1 :
NAME OVER:
タイトルの通り。
2 :
NAME OVER:01/12/16 18:34
朱雀萌え〜
3 :
NAME OVER:01/12/16 18:38
2のプサの舞とルライの舞ではプサの方が実用的だった。
4 :
NAME OVER:01/12/16 18:39
妖僧雲黒斎って1にいたよ〜な。
5 :
NAME OVER:01/12/16 18:39
このゲームって変身しないでもクリア出来たっけ?
(強制変身除く)出来た人いる?
6 :
NAME OVER:01/12/16 18:42
結局、完結したの?
7 :
NAME OVER:01/12/16 18:43
GBで3の続編出たらしいけど、あれってどーなの?
大魔神復活したの?
3のラストでフドウが復活させてたよーな。
8 :
NAME OVER:01/12/16 18:45
オレも3までしか知らん。スマソ。
9 :
NAME OVER:01/12/16 18:48
2のキョンシーはよかった。
時代を感じるな?
そういえばいまテンテン達は何をしているのかな?
10 :
NAME OVER:01/12/16 18:55
来来キョンシーズとかテレビであったねー。
テンテン役の子とか今ちょうど20代じゃないの?
11 :
NAME OVER:01/12/16 18:58
飛龍の拳で一番強い職業は?
12 :
NAME OVER:01/12/16 19:02
ムエタイ
13 :
NAME OVER:01/12/16 19:04
2のラスト近くに出てくる色違いの牙闘士いいね。なんとなく。
普通のよりちょこっとだけ強かったかな?でも朱雀とかに比べるとザコ。
14 :
NAME OVER:01/12/16 19:05
ボクサーは飛びまくって攻撃を避けまくるので俺的には好き
レスラーも攻撃力が高く投げがあるので捨てがたい
age
16 :
NAME OVER:01/12/16 23:29
3では龍戦士と五大明王の戦いがあったけど
その中で一番の名勝負とは?
17 :
NAME OVER:01/12/16 23:53
たしか棍対棍の戦いってなかったような・・・
牙闘士は剣ばっかり・・・
18 :
NAME OVER:01/12/17 00:05
龍飛対アイゼン。
一番の名勝負はこれだな。
他のはややハンデがあるような気がする。
19 :
NAME OVER:01/12/17 00:11
ミンミン対コンゴウ
大男がか弱い娘をいじめる。
あれは最低!
20 :
NAME OVER:01/12/17 00:17
結局飛竜の拳って単なる回転蹴りの事か?
21 :
NAME OVER:01/12/17 00:23
>>20 そうだろうなあ。変身すると分裂したり、炎をまとったりするけど
結局高く飛び上がっての回転蹴り。
牙闘士が使うのも飛龍の拳なのかなあ?
3のフドウの飛龍の拳って恐ろしく速くなかった?
22 :
NAME OVER:01/12/17 00:37
強引に解釈スレからの引用だが 飛龍の拳というのは
南斗XX拳のような流派という事にされていたぞ!(苦笑)
>5
変身しないと法力がガードできないから無理っぽい。
運がよければ出来るのかな?
24 :
NAME OVER:01/12/17 13:07
3のフドウは強かった。
体力は高いし、防御も堅い。
攻撃速度も速かった。
大魔獣だっけ?あれは裏技使うと楽勝だったな。
みんな覚えてる?
25 :
NAME OVER:01/12/17 13:11
五大明王と四天王ってどっちが強いと思う?
26 :
NAME OVER:01/12/17 13:29
五大明王。一人多いから。(アホ)
27 :
NAME OVER:01/12/18 00:16
taiseikoumajin
28 :
NAME OVER:01/12/18 00:33
hadoureppakou
29 :
NAME OVER:01/12/18 13:16
age
30 :
NAME OVER:01/12/18 13:43
フーズ・フーっていたよな?
31 :
NAME OVER:01/12/18 13:47
>>30 序盤の雑魚敵だったり、ラスボスになったりの忙しい御方
32 :
NAME OVER:01/12/18 22:17
消防のころはまったなあ。
33 :
NAME OVER:01/12/18 22:59
エンディングの後、とくてんが出るのに萎え
34 :
憶測で物を言う人:01/12/18 23:05
VのENDで次回作の予告きっちりやったのに出なかったな
スーパーファミコンで出ただろ?
異様にヘボかった記憶があるが。
36 :
憶測で物を言う人:01/12/19 15:06
>>35 あれってVとストーリーのつながりあったっけ?
37 :
NAME OVER:01/12/19 15:23
ちがう・・このまえゲームボーイで出たばかり…。
最新作。というか、続編¥¥¥
38 :
NAME OVER:01/12/19 15:48
飛龍の拳の本編のストーリーって最後はどうなったの?
教えて。
39 :
NAME OVER:01/12/19 17:13
知らん
>SFC版のストーリー
例によって復活したフーズフー!!
新生龍の牙によって地球がピンチだ!!
→龍戦士によってフーズフー死亡。
で、スザクが出てきて続編に引っ張る。
41 :
NAME OVER:01/12/19 17:55
42 :
NAME OVER:01/12/19 18:13
43 :
NAME OVER:01/12/19 22:57
飛龍の拳シリーズって合計何作あるんだ?
いまのカルチャーブレーンって何やっているんだ?
44 :
NAME OVER:01/12/19 23:37
スーファミになってスト2意識したのか、
キャラがでかくなったのはマズかった。
zionjyogai
どうちゅう
47 :
NAME OVER:01/12/20 23:26
age
48 :
NAME OVER:01/12/21 11:38
age
49 :
NAME OVER:01/12/21 11:47
とりあえずSD飛龍の拳はやめてほしい!
50 :
NAME OVER:01/12/21 11:51
飛龍の拳はどこまでまともだったか?
いまではカルチャーブレーンが駄作を量産中。
51 :
NAME OVER:01/12/21 19:07
語れ!
52 :
NAME OVER:01/12/21 19:52
53 :
NAME OVER:01/12/21 19:55
中身のないスレですな。かわいそう。
54 :
NAME OVER:01/12/22 00:15
age
2でふっかつのおうぎ”おんがく”でサウンドテストモード
何故か大技林にも載ってない謎の裏技
56 :
NAME OVER:01/12/23 23:56
taiseihouryuuha
なんで敵の法力防御しようとしてるのにジャンプしますか?(2の話)
58 :
NAME OVER:01/12/24 23:18
age
飛龍の拳2の2P対戦モードはボクサーのめちゃくちゃ戦法が最強だったw
60 :
NAME OVER:01/12/25 11:51
ボクサーのアッパーが中段ガード出来ない奴ね。
あれは読めば上段ガードで防げるぞ。
マーシャルアーツの中段蹴りがガード出来ないのは何故だ?
まーレスラーでしゃがみっぱが最強だろうけど。
じゃんぐるたーがんはりゅうのきばだった
62 :
NAME OVER:01/12/29 01:52
少林寺の極意は防御にあり。
63 :
NAME OVER:01/12/29 01:59
おまえら全員 まほてそ
64 :
NAME OVER:01/12/29 23:04
食は王将にあり
65 :
NAME OVER:02/01/01 12:46
age
ミンミンたん(;´Д`)ハァハァ
67 :
NAME OVER:02/01/02 13:10
age
68 :
NAME OVER:02/01/05 00:33
age
飛龍の拳は2が一番おもろいね。
70 :
NAME OVER:02/01/09 00:05
71 :
NAME OVER:02/01/10 22:51
金剛八部衆はどうなった?
飛龍の拳Gや飛龍の拳123もどこにいったんだ?
せっかく楽しみにしていたのによう。
オフィシャルページの飛龍の拳 列伝GBを見てたら…
>そして何と、初回限定でGB版『飛龍の拳 烈伝GB』お買いあげのお客様にもれなく
FC版『飛龍の拳V』が付いてくる!プレゼントキャンペーン実施します!
いやがらせか!
73 :
NAME OVER:02/01/11 01:19
メインテーマを聞くといまでも目に涙が…名曲だ〜
74 :
NAME OVER:02/01/15 17:37
ミンミン萌。
ミンミンで抜いたヤツ自首汁!
76 :
NAME OVER:02/01/15 21:31
メインテーマと言って思い出したけど、あの音楽って
元ネタありましたよね?。・・・確か「化石の森」って題名だったと思ったけど
詳しい事知っている人いますか?
77 :
NAME OVER:02/01/15 21:32
メインテーマと言って思い出したけど、あの音楽って
元ネタありましたよね?。・・・確か「化石の森」って題名だったと思ったけど
詳しい事知っている人いますか?
>>76 知らなかったんで、探して聞いてみたよ。
確かに、サビのところはメインテーマに似てたけど…
ちょっと厳しいかな。
でもホントにあの曲は(・∀・)イイ!
79 :
NAME OVER:02/01/16 00:59
飛龍の拳の音楽は確か外注だったはず。
80 :
NAME OVER:02/01/16 13:33
結局続編のストーリー出てこないしね。
カルチャーブレーンは何してんだ?
81 :
NAME OVER:02/01/16 14:02
公式ページで飛龍の拳 列伝GBかっちまったよ
82 :
NAME OVER:02/01/16 14:23
>>75 はい、やっちゃいました。だってあの脚最高だヨ。
83 :
NAME OVER:02/01/16 19:31
>78
へー、似てる曲有るんだ
もしよろしければ、どこで落としたか教えてくれませんか?
・・・普通にサーチすればいいのかな?
>>83 いや、M○で探したの。で、柏原芳恵の曲でした。合ってますか?
>>76 でも、言われてみればって程度だったなぁ。あの曲=ゲームの曲ね。
ゲーム的には、変身のときの雷鳴がかっこよかったなぁ。
85 :
NAME OVER:02/01/18 02:17
ミンミン萌え。
86 :
NAME OVER:02/01/18 02:25
2最高!
周りにいたゲーオタでこれが好きだったやつは
一人もいなかったな・・・寂しい。
GBの続編は道中がつまんなくてやる気抜けた。
オンバサラマリシ!
88 :
NAME OVER:02/01/18 04:01
消防の頃、孔雀王との相乗効果ではまってたな・・・
89 :
NAME OVER:02/01/18 10:21
た い れ ん
たてー!おとこならたってみろ!
91 :
NAME OVER:02/01/18 17:30
ファイティングウォーズムずいけどおもしろい。
92 :
NAME OVER:02/01/18 17:34
2だけは名作だと思う
他はダメだ・・特にスーファミが
93 :
NAME OVER:02/01/18 17:47
最近は新作出す前にハードがなくなるんだよね。
ちゃんと開発しろよ、カル!
勃たなかったらこの俺が許さん!!
95 :
NAME OVER:02/01/18 23:55
ミンミンをのけものにしたファイティングウォーズとSは萎え。
96 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/18 23:57
Sで使いたかったね・・・
ミンミン・・・
っていうか、金剛七武神(だっけ?)って誰?
リングの芸術家、アールヌーボーメアリー
何人ですか。アンタ
98 :
NAME OVER:02/01/19 00:03
>>96続編の「飛龍の拳G」で出る予定だったみたいだけど。
「飛龍の拳G」の広告見たことある?
あれってSD飛龍の拳に出てくるキャラやレッドファルコンのイラストが
のってたんだけど、多分それが金剛八武神(じゃなかったけ?)だったと思う。
結構期待してたのに・・・
99 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/19 00:04
>>98なんですとーΣ(゚□゚;)
全然しりませんでした
100 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/19 00:05
あら八でしたか・・・
(うーん覚えてない)
Sがスーパー
Gはグレード?って事?
>>100確証はないです。Sのエンディングを見ないと・・・。
>>101多分そんな所でしょうね、あの会社のセンスなら。
103 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/19 00:20
どっちにしろ、ただ言える事は
「中途半端」だったって事ですね(;´Д`)
104 :
NAME OVER:02/01/19 00:20
2のふっかつのおうぎ(サウンド、エンディング)
はなんと!取説に載ってるヨ。
ただし、エンディングはちびっこ及びRPGモードのものなので
最後に大聖様に「あの大魔神はにせものだ」といわれちゃうのよ。
2はやったことなくて、3が最高だと思ってたんだけど
2の方が面白いの?
106 :
NAME OVER:02/01/19 00:32
2はね、しゃべる時、口パクするんだヨ〜!!
1988年にだヨ!!
シリアスあり、コメディーありって感じで
ワタシ的ナンバー1は2やね。
2は幕の内弁当のような面白さがあった。
3は海苔弁のような円熟した渋さがあった。
SのVSトーナメントで敵が女格闘家、自キャラにストロングスタイルのレスラー。
アキレス腱固めをかけるとなんか変な気分。
109 :
NAME OVER:02/01/19 02:47
ところでカルチャーブレーンって、今ゲーム作ってるのかな?
110 :
NAME OVER:02/01/19 03:00
はっきりいってお前等全員まほてそなんだよ!
111 :
NAME OVER:02/01/19 03:01
>>111スウィートクッキーパイというゲームが気になってしまった(;´Д`)
114 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/19 03:18
飛龍の拳の隣にハムスター物語・・・
まぁ、それは置いといて、小さくてちょっとわからないなぁ・・・
おまえらーレアな飛龍の拳グッズは買わんのか?
サントラがほしいけど・・・あるのか?
TシャツもライターもFC版3もいらんからサントラ欲しいな
多分ない・・・
グッズの方向性が微妙にずれてるのがカルチャーブレインらしい。
まともなデザイナーはいないのかな。
昔から広告も素人っぽかったよねぇ。
だがそれがいい
120 :
飛龍の拳2スタッフ:02/01/19 23:41
シナリオ : ゆめのすけ
プランナー : なみで ないよ
アートディレクター : みたか ぜんぶ
バックグラウンドアート : そら みたか
キャラクターデザイン : しいじ ましん
ミュージックコンポーズ : きいて くれよ
サウンドエフェクト : おとわ よいな
プログラム : わあく えりあ
プロデュース : あかでみや ゆめのすけ
カルチャーブレーン学院って専修学校っすかね?きっとあかでみやゆめのすけ氏
の講義受けられるんだぜ。いいなー。
でもここ出身の人で活躍してる人いるのかな。できたの結構前だぜ。
122 :
NAME OVER:02/01/20 00:17
一時期、GB版飛龍の拳を買うとFC版飛龍の拳(3?)がついてくる!
というパッケージがあったと思うのですが、あれは幻だったのだろうか…
123 :
NAME OVER:02/01/20 01:04
隠れキャラの広報遠藤って最強だねー
カルチャーブレーン学院・・・
卒業しても大したスキルつきそうにないな
125 :
NAME OVER:02/01/20 15:55
>122
キャンペーン開催中
誰も書いていないので。
ファイテングコマンダーって、激ムズだった気がします。
バトルオンリーだけど。
127 :
NAME OVER:02/01/21 13:50
>>126ファイティングウォーズのこと?
確かに後半になると時間内に相手を倒せなくなっていまだクリアしてない。
128 :
にんにん ◆aDQNINJA :02/01/21 15:25
ラッシュ!
129 :
NAME OVER:02/01/21 18:59
>>127やはりと思ったが、間違ってましたか、名前(^^;)スマソ
ファイティングウォーズは、腕力一本伸ばしのレスラーを使えば激楽勝。
最初の方は1試合5秒で終る。
>こども よう
ぷろ よう
ってのが妙に感慨深く思い出される今日このごろ
ファイティングウォーズはレフリーのカウントが鬱陶しい。
SFCで改善されてますな。ちゃんと成長してるじゃん。
132 :
NAME OVER:02/01/22 15:22
何言ってんだ3が最高じゃん。
音楽もいいし絵もいいし○にあたったときとかも気持ちいいし。
俺は何度もやったよ。
すべてにおいて2が上です
★がある1がいいな。
★って一撃必殺マークのこと?
だったら2にも3にもSにもバーチャルにも
(他のにもあった気はするが覚えとらん)
あるよ。
私は3も好きだがそれよりチョピーリ2が好き。
>>130 >腕力一本伸ばしのレスラーを使えば激楽勝。
確かに。友達には「邪道」って言われたけどね
FW買ってきて最初に作ったキャラが腕力レスラーだったよ。
一本伸ばし大好きなもんで…
>友達には「邪道」って言われたけどね
Σ(|||゚Д゚)大仁田!?
パクるなよ大仁田
139 :
NAME OVER:02/01/25 22:26
保全あげ
140 :
NAME OVER:02/01/25 23:32
飛龍の拳外伝と飛龍の拳列伝GBって内容一緒じゃねーか。
買ってだまされました。
141 :
NAME OVER:02/01/25 23:46
>>140 マジですか?パッケージには何の注意書きらしきものも
書いてありませんでしたか?
それだったらそこまで落ちてしまったんですか、あの会社・・・
142 :
NAME OVER:02/01/25 23:49
143 :
NAME OVER:02/01/25 23:50
私は64の以外ほぼ全部遊んでるけど、3が一番好きだな。
2も好きだけど、3だと、変身して戦うときの音楽が違うから。
飛龍の拳Sの輸出版、ultimate fighterは名前とグラフィックが一部変わってます。
なんつーか、逝ってマス・・・。しんがんの○マークはこっちの方が格好いい。
145 :
NAME OVER:02/01/29 00:38
ファイティングウォーズ、私はハヤトでしか
クリアできなかったよ…
三角飛びがまず当たるので楽だったよ
146 :
NAME OVER:02/01/29 00:58
あかでみやってどんなやつよ?
147 :
NAME OVER:02/01/29 01:24
スーパーチャイニーズ2に龍飛が出たのはなんだったんだろう。
(お助け十二師ん匠の一人だったが、登場は唐突かつ無意味(しかも一瞬)だった。)
148 :
NAME OVER:02/01/29 02:16
>147
単なるお遊びじゃないかな?
スーパーチャイニーズシリーズでは
他にも龍飛が出てくる(しかも戦える)のがあるし、
飛龍の拳2に出てくる呪文をさかさに読むと
「スーパーチャイニーズ2はとてもおもしろい」になったはずだし。
149 :
NAME OVER:02/01/29 07:56
スーパーチャイニーズワールドには龍戦士
全員出てたね
150 :
NAME OVER:02/01/29 11:24
うつずーにいちゃぱーす
飛龍の拳3はドラクエ4からあからさまにパチッた5章仕立てとか、
道中のたるさとか、全体的に作りが怠惰であまくて雑。
2で面白かった部分がほとんど継承されてないし、伏線はったまま続編に頼ってるし、
なんだか意味不明。
やっぱ最高は2でしょう。てか、2以外はクソだと思うよ。
151 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/29 11:27
はたして完結する日は来るのかなぁ・・・
2のジャングルの音楽いいね
153 :
NAME OVER:02/01/29 17:08
GB版買った人いるの?ストーリ詳きぼん
154 :
NAME OVER:02/01/29 21:55
>153
禿しく同意。道中で死にまくりで進めません。
155 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/29 23:52
>>153 飛龍の拳外伝のストーリは、
りゅうのひほう(漢字がわからん・・・)に眠る、
伝説の秘宝「龍のメダル」を、闇の格闘軍団「ダークドラゴン」から守るために
リュウヒが、りゅうひほうに向かう話です
ちなみに私も
>>154と同じく道中難し過ぎて・・・
156 :
NAME OVER:02/01/30 00:22
ボクサー最強
157 :
NAME OVER:02/01/30 01:11
>>155 「りゅうのひほう」じゃなくて「龍秘峰」(りゅうひほう)だっての。
ちなみに「龍秘峰」は龍飛が生まれ育った所だ。
もし飛龍シリーズのファンなのなら、出来れば覚えていたいところ。
ちなみに私はクリアした。
まあ、私がやったのは「外伝」の方だけど、中身おんなじらしいから。
マップを或る程度覚えれば結構楽に進めるはず。
後、闘気アイテムは全部取ること。
出てくる敵に対応した闘気が取れるようになってるから。
そして、ファイルもきっちり取ること。
そうしないと、ボスの正体を暴く方法がわからない。
最後に、これは基本だと思うのだが、
途中何回かある1対1の戦いの場面では必ず聖水を3つ集め、
かつKOゲージがフルの状態でクリアするようにしよう。
158 :
NAME OVER:02/01/30 01:14
それから、穴は旋風脚で飛び越えるのが基本なんでよろしく。
普通にジャンプしただけでは越えにくいところがかなりあるので。
ミンミンタンで抜きました(;´Д`)ハァハァ
あの脚の露出具合から、下着の角度とか妄想して抜きました。
友人とのあいだで、ふんどし説、前張り説、ノーパン説などでもめました(バカ
レスラーでハイキックガードしてー
レスラーで上段キックガード→キャプチュードとかってあったっけ?
161 :
NAME OVER:02/02/01 00:04
ミンミンで抜けるのはsのイラストだったな
あとpsの奴は設定資料でパンツを引っ張りあげた
162 :
NAME OVER:02/02/05 00:20
あげ
163 :
NAME OVER:02/02/05 00:47
>>152 SD飛龍の拳のスタッフロールにも使われた曲だっけ?
それなら俺も好き。
つーか、どの曲も好きだが。
164 :
NAME OVER:02/02/05 02:20
あかでみあ ゆめのすけ
です。
マジで。
>>165 マジですか?
本当の元関係者なら聞きたい事が山ほどありますよ。
あの会社自体も怪しいところだし。
まず聞きたい事だけど
カルチャーブレインはゲーム売れていないのになんで倒産しないのか?
阿迦手観屋夢之助ってどんな人なのか?
知っている範囲でいいので教えてください。
167 :
NAME OVER:02/02/07 14:32
カルチャーブレインって過去の功績を未だにデカデカとアピールしてるよね・・・
答え1 今のことはわかりません。昔はまあまあ?
答え2 ゆめのすけ=田中社長。
ごめんなさい。誰が見てるかわからないのであんまり書けません。
思わせぶりですみません。
>>168 レスありがとうございます。
あまりつっこんだ質問はできなさそうですね。
もうひとつだけ聞きたいんですけど
飛龍の拳の心眼システムを考えたのはゆめのすけなんですか?
もし宜しければ教えて下さい。
なんか教えて君みたいだな・・・俺。
>>166 それはそうだと思います。
おおもとはアーケード版飛龍の拳で、それのプランニングは
田中社長。
このスレで比較的好意的に評価されてる
飛龍の拳2,3の続編は当時の人(Fさん。あとKさんとか)
がいないので難しいと思います。みんなゲーム業界やめちゃったみたい。
氏は凄く疑り深いので、へたなこと書いてばれたら
退職者全員に迷惑かかりそうなので突っ込んだ話は
書けないんです。ごめんなさい。
ファミコン時代は、任天へのマスター出しから商品化・発売まで
平気で6ヶ月とか待たされました。企業にとっては死活問題で、
それ故未調整なゲームがバンバン発売されました。
飛龍も最低のデバッグ以外、調整期間が少なすぎて、
あと1ヶ月あればもっといいゲームになってたのに、
とかみんな悔やんでました。
ドラクエとかは別格に優遇されてたみたいですが。
1がでたときの社名は日本GAME
>>171 飛龍の拳2,3の続編は難しいとは・・・残念。
しかしカルチャーブレインもゲーム屋としての意地みたいなものがちゃんとあったことはうれしいな。
FC時代はまだしも、いつも何本もタイトル発表するだけして発売中止してばっかだから
こいつらやる気のあるのか?って感じさせられたからなぁ。
174 :
NAME OVER:02/02/08 15:50
潰れない原因として「バックに何かいる」って聞いて事ありますが・・・
175 :
NAME OVER:02/02/09 18:40
何が居るんだ?
176 :
NAME OVER:02/02/09 18:42
赤で未や夢の好けの格好を見ればわかるでしょう。
177 :
NAME OVER:02/02/09 19:37
ここは良いスレだ。
2のマニアモードでラストいってクリアした時はなかなか燃えたな。
ま、まさかラストにこんな敵が!って感じで。
子供心に「うおっ!!!!すげえぜえ!!」みたいな感じで。
あとフーズ・フー。ファンです。かなり好きなキャラです。
ちなみに対戦時のしゃがみっぱなしは公式大会ではルール違反です。
179 :
NAME OVER:02/02/13 03:03
飛龍の拳2久しぶりにやってみたよ。
当時のはやり物を闇なべのように詰め込んでいるのがおもろいね。
ところで心眼って敵、自キャラ交互に付くだけじゃなく
たまに両方同時に付く場合があったら良いと思うんだけど。
そしたらより駆け引きの要素が出てくると思う。
レベルアップしてファイティングウォーズのように能力をカスタマイズできて、
心眼システムのある続編希望・・・したいがやっぱ無理かな。
180 :
NAME OVER:02/02/13 23:32
>179
要するに、飛龍64に心眼システムが付けば良い訳だね。
私も心眼システムは好きだな。もう一度法力で戦ってみたいから。
法力といえば、飛龍の拳Sハイパーバージョンでは、
こちらに○マークがついてても法力で敵を攻撃できたのが面白かったな。
スーパーテクニックもバシバシ決まるし。
181 :
NAME OVER:02/02/16 22:49
謎の解明は無理なのでしょうか…
182 :
NAME OVER:02/02/19 22:20
上段防御!
183 :
NAME OVER:02/02/19 23:32
そのまま↓+Bで投げ、っと。
184 :
NAME OVER:02/02/20 00:55
SD飛龍の拳って最初は国盗りモードあるはずだったんだよな。
あれあったら一人用が少しは楽しめただろうに・・・
画面まで出来ていたのになぜなくなった?
185 :
NAME OVER:02/02/20 01:06
飛龍の拳Sでジャンプするときなんて言っている?
「公認!」か「降臨!」って聞こえるんだけど
186 :
NAME OVER:02/02/20 01:35
>>184 ”カードを集めて〜”みたいなのもあったような・・・
最初は20Mbitロムの予定だったけど発売バージョンは16Mbitになってた。
187 :
NAME OVER:02/02/20 15:54
そうそうカードを一枚装備できるはずだった。
スローカード、SDカード、Pwカードとかあった。
本当はステージも二つくらい多くて
鳳凰って垂れ幕がかかったステージとか天下一武道会みたいなステージがあった。
そうしたらスザクのステージもあったりしただろうにな。
あと20Mでちゃんと出してほしかったよ。
188 :
NAME OVER:02/02/21 14:34
189 :
NAME OVER:02/02/21 14:56
このゲーム会社の出すゲームの
中国系格闘少女の名前が「○ン○ン」で統一されてると思うのは俺だけ?
190 :
NAME OVER:02/02/21 22:36
>>188 いや、どう前向きに聞いても「おりゃー!!」には聞こえないです。
今日は「こうじん!!」って言っているように聞こえる。
>>190 すまん、記憶違いかもしれない。
けど「おりゃ〜!!」とかも言ってた記憶があるけど・・・
おりゃー、イテエぇ、ヒー、南無!。変なのばっかり。
193 :
NAME OVER:02/02/26 01:47
age
194 :
NAME OVER:02/02/27 17:39
初代(奥義の書)が一番好きな俺は少数派なのか?
「奥義の書」のパケ絵のあの少年が後にああなるとは…(顔が)
まあそれを言ったらハヤトの方がアレか。
196 :
NAME OVER:02/02/28 01:53
>194
一番、ではないけど好きは好きだね。
対決だけだったアーケードと比べて、道中モードが追加されてて面白かったし、
100万点パネル探しも面白かったし、
飛龍の拳が、奥義の書を手に入れるにつれて順次パワーアップしてくのも良い。
パワーアップは「2」でもあるけどね。
それに、マーシャルアーツやムエタイがゲーム化されたのって、
日本ではこれが初めてなんじゃないかな?
ただ、点数があるせいでついつい大技ばっか狙いにいってしまうんだよなぁ。
おかげでなかなか攻撃がヒットしなくて。
197 :
NAME OVER:02/03/01 20:27
あげ
198 :
NAME OVER:02/03/04 04:37
ぺぺじいage
199 :
NAME OVER:02/03/04 04:59
ひりゅうのけんとは!
まいあがる りゅうの すがたをおもわ
せる、きゅうきょくの ひっさつけんで
ある。 ちからを さいだいに たくわ
えることが ひつようだ。
200 :
NAME OVER:02/03/06 00:28
>199
懐かしいな、それ。
そうだよな、飛龍の拳って元々は究極の必殺拳だったんだよな。
最近は同レベルの威力の技が次々と出てきてるけど。
201 :
NAME OVER:02/03/06 22:51
というか踊り(コマンド戦闘の時)
俺は2の最初の操作説明(修行)で、
1番最初の「上段ガードじゃ」
の時、ガードした直後にじいさんを投げるのが好きだった。
最後の投げで絞めるやつじゃないよ。1番最初のパンチを投げるの。
飛龍の拳。
俺的に、かなりクソゲー
飛竜の拳。
俺的に、かなり夢ゲー
飛竜の拳ってさぁ、朝の江戸や子猫がやってる番組で
毎回のように紹介されてなかった>?
207 :
NAME OVER:02/03/08 07:59
毎週見てたよ…
>>207 同志よ!!
俺はいつも登校前に見ていたぞ。当時の朝の唯一の楽しみだった。
番組も番組だが、出資しているカルチャー脳もカルチャー脳だと思える番組だった・・・。
名優・茶々丸も輩出したし。
で、飛竜の拳は毎回のように紹介されるんだけど、
これがいつも中途半端どころかアピールもなにもなってなかった・・・
あれで販促効果は臨めるのだろうか?
>>おおっ!!同志さん!!
登校前、忙しいときはビデオに録ってました。
古いテープに少し残ってるかもしれないな…
今度探そう。
…コソーリイラスト投稿もしてた。
個人的にMさんが好きだった厨房時代。
>>209 おおっ!俺も朝早く行かなければならないときはビデオに撮ってました。
紹介ソフトのラインナップは毎週大して変わらないんだよね。
イラスト投稿までやってたとはすごいな。。。
子猫も一平ちゃんも、ゲームのことには詳しくなくてぎくしゃくしたやりとりが
最高だった。。。スタジオもちんけだし。
でも、面白いんだな。飛竜の拳かスーチャイばっかり特集してたし。
おお、さすが飛龍スレですね。あの番組見てた方がこれだけ居るとは。
私も良く見てましたよ。
飛龍やスーチャイは良く紹介されてましたね。
後、対戦にも良くどちらかが使われてましたっけ。
確かにあんまりアピールにはなってなかったような気もしますけど、
テレビで飛龍やスーチャイが見られるだけで嬉しかったものです。
>>211 そうそう!!対戦コーナーは必ずどちらかのソフトしか使ってなかった。
たしか「飛竜の拳ファイティング〜」かスーチャイのSFC版が
主だったと記憶しております。
番組銘は忘れた(ゲームパワーとか?)けど、
えらく息の長い番組だったことも記憶しております。
213 :
NAME OVER:02/03/11 03:07
変身したミンミンはもう見られないのか?あげ
214 :
NAME OVER:02/03/11 03:10
クソゲ−を一生懸命紹介する番組。
マリオクラブよりちょっと前やったかな?
プレイディアがもらえたww
215 :
NAME OVER:02/03/11 03:55
>>214 プレイディアは、対戦で勝ちぬいたお子様にのみ、与えられます。
負けたら飛竜の拳ORスーチャイのソフトが貰えます。
負けたほうが良い品物が貰えるとは、これいかに?(ワラ
216 :
NAME OVER :02/03/12 16:38
そうそう、最初はゲームパワー(?)で途中からゲーム王国に名前が変わったけど内容まったく変わらず。
あの観客の子供の死んだ目とカルチャー脳のおっさん(誰?)のゲームの下手さ加減が懐かしい。
217 :
NAME OVER:02/03/14 06:33
あげ
218 :
NAME OVER:02/03/17 07:53
中段闘気はイヤだ
おじょうさん、こんどのにちようびになんきんどうぶつえんにいきませんか
220 :
NAME OVER:02/03/20 19:08
げいが ないわね
だいほんを ぼうよみするんじゃないの!
221 :
NAME OVER:02/03/21 00:49
好きなのは 1までよ。
ウソデミア 嘘の助が あやしすぎるから
もう買わなくなったよ。
222 :
とうこん たろう:
わたしは だれのちょうせんでも うける!