キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ッ!!
>>947 それでした!!サンダークロスでした!!
画面を探したら間違いなくそれでした!
つーか、全然R-typeっぽくない・・。
どっちかというとグラディウスに近いですね。
しかもコナミってマイナーなメーカーじゃないし・・(汗
みなさんすいません。特に936さん、3時間近くもすいませんでした。
947さん、何気なく言ってくださった一言がズバリでした。 ありがとうございました。 また、936さんの検索知識には敬服します。お疲れ様でした。 本当にありがとうございました。
954 :
NAME OVER :02/02/16 08:10
>>941 MSXの「イーガー皇帝の逆襲」のことか?
もう少し分かり易い文章を書いてくれるとありがたいんだが。(苦笑
>952 ぐはぁッ!! それはまさか無いだろうと思ってたヨ!
956 :
NAME OVER :02/02/16 08:13
>>955 なんか楽しそうなことやってたのね。(笑
漏れもギャロップって即答しそうだ。おつかれ〜
いやぁ、自分でも懐かしいゲームの画面を色々と見れて楽しかった。 他の作業やりながらなんで、良い息抜きになったよ。
>955 つうか正解した俺が一番驚いてる(ワラ レスつけた後で951見て「あーエアバスター忘れてた、十中八九ソレだよなー」 とか思ってたんだが。
気がつけばもう新スレの季節。
FAQは…これ以上増やしても誰も読まないか。
誰か
>>195 に倣って再編してくれる人きぼーん。
>941 つまり、「ゲーセン仕様(11人版)のイーアルカンフーはコンシューマでは出てないのか?」 こういうことか? 確か無いと思う。
961 :
NAME OVER :02/02/16 12:34
イタリア人から聞かれたんだけど、 80年代のアーケードゲームで A boy that can select to become a fat-boy,or a tall-slim-boy,or a girl,or a oldmen,to destroy for every level a demonsculpture with an hammer? Also sometime he can pick up a flying witch to fly!! ってなんでしょうか?
太った少年、高い細い少年、あるいは少女になるために選択することができる少年、
あるいは老人、毎レベルでハンマーを備えたdemonsculptureを破壊するためにさらに、
いつか、彼は、飛ぶために助走をつけた魔女を拾い上げることができます!!
>>961 をエキサイト翻訳でこれか。誰か頼む
963 :
<-○-> :02/02/16 12:47
>961 「サイキック5」くさい。
しゃーねーな。ちょっと文章直したので間違ってたら再訂正して使ってくれ。 【Q1】 年代、機種:20年くらい前、アーケード 形式 :横スクロールアクション 自機 :「赤いワーゲン風の車」(ぴょんぴょん跳ねる) その他特徴:ステージはビル街から始まってピラミッド・海・宇宙と多彩 【A1】 「ジャンプバグ」(81年・開発:コアランド/販売:セガ) 家庭用への移植はアルカディア版のみ。PC用にも移植作あり。 (アルカディア版の名前は「ホッピーバグ」) 【Q2】 年代、機種:20年くらい前、アーケード 形式 :固定画面迷路アクション 自機 :「ペンキのハケ」、または「イカ」 その他特徴:地面を赤いペンキですべて塗りつぶせば1面クリアだが ネコの足跡や角の塗り残しも塗り直さないとクリア出来ない。 【A2】 自機がハケなら「クラッシュローラー」。イカなら「コロスケローラー」 共に81年アルファ電子…現ADK)近年ネオジオポケットに移植。 【Q3】 年代、機種:20年くらい前、アーケード 形式 :縦スクロールアクション 自機 :「目玉がライトの赤い車」、(割と大きい) その他特徴:2車線くらいの道路を,対向車を避けながら進んで行き、 右側のレバーで腕を伸ばして道路の左右のリンゴを拾って食べて燃料補給。 食べカスをゴミ箱に捨てるとボーナス点がもらえて 腕が障害物に当たると痛がってしばらく使えなくなる。 【A3】 「ジョイフルロード」(83年SNK)移植はなし。
【Q4】 年代、機種:15年くらい前、アーケード 形式 :横スクロールシューティング 自機 :「ゼロ戦」、(コクピットからムサイおっさんの顔が大きくはみ出している) その他特徴:おっさんの顔 【A4】 「バッテンオハラのスチャラカ空中戦」。移植はなし。 (85年・開発:テクノスジャパン/販売:データイースト) 【Q5】 年代、機種:15年くらい前、アーケード 形式 :横スクロールアクション 自機 :「赤い車(CITY)」 その他特徴:マッピーみたいな画面構成で全ての床を通過して色を変えるか風船を3つ 取れば面クリア。 敵はパトカー軍団とネコ。ネコにぶつかると「ネコ踏んじゃった」が流れてミス。 背景は世界各国の名所でBGMはクラシック名曲のアレンジ。 【A5】 「シティコネクション」(85年ジャレコ)ファミコン版もあり。 【Q6】 年代、機種:15年くらい前、アーケード 形式 :縦スクロールシューティング 自機 :「赤い飛行機」(オプションとして小型機が付く) その他特徴:東京各地の上空で戦うゼビウスタイプの縦シュー(地/空 打ち分けなし)。 ステージ構成はリアルな市街地と雲海が交互に繰り返され 雲海では時々空中要塞との一騎討ちがあり。 味方の小型機を集めれば様々なフォーメーションを組める。 【A6】 「スクランブルフォーメーション」(86年タイトー)MSX2版もあり。
【Q7】 年代、機種:15年くらい前、アーケード 形式 :横スクロールアクション 自機 :「鎧を着た剣士」(でかい) その他特徴:3つのボタンで上中下段に攻撃、レバーで盾を動かして防御。 攻撃を受けて鎧のはがれた所にもう一度攻撃を受けるとミス。 レバーを思いっきり上下にガチャガチャするとバリアが張れる。 雑魚敵や飛び道具をなぎ払って通路を進むシーンと 他のさまざまな剣士と一騎討ちをするシーンがあり。(ポロリもあるよ) 【A7】 「黄金の城」(86年タイトー)移植はなし。 【Q8】 年代、機種:15年くらい前、アーケード 形式 :横スクロールアクション 自機 :「メトロイドのサムスみたいな奴」 その他特徴:様々な惑星が舞台で好きな順番に選んで攻略可能。 体力+残機制でカプセルをとるといろんな武器が使え、 グラディウス風の宇宙戦のシューティング面もあり。 【A8】 「ザインドスリーナ」(86年テクノスジャパン)移植はなし。 【Q9】 年代、機種:15年くらい前、アーケード 形式 :固定画面アクション(上下に多少スクロール) 自機 :「悟空」「八戒」「沙悟条」(顔が異様に怖い) その他特徴:西遊記をモチーフにしたサイドビューの格闘アクション。 【A9】 「西遊降魔録」(88年テクノスジャパン) タイトルの読みは「さいゆうごうまろく」。移植はなし。
【Q10】 年代、機種:10年くらい前、アーケード 形式 :横スクロールシューティング 自機 :「フックのついた複葉機」(戦車・象・自転車・ホッピングなど多種乗り換え可) その他特徴:ダメージを受けるとパイロットが放り出されますが 出現するほとんどの乗り物に乗り直せるので結構粘れる。 ステージはどれも異様で観覧車がジェットコースター上を転がったり 墜落中の輸送機の中で象に乗って積み荷を撃ちまくったりするシーンが印象的。 【A10】 「ザ・グレイト・ラグタイムショー」(92年データイースト)移植はなし。 【Q11】 年代、機種:6〜7年くらい前、アーケード 形式 :サイドビューアクション 自機 :「車椅子の博士、双子のサイコ姉妹、殺し屋サルなどの殺し屋」 その他特徴:殺し屋同士が武器を拾って戦うサイドビューの対戦型アクション。 ステージはかなり広いですが画面が自動的にズームされるので プレイヤーが画面外にはみ出して見えなくなることはありません。 【A11】 「アウトフォクシーズ」(95年ナムコ)移植はなし。
968 :
NAME OVER :02/02/16 13:31
>>963 ,963
grazie!
サイキック5でした。
>>q1 ジャンプバグってぴうたにも移植してなかったか?
>>195 おお! 以前「自分でやれ」なんて言ってしまったが,
本当にやってくれたとは。感謝&陳謝。
ひとつだけ修正させて。
【Q6】
その他特徴:東京各地の上空で戦うゼビウスタイプの縦シュー(地/空 打ち分けあり)。
ステージ構成はリアルな市街地と雲海が交互に繰り返され
雲海では時々空中要塞との一騎討ちがあり。
味方の小型機を集めれば様々なフォーメーションを組める。
フォーメーションは対空対地/対空のみ/対地のみの3種類。
971 :
NAME OVER :02/02/16 22:17
>>969 アルカディアと勘違いしている に20ビット
昔のアーケードで スペースインベーダーっぽいゲームで 砲台が上と下に一個ずつあって対戦できる ゲーム誰か知りませんか?
>>974 スペースウォーだっけ?俗称、カメレオンアーミー
976 :
NAME OVER :02/02/17 01:51
ファミコン初期のソフトで 兵隊や戦車みたいなのを選んで、勝手に敵と戦わせるゲーム なんか酷くちゃちかった気がする・・
977 :
(´∀` ) :02/02/17 02:00
>>976 フィールドコンバット(85/ジャレコ)か?
縦スクロールアクションで敵を捕獲できるならそれかと
978 :
NAME OVER :02/02/17 02:03
>>975 これだ〜〜!!スペースウォーマンセー!!つか名前単純。
サンクス。いい夢がみれそう。
アルカディアはエンターブレインの雑誌です と言ってみるテスト
>>970 タイトーの「スクランブルフォーメーション」だと思われ。
あれ、実在の風景が舞台なので代々木やら新宿やら国会議事堂やら
今こそリアルポリゴンで続編希望。
982 :
NAME OVER :02/02/17 02:49
983 :
(´∀` ) :02/02/17 03:08
984 :
福ヤーマ ◆/g9aDtBI :02/02/17 15:02
985 :
NAME OVER :02/02/18 02:46
MSXのゲームなんですが。 3DでSF的なノリのヤツで途中ホバークラフトみたいなのに乗れたりするやつです。 確かテープだった気が。 名前が「何とか200?」とかそんな感じだったような気がします。(200?は多分西暦。ひょっとして20??とか かも) 大体12〜3年前ぐらいだと思います。 この程度の情報で分かりますか?
1000!
1000get
990!
991!
ククニ
ククミ
994ゲットォォ
●ピストル大名【ぴすとる・だいみょう】 キャラクター 初出はナムコの「超絶倫人ベラボーマン」に登場する敵キャラクター。 ちょんまげが種子島、黒い紋付赤袴の珍妙ないでたち、 両手両足に掴んだ日の丸扇子で空を飛ぶ。 その間抜けな風体もさることながら、ある程度ダメージを受けると 「わしが悪かった、ゆるしてくれ」と土下座。 大名というにはあまりにも威厳が無い。 三度目には「今度こそ改心しようと思っていたのに…」の台詞と共に退場する。 のちに「ピストル大名の冒険」で自キャラとして再登場。 ゲーム自体はコメントを避けるとしよう。 だが山本正之氏の唄う火縄丸数え唄はいい感じだ。 のちに三共より「フィーバーピストル大名」等パチンコで再々登場。 関連:超絶倫人ベラボーマン ピストル大名の冒険 改心
>995 誤爆した…鬱氏
なんでこんなトコに誤爆してんだ? (w
ここで書き込みフォーム開いてたので間違えたんだな(;´Д`) 実は1000の投稿も考えてる最中。
つまんなかったらごめんよってとこで。 ↓
ジャンプゲームアイデアコンテストで大賞を受賞したまま パクリ疑惑で消え去ったゲームはなんでしたっけ? 出る前なので機種もわからない始末です。 >988 似てるけどちょっと違うもののようです。 引き続きおながいします。
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