名作「サンダーブラスター」を遂にクリア。
8年かかりました。
IREMつったらスペランカー!!!!!スパルタンX(AC)!!!!!!ジッピーレース!!!!
10ヤードファイト!!!!!!
3 :
NAME OVER:01/09/29 08:34
>>1 8年間辛さに耐え、よくがんばった!オメレト♪
4 :
NAME OVER:01/09/29 08:37
>>1 3日間の放置に耐え、よくがんばった!オメレト♪
5 :
NAME OVER:01/09/29 10:53
「R−TYPE」ってアイレムらっけ?
6 :
NAME OVER:01/09/29 11:05
7 :
NAME OVER:01/09/29 12:35
大工の源さんってパチンコがオリジナルじゃなかったのか
8 :
NAME OVER:01/09/29 23:52
どれも好きだが、最後の忍道はやはり忘れられん。
あんな渋い雰囲気はアイレムにしか作れんな。
9 :
NAME OVER:01/09/29 23:55
久しぶりにスペランカー先生でも見に行くか
11 :
NAME OVER:01/09/30 00:15
>>1 「サンダーブラスター」って名作なのかなあ。
それはそれとして、クリアおめでとう!!
IREMといえばイメージファイト!!
こまかい演出がイカス!!
リアルファイトで射出されるのが3番目ってところとか
最期はボロボロになって救助艇に救助されるとことか。
13 :
NAME OVER:01/09/30 00:22
>>12 あれは「救助」とは言わないね。
「回収」。
そういうこまかくないところも見てね。
14 :
NAME OVER:01/09/30 00:27
>>12 あの最期がイメージファイト最大の演出だと思うのに.
救助されたなんて言ってたら開発者も泣くだろう.
>8
同意。
どこかで「女キャラが一人も出てこない」って見て、初めて気がついたけど
なるほど思い出してみるといないんだよねくのいち。
BGMもCDでしか聞いてないけど全編渋すぎ。
16 :
NAME OVER:01/09/30 00:51
ゲーム音楽マニアはFM音源好きとか古代マンセーとか言うけど
あまりアイレム評価しないのがアフォだよな
忍道の頃も勿論いいけど、クロスブレイズやクイズF112フィニッシュ
ぐっすんなんてとてもFM8音とは思えない執念の出来なのに.....
冷牟田マンセー
17 :
NAME OVER:01/09/30 01:14
さりげなく、イメージファイトの最終面BGMは秀逸だと思う。
18 :
NAME OVER:01/09/30 01:32
リーグマンなんてどう?
地味に面白かった
19 :
NAME OVER:01/09/30 01:34
>>18 でもなんとなく大味だったよね。
ときどきそういう作品が生まれるような気がする。
コナミとか。
20 :
NAME OVER:01/09/30 02:19
ナベさん
>>18 つい最近、アミパラ倉敷に行ったら、それ入ってた!
何で今さら? とは思ったけどね。
ファイヤーバレル…手ごろな難易度が良かった。
なのに、家庭用ゲーム機にどうして移植されなかったのだろーか。
22 :
NAME OVER:01/10/01 11:02
イメージファイトに一票
23 :
NAME OVER:01/10/01 11:21
イナズマキック強すぎ
右向き時ジャンプ中に73ジャンプボタン
24 :
NAME OVER:01/10/01 12:33
HOOKってどうよ?
25 :
すばらしい、アイレムCA(YMCA):01/10/02 00:14
「魔法警備隊ガンホーキ」はどう?
レバーを左右、上下すばやく入れて、マイキャラがその場でくるくる回る。
そのときは無敵だが、いつも正確に出せなかった。
26 :
NAME OVER:01/10/02 00:15
>>25 くそー、そのうち絶対言おうと思ってたのに、
先に言われた。
空飛ぶ亀とかセンス良かったよね。
27 :
校庭ぺんぎん:01/10/02 00:16
魔鐘はいいゲームだと思うんだけどなあ。
28 :
NAME OVER:01/10/02 00:19
R-TYPEのBGMはFM4音しか使ってないけど、
どの曲も印象深くて好きだにゃ〜
29 :
NAME OVER:01/10/02 00:21
ドラゴンブリード、結局クリアできなかったなぁ…
30 :
NAME OVER:01/10/02 00:22
>>28 当時、ナムコ、セガ、コナミなど他のSTGメーカと比べて、
曲が恐ろしく単調だったので驚いた。
雰囲気づくりは決して劣ってないんだけどね。
31 :
NAME OVER:01/10/02 00:22
すぺらんかぁぁぁぁぁぁぁ!!
32 :
NAME OVER:01/10/02 00:22
>>29 漏れも。最終面どまり。
所詮、ゴールドオーブのゴリ押しじゃあ限界か。
大体、SFCのR=TYPEも知らんような奴らが書きこんでるこのスレっていったい。
34 :
NAME OVER:01/10/02 01:18
>>30 劣ってないどころか、俺的にはアイレムの曲の方が他より良かった。
35 :
NAME OVER:01/10/02 02:12
Xマルチプライ好きなんだけど・・・
やっぱりマイナーなのか?
37 :
NAME OVER:01/10/02 23:19
>35
そんな事無いぞ。 X∞ ボス戦で安地が多いゲームだった。
ついでに、3面の曲がイカし過ぎ。
Xはもっとメジャーになってもいい出来だったのにね
パクったレゾンは大失敗してたけど
Xマルチプライのタイトル画面はなかなか不気味・・・
40 :
なまえをいれてください:01/10/02 23:53
「Mr.ヘリの大冒険」はシューティングとしては、自分でスクロールする
場所があるが、
自分でスクロールするシューティングゲームは「Mr.ヘリの大冒険」が最初かな?
41 :
NAME OVER:01/10/03 00:24
Xマルチプライだけど、
漏れは4面の曲が好きだったな。
最終面が子宮というのが、同時期(少し前)のライフフォースと
なかなか対照的で好きだったよ。
42 :
NAME OVER:01/10/03 10:05
>40 スクロールを自分で調整できるという点では最初かも。
Mr.ヘリの大冒険...俺が初めて1コインクリアできたゲームだ。
見た目のコミカルさの割に熱いゲームだった。
43 :
NAME OVER:01/10/03 21:39
>>40 ボスコニアンのほうが早かったんじゃない?
あちゃー、
アレはスクロールの方向決めるだけ、だね。スマソ
でも、きっと昔のゲームで先行者がいる気がするなあ。