よっし、コナミ通過
でもソニワドのクオリティーは神がかってるんだよな
コーエー祈られた
でも全然ショック受けてないのはやっぱそれほど行きたくはなかったのか、俺・・・
>>931 退職者数は他業界に比べて多いのは知ってたが、カプコンって売上規模の割に採用人数毎回絞ってるイメージあったからそんな高くないと思ってたわ。
ヤクザとの繋がりは業界の生い立ち察すれば多少はわかるし、クリエイターも我が強い人多そうだから気苦労は多そうって思ってたけどヤッパ未だにガチなんだな。
950
セガは豪雪に来てた人は楽しそうにしてたよ
他の人は知らんが。
SEGAを本気で受けてる人とかいるの?
ゲーム業界でも面接が早いほうだから練習で受けてるんだろ?
セガってそんなにやばいの?
他の国内ソフトハウスと比較すると海外での強さだけはピカイチだと思うよ
むしろSCEを今受けるというのが信じられない
ハードならちょっとはわかるが制作は完全にあり得ない
>>959 SCEJってファームウェアがメインだよな
SCEAとSCEEがソフト開発
SCEJのソフト開発で今走ってるのはICOとゴミ箱くらいじゃね
デザイナーなんてなれる気がしない
SCE夏に出しても選考に不利つかないんだろ・・・?
もう夏でいいよな・・・・・・・・
ソフト制作切られた場合は別の部署に編入なのか
>>962 その時期になってもまた就活のモチベが保てるならいいんじゃね
SCE夏って7月だろ?
あと5ヶ月も就活できる気がしないわ
SCE今から書くわ
東京だし、明日の朝出せば届くはず
面接の日程って有利不利あるかな?
後半の日程は面接官もしんどそう
969 :
就職戦線異状名無しさん:2009/02/26(木) 21:06:06
大手はヤ○ザが株いっぱい持ってそうだな
でっていう
おっと、組長の悪口はそこまでだ
次スレどこ?
>>964 あるとすれば開発サポートチームだな
まぁ開発を切る時はSCEが終わる時だと思うけど
ん、コーエー祈られたか
あとは日本一だけだな
あんたらとも短い付き合いになりそうだ
日本一〜
残念だな、日本一のおそらくは1,2席しかないであろう企画のイスは
この俺が貰う。
日本一応募大杉わろた
プラチナの挑戦状まとまんね('A`)
なんだかんだで、元気がいい稀少な中小ソフトハウスだからな。日本一。
東京に会社があったら、倍率は3倍以上にハネ上がるに違いない。
レベル5のプログラマになりたいお^^
Koeiはこれ作品見ずに落とされたりすんのかな?
しかしなんで日本一は岐阜にこだわるのかね。理由があるのか?
と思ったが、なんか中小有名どころって地方多いな。なんでだ。
営業やマスコミ広報との兼ね合いとか考えると、都心のほうが有利なハズなんだが。
ところで、まったく話題に上らないが、今日タイトーの説明会の受付だったな。
誰も受けないのか?
確かにゲーム会社としては死に体かもしれんが・・・
その地方の優秀な奴を囲いたいんだろ
東京大阪にたてても大手に全部もってかれる
地方にいるってことは、それ自体が信念の表れみたいなもんだし、
そういうところが強いのは有る意味必然。
>>985 アイレムは石川に会社あることを色々理由付けしとったわ
・親会社(ナナオ)が石川だから連携とりやすい
・全員マイカー通勤可能(満員電車経験しなくてよい)
・開発環境広々としてる
・宣伝とか広報に意外と役にたつ(東京での取材とかで「わざわざ石川からきたんでw」とかで記事大きく載せられるとか)
・東京とか大阪の事業所に頻繁に行くことでいい刺激になる
とかチーフプロデューサーの人が言ってた
1000
地方は地価が安い
992 :
就職戦線異状名無しさん:2009/02/26(木) 22:37:15
>>986 俺、タイトーに入ってスペースインベーダー大往生ってゲームを作るんだ…
タイトーにはいってZUNにサイン貰う
>>993 タイトーに入ったら立場はたいとうだぜ・・・?
そしてヤフオクに売る
スクエニのスレはGDの練習しているな
非常にためになりそうだ
ダタイアスの新作作るにきまってんだろ
ダライアスな
1000だったらSCE内定
1000なら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。