 名作。
エラーにならないように 0に戻している、と勝手に思ってた。 そんな処理施すなら数値を固定するわな(笑)
166 :
NAME OVER :02/03/03 00:25
クリアしたって言ってるヤツは嘘つき。
167 :
NAME OVER :02/03/03 02:34
>>166 やってみれば分かる。
注意深く進めば出会い頭に敵にぶつかる事もないし、
弾撃ってくるタイミングをつかんで、集中すればちゃんとかわせる。
あのエビみたいのが2匹来るとちょっときついけど。
迷路は・・・攻略してるサイトはいくらでもある。
さあ、トライだ!!
168 :
NAME OVER :02/03/03 02:37
9面がクリアできなかった消防時代・・・
169 :
NAME OVER :02/03/03 02:40
ダガーン、クソゲーにトランスフォームだ!
消防時代はそれなりに進めたけど今やったら1面さえもクリアできねー・・・
一回クリアーして2周目入ると主役機が変わるんだよね(ガイシュツ?)
172 :
NAME OVER :02/03/03 06:33
>>171 普通にクリアしただけじゃかわんないよ。
特定のアイテム全部取らないと。
R、O、D、I、M、U、Sの文字の付いたエネルゴンキューブを 全て回収した後、全クリすると「ATTACK! RODIMUS CONVOY!!」 になります。 でも、性能一緒。ロボの形一緒。違うのは、変形時と色だけ(涙
174 :
NAME OVER :02/03/04 00:39
バグか裏技か知らんが、 ゲーム始めたら、一面じゃなくて、カセットテープみたいな敵がでる面が始まった。 あれはなんだったんだろう。やっぱバグかなぁ.
わざとタイトルバグらせてサブタイトル変えて遊ばなかった? 「ボンボイの謎」とか、「ボンボ謎謎」とか。
サウンドが圧倒的に少ないゲームだったが、それだけに みんな覚えてるんだろ?ジャンプする音なんか最高だよ! この後、逝くんだろうなって… 上下スクロール面の雰囲気の良さはヤラレタ。 こんな変なの誰にも創れないよ。開発者エライ!
このゲーム自体が謎
179 :
NAME OVER :02/03/07 21:57
180 :
NAME OVER :02/03/07 22:55
コンボイが謎
>>179 キャプする環境がないので無理です。
しかし、ファミコンってカセットの挿し具合やリセットなんかで、
画面バグったりするよね。アレで偶然なったりするわ。
…エミュじゃ無理だよ(ゲラ
182 :
NAME OVER :02/03/07 23:42
183 :
NAME OVER :02/03/07 23:46
死んだはずなのにエンディングで 「KINKYU SHIREI」と称して偉そうに命令してくる コンボイ司令官とは一体なんなんですか? これがコンボイの謎?
>>181 エミュでも、カセットの斜め挿しと同じ現象は起こせるらしいよ。
185 :
なんだねバンブル君 :02/03/09 16:33
>>183 コンボイ司令が高度一万mぐらいから地上に落ちても
死ななかった話がアニメであったので、
そう簡単には死なないと思われ。
186 :
NAME OVER :02/03/09 20:21
>>185 あれって「実はコンボイは死んでなかった」、ってオチなの?
で、ついでにデスト論も新たな力を得て蘇った、と?
188 :
NAME OVER :02/03/09 23:18
コンボイ以下謎
190 :
NAME OVER :02/03/09 23:21
今日レトロゲーム売ってる店に言ったら店頭プレイできた。 「お、懐かしいじゃん」と早速プレイ。 いきなり飛行機が飛んできてぶつかる→死亡 ってオイ! なんかすげえバランスだと思ったよ、これ・・・
192 :
NAME OVER :02/03/09 23:26
コンボイは謎
193 :
NAME OVER :02/03/09 23:35
コンボイの謎か……懐かしいな。 消防時代、ノーコンティニューで6周したことがあったな。 コツさえ掴めたら、結構楽しめるよ。
194 :
NAME OVER :02/03/09 23:49
ボーナスステージに出てくる農夫だか木こりみたいなヤツは何?
195 :
NAME OVER :02/03/09 23:55
これってタカラが作ってるんだよな。 「どうりで・・・」と思った。 だってタカラと言えば餓狼をSFCに移植したメーカーだからな… あの出来に泣いた奴は多い・・・
196 :
NAME OVER :02/03/10 00:34
ディスクで出ていたウルトラマンのゲームて 何て題名だったっけ?
197 :
NAME OVER :02/03/10 00:38
そのまんま「ウルトラマン」じゃないの?
コンボイと謎のゆかいな仲間たt・・・
>196 「怪獣帝国の逆襲」みたいな名前
200ゲットしたついでに不満を一言 「トランスフォーム!」 │ → _
201 :
NAME OVER :02/03/10 18:09
このゲームは結構面白かった気がする。 少なくともクリアしたことはある。
202 :
NAME OVER :02/03/10 19:54
>185,186 コンボイ、映画でメガトロンに殺されたと思ったら、 (2010によると)回路の半分くらいは無事で、直そうとすりゃ直せる状態だったらしい。 なんで死んだ事にされたんだろ?マグナスの陰謀か?
203 :
NAME OVER :02/03/11 07:05
クーデターか。 まあ結局ゲームでしか主人公になれなかったヤツに 今更何を言っても可哀想だ。
204 :
NAME OVER :02/03/11 08:20
テッテッテッ・テロテロッテッテ♪ テッテッテッ・テロテロッテッテ♪ テッテッテッ・テロテロッテッテ♪ デーンデ・デーンデーン♪ チャーラーラララララー♪ ボーン デーンデ・デーンデーン♪ チャーラーラララララー♪ シュッボーン デーンデ・デーンデーン♪ チャーラーラララララー♪ ピンピンピンピンボーン テーーテッテテー・テレテレテテーテッ♪
>205 おそらくタイトルからゲームオーバーになるまでの流れだろう。 シュッがジャンプでピンピンピンが弾発射では。
>>206 サンクス
タイトルはさすがに忘れてたよ・・・
209 :
NAME OVER :02/03/17 20:39
保全sage
ageちまったよ
敵が、本気で命を狙ってくるのがいいね。 最近のゲームは、ヌルイなぁって、つくずく思うよ。
まだ保全
保全
214 :
NAME OVER :02/03/28 17:08
難しいクソゲーの難易度というのは大概、本質的な難易度ではなく、何かしらバランス の崩れた部分にある。このゲームもそうで、殆どの難易度の高いクソゲーは大雑把にや っても、ツボにはまれば攻略出来たりするものなのである。しかも、その攻略は進度に 応じたバラエティーを揃える必要がなかったりする(例・カラテカ)。だから、クリア経験の ある人は最初の印象とは違って、やさしく感じる人もいると思う。このゲーム、確かに難 しい部類だが、あとは根気の問題。このゲームを攻略する一番の方法はクソゲーを支配 しようとする気概を持つことである。 ワラタ
215 :
NAME OVER :02/03/28 17:35
ウルトラマグナスが主人公の時点で、タカラの陰謀を感じる。 ていうか、おまえ一回死んでるじゃん(w 最初からロディマスにしろよ、自機。むしろ二週目がウルトラマグナスの方が面白い(笑
>>215 当時アニメに出てなかったウルトラマグナスを売り込むためだと思います(スクランブルシティ発動編にはでてきたけどね)。
217 :
NAME OVER :02/03/29 10:50
>215 このゲームが出た時は、すでに2010始まってなかったか? 「アニメに出てなかった」というより「アニメで主役ではなかった」から売り込もうとしたのでは?
218 :
NAME OVER :02/03/30 10:32
アニメで主役のキャラにした方が、売れたろうに・・・? ・・・あ、でもTVのマグナスってカッコよかったから、子供には大人気? 玩具は焼きまわしだが、マグナスは結構売れたみたいだし・・・。 かといって、この出来で、なおかつ自機が「チャー」とかじゃ、さすがに誰も買わんかw
無敵の時の音楽が結構好き
220 :
NAME OVER :02/03/30 22:56
ウルトラマグナスの受難 ・映画で酷い目にあう ・二代目コンボイの座をロディマスに奪われる ・そのくせ、玩具設定ではライバルだったはずのガルバトロンの方は、設定変えて出世しちゃう ・2010で、ロディマスに煙たがられる ・ゲームで主役となるが、弱い上に、ゲーム自体がクソゲー呼ばわりされる ・本体であるはずの白コンボイは、アニメ未登場 ・あっけなく殺される ・「地球葬」とかいいつつ、地下水脈に放り込まれる
221 :
NAME OVER :02/03/31 22:28
このゲームを友達と一緒にやったら、友達が倒れて病院に・・・ 原因はポケモンのあれといっしょみたいだった。
222 :
NAME OVER :02/03/31 22:43
>・2010で、ロディマスに煙たがられる どんな風に煙たがられるんの?気になるなあ。
223 :
NAME OVER :02/04/01 14:17
トランスフォーマーの世界では、 死ぬと、体が灰色に変わっていって目の色がなくなる・・・はずだったが。 死んだウルトラマグナスは色が付いていた。 あれ、まだ生きてたんじゃないのか? じゃまだったから、水ん中投げ捨てられたのか?w
アニメがいい加減だったから ゲームもいい加減ということでいいですか?
225 :
NAME OVER :02/04/05 08:05
226 :
NAME OVER :02/04/05 23:56
227 :
NAME OVER :02/04/07 10:05
同じ。というかタイトル画面より短くなってイントロ繰り返しw 2010のOP・・・。 かぜのいろーがーかーわるー♪
228 :
NAME OVER :02/04/07 11:46
http://www.babyname.jp/ やっぱあんまりいい名前じゃないみたいですね。
ウルトラ マグナス
○●●● ●●●●
3 2 2 2 2 4 2 2
総運19× 感性鋭い天才肌だが、運に恵まれない。犯罪傾向。結婚運×。
人運 4× 意志薄弱、病気や失敗で伸びず。慎重で消極的。温和で芯は強い。
外運15◎ 家庭も人間関係も円満で楽しい人生に。幸運に恵まれます。積極的に。
伏運14× 挫折運。早死の数運。
地運10× 勝負、陰性、波乱運。
天運 9△ 孤独で寂しい家柄。
陰陽
>総運19× 感性鋭い天才肌だが、運に恵まれない。犯罪傾向。結婚運×。 >伏運14× 挫折運。早死の数運。 にワラタ
230 :
NAME OVER :02/04/07 14:10
231 :
NAME OVER :02/04/07 22:11
とことん気の毒な奴、マグナス。 当時の絵本やらなにやらでは「コンボイの意志を受け継いだ戦士」と書いてあったのに… コンボイから受け継いだのは、「転落しまくる事」だけのようで(しかも、転落の意味が違う)
このソフト一体何本売れたの? 当時の人気から見てかなりの被害者が出たと思うんだが。
233 :
NAME OVER :02/04/08 18:35
このスレは コンボイの謎スレからウルトラマグナスのスレに変わりました(笑
234 :
NAME OVER :02/04/08 18:38
ディスクのソフトで、トランスフォーマーヘッドマスターズ 知ってますか? ロディマス強すぎだよ。
236 :
NAME OVER :02/04/08 19:06
>235 既出。
237 :
NAME OVER :02/04/08 19:11
>>235 やっぱりクソゲーだw
ていうか、 パワーアップするほど操作性が難しくなる。
みんなで宇宙を編隊飛行w
ボスとはエアーホッケーシューティングw
何故か、スクランブルシティが最後の自機。
ツッコミどころ多すぎて、もうなにがなんやら。
ディスク音源でOPがフルコーラスで聞ける。それだけ。
スクランブルシティのボス倒せないんですが
あ、ヘッドマスターズですね。間違いた(;´Д`)
>239 スコルポノック(ラスボスね)は、画面上に一定の数の弾を連射排出する&大ダメージので、基本的に近づいてはダメ。 遠距離での超長期戦以外勝てないと思う・・・かなり硬いし。 連射でもいいけど、目押しの方が・・・というか一撃でも長期戦では致命傷。 壊せる弾を壊し、相手にダメージを与えるよりまず逃げる優先・・・それでもむかつく位弾吐きやがる(怒 ・・・が、EDもクソなのは秘密だw
241 :
NAME OVER :02/04/15 19:48
アーシー揚げ
242 :
NAME OVER :02/04/18 21:03
ポケモンフラッシュage
>ヘッドマスターズ マニュアルの最後の方にエンディングが載っているし。コングラチュエーションじゃねーよ(藁 その次のページは玩具の広告だし。タカラ的には消化試合みたいなもんだったのか?
244 :
NAME OVER :02/04/23 06:07
どっちも消化試合(いったいなにに向けての消化なんだ?)やっつけ仕事とも言う。 しょぼいエンディングも一緒だなw
245 :
NAME OVER :02/04/23 07:28
ドンキーコングラチュエーション
246 :
NAME OVER :02/04/26 19:18
age
247 :
NAME OVER :02/04/27 00:52
>>215 このソフトは本来なら2010へのつなぎ
の役割を果たす映画版が日本では上映されなくなった
為にタカラがせめてコンボイを殺した相手でも
知らせようとしたものです。(最後のほうにメガトロン
の絵が出てくるのはそのため)
ゲーム自体はくそムズいが、慣れれば結構簡単にクリアできます。
248 :
NAME OVER :02/04/27 08:19
アレじゃ、コンボイ殺した犯人だってわからんよ(苦笑 ていうか、タイトルも「コンボイの謎」って「コンボイの死因」って意味なの?(笑
249 :
NAME OVER :02/04/27 08:47
250 :
NAME OVER :02/04/27 22:14
>247 というか、 「クイズ!コンボイを殺したのは誰でしょうか?」ってな感じのキャンペーンだったんだよ 商品はラナマックの玩具だっけ?
252 :
NAME OVER :02/05/04 21:46
1・2面のボスの惑星みたいのやつは何なんですか? あれもロボット?
253 :
NAME OVER :02/05/04 22:22
コンボイ アトランチス ガンプ 神龍 Dr.ワイリー さぁ、我こそはという方つっ込んでください!
255 :
NAME OVER :02/05/05 09:55
いらないって。
>>254 コンボイを破壊したのはこのワシ、メガトロン様だッ!
254よ、さぁ、エネルゴンキューブ1年分をよこすのだッッ!!
デストロン軍団、アターーーーッック!!!
sage
sage
259 :
NAME OVER :02/05/08 23:10
400階なんで 保全
260 :
NAME OVER :02/05/10 08:45
メガ「コンボイは素手で捻り潰したわ!」 ユニ「誇張するでない!」 この会話、なんか好き。
261 :
NAME OVER :02/05/15 19:04
あげてみる
262 :
NAME OVER :02/05/15 19:32
消防の頃に親がFCと一緒に買ってきたのがコレだった。 まさか、ここまでクソゲーになるとは思ってもいなかったよ。 どうりで持っている友達がいないわけだ……。
263 :
NAME OVER :02/05/15 20:08
あと3年後には2005年になり、トランスフォーマー達が町に溢れるんでしょうか?
264 :
NAME OVER :02/05/15 23:13
それは無いかも。1999年を過ぎたのにパトレイバーがでてないし…。
マクロスも降って来てないしナー
sage
199X年。地球は核の炎に包まれた。 そーだっけ?
268 :
NAME OVER :02/05/23 04:07
>>267 そりゃ北斗の拳だよ。
なんでみんなクソゲー呼ばわりするんだ?
普通のアクションゲームでしょ、コレ。
まあね。9面がなければ
270 :
NAME OVER :02/05/25 15:41
だって初めてやると3秒で死ぬんだもん。
271 :
NAME OVER :02/05/25 16:31
死ぬね、たしかに。敵戦闘機の弾が見えないんだよ。 おまけに凄い速かった気がする。
最初さえ越えれば普通に楽しめるんだけどな。 今じゃ最初の死だけが伝説的に有名だけど(w
初めてエンディング見た記念カキコ
274 :
NAME OVER :02/05/29 02:56
すいませんがトランスフォーマーコンボイの謎の9面クリアの仕方を教えてください。 ループしつづけるもんで。それともアレで終わりですか? ボスがいないので違うとは思うんですが。
>274 検索したら、普通に攻略サイト結構あるから、そこ見。 大概、図付きで攻略してるよ
ありがとうございました。 クリアできました。 しかしこれ自力クリアは無理でしょ。ヒントも何も無いのに。 マリオみたいに間違えたら何か音が出るわけでもないし。
マリオ2のクッパ城で迷路になってるところがあったと思う。 ピンポンとかブッブーとかの音がする。
280 :
NAME OVER :02/06/02 14:16
音出るのって、SFCだろ? FCDの頃のマリ2は音でなかったと思うが? でもマリヲはクリアできるあたり、コンボイの謎がダメな感じが浮き彫りに(w
>281 もとのNSFに頼りすぎだ!! 全音符に頼りすぎだ!! 中学生が1時間でできるようなクオリティが、コンボイへの愛なのか?w せめて転調させるとか、ソロ入れるとかくらいのアイディアが欲しいね。 ・・・いや、その「コンボイ」でやろうという意気込みは買うけどw
283 :
NAME OVER :
02/06/04 02:49 良スレは上げなければならない