1 :
NAME OVER:
ガレッガとか昔持ってたけど今でも落とせるのかな
2 :
NAME OVER:01/11/25 12:58
現状じゃ無理っしょ。
まず、JASRACを潰すとこから始めんとな。
3 :
NAME OVER:01/11/25 16:20
ゆにっこp
あるとこにはあるね。
π氏の「ドラゴンクエストIII おおぞらをとぶ」(OZORA_PI.MDX)の
DOCから抜粋・・
>いや、どうもこんばんは。DQならまかせろ!ってことで作ってみました。
>俺っていじめっ子かもしれない(笑)
>これで似てないとは言わせないぜ!ってな出来になりました。よしよし。
>人が作った曲を作るなんてひどいやつですね。プヨプヨノトキモコレヤッタシ
>でも、私はこういう気に入った曲は半端はいやなんですよ。
・・ってな具合で他人の作ったMDXのデキの悪さを非難しながら
自分のMDXが完璧だとでも言いたげに自信満々な書き方をしてるんだが、
彼のMDXにも少なくとも耳コピのミスが数カ所あるんだ、これが(藁
そんだけ自信過剰な割に耳コピまちがってんのはどういうことだと
問いたい、問いつめたい、小一時間問いつめたい、ってな感じだったな
でも、吸い出し物のデキは素晴らしいんだよなあ>π氏
だから耳コピ能力は疑問だったけど、一概に悪口は言えない
音源やドライバの差異を見事に吸収して違和感なくMDX化しているのは
本気で驚愕&感動だったもんなあ
7 :
NAME OVER:01/11/25 18:44
サンダーフォース4のMDXなんかは今でも聴くかな。
当時、サントラ未収録のオマケ曲込みの全曲で入手した時かなり嬉しかったし。
8 :
NAME OVER:01/11/25 20:04
π氏とPI.氏は別人だよね
9 :
NAME OVER:01/11/25 21:19
>>5 確かに他人の作ったデータを公の場でケナスのはいかんよなぁ。
ちなみに、PI.氏の方はいい人たよ。今でもHPでデータ公開してるしね。
>>8 ソウダッタノカ・・今の今まで知らなかったっす・・指摘サンクス!
勘違いしちゃってマジスマソ(;´Д`)激烈反省・・
>>9 その意味では俺もここで書いちゃったから同罪だよね(;´Д`)
ホントにスマソです・・
まあ、ややこしい話は置いといて……、
T−SQUARE職人?の「ふじやん」さんのデータ、大好きダターヨ♪
あと、「Knao.」さんのバランス感覚も秀逸だったなあ。
同じOPM+ADPCMでも低音から高音までキレイに鳴らしてくれていて
心地(・∀・)イイ!
12 :
NAME OVER:01/11/27 17:15
斎藤彰良さんのダライアス「COSMIC AIR WAY」きいた時はびびった。
サンプリングのドラムやオケヒットをFM音源で果敢に再現
しかもレートの低さによる音のこもり具合まで似せてて
正直、おそれいった
14 :
NAME OVER:01/11/27 20:22
誰か持ってます??
777 名前: 投稿日:01/11/21 00:27 ID:N+2a0UvH
AMUSE Ver0.12とMDX吸出しを共有していたけど需要が全然無いね。
809 名前: 投稿日:01/11/21 21:49 ID:L43kVpNO
>>789 >ギャラクシーフォース、ニンジャウォリアーズ、ソルダム、ロッドランド
アウトラン、パワードリフト、バーニングフォース、メタルブラック、テラクレスタ
奇々怪界、サイコニクスオスカー、べラボーマン、イシター、サンダーセプター、
妖怪道中記、達人、レインボーアイランド
MDXの音楽データ吸出し系はこれくらいしか持ってないけどこれで良ければ共有しておくYO。
>>5 ハァ?何年前の話だ?
X68000使ってたオヤジどもはマジで基地外が多いな。
そんな昔の事を2ちゃんで粘着して嫌がらせして楽しいのか?
16 :
NAME OVER:01/11/27 20:58
MDXといえば、盗作ふおえが南京で暴れていたな(w
18 :
NAME OVER:01/11/29 21:03
>>14 ホントに持ってるならウプしてみろ。
無理だろうがな(藁
19 :
NAME OVER:01/11/30 00:06
20 :
NAME OVER:01/11/30 00:09
昔アケ板ではやってたなぁ・・・
その時のアプロダまだ生きてるみたいだが(w
21 :
NAME OVER:01/11/30 01:34
>>20 漏れはメアド醸したおかけでFTPからamuse0.12落とせたが
sound rom集めるのが大変だった。
今もMXで共有しているが、キューが入るのはmdxばかり。
22 :
NAME OVER:01/11/30 20:46
トライゴンの吸出しget
23 :
NAME OVER:01/11/30 23:14
>22
CDがあるので不要
25 :
NAME OVER:01/12/01 00:22
未使用曲は不要
ゲームで使われていないなら聞いても意味がない
>>21 amuse ver0.10はWINMXで拾えるが0.12は未だに落とせない。
去年の今ごろハードウェア板のx68kスレで
MDXのHP作ってたけど、覚えてる人いる?
あの時はいきなりHP消されて、そのままほったらかしにして
ごめんねー
また作ろうかと思ったけど、今はMX騒ぎできな臭いから
どうしようか思案中。。。
>27
アーケード板だった気がするにょ
>>27 頼むよ。
んで、誰かMXC(だったよな?)のWin版作ってる人っていないの?
俺そんな技術無いから、はげしくキボン。
>>30 禿堂。でもrun68でnoteとかtmc2動くかなー。mxcくらいだったら
動きそうだけど。
失礼した。そういう手があったか・・・逝ってくる。
動かなかったら
エミュレータから使えばいいと思うぞ。
漏れはKFのマクロ組んでやってるよ。
WINSCMもうバージョンアップしないのかなぁ…。
いままでに出てきたMDX全部持ってますがなにか?
>>35 本当ですか?
とりあえずリストアプキボン
>>36 777 名前: 投稿日:01/11/21 00:27 ID:N+2a0UvH
AMUSE Ver0.12とMDX吸出しを共有していたけど需要が全然無いね。
809 名前: 投稿日:01/11/21 21:49 ID:L43kVpNO
>>789 >ギャラクシーフォース、ニンジャウォリアーズ、ソルダム、ロッドランド
アウトラン、パワードリフト、バーニングフォース、メタルブラック、テラクレスタ
奇々怪界、サイコニクスオスカー、べラボーマン、イシター、サンダーセプター、
妖怪道中記、達人、レインボーアイランド
MDXの音楽データ吸出し系はこれくらいしか持ってないけどこれで良ければ共有しておくYO。
これ全部有るよ、ラビで落とした分だけど。。
バトライダーとバトルバクレイドはWINmxで結構共有されているね。。
38 :
NAME OVER:01/12/09 13:33
このスレつまんねーぞ
つーか、レベル低すぎ。
AMUSE0.12程度入手できん段階で逝ってよし。
R■Mもコンプしてから出直してこいや。
AMUSE、0.12じゃなくて0.12+持ってるけど何か?
クソスレあげんな
>37
バクレイドは無ぇだろ....
1943、1943改、A-JAX、EXEDEXES、R-TYPE、SDI、US_NAVI
悪魔城ドラキュラ、影の伝説、源平討魔伝、沙羅曼蛇、戦場の狼
忍者ウォリアーズ、魔界村、アウトラン、アフターバーナー
イシターの復活、イメージファイト、ウルフファング
エイリアンシンドローム、ガンスモーク、キャメルトライ
ギャラガ88、ギャラクシーフォース、グラディウス、グラディウスII
グラディウスIII、グリーンベレー、コットン、ゴールデンアックス
サイドアーム、サンダークロス、ジャッカル、スターフォース
スプラッターハウス、スペースハリアー、ソニックブーム
ダライアス、ダライアスII、テトリス、トップランディング
トライゴン、ナイトストライカー、パックマニア、パックランド
バブルボブル、パワードリフト、ファンタジーゾーン、フェリオス
フラッシュポイント、ミッドナイトランディング、メタルブラック
メタルホーク、メルヘンメイズ、モンスターランド、ライフフォース
リブルラブル、レインボーアイランド、ローリングサンダー
ワルキューレの伝説、ワンダーモモ
43 :
NAME OVER:01/12/10 14:40
44 :
NAME OVER:01/12/10 15:06
>>26 そういえば0.14をみかけたことあるぞ。捏造かも知らんが。
>>44 WINMXで共有されているやつか?
レイフォースとダラ外が良い感じでなっている。
RAINEエンジンつかっているそうだが今後に期待。
46 :
NAME OVER:01/12/10 15:27
>>41 バクレイド全曲集は吸出しじゃなく耳コピ(音色はガレッガ、バトライダー流用)
アケ版MDXスレに降臨した某旦那製作ッス!
>>45 0.12+までしか持ってないよ…
つーか、音源エンジン部はDLLにして欲しいとオモタ
もうアケ板のような祭は二度とこないと思われ
この板でやるにはちと風当たりが強すぎる
49 :
NAME OVER:01/12/10 22:47
>>48 DL板じゃ祭り続行中だよ。
あちらはGMのMP3やイメージも交換してるが。
>>45 正直、amuse ってまだ開発続いてるんですか?
0.12+ の頃の音源ライブラリだと
ちょっとこだわりのある人ならすぐにわかるぐらい
実際の出力との違いがありましたよね。
せめて最近の hoot ぐらいに鳴ってくれるといいのですが…
51 :
NAME OVER:01/12/15 23:23
あげ。
52 :
NAME OVER:01/12/15 23:46
グルァ
amuseで検索してもPVしか出ねぇじゃねーか
>>52 いま共有してます。0.05だけど・・
>>54 ものすごい勢いで勘違いしてないか?
0.12+持ってますが、何か?
58 :
NAME OVER:01/12/16 00:22
>>45 0.14落としたがレイフォース鳴らないぞ!
ROMが不良なのか?
だめだ子鯖でも見つからん
62 :
NAME OVER:01/12/16 01:02
DJNAP
おまえら、ダウソ板へ帰れ
65 :
NAME OVER:01/12/16 01:41
ファイルの受け渡しの話題しかできないならダウソ板でやるべきだね。
ごめんなさい
ごめんなさい
もうしません
っていうか氏ね。
>>52 生きろ
…そういえば検索に掛からないようにファイル名弄ってる奴を見かけたぞ
こまめに参照するのが近道かもしれんな。とりあえず"MDX"からスタート(ぷ
69 :
NAME OVER:01/12/16 01:54
MDXまんせー → MXまんせー
70 :
NAME OVER:01/12/16 01:55
71 :
NAME OVER:01/12/16 01:57
>>50 0.12+の出力が実機と違う点、具体例をキボンヌ
漏れが気付いた違いは高音域のFM変調と一部のPCMの音バケ程度なもんで・・・
>>72 基板と聞き比べれば一発でわかる、耳が腐ってなければ。
75 :
NAME OVER:01/12/16 20:47
それでもamuseマンセーという事実は揺らぎようがないがな
exedexesにひげ丸のデータが入ってるのを今日初めて知りました(w
>>76 mdxスレだがamuseマンセーだよ。
hootいらん
78 :
NAME OVER:01/12/16 23:21
>>77 >>77 hootもamuseもいらん
mame msc play + cheat で最新のmame対応romのサウンドテストが聞けるんでね。
サウンドテストはmacmameの方が使い勝手が良いらしいがmac持ってないんで
詳しくは知らないッス。
80 :
NAME OVER:01/12/16 23:23
ちょっと質問、
mameで動いてるゲームから音楽だけ吸出しってできる?
81 :
NAME OVER:01/12/16 23:38
>>80 出来る、サウンドテスト(チートでループ化)WAV出力、SOUND LOG出力>MIDI変換>着メロ(これは手打ちね)
82 :
NAME OVER:01/12/16 23:40
>>78 いちいちサウンドテストやるの面倒だろ。
MDXでオートループ演奏、これ最強。
85 :
NAME OVER:01/12/17 01:56
>>78 mame msc play
ってなんですか?
87 :
NAME OVER:01/12/17 02:02
mscで検索したら
メイドさん同盟(Maid-San Confederacy)
がヒットした。
>>86 君はMDXをよくわかってないと思われ(w
いわゆるコン●ート(FM音源系)じゃないファミコンやSCC系MDXデータとかは
実機と同じ音じゃない気がする。単に俺が優良作品を持ってないだけかも知れんけど。
・・・やっぱり難しいのか?
/■\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)<なんだこのスレは?
_φ___⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|愛媛みかん|/
>90
激しく同意。というか、実際にX68を使っていた人間なら89のような
発言はしないだろう。
>89
亜弐危氏の作品はどうか。
>>92 X68Kにはもともとnamco、konami、TAITO、SEGAなど専用の
サウンドロムプレイヤー(ドライバー)があるので吸出しMDXが無くても
そのてのサウンドは聴ける>YM2151系
満開ボードが有ればYM2608系もOK
>>89 吸出し系SCMデータは実機と変わらんよ。
>>73 当方、お恥ずかしながら耳が腐っているので……
具体的にどの辺が違うのか教えていただければと……
すみません(;´Д`)アウー
気にならん方が幸せな気がする