281 :
NAME OVER:02/03/16 01:40
原辰徳って今どれぐらい値段ついてんの?
書き込み時間からして自作自演ですね。
>>279-283 向こうを荒らしている人かな?
やっぱりこっちのスレッドに悪質な荒らしが居るって本当だったんだ・・・
このスレ、というか、この板だな。
以前のドクターマリオスレの件もあったし。
>>286 いや、俺は別人だよ284しか書き込んでないって。
っていうか
>>279-283が自作自演で
多分向こうのスレッドを荒らしている犯人だろうと
勝手に推測しているだけなのだが。当たっているかどうか
は別にしても。それと一分違いだけど285も俺とは別人。
何をかかれても相手にしなきゃいいじゃん。
重複スレにはほとんど内容がないんだし。
純粋にスパカセの話しをしたいので
茶化したり煽ったりするのはヤメレ!
>>288,
>>289 相手にしなさんなって。(w
ところで元祖カセビの話をココでするのはNGですか?
291 :
NAME OVER:02/03/17 01:20
カセビってスパカセより売れてない気がするが・・・?
カセビjrなんてのもあったね、確か...俺はスパカセからしか知らないけど、
どんなだったの?
>>290 いいぞ、語れや。
つーか、前スレあったけど、あっという間に落ちた記憶が。
295 :
NAME OVER:02/03/17 03:49
>>293 当時人気のイモ金トリオが宣伝してた
本体価格5000円という
びくーり価格
カセットビジョンの廉価版
<Jr
296 :
NAME OVER:02/03/17 12:53
本体のボタンで操作するんでしたよね
パックマンもどきは<名前失念
横方向レバーと2つのボタンで
パックマンを4方向に操るという
ちょっと困ったゲームだ(w
298 :
NAME OVER:02/03/17 14:44
スクランブルもどきは確かレバー左右で上下移動だったはず。
ある意味斬新(嘘
299 :
NAME OVER:02/03/17 14:46
>>297 いや、4つのボタンだけで、レバーは一切使わなかったはず。
Jr.は、ボタンが上下左右に配置されていたのでよかったが、
カセビだと、横に4つ並んだボタンで、
左・右・上・下を操らなくてはならなかったので、ツラかったはず。
スパカセに話を戻そう。
スーパーサッカーは、作りは雑ながらも、かなり凝っていた。
スライディング、ヘッディング、キーパーのダイビング・・・
PKではコースがバレないように、音をたてずにボタンを押していたもんだ。
ただ、PK戦の前の延長戦が余分だったな。
>>299 これで、もちっと動きが速ければなぁ...と皆思ってたに違いない。
301 :
NAME OVER:02/03/17 19:34
サッカーもそうだけど、
ベースボールもマニュアル守備とか、リード・けん制のかけひきとかあったな。
今でもリードがマニュアルで出来る野球ゲームって稀少なんじゃないか?
あと、デッドボールの直後と、ある特殊な操作で
ピッチャーが自らランナーにむかって突進していくけん制もクールだった。
ベースボールは出た時代を考えるとかなり良い出来だと思う。
打率が3割をこえるとホームランが出やすくなった気がする
気がしただけかもしれないけど。
303 :
NAME OVER:02/03/17 22:01
>>302 確かに出やすくなった。
それでも芯に当てないと出ないところがにくい。
304 :
NAME OVER:02/03/21 02:05
age
305 :
よあに@同人板 ◆zFZ/C7JQ :02/03/21 02:33
【すじ】 おおもりよしはる先生 【すじ】
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1016199359/ ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。 ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。 ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。 ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。
305 名前:よあに@同人板 ◆zFZ/C7JQ 投稿日:02/03/21 02:33
【すじ】 おおもりよしはる先生 【すじ】
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1016199359/ ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。 ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。 ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。 ちなみに、プロとしてやっていけるかという事に関しては、
少なくとも現状、ほぼ完全にNoだと思うよ。
技術的な部分でもそうだが、仕事として発生するイヤな事に耐えうるだけの
根性があるかどうかをまず疑う。
ageたけら春厨が来たんだよ。
乱闘プロレス。
レスラーによって違いってあったのかな?
関節技かけた時にレフェリーがなんて言ってたか分からんかった。
マンジカー?マンジカー?って言ってたのかなぁ。
310 :
NAME OVER:02/03/23 12:35
>>309 たぶん「are you give up?」って言ってたと思う。
文法としては間違っていると思うが。
あのプロレスでは、相手を場外に落として、
コーナーポスト上段からのミサイルキックが好きだった。
絶対にありえない超危険技。
311 :
NAME OVER:02/03/23 15:31
しゃがんでパンチで出る地獄ヅキが強かったよなぁ。
与作、
モンスターハウス
313 :
NAME OVER:02/03/23 17:29
乱闘プロレスまではやってたなあ
(スパカセが淘汰され地元では手に入らず)
ソフトが高いのに新作が出るたびに
親が買ってきてくれてた(ねだった)
ドラスレのスピードの問題だけど
ほんとはあれはスローがかかっているんだよね
(だってフラッシュ使うと周りの敵が止まるから
攻撃速度が速くなる)
だけどそれがいい感じの速度を生み出している
PC88のやつをやったけど速すぎてどうもいかん
バルダーダッシュも燃えたなあ
13面、私もお気に入りでしたよ
だけど面セレクトを見つけてしまったために
ちょっとつまらなくなってしまった感があった
(マイナー2049も)
テレビにつなぐやつが壊れちゃって
ファミコンのやつはうまくしないと画像が良くならないし
RGB端子を使いたいけど自作はムズイかもしれん
だけど動くからやろうと思えばできるからいいさ
ちなみにこっちが本家だからage
314 :
NAME OVER:02/03/28 20:17
315 :
名前は開発中のものです。:02/03/28 22:16
このスレ読むと代替買い与えが多くて鬱になるよね。
この前懐かしくてオークションでスーカセ買ったけど
BGMがショボイくせにウィリーレーサーの破壊した音とか
エレベータファイトのやられたガリッっていう効果音が
良いよね。
316 :
NAME OVER:02/03/29 21:32
出たばかりの頃は「スーパーカセットビジョンとファミリーコンピュータ、
どっち買おう」って言ってる人結構いたはずなんだけどなあ。
なんでこんなに差がついてしまったのか。
>>314 thanks
>>315 ファミコン買いのつもりが
「このゲームは画面が綺麗ですよ」
店頭のRGB画質にだまされて買ってしまったのは事実
(普通の家にはRGBつなげるTVがないのですが…)
エレベーターファイトやったんだけど
ものすごくスローがかかるねえ
スプライト128枚の実力はどこへやら
バグがあるだろうゲーム
ウイリーレーサー
「1th」、「2th」、「3th」の表現はひどい
エレベーターファイト
逆走したことあるかい
不思議な世界が広がっているよ
319 :
NAME OVER:02/04/01 03:45
乱闘プロレスさぁ、やってるとたまにレフェリーが
ダンプ松本(?)に変身して、チョロチョロ動き回る現象があったけど、
あれって裏技なのか?どんな効果があるのかもわからんし。
やり方とか効果知ってる人いたら教えてくれー。
320 :
名前は開発中のものです。:02/04/01 21:31
ウイリーレーサーって横一列全て水たまりのポイントで
速度0kmになるとハマるよね。
321 :
NAME OVER:02/04/01 23:58
>>319 あ〜、なるな。
あれ無敵キャラだろ、多分。
敵(?)に攻撃出来たはずだし。
確か、体力と時間が少なくなると出たような…。
322 :
NAME OVER:02/04/02 01:48
>>319 確かダンプが出てるとき、体力メーターが777で止まって点滅してたんだ。
それが何か関係あるのかな、とか思ってたが、真相は闇のまま。
>>321,322
レスどうもありがとう。
やっぱり謎なままだなぁ。
うーん、ここ(2ch)なら俺の長年の謎が解けるかと思ったが…。
死ぬまでに解き明かしたい真実の1つは
なかなかどうしてコ難しい。。
324 :
NAME OVER:02/04/05 22:51
保全age
325 :
NAME OVER:02/04/06 00:18
カセット差し込まないで電源ONで風船がたくさんの画面が出たっけ?
326 :
NAME OVER:02/04/06 01:17
>>325 出る出る(w
背景色がどんどん変わってくね。
ガキの頃、あの画面を30分くらいボケーっと見つめてたことがある。
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ー (__▼__/lリ\ )――一"""
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( ( ( )
328 :
NAME OVER:02/04/06 21:34
>>326 同志!!
確かテンキー押すと動きが止まったよーな。
329 :
NAME OVER:02/04/08 07:13
ドットが何故かマル
330 :
NAME OVER:
スパカセのコントローラー。
脇のギザギザところに手垢がたまっていくw