スターフォックス〜コーネリア〜

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1NAME OVER
とりあえずステージ1だからコーネリアっしょ。
2NAME OVER:01/10/09 17:44
曲が良かったね>SFC
3NAME OVER:01/10/09 17:48
当時はまったな。一番下のコースが異様に難かった。
ってか1からsageんなよ。sage
42:01/10/09 17:50
爆発も良かったね>SFC
5NAME OVER:01/10/10 01:22
スターフォックスの曲って
妙に神々のトライフォースと雰囲気がダブるんだけど
気のせい?
6@弾幕 ◆Q21cuomw :01/10/10 03:36
>5
作曲が同じ人なんですよ。宮本ゲーの重鎮近藤さん。
7NAME OVER:01/10/10 06:13
マリオシリーズ・ゼルダシリーズ・スターフォックス・新鬼ヶ島・夢工場ドキドキパニック
8NAME OVER:01/10/10 06:15
スターフォックス(STG)出るならGC買うんだが。
9NAME OVER:01/10/10 06:30
このゲーム好きだったんだけど、あのキャラだけは馴染めなかった
10NAME OVER:01/10/10 08:26
>>6
やっぱそうなんだ
サンクス!
11NAME OVER:01/10/10 09:22
これがレトロゲーってのは違和感が…
12NAME OVER:01/10/10 13:32
>>11
まあ確かにテクスチャ無しとは言えポリゴン物だから違和感あるかも知れないが
発売日はいただきストリート2やプリティファイターより古いんだから気にするなよ
13NAME OVER:01/10/10 22:16
未だに一番下のコースがこせない。
フォーチュナ(だっけ?)。あの水のあるステージ。難しすぎ
14NAME OVER:01/10/10 22:57
>>6
ここはレトロ版だからな
15NAME OVER:01/10/11 22:39
このゲーム。ブラックホールが異様に気になってたんだけどあれって結局行けるの?
16NAME OVER:01/10/11 23:14
>>13
あれは難しかった。海の上。龍の首が炎撃ってくるのが。もう・・・地獄
17NAME OVER:01/10/11 23:18
マクベスもきついでしょ
サプライサークル以降アイテムないし
18NAME OVER:01/10/11 23:36
マクベスってどれ?
ステージの名前覚えてないんだよね
19NAME OVER:01/10/11 23:38
>>5
作曲は違う人だったと思うよ。スターフォックスは。
もう任天堂やめてたような。
20NAME OVER:01/10/11 23:40
セクターZage
21NAME OVER:01/10/11 23:44
スペース・アマダ(Space Armada)ってのが出てきたけど、
「Armada」ってもともとスペインの無敵艦隊のことだったんだよね。
つい最近知って驚いたよ。ひょっとして、他にも名前の元ネタがあるのかな?
22NAME OVER:01/10/11 23:46
スペース・アマダって奴?
コース3のベノムの三つのが組み合わさる奴。
あれはボムなしじゃ倒せなかった・・・
23NAME OVER:01/10/12 00:00
セクターってのは宇宙のゴミ捨て場みたいなものらしい
24NAME OVER:01/10/13 17:07
あの真ん中と下のコースに出てくる周りに三つのコアが回っててそれを壊してから
中のコアを倒す奴。
真ん中のコースのときはいいんだけど下のときに一回止めた奴をまた撃って復活・・・・(;´Д`
25NAME OVER:01/10/13 19:17
着メロにした。正体ばれちゃうけど(゚ε゚)キニシナイ!!
http://www2.neweb.ne.jp/wd/k5hr/i/sf1.mld
DOCOMOの503系限定FM音源機種推奨
26NAME OVER:01/10/13 19:19
ゲンゲロ ゲンゲロ
27NAME OVER:01/10/13 21:04
難しいけど、クリア後の曲・演出の清々しさが最高だった。

レベル3は回転鉄骨がキツすぎ。
海上や洞窟は確か撃ち漏らしたら後ろから攻撃されるんだよな。
初めから100%取るつもりじゃないと逆に辛い。
個人的にはラス前の戦艦が鬼門だった。
破壊も弾きも不可な鉄球ばら撒きは強烈だったよ。
でも一番キツイのはやはりラスボス第二形態か。
確実に弾けないと相当辛いのでは。
28NAME OVER:01/10/14 16:27
>>24
アトミックベースのこと?
俺も奴はかなり緊張した。ってかこのゲームはやってるとき(特にレベル3)
緊張しまくってたな
29NAME OVER:01/10/14 16:58
>>28
そうそう。このゲームってやってるときすげぇ緊張したよね
30NAME OVER:01/10/14 20:13
セクターYのクジラage
31NAME OVER:01/10/14 23:06
セクターYのクジラにどれだけ助けられたことか。
321:01/10/14 23:47
なかなかレスつかないな。かなり語れるゲームだと思ったんだが。
33NAME OVER:01/10/15 00:36
過去に何度もにたようなスレがたっては消えていっているのさ。
過去に語った内容と同じでいいなら語るが

level3のベノム上空のボス戦で強制旋回するとき
うっかり視点切り替えしちゃうと変なほう向いちゃって
ボスが見えなくなっちゃう
34NAME OVER:01/10/15 01:01
ローリングで敵の弾(プラズマボールだっけ?)を跳ね返しても、
ちょっとダメージにならなかった?
35NAME OVER:01/10/15 04:43
ここにいるぜ
36NAME OVER:01/10/15 04:43
「ここにいるさ」か。
37NAME OVER:01/10/15 15:21
「あんたのうしろにいるさ」じゃなかったっけ?
38age:01/10/16 16:12
ゲロゲロオレダヨ・・・・
39NAME OVER:01/10/16 16:32
美少女も出ないゲームお語れるか!!
40NAME OVER:01/10/16 20:22
マクベスの音楽がステージ、ボス、共に(・∀・)イイ!
41NAME OVER:01/10/16 20:52
ミテケロ ミテケロ
42NAME OVER:01/10/17 00:10
SFC版では意味解らん言葉しゃべってるのに64版ではちゃんと日本語しゃべってんだよな。
43NAME OVER:01/10/20 00:10
あげ
44NAME OVER:01/10/20 00:21
>>42
あくまで好みの問題だけど、俺はSFC版の方が好きだったな。
45NAME OVER:01/10/20 02:14
64版のフォックスの声は任天堂社員だということについて。
46NAME OVER:01/10/20 10:14
名前忘れたけど64版のライバルの一人が塩沢っぽい声で好きだったな。
ていうかここsfc版のスレだね。
Winであのままのイメージでフレームレート高い版が出ないか密かに期待してた。
47NAME OVER:01/10/20 14:13
このゲームのmidi置いてるとこキボーン
48NAME OVER:01/10/20 21:38

 スターフォックス2はどうなった?
49NAME OVER:01/10/21 00:53
>>48
何それ?ハードは何?
50NAME OVER:01/10/21 10:13
SFCで出るはずだった対戦とかも可能だった幻ソフト
理由はしらんけど開発中止もしくはそのまま64に以降(?)

MIDIってねぇよなぁ
着メロなら上の方にあったが
51NAME OVER:01/10/23 19:36
レベル3のベノムにあるアイテムがたくさあるとこがレベル3の救いだった
52NAME OVER:01/10/23 23:37
53NAME OVER:01/10/24 17:55
オレ携帯持ってない・・・・から
midiキボンヌ
54NAME OVER:01/10/24 17:57
無印503なら10000以内の投資ですみます。
55NAME OVER:01/10/24 19:49
ttp://www2.neweb.ne.jp/wd/k5hr/sf2.mid
はいMIDI版。上の着メロMIDIにしただけだから
音量とか音色とか変かもよ
56NAME OVER:01/10/24 20:45
57NAME OVER:01/10/24 21:38
>>55-56
(・∀・)イイ!サンクス!
58NAME OVER:01/10/25 09:05
アメコウの作るMIDIはどうしてこうどれもこれも気合いが足りないのか。
59NAME OVER:01/10/25 21:59
アメコウ?
60NAME OVER:01/10/25 23:32
これのメインプログラマーは当時17歳の現役高校生だったんだよね。
61NAME OVER:01/10/26 07:27
>>60
マジすか!
62NAME OVER:01/10/26 10:24
>59
アメリカ人に限った話じゃないし全部が全部ともいわないけど、
人口が多いせいか、はずれを引く確率がやけに高い。
上のページの
ttp://www.planetz.net/midi/games/SuperNintendo/StarFox-Corneria.mid
なんか泣きそうになった。
63NAME OVER:01/10/27 21:18
>>60
任天堂もよくそんなの見つけてくるよな〜
ちなみに、PS2のアヒルが水槽に浮いてるデモプログラムを作ったのも同じ人。
64NAME OVER:01/10/28 20:53
最近実機を引っ張りだしてきてやりました。
とりあえずまん中ルートクリア。やっぱ面白い・・・つーか演出(曲含む)
がとてもイイ!

>>15
誰も答えてない様なので。
まん中ルートのステージ2「アステロイドベルト」で中盤にかけて
隕石が五個連なったやつ[★★☆★★]がくるくる周りながら
3セット接近してきます。
それの☆を破壊しつつ、その☆があった地点を通過します。
3セット無事通過したら、まもなく顔がついてる隕石が接近してくるので
それをショット連打でぶち壊すとブラックホールが出現し、入れば行けます。

こんな感じであってたかな?
65NAME OVER:01/10/28 21:18
「ねえゲームセンター行かない?」
「そんなの古いよ。今はこれでしょ」
66ago:01/10/29 10:59
100いくかなぁ
67NAME OVER:01/10/29 11:09
SFC版も、申し訳程度にテクスチャ貼ってあるんだよね。
地上砲台を破壊した跡、アトミックベースのコアで出てくるザコの操縦席、
バイク(?)の搭乗員、アンドルフなど…
68NAME OVER:01/10/29 11:18
>>67
FXチップの売りのひとつだったからね・・・
69NAME OVER:01/10/30 17:11
>>64
とりあえずやってみた(もち実機で)。
いけなかった(;´Д`
☆のあった場所を通るのはだいたいでいいの?
70NAME OVER:01/10/30 22:27
ど真ん中じゃないとだめ。
コックピット視点で引きつけて直前に壊すようにすればやりやすい
71NAME OVER:01/10/30 22:45
>70
行けた!サンクス
長年の謎がやっと解けた・・・・
やっぱあれって入るとこによって飛ばされる場所が違うわけ?
72NAME OVER:01/11/01 17:40
あの隠し面、なんかすごくなかった?
ただの紙が紙飛行機に変形したりして、
ボスは謎のスロットマシン。
最後の「THE END」も撃てるし。
73NAME OVER:01/11/01 18:25
STGスターフォックスを復活してくれ!
74NAME OVER:01/11/01 19:31
>>72
それはブラックホールと違う裏面だと思われ。
75NAME OVER:01/11/01 20:42
スロットはアンドルフをそろえて遊ぶためにある
76NAME OVER:01/11/02 13:03
コイン拾うとどうなるんですか?
77ago:01/11/02 15:35
点が増えるんじゃない?
100〜500だったかなぁ
忘れた。
78NAME OVER:01/11/04 19:52
age
79NAME OVER :01/11/05 21:22
中古でマニュアル無しで800円で入手してきたよ。
なかなかシビアなつくりだね。

でも音楽はカッコエエナ。

64版とは随分ちがうな…これ。

しかし当時はこんなフレームレートでも「すげ〜」といってたんだなぁ…(遠い目)。
80赤い処刑マシーン:01/11/06 11:41
>>67
搭乗員ってヒキガエルみたいな宇宙人?
宇宙の面でたまに吹き飛ばされてくるヤツが一瞬見えるから
気になってその決定的瞬間を狙ってポーズした記憶があるよ(笑)
81ago:01/11/06 12:45
俺はあれを打ち落とすもしくは体当たりしたら
絶対何かあると思い何度もねらった。
ていうか絶対みんなそうだと思う
82NAME OVER:01/11/09 13:37
ぽりぽり
83ago:01/11/09 14:59
「ぼくにまかせて!」
数秒後
「うわぁ〜〜〜!」
84NAME OVER:01/11/09 15:06
>>65
SFC版のCMだな。
時代を感じる・・・
85NAME OVER :01/11/09 21:44
すまん、誰かこのゲームの改造コードを教えてください。エネルギー減らないとかボンバー無限とか。ネットで探しても見つからない。
レベル3のラスボスまでいって倒せなくてはや何年経つか?
あとレベル3をクリアすると特別なエンディングみたいなのってあるの?
86NAME OVER:01/11/10 12:55
漏れ的にはアンドルフはレベル3が一番弱いと思うのだが。
あと別に特別なエンディングとかはないよ。
87  :01/11/10 13:27
懐かしい。。。またやってみたくなったけど
スーファミ、64、押入れにしまっちまったからなぁ。
88NAME OVER:01/11/10 13:51
>>45
そうだったのか。
その割には結構上手いよな。
>>46
あのトカゲみたいなキャラの事だよね。
確かに似てる・・・
89NAME OVER:01/11/10 22:41
アトミックベース戦で出てくるあの変なやつが結構やっかい
90NAME OVER:01/11/11 18:28
SFC版の発売日に行列が出来てたのを覚えてる。
任天堂のソフトは好きくないが、これだけははまった。
あの自機の浮遊感がいい。
91NAME OVER:01/11/11 22:19
セクターZがクリアできない。
なんかコツとかない?
92NAME OVER:01/11/12 21:37
どこで詰まってるのか知らないけど、
後半のシールドを取ってから少しして突入する透明の柱が飛び交う場所は、
ブレーキ連打も効果的だけど
コックピット視点で左+ローリング連発を押し続ければほぼ無傷で抜けれる。
上記ゾーンを抜けても敵のブラスターに注意しながら現在のポジションをキープ。

コアに突入する前の防衛ラインでもやはり最左端をキープ
(防衛戦が見えたらノンブレーキ、ノンブーストで)
コアに進入する直前に強制的に安全に突入口に誘導されるので問題なし。

中盤までは気力でいけとしかいえないっす。
93NAME OVER:01/11/14 22:34
>>92
サンクス。とりあえずステージはクリアできた。
ボスが( ´Д`
9492:01/11/14 22:44
LEVEL1に出てくる同じ奴(ナマエワスレタ)と一緒?

違うのはバリアが復活しちゃうことぐらいだから、
とにかく3つそれぞれ時間をあけずに破壊して、
一度バリアが解放されたら、変なちっちゃい敵なんかに目もくれず
コアに集中砲火。
回転してるバリアは自分に向かってくるときが壊しやすいです。
かなぁ
95NAME OVER:01/11/14 22:56
>>94
レスサンクス。でもさっき倒せた(汗
名前はアトミックベースだったと思う。
96NAME OVER:01/11/15 04:02
今日なんとなくこのゲームやってたんだけど
グレートコマンダー変形後の弱点の前で撃ってたら
何故か鉄球が一発も飛んでこずそのまま倒せてしまった・・・
あの鉄球ってもしかしてランダムにばら撒いてるだけなのか?
97NAME OVER:01/11/15 23:41
学生の時学校にあった3DstudioMAXR1で初代アーウィンつくったら
先生にもったいないって怒られたな。
98あぼーん:あぼーん
あぼーん
99NAME OVER:01/11/18 09:12
98が微妙なことしてくれたんであげづらいけどあげ
100NAME OVER:01/11/18 14:53
100
101101:01/11/19 13:25
102age:01/11/20 18:54
みてけろおぉぉぉぉ!
103techno pop:01/11/20 19:51
レベル1の3面で死ぬけど、このゲームは樂い。不思議なゲームだ。
104NAME OVER:01/11/23 17:22
あげてみる
105NAME OVER:01/11/23 17:32
挙げ
106NAME OVER:01/11/23 20:07
98ツィネ お前は人間じゃねぇよヴォケ
107NAME OVER:01/11/25 21:00
あげ
108NAME OVER:01/11/26 21:53
レベル1しかクリアしてない・・
109NAME OVER
マジすか!