1 :
NAME OVER:
2 :
NAME OVER:01/11/02 13:07
やったなーこれ。まほてそーつって。
そりゃねえよ
4 :
NAME OVER:01/11/04 03:23
メインテーマいいねぇ
これと闇の牙戦が超好き
2のボスRPG萎え
5 :
NAME OVER:01/11/04 03:30
いいね〜このスレ、オレ大好きだったよこのゲーム!!
3まで…いや、スペシャルまでかな…w
6 :
NAME OVER:01/11/04 03:43
いまいち自信ないんだけど
1〜3がファミコンのメインストーリーで
SPが対戦オンリーみたいなやつ?
スーファミになってからは魅力ZEROですな
やっぱ2,3がいすぎ
7 :
NAME OVER:01/11/04 03:48
>6
当たってるよ。
>スーファミになってからは魅力ZEROですな
ついでにこれも当りw カルチャーブレーンに一体何があったんだろう?
ちなみにSFCのSDや64のSDは結構嫌いじゃない。
ストーリーずれてるし番外編見たいなもんだと思ってるけどね。
かなり面白いど、シリーズが進むうちにだんだん嫌いになってきた。
今はポリゴンなんだねぇ。
闇の牙と同時に(以下略
10 :
NAME OVER:01/11/04 03:58
SFC以降の話すると気が滅入ってくるから忘れようやw
名作の呼び声高い(ちょっと言い過ぎかw)1、2、3を中心に語ろう!
11 :
NAME OVER:01/11/04 04:06
秘孔システムLOVE。うてあし。
12 :
NAME OVER:01/11/04 04:22
3の後のストーリーをきちっとやってほしいよ…
朱雀はあの後どうなったんだ?
13 :
NAME OVER:01/11/04 04:38
>11
「北斗」の拳じゃね〜ぞ〜っ!!……まさかマジで言ってねーだろな?w
>12
全くだ。思わせぶりなエンディング作りやがって!!
「3の正式な続編作れ!!」
と、言いたいところだがもうメインストーリーの続編はいいや
永久に出なくて。
今のCB(カルチャーブレーン)に作られてあの名作と
思い出をブチ壊されたくねーもん。
ところでさー3のスザク(レッドファルコン)って何で
龍飛追っかけてんのよ?
2でスザク倒したの龍飛でなくて昇竜だろーに。
>>13 えっ、秘孔システム知らんのか…。
本当に「飛龍」やったことあるんだろうな?
秘孔システム・心眼の書
少林寺拳士の2人をたおすと、飛龍の拳の奥義書第六巻「心眼の書」が
手に入ります。この「心眼の書」を取ると、敵に大きなダメージを与える
チャンスを示す青マークや、一撃必勝のチャンスを示す秘孔マークを
見ることが可能になります。ただしキャラクタごとに引き出し方が
異なりますので工夫して下さい。
>14=15
お前こそホントに飛龍のやったことあんのかw…
って煽るつもりはないんだけどな、まあ、マターリやろうや。
飛龍は「心眼」システムだ。
俗に「飛龍」システムなんて言われたりもするがな。
15で自分でしっかり一撃必殺の「秘孔」言うとるがな。
それで「秘孔」システムじゃ攻撃全部一撃必殺になっちまうよ。
17 :
NAME OVER:01/11/04 05:00
旋風脚の豪華バージョンみたいなやつが飛龍の拳?
19 :
NAME OVER:01/11/04 05:02
>17
本気で言ってるのか?w
「秘孔」システムじゃなくて「心眼」システム!
名前が違うってことだよ。
>18
そうだよ。
21 :
NAME OVER:01/11/04 05:10
>19 名前が違うってだけでそんなに大騒ぎしてるわけ?
22 :
NAME OVER:01/11/04 05:15
GBでこのあいだでたやつって
3の正当な続編とかいってなかった?
なんかそのせいでFCの(!)3をセットで!
とかっていう狂っ(プレッシャー)すばらしい
アイデアまで生まれてたよね。
ちなみに心眼システムであってると思う
マターリいこうや
まぁたまに一撃必殺の的がでてくるから、秘孔もアリってことで。
気になって今説明書見たら、「秘孔」って書いてあったYO!
25 :
NAME OVER:01/11/04 07:24
タイトル画面の「コイーン」という音は何を拾った音ですか?
26 :
NAME OVER:01/11/04 07:27
おそらくファミコンで初めて「防御」の要素を入れた格闘ゲームだな。
プロレスラーVSボクサーとか、今流行りのバーリトゥードもできたし。
2のもろに聖闘士なストーリーも好きなんだが・・・
全員揃うとでかい画面で5人の戦士紹介してくれるのがかっこよかった。
(BGMはタイトル画面のやつ)
27 :
NAME OVER:01/11/04 07:28
>>26 「アーバンチャンピオン」でいきなり防御ありますが何か?
28 :
NAME OVER:01/11/04 07:30
ありゃどう考えても飛龍の脚だろ
29 :
NAME OVER:01/11/04 07:31
>27
(;´Д`)バヒョーン
そういえばそうだっけか・・・
じゃ、じゃあ「ファミコン初、上中下段を取り入れたソフト」か?
つーかモグラ叩き
31 :
NAME OVER:01/11/04 07:34
ファミコン初、「当て身技」を取り入れたゲームってのはどうだ?
32 :
NAME OVER:01/11/04 07:37
上中下段を取り入れたソフト
「飛龍の拳」87年2月
「六三四の剣」86年8月
33 :
NAME OVER:01/11/04 07:39
>32
まいった(w
じゃ、じゃあ飛龍の拳のオリジナル要素って・・・
34 :
NAME OVER:01/11/04 07:40
AC版は85年だね。
36 :
NAME OVER:01/11/04 07:45
やっぱりメインテーマかっこいい・・・
アーケードで上中下段を取り入れたゲーム
「飛龍の拳」85年
「グレートソードマン」84年
やっぱタイトーにはかなわないらしい(w
38 :
NAME OVER:01/11/04 07:51
CBって「柳の下のどじょう」を地でいく会社だし・・・
39 :
NAME OVER:01/11/04 07:57
40 :
NAME OVER:01/11/04 20:06
41 :
NAME OVER:01/11/04 20:30
>>14=15=21
何だコイツ? 激しくワラタ
一生懸命説明書まで書き込んじまって、そんなに悔しかったのか(藁)
飛龍の拳と言えばやっぱり「がったい!」だな(w
消防の頃は燃えたよ。
42 :
NAME OVER:01/11/04 21:23
>41
まあまあ、せっかく22,23が仲裁してくれたんだから
それは言うな、マターリいこう。
合体は良かったな、音楽が変わる所もニクイ演出だ。
いよいよ大詰め!って感じがする。
43 :
NAME OVER:01/11/04 22:05
>>22 俺もそれ聞いたことあるけど本当のことなの?>3の続編
どっかのサイトで「GBの前作の焼き直し、やる価値ナシ!」
みたいなこと言われてたんだけど。
誰かやった人いる?>GB版新作(?)
44 :
NAME OVER:01/11/06 01:05
人気が無いのに続編の出るゲーム
45 :
NAME OVER:01/11/06 01:23
フーズ・フーって何人?
46 :
NAME OVER:01/11/06 01:23
3の最後ってキツクネェ?
なんか一発喰らうと瀕死だし・・・。
俺は2で、飛龍の拳が龍戦士ごとに違うのがスゲーカッコよかった。
4人に分身するやつってハヤトだったっけ?あれが一番好き。
あんまり敵に当たんないけどね(笑)
47 :
NAME OVER:01/11/06 01:31
俗に「飛龍」システムなんて言われたりもするがな。
それで「秘孔」システムじゃ攻撃全部一撃必殺になっちまうよ。
48 :
NAME OVER:01/11/06 01:55
>>47 厨房丸出しだな、そんなに悔しいのか?(w
49 :
:NAME OVER :01/11/06 01:58
1の宝玉って本当に全部集まるのか?
50 :
NAME OVER :01/11/06 02:02
じゃんじゃじゃ〜ん!じゃんじゃじゃ〜ん!しゃき〜ん!
51 :
NAME OVER:01/11/06 02:02
オンマユラ
あんたたち!
アカでミや夢のスケ様に貢ぎなさい!!
53 :
アンタダレ?:01/11/06 02:08
↑ここにひとりのりゅうせんしがたんじょうした
54 :
NAME OVER:01/11/06 02:11
厨房、そろそろウザイよ
55 :
NAME OVER:01/11/06 02:13
56 :
NAME OVER:01/11/06 02:13
バカ丸出しだしな(w
57 :
スーパーチャイニーズ2絶賛発売中:01/11/06 02:15
こんな夜中に飛竜の拳スレなんかに集まるなよ(w
>>57 いや、多分1人のジサクジエンだから、そっとしといてやれ
59 :
NAME OVER:01/11/06 02:18
アカデミヤアゲ
リアル厨房と一緒にせんでくれ(w
61 :
NAME OVER:01/11/06 02:31
1のミンミンのダウンした時のものすげぇ顔age
62 :
NAME OVER:01/11/06 02:34
2の対戦、ボクサー強すぎ
弱点カーソル現れたらステップで鬼の回避
異常な動きだった
うちの兄貴の使うボクサーに手も足も出なかったよ
63 :
NAME OVER :01/11/06 02:36
ボクサー最強なのはわかっているのだが、
あえてマーシャルアーツを選ぶage
64 :
NAME OVER:01/11/06 02:42
2のボクサーの必殺技・キラーズタイフーンはガード不能。
あの卑怯なまでの強さはキン肉マン・マッスルタッグマッチにおける
ブロッケンjr.の比じゃない。普通選ばないよ。
>5=>7=>10=>13=>17=>18=>41=>42=>43=>46=>48=>54=>56=>60=>62
66 :
NAME OVER:01/11/06 02:49
>65
ご苦労さん。
でも大分間違ってるぞ、マジで(w
頭弱いんならムリすんなよ。
67 :
NAME OVER:01/11/06 02:56
68 :
NAME OVER:01/11/06 02:57
なぜ飛龍の拳でケンカ・・・
70 :
NAME OVER:01/11/06 03:02
>65
しかも
>>17ってお前じゃねえか(藁)
救いようのないバカだな、お前。
>67
カコワルイもクソもねえだろ、こっちは楽しんでるんだから。
72 :
NAME OVER:01/11/06 03:10
>>69 カッコつけてるつもりか?
俺が言うのも何だけどこういうときの対処の仕方知らんのだろ?
そのレスの方がよっぽどサルだぞ(w
73 :
NAME OVER:01/11/06 03:26
まぁまぁ、そうカッカなさらずに。
レトロ板なんですしマターリといきましょうや。
それはそーと、
>>15の肩を持つつもりはないんですが、
>>17の言う様に
>>16の日本語はやっぱり変ですな。
スレ立て人がカンジ悪いスレってどうよ?ケッ・・・
>>16 >龍は「心眼」システムだ。
>俗に「飛龍」システムなんて言われたりもするがな。
>15で自分でしっかり一撃必殺の「秘孔」言うとるがな。
>それで「秘孔」システムじゃ攻撃全部一撃必殺になっちまうよ。
ねえねえ、なんで急に関西弁になってるの?(w
75 :
NAME OVER:01/11/06 03:31
>73=1なの?
76 :
NAME OVER:01/11/06 03:42
>74
おー色々と頑張るねえ、まだ諦められないのかい?
もっともっと頑張ってね、期待してるよ。
でも俺はもう寝るわ。
>>75 いや、初カキコでしたが。
ていうかなんで漏れは無意味に1を煽ってんだ?
どうやらラリっていたみたいなんで、爽やかに逝ってきます。ウッ...
78 :
NAME OVER:01/11/06 03:54
こういうくだらねえ罵り合いみてると、
つくづくここが2CHなんだなっておもうよ。
せっかくだからマジレスも付けて去ろう。
飛龍2当時のファミ通の新着記事、
画面写真が開発機材用だったのか、ファミコンとは思えない超美麗グラフィックで射精しそうなくらい興奮したね。
で、発売日を心待ちにしてたんだが、実物入手>現実に直面で萎え萎え。
まぁゲーム自体は面白かったからイイけどさ、なんか裏切られた気分だったさ。
最悪のクソスレだな…w
そんな事より
>>1よ、ちょいと関いてくれよ。スレとあんま聞係ないけどさ。
昨日、近所で牛鮭定食食ってたんです、俺。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでお薦め出来ないんですよ。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、諸刃の剣、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。これ最強。
お前らな、150円引き如きで普段来てない隣の奴にはねぎが多めに入ってる。そん代わりつゆだくが少な
め。これ。
150円だよ、これが通の頼み方。
なんか親子連れとかもいるし。一家150人で吉野家にマークされる。これだね。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、ボケが。
お前らな、つゆだくやるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと何が、やっぱり、だ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつつゆだくが始まってもおかしくない。
刺すか刺されるか、そんなのすっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、肉がぶち切れですよ。
そこでまた、喧嘩大盛で、とか言ってるんです。
あのな、つゆだくは雰囲気がいいんじゃねーか。最新流行はきょうび流行んねーんだよ。
得意げな顔して、問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前は本当に殺伐としてるべきなんだよ。女子供を食いたいのかと。
お前、つゆだくが4円って言いたいだけちゃうんかとか言ってるの。
吉野家通の吉野家から言わせてもらえば、今、吉野家の間での吉野家通はもう見てらんない。
ねぎだく、おめでてーな。
大盛りねぎだくギョク。150円。
ねぎだくって来てんじゃねーよ、ボケが。
で、それにギョク(馬鹿大盛り)。玉子かと。
しかしこれを頼むと次から店員150円引きという危険も伴う。
素人は座れないんです。
まあお前らド素人は、吉野家でも行ってなさいってこった
82 :
NAME OVER:01/11/06 09:55
>>81 あ〜あ、他人のテキストコピペして、そんなに楽しかねぇ・・・。
吉野家でハッスルしてるパパとお前は寸分違わないことを知れ。
哀れな男・・・。折角の飛龍スレだと思ったのに、もういいや。
レゲー板にしては妙に雰囲気の悪いスレだな。
なんでもかんでもそんな過剰反応せんでも。
84 :
NAME OVER:01/11/06 10:47
>>74 最後にいいこと教えてあげようか?
もう一度レスを読み返してみようね、君が最初にやりあった人と
俺はね、本当に別人なんだよ(w
君はね
>>21の時点で放置されてるんだよ。
さらに他の人が仲裁までしてくれてるのに
>>24で君は1人で踊り出した。
きっと辛い人生過ごしてきたんだね、とても魅力的だったよ(w
あのね、他人のジサクジエンを見破るというのは想像以上に難しいものなんだよ。
分かったふりして失敗すると逆に自分がヴァカ決定の可能性もある両刃の剣。
俺も2ch歴長いわけじゃないけど今まで格好つけてジサクジエンを
見抜こうとした奴ら、驚くことに冗談抜きで全員失敗してたんだよ。
そういう連中は実はPCの向こうで笑われてるんだよ。
君も
>>58や
>>65で身を以て知ったでしょ(w
それにしても君はとても楽しい人だった、
何だか理想の人に出会えた気分だったよ。
できることなら友達の友達と呼べる関係になりたいぐらいだよ。
これからも沢山の人達を楽しませてあげてね。
>>78 >>80 >>83 それからね君達自身も厨房だってこと気付いてる?
俺達みたいな連中への上手い対処の仕方もしらず、
何かをわかった振りをして
結局はスレ汚しにしかなってないスレを付けてる時点でね。
まあ、君達みたいなのがいるからより面白いんだけどね。
おおっミスってる!
スレじゃなくてレス…我もまた厨房ナリ、鬱氏。
87 :
NAME OVER:01/11/06 11:58
>>84氏
まぁ、まぁ、そうやって他人を非難するアナタもハタ目に見苦しいですよ。
アナタが槍玉に挙げた人と、結局同じ轍を踏んでいるということに気付きましょう。
んでさ、こうして
>>84氏を非難する私も、また同様に見苦しいんですよね。
あぁ、これじゃ堂々巡り…
というわけで強引に飛龍の話を…
同じグラフィックなのに、違うコマンド・違う名前の技ってあったけど
(前掃腿と下段旋風とか)あれって効果が違ったりしたんですかね?
あと龍の牙のマスク、前のめりに転ぶと氏ねそうだ。
88 :
NAME OVER:01/11/06 12:09
>>13は素直に訂正してやりゃよかった。
でも
>>14厨が過剰反応し過ぎなんだ。
ったく、ふつーにやろうよ。
89 :
NAME OVER:01/11/06 12:10
頼むからマターリやってくれよ。
俺、このゲームに思い入れ有るからさ。
90 :
NAME OVER:01/11/06 12:11
CBのゲームって、ゲー専生に作らせてるって聞いたんだが、
本当かね?
91 :
NAME OVER:01/11/06 13:28
3を久々にやった。
2面をウラ技でハヤトではなくワイラーでプレイしたら
骸骨のコマンド戦闘でろくにダメージを当てられずにやられた。
当たり前だけど新しくなるにつれて操作性が向上されているのがいいね。
厨房の一日
煽られまくって
>>76でフテ寝
↓
悔しくてしかたがない
↓
悔しさのあまり平日の朝9時に起きていきなり
>>82書き込み
↓
12時までかけて必死の煽り返しも、完全無視される
っていうか、働けよ、お前…(w
まあまあ、なかなか頑張ってて面白いから黙って見守っててやろうぜ。
94 :
NAME OVER:01/11/07 00:16
つうかいいかげん飛龍の話しようよ
GBAで続編希望(もち心眼)
95 :
NAME OVER:01/11/07 00:21
三作目は今にして思えば飛竜の拳発動時のグラフィックがいまいちかもしんない。
まぁFCだからしょうがないけど。
法力はそれなりにかっこよかったし。
96 :
NAME OVER:01/11/07 00:29
「本物のフーズ・フーは逃亡した。
本物は難易度高いの方にいる。
(スゲー適当。全く合ってないかも)」
には正直萎えた〜
でも面白いです!オンビアラマリシ!
97 :
NAME OVER:01/11/07 00:55
あー、そうそう。法力を使う時の呪文が
カッコよかった。語呂がよくて、他に印度神話?
辺りを使ってるゲームって見当たらなかったし、
何よりゲームの雰囲気に合っていたね。
鏡で防いだ時、ピキーン!ってSEもよい。
・・・当時のカルチャーブレーンはそれなりによかったなぁ。
一体どうしちまったんだろう。
98 :
NAME OVER:01/11/07 00:59
どうでもいいけど飛龍の防御って
「完全にその方向のみ入力」じゃないと失敗するのね
使ってるコントローラが斜めに入りやすくて防御がうまくいかん
FC純正コントローラ偉大なり。
99 :
NAME OVER:01/11/07 01:10
2でいきなりフーズフー戦からはじまるのがイカス
100 :
NAME OVER:01/11/07 01:54
飛竜の拳って
大極拳みたいに流派の名前じゃないの?
それでその最終奥義みたいのが あの豪華な旋風脚(笑)
炎殺黒龍波の正式名称が
邪王炎殺拳最強最終奥義炎殺黒竜波
みたいに
101 :
NAME OVER:01/11/07 02:00
次会飛竜の拳!乞うご期待!
102 :
NAME OVER:01/11/07 05:00
ほんとうだろうな?>101
103 :
NAME OVER:01/11/07 11:24
3の話だけど法力と鏡って確か相性あるんだよね。
ラストステージではキャラの入れ替えができるけど
元4面のボスの法力は4面の主人公でないと防げなくて
3面の主人公とかで戦うとダメージ食らったような記憶がある。
敵も同じでこっちの法力が通じたし。
104 :
NAME OVER:01/11/07 23:29
>>103 そーいやラスボスの結界を破れるのは一番背の低い主人公の法力だけだったな。
でも「変身」とか「法力」とか出て来てからはあんまり好きじゃない。
3の最後は「全員合体」…って超合金ロボか(ワラ
横スクロールアクションも不要!トーナメント戦だけでヨシ!
あの旗揚げゲーム感覚がタマラン。中段防御カコイイ。
一度も攻撃せずに待ってると一撃必殺の「☆」マークが出る奴。
コイツは竜の牙だったよな。竜の牙って師匠のカタキだったっけ?
あーーーやりてぇーGBAで復活キボンヌ。
ふー思いの丈をぶちまけけてしまった…長くてすんまそん。
105 :
NAME OVER:01/11/08 13:24
飛竜の拳の2か3に、
ヘリと戦うステージってありましたかね?
何か、記憶にあるようなないような・・・。
しかし、格闘技でヘリを倒せる訳ないしなあ。あれ?
記憶違いかな?
106 :
NAME OVER:01/11/08 13:41
>>105 3の3面でボスの前の所にヘリから大量に
改造された格闘家(ただのザコ)がでてきて、
それを全て潰すと何故かヘリが壊れた。
結果オーライだよな。
107 :
NAME OVER:01/11/08 15:09
>>104 3の後だっけ?「飛龍の拳 ファイティングウォーズ」って出たじゃない。
それやれば?でも難易度は高め。一発喰らうと、もう瀕死ってのばっかり。
でも使える技が大幅にパワーアップしてて、格闘部分ではシリーズ集大成って感じ。
でも俺は変身とか、法力とか、合体とかがあってこその飛龍の拳が好きなんだ。
戦闘中に変身して、よしいくぞ!ってのが好き。ベタだけど、それがいいんだよね。
2のペルーステージの音楽が好きだ。
個人的にはレベルが存在する2が一番好きだったりする。
109 :
NAME OVER:01/11/10 23:47
2で敵の法力を上防御したらジャンプしてた・・・なんてザラに
あったな。操作性悪し。
でもそれを我慢しながらでもプレイさせる魅力が2にはあった。
ドラゴンの翼を集めていくと飛龍の拳がハデになっていくのがよかった!!
110 :
NAME OVER:01/11/11 20:53
ちょっと質問。
SFCのSD飛龍の拳で龍飛に隠し技が
あったはずなんだけど誰か知らない?
スーパーディフェンスってやつで掴むか掴まれた時に
コマンド入れる技だったと思うんだけど。
知ってる人いたら情報きぼんぬ。
111 :
NAME OVER:01/11/11 22:18
飛龍の拳 ファイティングウォーズって
各パラメータ(パンチとかキック等)を上げることができたと思うんだが、
パンチ力を上げる意味ってあるのか?
俺は、このゲーム、パンチ使わないんですけど。
112 :
NAME OVER:01/11/11 23:34
飛龍の拳の防御システムが技が決まるとき/決まらないときを納得させてくれたなぁ。
今の格闘ゲームは自分の技がどんな時に決まってどんな時に決まらないかが納得いかん。
ほとんど運次第になっているだろう今の格闘ゲームは。
>>111 そんなクソみたいなゲームやってんのお前だけだな・・・
114 :
NAME OVER:01/11/11 23:40
>>113 もうよせ。
お前のようなココロの貧しい人間は誰も相手にしないよ。
ファイティングウォーズ、悪いゲームじゃないんだけど、
イマイチ花が無いよね。ワゴンの代表ゲームだし(笑
115 :
NAME OVER:01/11/11 23:54
ファイティングウォーズ、やりてぇ…でもファミコンなんてもうない。
これってストーリーはどうだったの?闇の牙だかは出てくんの?
117 :
NAME OVER:01/11/12 00:41
>>111 パンチ力じゃないよ腕力だよ
プロレスラーに脚力はいらないから
腕力をあげまくって ぶん投げるのが爽快だったな
118 :
NAME OVER:01/11/12 00:48
HP見たんだけど、カルチャーブレーンってPS2のソフトとかも作ってんだ。
GBカラーで心眼システムの飛竜の拳も出してるし。倒産してなくてよかった。
あと、SFCの飛竜の拳は無かったことになってるぞw
あえて光っていない部分を攻撃するのが漢。
120 :
NAME OVER:01/11/12 01:44
121 :
NAME OVER:01/11/12 01:51
なんでこのスレはケンカしてるんだよぉ
カルチャーブレーンに恨みでもあるのかよぉ
>118
カルチャーブレーンはどこにでも参入するよ。
そして参入1作目は100%飛龍。
「とりあえずシリーズ物出しとけ」の精神で。
なんつうか、古き良き子供だまし企業というか・・・
ヤクザ企業というか・・・
122 :
NAME OVER:01/11/12 01:59
誰か
>>110 分からないかな?
マジで知りたいんだけど。
123 :
NAME OVER:01/11/12 03:06
上段のパンチをガードしたときに
下とAB同時押しで投げ
124 :
NAME OVER:01/11/12 03:08
SCとSG(スーパーカウンターとスーパーガード)は
(もちろん うろ憶え)
スーパーチャイニーズで生まれた技でしたっけ?
スーファミのガクガクモーションage
>111,117
腕力一本伸ばしのレスラーは良かったね。
初期の敵なんか投げ1発で撃沈(w
>>123 決めた瞬間ガッツポーズ
カコイイ!(・∀・)
龍飛の隠し技については無事解決。
「体力が減っているときにSDで掴んで一回転+パンチ」
それでついでなんだけどもう一つ質問。
ライマの隠し技(三連発の飛び道具)のコマンド知ってる人いないかな?
どなたか情報きぼんぬ。
129 :
NAME OVER:01/11/12 22:49
心眼システムを理解してない知り合いは
「なんなんだよあの丸は。目障り。カコワルイ。クソゲー。」
と言ってボロクソに批判してた。
教えてやったら即ファンに変化。憂いやつよのォ(w
解決した、意味ないだろうが、一応報告。
131 :
NAME OVER:01/11/13 00:43
ただ実際問題として
飛龍の拳の奥義は隙アリスギ(w
132 :
NAME OVER:01/11/13 00:50
2の対戦でたまに出る高速飛竜の拳なら当たるかも(無理か