古い、でも全部いいと思う!
いろいろ語ろう
アーケード>X68000>メガドラ>PCエンジンACカード版でしょうか。
プレステ版はどうですか?やったことが無いので。買っちゃおうかな。
3 :
NAME OVER:01/11/16 06:18
沢山有るなぁ
4 :
NAME OVER:01/11/16 06:25
5 :
NAME OVER:01/11/16 06:29
USゴールド
6 :
NAME OVER:01/11/16 06:33
>>2 さらに下にセガマスターシステム版を追加してくれ
7 :
NAME OVER :01/11/16 06:34
最終面のドリル地帯がきつかった。
鉄の統治
9 :
NAME OVER:01/11/17 00:40
エンジン版の最終面ドリル地帯がどうしても抜けられない。
これ攻略本でてないし、詳細な攻略をやっているサイトもないからきついよ〜。
貴様らにそんな玩具は必要ない!
11 :
NAME OVER:01/11/17 07:14
>>10 漏れはあの素人っぽさとサンプリングの荒さは結構好き
5カ国語入り混じりでコミュニケーション取れてるのも笑えてイイ!
逆に2のいかにもなアニメ声優しゃべりの方が萎えるなぁ
13 :
NAME OVER:01/11/17 12:46
PS版やったけど、やっぱ面白れぇー。
ステージ間のデモ、喋るなんて知らんかった。
何せ消防の頃MD版しかやった事なかったから・・・。
14 :
勝ったつもりか!:01/11/18 19:29
このゲームって”天然”なんだよなー
わかる?
15 :
NAME OVER:01/11/18 21:41
MD版は相当無理してたんだろな
ゲーム中ピタッ、ピタッ、ってよく止まってた
SFC版ストzero2もよく止まる
17 :
<ヽ`∀´>:01/11/19 16:43
イーチクサンチョンチョー パルロクチチー シュショワー ミタ!
18 :
NAME OVER:01/11/19 22:40
まあお前らはそんな玩具は必要ないってこった。
19 :
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ :01/11/19 22:57
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
20 :
NAME OVER:01/11/20 07:28
大盛りピラニアだくで。
21 :
NAME OVER:01/11/20 07:31
ジャングルの鉄球は実に軽そうに見えるんだが…
22 :
NAME OVER:01/11/21 17:06
ha-hahahahaha
で、ファミコン版(国内)の飛竜って出てんの?
ストリートファイター2010でなくって?
他のスレにも書いたけど情報キボンヌ。
>>23 国内では発売中止。
NES版は出てるがクソなのでやる必要なし。
25 :
NAME OVER:01/11/22 11:38
デカキャラ、どこでもパスワード、、、雑誌では結構取り上げられてたと思ったのにな。。
鬱・・・・。
>>24 情報多謝。
NES版クリアしたよ。
昔メストでやってた漫画をゲーム化しただけ。
ストライダーシリーズでの位置づけは特C級。
サイトロンのアルフライラ飛龍アレンジはカコヨカッタ!
28 :
NAME OVER:01/11/26 09:25
PS版でタイムを無制限にしてサイファーを連射にして二面のシベリア面で
目指せカウンターストップ
29 :
NAME OVER:01/11/26 21:37
アンカブイ!チャワ!ンカビキ!
30 :
NAME OVER:01/11/26 23:54
このころのカプコンってよかったね。
FCでは「ロックマン」、ACでは「ロスト・ワールド」とか今でもおもしろいゲーム
をいっぱいつくってた。
31 :
NAME OVER:01/11/26 23:58
アドゥカムーチュ! ブカビ! ブカビ!
32 :
ンカビキ! :01/11/26 23:58
>ンカビキ!
33 :
NAME OVER:01/11/27 00:03
MD版のグランドマスターの声をOPTIONで聞いた時に
最後に「カポン」と吸盤みたいな音聞こえるの俺だけだろうか?
俺はNES版好きだよ。
ゲームとしてはクソだが、パスワード取ったら予告が(テキストのみ)
流れたりするのが好きだった。
ゲームとしてはクソだが。
AC版は歩きながらハァハァ言うのがあんまり好きでなかった。
イメージ的には2の飛竜が1番好きなんだけど。俺オタクだからね。
>>26 コミックスが出てるのはコミックコンプ連載のやつですが、
メストでもやってたの?
35 :
NAME OVER:01/11/27 01:39
懐かしいなあ。最初にわざと1撃喰らってから進めてた。
今はもう稼ぎ方覚えてないんだろうなあ。
ジャングル面のボス安地あげ
36 :
NAME OVER:01/11/27 03:07
影踏み弾兵(物凄い勢いで銃乱射)
あいつに勝てん時がある・・・(欝
37 :
NAME OVER:01/11/27 04:41
やっぱあれだ!劇画っぽいのがいがったのに
2でアニメっぽくなったのは激しく鬱になたYO
38 :
NAME OVER:01/11/27 06:24
このゲーム「ダサカッコイイ」んだよ。
2は単にダサい。なんだあのソロは、べらべら喋りやがって。
39 :
NAME OVER:01/11/27 07:53
というかマブカプに出たのが問題だったよーな。
「玩具」を「おもちゃ」と読んでたメストの投稿を見て時代を感じた。
昔、同じ学年にゴリラに似ているやつがいて、おれが2面のメカゴリラのところみて
「あっ、メカ○○○(そいつの名前)だ。」っておもわず漏らしたら
2面のメカゴリラはその呼び名になってしまった。
すまなかった。
いやぁ、これと源平討魔伝って、好対照だよ。似たり寄ったりというか。
ストライダー飛竜初代と2、源平討魔伝初代と巻ノ二(PCE)。
さて、共通点はどこでしょね。
私はどちらも初代の方がストイックでかつ爽快感があって好きだけど。
アクションゲーム的に共通点があるのさ、泣けてくるくらい(操作性面で)。
42 :
NAME OVER:01/12/02 04:40
X68版は巨大キャラがでると、ちらつきまくるのがとてつもなくガン。
43 :
NAME OVER:01/12/02 07:31
ノーミスで進むと、最後のウロボロスが出てくれなくなるMD版萎え。
誰か解決法求む
ウロボロスってどういうのだっけ?
長い奴
46 :
NAME OVER:01/12/03 10:36
アイガッチュー
東風の全台詞中国語でキボン!
イイチカパンバッテンクンチュンチャンチェンバルログ イッヒヒーウチューオムンニダ
49 :
NAME OVER:01/12/04 02:46
カムヒリュュュュュュュュュュウ
く、くじら
51 :
NAME OVER:01/12/04 03:10
オォォォォォゥッフ ファンサヴォォォゥルトガァァァァァァイヴ ダァァァァァァイ
52 :
NAME OVER:01/12/04 03:21
ナハッハッハッハッハッハッハァー
>東風の全台詞中国語でキボン!
スト2やバーチャで俺も同じ事を思ったよ。
>>47 ・こう聞こえる
イ尓zhege笨蛋、只要有空中戦艦[バルログ]把世界就是我們的。
・無理矢理にカナ書きするとこんな感じ。
ニィジェガベンダン、ジヤオヨゥコンジョンジャンチュエン[バルログ]バシジエジュシュウオメンダ
・直訳
この馬鹿め、空中戦艦バルログさえあれば世界は我々の物だ。
※
・「zhe ge」は「this is」に相当する語。zheはシンニョウに文、geは介の下が直線一本のみ。
・[バルログ]は某メストの記事中では”VAL-ROGUE”と表記、トールキンが設定したエルフ語での本来の綴りは”bal-rog”。
デベロベロベレベレ・・・
56 :
NAME OVER:01/12/04 17:44
「ALL SONS OF OLD GOD, DIE!」
グランドマスター、カッコイー!
57 :
ジャスパジーナ!:01/12/04 18:30
最終ボス戦、グランドマスターを画面外でオプションが瞬殺すると
そのままクリア出来なくなったことがあったな。
ACで。
58 :
NAME OVER:01/12/04 19:46
>>56 セリフはカコイイんだが、しわくちゃのヘンなジジィなんだよな・・・。
「ストライダーをユーラシア大陸から出すな(うろおぼえ)」
の時は、顔が見えなくてカッコよかったのに・・・。
59 :
NAME OVER:01/12/04 21:01
プレステの1+2のセット、移植の出来どうですか?
すこしマニアなひとでも満足できますか?
60 :
NAME OVER:01/12/04 21:17
このゲームって、BGMが違うバージョンがないか?
俺の知っているゲーセンに、戦艦バルログとサードムーンとエンディングが
一面の最初のBGMになってる基盤がある。
グランドマスター前の、ウロボロスに乗っていくところさえも一面の曲で、愕然とする。
マーヴルvsカプコンの飛竜のエンディングで使われた曲が
エンディングで流れる飛竜1(わかりにくい表現だ)ってあるの?
MAMEネタでスマソが、それしか出来ないね>BGMが違うバージョン。これって海賊版か何かなの?
>61
「それしかできない」の意味が分からない。
1面の曲しか鳴らないの?俺の知ってるゲーセンでは、上にあげたもの意外は
ちゃんとしたBGM。あと会話シーンのテンポがちょっと違う。
海賊版なのかなぁ・・・?
>59
1はバグが修正されてるらしい。素人目にはよく分からない。
2は明らかに飛竜の攻撃力が強くなってる。極点基地ボスなんかもだいぶ楽になった。
あとストライダー飛燕が使用可能。
基本的に飛竜より強いが、武器がブーメランのために
サイファー連打で目の前に攻撃判定の壁を作りつつ駆け抜けるシーンがちょっときつい。
連打ができない分、一発の破壊力は飛竜よりはるかに上。
ホーミングする飛び道具なのでラスボス戦がすごく楽。
63 :
NAME OVER:01/12/05 04:22
>>60 アーケード版の初回基板は2面以外のBGMは全て1面のBGM
という、すさまじいバグがありました。
当然「回収→交換」となりましたが、ゲーム自体が不人気(・・・)
に終ったため2次出荷分は数が少ないそうです。
たまに飛竜をゲーセンで見かけますが、やはりバグ分がほとんどです。
もしも基板の購入をする際はご注意下さい・・・。
PS版はお買い得だった。2がおもしろい!!
64 :
NAME OVER:01/12/05 04:40
基板持ってるけど、うちのは各面それぞれのBGMが鳴るやつです。
ただ、5面のBGMなんかはアケ版よりMD版の方がテンポ速くて好き。
また、1面の曲大好きなので別に全部1面曲でも構わなかったり・・・。
65 :
NAME OVER :01/12/05 07:17
>>64 羨ましいですな。おいらは家庭用のでしか本来のBGMを聞いたことがないよ。
その基板って結構値が張るのかな?
66 :
NAME OVER :01/12/05 07:21
そうか、プレステのを買えば良いのか。早速探してこよう。
出来たらBESTになってくれると嬉しいけど、発売からどれくらいたったのかな。
買った直後BEST化発表とかになると鬱なんだよね。
67 :
NAME OVER :01/12/05 07:36
メガドラ版は恐竜が出てくるシーンの処理落ちが凄かった。まあ仕方ないけど。結構よく出来ていたと思うのだけど、なぜかゲーム雑誌とかでの評判は芳しくなかったな、悔しい。
あと、難しいことはよくわからないけどプレイ中にDMA処理?で一瞬画面が止まるのは具体的にどんな処理をしているの?
68 :
NAME OVER:01/12/05 13:07
>>67 次の背景なんぞを読み込んでると思うガスパチーナ!
69 :
NAME OVER:01/12/05 13:25
★カァァァァンムヒリュュュュュウ★
70 :
NAME OVER:01/12/05 14:20
>>66 00年の2月24日に発売だったかと。¥6800。衝動買いしたけど後悔はしていない。
1はACでやってないからよくわからんが影踏み弾?に当たり判定があるとか。
2はAC・PSともにクリアしたが、難度8にしてもPS版のほうが遙かに簡単。
ここレゲー板だから2の話題はすれ違いっぽいね。
アケ板のスレは光の速さで落ちたけど。
>63
ありがとう。初期バージョンか……
カプコンは出す前に確認しなかったんだろうか?
あと謎はエンディングの曲が、恐竜が出てくるとこのアレンジ(マーヴルvsカプコンで使用)か
1面の曲か、なんだけど……。
サントラCDでは恐竜アレンジ、プレステ版では1面の曲。なんなんだろう?
>63
俺の記憶じゃバグとかじゃなくて国内Ver出した時に単に曲が間に合わなかったって話だけどな。
結局海外Verでは間に合ったのかどうかは知らないけど、攻略ビデオはちゃんと曲が鳴ってたね。
あれは良いものだ・・・
まあ60と63見る限りでは俺の記憶の方ががおかしいんだけど(笑)
僕も攻略ビデオだいすき。
自分でプレーしてなくても、ただ見てるだけで、
まるで冒険活劇巨編を見てるように楽しめた。
どの場面も何度見ても鳥肌が出るほど好き。寿命の短いゲームだったけど、
この作品ではじめて『演出』という概念の重要さを知って、
今の仕事とかに、とても役に立ってる。
ゲーメすトに乗ってた設定資料の文章も秀逸だったなあ。
グランドマスターにいじわるした挙句、シベリア送りにされちゃう
モスクマン開発スタッフのエピソードとか(笑)。
>>1さんの言うように全部いいと思う。
長文スマソ
名前欄でsage……。
ゴメナサイ。
75 :
NAME OVER:01/12/05 19:12
「Ummmm,Strider Hiryu. He will never leave eurasia alive.」ってセリフ。
「ヒーウィルネーヴァリーヴューレースィアルァイ」って聞こえるのがかっこいい!
すごい悪役声なのも最高。
ロシアンとアマゾネスのセリフは誰か聞き取れないものか・・・
77 :
NAME OVER:01/12/06 00:10
オモガワトゥワ ディタダディ ポガ ポグマ
アマゾネス、5面突入前のデモシーン
こんな感じじゃない?
ストライダーといえば・・・
ぜんじよ、ぺテルブルグはモスクワじゃないぞw
レニングラード(ペテルブルグの旧名)なら分からないかも知れないけど、
ペテルブルグ(サンクト・ペテルブルグ)は地図見ればかいてあるのにね・・・
80 :
NAME OVER:01/12/06 11:49
ソ連と言えばモスクワなんだろ、彼の頭ん中ではよ。
ぜんじって見た目はああだけど一応慶應だったんだから(笑
ヽ(`Д′)ノ ウウウワァァァ
83 :
NAME OVER :01/12/06 23:15
84 :
NAME OVER:01/12/07 00:05
高えな。
5・6年前なら4万くらいだったが
今は2万でも高い。
85 :
NAME OVER:01/12/07 01:12
キャノンダンサーの方が高い?(w
86 :
NAME OVER:01/12/09 20:47
PS版のストライダー飛竜1は、オリジナルと比べて
音が全然違いますよ。
曲自体は同じなんですが、音色が全然違いました。
CDを持っている方は聴き比べてみて下さい。
87 :
NAME OVER:01/12/10 04:52
>>86 禿しく同意。
既にオリジナルとはいえない。
ついでに言うとアレンジBGMバージョンは更に禿しくカコワルイ
>87
そうか?
あのアレンジ好きなんだが・・・
>88
そうなのか。
むう
まあ、音楽の趣味なんて人それぞれ。
ついでに、マーヴルvsカプコンの飛竜のBGMも好き。
なぜか一人だけ音量が小さいのが残念・・・
91 :
NAME OVER:01/12/11 07:10
>>86 >>87 激同!!なんで余計なアレンジとかするんでしょ...。
個人的には、サントラ(オリジナル)の方が
気に入ってたので、あの移植はガッカリでした。
92 :
NAME OVER :01/12/11 07:15
>>91 じゃ、リッパーソフトでも使って音楽を入れ替えてしまえ!
しかしこのソフトうちの近所じゃまったく見掛けない。発売から時間が経っているせいもあるけど。
実際どれくらいの本数が売れたのだろう。
93 :
NAME OVER:01/12/11 11:14
最近カプコンのは全体的に出回りが悪い気がする。
格闘とかバイオとかの大物以外はきちんと流通させてないような・・・
久しぶりにやりたくなった・・
age
96 :
NAME OVER:01/12/14 17:53
あげ
てっきり売却したと思ったPS版が出てきたよ(w
やっぱり初代の曲は萎えだけど。
でき悪い。
98 :
NAME OVER:01/12/16 16:34
NES版の飛竜、なんで日本で出さなかったんだろ・・
けっこう面白いのにメッセージが英語じゃなぁ
雰囲気はジェネシスの飛竜リターンズに近い気もする
(こっちはクソだけどな)
3は出ないのかな。
2はゲーム中では解き明かされない謎が多すぎる(ストライダーズ壊滅の理由等)。
なんか消化不良。
101 :
NAME OVER:01/12/16 20:07
2のストーリーは1の続編として作っていて、
急遽リメイク(つまり1と同じストーリー)ということになって
あわてていじった結果、あんなことになったんだそうだ。
1で飛竜が負けたという原因はなんだろう?
ウロボロスに乗っていく途中、調子に乗ってウロボロスを切り殺してしまい
落下して死亡説を出してみる。
ンカビ! ギィヤーーーァ!
103 :
NAME OVER:01/12/16 20:19
キヤノンダンサーのほうが燃えた
104 :
NAME OVER:01/12/16 20:21
>>103 キャノンダンサーって飛竜のスタッフが作ったの?
>>104
たしかそんな話を聞いたことがあるよ。
企画だけ飛竜のスタッフ
>>101 リメイクでも続編でもアレなのには違いないなあ。
108 :
NAME OVER:01/12/17 00:57
飛竜がダメージ受けて死んだ時の効果が
いまだによくわからん。
109 :
NAME OVER:01/12/17 00:59
原作は結局あの一冊だけなの?
110 :
NAME OVER :01/12/17 07:02
111 :
NAME OVER:01/12/17 07:26
112 :
NAME OVER:01/12/17 07:50
サイファーってそんな怖い諸刃の剣なの?
>>113 その昔科学マニーな友人に、
”サイファーというのは腰のベルト状粒子加速装置で発生させた重金属プラズマを・・・”
などと説明されましたが意味が分かりませんでした。
115 :
NAME OVER:01/12/17 15:30
飛竜2、演出がヨカッタよな〜。
116 :
NAME OVER:01/12/17 15:47
>>108 自爆。
超一流の特殊工作員ゆえ、
自分自身の骸を敵に晒すくらいなら
跡形も無く吹き飛んで全ての証拠を抹殺します。
>>108 やられた時に爆発するのは116が言っているように機密保持のため。
PCE版で本部からの連絡のときにそう言ってる。
「なお機密保持のため、ストライダーの生命反応が危篤状態に
陥った場合、体内に埋め込まれた小型爆弾が作動する。」
確かこんなセリフだった。
118 :
NAME OVER :01/12/18 00:39
いやほんまだよ
友達ストライダーのバイトしてたし
120 :
NAME OVER:01/12/18 10:37
ワラタ
>>119 それがバレてる時点で友達爆発してんじゃん(笑)
あの飛竜のやられパターンって、爆発なのか?ミエネー
最初みた時、何か凄い必殺技かなんかだと誤解したYO
爆発は鈴木だけにしてホシー
124 :
NAME OVER:01/12/18 22:03
ストライダーカイン
125 :
NAME OVER:01/12/18 22:28
なんか濃いぃ四井センセファンが居るな(w
ストライダーひろし
>>125 シーナとかマティックは認めてくれる?。
でろろん〜
124のストライダーカインがストライダーカノンに見えた・・・。
SFCのCD−ROM機(プレイステーション)で出る予定だった
続編はどうなったのかのぅ・・・。PSの2がそれになるのか?
ペインペインペインペインペインペインペインペインペインペインペインペインペイン…
二面の曲と演出は最高だと思うがどうか。
テンテカタンタントゥートゥルトゥントゥン
テーテカタータータータータータータッタターター…
ピュイーアピュイーアピュイーアピュイーア
135 :
NAME OVER:01/12/22 04:37
エンディングに
(C) KADOKAWA SHOTEN
(C) MOTOMIYA KIKAKU
とあるが、これって原作あるのか?
136 :
NAME OVER:01/12/22 04:43
>>135 原作つーかタイアップ企画。
連載雑誌と作家名は忘れたが本宮企画のマンガ家が描いたコミック版が存在する。
ただし、ゲームの発売の方が(発表後延期しまくったので)遥かに後になったが。
137 :
NAME OVER:01/12/22 04:59
138 :
NAME OVER:01/12/22 05:02
>>137 持ってる。コミックドラゴンに連載されていた。作者は和田たつみ。
139 :
NAME OVER:01/12/22 11:42
古本屋で発見して嬉々として友達の家に逝ったら
なぜかそいつの家にも一冊あった・・・。
コミックコンプだろ……
141 :
NAME OVER:01/12/23 02:39
ちょっと古本屋探せば割とすぐ見つかるんじゃないかね?あちこちで
見かける気がする。
最終面直前デモシーンの音声入り乱れまくりはどうにかならなかったのか。
ロシア語発音で英語を喋るグランドマスター燃え
>>46 すぅとるぁいどぅあーわー
ぅるるぉしあぁにぃぃいひるぞぉぉぉ
145 :
NAME OVER:01/12/28 22:52
あいがっちゃー
東風萌え
147 :
アマゾネス:01/12/31 04:03
ウカピ
148 :
NAME OVER:01/12/31 04:15
そーいや、飛竜がマフラーで口元を覆うのはコミック版から?
初めてMD版のパッケージを見たときは唖然としちゃった・・・。
149 :
NAME OVER:01/12/31 23:45
ストライダー ヒリュウゥ ヒル ネバ リージョーリージャーラーイ
150 :
飛竜は現在モンゴルで隠居生活:02/01/01 00:25
マティックの「お前雑魚だっけ?」と思う死に様に合掌。
151 :
NAME OVER:02/01/01 00:53
貴様らにそんな鏡餅は必要ない。
152 :
NAME OVER:02/01/01 01:27
全てはあのお方がお作りになったのだぞ!!
正月も!おせち料理も!お年玉も雑煮もだ!!
153 :
NAME OVER:02/01/01 03:57
そんな雑煮は必要ない。
馬鹿め 日本酒とおせちがある限り 世界は我々のものだ
155 :
NAME OVER:02/01/02 19:46
「┌( ^ο^)┘ぐらんどますたぁρ(^o^ )のワクワク!さ〜どむ〜ん☆彡」
クリアしたものはいない。
156 :
NAME OVER:02/01/03 19:26
はっ、阿呆かお前は、
あのお方に勝てるとでも思っているのか、
全てはあのお方の手の中にある、
書初め大会も餅大食い大会もだ、ストライダー。
だから貴様は負け犬(一回戦落ち)なのさ・・・。
157 :
NAME OVER:02/01/03 23:53
カメオイヒー カーンムヒリュウゥー ジャスパジーナ
ブカビッ!ブカビッ!
ハニカブッ!ジャモ!
ギャーモ!
ハァーーーッハッハッハッハッハァーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーー(途中省略)ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー。
(息つぎ無し)
160 :
NAME OVER:02/01/05 07:13
こんなアホの巣窟スレはとっとととりつぶしてやる
161 :
NAME OVER:02/01/05 14:20
マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカーに次ぐネタゲーと
信じて疑いませんが、何か?
162 :
NAME OVER:02/01/06 00:16
くだんねーよ
163 :
NAME OVER:02/01/06 17:43
ストロバヤ透明あぼーん
ストロバヤは飛び越すのが基本かと(w
MD版だと強制的に対決させられるけどさ。
>>143 グランドマスターは「カ〜モン ヒリュ〜!」としか逝ってないバジーナ。
ただし、その前からしゃべってるロシア人のセリフが長すぎて、グランドマスター
がロシア人に割り込んで入る形になってしまったバジーナ!
しかもグランドマスターのセリフが終わってもまだしゃべってる無礼者バジーナ!
ちなみにテロップでは
ロシア人「誰もあのお方にはさからえない!」
じじい 「来い、飛龍よ。全世界は、余の足元にある」
だったと思うが、ボイスはこのようにしゃべったためにあのような無礼なロシア人
になったんではなかろうかバジーナ。
ロシア人「誰もあのお方にはさからえない! 全世界は、あのお方の足元にあるのだ!」
じじい 「来い、飛龍よ」
あと、BGMが1, 3, 5面で同じだったのは、容量のせいで切り詰めたため、とゲーメスト
で言い訳してました。
166 :
NAME OVER:02/01/06 22:46
このゲームの最終面のパイプオルガンのmidiを探しているのですが、
知ってたら教えてください。
JASRAC登録はしてないゲームだったと思うんですが・・・
>>165 1面と2面の間でロシアなまりの英語逝ってますが?
>>167 >>142=
>>143だと思ってました。どちらかと言えば
>>142です。
ちなみに1面の後でスカヤ?
じじい「Hmm, Strider Hiryu. He will never leave eurasia alive.」
ソロ 「I got you,」
だったと思いますけど。
>>168 >じじい「Hmm, Strider Hiryu. He will never leave eurasia alive.」
そのじじいってのを、今の今までグランドマスターだと思ってたんだが
...違うのか?(´Д`;)
>>169 そのつもりです。最終面の直前はアマゾネス、ひげ丸、ロシア人の順で
しゃべっていて、セリフの最後に次のキャラクターのセリフがかぶって
いるという演出?でした。
グランドマスターだけはロシア人に割り込む形で「カモンヒリュウ」という
声が入ってしまったという風に記憶しています。
確かに声優は同じひとかも知れませんが、ロシア鉛ありました?
あ、「全世界は余の足元にある」(グランドマスター)は4面の直前のセリフ
だったかも知れない。「You dear fight me!? Hahahahahahaha....」
という、グランドマスターのボイスだけだったのはよく覚えてます。
「You dare fight me!?」だと思われ。
173 :
NAME OVER:02/01/11 00:12
承知したーーーー!
この間、台湾人の友達と「ストライダー飛竜」やってて、
2面のチャイニーズ3人娘の北京語を聞かせたら馬鹿ウケしてた。
しかも、その後の「貴様らにそんな玩具は必要ない」の棒読みで更に大ウケしてた。
「You dare bite me!?」と思ってた
今でもあの動きは良いと思うぞ
他のアクションゲーが衰退しているのか…
177 :
NAME OVER:02/01/21 19:47
age
178 :
NAME OVER:02/01/30 08:37
age
これが噂のストライダー2か…と思ってやってみたらキリンだった(;´Д`)
スキーの上級者コースを滑る時や、ジェットコースターに乗ってるときに、
2面の雪原急斜面大走破を思い出すと、不思議と恐くない。
181 :
Seisei_Yamaguchi:02/02/10 02:45
age
>179
いや、むしろ当たりかも。血筋的には本家なんだし。