1 :
NAME OVER:
スーファミのエキサイトステージについて語らないか?
最強のフォーメーションについても語ろうじゃないか。
ちなみに俺は今も95をやっている。ガンバ大阪を使っているよ。
2
全キャラがまるでジダンのごとく
ボールが足に吸い付くようなボールさばきを見せるゲーム。
でも俺もこれが一番好きだーよ
4 :
NAME OVER :01/12/14 22:18
上下にクネクネフェイント
5 :
NAME OVER:01/12/14 22:31
やっぱマルチタップを使っての4人対戦だろ!
6 :
NAME OVER:01/12/14 23:15
スレ立ててもすぐ倉庫逝きなんだよな
おもしろいのに
94の練習モードで406点が今のところ最高
フリーキック次第で、もっと上がるのに
あんな離れたところに置くなっての
7 :
NAME OVER:01/12/15 10:40
いまだに96やってるよ。
普通の試合より室内サッカーとビーチサッカーの方がおもしろい。
みんなはどこのチームを使っているの?
9 :
NAME OVER:01/12/15 21:51
95でジュビロ磐田
ゴン・トトのツートップ最強!
10 :
マモーレ モーリ!!:01/12/15 22:35
最初のやつでフリューゲルス
11 :
NAME OVER:01/12/15 22:59
前期だけで何点くらい取れる?
おれは95で130点ってのが最高だな。
鹿島アントラーズ使ってる。レオナルド&ジョルジーニョマンセー!
>>11 ハーフ10分だったら500点以上取れる。
52試合終わった時点でカウンターストップの999点逝ってたし。
96は1期制で30試合しかないけど、それでもハーフ10分なら999点逝く。
そうか。すごいな。俺は5分ハーフだ。
個人ではどうだ?
俺はガンバ松波で110点とったよ。
個人だったら最高200点ぐらいかなぁ。
FW8人(1-1-8)体制でやってるから1人がズバ抜けて点取ってたりとかはない。
しかしFW8人って我ながらアホだ…。
15 :
NAME OVER:01/12/17 11:41
1-1-8ってすごいな。失点はどのくらい?
16 :
NAME OVER:01/12/17 11:51
ボール持ってない奴にスライディングしても、ファウルにならない。
ただしやりすぎると、ケンカになる。
あとストイコとかレオだとボール持ってるやつにブロックに行くと
吸い込まれるようにボールを取れるんだよな。
ちょっとあれはリアリティーが・・・。
18 :
NAME OVER:01/12/17 15:43
腕が同じぐらいの友達とやるのが楽しい。
コンピューターはすぐ点がとれるから
>>12のような状態になってつまらん。
>>15 1試合1〜3失点ぐらい。
スライディングで簡単にボール取れるからDF1人でもそれほど失点はしない。
>>18 コンピューター相手だと確実に点取れるパターンがあるしね。
ヒールリフトからのシュートとかカーブをかけたAボタンシュートとか。
最高で1試合63点取ったことあるけど、普通のXボタンシュートでの得点は5点ぐらいだった。
でもさ、取説にはシュートはAって書いてあったからAボタンシュートしかつかわなかったんだよね。
(Xはロングシュート)
初ゴールは購入から3週間後。
買った当時はコンピューターつええと思った。イージーでも全然勝てなくて。
でも慣れると競るタイミングとかもつかめて勝てるようになる。
コンピューターに楽勝になったのは半年経ってくらいかな。
やっぱXクロスに飛び込んでゴールってのがやっぱ爽快だよ。
ファミ通編集部が94に猿みたいにはまったって言ってたけど
おれも97年に買って今までずっとやってる。
ホントなんかくせになるというかあまりゲームも買わなくなったよ。
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□□□□■□□□□■□
□□□□□□□□□□□
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□□□□■□□□□■□
□□□□□□□■□□□
→
このフォーメーションだと4−3−3になるのかな?
僕はこのフォーメーション使ってます。
23 :
NAME OVER:01/12/18 17:58
サッカーゲームで最も大事なのは操作性だと教えてくれる良作だね。
95は、オフサイドバグが、96はボールの取られかたが好きじゃないので94が好き。
ちょっとボール持てすぎだし、オフサイド無いのはダメだけどね。
94にオフサイド付けて(勿論バグ無し)くれれば最高なんだけど。
俺はサイドからグラウンダーを入れて、スライディングで斜めに押しこむのが好きだった。
94だと100%得点できる。95(96?)だとタイミングがシビアだけど一応できる。
24 :
NAME OVER:01/12/19 01:58
95って直接コーナーキックが100%入る選手いるよね。
マリノスのディアスとかアントラーズのレオナルドとか。
94なら誰にも負けない・・・ってくらいやりこんだなぁ。
恐らく、まじで負けないだろうが。
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□□□□□■□□□□□
□□□□□□□□□□□
確かこんなフォーメーションだった。
練習モードは496点だったと思う。フリーキックで失敗してしまった。
懐かしいな・・・また友達とやりたいなぁ。。。
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□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□□■□
■■□□□■□□■□■
□□□□□□□□□■□
□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□■□□
1-1-8の時はこのフォーメーション。最近はほとんど4-4-2でやってます。
28 :
NAME OVER:01/12/19 10:29
GK| DF | MF | FW |
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□□□□□■□■□□□
□□□□□□■□□□□
■□□□□■□■□□□
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□□□□□■□■□□□
□□□□□□■□□□□
中盤に選手を集めてトータルフットボールとか言って遊ばなかった?
前に選手たくさん集めてシュートをGKがはじいたところを一斉につめるのがおもしろいな。
30 :
NAME OVER:01/12/19 12:16
オフサイド
↓このひと
>25 これは3−4−3か?
>>26 すげぇ!ほとんど100点じゃん。
そういや95からはヒールリフトも練習モードに加わったんだっけ。
ガンバのアレイニコフはすごいのか?
34 :
NAME OVER:01/12/21 17:55
マリノスのディアスの方が上
35 :
NAME OVER:01/12/21 18:00
サンフレッチェのノジュンユンも中々
ノジュンユンはスピードあるからかなり使えるよね。
ボール持ってても相手DFより早かったりするし。
ボールを転がしておいて、拾おうとする敵選手とボールの間に自選手を置いて、
X軸かY軸をあわせた向かい合って走る時間稼ぎをやった・・・。
COMになかなか勝てなくて偶然のごっつあんゴールをゲットしたときに、
勝ち逃げしようと上の行為をやって1-0で勝った漏れを笑わば笑え。
アレイニコフってすごくても足が遅いんだよね。
このゲームで足が遅いってのはかなり致命的だと思うんだな。
あとこのゲーム点はたくさん取れるけど失点0って激しく難しいと思う。
52試合終えて失点0ってどう?
確かに足が遅いとダメだね。ジーコなんてクソの役にも立たない。
失点0は当たり前でしょ。俺は開始2秒でボール奪ってるし、
自軍にきてもペナルティエリア前でボールクリアできる配置には
してあるから。
41 :
NAME OVER:01/12/25 18:00
PK苦手
a
g
e
95だけどたまにコンピュータが強い時があるんだよね。
なんかスピード速いし競るタイミングも早い。
94やり込んだ。なつかすぃー
オリジナルフォーメーションでゴール前にディフェンダー固めてる卑怯な先輩を倒して
相当気分よかったね
45 :
NAME OVER:01/12/29 02:29
今年の5月に94を180円で購入。ツレまわりでやりまくってる。やりすぎて今のリアルなサッカーゲームについていけません。
その単純さがいいのかも知れんが・・・。
オーバーヘッド連発でリアリティーがないってこともある。
せっかくいいXクロスいっても無理なオーバーヘッドでゴールじゃ
なんかしっくりこなくてうつになるときがあるよ。
>>41 俺もPK苦手。95のPKは5回に1回勝てれば良いほうだったりする。
おれけっこう得意だな。けっこう蹴るところにコツがあってそこに打てばけっこう勝てる。
うまいコンピュータにゃどんなにがんばっても無理なこともあるが。
またのこのスレが出来てるな。
95、96はCPUのディフェンスが機械臭くて嫌だ。
一人でやっていてもつまらない。
結果、やり込まなくなって対戦が盛り上がらなかった。
94でゴールの斜め45度位の所からカーブかけてゴール。
カッコ良くて好き
51 :
NAME OVER:01/12/31 14:55
>>49 確かに96のCPUの守備は背後からのスライディングが多すぎるね。
94と比べて難易度上がっているのは良いんだけど、これはちょっと理不尽。
あとヒールリフトいらないから、
同じ操作で通常ドリブルからXドリブルに移行できるようにすれば良かったのに。
52 :
NAME OVER:02/01/04 12:15
>50
ポストに当たってもフォローできるしね。
>>50 右サイドからアウトでメチャメチャ曲げると、カコヨクナイ。左で蹴ってホスイ・・・。
54 :
NAME OVER:02/01/04 19:40
多分人生で一番やったゲームかも。まさに青春の一本。
94&96はほんとにやったよ〜 ガッコの生徒会室にSFC持ち込んで4人対戦しまくった。
どんなゲームもそうだけど、一人のほうがはっきり言って強いんですよ(自分のお思い通りにいくから)
でも、意思交換できて、点が入ったときの時の興奮は比じゃない!
今はその友人達もいい歳になってしまったが、この前会った時にその話になり、
「PSのエキステ2000ってどうなの?」って話になった。
板違いですが、どなたか知っていたら少し教えていただけませんか?
P・S ダイナマイトサッカーは凹んだw
右サイドから左であげるとホント萎えるんですが・・・。
しかもすごいいいクロス。
>>54 PS版だけどダイナマイトサッカーはマジでクソゲーだと思った。
発売日に買って30分ほどやったんだけど、
あまりにもつまらなかったんでそれ以来封印(w
57 :
NAME OVER:02/01/05 13:58
もっと語れ。
58 :
NAME OVER:02/01/05 14:51
GB版ってどんな感じ?
PS版はグラフィックがSFのままとかでかなり評価悪かったと思う(ファミ通調べ)。
61 :
NAME OVER:02/01/05 21:03
94でコンピューターいじめてますが何か?
62 :
NAME OVER:02/01/05 21:17
ゴール端にBボタンでショートキック・・・
ゴーーール!!
63 :
NAME OVER:02/01/05 22:26
ワン・ツーでのループシュートがお気に入りだったなぁ。個人的に。
久しぶりに94のサロンフットやってみたら、52−0で勝った。
COMじゃなく人間とやりたい・・・。
サロンはかなり苦手だ。最初やると負けるが3回目くらいで勝てるようになる。
65 :
NAME OVER:02/01/05 22:43
友人とやるときは、「ヒールリフト」だけが禁じ手だった。
それ以外は、コレといってバランスが崩れているとは思わない。
サロンもイカサマ上等!やられたらやり返せ!みたいな感じだった。
基本的にサロンのほうはいろんなハメがあるしw
66 :
NAME OVER:02/01/05 22:53
高確率で点が入るポイントを集めてみよう。(作品により違うが)
・エリア外角45度からのロングX
・同じくその位置からのカーブセンタリング>ダイレクト
・上下ゴールバーギリギリのB
・PKポジションのシュート系
・ゴールラインギリギリのセンタリング位置からのシュート(上+X)
・ヒールリフト>ダイレクト
・ゴールラインあたりからのワンツー>ダイレクト
意見&他の位置なんてどうでしょう。
67 :
NAME OVER:02/01/06 14:48
トレーニングハイスコア自慢スレ
68 :
NAME OVER:02/01/06 16:45
>67
498点(94)
94は練習できないのが辛いが
直接フリーキックで1ミス、コーナーキック1ミス、 あと満点。
94なら、負けない。
69 :
NAME OVER:02/01/06 23:35
>>65 ヒールリフトは別に禁じてじゃなかったな。
たしかヒールリフトはショルダータックルで防げなかったっけ?
禁じ手ってのはそう言う事でなく?
>69
説明不足でしたね(汗
禁じ手は
「ペナルティエリア外からヒールリフトして中に入ってきて、そのままゴール逆サイにダイレクトシュート」です。
…うーむ、説明が難しい(汗
その流れで、なんとなく普通のプレイでヒールリフトしてもブーイングが出て来るようになってw
(スライディング足掛けやバックパス、直接Cコーナーなんかは全然認可されていたのに)
ようは、簡単に点が入るパターンは、暗黙の了解で禁止していました。
正直今までで一番面白かったサッカーゲームだな
実際かなりやったし
72 :
NAME OVER:02/01/07 13:13
ちなみに94-96当時このゲームにはまってられた方々は
いまどのサカゲーしてます?
私はN64の実況ワールドサッカー98を延々とやってます。
慣れるとエキサイトステージ並に色々できておもしろいです。
ウイイレはやったことないんだけど、どうなんだろう。
73 :
NAME OVER:02/01/07 16:02
>>70 ヒールリフトはうちも禁止だったけど止めようとおもえば
止められるよね。先にキーパーに向かって打つとか。
クリアしようとしてはね返ってきめられたとか最初はあったけど。
>>72 実況が入るとウザイので楽しめない。
親指が痛くなるほどやりこんだこのゲームが一番。
>>73 あえてキーパに向かって打つクリア法は、しくじると点が入る、もしくは大ピンチの諸刃の剣(笑
どちらにしてもカウンター気味で攻めてきた、ストライカークラスの「ドリブル>ヒールリフト>シュート」はそう簡単に止められなかった気がする。
>実況ウイ
面白いしリアルだろうと思うけど、今からまたやりこんでもどうか・・・といったところ。
>72
64のウイイレは、面白かった(笑
ちなみに、私の周辺では、「このゲームの監修である「北沢」は絶対カードを貰わない」理論で
DFに採用するのが流行ってた(「紳士」リネカーはグランパスの主戦力なので不可)
・・・実際たまにもらうが(笑
実際、サンフレッチェは、普通にすれば、まず退場者が出ないのに
マリノスなんかは、ばたばたイエローが飛び交うリアリティーに感動(笑
75 :
NAME OVER:02/01/07 16:20
96が正直一番おもしろいよ。
76 :
NAME OVER:02/01/07 16:25
96は最終作らしく練りこまれてるけど、
スライディングつよすぎ。ショルダーがファウル出すぎ。
レッズとか、トラップミス、ミスキック出すぎ(w
77 :
NAME OVER:02/01/07 16:25
なかた ひて゛としってどうだった?
78 :
NAME OVER:02/01/07 16:33
このゲームでは、確かサブにいるんですよ(小倉とかも同じく)
それくらいの能力値だと思った。
でも、その辺の選手の能力はほとんど関係無いw
79 :
NAME OVER:02/01/07 16:38
あの頃のベルマーレはよかったなー
奈良橋、名塚、輝雄がいたころ。Jで2位になったのもこの頃だったかな。
80 :
NAME OVER:02/01/07 16:43
このゲームの思い出。
キックオフゴール(X)を2度経験
・・・共にキッカーはフリューゲルスの「まえだ おさむ」キーパーは「ほんなみ」(w
直接フリーキックが入ったこと(笑)を2度経験
81 :
NAME OVER:02/01/07 16:47
>79
ベルマーレJ1優勝してるよ〜(泣
だから95あたりは結構強い。
このころのベルマーレといえば、田坂でしょう!
ハゲじゃないけどw
>>81 あ、優勝してました?スンマソ
あとキーパーも小島だったねー。
ゴール決めた時、みんな一斉に岡ちゃんのように喜ぶのにはワラタ
83 :
NAME OVER:02/01/07 17:01
確か優勝時は「ロペス」とかがいた頃。
岡ちゃんのように・・・・わかるようなわからないような(笑
最後に、弱くてもいいから、「コンサドーレ」までが出ているのが欲しかった・・・。
・・・え?新監督「柱谷哲治」?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン
オウンゴール&ファールシーンが飛ばせないのが、屈辱でいい(笑
ミニサッカーはまってやりまくったよ。
85 :
NAME OVER:02/01/07 20:23
>>74 キーパーが変なとこに弾かない限り止められるYO!
決められてもすぐ取りかえすのが楽しいジャン!
熟練同士ならファールほとんどない。
コンピューターはファールがウザイ。
フリーキックは位置さえよければけっこう直接入る。
>>81 ベルマーレはJ1優勝してないよ〜
優勝争いをしたことはあるし、天皇杯は取ったけどね。
>>ALL
うぁ、優勝してなかった(調べた)スミマセンですw
天皇杯だったか・・・そういや横浜Fも・・・(笑
うーん、鬱(以下略)
89 :
NAME OVER:02/01/10 21:27
マニュアルキーパーで前に出すぎた時にループシュート打たれて、背後のボール取ろうとして
必至にジャンプしたのは私だけじゃないハズ!
俺はコンピューターにサイドからカーブをかけたループ打たれて・・・。
91 :
NAME OVER:02/01/13 19:48
CPU、絶妙なカーブ(ずるいとも言う)かけてゴール入れてくるから、
ぬかれたら終わり感漂う・・・。
94なんてオフサイド平然と飛んでくるw
92 :
NAME OVER:02/01/14 15:51
Aボタンキックで曲げて直接ファーサイドのゴール狙うのが気持ち良い。
直接FKは、Aボタン短く押して(早い)外から中に微妙に曲げると、
位置によっては入る。ほとんどポスト当たるけど。
熟練してくると、Aボタンオンリーのクリーンなディフェンスしか使わなかった。
スライディングだと立ちあがるタイムロスあるし、ファール出ると無駄なアニメが
出るから。
93 :
NAME OVER:02/01/14 22:04
>>92 接近した時のAディフェンスは、結構強いというか慣れてきたら万能すぎる。
スラは、とどきそうなボールに対して決め押しとか、足かけ、か?
ショルダーに関しては、あくまでその場の雰囲気で使うねw
こっちは一気にチャンスになるからね。
ファールのアニメってすごく長く感じるな。初めのころけっこうイライラした。
ショルタは飛んで抜かれた時に後ろから当たる。
股抜かれてファールする南米の選手の気持ちが少しわかる。
直接フリーキックはまげなくても入るな。
っていうかまげると入らない。
ニアーサイドに速い球をけりこむと10回に3、4回は入るかな。
94でのヒールリフトは、シュートをうたれる前にサイドラインのほうにければ、95%防げます。
97 :
NAME OVER:02/01/15 00:22
>96
スイーパーが一人でもPエリアの中に残ってるフォーメションで、
なおかつ相手がストライカー級の選手でなければの話じゃない?
普通に逆サイ蹴るだけじゃ触れることも出来ず。
>95
フリーキックって、スローボールの方が入るんじゃない?
早い球だと、キーパーのジャンピングキャッチがちょうど間に合っちゃう。
このゲーム、ポスト(のあたり判定)が太すぎに1ペソ。
ポストに跳ね返ったボール、キーパー後ろ向きなのにがっちりキャッチに唖然。
柏で始めたけどミューレルうますぎ
サブだけどすごいうまいのっているよね。
向島なんて速いしすごく使いやすい。
あと森山ヤスもけっこう決められるな。
100age
このまま埋もれていくのか・・・。
102 :
NAME OVER:02/01/21 21:02
キャラの能力ガ一番のヤツってダレ・・・?
ミューレルは確かにうまかったw
・・・というかバーコードバトラー繋いで出てくる選手が詳しく知りたい(笑
なんか結構いい選手や有名選手が出たような・・・能力も高くて。
>102
バーコードバトラー使ってる奴っているのか?
104 :
95で :02/01/22 18:41
おれバコバト持ってたけど接続するのがなかった。
95で鹿島と名古屋のホームグラウンドはチカチカして見にくいと思うのは俺だけか?
トニーニョもとうまい。おれ的にはジャウミニャより上。
105 :
NAME OVER:02/01/23 01:54
選手の上手い下手って、どこでわかるの?
少なくとも、普通にプレイしてるなかではわからなくない?
95くらいから
ダイレクトキックをミス、トラップミス、キック&シュート力、ドリブル力
くらいしかわからんのだけど・・・
どこらへんに影響うけてるんだろう。
106 :
95で :02/01/23 13:14
単に速いとかドリブルですらすら抜けるとかSシュートがよく入るみたいなことで
判断すればいいんじゃないか。
96の選手パラメータが載ってるファミ通持ってたなぁ。今度探してみるか。
とりあえず個人的にはここらへんを重視する。
・ドリブル中にディフェンスされてもよくかわせる
・Xボタンシュートが入る確立が高い
・トラップが小さい
>>105 95から選手の能力ではなくボタンの押すタイミングでミスが発生するようなったよ。
ダイレクトシュートなんか押すタイミングが早いとミスばっか。
94はタイミングでボールの軌道が変わっていたので俺は調節していたんだけど
変わっちゃって残念。
94の清水の向島は下手なのでジーコとかと色々比べてみてはいかが。
SじゃなくてXシュートだったか。スマソ。
110 :
NAME OVER:02/01/23 22:24
メディナベージョとか巧くなかったか?
メディナだったらディアスの方がいいんじゃないかな?ネームバリューもあるし。
おれ的にはベッチーニョがかなりいいと思ったりしている。相手のパスとか取れるし。
なるほど・・・。確か攻略本には数値が出てたんですがねぇ・・・。
わざわざ買う価値はないっぽいので(笑
個人的には94のエドゥー・マランゴン一押しw
94のマリノスの山田隆弘はおすすめできない。
やっぱ95で1番しっくりくるのはガンバだな。
それ以外でもやったけどどうもしっくりこない。
俺のフォーメーションで1番しっくりくるってことだろうけど。
速すぎず遅すぎずで操作しやすい。
松波、山口はなにげに屈指のストライカーだと思うんだがどうか?
けっこうXシュート入りやすい気がする。
115 :
NAME OVER:02/01/25 08:44
96の為だけにスーファミ繋げてたなぁ、懐かしい。
94〜96まで、トータル5年、対戦は2〜3000試合やってるような馬鹿は俺くらい
かと思ってたんだが、結構いるんだな。
ちなみに、2000は買って、2プレー対戦して売った。
あんなものを4年間待っていたのかと思うと泣けてくるよ、お勧めの一本です。
おれは95を97年の9月に買って今まで毎日5ゲームはやってるよ。
もうホント猿状態だな。
このゲームは最近のサッカーゲームと違って
努力してプレーをリアルにするところが良い。
>>117 剥げ堂。無理なダイレクトプレーはあえてやらなくなりました。
でも努力してもさオーバーヘッドとかになってしまうわけでそこらへんがつらい。
みなさん的にはガンバってどうですか?
120 :
NAME OVER:02/01/26 06:55
ここの住人の人と対戦してみたいなぁ・・・
俺がやりこみすぎたせいで、周りと対戦が成り立たなかったんだよなぁ、当時。
「やりこんでるぜ」って言ってた知り合いと、前半で20点差がついちゃ、つまらん
住人の人sage
消さないぞ!
123 :
NAME OVER:02/02/03 11:04
>>102 95でバーコードバトラー使ってたけどやりすぎるとサッカーにならなくなるね。
お菓子の箱なんかについてるバーコードで適当に作った選手がとんでもない
能力値だったり。
シュートをどこから打っても止めまくるキーパーとか、
ボール持たせてドリブルさせたら追ってくる岡野をあっという間にぶっちぎっちゃう
ドリブラーとかそういう常識はずれの化け物がゴロゴロできてた。
>123
まさにワールドクラスってわけですか。
買ってきたジュースとかのバーコード選手一人入れるってルールとかで
対戦したら面白そうだな。良い選手かどうかは運次第。
バーコードバトラーなんてどこにも無いんじゃない?
プレミア価格ならあるだろうけど。
バーコードバトラー2持ってるけどもう壊れてるかも。
もう10年くらい使ってない。
129 :
なまえをいれてください:02/02/06 01:27
130 :
NAME OVER:02/02/08 22:18
バーコードバトラーも接続コードも売っていた(本体980、コード500)
だけど、エキステだけのために(英雄伝説とかも対応していたが)買うのもどうかと思って。
・・・と、エキステ仲間の友人に言ったら、めっちゃほしがってたw
やはり買うべきなのか?でも100%後悔の対象だ(笑
132 :
NAME OVER:02/02/15 00:06
それまでのサッカーゲームの帝王「フォーメーションサッカー」シリーズに
初めて肉薄したゲーム。
1994年は
野球でパワプロ。サッカーでエキサイトステージ。
スポーツゲーム界に新たな風を吹き込んだ。
133 :
NAME OVER:02/02/15 23:25
コンピューター戦のハンデってどうすればいいかな?
ゴール前を一人にするとか。
134 :
NAME OVER:02/02/15 23:28
懐かしいな・・・
折れはエスパルス使ってたよ。(94で)
控えのトニーニョで1トップ。トップ下は長谷川健太とエドゥーだった・・・
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□
□□■□□□■□□□□
■□□□□■□□□■■
□□□■□□□■□□□
□□□□□■□↑□■□
□□□□□□□マルコ.□□
このフォーメーションを使うと
スイーパーの前のマルコがカードを貰いやすくなる諸刃の剣。
>>133 ヒールリフト&タックル&AとXのシュート禁止
こんな感じかな
(・∀・)ガンバ!
みんな右攻めと左攻めどっちが得意?俺は右攻めだ。
サッカーゲーム全部右攻めの方が得意。
右攻めはペナルティエリアからカーブかけて決まるが
左攻めは入らないのか?
あげ
保全sage
141 :
NAME OVER:02/03/02 19:40
浦和レッズのブッ不バルトとボリのDF陣が最強だった。愛してた。
つーか、曲がなにげに素敵です。
94のジェフ市原の曲がお気に入り。
>>142 はげどう。
95はジェフ、ベルマーレ、グランパス
96はレッズ、マリノス、ベルマーレ
あたりが(・∀・)イイ!
も、う・・・・
語る、事が・・・
あ・り・ま・せ・ん!
ブッフバルトはいい。まさに壁
146 :
NAME OVER:02/03/18 13:41
□□□□□□□□□□□
□■□□□■□□□■□
□□□□□□□□□□□
■□■□□■□□■□□
□□□□□□□□□□□
□■□□□■□□□■□
□□□□□□□□□□□
94でこんなフォーメションだった私は逝ってよし?
95以降は、DF減らし&中盤に人集めてフォーメーションチェンジ使ってた。
てか、キーパーマニュアル&多人数対戦だと、DF多すぎると邪魔。
147 :
NAME OVER:02/03/24 19:06
どーでもいいけどこのゲーム
ロングスローで直接CPUキーパーから得点できちゃうんだよね
148 :
NAME OVER:02/03/25 16:35
149 :
NAME OVER:02/03/25 23:24
審判の声が良い。
150 :
NAME OVER:02/03/28 17:30
審判がだんだんオシャレになっていった(w
個人的に「すろー・いん!」の声が好き。
作品ごとに違うし。
ぱらっぱぱっぱぱっぱぱっ ぱっぱっ ぱっ ぱっ ぱっ
きこーふ!
152 :
NAME OVER:02/04/01 08:44
対戦したい
153 :
NAME OVER:02/04/01 22:36
96ってイエローカードに対して抗議できたよね。
大抵もう一枚もらってオサラバだけど。
154 :
NAME OVER:02/04/01 22:38
94のレッズのテーマが好き。
最初はねー、川崎や横浜にコテンパンだったけどね〜。
この人
▼
/) ∧___∧
( ヽ(・∀・ )
_\ / て)
\ く ̄
\ )
し'
156 :
NAME OVER:
オフサイドかい!w