81 :
NAME OVER:01/12/30 23:48
忍者龍剣伝 巴の1
「ぶっ殺すぞ」*ゴーデス(100万)回
むずかしすぎ。
82 :
NAME OVER:01/12/31 09:55
最近のヌルいゲームに慣れた人にはつらいだろうね
83 :
NAME OVER:02/01/05 01:45
敵のセンスがたまらん。
ジェット忍者萌っ
84 :
NAME OVER:02/01/05 14:11
じゃあちょっと課題をだしてみよう
1のノーコンクリア 難易度B
1のノーミスクリア 難易度A
1のノーアイテムノーコンクリア 難易度S
1のノーアイテムノーミスクリア 難易度SS
2のノーコンクリア 難易度C
2のノーミスクリア 難易度S
2のノーアイテムノーコン 難易度SSSS
2のノーアイテムノーミス 難易度測定不能
3のノーコン 難易度E
3のノーミス 難易度SS
3のノーアイテム 難易度S
3のノーアイテムノーミス ゲーム設定上出来ない
GBノーコン 難易度G
GBノーミス 難易度F
とりあえず試したことがあるのだけ。ヒマな人やってみそ
85 :
NAME OVER:02/01/05 14:13
証拠は?
86 :
NAME OVER:02/01/05 14:45
>>85 どれのことを言ってるのかわからないけど
>2のノーアイテムノーミス 難易度測定不能
これは自分じゃ無理だった。うまい人がやれば可能かもしれない
>3のノーアイテムノーミス ゲーム設定上出来ない
これは6面までは問題ないけど、7面はタイムが250秒しかないうえ
7−1>7−2とステージ間移動してもタイムは戻らない。加えてボス3連戦もあるのが原因。
普通に進んでいるとボス戦途中でタイムアップになります。
7−1で火炎の舞を取ったら通り道の忍術ポイント以外のアイテムを無視して最短コースで直行。
ラスボス第一形態も雷を避けていたら時間が足りなくなるから
火炎の舞をで雷を打ち消しながら切り続ける必要がある。
これで残りの2形態を倒してギリギリ5〜10秒くらいしか余らない。
火炎の舞だと7−2の電気や7−3の針などもダメージを無視できるので
立ち止まらないで進むことができる。これ以外の忍術だとダメージゾーン
やラスボス第一形態の雷は防げないので避ける・立ち止まる分タイムロス。
素手だというに及ばず。
以上の点から3のノーアイテムでのノーミスクリアは不可能です。
3ノーアイテムノーミス以外は主観入ってます。
人によっては1より2の方が楽かもしれません。
いや、だから課題に対してどう証拠を示せばいいのかってこと
「俺やったぜ!」でいいのか?
なんか龍剣伝のスレって大抵思い出話で終わって立ってはすぐ沈むから
現在進行形の話が出るように振ってみたのよ。
ラスボス倒した時点の画面とかウプされても判別できないヤツも含まれてるから
「俺やったぜ」でいいよ。
そうか。えーと・・・1以外は殆ど遊んでないから知らん。
ノーコンクリアは何度もあるな
ノーミスってのはノーダメージじゃないよな? ノーダメージなら難易度SSSSぐらいになりそう。
ノーアイテムはやったことがない。アイテム位置固定だから、体力回復ぐらいはほしいかな。
元々、大半が「ナイス!」なタイミングで体力回復できるようなバランスになっていたし。(この程度しか増えねえんかよ!というのもあったが)
2って、ノーアイテムだと分身も禁止なんだよな?
ノーミスはノーダメージじゃないです。
さすがにそこまではできないっす。ノーミス・ノーダメージでいけたとしても
邪神戦で頭を避けられないので結局無理かもしれません。
2は分身も封印です。得点ボーナスでの残機UPがなければ無理でした。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
ばっ!
ばっ!
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!
キーン!
どすっ
ばたっ
92 :
NAME OVER:02/01/07 23:28
>じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
ちょっと手抜きすぎ
それとも音感ないだけ?
マルスの雷ってかわせるの?
>92
ぜひ、お手本を。
評判の悪い「巴」をやってみた。
ステージ開始時の音楽といい、曲のアレンジがちょっと・・・・
1しかやってないけど、全体的に曲はスローテンポになったような気がするです。。
指が腱鞘炎になるぐらいやっちまった数少ないゲーム。
1や2は体が覚えてしまっていて、今やっても軽くクリアーできてしまうので
いまいち難易度がどうだったのか判断できない。
一般的に見て難しかったのかなぁ?
ちなみにスーパーマリオや魔界村等でも何故か同じ現象が。
(正直、魔界村なんて激難のハズなんだが・・・)
子供の頃のハマリはおそろしいね。
97 :
NAME OVER:02/01/08 02:37
「巴」は3がクリアできなかった
(´・ω・) ショボーン……
>じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
足音じゃネーノ?
>96
IIの難易度は低かったな。
発売日に初見でコンチ無しでクリアできたし。
にんじゃ・りゅうけんでん・・・・
うぅぅ・・
どすこいどすこい
ラウンドクリア時の「にんじゃ・りゅうけんでん」の声はテクモの社員か?
声優っぽくないが・・・
102 :
NAME OVER:02/01/10 18:15
ランディ=バースの息子が大好きで熱中していたゲーム
FCのね
103 :
NAME OVER:02/01/11 08:26
>>101 ゲームに声優を、なんて時代の作品じゃないぞ・・・
音声も合成したヤツだろ。
水戸黄門みたいにナー。
105 :
NAME OVER:02/01/11 16:52
邪神の設定がクトゥルフっぽい
三冠王の息子がこのゲームを・・・
107 :
NAME OVER:02/01/11 22:11
サンソフトのFC版水戸黄門のことを言ってるのであろう。
合成音声で「しずまれ、しずまれ〜」とか言っててチョットうけた記憶がある。
109 :
NAME OVER:02/01/15 08:21
107はまだまだあまいのぅ・・・。
110 :
NAME OVER:02/01/15 08:27
合成とゆーかサンプリングだろ
厨房多すぎ
水戸黄門の説明書及びハコに業界初の合成音声とか書いてあったな。
たかが3レスで厨房多すぎってのもね…
正しくは”音声合成”なのか”合成音声”なのかどっちなんだ?
中学時代、漏れは”音声合成”が正しいと思っていたが、今考えると”合成した音声”のほうが正しいような気が・・
115 :
NAME OVER:02/01/17 00:05
アメリカ版の「NINJA GAIDEN」とは、英語表記以外で違う点はあるのですか?
AC版は、基本難易度、BGMの一部が違います
117 :
マジレスさん:02/01/17 18:31
>114
漏れも中学の頃、同じ事考えていた。
たぶん何かに音声合成って書かれていたのを
根拠にして、合成音声は絶対に間違いと言い張る友人と
口論になった覚えがある。
どう考えても「音声合成」=手法、「合成音声」=音
だから、彼の主張(※)が間違っていたような気がするんだけど、どうなんだ?
(今考えると、どうでもいい話しだな・・・。)
※彼の主張:「プレイボール(音)=音声合成である。」
漏れの主張:「プレイボール(音)=音声合成で作られた合成音声である。」
118 :
NAME OVER:02/01/21 08:31
忍者龍剣伝最高。
119 :
NAME OVER:02/01/27 22:44
忍者龍剣伝を忍龍と略していたのは
俺だけですか?
PCエンジン版はどうよ。
1面だけやったけど、FC版と違うグラフィックや音楽がイマイチだな。
121 :
NAME OVER:02/01/28 15:41
>>120 禿げ道
少ないファミコンの色を駆使して
完成した忍者龍剣伝。
PCエンジン版やスーファミ版は
もっと綺麗に仕上げて欲しかった。
まぁ、スーファミ版はオリジナルに忠実に
したかったのかもしれんがナー。
え? スーファミ版ってFCのエミュレータ入ってんじゃなかったの?
死んだ時にスローかかったりする辺り、エミュレートかと思ってた
123 :
NAME OVER:02/01/29 02:33
>>122 BGM思いっきり違うけど、エミュなのか?
124 :
NAME OVER:02/01/30 00:28
3は龍剣が便利すぎてアレ
カコイイけどな
125 :
NAME OVER:02/01/30 00:35
これの「1」の死んだ時のBGMがカコイイ!!
メールの着メロに欲しいな。
126 :
NAME OVER:02/01/30 03:20
>>125 ん、「1人死んだ」ときのBGM?
それとも「全員死んだ」ときの「GAMEOVER」のBGM?
>>126 「1」においては「一人死んだ時」のBGMなんだけど
「2」では「全員死亡=GAMEOVER」の時に流れるヤツ。
チャララ、ラララン、ララララ、ラララン♪っていう
あのなんだか悲しげなBGMのコトね。
128 :
NAME OVER:02/02/01 23:18
3の龍剣の「ファッ」に違和感。「バシュッ」って音の方が良かった
>>119 俺も俺も〜
129 :
NAME OVER:02/02/02 01:04
ゲームギア版は?
>>129 かなりの駄作、ストーリーも激しくつまらんし
コレクターズアイテムとしての価値しかないと思われ。
海外SMS版はまだ遊べるがヤクザと戦うシーンでゲンナリ。