第5回ゲームの理不尽な点を強引に解釈する

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403NAME OVER
なぜ、開発中に「これ、クソゲーじゃないか?」って気づかないんでしょうか?
404NAME OVER:01/12/09 09:54
シューティングゲームって、やられた時、激しく爆発しますよね?
で、その後同じ位の場所に残機が登場するのは何故ですか。
はじめっから全員でヤった方がイイと思うんですが・・
405正直、すまなかった:01/12/09 09:56
>>403
気づいています。気づいています。ほんとは気づいているし、世の中に出したくありません
しかし下請けは上の会社からタイトルとジャンルだけ決められて強引に作らされます
当然作る本人はそのジャンルのルールを知ってるわけでも作りたいわけでもありません
(だったら作るな、でしょう。私はもう二度と作りません)
なお契約はクライアントと個人との「タイトル契約」で完成してやっと収入となります
もちろん社員では無いので保険、年金、交通費は無し、更に納入期日を守らないと1日毎に1200円の違約金を払わされます
開発不可能となると売上予想額を払うか引継ぎ開発先を探す額を払わされます(もっともこれが実際に行われた事はさすがにないようです)
なお開発ボード吹っ飛ばして三ヶ月伸ばしました。ボードは120万でしたとさ

ネタだろうって?そうだよここネタスレだし、全部ネタ。嘘。信じないでね(泣)