ダークハーフ

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1NAME OVER
はどうだろ?
2NAME OVER:01/12/22 09:57
どうだろ。
3NAME OVER:01/12/22 10:05
エニクスだね、

おもろかったねぇ人間殺す時がウヒヒヒ
4NAME OVER:01/12/22 11:27
ソウルパワーがいつ無くなるか。
それだけ。もう楽しむとかそういうとこまでゲームが行ってない。
雰囲気は好きだが。
5 :01/12/22 12:32
300円で売ってたから買おうかな。
6NAME OVER:01/12/22 13:28
開発したのはワンダーボーイの会社だったね。
7NAME OVER:01/12/24 23:46
ストーリーと雰囲気と曲とグラフィックとシステムは好きだが
何かが足りない。何だろう。
8NAME OVER:01/12/27 00:04
いまいちゲーム
エニックスじゃなかったら見向きもされない。
まあ、知名度皆無だけど(w
9NAME OVER:01/12/27 02:02
>>8
漏れはエニックスだからって避けてたけど
いざやってみたらそんな理由でヤラナカタ事を後悔したよ。
むしろ最初からエニックスが出してなければもっと早くやってた。
10渡部シンイチ ◆830v9eNA :01/12/29 23:57
ちょっと今、弟がこのソフト持ってたのを思い出して押入れから引っ張り出してやってみたが・・・
魔王が主人公のゲームっぽいな。
んで町の住民に話し掛けたら片っ端から魔王(主人公)に殺されて面白かった。
最初の町での会話

「何か用かデカぶつ。よそ者は帰んな!」「消えろ・・・」 →脂肪
「あんたさんこの変じゃ見ない顔じゃの」「我闇より目覚めたり」「あ?何を言って・・・」 →脂肪
「いらっしゃい。ご注文は?」「お前の魂だ」 →脂肪
「金ならある。命だけは勘弁してくれ」「愚かな・・・」 →脂肪
「じゃまだよオッサン」「闇に滅せよ」 →脂肪
「や、やめて!なんであたしが・・・」「祈るのだ」 →脂肪
「お前魔法使いか?魔法なんか怖くねえぞ、かかって来い」「そうか」 →脂肪
「おむかえがきたんか。あんた魔王だろ?痛くしないでくれ、な?」「案ずるな」 →脂肪
「なぜなの?あたし悪い事してないのに・・・」「我が血となるのだ」 →脂肪
「なんだい?うちは宿屋じゃないよ」「お前が眠りにつくのだ」 →脂肪

・・・ぎゃくさつゲーかYO!ワラタけど。こうやってパワーを吸い取ってHP(MP?)が回復するシステムみたい。
んで、最後に頃された女の家のベッド下から、隠れていた幼い兄弟をハケーン!

「出て来い」

・・・ヲイヲイ頃す気か?正気かエニックス!?(実際は頃さなかった)
変な世界観だが、戦闘システムも変わってるし結構遊べるゲエムかも。
11age:02/01/01 09:03
ホゼーン
12NAME OVER:02/01/01 10:16
盲導犬RPGになれっきった人間が
今更遊べるわけ無いようなバランスだ。というか
>>4
が全て。
13NAME OVER:02/01/01 23:41
普通に遊んでりゃソウルなんて全然減らないじゃん。
むしろ勇者側なんかだとどんどん増えていって困るくらいだぞ。
結局ダークゲートの書を5つ手に入れたりして遊んでた。
14NAME OVER:02/01/03 00:18
>>13
はぁ?
ああ、改造して遊んでたのね(藁)
15NAME OVER:02/01/03 01:43
>14
敵から出る魔法書を店で分解すればソウルパワーには困らないぞ。
魔王側のときは厳しかったがな。
16NAME OVER:02/01/03 01:50
>>14
ハァ?
これだからダークハーフを遊び尽くしてない知ったかのアフォは困るよ。
シャマルの洞窟でノーセーブで20時間ぶっとおしプレイ。これ。
HP999、魔法レベル全5(ダークゲート以外)、魔法書99*9種類(さすがにアンデッドとかは無理)、
ソウルすぐに9999になるので街にファティアにしに何度も往復。
お前知ってるか?魔法書の効率の良い集め方を。
デス以下の確率でしか出ない魔法書を確実に出すテクとかあるんだよ。
それも使えばダークゲートなんか楽々取れんだよ

つーか普通に遊んでもソウルパワー切れたこと一度もないんだが
1714:02/01/03 01:54
ちょっと誤解されるように書いたところがあるから補足しとくが
>デス以下の確率でしか出ない魔法書を確実に出すテクとかあるんだよ。
>それも使えばダークゲートなんか楽々取れんだよ
ダークゲートは敵から取るんじゃなくて
>>15のように魔法書をファティアにして、そのファティアで作るんだぞ。
1816=17:02/01/03 02:02
漏れは14じゃねえ。スマソ
1916ではないが:02/01/03 10:48
このゲームって少し稼ぎやれば全然楽になるし、
やらずともクリアできるレベルだわな。
某有名RPGだと喜んでレベル上げ作業やるくせにな。

ところで>16氏、そのテクきぼーん
2016:02/01/03 17:59
>>19
ああ、簡単なことだよ。
99集まった魔法書はそれ以降出現しなくなるんだよ(藁
でも宝箱自体の出現確率は落ちない。
だから、たとえばアンデッド以外全て99個集めると
一回の戦闘でアンデッド*3とか手に入る(ちなみに本来の出現率は1/241)。
それ以降も魔法書はアンデッドしか出現しなくなる。
アンデッドはファティアの換金率が高いから(゚д゚)ウマー

コレをうまく使うためには
手持ちファティアを全て等価レートの魔法書(マジックアロー・デス・アンデッド以外)に換えて
なるべく早くストックを増やすようにすればいい。
隠しアイテムで武器防具は全てまかなえるので練石の館では武器防具は作らない。
(ただし6日目のホーリーアーマーだけは手に入らないので仕方なく練石)
手に入れた隠しアイテムも不要なヤツは全部魔法書に換える。

ちなみにオーブに関しては最強状態になっても構わず出現する。
たとえば全員の魔法レベル(ダークゲート以外)が5でもマジックオーブは出現するし
それ使っても「砕け散った」とかなって意味がない。損した気分。

こんなもんでいいかね。
2119:02/01/04 13:03
>>16
ありがとう!
参考になりました。
そういえば俺が最初にやったときはずっと突っ走って
カイオス相手に苦戦したな。
2216:02/01/05 00:23
漏れはゴーレム捕まえてない状態で戦ったらレイにやられた…
ものの数ターンでゲームオーバー。泣ける…
23NAME OVER:02/01/05 06:08
>>16
スイマセン普通にソウルパワー切れましたが?
>>15
の人が言ってますとおり、ファルコの方はそんなに
厳しくないけど、ルキュ側はソウルパワーが気になって気になって
仕方なかった。
遊んだ人間全員にアンケートとったら、多分評価低いと思うよ。
遊び尽くした人間が褒め称えても仕方が無いと思う。
ここにレス付かないのが証拠だよ。
24NAME OVER:02/01/05 06:11
なんか
>>16
1人で頑張ってるスレだな(藁)
このゲーム今でもよく秋葉や新宿なんかで300円ぐらいで新品見かけるよ。
よっぽど売れ残ったんだろうね。まぁ、俺もなんとなく2個持ってるけどね。
2516:02/01/05 07:43
>>23
いや、初プレイのときは稼ぎとか全然やらずにプレイしたけど
最終決戦は確かに難しかったものの(相手は10回連続行動とかしてくるし)
それ以外で詰まったこと本当にないんだよ。
ソウルなんて普通に切れないし、勇者側でやったときなんか
各章の開始直後に「どうせソウル余るし」とファティア1〜2個作ったりして
それでも大丈夫だった。
ソウル切れのゲームオーバー見るためにわざわざ無駄にフィールド歩きまくったりとかしたぐらいだぞ。

>>24
どうせ全てのエンディング見たよ。悪いか
26NAME OVER:02/01/07 03:56
ソウルパワー切れでルキュ様があぼーん

ほんとはね、もっと色んなところを歩きまわりたいんだ。
これでもいっぱいガマンしてるんだよ。それなのに、君は逝ってしまうんだね。
…俺にクリアはムリだよウワァァァァァン!!
27NAME OVER:02/01/07 17:57
ファルコ編とルキュ編はストーリーの質にだいぶ差があるような・・・
28NAME OVER:02/01/15 20:06
保全
29NAME OVER:02/01/16 23:39
どうしてもルキュ様がソウルパワー足りなくなる。
何かルキュ様でソウル稼ぐコツがあったら教えてplz
30NAME OVER:02/01/16 23:48
おお。今日180円で買ってきたところだよ。
まだやってないけど。
頑張って続けてくれ>>1
3130:02/01/16 23:49
おおぅ、よく見たら一月ぐらい前のスレなのか。
32NAME OVER:02/01/17 01:52
>>29
・戦闘から逃げない
・しもべの魔法に頼る(割と考えて使ってくれる)
・一匹くらいは魔法を使わないしもべを用意(安定したダメージ)
・魔法を使うなら一戦闘に一回程度、効果的な物を
・ヒール使うくらいなら見殺しにして新しいしもべ
・フィールドの隠しエリア探しをしない(しなくても光99は貯まる)

こんなとこかな。
ダンジョンの仕掛けのディスペルは渋る必要なし。かけまくれ。
3319 ◆hbzapHKk :02/01/17 17:35
>>29さん
まずは、無駄にフィールドをうろつかないことが大事です。
あと、>>32さんもおっしゃってますが、しもべにたより
ルキュからは魔法をあまり使わないことですね。
俺は敵から逃げまくってましたが、この二点さえ守ればなんとか
なるかと。まあ、頑張ってください。
34NAME OVER:02/01/21 19:42
あげるぞ
35NAME OVER:02/01/27 02:53
保全
3619 ◆hbzapHKk :02/01/27 09:19
>>34-35
今更保全してどうなる。
37NAME OVER:02/02/03 16:12
どうにもならんな。
3819 ◆hbzapHKk :02/02/03 21:13
>>37
そうだな。もうネタ切れっぽいし。
以前クインテット総合スレだか何かが立ったときにダークハーフや
ミスティックアークも含めてくれとか言っていた人がいたが
その人たちはここまで語りに来ないのかな。
39NAME OVER:02/02/03 23:20
クインテットじゃないだろ…
4019 ◆hbzapHKk :02/02/04 16:38
>>39
いやだからその時は含まれなかったんですけど、
そのときに言っていた人たちは折角スレたったんだから
こちらに来ればいいんじゃないかな〜ということを言いたかったんです。
紛らわしい書き方でごめんなさい。
41NAME OVER:02/02/09 16:07
目に付いた時には保全する
42NAME OVER:02/02/10 22:49
age
43NAME OVER:02/02/12 12:36
魔王側は非常に楽しかった。勇者側がマズー!
44NAME OVER:02/02/12 16:31
ルキュのときって頻繁にモンスターとっかえひっかえした方がいいんかな?
45 ◆hbzapHKk :02/02/12 17:57
>>44
したほうがいいです。
その方がルキュの魔法のレベルも上がりますので。
46NAME OVER:02/02/12 19:38
>>43
勇者側は、レベル上げと宝探しが楽しいぞ。特に後者。
あと、素直に進んでると絶対に寄らない場所に寄ったりとか。
シエラの塔とか。

>>44
しもべ取り替えるときに今までいたしもべは氏ぬけど
そのときにもしっかりソウル増えてて(゚Д゚)ウマー
ソウル使ってヒールで回復するくらいなら取り替えろ。
ただし、役に立つしもべは一体くらい確保しといた方がいいかも。
(ゴーレム、ウェアタイガーなどの直接攻撃系)
47NAME OVER:02/02/13 02:14
ルキュのときに村人を殺す、殺さないでファルコのストーリーが変化したりしますか?
それとも、村人を殺っちゃわないとルキュのストーリーが進まない?
48NAME OVER:02/02/14 01:43
魔王のエンディング2種類しかない?
やり直すバージョンと新生物バージョンしか見たこと無いよ。
他にあったら教えてちょ!
49NAME OVER:02/02/14 18:35
>>47
ストーリーは変わらない。変わるのはエンディング。
厳密に言えば、殺すかどうかではエンディングも変わらない。
殺した後で、勇者がそれを調べると得られる希望の光を集めた数で変わる。

>>48
勇者側、魔王側共に2種類ずつ。
勇者側:希望の光が99あるかないか
魔王側:希望の光が50以上あるかないか
5047:02/02/15 02:15
>>49
Thanks!
週末つかってクリアしたいとおもいます。
51NAME OVER:02/02/18 06:22
>50
クリア出来た??
5247:02/02/19 22:04
>51
する暇なかった...。(涙
53NAME OVER:02/02/20 01:04
こんなスレあったんだ(w
キャラデザがもっと萌え〜な感じだったら売れてたでしょうかね(w
54NAME OVER:02/02/20 11:55
勇者側ではアーヴァと戦う辺りの展開に燃えたよ
しかも強いし
勇者側と魔王側では明らかに敵の強さ違うよね
だから勇者側での初めての固定キャラボスだった気がする

魔王側だとレイが最強w
実質魔王側ラスボスのバムはかなりの長期戦になったけど
55NAME OVER:02/02/22 03:25
ローダたん・・・ちょっと萌え。
56NAME OVER:02/02/22 03:33
四条畷警察の税金泥棒 谷口隆男巡査部長を即刻クビにせよ!
   ||
   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 彡<<谷口隆男巡査部長
 ∪  ノ  プラーン
  ∪∪

5747:02/02/22 23:03
ファルコやる気しねぇ。
ルキュだけやりたい。
58NAME OVER:02/02/23 17:12
「なんだいあんたは、勝手に人の家に入ってきて」「それはすまぬことをした」→略
がよかった。
59NAME OVER:02/02/25 09:59
>57
ルキュ編だけでもゲームになるかもな。
6047:02/02/26 03:30
なんかルキュの恨み節に比べて、ファルコにはいまひとつ意志が感じられないのが、
ファルコ編のやる気をなくさせる原因なんだろうと思う。
61NAME OVER:02/02/27 21:37
勇者とか使えるのかー知らなかった
2つ目のダンジョンくらいで挫折したからなー
設定は面白いと思うんだけどね
62NAME OVER:02/03/02 05:24
>60
ファルコは主役っぽくないよな。ルキュに比べて軽すぎる。
63NAME OVER:02/03/02 16:38
age
64NAME OVER:02/03/06 07:50
ファルコ編4日目、シャマルの洞窟で詰まってます。
スイッチが3つあるのですが、押しても何も起きません。
ご存じの方、教えていただけませんか?
65NAME OVER:02/03/06 15:14
age
66 ◆hbzapHKk :02/03/06 15:28
>>64
状況が良く分かりませんがたぶん
スイッチは取りあえず踏んでおいて、それとは別に崖っぷちを歩くと
見えない通路が見えるのでそこを渡りましょう。
67NAME OVER:02/03/06 16:31
>>66
状況説明が足りなかったかな?
洞窟の、囚人がいるフロアまでは行ってます。
で、3つのスイッチ(階段一つ下って一つ上がったフロアの一つと、もう一つ階段上がったところの二つ)
をふんでます。
多分話の流れで行くと、まだ先がありそうなんだけど・・・。
見えない通路もあるけど全部戻る奴だし・・・。

って更にわかりづらくなったかも(汗)
68 ◆hbzapHKk :02/03/06 22:15
三つのスイッチってのが良く分からないんです。
囚人の所で詰まりそうなところは
奥に進むと屍が三つ並んでいるのでその先へ進むと行けます。
69NAME OVER:02/03/06 23:16
しかばねが3つあって、その奥に4つ入れるところがあって、右からじーさん、囚人、
スイッチ(てゆーかでっぱった床)、宝箱があるんだけど、そこのことですか?
70NAME OVER:02/03/07 00:38
その「3つ」つーのをもっと詳しく書けよ。

・見えない床を渡って辿り着く、ファイアボールx3の宝箱の南
・その上の階、見えない床を渡って辿り着く真ん中の浮島状態の所
・同じ階、しかばね付近の細い通路
・クレールが仲間に加わる階
71NAME OVER:02/03/07 00:56
>70
状況説明下手ですまん、その上3行だ。
てか、クレールって誰、状態なんだけど。
72NAME OVER:02/03/07 01:10
そのしかばねの真北、壁に見えるが隠し通路になってて先に進める。

シャマルの洞窟は稼ぎポイントなのでじっくり稼いどけ。
73NAME OVER:02/03/07 02:21
クレールってのは女のクレリックではなかったかと……
7464:02/03/07 02:25
やっと先に進めました。
分かりにくすぎ。
ありがとうございます。
75NAME OVER:02/03/09 17:51
頑張れよage
76 ◆hbzapHKk :02/03/09 22:43
いつの間にか他の方が解決してくださった様ですね。
その辺からストーリーの核心に迫ってくるので頑張って下され。
77NAME OVER:02/03/14 13:13
>>64のクリア前に消えてもなんだからage
78NAME OVER:02/03/16 20:45
 
7964:02/03/18 04:28
降臨節6日目まで来たけど、引っ越し準備等でやる暇がないです。
クリアはまだ先になりそうだ・・・。
80NAME OVER:02/03/18 08:21
しかしゲーム内の時間は一週間しか経たないのか。
こんなに短いのも結構珍しいような。
日数なんかカウントしてないゲームの方が遥かに多いけどさ。
81NAME OVER:02/03/19 01:04
ふと思ったんだが、あれだけ動いて1日しか経たないってことは、あの世界
めちゃくちゃ狭いぞ。
82NAME OVER:02/03/20 04:02
つい、>16と同じようなプレイをしてしまう漏れは逝ってヨシ!でつか?(w;
tu-ka,普通にプレイしてりゃシャマルの洞窟の地下で稼げるって気付いたりするんだが・・。

ところで四日ほど前にゲットして始めたんだが、結局希望の光って何個がマックスなんだ?
ルキュよりもファルコの方がコレクターとしてはやる気をくすぐられるんだがな。
83NAME OVER:02/03/20 11:32
>>82
道具として持てるのは99個。
でも実際は百数十個はある。

関係ないけど、ファルコがとれない屍があるのが悔しいよ。
アルピーヌで屍にした連中とか。
ファルコで洞窟抜けようとしても強制的に戻されるんだよな。
84NAME OVER:02/03/20 22:35
ファルコでエランの洞窟に行けるのは何日目だっけ?
シャマルと同じ日だっけ?
あそこって宝箱が豪華で敵が弱いんで稼げたな
8582:02/03/21 01:20
>>83
レスサンクス。
99個でカンストするのは知ってたんだが、140個くらいあるって聞いてたから
それが本当かどうか知りたかったんだよ。

>>84
エランの洞窟は降臨節第3日目だ。
2日目に無理に行こうとしても、ロゥバムの北側にある洞窟の途中で
兵士がいて通してくれないはず。
知ってるかもしれないがシャマルの洞窟の宝箱なんてあてにしなくても既に第2日目で
オーガスレイヤー、ドラゴンメイル、タワーシールド+3が取れる。
前者二つはロゥバムの南の隠しエリア、タワーシールドは普通行くことはないが
シエラの塔のフェリーがいたフロアに行く分岐がある一番上のフロアにあったと思う。
おおよそ隠しエリアで見つかるやつの方が遥かに強いな。
初プレイの時は「隠しエリア」なんていう昔懐かしい響きのものが存在することが
第5日目くらいで初めて気付いて、取ることができなかったものが多かったんだよな。
86NAME OVER:02/03/21 20:21
しぶとく残ってるな。
87NAME OVER:02/03/22 14:29
「ファルコで稼ぐにはFBとかを99個持たせる」ってのは新鮮だった
こっちは誰もがやると思うけどルキュではドラゴンが出てくる前にFBとかISとかをLV5にして確実にCMとかをゲットするってのやったなぁ

最近になって攻略サイトを見たんだが俺の場合はファルコでも装備以外はあまり揃えなかったなあ
HPもファルコが150くらいで他の奴等はほとんど初期値
最後の戦いがキツかった(マスタードラゴン2匹付き)
ルキュでやったら何もしないで勝てるしw
まさに魔王って感じがしたなあ
てか「シモベがやられるまでは動かない」とかやったよな?
88NAME OVER:02/03/22 19:15
>>87
7日目、勇者側で楽にクリアしたければルキュにダークゲート使ってみれ。
89NAME OVER:02/03/22 22:27
>>87
やってみると分かると思うが、大体中級の魔法書が99個になる前に
おおよそhpは999になるかもしれない、漏れの場合はそうなった。
結局一番拾う確率が低く、換金率が高いアンデッドの書はその頃まだ11冊だったよ。
そういう意味では本当の意味で一番換金率が高いのは
FB、ISのような初級書を換金することだと思う。

>>88
それは時給700円のバイトのやつが「車欲しいなー」って言ってるそばで
「最高級のベンツがたったの500万で買えるぞ」とか言ってるようなもんだと思う(w
データがほとんど初期値のようなプレイの仕方をしてるのに
200もファティアを稼いでるとは到底思えないよ。
ネタだったらスマソ。
90NAME OVER:02/03/23 02:37
ファルコで最終日にマスタードラゴンは連れていけないの?
カイオス倒したら傭兵Iが消えたのがショックだったけど
91NAME OVER:02/03/23 02:39
>89
てかこのゲーム、稼ぎをやらなくてもクリアできるから1回目はHP200行かないだろ
2回目以降になったらエランで・・・・w
9288:02/03/23 06:10
持ってる魔法書と装備品全部売り払ってもダメか?
いけると思うんだが…
9389:02/03/24 01:38
>>92=88
まあ漏れの場合は初プレイでシャマルの洞窟が稼げることに
落とし穴何回か落ちてる間に気付いてしまったから、実際カツカツプレイがどんなのか分からん。
カツカツかどうかも分からんが、hp200未満が普通のプレイだとしたら
魔法書が最終戦までにそんなに余るとは思えなかったんだよな。
FireballとかWindbladeとか使いまくってて
ファティアを200もかき集められるとは到底思えなかったよ。
実際やってるなら適当な発言スマソ。
94NAME OVER:02/03/25 02:10
攻略ページの7日目のファルコ戦を見ると「ファルコにマジックアローを2〜3発ほど食らわせれば」って書いてあったからHP200行ってないプレイが普通っぽい
実際俺がそうだったしそれくらいが丁度いいバランスだった
実際ファルコの方が出てくる敵が弱いし(6日目除く)
ファルコでやってボスで出てくる奴等がルキュだと雑魚で出てくるしなw
なんか魔王と人間の格の違いが思い知れる感じだった
95NAME OVER:02/03/27 21:09
age
96NAME OVER:02/03/30 17:05
age
97NAME OVER:02/03/30 17:25
魔王なのに名前がかわいすぎる。ルキュ
98NAME OVER:02/03/30 18:24
http://www.linkclub.or.jp/~ohzora/
パッケの絵があがる前に
キャラデザやドット絵描いてた人のサイト。
意外っス。
99NAME OVER:02/04/02 21:30
消さない
100NAME OVER:02/04/02 21:57
100
101NAME OVER:02/04/03 01:10
これテンション低いゲームだなあ。と思ったね。
どこかのジャスコにおいてあって、
やった記憶がある。
しかもつい最近だったりする。
思いでのあるゲームだね。
102NAME OVER:02/04/04 08:51
ダークハーフってファミコンのラグランジュポイントみたく
なんかのゲーム雑誌の読者参加企画で作られたって
どっかで聞いたんだけど詳細しってる人っています?
103NAME OVER:02/04/09 05:34
もう話すことはないですか?
104NAME OVER:02/04/11 13:55
>102
マジ?
105NAME OVER:02/04/12 02:28
これってさー、ダンジョン難しすぎねー?
この程度でへたれてる俺はダメダメかなー?
2回目の魔王の時のダンジョンすらさっぱりわからん
106102:02/04/12 12:33
覇王マガジンかなんか。
うろ覚えなんでかんなり自信ないけど。
107NAME OVER:02/04/13 00:58
確かに覇王から攻略本は出ていたな…
108NAME OVER:02/04/14 04:59
>>105
パズルっていう程じゃないが結構いじわるかもね。
ディスペルしないとダメな魔法陣が壁に隠れて見えないとか
宝箱が見えない位置にあるとか、そういうのは結構当たり前で
昔懐かしい隠しエリアとかそういう単語が出てくる世界だから。
昔からパソゲーやっててダンジョンマスター好きとか、roguelike好きってのには
歩くだけで体力が減るって感覚には別に対した拒絶反応もなく
結構楽しめるゲームだと思ったりする。
109NAME OVER:02/04/15 13:57
そう、終わりだ。
110NAME OVER:02/04/15 14:58
嫌だ
111NAME OVER:02/04/15 23:39
まだあったの?
112NAME OVER:02/04/16 09:14
確かに昔のパソゲーを体験してるかどーかで
このゲームを見る目は大きく変わりそうだ。
そう思うとクリスタルソフトっぽいのかも?
113NAME OVER:02/04/19 22:33
まだあったのか…
114NAME OVER:02/04/20 09:45
最初の洞窟でつまった。→終了。
115NAME OVER:02/04/20 22:46
そーいや、ルキュで始めに行く町の酒場のオヤジを殺さずに
ファルコで会いに行くと「ワンダーボーイモンスターランド」の
酒場のオヤジと同じ台詞を言ったはず。ファンサービスなのね。
作った会社同じだし。
116NAME OVER
age