アイスクライマーについて考えるスレ

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1ぷーやん
アイスクライマーっておもしろいよね☆
2NAME OVER:01/11/26 21:40
今だ! 2番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズサーーーーーッ
3NAME OVER:01/11/26 21:42
続いて! 3番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズサーーーーーッ

見てるかまさと。。いっいけね!
4NAME OVER:01/11/26 21:44
とりあえず撲殺
5NAME OVER:01/11/26 21:44
とりあえず奈落へ突き落とす
6 :01/11/26 21:46
ジャンプ力がある癖に距離が伸びないからこのゲーム嫌い。
7NAME OVER:01/11/27 00:58
妙に伝説化してるけどゲーム自体はそんなに面白くない。
バルーンファイトの勝ち!
8NAME OVER:01/11/29 18:12
というわけで、野菜の順番教えて下さい
9NAME OVER:01/11/29 18:14
>>8
何が、というわけなのか理解に苦しむ
10NAME OVER:01/11/30 18:58
FCカセット版は糞だがディスクおよびAC(VSシステム)版は良作と思ふ。
11NAME OVER:01/11/30 19:04
>>7
対戦やったことないだろ?
12NAME OVER:01/11/30 19:13
ぼぉはぁはぁはぁはぁし・・・・・(ゲームオーバー)
テロレロレン・・・・・
テロレロレン・・・・・

やらなかった?
13NAME OVER:01/11/30 20:26
>>12
タイムかけてるのか?それって(藁
やった。
14野菜4個ゲット!:01/11/30 21:56
ンビッ ンビッ ンビッ ンビッ
ぴろり
ンビッ ンビッ ンビッ ンビッ
ぴろり
ンビッ ンビッ ンビッ ンビッ
ぴろりろりろりろりろり・・・
15GAME OVER:01/12/02 09:13
GAME OVER あげ(ある意味正しい)
16NAME OVER:01/12/02 09:59
赤パン白熊
17NAME OVER:01/12/02 19:18
ぼか!!(アザラシ涙)
ぼか!!(しろくま おっとっとと)
びーん ずか(上にいる1Pの足場のブロックを
こわして落とす2P)
18 :01/12/02 20:34
スマブラDXにでてくるけど、CM見たときロックマンのアイスマンかとおもって
なんで任天堂??ってびびった。
19NAME OVER:01/12/03 04:37
面セレクトがあるから気にならないけど、
実は結構難しい?
20NAME OVER:01/12/04 18:40
対戦すると必ず弟と喧嘩になった。
かなりお気に入りゲーム。
クソゲーではないよね?
21NAME OVER:01/12/04 18:43
トゥートゥルットゥ タラタラタラ
トゥートゥルットゥ タラタラタラ
タララタララタララタララ ラーララッタ
22NAME OVER :01/12/04 18:59
アザラシが綿帽子みたいなキャラに変更になったのは動物虐待だから?
23NAME OVER:01/12/04 19:34
置いてけぼりナシな!と約束してても、
ついウッドペッカー殺ろうとしてジャンプしたらフロアがカクッと
スクロールしてしまい、相手を殺してしまった事があるからな。
いろんな意味で熱くなるゲームだよ。

中古でも高いし。
24NAME OVER:01/12/05 20:43
クソゲーどころか、この頃の任天堂の名作アクションズの重要な一角だと思うのだが
25NAME OVER:01/12/05 21:19
VS版(またはディスク版)があってこそ言えることだけど,ROM版は練り込み不足だと思う。
エキサイトバイクもそうだけど,ちょっとした要素の追加でゲームとしての魅力が増すって
ことはあるもんだね。
26NAME OVER:01/12/05 21:20
クルクルランドも?
27NAME OVER:01/12/05 22:28
今年に秋葉原のゲーセンで初めてアーケード版やったとき、
雲が斜めに動いていてカルチャーショックを受けた
28:01/12/06 06:34
>今年に秋葉原のゲーセン
どこにあるの?ぜひ2人プレイでやりたいな。でもうちから遠い…アキバ。
29NAME OVER:01/12/06 07:03
難しいよ…
30キング オブ アイスクライマー:01/12/06 07:21
間違いなく俺がこのゲームを世界一やりこんでいる!
32面一周ノーミスは当たり前だ!一番難しいのは28面だ!野菜の順番は
ナス→ニンジン→キャベツ→キュウリ→トウモロコシ→カブ→カボチャ→ハクサイ→ジャガイモ→シイタケ→ナス…だ!
阪神の監督の後任は藤田平に2000点だ!
3127:01/12/06 10:00
>28
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/d_2.html
の 6 行沿いにあるタワーゲーセン。
ここはレトロゲーをリクエストで出してくれる。
けど今年始めにやったから、もうないかも

アイスクライマーもどきの同人ゲームってないな。
バノレーンファイトなら「チョップリ○ターうさだ」ってのが面白かった
32NAME OVER:01/12/06 10:23
>>30
ディスク版の全48面クリア後にまた情報きぼんぬ
33NAME OVER:01/12/06 10:28
>>30
南瓜か白菜の後に2回目の玉蜀黍なかったか?
34NAME OVER:01/12/07 23:14
ディスク版はムズすぎるYO!
35NAME OVER:01/12/07 23:35
なぜにトウモロコシで1upなのか。
確かにうまいが・・・。
36NAME OVER:01/12/08 00:30
>>31
あそこにアイスクライマー入荷したの?
久しぶりにやりに行こうかな
3736:01/12/08 00:31
と思ったら、今年の始めか。
じゃ、もうないな。
38NAME OVER:01/12/08 00:33
>>35
ボーナスステージに出てくる野菜って嫌われ者揃いだよな…
そのなかでは唯一ガキに親しまれそうな野菜だから。
などと勝手に推測

トウモロコシ嫌いですが何か? は却下
39NAME OVER:01/12/08 01:41
VS版の違いキボンヌ
40NAME OVER:01/12/08 01:42
トウモロコシ嫌いですが何か?
41NAME OVER:01/12/08 01:53
野菜は大好きですが、何か?
42NAME OVER:01/12/08 02:07
先生、トウモロコシは野菜に入りますか?
43NAME OVER:01/12/08 02:35
VS版の違い等は過去ログに有るよ。面数、音楽、野菜の数、スーパーボーナスステージ、点数の桁数、裏面(蝶)、雲の動き、端には氷柱が落ちない、その他いろいろ
44FC版の話し:01/12/08 02:51
なぜ、このゲームが大好きだったかは、よく覚えていない。
「システム的にここが秀逸!」というのではなく、
単に、「友だちのキャラと、同じ空間を共有できる」というのが、
自分的に大きかったと思う。
「マリオも同時プレイだっただろ!」という突っ込みもあるとは思うが、
これはスクロールする点でプレイ感が全く違う。
当時、とても新鮮に映った(んだと、今さら推察)。
45NAME OVER:01/12/08 03:01
とうもろこし食うと
差し歯がもげる・・気をつけろ・・・
46NAME OVER:01/12/08 03:24
最初は遅れた相手を待っているとかするけど、途中から飽きて殺し合いになる。

2人同時に32面なんて夢のまた夢・・・
47NAME OVER :01/12/08 14:27
>途中から飽きて殺し合いになる。
アイスクライマーに限らず、大体の二人同時プレイゲームでの法則ですな。
48NAME OVER:01/12/08 14:29
んがっんがっんがっ
ぼえーぼえー
んがっんがっんがっ
ぼえー
がしゃっ
くびっ
ぶくわわわわ
えおえおえお
49NAME OVER:01/12/08 19:22
トウモロコシを歯と歯の間に詰まらせた、
よく日に焼けたエスキモーのおっさんを想像するとある意味萌えるわ。(w
50NAME OVER:01/12/08 20:26
ニットピッカー(鳥)をいかに華麗に殺すかに燃えていたなー。
ジャンプのいちばん高いところでたたき落とすとか、ハンマーふりかぶりで背面アタックとか。
いきなり後ろを取られて、とっさに背面で殺せたときはものすごい快感だった。
51NAME OVER:01/12/08 20:56
>>50
それがスマブラにはない。萎え
> ニットピッカー(鳥)をいかに華麗に殺すかに燃えていたなー。
> ジャンプのいちばん高いところでたたき落とすとか、ハンマーふりかぶりで背面アタックとか。
> いきなり後ろを取られて、とっさに背面で殺せたときはものすごい快感だった。
52NAME OVER:01/12/08 21:00
>>45
キャラメルも危ない…
硬くて粘っこい食べ物には特に注意しろ…
53NAME OVER:01/12/08 21:42
いや,モナカの危険性も看過できないものがあるぞ。
ちゃんとした和菓子の方な。
54NAME OVER:01/12/08 22:42
2人プレイ開始

高速ででる雲に乗っかるとこで先に着く

だんだんイライラしてくる

先に上に登る

2Pあぼーん

(゚д゚)ウマー
55NAME OVER:01/12/08 22:57
死んで2機目が出てきたとき、何もボタン押さないと無敵状態になってるじゃない?
2Pプレイのとき、それで相手に先の面に連れていってもらってたよ。
56NAME OVER:01/12/08 23:27
雲をハシゴしながら相手が死なない高さに来るまで待ってる時、ハシゴミスで死んだ時は相手をかなり恨む・・・。
はよ、来い!!
57NAME OVER:01/12/09 00:30
ホワイトベアって倒してもボーナスないんだよな。
あいつが出てきたらいつも真っ先に潰しに向かってたけど。
58NAME OVER:01/12/09 09:06
山頂付近に野菜を置いたのは誰だ?
腐るだろうがッッ!!(w
59NAME OVER:01/12/09 09:15
>>58
寒いところだから大丈夫です。
60NAME OVER :01/12/09 10:38
アイスクライマーの世界はツララにあたると凍死するほど寒いので野菜もきっと凍っていて食用になりません。
61NAME OVER:01/12/09 16:48
なんで頂上の鷲に捕まればゴールで
アザラシに当たって死ぬんだ.
62NAME OVER:01/12/09 17:11
なにっ
あれはプテラノドンじゃなかったのか
63NAME OVER:01/12/09 17:33
このスレを見て、季節柄、パーカーやコートの
フードをかぶりたくなった。
64NAME OVER:01/12/09 17:54
そう。翼竜です
65NAME OVER:01/12/09 17:59
このスレ、グラサンしろくまに”ドン”されて
sageないように...。
常にageて 翼竜かプテラノ丼か、世界の荒鷲に
捕まろう。
66NAME OVER:01/12/09 18:04
>>57 >>65
”ドン”される前に殴るのがたのし〜。
わざわざシロクマ出てくるの待ってるもん。
67NAME OVER:01/12/09 18:19
雲は先端部を狙ってジャンプ。
68NAME OVER:01/12/09 18:34
てっぺんのあれはコンドルという設定ではなかったか?
6958:01/12/09 19:47
>>59->>60
ま・・・まぢレス、痛み入るぜ。

>>68
少なくともFC版の説明書にはコンドルと書いてあった気が。(誰か確かめてっ!)
コンドル…「南米アンデスに住む、世界最大の猛鳥。
      全身灰黒色で、頭・首には毛が無い。
      岩壁に巣を作り、死肉を食う。」(新明解国語辞典より)
自信がなくなってきた・・・。(w
7060in関東在住:01/12/09 21:10
>痛み入るぜ
なんだ、この言葉は?
と思って調べたら関西方面で使う言葉で「恐縮です」って意味らしいね。
こちらこそ、イミールです。1つ勉強になってしまった。
71NAME OVER:01/12/09 23:39
正直、勉強になってないと思われ。
72NAME OVER:01/12/09 23:48
正直、60は時代劇をもう少し見た方が良いと思われ。
73NAME OVER:01/12/09 23:58
イミール
狙いか素かわからんけど…
(・∀・)イイ!!
74NAME OVER:01/12/10 07:05
>時代劇をもう少し見た方が良いと思われ。
俺は最近、三匹が斬る!を見て(録画&7倍モード)いる。お目当ては勿論…
でも結構これって内容も面白い。
75NAME OVER :01/12/10 07:24
アイスクライマーのスレがイミールの話題スレになってるよ(w
これで(・∀・)イイ!! のか〜?
76NAME OVER :01/12/10 07:25
(・∀・)レミーラ!!>ピカー!!
77NAME OVER:01/12/10 14:30
ぷわーん
ぶっひょひょひょひょ
ぷわーん
げれれれれれ
ぼぉほぉはぁはぁしぃしぃ・・・・・
78NAME OVER:01/12/10 14:37
>>77
ジャンプ→ニットピッカー退治
ジャンプ→つらら激突
ゲームオーバー
ですな。
79いいか。俺はまだ正式に突っ込まん:01/12/11 00:58
カルピス・イミール
80NAME OVER:01/12/11 01:58
しゅわしゅわしゅわしゅわ〜
game over
81NAME OVER :01/12/11 07:02
ゴルァ!!
風が強すぎるぞ!
82NAME OVER:01/12/11 07:27
アイスクライマー
 ↓
(゚д゚)ウマー
83NAME OVER:01/12/11 15:38
ホワイトベアの腹にはじかれ殴れずっっ!!
ドンッ!(sageられた〜。)
84NAME OVER:01/12/13 23:31
九州のしろくまアイス。
85NAME OVER:01/12/14 00:21
大阪の心斎橋のどっかでアイスクライマー見たぞ。
FC版しかやったことなかったから羊みたいなやつとか風とかで衝撃受けた。
86NAME OVER:01/12/14 00:27
ボビッボビッボビッボビッボビッボビッ
87NAME OVER:01/12/17 03:05
4
88NAME OVER:01/12/18 23:28
しろくま と あざらし って
点にならないんだよね?
89NAME OVER:01/12/19 01:56
同時発売はくるくるランド?レッキングクルー?どっち??
90NAME OVER:01/12/19 02:43
>89
ディスク版か? ROM版は発売日全部違うけど 
91NAME OVER:01/12/19 11:30
ディスク版持ってるけど、なかなかおもろいよ。
面セレクトできるし、何面かクリアすれば
「Super Bonus Stage」も堪能できる。
33面?以降になると、雲が上下にスイングながら
飛んでくるし。でも、難しすぎッス(w
92NAME OVER:01/12/23 00:58
ディスク版アイスクライマー全48面クリアしてこそ
真のチャンプだ!!
93NAME OVER :01/12/23 02:15
裸の状態でも結構高値で取引されてるね、ビックリ。
箱説ありなら言うまでもがな。
94NAME OVER :01/12/25 18:26
>>93
裸で4980円にはマジびびり
95NAME OVER:01/12/27 22:53
本スレage
96名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 23:02
>>91
ディスク版は、アーケード版だからね。

カセット版
ディスク版もっているけど
今も高いようですね。
バルーンファイトの方はうちの方ではクソゲーの代名詞ですから・・・。
マリオブラザーズよりつまんないという・・・。
でもねー・・・。
97NAME OVER:01/12/28 02:10
アイスクライマーをプレイして、

「一富士・二鷹・三ナスビかよ。おめでてーな。」

と、思ったのは俺だけですか。
98NAME OVER:01/12/29 06:06
ディスク版はカセットと違う内容、というか
アーケードのかなり忠実な移植版ってこと、
任天堂はちゃんと告知したのかな。
何の気なしに書き換えて遊んで初めて知ってびっくりしたもん。
大技林とかにも区別されてないし。
99NAME OVER:01/12/29 07:32
正 直 デ ィ ス ク 版 の ほ う が 面 白 い
100NAME OVER:01/12/29 07:38
100!!
101:01/12/29 08:22
氷 売 り ま す 貸 し ま せ ん
102NAME OVER:01/12/31 05:29
保全sage
103NAME OVER:02/01/02 00:42
雲が揺れるだけでかなり印象が違ってくるゲームだね、これは
104NAME OVER:02/01/02 00:48
結局な所バルーンファイトかマリオブラザーズどっちがおもしろいの?
105渡部シンイチ ◆830v9eNA :02/01/02 00:59
>>104
アイスクライマーはそっちのけかと問いたい
106NAME OVER:02/01/02 03:21
 アイスクライマーのお得なウラ技ないのかな?
107渡部シンイチ ◆830v9eNA :02/01/02 03:45
>>106

ゲーム開始直後のコンドルがナスビつかんで
氷山の上まで上がっていくデモ中にスタートボタン
108NAME OVER:02/01/02 03:59
VS版ではアブ(ハチ?)とか、コインとか出てくるけど、
DISK版って出てくるっけ? 出現箇所って決まってる?
ちょっと久々にプレイしたけど出てこなかったからさあ。
109NAME OVER:02/01/02 12:26
>>106
ディスク版ならタイトル画面でAボタンを何回か押すと残機が
変わったYO!
110NAME OVER:02/01/02 19:38
よく弟とやったなあ。。
「おにいちゃーん!おいてかないでーまってー」・・・
111NAME OVER:02/01/03 16:10
ジャンプした相手を下からジャンプして突いて、
2フロア上の氷を壊したりしてた。
俺も弟とそれやってた。
スーパーアタックだ!とか言いながら。
全くと言っていいほど意味ないし役に立たないんだけど。
112NAME OVER:02/01/03 16:38
スマブラDXのアイスクライマーには感動。
どうぶつの森+ではバルーンファイトじゃなく
アイスクライマー入れてほしかった。
>>112

64からGCへの移行サービス利用で
メモリカードにアイスクライマーおまけで入れてくれるらしいよ
114NAME OVER:02/01/04 05:53
>>113
てことは64版ないと結局ダメなのか。
115NAME OVER:02/01/04 05:56
クマ出てくるまでわざと粘ったなぁ
恐竜に捕まって脱出って(・∀・)イイ
116NAME OVER:02/01/04 06:08
>>108
ディスク版、コインは出るけどハチは出ない。
その代わり、鳥がハチみたいに横から突っ込んでくる動きをする事がある。
たしか。
117NAME OVER:02/01/06 10:17
>>116
あ、やっぱり。ざんねん。
ほぼ完全移植かと思いきや、違ったんだね。
情報ありがとう。
118W☆シンザン:02/01/06 10:56
スマブラに出て、初めて
あの2人の名前を知った私・・・
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧且∧
 ( ・∀・)
 (つ    つ
 | | |
 (__)_)
119NAME OVER:02/01/06 23:37
(゚д゚) ←アイスクライマーのあれ
120七資産:02/01/07 00:24
アイスクライマーのストーリー(シナリオ)を教えてください。
なぜ彼らは寒空の中、巨大な野菜を集め、最後には変な鳥に捕まるのですか?
何かの罰ゲームなのでしょうか?
>>120

野菜と鶏肉集めて鍋料理。寒い北極はこれに限る
122NAME OVER:02/01/09 02:31
>>97
思った!
んで、光る雲がみょうにきれいだな-と思った。
123NAME OVER:02/01/09 10:12
>>120
あの時代のゲームにストーリーなんて無い。
バルーンファイトなんぞワケワカラン。自殺行為以外の何者でもない。
124NAME OVER:02/01/09 10:18
アザラシと鳥と白熊を2人で撲殺するゲームです。(笑)
まあエスキモーが食い物を探しにに行く設定なんだろうな。

ガキの頃、クレイジークライマーのストーリーを必死で考えた事がある。
その後のメーカーオフィシャルでは、「ビルがあるから登るんだぁ!」でした・・・
125NAME OVER:02/01/09 12:20
おもしろいのでage
ホワイトベアー見たくて、ずーっと待ってた(藁
126NAME OVER:02/01/09 18:48
あの頃の任天堂は2人同時プレイの
ゲームで面白いのが結構出てたね。
アイスクライマー、バルーンファイト、クルクルランド、
マリオブラザーズ、レッキングクルー
まあ、アーケードでVSシリーズがあったからなんだろうけど。
127制作者(嘘):02/01/13 17:32
>>97
よくぞ気付いた!
勘当した!!
128NAME OVER:02/01/16 07:20
age
129NAME OVER:02/01/16 09:08
二人用のレッキングクルーって超マイナーじゃない?
デパートの屋上で一回だけ見たことある。
130NAME OVER
>>123 リアルバルーンファイトのおっさんは今頃、天国に・・・(うっ