離職率ってどうやって調べるの?
上場企業なら有価証券報告書で離職率判断してる人多いんじゃないか
マジレスすると給与とか公開されてるのは
大抵平均値だから、多く貰ってる上の人間や特定のできる人間がごっそり平均値を引き上げてるから
それこそ参考にならんだろう。
大手の下っ端よりも中小の会社の人間の方が給料多かったりするしな。
その人の実力次第だけど。
四季報ならそうなんだけどな。
>>953のは平均値が乗ってる訳ではないぞ
と思ったら給料の話が
そりゃ大手新入社員より中小の管理職以上のが給料高いよ
会社にもよるけど、技術料?本人の技能に応じて給料+されるやつ。
それのおかげで、新卒って大手だろうと中小だろうと給料大差なかったりするよな。
大差あるよ
新卒はないだろ
960 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/26(火) 21:09:42
確かにぶっちゃけ新卒は大差ないな
中小に就職してもちゃんと技能があって認めてもらえれば
へたに大手で給料伸び悩むより給料高い場合もあるしな
個人の努力次第という事ですね
何時の間にか自分の知識が常識だ、みたいにダラダラと話し出す輩が増えたな…
前の流れ好きだったのに
みんなは秋採用で何処受ける?
自分はコーエーとゲーフリ受けるつもり。
みんな髪どうした?
うっすらでも染めてたら不味いかな
真っ黒にしてらっしゃい
966 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/27(水) 11:38:11
>>963 オレもだめもとでコーエー受けるアメリカ在住。
採用期間中に帰国できないので特別に配慮してもらえなかったら終了。
がんばろうぜいっ
967 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/27(水) 19:01:00
ゲーフリは9月1日締め切りだよな。
この募集で終了かな
皆さん、いいゼルダ作ってください。 m(_ _)m
任天堂も5年後はソニーやマイクロソフトにシェア奪われて傾いてるかもしれないのに
何故これほど人気があるのか。やっぱ皆目先の事しか考えて無いんだよな
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彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
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.\ “ /__| |
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5年後に会社移ればいいじゃん
目先のこと見すぎなのはテメエだぜ
SCEの面接行った人いる?
973 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/28(木) 02:11:47
>>964 こういう質問する神経が理解できん・・・・
染めてて不利になる可能性はあっても有利になることは100%無い。
だまってろ
976 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/28(木) 12:58:38
なにこの中学生の争いみたいの
>>973に同意。
頭悪い質問はすんなよ
インターンで会社行ってからここ見てなかったけど、やたら荒れてるな…
前いた人たちも内定出ていなくなったのかなぁ…
978 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/28(木) 21:44:05
>>977 思った
あの平和な時間はどこへ・・・
みんな内定でたのかなぁ
ゲーム業界諦めた人が大半だと思う
結論からすると、、、、、夏だから
もうすぐ9月だし、だんだん落ち着くよ
スレ違いだったら申し訳ありません。さらに新卒でもないのですが…
大学を卒業して大学院を狙っていたのですが、
2年連続で落ちてしまいました。
で、フリーターからゲーム業界に入りたいと思っています。無謀ながら。
部門はメカニックデザインなのですが正直分からないことばかりです。
フロムなどに作品提出したいのですが、周りに評価してもらえる方がいません。
ので、もしよろしければ皆さんからアドバイスなどもらえたらと思います。
大変あつかましいですが。
http://www.pixiv.net/member.php?id=282109 それでは長文失礼しました。
同じ角度から見た絵ばっかりだから別の角度もないと駄目だと思うが…
というか晒していいのか?w
しっかり彩色したやつが見たいな
>>981 いつごろから絵を描いているのか知らないけど、現状では厳しいと思う。
上の人も言ってるけど、彩色がないのは辛いし、
ゲームの素材はイラストとは違って、確実で丁寧な仕事が必要とされているのに、
版権のロボも見るからに歪んでいる。
オリジナルロボも二足歩行型だけ。
明らかに無謀だな。
3Dソフトいじってみたほうが早いような気もするな
3Dの作品も出してる人ってどの程度の出来なの
どのくらいできればいいのか目安になるものってない?
サクセスは俺の最後の希望
>981
個人的にはモノクロでも線とか、塗りにセンスを感じます。
他にも言われてるよう、彩色や描く絵のモチーフを絞り
ここから数ヶ月、それらを意識すれば可能性があると感じました。
>>981 線をもう少し綺麗にすると更に良くなると思う。
機械系はシャープな線がものを言うから。
今のところ評価される作品がないからとりあえず今ある線画をクリンナップしたほうがいい
あと時間かかってもいいから彩色をいれたほうがいい。
991 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/30(土) 11:07:29
981です。
みなさんコメントありがとございます。
無謀ですが挑戦していこうと思います。
デッサン入れてないの?
マな俺は普通にうまいと思ってしまったが
デザイナも難しいんだな
絵が上手い下手で言ったら上手いと思うけど
折角のロボットなのに脚が綺麗じゃないから、あまりメカ向きでは無いかも知れんな
上手さのベクトルがゲームとは違うんで難しいかも
ラフ画として載せる分にはいいと思うけど、あの作品がメインのファイルって言うのは厳しいかもしれない
影のつけ方も適当っていうわけではないのかもしれないけど、自分でこういう絵にしたいからってのが
伝わってこなくてただなんとなくつけてる感じがする
ゲームとかの場合そういう曖昧や適当っていうのを一番嫌うから評価はされないんじゃないかな
出すなら手でも小物でもいいから光源の向きを決めて描いたデッサンが入ってると少なくとも見て評価はしてくれる
もっといろんな角度から描ける様にならないと駄目だと思う
あおりや俯瞰、パースやを画角にもっと変化をつけても狂わないデッサン力が大切じゃないかと
オリジナルで細密なロボを描く人は少ないけど上手い人はずば抜けて上手いから
フロムは大手じゃない(と思うけど)中小としてレベルの高い会社だし
もっと規模の小さい下請け会社を狙って働きながら技術を磨いていくのもいいんじゃないかと
998 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/31(日) 07:14:36
これだけじゃわからないかな。もっと応用力が見たいね。がんばって。
これだけでも画力は十分分かるよ
ただ、みんなあんまり傷つけ過ぎないようにやんわり言ってるだけ
絵は本人が気づかないと分からない部分って多いし
言い過ぎて変なクセがついても困るしね
まぁ実際企業に出せば現実が分かると思うし
1000 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/31(日) 11:26:41
1000ならBGMはキンクリ、ピンクフロイド、ELP、イエスのプログレ四天王になる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。