318 :
NAME OVER:01/12/08 19:19
机から落ちただけで!?
PSに掌打ガンガンくらわしてたけど、かなり平気だったぞ
ちょうど寿命だったんじゃない?w
320 :
NAME OVER:01/12/08 19:23
またこういうこと
>>316を言うだろ?こういう「絡み方」が、工作員的だっていうんだよ
工作員潰しウゼェ
>>320 スマンファミコンしか思いつかなかったもんで・・・
さすがに昔のハードでもパソコンとか窓から落とすと壊れるしw
ところでマークIIIって頑丈なのかな?
323 :
NAME OVER:01/12/08 19:26
>>321工作員でなければそう思う必要ないのでは?
324 :
NAME OVER:01/12/08 19:26
316のどこが工作員なんだ?
326 :
NAME OVER:01/12/08 19:29
マーク3は頑丈です!ええ、普通に使っててファミコン、スーファミ、サターン、PSと
歴代ハードを壊してきましたが
マーク3は壊れませんでした
327 :
NAME OVER:01/12/08 19:31
壊してきたのか(笑)
328 :
NAME OVER:01/12/08 20:30
ちょっとここの煽り職人に質問。
センズリジジイとかレゲーマンセーとか呼ぶ基準は何?
「レゲー全否定=レゲーマンセージジイ」とかいう意味か?
マジレス頼む。
329 :
NAME OVER:01/12/08 20:35
そんなの煽りを呼ぶだけじゃん
せっかく流れが戻ってるのに
330 :
NAME OVER:01/12/08 20:55
331 :
NAME OVER:01/12/08 21:01
マジレスしたってまた煽るだけだし、マジレスするとも思えん
>>326 うちのファミコンはまだ現役ですよ。しかしPSとかとくらべると丈夫ですなあ。
つくりが単純なのもあるけど。
333 :
NAME OVER:01/12/08 21:06
>>332 うちの場合(ファミコン)は、Uコンのマイクが壊れてて、何もしてないのにザーッって音が出るよ
>>333 そういえばうちのはイジェクトレバーにひび入ってますね。
もうすぐ割れそう。
335 :
NAME OVER:01/12/08 22:08
で、このスレどう使おう?
>>333 家もなる。なんかガムテープはって誤魔化してる。
337 :
NAME OVER:01/12/08 22:19
思い出話スレ
338 :
NAME OVER:01/12/08 22:20
>>336 オレは、セロハンテープ貼ってなんとか誤魔化してるけど、鳴ってしまう時は鳴ってしまう。。
マイクの部分取っ払ったらだめかな?
340 :
NAME OVER:01/12/09 01:50
吊るしage
>>339 でもとっぱらうには分解しないといけないから無理っぽいかも。一体になってるし。
342 :
NAME OVER:01/12/09 02:40
それでワ皆さんここラ当たりで、レゲーと今のゲームの面白さの質の違いについて、語り明かしてみませんか?
343 :
NAME OVER:01/12/09 02:57
>>342 このスレって深夜3時過ぎの書き込みが多いね。
常駐者の年齢層が浮かび上がって来るかのよう。
…あ、ワもラも入らなかった。
344 :
NAME OVER:01/12/09 03:02
>>339 マイク取ってしまうと、バンゲリングベイやたけしの挑戦状が・・・(w
346 :
NAME OVER:01/12/09 21:36
>>345 あ、ドラえもんもそうなんだ・・!知らなかった!(w
347 :
NAME OVER:01/12/12 22:15
本質的に同じ
348 :
NAME OVER:01/12/14 14:06
様式的演技とリアリズム演技の違い
349 :
NAME OVER:01/12/14 14:18
匂いが違うね
350 :
NAME OVER:01/12/17 23:42
キシリアの手の者だな
351 :
NAME OVER:01/12/19 21:58
う
352 :
NAME OVER:01/12/19 22:10
おいら、最近ロマサガ3やってて
友達におもれぇっていってたら
FF10のほうがグラフィックがすごいよ
っていわれたけど、FF10ってグラフィックがすごいだけなの?
それしか言わなかったが・・
べつにグラフィック凄くなくてもおもしろいのはおもしろいな
やはり、外見より中身かな
>352
FF10は7や8よりは「マシ」らしい。板違いsage
グラフィックが凄いのもゲームの個性の内だろうけど。
まあ、内容が伴っていればそれはとても良い事なんだろうけどね。
スレ違いかなsage
ゲームに求めているものが違うからなー
それはある程度仕方ないけどね。
でも本物を見極められるようになって欲しいね。見た目に惑わされたりせずに。
357 :
NAME OVER:01/12/28 14:57
358 :
NAME OVER:01/12/29 03:05
最近のゲームって色々な楽しみ方が出来るから価値観が違う人が多いのかな?
MGS2が賛否両論分かれてるの見てそう思った。
ゲーム的「遊べる空間」の楽しみを求めていた人にはそれなりだったみたいだね。
シナリオ的な物を求めていた人には駄作らしい。
最近のユーザーはゲームにゲームを求めず、シナリオを求める人が増えてきたように思う。
やっぱり時代の流れによるライトユーザーの増加などが原因かもしんないが、
そこはゲームの本質とは違うオマケ要素だというのを理解してない人が多い。
FFとかのヒット狙いの大作はユーザーの声を良く反映させてしまうので、
最近大切な所が疎かにされていると思う。
まあ個人的には、よく電波と言われるあのシナリオも他の物よりは上出来。
ちゃんと理解すれば開発陣の頑張りが伝わって来ると思うんだがなあ…。
MGS1に敵わんとは思うけど。
360 :
NAME OVER:01/12/29 03:14
MGS1は、レゲーっぽい遊び方が出来るけど
あくまでもっぽいなんだよねぇ・・・。
反応は用意される物じゃなくてこっちが作るのに
MGS2やっていないのでそういうのに期待して遊ぶ。。
あとレゲーと今ゲーの違いは
平面か3Dか。
未だに平面なゲーム作ってるのは
レゲーに縛られてる(進化してない)と思う。
最近のゲームはボリューム多すぎだと思う。
「ボリューム不足だ!!もっとボリューム増やせ!!」
なんて言ってるやつ見るとマジで張り倒したくなる。
ボリュームを感じさせないゲーム作りをしてほしいと思うのは、
俺が単にヘタレゲーマーだからなのかもしれんが、
しかし最近のゲームはボリュームをやたらと見せつけてくるでしょ。
もうお腹いっぱいですわ。
362 :
NAME OVER:01/12/31 16:32
>>361 だねえ。規模を大きくすることが至上命題みたいな感じになっちゃってる。
お前は本当にそんなにボリュームでかくしたいのかと小一時間問い詰めたい。
加速度的に増えるボリュームを見るにつれ、何か大事な事が忘れられている気が
してならない。
364 :
NAME OVER:02/01/07 06:43
実は今のゲームでもいいのはいっぱいあるんだけど、昔ほどは目立たないね。
野球の4割バッター理論なんだろうか?
あ、簡単に説明すると昔はそれほど野球が普及してなかったので選手の平均的な能力は低く
力がある人はすごく活躍できる。だから4割とか打てた。
今は全体的に能力が上がり、それぞれの力の差が少なくなったので、お互い削りあって
4割バッターはいない。能力的には昔の名選手以上なのに。
めちゃくちゃな説明だけどそういう理論。
365 :
NAME OVER:02/01/11 01:38
>>364 うむ、その通りだな
哀れなセンズリじじいの巣窟に、やっとまともな意見が出たな、という気分だな
>>366 悪いが、そういう実の無い煽りはよそでやってくれ。