1 :
NAME OVER:
コナミの一時代を築き上げたコナミ矩形派倶楽部。
そんな彼らについてまたーりと語り合おう。
2 :
NAME OVER:01/11/26 18:26
古川もとあき最強伝説
グラディウスのフェアウェルは名曲
グラVのサントラでの4トラック目。
あのドラマでのMIKI−CHANG萌え〜
4 :
NAME OVER:01/11/26 18:57
T−SQUARE のコンサートにゲスト出演したらしい
5 :
NAME OVER:01/11/26 19:07
「ところで,グラディウスやサラマンダーの曲って,私がむかーし作曲したって知ってた?」
「ホントー ・・・・・・・・・・・・・・・ 年幾つ?」
・・・バキ
6 :
NAME OVER:01/11/26 19:10
7 :
NAME OVER:01/11/26 19:14
当時の矩形波はいいコンポーザーがオオカタヨ…
ミッシェル古川(グラ2、A―JAX)、
プロフェット深見(サンクロ、グラ3)
MIKI−CHANG(グラ1、マンダ)
kenことTaurus松原(ドラキュラ、トライゴン)……
8 :
NAME OVER:01/11/26 19:18
MSXでは
古川氏、IKA氏(本名不明)の担当ゲームが多かったかな。
効果音は初期がモアイ氏、上原氏、後期はまんの氏がやってた。
9 :
NAME OVER:01/11/26 19:22
じいさ〜ん!
てえへんだ、てえへんだ、てえへんだ、てえへんだ!!
10 :
ゲームセソター名無し:01/11/27 02:29
わぁしに聞いても知ら〜ん
11 :
NAME OVER:01/11/27 02:32
>>8 IKA氏はいかりこ
これ本名らしい。
(スナッチャーにて)
12 :
NAME OVER:01/11/27 02:34
「復活ステージに空中戦は……ない。」
ドドギャン
「ぐええええ……」
13 :
NAME OVER:01/11/27 03:08
東野美紀が一番
14 :
NAME OVER:01/11/27 03:09
マイケル前沢のFCも捨て難い
>>11 8です。
サンクス。でも俺もスナッチャー持ってるから知ってる。
あれのスタッフロールではローマ字表記ながらスタッフの本名がのってる。(SDも)
でも、漢字が分からないのよ。・・・かなり珍しい苗字だよね?
あと、ナツメに移ったやまこ氏もいい曲書いてたね。
ウシャス、シャロムetc。。。
17 :
NAME OVER:01/11/27 11:05
ポリスノーツが好きだった
18 :
NAME OVER:01/11/27 11:14
今ファミコンのコナミワイワイワールドやってるんだけど、全キャラ揃ってるパスワードしってたら教えてくだされ。
板ちがいは先刻承知(藁
>18
スレが育つ前に主旨の違うカキコは止めれ。
そういうので潰れたスレも多いんだよ。そういう脱線はネタが切れた時にでもしてくれ。
21 :
NAME OVER:01/11/27 11:20
くけいは?
22 :
NAME OVER:01/11/27 11:22
泉氏の曲も好きだなー
スナッチャーとか、ソリッドスネークとか
ファルシオンの曲がすげー好きなんですけど、あれは誰ですかね?
涙の熱帯ゴーファー
さよならはゲームオーバーの後で
25 :
NAME OVER:01/11/27 11:28
>>18 タンセヘエ ヘケヲツン ミワウフ
こんな事はこれっきりにしてくれよ!!
26 :
NAME OVER:01/11/27 11:29
>>23 Shigehiro Takenouchi氏です。(テクノウチ氏とは別人)
メタルギア(MSX2)、グラディウス2(MSX)などの曲を書いてます。
27 :
NAME OVER:01/11/27 11:30
28 :
NAME OVER:01/11/27 14:15
このスレみて久しぶりにMIDI Power聞いてる
29 :
NAME OVER:01/11/27 15:40
ぐらIIもいいがぐら2がやっぱり一番かな
30 :
NAME OVER:01/11/27 17:14
>>28 MIDI POWERっていっぱいあるけど、全部矩形派倶楽部による物なの?
>>29 個人的には「交響組曲グラディウス2」を発売して欲しいに1票。
もしくはCDドラマをば・・・
あのエンディングがたまらんのよー。
・・・そいや、「ゲームを10倍楽しむカートリッジ」でセーブした
はずだがファイルどのディスクに入ってるんだろ。
(確かTAKERUフロッピーにセーブしたはずなんだが・・・)
曲のことあんまり書いてないのでsage
>>32 ゴメン、変換間違いした(;´Д`)
首つって逝ってきます
>>26 サンクスっす ファルシオンの音楽結構出色だったと思うんですがどーよ
別にいいけど25、人良過ぎ。
一応書いておくが
古川のバンドが矩形波倶楽部で、コナミサウンド部はコナミ矩形波倶楽部な。
(というかバンドが出来てからコナミがついたのか?)
>>14 ○○田○リ子と不倫して離婚に追い込まれた人だっけ?
36 :
NAME OVER:01/11/28 17:21
おれにとってMIKI−CHANGがまだケコーンしてないか否か。
教えて欲しい・・・。
37 :
NAME OVER:01/11/28 17:51
>>36 光田康典氏のホムペにてインタビューに答えたれた時に明らかにされてます。
ホムペ、内容は探して調べてみてくらはい。
>>37 ガガガガガガガガガーン(゚Д゚)グァァァァァ…
>>38 と思ったら…ありがとう!生きる希望が湧いたよ。
未亡人萌え!
42 :
NAME OVER:01/11/30 00:49
コナミ矩形波倶楽部の今のメンバー知ってる人います?
43 :
NAME OVER:01/11/30 01:09
ウィンビーのネオシネマ倶楽部とか聞いて見るのもお勧めするよ
44 :
NAME OVER:01/11/30 01:45
MIDI POWERって結構当たり外れがあった気がする。
特に1でツインビー・グラUときて盛り上がった所でパロディウス聞くと一気に萎える(藁
せめて原曲より良い音源使って欲しい。
45 :
NAME OVER:01/11/30 01:50
MIDI Powerは悪魔城がいちばん好きだ
パロは原曲とほとんどかわらん
しかも曲削りすぎ.容量的な問題なんだろうけど
46 :
NAME OVER:01/11/30 01:55
MIDI POWERでは沙羅曼蛇がいっちゃん好き。
Departure Againのアレンジなんて特に良かった気がする。
47 :
NAME OVER:01/11/30 02:03
漏れはツインビーだな。
特に風の贈り物と霧の向こうのパラダイス。
48 :
NAME OVER:01/11/30 02:04
>43
外見はキャラ萌えっぽいけど、中身はいいよね。
49 :
NAME OVER:01/11/30 02:45
むちむちプリン聡子さんはどうなの〜
オレあガイアポリスで泣いたよ。
個人的にグラIIと双璧を成すな。
50 :
NAME OVER:01/11/30 03:15
矩形波好きな人ってSSTも好きですか?
51 :
NAME OVER:01/11/30 04:02
矩形派の方が好きだけどね
nazonazoプロジェクトのアレンジ物が非常に好き
プロ・フュージョンも良いけど
52 :
NAME OVER:01/11/30 05:00
53 :
NAME OVER:01/11/30 07:08
>>51 胴衣。
パーセレシリーズも(・∀・)イイ!よNE!
なぞなぞ鈴木氏は今なにしてんだろ?
コナミサウンド部って今はかなりの大所帯(もっとも往時も名前が
出てない人は多かったんだろうけど)じゃないか?
名前が知られてる人も今は第一線からは遠ざかってるし。
MADARAの曲が好きだった。
思わずアレンジサントラまで買ってしまった。
56 :
NAME OVER:01/12/02 23:49
沙羅曼蛇AGAINがお宝CDとして98年に再販されてたのを知らなかった…
チルチル山根さんが好き…。
あとウィンビーのネオシネマ倶楽部はすごい好きだった。
なんで三枚しか出なかったのでしょう。
なつかしのゲームの曲を拾ってアレンジしてくれる所がよかったのに。
58 :
バイバイン ◆rX/i1zcY :01/12/05 04:01
コナミ矩形波は家庭用機でこそバリバリ頑張ってました。
FC火の鳥、FCグラII、クライシスフォースなどなど・・・
少ない発音数でよくぞここまで!!って感じで。
やっぱVRCのラグランジュポイント、マンセーです。
(厳密に言うとレベッカが作曲に加わってるのでネイティヴ矩形波ではないですが・・・)
昔はよかったんですねぇ・・・(遠い目
何気にへぼいハード程きあいが入ってませんか
60 :
NAME OVER:01/12/05 06:58
>>59 確かに。。
FCの頃が一番熱かった。
MADARA良かったなぁ。
61 :
NAME OVER:01/12/05 14:13
足りないなら音源チップ付けたれ!
とか、もうぶっ飛んでるよ
ドライバの出来が良いのかな〜
とか思うけど
>>58 レベッカって言うか
土橋安騎夫だけど
矩形派倶楽部って解散したの?
結構好きだったのに・・・
64 :
NAME OVER:01/12/06 13:55
古川もとあき氏が
やりたくなったらまたやるんじゃないの?
古川氏 = 矩形派倶楽部
みたいな感じだし・・・
65 :
NAME OVER:01/12/06 14:48
古川氏は療養中だろ?
66 :
NAME OVER:01/12/07 03:20
病気ですか?
67 :
NAME OVER:01/12/07 06:29
69 :
みきちゃん萌え ◆o83l.9AI :01/12/07 17:50
大丈夫。みきちゃんが再編成してくれるはずさ!
70 :
NAME OVER:01/12/07 18:18
コナミといえばモアイ佐々木氏だろ?? 違うか??
>>70 いえ、みきちゃんです。この訴えはみきちゃんがまた結婚してしまうまで続けるつもりです。
72 :
NAME OVER:01/12/08 23:59
それにしてもコナミ矩形波倶楽部として出なくなってから
MSX物の曲とか放置状態になってる気が・・・
73 :
NAME OVER:01/12/09 00:00
ところでズンタタはどうなった?
74 :
NAME OVER:01/12/09 00:27
>>70 そういえば、モアイ佐々木氏って今作曲やってるのかな?
以前ベーマガで「X68K版グラディウスIIのメインプログラマ」と
書かれてたような気が。
75 :
NAME OVER:01/12/09 01:01
モアイ氏ってプログラマに転向してなかったですか?
76 :
NAME OVER:01/12/09 01:05
そいや、モアイ氏って「こなみ すぺしゃるみゅ〜じっく千両箱」にて
山下章氏と共にサンダークロスの曲をネタにしてサウンド講座やってた
みたいですね
77 :
NAME OVER:01/12/10 04:23
そいやメタルユーキも今じゃ時目藻のメインらしいけど
化わっちまったよな。サンクロIIの曲は悪くはなかったが・・・
78 :
NAME OVER:01/12/10 04:35
サンクロIIはかなり好きだ。
長い曲が多いので聞いていて飽きないし。
そういやときめも3、あの絵でマジで売る気?買う奴いんのかよ。
79 :
NAME OVER:01/12/10 05:06
ある意味、メタル氏はコナミサウンドの殻を破ってしまったからな。
漏れはテクモ時代からのファンだが、コナミでも自分のノリを
貫いた所はすげーと思ったよ。
しかしやはり氏はSHTの曲を書いてこその氏だと思うが。
つー訳でサンクロは1も2もマンセー。曲は(藁
80 :
NAME OVER:01/12/10 06:13
ベーマガだったかな、グラ3とサンクロ1の曲が区別つかないなんて書かれてたし。
音楽の幅が広がったなら良いことだ。つーかサンクロ2は広すぎ。
81 :
NAME OVER:01/12/10 21:07
サンクロ2、クレジット音からしていきなり、龍剣伝(w
2面が雷牙3面のナンチャッテEL&P
4面ボスが龍剣伝3面のナンチャッテJAZZでワラタ
他にもツッコミ所満載だけど、キリがないのでこのヘンで.......
でも、確信犯でここまで自分らしさを表現できるメタル氏マンセー
82 :
NAME OVER:01/12/10 21:09
仲野マンセー
83 :
NAME OVER:01/12/10 21:11
テクモ時代の環境(音源)によぽど鬱憤がたまってたんだな(藁
実際サンクロ2の曲って「パワーアップした雷牙」って感じだし。
漏れは個人的に「Dog Fight」の新作が聴きたいyo
85 :
みきちゃん萌え ◆o83l.9AI :01/12/11 21:41
みきちゃんの次回作が待ち遠しい…( ゚д゚)
86 :
NAME OVER:01/12/11 22:22
>>83 フォースギアのメインテーマもDOGFIGHT系だよな
さとちん。。。。頼むから死んでくれ。
>>87 激しく同意
nsfで聞きながらパートごとにコピーするだけのmidi職人て・・・
さとちんはmidi職人では無いと思われ。
ただのコナミ&古代憧れ厨房と思われ。
90 :
NAME OVER:01/12/14 00:11
沙羅曼蛇2のエンゾニック前田氏は今でもコナミにいるのかな?
>>88 語る程の価値もなし。しつこいのはウザいけどな。
>>73 ズンタタスレなかったっけ?
>>91 情報サンクス。Sensationにはまって以来ファンなのよ。
94 :
NAME OVER:01/12/14 00:40
どおりで雷牙、サンクロ2マンセーな訳だ
っでメタル氏はその後SHTはやってないのか?
96 :
NAME OVER:01/12/14 02:16
>>94 PCエンジン版のグラIIの追加オープニングは?
97 :
NAME OVER:01/12/14 22:07
SHTではないが血の輪舞のアレンジもカコイイネ
98 :
NAME OVER:01/12/15 01:33
またオリジナルアルバム出してくれないかなぁ・・・
99 :
NAME OVER:01/12/15 02:05
俺の着メロはファルシオン
昔の曲は4和音でも再現できていい感じ
100 :
NAME OVER:01/12/15 04:15
100get!!!
ワーヽ(´ー`)ノワー
さとちん行方不明だよ!みんなで探さなきゃ!
102 :
NAME OVER:01/12/15 13:59
矩形波スレで盛り上がってるのがメタル氏なのがワラタ
本命は俄然、東野・古川・テクノウチ・仲野でしょう
福井・関戸モナー
そういえばみきちゃんコミケにでるのいつだろう?
105 :
NAME OVER:01/12/19 00:00
ソロでデビューした人いないの?矩形波倶楽部の中で。
106 :
NAME OVER:01/12/19 03:19
古川もとあき氏が
ソロアルバム出してるよ
X japanの人とギターソロバトルしてるよ
107 :
NAME OVER:01/12/21 01:05
ネオシネマ倶楽部が3枚しか出ていないのも納得できないが、
矩形波BESTがVol.2までというのは我慢ならん!全然足りないよ!
ということで、矩形波倶楽部アレンジ曲のおすすめを挙げてみましょう。
・・・どうせVol.3なんて出ないだろうけどさ。
ではまず私から。
パーフェクトセレクション グラディウス第2章より『空中戦闘のテーマ』
原曲のマターリかっこいい雰囲気をガラリと変えて、ロック調の激しい編曲に
してあるのですが、それがまたかっこいい。
108 :
NAME OVER:01/12/21 01:22
PERFECT SELECTION DRACULA BATTLE
今でもしょっちゅう聞きます
「血の涙」はバンドでも演奏した。
他のメンバーは全然ゲームのこととか知らないんだけど
みんなに聞かせたら「かっこいい曲やな!」ってことで
演奏することになった。
おすすめの一枚だと思います。
109 :
NAME OVER:01/12/21 01:46
パーセレの
XEXEXの1曲目
同じくパーセレの
レーシングサウンドヒストリーの
1曲目と最後の曲
プロフュージョン
ツインビーヤッホー(?)の
1曲目
矩形派倶楽部の
最後の曲
Fire Tripper
A Way out of the Difficulty
Thunderbolt
Slash Fighter
この辺が好き。1番はThunderboltかな。
駄目?
111 :
NAME OVER:01/12/21 04:08
後藤真希の「愛のバカやろう」を聞いて
マダラっぽいと思いましたが、何か?
113 :
NAME OVER:01/12/22 22:23
千両箱再販希望
114 :
NAME OVER:01/12/26 22:42
千両箱シリーズは良かったね。ファルコムのより売れないみたいで
ポシャっちゃったけどさ。
三作目くらいだっけ? 矩形波スタッフがアレンジやってたのが一番好きだった。
特にクライシスフォースのアレンジ。
あれの曲やってたTaurus松原氏の大ファンだったんだよね、当時。
ドラキュラ2(AC版)、トライゴン、魔獣の王国、クライシスフォース、
ワイワイワールド2…名曲ばっかだよ。特にドラキュラの「血の涙」と
トライゴンのエンディング。涙チョチョギレたよ。
115 :
NAME OVER:01/12/26 22:49
>>108 どんなバンドだよw
「血の涙」がイングヴェイのパクリってことをしらないギタリストなんていないよ
116 :
NAME OVER:01/12/26 22:53
>115
血の涙はパクリって程でもないんじゃ?
確かに様式美系の曲ではあるけどね。
むしろパクりなのは館の曲。イントロがモロにあの曲(藁
117 :
NAME OVER:01/12/26 23:59
>>116 館の曲ってDwelling of Doom ?
パクリ、元ネタ話もっと聞きたいな
118 :
NAME OVER:01/12/27 00:16
>116
Dwelling of Doomのイントロはイングヴェイの「Far beyond the sun」に
クリソツ。ちなみに血の輪舞のバンパイアキラーの追加パート冒頭はやはり
イングヴェイの「RISING FORCE」のソロとほぼ同じ。
アレンジしたのはメタルユーキだが、この人は他にも結構拝借とか
ナンチャッテ物が多い。EL&Pのタルカスのパロで「カルタス」とか(笑)
他にも「似てる」ってだけなら山ほど。まぁ、あの頃のコナミサウンドって
ネオクラっちゃネオクラだかんね。ジャイラスとか(藁
つーかグラディウス系のBGMはデジタリックな音や1パートが短いことから
携帯の着信音に最適だと思ってる俺は流石に間違い?
そこいらのJ-POPなんかのより数倍良いと思うんだけど。
っていうか着信音自体あんまり使わないんだけどさ(w
>>119訂正
携帯でのデジタリックな音の再現性、だね。
H"なんかだとTry to Starなんかは原曲そっくり。
121 :
NAME OVER:01/12/27 04:47
>>115 つーか、音楽の「パクリパクラれ」なんて
音楽に携わる人の中では当たり前というか、
周知の事実過ぎていちいち突っ込まんぞ
122 :
NAME OVER:01/12/27 04:59
>>114 AC版のドラキュラ2ってどんなんだったの?
123 :
NAME OVER:01/12/27 05:02
>>121 素人考えなんで間違ってたらごめんなんだけど、
音楽なんて星の数ほどあるんだから、そりゃあ中には似てる曲とか
そっくりな曲があって当然だと思うんだけど、どないですか?
124 :
NAME OVER:01/12/28 03:21
>>123 それは確率論を無視しすぎ。
特定の時期,特定のジャンルで似た曲が続出することはありえない。
125 :
NAME OVER:01/12/28 03:22
126 :
NAME OVER:01/12/28 03:30
>>115の言いたいことがいまいちわからんのだが、
イングヴぇイのパクリだったら演奏したらいかんのだろうか?
あ、俺は
>>108じゃないよ
127 :
NAME OVER:01/12/28 03:33
>>124 特定のジャンルなら余計に曲が似やすい気がするんだけど・・・。
128 :
NAME OVER:01/12/28 05:34
>>128 広告馬鹿に反応しちゃダメだよ、無視の方向で
130 :
NAME OVER:01/12/28 20:18
>>110 曲名で言われても
サパーリわかんないや・・・
>つーか、音楽の「パクリパクラれ」なんて
>音楽に携わる人の中では当たり前というか、
>周知の事実過ぎていちいち突っ込まんぞ
ここは携わってない人の集まりなんだから突っ込んでもいいだろ。
>>122 スマソ、あれはドラキュラ2&AC版っちゅーこっちゃ。
事情通の人Taurus氏の他の作品とか近況プリーズ
>>127 確かに特定のジャンルで見れば似通ってくるだろうが,
あるジャンに偏っている時点で「自然と似る曲もある」という
理屈は通用しないことを言いたかった。
結局知ってる曲を再生産してるだけだろうが,と。
134 :
NAME OVER:01/12/29 01:47
まぁ曲が似るだの似ないだのは別の板でやってくれや
俺たち素人はその音楽が良けりゃどうでもいいんだ
135 :
NAME OVER:01/12/29 19:08
さとちんはmidi職人では無いと思われ。
ただのコナミ&古代憧れ厨房と思われ。
137 :
みきちゃん萌え ◆o83l.9AI :02/01/01 02:17
あけおめ。
みきちゃんの美貌&素晴らしさが世界中に伝わりますよう。
139 :
NAME OVER:02/01/02 17:25
矩形派ってまだあるんですか?
もう解散状態なの?
ヤッター、矩形波デキタヨー
┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐
││││││││││││││││││
┘└┘└┘└┘└┘└┘└┘└┘└┘└
141 :
NAME OVER:02/01/03 02:35
古川もとあきは元気なのか?
142 :
NAME OVER:02/01/03 02:47
143 :
NAME OVER:02/01/03 23:31
さとちんLOVE!!!
144 :
NAME OVER :02/01/04 00:07
古川氏、『サウンドロコモーティブ』の後、アルバムは出してないんでしょうか。
あれメチャ良かったんですけど。
145 :
NAME OVER:02/01/04 00:15
>>144 禿動!!
あと、全然売れなかった不遇のアルバム
POLICENAUTS F/N
全トラックハズレ無しの名盤!
特に1トラックのJUST WHO I NEEDED TO SEEは
何十回と聴いたが聴き飽きない、古川節炸裂の名曲!!
146 :
NAME OVER:02/01/04 00:44
ホットチェイスが激しく好きなんだけど、きんごろう氏の他の担当作品にはどんなゲームがありますか?
147 :
NAME OVER:02/01/04 01:00
>>146 漏れが知ってるのは
フラックアタック、シティボンバー、餓流渦、リングの王者
あとMSX2+のF1スピリット3Dスペシャル
もっと知ってる人情報きぼんぬ
148 :
NAME OVER:02/01/04 01:04
あと書き忘れたけど、ハイパークラッシュもたぶんそうかな
これはシティボンバー同様、ホットチェイスにかなり曲的に近いかも
つーか書いてて思ったけど、クルマが爆走する無茶なゲームが
多いね、きんごろう氏の曲って
>>147-9 そんなにあるんだ。熱い曲ばっかりだな(F1スピリット3Dスペシャルを除く)
151 :
NAME OVER:02/01/08 00:45
保守age
>146
マーシャルチャンピオンもそうじゃなかったっけ?
…レゲーじゃないかな
あれ?マーチャンは違うんでない?
>153
SEだけだったっけ?
スタッフロールで名前出ていたのは覚えてるけど・・・
155 :
NAME OVER:02/01/12 03:47
CDのライナーだと3Dスペシャルの作曲は偏屈鹿氏ということになっているけど
きんごろう氏と同一人物なのかな?
#因みに偏屈鹿氏はSCC音源の生みの親らしい。
>>154 曲は仲野氏、杉沢氏とかだったような
たしかCDのライナーにのってたけどCD友達にかして
なくしちゃった
スタッフロールにのってたというのは、知りませんでした
きんごろう氏も曲に参加してるのかな
>>155 「へんこつじか」でしたっけ 同じ人なんでしょうか?どうなんでしょ
157 :
NAME OVER:02/01/15 13:54
MADARAの音楽恰好良すぎ。
ラグランジュポイントも良い。
マジな想いですが、みきちゃんが好きで好きでたまらない好き好き大好きSSDな自分ですが、
現実的に彼女がライブに出るという事は考えられないのでしょうか?
159 :
NAME OVER:02/01/18 04:34
>158
写真出せ、容姿を見てから判断する
妄想オタはきもいねえ。
>>158って最近いろんなところで見るけど
キモイなー
>>159合いたいって気はさらさら無い。ただ、昔みたいに矩形波ライブしてくんないかなーって思っただけ。
でもよくよく考えたら彼女も憂い無いんだよね。
×も憂い無い
〇もういない
(´-`).。oO(どんな変換ミスしたかも分からん…)
>>162実際問題やんないでしょ、今のコナミじゃ。
というか今のコナミだと誰が出るんだ?
VGMの古き良い時代は最早訪れません。
ZUNTATAだってあの惨状だしねえ。
166 :
にんにん ◆aDQNINJA :02/01/22 08:33
>>157 禿道ゥ!!! あいつら最高だ!
炎の回廊、八大将軍、ニセバイオカイザーのなんか泣くぞ!
今のコナミはナンダヴォケ!
>>166 昔は良かったのに今の作曲スタッフは何だ、とかいうアフォがいるから
VGMオタはキモイとか言われるんだYo!
プロフェットとかは今改めて聴くとしょぼいとか感じないか?
>>167 懐古主義のレゲー板でそれを言ってもしょうがない。
169 :
NAME OVER:02/01/22 22:57
ラグランジュのサテライトベースの曲、好きだな
170 :
NAME OVER:02/01/27 01:28
パーセレシリーズ再販しろコナミ。
171 :
NAME OVER:02/01/27 02:10
禿同
172 :
NAME OVER:02/01/27 18:03
このスレはさとちん臭いぞ!注意!
174 :
ぶよさん :02/01/27 18:46
>158 mikiさんは99年の冬コミに来てましたよ。あるサークルの主催と知り合いらし
くて、来店帳に記帳してました。そこの本によると2000年末でコナミを辞めている
そうだから、再浮上は無いと思います。
ZUNTATAと矩形波。当時はどっちが人気あったんだろう?
>174
ゲームミュージックレビュー系の同人誌を出している所かな?
前回の冬コミで買った本に,そのような事が書いてあったような.
矩形派に信者は居ない気がするが
ZUNTATA信者は居るなと思う・・・
のは気のせいですか?
ZUNTATAは世代交代を殆どしてないからねえ。
年寄りが幅効かしすぎるのも問題だね。
>174
情報どうもです。そうか、もうコミケデビューしてたのか…
「WEC LE MANS」(1986)
「RACIN’FORCE」(1993)
・・・「レースゲームにはシンセサイザー曲」の時代が懐かしい。
181 :
NAME OVER:02/02/09 14:16
>180
激しく同意。あのころは輝いてたなぁ…
182 :
NAME OVER:02/02/09 23:15
WEC LE MANS を開発したのはコアランドテクノロジー
ゲームだけでなくサウンドもね
だから純粋に矩形波倶楽部製とは言えないと思うんだけど
矩形波倶楽部のアルバムに収録されてるんだよな ややこしい
183 :
NAME OVER:02/02/10 02:53
バブルシステムの起動音、素晴らしすぎて泣けてくる・・・。
184 :
NAME OVER:02/02/10 16:26
しかも正確には
「WEC LE MANS 24」
GBのパロディウス、サウンドモードで「KUKEIHA LIVE」とかかれてたが、
はたしてどれが古川ともあきだったんだろうか(w
保全
187 :
NAME OVER:02/02/15 23:12
>185
多分一番真ん中。
188 :
NAME OVER:02/02/15 23:20
>>183 そいや、MSX「新世サイザー」を一人1音担当でバブルシステムの起動曲を
MSXキーボード手弾きで演奏してたというのを聞いたことがある。
これは矩形波とは関係ないね、多分。
みっしぇるサカナ顔age
190 :
NAME OVER:02/02/16 17:42
192 :
NAME OVER:02/02/23 15:45
グラディウスサントラが出るよ〜。
>>192 グラIVのおまけトラックみたいな内容だったら笑えるね
おい、おまいら。ファミコン版初代魍魎戦記MADARAの
音楽セレクトモードの出し方教えやがれ
上上下下右左右左ABだと思ったんだが、出やしねー
おながいします
195 :
Name Over:02/02/26 01:39
>>194 微妙に違うYO。正しくは
↓ ↓ ↑ ↑ → ← → ← A B
MADARA 最高。賞賛age。
ただし素人にはお勧めできない。
196 :
NAME OVER:02/02/26 13:35
ぶっちゃけた話、矩形派のフュージョン路線には
あまりついていけなかった…。
どうしてWECルマンのアレンジをやらないんだって本気で思ってたし(笑)
とりあえず深見氏に一票。
そういえばグラディウスアドバンスの曲にはがっかりさせられた。
>>196 グラ4のほうがフュージョンとしては上出来だった気がするが。
198 :
NAME OVER:02/03/01 01:35
farewellの着メロどっかにある?
199 :
NAME OVER:02/03/01 23:35
>196
沙羅曼蛇の奴は結構好きだったな。
200 :
NAME OVER:02/03/02 00:49
MUSIC GENRE ARTIST
Burning Heat!
(FULL OPTION MIX) 12 BEAT Mr.Twith Motoaki.F
ビーマニの新しいのにこんなの入るよ。