1 :
NAME OVER:
ピットよ!メデューサを倒せ!
音楽が好きだったな
ちゃ〜らっちゃら〜ヤラレチャッタヨ!
パッパラパラッパパ〜 パラパッパパッパ〜(氏ぬまで繰り返し
…死神のテーマ
6 :
ペリーヌ・パンダボアヌ:01/10/22 01:04
冬休みにやった記憶がある。確か同時期に我が家ではシロアリが発生して
おかんがめちゃくちゃあせっていた。
7 :
NAME OVER:01/10/22 02:25
音楽雑誌のライターしてる奴いる?
死神に見つかると
すげー顔して走ってくるよな
見つからないように、コソーリ狙い撃ちするのが
(・∀・)イイ!
9 :
なまえをいれてください:01/10/22 23:27
中ボスの攻撃でパラパラと落ちていくイカロス達が涙を誘います。
13年前クリアできなかったのを
この間クリアした
糞ゲーとしか思えない
思い出の中では美しいものだったよ
11 :
NAME OVER:01/10/23 00:47
序盤が異常に難しいけど、最終ステージまで進めば装備も強力に
なるし、遊ぶ人も経験を積んでいるので楽になります。
12 :
NAME OVER:01/10/23 00:50
なすび状態で、泉でしゃがんでなすび揚げ〜とかやってたなあ…
クソゲーとか言ってる馬鹿には今のぬるゲーがおすすめ。
完成度高い
ゼルダ マザー ファミたん と このころの任天堂はすごかったな
なすび状態がホント嫌だったな。
おかげで子どもの頃は茄子食わず嫌いだったよ。
今は食べられるが、美味しいと思えない。
15 :
NAME OVER:01/10/23 02:06
ゲームキューブの性能でイカロス128人を実現して下さい。
16 :
NAME OVER:01/10/23 02:09
エンディング画が変わるんだよね?
百姓ピットとか、大天使ピットとか。
18 :
NAME OVER:01/10/23 12:55
パルテナって女は
せっかく助け出したというのに、
俺様の上半身をメガネハナーンに変えやがった
ゆるさねぇ。
鍛えに鍛えた俺様の矢で犯す!
19 :
NAME OVER:01/10/23 14:14
子供の頃からずっと疑問に思ってたんだけど、攻撃力の上がる矢のもらえる条件って、
1万点クリア、以後2、5、10、20万点ごとで良かったんだっけ?初めてクリアしたときは、5本全部そろったんだけど、二回目以降は砦で稼ぐこと覚えちゃって
そのためか矢が5本そろったことは一度もなかったから、多分砦で1万→5万って感じでスコア
を稼ぎすぎたことが原因だと思うんだけど、どうだろ?
20 :
NAME OVER:01/10/23 14:27
ゼルダには及ばないけど秀作だよなぁ・・これ
続編出さないのか?(出てたらスマソ)
21 :
NAME OVER:01/10/23 14:34
>>18 死にすぎ(w
>>19 俺も矢5本の記憶があるんだけど…過去スレでは
懐疑的な意見が多かったので自分の記憶が怪しく思えてきてるよ。
>>20 ゲームボーイ版キッドイカロスって続編なのかな?
MIDI見つけて聞いてみたら全然違う曲だったんだけど。
22 :
NAME OVER:01/10/23 14:37
23 :
NAME OVER:01/10/23 14:38
何度やっても百姓ピット(泣
24 :
NAME OVER:01/10/23 15:17
>>21 情報ドモです
キッドイカロスってNES版パルテナの名前だから一応続編・・もしくは外伝みたいなもの?
>>22 これはスマブラ?
26 :
NAME OVER:01/10/23 19:41
スタート直後、冥府界1−1面のあの狭い足場。あそこで何度胃の痛い思いをしたことか・・・
天空界で神殿が見えてきたときは心がウキウキしたよ。
27 :
NAME OVER:01/10/25 11:10
なすびは怖かったね。
光過敏性てんかんage
パルテナの海外版、機会があったらプレイしてみ。
メデューサを倒した後の演出はディスク版には無いもので
ちょっとだけ面白い。
30 :
なまえをいれてください:01/10/28 02:46
海外版のなすびピットには何と目がある。
結構かわいい。
31 :
NAME OVER:01/10/28 02:49
ちょいまち、今スクリーン画面UPするから。
32 :
NAME OVER:01/10/28 03:03
当時、なすびになった時、「うわっ、ナスった!」って
言ってなかった?
34 :
NAME OVER:01/10/28 07:09
>33
その言葉、俺は当時のファミ通で知った。
35 :
NAME OVER:01/10/29 17:55
クリアage
そもそもWIZで毒食らった用語じゃないの?
38 :
NAME OVER:01/10/31 23:31
>>25 3-1の最後にある部屋で
スコアが13500の時に入ったら、5本目の矢もらえたよ。
ちなみに、12300で入ったらダメだった。
この時、トータルスコアは572300だったので
砦で稼ぎすぎが原因って事は無いんじゃないかな?
実際、俺は稼ぎまくってたので。
39 :
NAME OVER:01/10/31 23:42
冥府界のラスト面でナスにされて
元に戻らないままイカロスを大量にストックして
そのままケルベロスに挑んだけど勝てなかった。
あれ勝ったらピット君ナスから元に戻れるのか未だに気になってるんだけど
確認できた人いませんか?
BMS (bm98)でパルテナの1面の曲をオーケストラ風にリメイクした作品が
あるらしいけど、どこにあるか知ってる人いますか?
42 :
NAME OVER:01/11/01 22:04
>>41
あんたパルテナマスターだよ!!!
感動した!
43 :
NAME OVER:01/11/01 22:30
>>41 サンクス!長年の疑問がやっと解けたよ。
でもアンタ本当にスゴイYO!
45 :
NAME OVER:01/11/02 05:09
R@M欲しいyo〜
46 :
NAME OVER:01/11/02 07:06
しゃがみ連打撃ちで速射age
>43
ばれたかー。
イカロスの矢が全然当たんなくて苦労したよ。
正確に言うと、矢が当たっても当たり判定が10回に1回くらいしかない。
なんか一ヶ月に一回はクリアしてるな。
何度やっても飽きないんだよ。
音楽最高だし。特に2-2が好きだなぁ。
あの青い空に音楽が凄いマッチして楽しい。
50 :
NAME OVER:01/11/02 15:27
>>50 もいちどリンク先へどうぞ………。
てっきりgb版を欲してたのかと……
53 :
NAME OVER:01/11/03 06:11
俺はこのスレ見て10年ぶりくらいにプレイしたが
面白いよ。砦の進み方とか体が覚えていて迷わなかった。
さすがにビンボー神の出現パターンは忘れてたので検索したが(w
>>49 同意。地上界マンセー!
ドロボーをかわすのがスリリングで、たまんねー
54 :
NAME OVER:01/11/03 09:47
>>49 散々冥府で辛酸舐めた分、開放感もひとしお。
ピット君…どの攻略本でも、呼び捨てにされなかった彼って一体?
56 :
NAME OVER:01/11/04 00:18
なぜか何回か書き換えした覚えあり
なに考えてたんだろうな 俺の子供時代
死神の歌(?)くらいしか記憶にねーや
57 :
NAME OVER:01/11/04 00:34
死神がギャーギャー騒ぐのがおかしかった。
58 :
NAME OVER:01/11/04 00:58
59 :
NAME OVER:01/11/09 03:20
桜玉吉のパルテナは面白かったw
60 :
NAME OVER:01/11/09 03:23
>59
関口ヒュードラとか?
61 :
NAME OVER:01/11/09 03:27
64 :
NAME OVER:01/11/11 07:45
ファ
65 :
NAME OVER:01/11/14 01:48
ナスシャレをいってごらんなさい!
67 :
NAME OVER:01/11/14 02:11
敢然にも完全に名作です!
音楽も(・∀・)イイ!
ありがたやありがたや。
68 :
NAME OVER:01/11/17 01:06
sgr
69 :
NAME OVER:01/11/19 09:29
地空界とエンディングの曲がかっこよかった。
70 :
NAME OVER:01/11/22 12:07
よく死んだものです。当時の漏れ。
71 :
NAME OVER:01/11/23 00:04
72 :
NAME OVER:01/11/23 00:20
>>71 同意。正に這い上がっていく感じ。
地上界からはアイテムで強くなれるし、落下死の心配も少なくなるから
サクサク進んでそのまま一気にクリアしてしまったよ。
当時クリアできなかったのを
最近クリアした
正直クソゲーだったが憎めない奴だ
74 :
NAME OVER:01/11/23 05:04
なつかしい・・・(涙)
アメリカに住んでて、外国版のをやってた。
けど、どこまで行ったとか全然覚えてない。
外国版のも日本のファミコンに入るんだよね・・・
全部友達にあげてきちゃったよ。
75 :
NAME OVER:01/11/24 09:45
とりあえずナスビ使い萌え。
76 :
NAME OVER:01/11/24 09:48
77 :
NAME OVER:01/11/24 17:21
タイトル画面の曲を30分くらい聞いてたよ……。
78 :
NAME OVER:01/11/24 18:25
スマブラDXにピット君のフィギュアでてきた。
79 :
NAME OVER:01/11/27 14:55
Σ(゚д゚lll)ガーン
80 :
NAME OVER:01/11/27 16:40
なぁ、きんにくまんでてた?
81 :
NAME OVER:01/11/29 14:42
最終面の主人公強すぎ。ここまでとのギャップがすごい。
そういや石像ぶっこわして仲間助けるって
感じだけど、その仲間ってボス戦で逝く運命なんだよな。
84 :
NAME OVER:01/11/30 00:40
ピット君あげ
85 :
NAME OVER:01/11/30 11:53
ちなみに当初は「エンジェランド」というタイトルだったそうだ。
86 :
NAME OVER:01/11/30 13:13
64で3D化して出して欲しかった作品の一つだな俺的には。
87 :
NAME OVER:01/11/30 15:01
予想よりつまらなかった。
>87
あの頃のゲームとしては出来は良かったと思うんだがなぁ。
ファミ通かなんかの中途半端なところまでの
攻略見ながらマターリとやっていた・・・。
なんだかつい最近の出来事のように覚えている。
やっている途中でオカンにアダプター抜かれて
猛烈に怒った記憶があるが、意外とセーブデータは
消えたりして無くてディスクっていいなぁ、とか思った。
90 :
NAME OVER:01/12/01 00:14
まずタイトル画面と最初の縦スクロールのBGMに惚れる。すごい難易度だが根性で進む。
次の横スクロールが一気に簡単でBGMも単調。その後の縦スクロールも最初に比べれば楽。
最終面はいちばん簡単……
悪魔城ドラキュラみたいな難易度にしたほうがよかったような。
でも良かった部分の印象はすごく強かったから、続編が出たら即買いなんだな。
>86
>64で3D化して出して欲しかった作品の一つだな俺的には。
アングルによってはピット君のパンチラが(笑)
91 :
NAME OVER:01/12/02 18:20
このゲームでヤミ屋とか、ダフ屋の意味を知った。
オキャクサンニハカナイマヘンナ
93 :
NAME OVER:01/12/04 20:42
アゲチャッタ
94 :
NAME OVER:01/12/10 17:26
?
95 :
NAME OVER:01/12/10 17:41
>>90 ゴメン、俺も萌えた>ピット君のパンティラ
「み、見ないでください!」なんて
真っ赤な顔でスカート(?)を押さえるピット君……萌えですな(笑)
無論、白のブリーフの方向で。
97 :
NAME OVER:01/12/13 08:19
ナス使いage
98 :
NAME OVER:01/12/13 09:38
道具屋で2コンのマイク使ってウマー
99 :
NAME OVER:01/12/13 10:01
あれ〜?
こんなに難しかったかなー??
100 :
NAME OVER :01/12/13 10:25
>>99 難しいのは始めだけ。
進む毎にどんどん簡単になっていく。悪い意味で。
これってゲームバランスに問題あるよね。
ナスの与一がボーナスもらってナス温泉でフルオートナスガンをぶっぱナス
(フロンナス使用)か…(´ー`)y-~~
102 :
NAME OVER:01/12/17 01:19
レッキングクルーといい、この時期の任天堂は
何故なすびにこだわりますか?
103 :
NAME OVER:01/12/17 03:00
アイスクライマーモナー
104 :
NAME OVER :01/12/17 06:58
>>102 電波少年のなすび、最近見掛けないんですが…
高橋名人はナスが嫌いage
106 :
NAME OVER:01/12/18 23:45
やっぱ縁起物だから?任天堂だし。
>>106 一富士
二鷹
三ナスビ
か…
じゃあ源平は縁起物扱いでいいですか?スレ違いだが。
なつかし〜い。お宝でガードクリスタル・・・だっけ?自分の周りを回って守ってくれるやつ。
それをもらってから、急速におもしろくなったよ。
最初は難しくてどうしようもなかった。ライフなんて全然無いし。
109 :
NAME OVER:01/12/19 04:20
子供の嫌いな野菜を出すことで
お母さんの任天堂への好感度アップ
110 :
NAME OVER:01/12/19 12:14
>104
この間、柴田恭兵の刑事ドラマに犯罪者役で出てた。
111 :
NAME OVER:01/12/20 20:58
ぴっとピト
112 :
NAME OVER:01/12/25 04:01
アゲチャッタ
113 :
NAME OVER:
ミツカッチャッタ