952 :
NAME OVER:02/03/10 18:42
。
/ 。ピカッ ∧_∧
/ 。 ○。 (゚∀゚ ;;;;)キュワアァァァァ?!
. (\/ ・ ⊂⊂ ;;;)
| ̄ ̄| / (__(_;;;;;;)
953 :
NAME OVER:02/03/10 18:43
>>81 当時、全部の場所にブロック出して壊して、頭突き可能なブロックを全てに何十回としながら調べて、リヒタ助けましたよ。
954 :
NAME OVER:02/03/10 18:46
初代ドラゴンボール。
宇宙(?)だかには行ったけど、終わりがあるんですか?
クリアした方居たら教えてください。
955 :
NAME OVER:02/03/10 18:48
>>63 覇邪の封印はマーク3が最初で次がFCだったかな?
当時の人は当然クリアしている。尊敬するまでもいかない。
最後のダンジョンはマッピングするとボスのテラリン(サキュバス?)の姿だとわかる。
そのビーチク部分にテラリンが居るんだよな(w
956 :
NAME OVER:02/03/10 18:50
>>71 全面パターン組めるだろうに。このスレには本当にヘタレ房が多いな
957 :
NAME OVER:02/03/10 18:55
>>105 キャッスルエクセレントはPCからFCに移植されたんだったかな?(うろ覚えすぎ)
それなりにわりと自力でクリアされていた覚えがある。
鍵もギリギリじゃなくて結構余ったはず。
958 :
NAME OVER:02/03/10 19:01
959 :
NAME OVER:02/03/10 19:02
>>206 16面クリアすると12面に戻ると思った。
16面まではいかなかったけど12面までいけたな。
懐かしい。
960 :
NAME OVER:02/03/10 19:07
>>955 そーなの?うちには98版があるけど、PCの方が早いんじゃない。
もちろんクリアしてます。
961 :
NAME OVER:02/03/10 19:09
>>273 ガントレットはエンドレスプレイヤーがかなり居ましたよ。
さすがにウォリアーだと難しそうだけど。
ヘタレな私はエルフでエンドレスが精一杯です。
962 :
NAME OVER:02/03/10 19:12
>>960 ああ、FCよりもマーク3よりも、PCの方が先かも。
内容の違いがそれぞれにあったような気がしたけど。
なにぶん古いので記憶があやふやな部分が・・・。
963 :
NAME OVER:02/03/10 19:17
>>277 ポートピアクリアはそこらじゅうに居てもおかしくない。
ADVゲームだと最強はデゼニランドかな?
964 :
NAME OVER:02/03/10 19:26
>>309 パックマンは鍵の何面からか忘れたけどパワードット(名称忘れ)食べてもイジケモンスターにならない。
だから必要なのは↓
モンスターがイジケる面でモンスターを食い尽くすパターン。リンゴから同じようなパターンがかなり通用するから、全面分のパターンは必要なし。
モンスターがいじけなくなる面からのパターン。鍵の30面?くらいまで同じパターンが続く。
鍵の30面くらい?になるとパックマンの移動速度が遅くなるので、それ用のパターン。
あとは256面までずっとこのパターンが通用する。
つまり尊敬するというか、相当な暇人と思われ。
965 :
NAME OVER:02/03/10 19:35
>>474 レリクス暗黒要塞は謎解き自体は難しくない。
読み込み時間にイライラしなければ難易度は低クラス。
966 :
NAME OVER:02/03/10 19:39
>>475 FC版もAC版もエンドレス。AC版はボスとか出るけど結局エンドレス。
AC版は1upがあんまりしないから結構難しかった。
でも80万点くらいまでやった記憶が。
967 :
NAME OVER:02/03/10 19:48
>>483 ボンバーキングはかなり難しかった覚えがある。今やっても難しいかも。
クリアするとマイキャラのグラフィック変わるとかあったかも。
それは他のハドソンゲームだったかも。うろ覚えスマソ。
>>492 ドラゴンズレアはACの方が難しい。全然違うゲームなので比べるのもナンだが。
サターン版はACの移植だったかも。
968 :
NAME OVER:02/03/10 19:52
ぜビウス
969 :
NAME OVER:02/03/10 19:54
>>552 >>554 忍者龍剣伝1は最後のボスで死ぬと少しZAPして鬱になった・・・。
1ゲームクリアまでした。でもノーミスはやったことがない。
2になるとかなり簡単になったような。殆どのボスに安全地帯とか楽な攻略方あって。
970 :
NAME OVER:02/03/10 20:03
PCエンジンでガンヘッドの「GOD OF GAME」
当時それなりにやり込んでノーコンティニュークリアまでしたけど、
当時にノーミスクリアする人とか居たのだろうか・・・。
971 :
NAME OVER:02/03/10 20:21
頭脳戦艦ガルを挙げている人が結構いるようだけど、あれはパーツ100個集める時間がかかるだけで、シューティング的には難しくない。
その当時消防だったけどそんなに難しいと感じなかった。
FC版エグゼドエグゼスで1000万達成する方が難しいような気が。
972 :
NAME OVER:02/03/10 21:34
ファミコンの「レイラ」っていうのが未だにクリアできない。
3面の途中で行き止まりになって時間オーバーで死亡。
…だれかこれクリアした人いる?
あ、あとキャッスルクエストの最終面もクリアできなかったなぁ。
悲しや。
973 :
NAME OVER:02/03/10 21:45
>>954 初代ドラゴンボール神龍の謎クリアしました。飽きるほどに。
なんせ他にやるソフトなくって・・・
ラストは塔みたいのをズンズン登ってく。
いちばーーん上で巨大ロボ倒す。
終了!
クリアできるかどうかは結構運絡み。
974 :
NAME OVER:02/03/10 21:58
>>973 俺にとってはあなたは神です。
ひたすら同じことの繰り返しで途中で終わりはないと思って投げました。
宇宙って結構後半ですか?
975 :
NAME OVER:02/03/10 22:23
>>974 細かい部分はうろ覚えなんで、断言できないけど
後半には入ってるかと・・・
神龍にお願いするのは体力アップ!これじゃないとキツイ。
面をワープ?するのは使わない。
あとはいいタイミングでケーキが出ればクリア可能です
976 :
NAME OVER:02/03/10 23:35
>>972 レイラはマップ書きながら攻略進めてクリアしました。
別段難しいゲームの部類には入らないと思われ。
977 :
NAME OVER:02/03/10 23:40
今まで煮発売されている全ゲームのなかで、偶然性、難度、全てをひっくるめて1人で最初から最後までを攻略するのが一番難しいゲームは、間違い無くドルアーガの塔でしょうな。たけしの挑戦状は偶然性とか考えると絶対に自力クリアが無理かというと、そうでもないから。
978 :
NAME OVER:02/03/10 23:43
>>692 SFC版レミングス?
それだったら3日で全ステージ+サンソフトステージクリアした。
このゲームをノーミスクリアしたら正に神レベル。
979 :
メガドライダー スーパー1:02/03/10 23:46
ブイファイブの2周目
達人王1周目
ムリをいうな。
「セクロス」っつう不思議なシューティングがあったとさ。
1面は簡単だけど2面が長くそして難しかったとさ。
ここにいるゲーマーならクリアできるかもしれないが
何にせよ知名度が低くてのう・・・
981 :
NAME OVER:02/03/10 23:55
>>980 AC版セクターゾーンのFC移植です。
私の知り合いはエンドレスでしたが。
982 :
NAME OVER:02/03/10 23:59
>>942 怒号層圏は剣装備命。ループレバーの使い方もポイント。
自由自在にループレバーを操作できないとクリアは厳しい。
でもそんなにクリア人数は少なく無いと思われ。
スレ見てきたけど・・・レベル低いな。
どう考えてもネタで言っているんじゃないようなタイトルまで・・・。
同じタイトルが難度となく挙がっているし、この内容のスレはこれで終えても十分だろう。
僕タンは小5算数ドリルが自力でクリアできません。
自力でクリアした人は、尊敬します。
>>984 明らかなネタまでレベル低いな(藁
騙り方法も知的レベルの無さを隠しきれない(プ
本物がつれやがった。
基本的には理詰めでどうにでもなるゲームが殆ど。
理詰めではどうにもならない部分があると個人差が生まれ、クリアできる人とできない人に分かれる。
シューティングやり始めた人に怒首領蜂クリアしろと言っても無理だろう。
こういった差が大きければ大きいほどプレイを見ると感動する。
あ、でも・・・。
プロレベルの将棋ゲームがあったら、将棋を殆ど知らない人にとっては絶対クリア不可能と思うだろう。
しかしプロ棋士ならクリアできる。
理詰めといっても超人的な思考が必要とされるゲームはやはり辛いか。
というか、ゲームのクリアでは個人的に尊敬はしないな。
凄いとは思うだろうけど。
そのゲームにのめり込んでいる人ほど尊敬の値が高いと思われ。
そこまでのめり込んでクリアできないというのも、なんというか・・・だけど。
見切をつけて止めるか、飽きて他のものに移る人の方が大半を占めていそう。
クリアがないゲームもレゲーには多かったから、「このゲームを自力クリアした人は、尊敬します。」というのも少し変に感じてしまう。
尊敬はしないけど凄いと思う人も多そうだし・・・。
「こんなプレイで○○できる人は、○○です」とした方がしっくりくるんではないだろうか?
もしもまだ続けるのであれば、「このゲームで○○できる人は○○です」が一番応用利くかな。
最初の○○には点数稼ぎだったり、ノーミスクリアだったりで。
次の○○にはキティとかえらいっとかで。
少なくともこのスレのようにタイトルだけ羅列されるようなこともないし。
クリアが無いゲームでも、これができればスゲー!と思うようなのって結構あると思う。
テトリスを片手プレでカンストできる人は凄いとか。
とりあえず挙げただけであんまり凄くないけど。
GBテトリスのハートのレベル5をクリアできる人のプレイを見てみたい。
もちろんエミュだとスローとかのインチキ使えばで余裕だろうから、インチキなしで。
995 :
NAME OVER:02/03/11 01:25
愛知KENのスロー使用なし怒首領蜂プレイがあれば見てみたいものだ(w
妖怪道中記で3種の神器を集めて1コイン天界クリアできる人は尊敬する。
神器集める必要ないのにわざわざ集めて、さらに通常クリアだけでも難しいだろうに、それを天界クリアするとはあっぱれ。
↑書き忘れがあった。
パターンを作るところからの労力を含めてで。
パターンを真似をすれば、パターン作者よりも短い日数でクリアできるのは当然だし。
998か。一応次スレ立てておこう。
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。