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神よ・・・一度だけ本当に願いを叶えてくれるのならば叶えてくれ。
俺を一世一代の大クリエイターとして華開かせてくれ!
私に世界を動かす大作品を!一心不乱に心ときめく大作品を!
私はクリエイターになったのだ。
なり得てしまい成ってしまったのだ。
一人のゲームゴロからゲームクリエイターに!
内定者諸君。
共におめでとう!
まだ無い内定ですー
955 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/09(土) 21:47:12
マーベラスエンターテイメントみんな受けようぜ!
一応、ゲームも取り扱ってるぞ
934はセンスはあるんだろうから、大成するかもしれないけど
プロジェクト一緒に組んだ人間は苦労しそう
なぁなぁで普段は適当なのに、要領は良いから自分の仕事はしっかり終らせる
結果も出すから出世や評価にもつながるけど、振り回される周りは大変だ
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(__ .六 ↑ .田 (___ (丿 ) ↑.ノ│ ノ ヽ__ノ (丿\ ノ
お前ら本当に無い内定なんだな。
934が輝いて見えるとか末期だよ。
まぁ、確かに仕事が出来ない奴の典型だからねぇ。
仕事こなして出世する奴は適当に見えても実は
マメだし小さいことに意外と神経尖らせたりしてるし。
気になることには自分の(プライベートな)時間
を割いて研究してるし。
新入一年目の俺とか若手を仕事しながら教育しつつ束ねちゃうんだぜ?
>>934は格好つけて適当に書いてるか、嘘だろう。
真実だとしてもどうせ入ってから叩き直されて頑張る奴か
めげて辞めていく奴にしか見えないわけだが。
長くて読む気しないから誰か大人気の
>>934を三行にまとめて
961 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/10(日) 03:20:58
・バカ
・カス
・問題外
962 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/10(日) 03:38:04
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない。
>>934 中小1つ受かった程度で自慢なんて、本当に低能だなwww
おまえの周囲にはクズしかいないのか? マジで笑えるwwwww
大手複数内定は当たり前だろw
・阿呆か勘違いw
・しょせん雑用 w
・中小w
ニコじゃないんだから草生やすなよ・・・
次スレ980だっけ?
大手複数内定が当たり前って
ものスゴイ頭悪そうな響きだな
頭悪そうな響きでも大手は大手だからねぇ
無い内定よりかは全然救われてる。
安西先生・・・
俺、内定が欲しいです・・・!!
マジレス求む。
大学生。ゲーム会社も受けようかなと思ってる。
自身はゲーマー。まあまあゲームに詳しい。超詳しいってわけじゃない。
でもゲーム大好き。
プログラムなどは一切できない。受けるとしたら企画か広報。
学生生活は課外活動(サークル複数)ばかり、勉強は全然してませんwww
大学はAランクなのかBランクなのかよくわからないけど、まぁ低学歴じゃないと思う。
顔はグロい。
金はある程度もらえないと耐えられない。薄給奴隷はヤ。
この業界、向いてると思う?
叩きでも励ましでもいいからマジレスちょうだい。
>>969 いままでに書きためた企画が3桁はあるとして、
その中から厳選したのを一月ぐらい練ってみれば?
それで本当に自分がおもしろいと思えたら、ゲーム会社受けてみてもいいかと
>>970 企画って、ゲームの企画?
そんなん立てたことない。
ゲーム会社志望の人間は、学生時代から三桁にも上るゲーム企画書を書いているのか…。
それは知らなかった。
俺の周りにこの業界志望者なんていないから…。
>>971 いままでゲームを考えたことがないんだったら、
作る側よりも遊ぶ側にいる方がいいよ。
ばっちりオタクなのにオタクじゃない自己主張が激しい割りに容姿も悪いんじゃ、営業も向いてないんじゃね
>>971 なんとなく楽しそうだから、とかだったら
向いてない気がする。
遊ぶのを楽しいと思う人は多いだろうが、
その全員が、作るのも楽しいって訳じゃない。
周りにいないから、ってのにイラッとした。
せめて営業にしておいてくれ
お前みたいなのが企画だと開発職にしわ寄せがくる
口だけで技術の無いやつは要らない
>>972 第一志望の業界が他にあるんだけど、やっぱ企画系なんだよね。
こっちでも企画したい。
>>973 妄想じゃなくて、しっかりとした企画を考えてるの?みんな。
学生のときから。
>>974 なんで叩いてるのかわからないんだが…。キモオタさんですか?ww
いや、ゲーマーの自覚はあるしそれは隠してないんだけど、そこまで自分のゲーム知識に自信が持てないだけ。
>>975 俺もバカじゃないから、大変そうなのはわかるよ。
でも楽しそうだとは思っている。楽しくないのかね?
なんでイラっとするの?なんで??
この業界の志望者って割とレアだと思うんだが。
ゲーム好きは結構いるけど、それを生業としようとする人間は稀少だろ。
>>276 企画っていうのは、技術がある人間がやるの?
プログラミングとか、グラフィックが描けたりとか?
専門技術が無い人間は企画に回ることはないの?
回って成功することはないの?
なんで?
>>977 企画を目指すんだったら、やっぱり学生の内から企画をストックしとかないとしんどいよ。
会社に入って企画になったからって、アイデアが浮かんでくるわけではないし。
973のように、ゲームで遊んでいるときと、ゲームを考えているときに
自分がどっちが楽しかったかを思い出してみるといいかも。
定時帰りできる仕事について、余暇にゲームをたっぷり遊ぶってのも悪くないよ。
>>977 違うよ、別に叩いてない。そう捕らえるってことは自覚あるんじゃないの?
>>974は
>>972に対するレスだよ
専門知識はない、普段はサークル活動で活動的、でもゲームも大好きって結局何が一番の人間なのか分からない
だからオタクだと認めたくない隠れオタク気取りなんだろうなと予想しただけ
顔はグロいって自分で言ってるから営業は見た目の印象も大切だから厳しいだろうな、と
それなりに真面目に答えてアレだったわけだが、マジレス求むと言っておいて
自分に不利な意見は叩き認定するのは性格的な面で失格さようなら
>>978 プログラムはともかくとして、多少の絵は描けた方がいいぞ。
上手い下手じゃなくて、パワポとかExcelを使うのと同じレベルの問題だから。
企画ってのは人に伝わらんと意味ないし。
思いつきとかフラッシュアイデアを語るのが企画の仕事じゃないよ。
それらをまとめて、市場に合うように整形して、
予算を持つ人間を説得して、社内や外注の調整に走り回るってのが企画。
叩きOKとか言って勝手に叩きと解釈してあまつさえ叩き返すとかどんだけゴミなんだ
企画目指しますって書き込みがあると盛り上がるね
>>979 へぇ、そうなんだ。
もし内定取れたら、就職するまでにマトモに企画考えると思うけど…。
やっぱしっかり目指してる人は誰でもしっかり企画を立てているのかぁ。
>>980 ????
ますますわからない。アタマ大丈夫??
ゲーム好きは活動的じゃないの??
オタクは内向的じゃないとダメなの??
俺は自分がオタクだとは思うが、ゲームだけの生活なんてつまらんだろ。
ゲームは大好きだけどさ。
ゲーム以外にもいっぱいいっぱい楽しいことはあるし、やりたいこともある。
そういった欲望に、忠実に従った結果、サークルやったり課外活動したりしてるわけだが。
専門知識っつったって、プログラミングなんて容易に習得できるものか?
サークル活動しててもゲームはできるし、好きじゃダメなのか?
俺もあんたみたいな人間は大嫌いだね。
ゲーマーやオタクは「内向的で非活動的じゃないと矛盾する」とか決め付けてる輩は。
まったくもっていい迷惑だ。
>>980 ん?ゲームしてるヤツ全員オタクだと思ってるの?w
>>981 絵はまぁ多少は書けると思うよ。
下の文については、俺もそう思ってる。
だからこそ、学生の内から本格的に企画を考えている人は少ないんじゃないかなぁと
勝手に思ってた。
>>982 おまえにゃこういう理由だから無理だ、とか叩かれれば納得できるんだけど…。
>>983 やっぱこのスレはプログラムとか志望の人が多いのかな?
割と珍しいのかね、企画目指す人間は。
別にゲーム好きじゃなくてもやってけるだろ。
むしろこの仕事についたらゲームなんて楽しめないぞ。
988 :
就職戦線異状名無しさん:2008/08/10(日) 15:29:26
>>977 楽しそうだと思ってるなら、試しに企画考えてみたら?
それで楽しいの思って、他にも色々考えるようなら向いてると思う。
>>987 そうだよねー。
でも、まったく興味がない…例えば食品の企画だとか、化粧品の企画だとかをやるよりは
やっぱり大好きなゲームの企画に携わりたいと思うんだ。
>>988 そうだね、ちょっと真面目ひとつ企画を考えてみるよ。
そしたら見えてくるものがあるかもしれないから。
>>984 違うよ言い方の問題
オタクってのは言葉のあやだからあまり気にしないで
サークル活動とか他のことしてるなんて当たり前
なのにゲームが好きって言う前に前置きしてそういうことを言う必要がない
なのにわざわざ自分がゲームが好きって言う前に予防線張ってるように感じた
ここで質問するにもゲームするのが好きだから企画職受けてみようと思うんだけど、って質問すれば済むことでしょ?
なのにわざわざサークル活動普段はしてますとか言うこと自体がコンプレックスの表れなんじゃないかと言いたかった
逆にゲームするのが好きすぎて他に何も人生経験積んでないやつは真っ先に落とされるから、その点は安心しろ
ゲームをずーっとプレイしてるのと
ゲームのことをずーっと思考巡らせてるの
どっちのほうがやってて楽しいか
それだけ
まずは思いついたアイディアをメモしていく癖を付けてみたらどうだろうか
>>990 そう?
就職板で自分がこの業界に適正があるかどうか聞いてるんだから
学生時代にどこにウエイトを置いていたかくらい書くのが当然じゃないの?
つうか「ゲーム好きだから企画受けますwwwww」だけじゃただのバカだし
誰も相手にしてくれないと思ったから…。
>>991 んー、でもゲームをやるとき考えてやる癖はあるけど…。
どっちもそれなりに楽しめるんじゃないかな、と現時点では思ってる。
>>992 サークルで企画やってるからメモはよく書いてるよ。
これからはゲームのアイデアに関してもそれを実践してみる。ありがとう。
それなりに楽しめるだけじゃ業界やってけんよ
思考巡らせるとトリップしちゃうくらいじゃないと
このスレ見ててほんとによかった
昨日慶応の指定校きまった、このスレ見て勉強がんばった
部活してなかったけど、英検準一級とコンピ検1級が効いたと思う
大学受験が終わったら次は就活目指して大学行くまでに英検一級とプログラミングとかがんばろうと思う
このスレ見ててほんとによかった
>>994 そうなの?
どんな仕事も茨の道、心の底から楽しいだけの職場はないんじゃないかな、という
予想から「それなりに楽しめれば」って書いたんだけどね。
茨の道なのに「それなり」なんて気持ちじゃ脱落するのが目に見えてるだろ
>>997 日本語わかる?
こんなゴミがゲーム業界にいるの?www
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/ / = - はいはい1000ゲットズサーー
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と,-‐ ´ ̄ r( `' く 三 = (⌒
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