なんでクインティのスレたってねーんだ?
分かる奴だけ分かる珍ゲー、クインティについて語りましょう
今だ! 2番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズサーーーーーッ
クインティって、たしか主人公の妹の名前だったよね。
今まで2,3回立ったけど速攻dat落ち。
5 :
NAME OVER:01/12/25 07:58
クリアーする順番は?
6 :
ゲーム大好き☆名無しさん :01/12/25 08:02
>>5 決まってませんよ
どこからクリアーするかは自由です
俺は
雪だるま→力士→バレリーナ→赤ちゃん→ものまね
→絵描き→ジャンプ→スイマー
の順にやることが多いです。
(敵の正式名称はわかりません)
8 :
NAME OVER:01/12/25 10:13
ああ!
あったあった、クインティ!
面白かったな〜。キャラも可愛かったし(^^)
たしか田尻さんのとこで作ってたんだよね?ポケモンの。
9 :
NAME OVER:01/12/25 10:21
うわ懐かしー。
またやりたくなっちゃった。
さがしてみよっかな。
10 :
NAME OVER:01/12/25 10:24
絵描きとバレリーナが難しすぎてクリアできない
今思うと気合いでクリアのゲームだったから名作かは疑問だったなあ。
エキストラモードは良いけど。
12 :
NAME OVER:01/12/25 21:50
畳返しなゲームですよね?
壮絶な兄弟喧嘩な話がいかします。
13 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/25 21:57
>>5 多分
雪だるま=ウォークマン 力士=プランプ
バレリーナ=バレリーナ(そのまんま・・・) 赤ちゃん=ジャンパー
ものまね=ミミー 絵描き=アーティスト
ジャンプ=アクロバット スイマー=スイマー(これまたそのまんま)の事ですね?
>>10 アーティストはわかるけど
バレリーナはいつもノーミスクリアーなんだけどなぁ・・・
>>13 そうですね。
今でも最後の二つ以外はほとんどノーミスでいけるかも…と思ったけど
一回足が遅くなるからアーティストはノーミス難しいです。
正直アクロバット&スイマーあたりは力押しですね。
2人同時プレーができるのが評価高い。
15 :
NAME OVER:01/12/25 23:06
このゲーム、箱説無し中古で買ったもんだから
いまいちルールをきちんと把握できていない…
夜中じゅうかかって一人でエキストラをクリアしたことが有。
二度とやりたくない・・・
17 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/25 23:13
>>14 アクロバットとアーティストは確かにやっかいです
特にアクロバット面のエネミーパネルの多さときたら・・・
アーティストの最後場面はいつも自滅させてます
>>15 簡単に説明すれば
AかBボタンでパネルをめくる
敵が乗ってるパネルをめくって壁にぶつけるやっつける
全ての敵をやっつけたらクリアーです
18 :
NAME OVER:01/12/25 23:14
小学校の頃、姉と毎日必死になってプレイしてたなあ…
二ヶ月くらいかかってようやくクリア。
あんまり.ストーリーとか覚えてないけど、すごい達成感が
俺たち姉弟に訪れたその瞬間だけは今でも鮮明に覚えている。
なんか主人公の彼女に嫉妬したクインティが意地悪する話だっけ?
で、結局2Pの奴に最後は慰められたりしてたような。もうみてらんない。
お前な、サンパネルやるからクインティをよこせと(以下略
妹と一緒にやってたけど、ピンチになると妹を敵に飛ばしてぶつけたりした。逆もやられた。
エキストラの最後って、パネル一枚か二枚しかなかったですよね?
20 :
NAME OVER:01/12/26 10:48
2人協力プレイ&足の引っ張り合いプレイの楽しさなら
マリオブラザーズに負けんと思うですよ。
これこそ、ぶつ森のファミコンROMで出す代物。
クインティの魔法でふとっちょに変化すると、かなり楽勝になるのが謎。
不利になる魔法使うなよ。
22 :
NAME OVER:01/12/26 18:22
>>20 発売がナムコだから無理でしょ(藁
最近は任天堂ベッタリだけど>ゲームフリーク
23 :
NAME OVER:01/12/26 18:29
絵描きがムズイ
24 :
NAME OVER:01/12/26 22:47
力士(プランプ?)のことを
ダンプ(松本)とよんでましたが。
赤ちゃん(ジャンパー?)は
たあぼうとよんでましたが。
25 :
NAME OVER:01/12/26 22:49
中ボスを倒したあとちかづいてめくる動作をして
人工呼吸!とかやってましたが。
27 :
NAME OVER:01/12/27 01:53
あまりにエロい!!
28 :
NAME OVER:01/12/27 01:57
このゲームのアイデア製作者が小さい頃スカートめくりをやっていたことを思い出して製作されたんだよね。
このゲームはCMも良く出来てるな。
今見てもセンスの良さを感じる。
特に最後に出てくる女の子の演技がとても魅力的。
30 :
NAME OVER:01/12/27 12:40
>>24 たあぼうか。いいね。
魔法でバレリーナとかにされると100パー負けるけど、
アーティストにされると思わず「あの超邪魔だった絵を敵に描きてぇ」と思い
どっかで絵を描いてたなぁ。1枚か2枚しか描けないが。
31 :
NAME OVER:01/12/27 13:04
クインティたんよりカートンきゅんをゴカーンしたいのですが。
クインティ戦で、アーティストで全パネル埋めて勝った奴いる?
当然俺には無理だが。
33 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/28 12:33
ぜんぜんもりあがんないなあ。。。しゅん。。
スイマーのやつってかなり怖くなかった?
最初は泳いでるんだけどタイムアウトになると立ち上がってこっちにくるんねん。
いつもさいごにやってた。
アーティストは何度か全パネル埋めたことがある。
なんかせつないBGMとともに敵が倒れて消えてってしまうのだ。
35 :
NAME OVER:01/12/29 16:22
>>34 肌が真っ白になってるからよけい怖いよね。<スイマー
32さんのいっていることはボスであるクインティ戦で
アーティストに変身させられつつも全パネルにお絵描きして勝つ!
ということじゃないの?
絶対無理だと思うけど(w
37 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/29 19:58
あっホントだ
そりゃ無理だ(w
38 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/29 20:01
でもやってみようかな・・・
しかしランダムだしなぁ
うーむ・・・
はう!!
ほんとだ、確かにそれは無理だ…
それにしてもレスすくないねえ。
これのマンガ単行本ってたしか発行されてたような…?かんちがい?
>>18 >>19 ほほえましーうらやましー。きっとソフトも本望でしょうナ
42 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/31 06:42
>>41 HIPPON SUPERのクインティのマンガですね?
単行本化の話は何回もあったそうなんですが
出てないそうです・・・
43 :
NAME OVER:01/12/31 06:44
かなり好きだったが、安売りや抱き合わせで売ってる店が多くて悲しかった
なんでこれが売れないんだと当時不思議に思ったよ
44 :
NAME OVER:01/12/31 06:54
>41,42
あの漫画好きだったなぁ……。
45 :
NAME OVER:01/12/31 07:42
このゲームって音楽も良いよね
敵キャラのイメージに合っててノリがイイ
モノマネのステージで立ち止まると音楽も止まるのに感心したもんだ
緑色の雪だるま(ステージ1にいるやつ)は
動かなければ体当たりしてこないんだよね(時間切れるとダメだけど)
小さな発見だけど、見つけた時はなんか嬉しかったなぁ
力士のステージは案外カワイイ音楽だったよねw
47 :
NAME OVER:01/12/31 15:00
おっとっと、
下げてしまったので
あげ!
48 :
ゲーム大好き☆名無しさん:01/12/31 15:08
うーむ・・・
ちゃんと名前があるのに
力士とか雪だるまとか絵描きとかが定着してるのか・・・
49 :
◆gggggggg :02/01/03 18:45
カートンたんの半ズボンage
50 :
NAME OVER:02/01/03 21:06
ザンネンダガ、ソレハムリダ
54 :
NAME OVER:02/01/04 14:18
い〜もん見せてもらったよage
コメントが無かったからグロ画像か?ブラクラか?と、ドキドキしちゃったよ
55 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/04 14:34
>>50 わぁ〜これはいい物を見せてもらいました
ありがとうございます
56 :
NAME OVER:02/01/04 22:38
>>54 つかURL見てわからんのか?
大本営だぞ。
クインティたんの母親に萌え。
58 :
NAME OVER:02/01/06 13:13
ナムコスターズにいたっけ?
59 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/06 13:33
60 :
NAME OVER:02/01/06 13:40
けっこうスポーツ得意そうだから、いれば強かっただろうになぁ。
.290、14本、走力16で外野手くらいの能力で。
61 :
NAME OVER :02/01/06 16:19
続編出ねーかなぁ。
4人対戦とか出来るようにしたら面白いと思うんだけど。体力ゲージつけて。
62 :
◆RNF/MSX2 :02/01/06 16:51
>>50 ゲームフリークのサイトにこんなの置いてあったのね。シラナカタ。
全部は見れないのね。
ファミマガ派だったから必勝本は殆ど読んだことがない・・・
63 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/06 16:59
ふらんふ
.300 30本 走力2
64 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/06 17:00
ふ゜らんかも・・・
65 :
NAME OVER:02/01/06 17:17
クィンティの単行本みたい〜〜〜!!
あれはかわいかったな
66 :
NAME OVER:02/01/06 17:21
カートン、クインティの兄妹は売り方さえよければ
コナミのパステルくらいヒットしたはず、と言ってみる。
>>66 ハァ?
クインティは二十万本売れてますが。
あの漫画にちょっとだまされたー!と、思ったのは私だけですか?
いや、ゲームは面白かったんだけどさ
69 :
NAME OVER:02/01/06 18:39
>67
なら、キャラグッズやCDなどの展開も……
そんなのに手を出すナムコというのも嫌かもしれないな。
>>69 ナムコはキャラビジネスをパックマンとかマッピーとかで散々やっとるが?
まあこの頃は萌えキャラで商売するってのがあまりなかったから。
そーだな。
兄貴たちなんかゲームだとピョンピョン跳んでるだけだし。
72 :
NAME OVER:02/01/12 15:17
あれって途中からプレイ出来ないの?
裏技知ってる人教えて!!
73 :
NAME OVER:02/01/16 01:11
ageよう!
74 :
NAME OVER:02/01/16 13:32
コンティ乳あったっけ?
これはハマッタたなぁ。ファミコン引っ張り出して今度やるかな
コンティニュー二回しかできないからクリアーできない
慣れればノーミスで逝けるぜ。
77 :
NAME OVER:02/01/16 17:50
ゲームオーバー後のタイトル画面で画面の真ん中辺に黄色い字で「CONTINUE」って書いてるでしょ。
そのまま普通にスタート押せばコンティニューできるよ。
その画面でAかB押しながら(その間「CONTINUE」の文字が消える)スタートすれば最初から始められる。
連書きスマソ
>>75 無限コンティニューのはず。
当方一度だけEXTRAクリアしたことあるけど、コンティニュー回数は軽く3桁行ってるはずだから。
後半なんか1面クリアするのに10回ゲームオーバーなんてざらだったよ…。
79 :
NAME OVER:02/01/18 00:57
こんなスレあったんだ…なんかすごく嬉しい。
ピカ☆を1ステージで2回取る方法とか、
さりげなく裏(?)技が多くて、面白かったなぁ。
厨房の頃友人に返さなきゃ良かったな(藁)
80 :
NAME OVER:02/01/21 20:19
スレ491番まで落ちてたよ…
前スレもこうやってDAT落ちしたのだろうか。鬱。
ではネタ振り。
みんな、それぞれの敵をなんて呼んでいた?
ちなみに当方、
ウォークマン→「キューピー」(当時は似て見えた…らしい)
名前忘れた太った奴→「相撲」
バレリーナ→「バレリーナ」
ジャンパー→「たあ坊」(前の方のレスで同じ呼び方をしてた人がいてビクーリ)
スイマー→「水泳」
アーティスト→「絵描き」
アクロバット→「ジャンプ」
ミミー→「まねっこ」
コサック→「キック」
81 :
NAME OVER:02/01/21 21:01
>>80 たあぼうと呼んでたものですw
ちなみに私は
ウォークマン→「雪だるま」
名前忘れた太った奴→「ダンプ」
バレリーナ→「くるくる」
ジャンパー→「たあぼう」
スイマー→「エロ」(当時全裸に見えた)
アーティスト→「絵描き」
アクロバット→「ほうれん草」(髪の毛が緑だから)
ミミー→「まねすんな」
コサック→「こさっく」
なんかアホ丸出しだなw
82 :
NAME OVER:02/01/21 21:12
俺も
たあぼうと呼んでたな
哀れプランプ・・・(w;
84 :
NAME OVER:02/01/22 00:45
良ゲーなのに、どうも語ることが少なくて落ちやすいな
誰かスレ上で完全攻略でもやる?(w
85 :
NAME OVER:02/01/22 01:04
ルーレットパネルみたいなやつで狙って1UP取れた時はすごく嬉しかった。
86 :
NAME OVER:02/01/22 01:41
>>85 非常に同意。
さらにアタックパネルで狙って2UPが取れるようになるとさらに嬉しい。
ネタ切れなら、
>>80に便乗して、パネルごとの自分独自の呼び方ってあった?
自分は、エネミー→「渦巻き」、クロス→「超音波」、
クロック&タイム→「弱超音波」、アタック→「かたつむり」
ロック→「釘」、メタル→「ブロック」
特殊なのはこれくらいで、後は星とか太陽とかノーマルな呼び名だった。
87 :
NAME OVER:02/01/22 02:50
>>86 まずその正式名称らしきものがワカラン・・
88 :
NAME OVER:02/01/22 08:28
たいよう5000てん!
89 :
NAME OVER:02/01/22 12:40
あれコサックって言うんだね。カラテカって呼んでたよ。
攻略本持ってるよ!!なつかしー。MAP上(選択画面)で1分ほど待つと
雲が流れてくるのも一応裏技だそーだ。(笑)
あと「ミュージアム」のジェニーのハダカネタとか。(何面だっけ?)
バレリーナで延々1アップ狙うとか(うまくやればかなり稼げる。危険をかなり伴うが)
昔は丸1日かけてたのにこの前やったら3時間ほどで越せた(それでもミュージアムと
スイマーのとこだけひたすらコンティニュー)きちんとジャンパーのステージでハダカ
ジャンパー出しました。(笑)
91 :
NAME OVER:02/01/23 22:53
エキストラ78面あたりのエネミーパネル全開のお絵描きさんのところで挫折
92 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/23 22:58
>>90 >雲が流れてくるのも一応裏技だそーだ。(笑)
あっあれは、裏技だったのね・・・
知らなかった・・・
93 :
NAME OVER:02/01/25 17:09
>>90 裸ジェニーって何だ…?
裸ジャンパーって何だ…?
やっぱり奥の深いゲームだ…
94 :
NAME OVER:02/01/27 00:07
沈みがちだよなあ。このスレ。
PS移植希望あげ。
95 :
NAME OVER:02/01/27 00:09
ナムコミュージアムにはないの?
96 :
NAME OVER:02/01/27 00:36
97 :
NAME OVER:02/01/27 00:57
クインティを慰めるパートンが良い。
以降、友達とプレイする時は必ずUコン。
98 :
NAME OVER:02/01/27 01:23
おもちゃショーで配布していた紙袋は我が家宝です(^^)v。
片側がクインティで反対面は磯野貴理子クエスト(笑)。
99 :
NAME OVER:02/01/27 22:22
EX20面のバレリーナの速さにびっくりage
確かにナムコミュージアムで出して欲しい!!
名作!大好き!
101 :
NAME OVER:02/01/28 18:47
絵書きに腹立つこと数知れずage
102 :
NAME OVER:02/01/28 19:26
小学生の時、弟と一緒にやってクリアしたなあ。
なつかしい。EXなんてあったのか。知らなかったよ。
友達に借りてやってたから、今は出来ないんだよね・・・。
103 :
NAME OVER:02/01/31 20:35
EXってどうやっていくの?
エンディングのあと??
104 :
NAME OVER:02/01/31 20:38
>>103 スタートとセレクトを押しながらリセット
105 :
NAME OVER:02/01/31 21:00
がーん(>Д<)
小学生の頃かなりやりこんだのに知らなかったよ、、、
今はもうファミコンなんてないし、、、
それにしてもあんまりもりあがんないね、
私はクインティー好きなんだけど。
106 :
NAME OVER:02/02/01 01:31
実の兄を人形に変えてそれを破壊…
女の嫉妬って怖いなーって消防ながらに思ったゲームでした(藁)
107 :
NAME OVER:02/02/01 20:54
でも実の兄にそこまで嫉妬するもんなのかね?
相当のブラコンだよな。
108 :
NAME OVER:02/02/01 22:21
CMにひかれて買った
消防だったあの頃。
今でもすげぇ好き。
しかしこのスレ、上がり下がり激しいな…。
どっかのサイトで全ステージのマップデータ入手したんだけど、
改めてEXステージの壮絶さにビックリ。
全面エネミーパネルとか、めくるたびにエネミーパネルとか、ロックパネルとエネミーパネルばっかりとか、
あんなもんクリアしてたんだと思うとなんか凄ぇ。
sageてどうするよ…鬱
自分の攻略順、中央城まで。(一人プレイの場合)
1雑魚ウオークマン (ボーナスステージ含め☆すべて回収)
2踊り娘バレリーナ (☆同上、回転中殺しで30upくらい貯める)
♯♯ ☆でのスピードup中の一時ダウンはこの辺で迎えるハズ
3力士プランプ (☆同上、紫アイシャドーの奴結構好き)
4たあ坊ジャンパー (☆なんとかすべて回収)
5萌え系ミミー (敵の真似モーションを活用しつつ☆すべて回収、この辺りからup貯金減るかな? )
6djアクロバット (☆出来るだけ回収、エネミーパネル満開の9面はチョトつらい?)
7エロ絵師アーティスト (3面or4面〜10面は全て絵描かせボーナスでクリア。
且つ☆全て回収。9面は太陽活用で。)
8眼鏡?スイマー (それなりに☆とりつつ…9面ノーミスならなお良し)
なんか、☆とりプレイが軸になってる自分って…ただの貧乏性?
二人プレイの場合だとまったく趣向が異なってくるけど。文字通り星の取り合いになるなあ…。
ガキの頃は兄弟か近所のダチとよく遊んでました。
113 :
NAME OVER:02/02/07 18:53
青スイマーなんか大嫌いだぁ〜
114 :
NAME OVER:02/02/07 20:39
セレクト画面のスイマーってちん○ぶら下げてる風に見えましぇんか?
115 :
NAME OVER:02/02/08 00:45
>>112に便乗。
1:ブランプ(動きが速くないので意外に楽。☆は9面以外全回収)
2:ウォークマン(8,9面が苦手なので2番目攻略。☆は全回収)
3:バレリーナ(どうにも斜め移動が苦手で…。☆は7,9面以外全回収)
4:ジャンパー(なんか制限時間が凄く短く感じるんだが…。☆は8面以外全回収)
5:アクロバット(そろそろ難しくなってくる…。☆は5,8以外全回収(9はデフォルト☆無いし))
6:アーティスト(さすがにここからは厳しい。ボーナス獲得は9面必須として3から4つくらい。
☆は取れるだけ。特に青アーティストの面はクリア最優先)
7:ミミー(☆よりも命が大事w。ピカ☆は狙っても無理。)
8:スイマー(特に青スイマーがきっつい…。3面以外は☆同上)
まだそこまで上手くはないので、☆回収で命を落とすなら☆は諦めてしまう。
☆回収がゲームの楽しみの一つなのは自分にも分かるから、なんとかそれだけのレベルになりたいものだ。
しかしエロ絵師アーティストって何だ?
116 :
NAME OVER:02/02/08 01:35
クインティってファミ痛の続編希望企画で69位ってかなり上位だったよね
それ考えるとやっぱり人気あるんだなぁ・・・
117 :
NAME OVER:02/02/08 12:50
>115
116じゃないけど、5面かそれ以降のアーティストで面開始時に
女の子の顔を描く奴がいて、そいつらは制限時間切れると
セミヌード女体を描くようになるから、そのことだと思われ。
ちなみに自分はわざと時間稼いで毎回堪能していた。(当時消防)
クインティがPSの[xai]みたいな3Dゲーになってそれを遊んでる夢を
見たことがあるよ…。どっちもキャラがかわいいしな。
118 :
NAME OVER:02/02/09 03:36
スイマーのステージで・・・何面だったかな・・・
ステージ開始と同じにいきなり泳ぎやめて
こちらに歩いて向かってくるステージあったよね?
最初っからタイムゼロ(笑
120 :
NAME OVER:02/02/12 23:29
このスレ見ててクインティやりたくなって買っちまいました。
クインティ、面白いっすね。スイマー大嫌い。
121 :
NAME OVER:02/02/13 18:58
122 :
ライーヨー祭り開催中:02/02/13 19:17
>119
それこそ魔のスイマー9面です。あの面ノーミスで越せる奴は神
>121
この手法、なつかスィっす
124 :
NAME OVER:02/02/16 14:00
バレリーナの1upを知ったときこのゲームをやり直しましたが、何か?
125 :
NAME OVER:02/02/18 20:23
コンティニュー無しだと5〜7個目のワールドまで行くのが精一杯でした。
>>124同様バレリーナステージやり直してみます。
とりあえずバレリーナで20人は貯めないとクリアが辛いヘタレな折れ
127 :
NAME OVER:02/02/22 16:28
良ゲーage
128 :
NAME OVER:02/02/25 23:31
ghjbg
129 :
NAME OVER:02/02/26 14:16
個人的に史上初の妹萌えゲー。
このゲームのおかげでNEW・FC買って今日もバリバリ現役age
130 :
NAME OVER:02/03/01 22:58
エキストラやってみようかなage
131 :
NAME OVER:02/03/02 22:46
>>130 面白いからぜひやってみるヨロシ。
表面で30人以上残してクリアできるなら、裏面でも良いところまではいけると思う。
とにかく98万点〜105万点の間が地獄。がんばれ。
プランプを数人横に並べ、そのうちの一人を滑らせて
四股ウェーブで連鎖反応させていた当時消防の俺。
>>133 こんなCMだったのかと感動age
ジャンパー=とりつかい、ミミー=ものまねむすめ
プランプ=スキンヘッズ、スイマー=かいパンやろう、
というのは定説ですか?(藁
135 :
NAME OVER:02/03/08 22:21
ミミーに萌えとる奴ぁいねーのかい
136 :
NAME OVER:02/03/08 22:41
ゲームも良いけど。
ゲーム誌で連載していた、漫画の単行本だして。
新作追加で。
137 :
NAME OVER :02/03/09 17:30
裏面のステージ40がどうしても越せない
あのアクロバット速すぎage
138 :
NAME OVER:02/03/10 00:45
このゲームってファミコンで出てる?
昔、PCエンジンでやった記憶しかないんで。
139 :
NAME OVER:02/03/10 00:56
>>138 つーか、ファミコンしかないような。
もしかして誤爆ですかい?
>139
誤爆じゃないっす。
自分の思い出が誤爆してたようです。
142 :
NAME OVER:02/03/10 19:00
>141
い・・・いやだああああああ!!!!
143 :
NAME OVER:02/03/10 19:30
クインティスレがあったなんて・・・・
2chで「今まで面白いと思ったゲームはなに?」って聴かれて
「クインティとマッピーキッズです」って答えて厨房扱いされてた俺は今感動している。
>>141 古き良き思い出が汚された気が・・・(涙
うぐぐ。一応クインティの画像なんで貼ったんだけど・・・・・。
気を悪くされた方々、スマソです・・・。パネルに潰されて逝ってきます・・・。
>141
いや、面白かったんだけどね。
まあまあ笑って許せる範囲です。
149 :
NAME OVER :02/03/12 13:34
>141
最後動きがちょっと止まるのと1UPするのが意味深
>>149 ホントだ!意味深・・・
でもミミーたんはお人形さんだから1UPしないような・・・(藁
ポケモソはもういいから、ミミーたんぬいぐるみ欲しい・・・ハァハァ
151 :
NAME OVER:02/03/13 13:35
ミミーとコサックの色違いはどう特徴がちがってくるの?
>>151 黄ミミーたんはカートンの動きのマネが1テンポ遅れますが、
赤ミミーたんは同時にマネをしてきます。
水色コサックははじかれるとめくり返してきますが、
桃色コサックはカートンがそばにいるだけでめくってきます。
>151様
おお、ありがとうございます!!
今まで点数が違うだけだと思ってたんでめっちゃ嬉しいです!!
ミミーたん・・・
2人同時プレイでどっちかがやられたときに一緒に回ってくれる姿に萌え。
名前:150じゃなくて151
>151様:152様の間違い
赤ジャンパーに踏まれて逝ってきます・・・
155 :
NAME OVER:02/03/15 10:25
便乗質問なんだけど、
ウォークマンのオレンジと赤
ジャンパーのオレンジと赤
の違いが分からんのです。
どなたか教えて下さいませぬか。
156 :
NAME OVER:02/03/15 11:52
>>155 ウォークマンのオレンジと桃(赤)は、スピードが段違いで違うだけ。
やってることは同じ。
後、桃は表面ではキャッスルでしかでなかったはず。
ジャンパーはオレンジと赤、両方ともカートンを追い掛け回してくるが、
赤は他のジャンパーに比べて、1回のジャンプで飛ぶ幅が大きい。
157 :
会社員(25):02/03/15 12:33
>150
禿同。もうポケモンのぬいぐるみなんか腐るほど出てるっちゅうねん。
クインティを出せクインティを。
まあ発売されても買いにいくには若干勇気がいるが(藁
158 :
NAME OVER :02/03/16 00:45
一人でクリアすると友人の彼女に手を出すパートンage
>>156 さんくす。
当方裏面挑戦何回もあるのに(挑戦だけw)
ウォークマンはまだしもジャンパーにも気付かなかった…鬱。
160 :
150=152:02/03/18 14:09
>>157 人形という設定なんだし全然OKだと思うけどなぁ・・・
またはクインティ限定では無く『GFオールスターズぬいぐるみ』とか(藁
ジェリーボーイのジェリーなんかいいなぁ・・・(願
161 :
NAME OVER:02/03/21 01:59
個人的にはミミーたんよりもバレリーナたん人形きぼーん
162 :
NAME OVER:02/03/22 00:24
クインティか〜、懐かしいね。
漏れは当時消防だったけど、めげずにクリアするまでやった
数少ないゲームのひとつだった。
でもかなり昔のことなんで記憶が薄れているのが悲スィ。
一応覚えているのは
最弱色のウォークマンが止まっていればぶつかってこないことや
長男のジャンプは滞空時間長すぎてジャンプとは呼べないことだけだな。
それにしてもよくできたゲームだ。
パズルゲーはハードの性能じゃないと実感できるね。
はっきり言ってミスタードリラーを何作も作るより
クインティの新作を作るべきじゃないのかな、南無粉は。
http://www.d2.dion.ne.jp/~s_hashi/quinty.htm クインティの画像とMIDIハケーソ なんとなく見た目が公式(でも非公式)
クインティマンセー!
でさ、スイマーのステージ9って確かタイム5秒じゃなかったっけ?
なんじゃこりゃー!!とか心の中で叫びながつつも燃えてやってたなぁ。
どこかめくるとすぐに砂時計出てくれたし。あれでいかに25秒稼ぐかがカギだと思う。
個人的に一番好きだけど一番辛いのはアーティスト。可愛いんだけどステージ8&9が
めちゃくちゃ辛かった。10の方がよっぽど楽ダターヨ。
>>162 名無子も作りたいけどポケモソ人気で開発のGFを妊転同が離してくれない罠(藁
>>163 表裏200面のマップデータと、ヒッポンクインティのイラストの壁紙を置いた
HPのリンクをココに貼ろうとしたのにあぼーんしてて鬱・・・
スイマー9面はスタート即太陽ゲットであぼーんできるです♪
つーかEXTRAってなに!そんなのあったのか。
ラスボスらしきもの倒したらポチッてた・・・
166 :
NAME OVER:02/03/22 21:43
>>163のページ逝ってきたyp
もう10数年まえに遊んだゲームなのに完璧に曲を覚えてて感動。
しかし、自主制作とは正直凄いと思タ
age
根性上げ
170 :
名無し専門@学校:02/03/24 19:12
御存知ですか?
クインティを作った人はポケモン作った人と同じだそうです。
初めて作ったのがこれだったと。
昔から柔軟な発想の持ち主だったわけです。すごいな〜。
171 :
NAME OVER:02/03/24 19:46
>>170 ココの住人にとっては常識だと思われ(藁
172 :
NAME OVER:02/03/25 02:33
今でもルーレットパネルで1UPのタイミングと
ウォークマン&バレリーナ&プランプステージのパネル配置だけは
はっきり覚えてる。
173 :
NAME OVER:02/03/26 18:15
103 :NAME OVER :02/01/31 20:35
EXってどうやっていくの?
エンディングのあと??
104 :NAME OVER :02/01/31 20:38
>>103 スタートとセレクトを押しながらリセット
エンディングの後にスタートとセレクトを押しながらリセットですか?
174 :
NAME OVER:02/03/26 19:11
つうか、難しい。
表もクリアできない。
真ん中の城に入った事が無い・・・
175 :
NAME OVER:02/03/26 23:53
>>173 いや、何時でもいい。いきなりタイトル画面でやっても。
>>174 星と残機を溜めれ。
星は配置を覚えて欠かさず集める、残機はルーレットパネルとバレリーナで。
176 :
NAME OVER:02/03/27 01:13
各敵キャラが一同に介するステージがあると凄く良かったかも。
でも、FCソフトでは自分の中で屈指の名作です。
ム・ムズイ・・。
表は余裕を持ってクリアできるんだけど
EXは歯ごたえがある。
今日2回挑戦して
48面と60面。
表やったあとに続けてやったのもあってちょっと途中で集中力が欠けた感がある。
178 :
NAME OVER:02/03/27 20:49
全ての敵キャラについてまとめてみました。
間違いがあったら指摘お願いします。
ウォークマン
緑:カートンのすぐ側に来ると一旦ダッシュして逃げる
橙:カートンを積極的に追いかけまわす
桃:橙よりもスピードが速い
青:めくるとキッド2体に分裂。1体で他のウォークマン1.5体分
キッド:青が分裂した奴。1体で他のウォークマン0.75体分
ジャンパー
桃:ジャンプしながら移動。
橙:カートンを積極的に追いかけまわす
裸:一回めくると1歩後ろに下がり、そのまま後ろ向きに逃げる
緑:カートンが遠くにいると静止しているが、近くに来ると突進してくる。
めくると後ろに逃げる
赤:跳躍距離が長い。
プランプ
白:むくるとシコをふんで、ライン上のパネルが一斉にめくれていく
紫:めくると小ジャンプし、落ちた瞬間ライン上のパネルが一斉にめくれていく
バレリーナ
橙:斜めに移動
桃:メタルパネルを破壊する
赤:弧を描くように追いかけてくる
アーティスト
桃:絵を描く。描く絵はステージ毎に違う
青:イラストマンを描く
イラストマン:青が描くと出てきて動きだす。能力はウオークマンの橙と同じ
アクロバット
茶:カートンの近くに来ると跳ぶ。
2,3回跳ぶと前進しながら跳んでくる。
赤:足元のパネルがめくれるのに反応して跳ぶ。
スイマー
緑:直線にしか動けないが、メタルパネルがあるとそこで横に曲がる
青:前方にカートンがいるとしつこく追いかけてくる。
メタルパネルがあると一旦そこに上がる
ミミー
黄:モノマネがワンテンポ遅れる
赤:カートンと同時にモノマネ
コサック
青:カートンがパネルをめくるとめくり返してくる
桃:カートンがそばにいるだけでめくってくる
179 :
NAME OVER:02/03/27 20:53
トライ(水色兄貴。三男)
上下・左右に大ジャンプする。また、パネルを投げ飛ばして攻撃してくる。
セカム(橙色兄貴。次男)
1:トライよりもジャンプの幅が小さい
2:分身を連れて登場。
表では対称に移動。どっちかを倒せば片方も勝手に倒せる
裏では別々に移動するため、2体別々に倒さないといけない。
プラム(赤色兄貴。長男)
1:上下・左右・斜めにジャンプする
2:姿が見えなくなるくらい高くジャンプし、瞬間だけ着地する
クインティ
ジャンプしながら魔法を飛ばしてくる。
当たると以下のキャラに変身。
1:ウォークマン(橙?)
2:ウォークマンキッド
歩いて移動することしか出来なくなる。
3:バレリーナ(赤?)
ほとんど自由に動けなくなる。
4:アーティスト(桃?)
A・Bボタンでイラストマンを描けるが、出てはこない。
元に戻ると消える
5:ジャンパー(緑+橙?)
ジャンプしながら移動することしか出来ない。
6:スイマー(青?)
足かきでパネルをめくりながら移動するようになる。
7:ミミー
8:コサック
性能はカートンのときと全く変わらない。
9:プランプ(白?)
A・Bボタンでシコを踏んでライン上のパネルを一斉にめくれるようになる
10:アクロバット(赤?)
A・Bボタンで跳べるようになる。
180 :
178・179:02/03/27 20:55
すいません。文章が長すぎました・・・。
もうちょっと細かく分けた方が良かったですね。
181 :
NAME OVER:02/03/28 00:04
>>178-179 お疲れ様です。
細かい訂正・追加をいくつか…。
ジャンパー
裸:足元のパネルをめくられるのに反応して一旦後ろ向きに下がるが、
その後すごいスピードで(後ろ向きのまま)追い掛け回してくることがある。
倒すと7万点の隠しキャラ(w)
緑:めくると後ろに逃げるのはEXの後半にまれに見られる現象。
(ちなみにその後の移動パターンは裸と同じ)
基本的には足元をめくると素直に飛ばせます。
赤:跳躍距離は長く、移動パターンは橙と同じ。
プランプ
白:足元をめくるとシコを踏んで、『めくられた方向に』パネルが一斉にめくれる。
紫:足元をめくると小ジャンプし、落ちた瞬間に『そのライン全ての』パネルが一斉にめくれる。
(詳細) 例:真ん中(左から4番目の列)で左から足元をめくった時
□:めくれない ■:めくれる
■■■白□□□ ■■■紫■■■
(ちなみにプランプの乗っているパネル自体はめくれない)
なお、各種バレリーナとスイマー青は
ゲーム中での縦横各軸
(1パネル3×3キャラ、縦5パネル×横7パネル、計縦15キャラ横21キャラ)
を無視して移動してくる。
182 :
NAME OVER:02/03/28 00:05
ボスは、プラム2を除いて全員パネルを投げ飛ばしてくる。
トライ(プランプ10面、EX30面)
セカム1(ジャンパー10面、EX50面)
セカム2(スイマー10面、EX80面)
追加:分身を連れて登場。表裏に関わらず、本物を倒すと両方一度に消滅。
プラム1(ミミー10面、EX70面)
プラム2(キャッスル9面、EX90面)
クインティ(コサック10面、EX100面)
追加:ミミーかコサックに変身した時、こっちがパネルをめくる時の隙が若干大きいような気がするのですが…
183 :
NAME OVER:02/03/28 00:05
備考:時間切れ時の各キャラの行動パターンの変化
(敵のスピードアップ+カートンのスピードダウンは全キャラ共通なので省略)
ウォークマン:緑もカートンに近付いてもそのまま体当たりしてくる。
ジャンパー:メタルパネルがあっても構わず(壊しながら)カートンを追尾してくる。
桃もカートンを追いかけてくるようになる。
プランプ:メタルパネルを無視(破壊)するようになる。
バレリーナ:行動パターンが桃+赤(メタルパネルを破壊しながら弧を描くように追尾)になる。
アーティスト:単純にスピードアップ。
アクロバット:メタルパネルをジャンプで踏み潰しながらカートンを追尾してくる。
スイマー:パネルを泳ぐのをやめて、立ち上がってカートンを追尾してくる(ウオークマン橙or桃と一緒?)。
メタルパネルは完全に無視(破壊もせず、普通にその上を歩く)。
ミミー:ものまねをやめて、普通にカートンを追尾してくる(この時のミミーのスピードアップは異常)。
メタルパネルは自分の意志でめくって、通れるパネルになってからそこを移動。
(破壊はしない、と言うかしたらEX99面クリア不能にw)
コサック:メタルパネルを自分の意志でめくって、通れるパネルになってからそこを移動。
(これは時間切れにならなくてもそうなのだが)
細かい事まで突っ込んですいません。
これでもどこか間違いがあると思うので、訂正願います。
(特にセカム2と時間切れ時アクロバット辺り、あまり自信なし)
3回目の挑戦は66面。
エネミーパネルすげーむかつく。
>>178-184 参考にします。ご苦労様です。
>>184 ではちょこっとツッコませて頂きます。
セカム2は
>>179にあるように、表(スイマー10面)ではどちらか片方を倒せばクリア。
それに対し、裏(80面)では両方を倒さないといけないと思われます。
・・・データついでに、
>>164で書いたHPの全パネルのデータって載せたらまずいですかねぇ?
今実家に戻ってて手元に無いですが。
187 :
178・179・180:02/03/28 13:02
188 :
181-184:02/03/28 21:26
>>186 訂正ありがとうございます。
やっぱりセカム2が違ってたか…(汗)
>>185 66面は、個人的に全ステージ中トップクラスの難易度の面だと思います。
(少なくともバレリーナステージでは最強。ついでに次点は56面)
とりあえず初期配置の赤を全滅させるのを優先させると少し楽かと思います。
そして77面のスイマー辺りから本当の地獄が始まります(w)
大変でしょうが、頑張って下さい…
クリアした時の達成感と言ったら、最高ですよ。
189 :
178・179:02/03/29 00:05
>184
時間切れのアクロバットは100%前進ジャンプになります。(赤色も)
あとアーティストはノーマルパネルの上を通ると
そこに絵を描こうとする確率がUPするような気がします。
詳しくは分からないのではっきりとは言えませんが・・・。
あと、最後にイラストマンについて追加点を。
イラストマンは1P時にミスると一旦全部消えます。
イラストマンのみのときにミスると自動的にクリアできます。
つーかなんで皆そんなに覚えてるんだろう
エミュですか?
191 :
178・179:02/03/29 09:12
>190
僕の場合は今でも普通にファミコンでやってます
つーかエミュの入手法なんか分からんし
4回目の挑戦は60面。
集中力が足りず簡単な面での頓死が多かった。
5回目の挑戦は87面。
ボス戦でのミスが少なかったので結構進めました。
87面(スイマー)は難しいですが太陽をうまく使えば何とかなりそうな雰囲気。
>>188 赤を優先的に倒して楽になりました。アドバイスありがとうございます。
表では最も簡単な部類に入るバレリーナも裏では結構苦戦します。
>>190 ちなみに俺も実機です。
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
高速バレリーナ(20面)などの記憶があることから子供のときに(十年以上前)
クリアしたとは思うのだが二人同時プレーだったのかコンティニューしまくりだったのか定かではない。
>>190 >>129の通り、ウチのクインティはNEW・FCを現役たらしめております。
実機の方が価値あるしね(藁
EXは(確か17と23だったかな?)アタックパネルを乗り継いでボーナスステージへ行く面が燃え〜♪
194 :
NAME OVER:02/03/29 14:45
>192
87面を正攻法でクリアするのはまず無理です
一番楽な方法は太陽パネル(以下太陽)をすばやく4つ取ることです。
始:スタート地点 ○・○
○:太陽が出るところ ・始・
○・○
○の位置にあるパネルを何回かめくると太陽が出るので、即取ってください。
スイマーが泳ぎ始めて、パネルを1枚でもめくられると
太陽を4つとってもそこにエネミーパネルが出て新手が出てきます。
そしてそいつにけられたパネルからまた増殖・・・という悲惨な状況になります。
無駄な動きは死につながります。
6回目は成功するといいですね。では、GOOD LUCK!
パネルの図がおかしくなりました。訂正します。
・・・・・・・
・・○・○・・
・・・始・・・
・・○・○・・
・・・・・・・
なお、スイマーははじめ左の壁から5人、上の壁の右端から1人現れます
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
エミュの入手法も知りません。興味もないし。
197 :
NAME OVER:02/03/29 22:00
アクロバットのステージ9はどうやればいいの?
倒しても倒してもどんどん出てきて・・・
他のステージはクリアできるようになったんだけど
198 :
NAME OVER :02/03/29 22:09
クリアはキツかったです。
199 :
NAME OVER:02/03/29 22:11
>197
ステージ上の左端or下の右端のパネルを1回めくると
太陽パネルが出てくるのでそれ取ってあぼーんしてください。
ただしこのステージのパネルは2枚編成なので取る前にあちこちの
パネルをめくっているとそこからまた赤アクロバットが出てくるので
意味がないのでご注意。
200 :
NAME OVER:02/03/30 00:08
このスレもいよいよ200ですか
今回は各敵キャラの撃破時の得点についてまとめます
今回も、間違いなどありましたら指摘お願いします。
ウォークマン緑:90 橙:180 桃:420 青:990 キ:80
ジャンパー 桃:150 裸:7万 橙:290 緑:310 赤:590
プランプ 白:190 紫:440
バレリーナ 橙:250 桃:450 赤:350
アーティスト桃:120 青:980 イ:30
アクロバット茶:480 赤:480
スイマー 緑:240 青:720
ミミー 黄:650 赤:560
コサック 青:330 桃:810
201 :
NAME OVER:02/03/30 00:16
ファミコン版以外にあるの?
6回目の挑戦は100面!
クインティの前に敗れ去りました。
残機は一人。
対決開始直後にウォークマンに変えられ壁にたたきつけられてゲームオーバーでした。
今回も結構簡単な面でのもったいないミスが多かったのですが
難しい面がテンポよく簡単に通り抜けられました。
次回はクリアできそうです。
>>194 アドバイスありがとうございます。
でも今回は自力で解くことができました。前回での勘があたっていたようです。
ひとつ質問がありますが85面は始まりと同時に終わるのですがめくったら敵が出てくるのですか?
85面まで行ってると怖くて試せません(端っこでやればいいんだけど)
203 :
NAME OVER:02/03/30 00:18
今度は中ボスの得点について
こっちはあんまり自信ない・・・。
トライ:5000
セカム:10000(セカム2は各1万で計2万)
プラム:15000
クインティ:70000
なお、ほとんどの敵は
1回めくって転ばせる(スイマーや白プランプみたいなのも含む)と
10点入ります。
例外:紫プランプ
裸ジャンパーを1回目にめくるとき(1歩後ろに下がるやつ)
あともしかしたら青ウォークマンも入ってるかも
204 :
NAME OVER:02/03/30 00:29
あ・・・203打つのに手間取ってたら
その間に2件も・・・(汗)
>202
EX85面はちゃんとステージは用意されてますよ
田尻氏の作り忘れなんてことはないので安心して下さい(藁)
あのステージはほっとくと勝手にクリアになりますが、
パネルを何枚かめくっているとそのうちエネミーパネルになって
赤アクロバットが出てきます。
正直こいつ厄介なので無視した方がいいと思うかもしれません。
ところがどっこい、このステージ、大量にアイテムがあります。
何とルーレットが左端のラインと右端のラインに5つずつ
計10枚もあるんです。頑張れば10UPも夢じゃない
・・・ちょっと長いので一旦切ります。
205 :
NAME OVER:02/03/30 00:37
・・・という訳で204の続きです
ルーレット以外だは☆が33個、
ムーンパネルが2枚。太陽パネルに至っては何と25枚!!
・・・ただし、太陽パネル回収するときは気をつけてください。
ステージ全体にエネミーパネルが仕掛けられているので
下手をすると赤アクロバット畑と化します。
まあ、上記のことさえ気をつけてくれたら、
このステージは時間が長いので非常にマターリとパワーUPできます。
・・・あともし良かったらこのステージ図載せましょうか?
206 :
181-184(長レススマソ):02/03/30 15:33
>>189 あ、確かにその通りです。>>時間切れアクロバット+アーティスト
ついでにムーンパネルで画面が暗くなっていると、
アーティストは絵を描かなくなりますね。
EX60か70台のアーティストステージ(中3枚を除いて1回めくるとロックされる面)で
いくら待っても絵を描いてくれなくて困った覚えがあるもんで。
>>190 実機ももう無いんで全て10年前の記憶から引っ張り出してますが何か?
>>204 確か3回めくるとエネミーパネル、
もう1回めくるとスターパネル、
さらに1回めくると左右端はルーレット、中5列は太陽。
だから先に上下端で太陽を2つ取っておくと左右のルーレットが出しやすいと思った。
ただし間違って3つ取るとステージクリア自体が危ぶまれるので気をつけて(w)
そしてその直前のプランプステージも実は稼げる面。
左から3,4列目を3回だか4回めくると紫プランプが登場。
足元をめくってジャンプで右半分のメタルパネルを破壊させる。
右端の列を何回かめくると、ルーレットパネルが出現。
ここで5UP可能。
…ただこの2つでいくら稼いでも、
87面スイマーで下手すると根こそぎ残機を持っていかれる罠。
>>202(=173)
ひょっとしてノーコンティニュー!?
…それは普通にすごい。
頑張って下さい。
7回目の挑戦はまたも100面!
クインティの前に又しても敗れ去ってしまいました。
残機7人だったのですが全滅。情けなや。
20面高速バレリーナで10回死んでしまったときはコントローラーを投げつけたくなりましたが
慣れてきたおかげか100面まで行けました。
次こそクリアできそうです。
>>204>>205 85面情報ありがとうございます。次は試してみます。
>>206 ノーコンティニューです。
一周一時間以上はゆうにかかるので集中力が大事になってきます。
自分は一日2回の挑戦が限度ですね。
ジャンパー裸は正直気持ち悪いです。
208 :
NAME OVER:02/03/30 22:17
>207
何個目の魔法で何に変身するかをあらかじめ覚えておくといいかも。
カートンのままで倒すのは多分無理です。
当然パネルがめくれないと話にならないので、
変身するのはプランプかコサックかミミーに限られてきます。
(スイマーは・・・無理でしょう)
一撃必殺と名高いプランプは16個目の黄色い奴です。
変身後の動きが遅すぎるためイマイチ難しいですが。
結局一番やりやすいのはコサックかミミーで普通に倒すことかと。
たしか8番目のでどっちかに変身できたと思います。
ただし、もし時間切れになるとミミーに変身しても暴走モードに入るので
パネルをめくれなくなります。(一応スイマーも)
8回目の挑戦でついにクリアしました!!ヤター!!!!!
クインティを倒したときの姿はなんとスイマー!(w
下壁際を魔法を受けた後右方向へ逃げ続けていたのですが後ろから迫るクインティがパネルをめくってこない。
そして右下端から上へ逃げる際にスイマーの平泳ぎ後ろ足めくりが右下端にいたクインティに炸裂!
見事勝利を収めることができました。
今回のクリア報告にお付き合いいただいた方々ありがとうございました。
また適切なアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。
85面試しました。6つルーレット取れました。
アタックパネルを乗り継いでボーナスステージに行くステージも成功しました。
クリア時点数:2724190点
クリア時残機:20機以上(推定)
210 :
NAME OVER:02/03/31 12:18
>>201 海外にはメガドラ(ジェネシス)のがあるとかないとか・・・
>209
おめでとうございます。ものすごく頑張れば
スコア5万6万なんてこともできますよ。
もっともそのためには、
1:ルーレットは1UPより1万点優先。
2:敵はエネミーパネルのも引っ張りだして全部倒す
出来たらアタックパネルで倒すのが望ましい
3:アイテムはもちろんすべて取る
アタックパネルで取れるものはすべてそれで
4:アーティスト面は落書き埋めにする。
この際、点数の高い青アーティストは勿体無いので全部倒しておき、
残りはイラストマンのときだけのときに狙う
5:ボーナスステージは2、3のあとクリア音が鳴り終わるまでの間に。
6:余裕があれば敵を転ばしまくっておく
・・・などという、非常に厳しい条件を乗り越えねばなりません。
はっきり言って、これが出来たら神です。
ちなみに、僕の最高記録は5280070点です。
もう閉鎖されましたが、あるサイトでは600万以上いった、というのが
写真つきで公開されていたのもありましたよ。
212 :
NAME OVER:02/03/31 20:01
ルーレットの1万や1UPをアタックパネルで取れるようになろう
213 :
181-184:02/03/31 23:47
>>209 おめでとうございますー。
てかスイマーで倒すってすげーーー!!!(w)
しかもノーコンティニュー…
神。
214 :
NAME OVER:02/04/01 16:12
はぁ…、私も仲間に入りたいが、プレイしたのが消防で友達の家だったので、
おぼろげな記憶しかないよ…、
結構やりまくったが覚えていない、鬱だ。
215 :
NAME OVER:02/04/01 23:52
今からノーコンで超低得点クリアやってみます!!
40面のアクロバットで終わってしまいました。
294560点でした。
スコア5万6万→500万600万
何回同じミスするんだ俺は・・・
218 :
NAME OVER:02/04/04 01:44
EXの23面で、アタックパネルに乗りついで
ボーナスステージにいくようにするにはどうすればいいんですか?
219 :
NAME OVER:02/04/04 12:38
今EX全100面クリアしましたが、47回もコンティニューしました。
89面の3秒で時間切れするエネミーパネル多いミミーに最も苦戦しました。
旧FCでやってます。あの面の攻略法ってなんかないでしょうか…。
220 :
NAME OVER:02/04/04 19:47
>219
頑張って砂時計集めるしかないと思われ。
221 :
NAME OVER:02/04/06 18:54
今表面やったんだけどクインティ戦でプランプ?に変身しても
全部クインティのいない方向に四股踏まれてブチ切れだった。
法則性があったとしたら不運か仕様に泣ける。
222 :
NAME OVER:02/04/07 00:45
やっと表面初クリア。コサックが1番だー
224 :
NAME OVER:02/04/08 13:27
ジェリーボーイってクインティと雰囲気似てると思ったら
ゲームフリーク制作だったんだね、昨日知った。
225 :
NAME OVER:02/04/09 17:30
コミック版ジェリーボーイで
ジェリーを買おうとした女の子は、
やはりクインティがモデルですかね?
226 :
NAME OVER:02/04/09 17:36
ああ、懐かしやクインティ。
ほんまに知らん人は知らはらへんのやろなあ。
『ポケットモンスター』の製作者として、ゲーム業界を代表するクリエ
イター、田尻智氏の処女作品です。
ゲームの内容はいたってシンプル、「床のパネルをひっくり返して敵
を転ばし、壁にぶつける」これだけです。
しかし、この単純なルールの中に、「これでもか!」という、素晴ら
しいアイディアがぎっしりと詰まっています。
『考えに考え抜かれたシンプル』
ゲーム、特にアクションゲームにおける、ひとつの究極形ではないでし
ょうか。
・・・とまあ、物凄い勢いで褒めちぎってますが、このゲームには、致
命的な弱点があります。
それは、マニアックすぎること。
このゲーム、とにかくもう、意地悪な隠しファクターが満載で、普通
に遊ぶと、全面クリアは至難の業です。
予備知識なくプレイすると、単に難しくて理不尽なゲームに見えてし
まうでしょう。
双葉社から出ていた、厚みが3cmくらいある攻略本には、全ての隠
し要素が掲載されており、大変重宝しました。
今では、入手困難ですが、攻略本があるとないとでは、ゲームの面白
さが何十倍も変わってきます。
見かけたら、是非購入しましょう! そして私に売ってください!
だって、久々にやったら、クリアできなくなってたんだよぉぉぉおお
おお!!
〜以下余談〜
ちなみに、この『クインティ』、あのピカチュウをデザインした杉
森健氏が、初めてキャラクターデザインを手がけたゲームでもあります。
氏の描く少女は、可愛いですからのう、萌え〜。
・・・ごめんなさい、このゲームの購入動機、出来がうんぬん以前に
可愛いキャラに当てられたからです。
そういえば、どこかのゲーム雑誌で、マンガ連載していましたよね。
ゲームでは殆ど登場しないクインティちゃんが、出ずっぱりでよっかったなあ。
イカン。今回、単に自分の趣味を露呈してるだけだ・・・。
228 :
NAME OVER:02/04/09 18:42
>227
どっかのHPに書いてたのコピーしただけじゃん!!
杉森健って芯だの?
230 :
164=193:02/04/10 13:16
>223
・・・そこです・・・
サーバ移転してて見つからなかったのか・・・鬱。
>224-225
正直ジェリーボーイもここで語りたいと言ってみるテスト。
パルスマン・BUSHI・クリメディはよく知らんのでスマソ。
ジェリーは連載時だけファミマガ買ったなぁ・・・
正直ジェリーボーイはいらん。