1 :
NAME OVER:01/10/12 18:47
ファミコンの海戦ゲームだよ。
ナムコ作だよ。
それについて語ろう。
終了
3 :
NAME OVER:01/10/12 20:48
親父がよくやってたナ、、、
5 :
NAME OVER:01/10/13 02:58
あげるぞコノヤロウ!
6 :
NAME OVER:01/10/13 03:10
航空機の強さを今更ながらに
再確認させられたよ。
97式にあぼーんされる
フレッチャーも捨て難いが。
>>1は家ゲー板の出張厨房か?うざいスレタイトル付けるなよ。
////////////// 終 了 //////////////
9 :
NAME OVER:01/10/13 12:19
>>1 こんなゲームあったなんて知らなかったよ。
たしかにおもしろいね。
ナムコアンソロジーでグラフィック改良して出して欲しいわ。
10 :
NAME OVER:01/10/13 12:24
空挺部隊を自分で操作できるのがよかった。
ファミコン末期の秀作
だっただけに知名度は低く
スレの伸びは期待できないかもな。
12 :
NAME OVER:01/10/14 02:17
あげるぞ!
13 :
NAME OVER:01/10/14 07:00
あげるぞ
14 :
NAME OVER:01/10/14 07:03
>>11 そうなんだよ!
1990年度のファミコンソフトだけに
こんな名作を知らない奴多いと思うぞ!
おまえら探せ!探せ!
15 :
NAME OVER:01/10/14 12:05
16 :
NAME OVER:01/10/14 12:24
所さんが「バトルフリーーィト♪」ってCMやってたな。
中身が硬派な戦争ゲーなのに…
17 :
NAME OVER:01/10/17 00:26
ゲームとしては、そりゃバトルフリートのほうがよくできているが
提督は雰囲気を楽しむゲームだからなあ。。。
18 :
ゆうしゃ ななし:01/10/17 01:03
空母で敵の陸戦部隊(輸送船)を撃沈できるのがイイ。
敵の艦砲射撃で、戦車が敵の駆逐艦、軽巡洋艦を撃沈するのがイイ。
中型爆撃機で敵の戦闘機に大ダメージを与えられるのがイイ。
19 :
NAME OVER:01/10/17 01:38
ファミコンは子供むけだから
こんな感じだったんだろうけど
子供が、長門型とか高雄型とか興味ない気がする。
いっそのこと年齢層高く作って欲しかったな。
pcゲームとかでも。
20 :
NAME OVER:01/10/17 01:59
大戦略っぽいHEXタイプで、戦闘は自分で
ガチャポン戦士っぽいか…
21 :
NAME OVER:01/10/17 04:33
ナムコにしてはキャラデザインにセンスが無い。
航空機で艦船を爆撃するタイミングがなかなか掴めなかった・・・
戦車に対してもタイミング外すとひとつも破壊できずに終了・・欝
23 :
NAME OVER:01/10/18 02:35
24 :
NAME OVER:01/10/18 15:13
こんな感じのゲームって今ある?
25 :
KOEIマン:01/10/18 19:13
提督の決断をバカにするなぼけ。
殺すぞ。
26 :
NAME OVER:01/10/19 13:36
>>22 なれるまで、かなりのコツがいるゲーム。
でも、好きなゲーム。
「太平洋でとどめ」を日本軍でやったときは、かなり苦労をしたよ。
ブルーで同じステージをやると、楽勝なんだけれど。
>>23 どうせなら、戦車についてもアクションを入れて欲しかったなあ。
あれだけ、アクション要素が無いからね。
27 :
NAME OVER:01/10/19 13:40
個人的には
紺碧の艦隊がベスト
28 :
NAME OVER:01/10/19 15:18
個人的には、爆雷が一番好きだった。
>>22 艦船爆撃で ずーっと右のほうにいくともう一回爆撃できる事に気付いて
(俺は最高3ヒットでしたが) なんかオモシロカターヨ。
30 :
NAME OVER:01/10/23 02:43
シナリオモードかなりむずい。
当時の漏れはアクションへただったからな。
陸上攻撃機の使いどころが肝だね。
31 :
NAME OVER:01/10/25 23:01
潜水艦作りまくって敵艦隊を囲んでしまえばどんなマップも楽勝
彗星艦爆ヲ使ってよく急降下爆撃をしたなあ。
彗星艦爆を生産しまくったよ。
プリンストン級なら一撃撃破。(ミズーリ級なら二撃〜三撃で撃破)
レッド帝国の野望では大陸打通作戦やったっけ。
今考えればコアな小学生だった。