マイクタイソン パンチアウト!!

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112NAME OVER:01/10/24 13:32
>>74
タイガー55秒ってどうやって倒すの?
11374:01/10/25 01:09
>112
最初のうちは、宝石が光ったらストレート、っていうパターンで、
宝石光った瞬間に顔面にパンチをいれると星が取れます。
で、

・星をとる
・アッパーあてる

を繰り返し、体力が残り1/3くらいまで削ります。そこまでいったら
アッパーを当てずに星を3つためます。
でもって、アッパーでダウンをとるのです。

そのとき、星を二つ残していることが最大のポイント。

で、こうやって最初のダウンをとると、カウント1で立ち上がってくるのです。
あとは、ためておいた星を使ってダウンをとるだけ。
2回目のダウンの際も、カウント1で立ち上がってきますので、
TKOは目の前です。

星の取り方ですが、比較的簡単な方法がありまして。

こちらが上キーを押しっぱなしにしていると、タイガーは顔面をガード
してきます。で、宝石が光ると、ガードが下がるので、その瞬間を狙う
だけ。
114NAME OVER:01/10/28 00:28
やっぱ、こういう展開になったか。
いつも、このゲームのスッドレは、このくらいの書き込み数で
話題が尽きるんだよな。
115NAME OVER:01/10/28 07:08
「どうぶつの森+」のオマケに入ってほしいな。
容量の関係などで絶対に無理だろうけど。
1Mだっけ?それとも2Mか?
116NAME OVER:01/10/28 13:50
タイソンに勝ててスーパーマッチョマンに勝てない俺・・・
117NAME OVER:01/10/28 14:26
>116
あのパンチは、体で感じて避けるんだ!
と、わけのわからないことを言っていた人がいたが……

今となっては、その言葉がすごくよくわかる :-)
118NAME OVER:01/10/28 22:39
グラ〜〜〜ス、ショウ!!度々
119NAME OVER:01/10/29 16:11
それにしても、何が悲しくて
マイナー・メジャーサーキットなんて名前をつけたんだか……
120NAME OVER:01/10/31 22:30
>>116
タイソンはパターンを覚えてしまえが割と勝てるが
スーパーマッチョマンは2種類のスーパースピンパンチを見切らない限り絶対勝てない。
コツはスーパースピンパンチを打つ瞬間、相手が振りかぶったと同時にスウェーすること。
早いタイプならこれでかわせるし連発タイプならパンチの出が遅いので
スウェーが終わると同時にもう1度スウェーすれば初弾はかわせる。
そして初弾をかわしたらまたすぐにスウェー、これを繰り返す。
相手がパンチ出すのを見てからでは絶対に間に合わないのでただひたすら繰り返す。
そのうちにパンチが止む。
連発タイプは打った後の隙(硬直)が異常に長いので
1回くらい余分にスウェーしても余裕で反撃が間に合う。
121NAME OVER:01/11/01 01:38
マッチョマンコテンパンツヨクナイ
122NAME OVER:01/11/01 10:17
タイソンはパンチの威力はとんでもなく高いが
パンチの種類はピストン本田と変わらないので
打って来る順番さえ分かればそう怖くない
つまり攻略法は「暗記」だ

スーパーマッチョマンも基本はソーダポピンスキーだが
オリジナル技であるスーパースピンパンチの対処法に気付かないと攻略不可能
逆に言えばそれさえ知ってればアホでも勝てるって事だ
つまり攻略法は「気付き」

強さの質が全然違う
同列に考える事自体間違いだ
123NAME OVER:01/11/03 01:29
たしかに気付きも重要だ
124NAME OVER:01/11/03 16:50
スーパーファミコン版のアメリカのカセットでスーパーパンチアウトって知ってますか?
あれはヤバイす!みなさん絶対にはまりますよ!是非探してみてください!
相変わらず敵キャラ濃すぎであります。
125NAME OVER:01/11/03 17:37
>>124
NP書き換えでできますが何か?
126NAME OVER:01/11/06 02:22
持ってるけど全然やってない
なんかテンポ悪いんだよあれ
ヘンな操作も増えてるし
あのシンプルさが良かったのになぁ
127NAME OVER:01/11/08 03:04
俺もSFC版を持ってるけど、少しプレイしたまま放置。
なんか違和感があって。
今度じっくり遊んで、見極めてみるか。
128NAME OVER:01/11/08 07:16
前からの疑問・・ラウンド終了後の会話画面のとき
セレクト押すと体力回復するけど、あれ回復量がまちまちなんですよね。
なんか法則性あるのかな?
129NAME OVER:01/11/08 18:46
1ラウンドのタイソンアッパーはくらったら1発でやられるけど
2ラウンド以後はその威力はたいしたことない。
この違いはなんじゃい!?
130LOVE IS OVER :01/11/09 09:38
タイソンに勝ったYO!
必殺パンチにカウンター当てたら一発ダウンしたYO!
131NAME OVER:01/11/09 10:42
SFC版、ブルースリーみたいなヤツの必殺技は必見。
もうこれはボクシングじゃない。
132馬並 太尊:01/11/11 01:20
>>129
疲れたんでしょう。

>>130
必殺パンチにカウンターって、何ラウンドの?
133NAME OVER:01/11/11 01:25
第2ラウンドのタイソンは、いきなり必殺パンチを
打ってくるパターンが多かった筈。
ここで、よくカウンターが成功した。
134NAME OVER:01/11/11 18:45
>>131
飛び蹴りだったよな、確か(笑)
俺の中では異種格闘技戦って事になってる
体重制限もないみたいだし
135NAME OVER:01/11/14 13:25
タイソンVSホセ・メンドーサ
夢のバトル
勝つのはどっちだ?
136NAME OVER:01/11/14 18:15
スーパーファミコンの書き換えの「パンチアウト」より、
ファミコン版のほうが面白かった。
昔は新鮮で、後になると慣れで、そう思ったのかな。
137名無しさん@非公式ガイド:01/11/15 20:05
主人公ヘビー級じゃないぢゃん。
138NAME OVER:01/11/17 02:20
マック
139NAME OVER:01/11/17 02:21
スタートボタンずっと使ってなかったよ
140NAME OVER:01/11/17 02:23
☆ってどういう条件ででるの?
141NAME OVER:01/11/17 02:24
タイソン確実に倒せる人いる?           
142NAME OVER:01/11/17 02:25
マッチョマンが印象に残ってるよ        
143NAME OVER:01/11/17 02:39
なんで5レスも使うんだこのヴァカは・・
144NAME OVER:01/11/17 02:47
タイソン当時若いな。
145NAME OVER:01/11/17 02:54
俺も書いてるが・・>>143アフォ
146NAME OVER:01/11/17 02:56
消防の頃、人の家でやったなこれ。
147NAME OVER:01/11/17 02:57
148NAME OVER:01/11/17 03:03
>>138-147
スゲーYOなんだYOこのジサクジエンっぷりは!!
晒しage!!!!!!!!!
149NAME OVER:01/11/17 03:25
>>148も自演
150NAME OVER:01/11/17 03:43
このスレで自演する意味ないだろ・・>>148-149荒らすな。
151NAME OVER:01/11/19 03:14
タイソンに勝てねー
152NAME OVER:01/11/22 02:14
タイソンは自分の疲労度と相談してたたかうべし。

疲れてるときは奴のパンチはみえない。
153NAME OVER :01/11/22 02:16
「タイクマイソン パンチアウト!!」と、小学校の同級生が間違えそう(w
154,:01/11/24 01:39
155NAME OVER:01/11/26 01:28
0073735963
とパスワードをいれるとイキナリタイソンと戦えます。

キャプテン翼の
ブラジルパスワード:およくぼね ぐれべせじ ぞぱわぎゆ れぼつ
156NAME OVER:01/11/26 01:30
ぼくが一番好きな敵はソーダ・ポピンスキー。あとマッチョマンもいいよね。
157NAME OVER:01/11/26 05:29
このゲームパンチ左右で打つ意味あるの?片手一本でもいいわけ?
158NAME OVER:01/11/26 17:42
>>157
左は右より若干速い。右は左よりパンチ力がある。
159NAME OVER:01/11/28 03:45
1ラウンドのダイナマイトパンチをうまくかわせるようになればかなり勝てるようになる。一回勝ち方を覚えると次から簡単に勝てるようになる。
160NAME OVER:01/11/28 03:50
パンチって左右どう使い分けてる?
161NAME OVER
007みなさんごくろうさん