任天堂の凄さとはなんだ?

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119NAME OVER:01/11/14 02:34
>>15
おれ的にはナムコの方が・・・

ちなみに、シューティングの少ないメーカーだよな。
120NAME OVER:01/11/14 10:26
>>119
作ってもありきたりなゲームになりやすいからかな?
スターフォックスぐらいだもんな。
ソラーストライカーはHAL研だし。
121名無しさん@MZ-2000:01/11/14 10:35
初代ファミコンのピンボールが HAL 研作ってのはホント?
122NAME OVER:01/11/14 11:13
何が凄いってゲーム作ってるサードパーティーに
任天から一人派遣されてきて、ゲーム内容に
延々と口を出しつづける所。殺そうかと思った。
123NAME OVER:01/11/14 11:23
口出されないようなゲームを作らないおまえらが悪い
124NAME OVER:01/11/14 12:26
任天堂は一途なまでに「おもちゃとしてのゲーム機」を貫いていると思う。
200年以上娯楽を与え続けてきた重みか。
本業はゲーム機や花札だけではなく、「子供向け玩具メーカー」なので
ゲーム機売れなくてもそんなに困らないと言うか。

カービィ、最初は「ポポポ」と言う名前だった。
これはゲーム雑誌に広告まで載ったんだが、その後HAL研が
ポシャったので名前を変えて任天堂が「カービィ」として発売。
で、あってるかな?

関係ないが、スクウェアが出した「アルカエスト」もHAL研だったような。
(ぜんぜん売れなかったようだが)

>>122
それぐらいクソゲーを出さないように気を配っている、と思うのだが。
125NAME OVER:01/11/14 12:27
>95
激しく同意.任天堂らしくないのが良い.
126NAME OVER:01/11/14 12:42
昔、ご飯(パックもの?)を作ってたところかな?
127NAME OVER:01/11/14 13:45
>>80
R命館から入ってる人もいるよ。
ただ、「いる」ということを知っているだけで、毎年何人か入るのかどうか
は知らないけど。。
128NAME OVER:01/11/14 16:53
>>124
200年?
120年くらいだったような気が...
129NAME OVER:01/11/14 17:13
ソ連の共産主義を傾かせたこと
130NAME OVER:01/11/14 17:25
>>124
カービィの昔の名前は「ティンクルポポ」だったような・・・。
131NAME OVER:01/11/14 17:34
任天=運を天に任せる
132NAME OVER:01/11/14 18:06
今日のゲーム文化はすべて任天堂からスタートしたと言ってよい。
133NAME OVER:01/11/15 12:11
64DDをあっさり見捨てたところ。
134NAME OVER:01/11/15 12:16
>>132
いや、ATARIだろ。
135NAME OVER:01/11/15 12:17
無借金経営
136NAME OVER:01/11/15 12:56
マリオは好きだしゼルダも好きだがポケモン大嫌い。
「マネゲーはダメゲー」と会長ロクヨン発売のとき言ってたのに、
ポケモンなんて1と2で全然進歩してない自己マンネリゲーじゃん。
マリオとかゼルダは作品ごとにオリジナリティがあるのに。
ていうかあの絵も嫌い。モンスターっていうより幼稚な怪獣じゃないの?
137NAME OVER:01/11/15 13:05
任天堂もなぜ売れたのか疑問に思ってます
138NAME OVER:01/11/16 10:55
アイスクライマーが面白いので
139NAME OVER:01/11/16 11:01
ファイアーエムブレム・・・
140NAME OVER:01/11/16 11:08
マスコットキャラに髭のおっさんを採用したこと
141NAME OVER:01/11/16 22:40
そのヒゲのおじさんは昔は、脇役だったこと
142NAME OVER:01/11/16 22:42
GCの松下バージョンが出ます。
これで任天堂も終わりと思ワレ。
143NAME OVER:01/11/17 12:24
次の天下は松下か?
144NAME OVER:01/11/17 12:45
関係ないだろ
145NAME OVER:01/11/20 16:15
>>117に同意!
正直、ちゃちいよ。
64本体のデザインも含めて...。
146NAME OVER:01/11/21 00:26
ファミコンが爆発的に売れた運だろう
やっぱり
147NAME OVER:01/11/21 00:40
ゲームは基本的に子供のためのものだから任天堂マンセーってわけではないが
その姿勢は正しいと思う。皆さんはどうですか?
148NAME OVER:01/11/21 00:44
うーん
今は子供よりヲタのほうがゲームに熱心だからねぇ
子供・ヲタ・ライトユーザーを取り入れるPSのほうが経営戦略は上だと思う
149NAME OVER:01/11/21 00:45
ゲーム機はゲーム機と割り切っているところが良いのでは?
150NAME OVER:01/11/24 00:54
スーパーマリオブラザーズが売れたところ
151NAME OVER:01/11/24 01:22
>>117
>>145
あれが出来悪かったら過去も未来も全てのコントローラ否定しちまうぞ。
会社は嫌いでもコントローラまで無理に嫌うなよ。
152NAME OVER:01/11/24 01:35
21日に黒色のゲームキューブ手に入れたけど、まだソフトを購入していない 何が、いいだろうか
153NAME OVER:01/11/24 01:37
>>152
スーパーチャイニーズ
154yhvh:01/11/24 01:49
inprinting to chilren

like us
155NAME OVER:01/11/24 06:27
aho
156145:01/11/24 17:21
>>151
えっ、結構、任天堂好きですが。

>あれが出来悪かったら過去も未来も全てのコントローラ否定しちまうぞ。
意味が全然分からん。
157NAME OVER:01/11/25 20:13
>156
史上最高のコントローラである所の64コントローラを
出来の悪いコントローラというのであれば、それ以外の全てのコントローラも
出来が悪い、と否定することになるぞ、と言いたいのでしょう。

>152
レゲー板的にはスマブラのフィギュアは外せないかと。
158 :01/11/26 22:31
159NAME OVER:01/11/26 22:36
キャラがいい
160 :01/11/26 23:31
糞ゲーを何の恥ずかしげも無くボッタクリ価格で延々と発売し続けるところがすごい。
161厨房:01/11/26 23:50
消防のハートをガッチリキャッチ。
162NAME OVER:01/11/27 00:15
でも、ZELDAなんか大人がやっても面白いよね。
確かにストーリーは無いも同然なんだけど。
163NAME OVER:01/11/27 00:22
ユーザーサポートの体制がしっかりしていること。
FC,SFCともに少々け飛ばしたくらいでは壊れなかったこと。

64のコントローラは自分でスティックを取り外して交換できたらいいのにと思う。
164NAME OVER:01/11/27 00:55
正直GCのパッドはコンシューマ史上最高!
165NAME OVER:01/11/27 01:03
どうでもいいが、このスレ見て漫画板の美味しんぼスレ思い出した。
スレタイトルが「ポン酢のポンとはなんだ?」だったり。
166NAME OVER:01/11/27 01:59
>>162
夢をみる島とムジュラやれ。
あれでストーリー無いも同然なら日本にストーリーのあるゲームはない。
167NAME OVER:01/11/27 16:28
板違いになりつつあるぞ
168NAME OVER
なんか、痛い真性厨房が一人いるな。(藁