2009年4月採用予定
大学・大学院 技術系 60名
事務系 25名
高専・短大・専門 5名
合計 90名
http://www.nintendo.co.jp/nom/0104/needs/index.html 任天堂人事部より こんな人材を求めています!/人事部長インタビュー
Q.近年の採用の特徴を教えてください。
A.今年の新卒では、英語が得意なかたを多くとりましたね。文系のかたは、
英語力は必須に近いでしょう。ヨーロッパとの取引も増えていますから、欲をいえば、
英語に加えてもう1カ国語、フランス語やドイツ語ができればうれしいですね。もちろん
語学を使わない部署もありますが、語学ができることによって、仕事の範囲が広がると思いますよ。
デザインは関係ないと思う
>>947 映画にも言えるけど、時代ものとかだとその時代にない
素材技術様式染料なんか使われてたりすると目にとまるかな。
道化用の衣装を王様が着てたりするとプギャーですね。
でもまあ、ゲームだし?あんまり気にしないw
あとは、イラストにも言えることだけど、
基本的に機動性無視してる重力無視してるなあ。と
フィットし過ぎなのとかおおくね?どうやって着たのwwwとか思います。
955 :
就職戦線異状名無しさん:2008/03/19(水) 03:02:51
自分も技術職に英語なんて関係ねーとか思っていたけどそうでもないらしい。
ゲームは娯楽だから、常に新しいものが求められていて
だから新しい技術はすぐに取り入れなければいけない。
そうすると自社開発する以外は最新のソフトは海外から入ってくるわけで
当然入ってきた直後は翻訳なんかされてないから自分で訳す事になる。
辞書片手にちまちまやるより初めから英語ができていれば新しい技術にも
すぐ対応できるから技術職にとっても英語はでかいらしいよ。
でも英語もできて開発職もこなせる人ってあんまりいなさそうだよね。
英語の問題集とつくりかけの作品があると、どうしても作品に
手を出してしまうので、結局あんまし勉強できてないorz
一人暮らしってパンツ何枚いるんじゃろか・・
俺美大生だけどTOEIC900持ってるぜ
フランス語、ドイツ語も少しばかり分かる
>918とだけは飲みたくない。
961 :
就職戦線異状名無しさん:2008/03/19(水) 10:59:01
任天堂のデザイナー内定はこんな超人だぞ。
確かに美大生じゃないが、お前らこいつと同レベルの
スペック持ってるのか?
122 名前: 就職戦線異状名無しさん [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 19:47:33
勘違い美大の人間は
このスレの307以降を読んで
落ち込んだ方がいい
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1180450940/l50 143 名前: 就職戦線異状名無しさん [sage] 投稿日: 2008/02/25(月) 01:44:04
>>142 名大の工学部(院かも)に在籍していて、任天堂の技術系(デザイン)に内定が出た人
工学部で勉強する傍ら、デザインを独学しており、住友重機、他のメーカーのデザイン職でも内定をもらっていた
TOEICも高得点という超人
963 :
就職戦線異状名無しさん:2008/03/19(水) 11:47:30
そりゃこんな奴おったら内定だすだろw
かと思えば、当て勘で筆記やって受かる人もいるのよね
967 :
就職戦線異状名無しさん:2008/03/19(水) 18:25:40
>>959 おれはアンカーもつけられないお前とは飲みたくない
普通大だけどカプコンから電話きたwww!11!!
コーエー早く通知来ないかなぁ
ある経験を経て作風変わったんだが、変化の前後の作品を混在させたポートフォリオでも良いのかしら
>>970 いいと思うよ
突っ込まれたらその話をすればいい
〉971
以前の感じはもう出せないけど、それでも大丈夫かな
3D系統のデザイナー志望なんだが
3Dはあと少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来るが
デッサンは全然出来ないんだ。
デッサンとか重視してるとこ多いし、実技試験あるとこは確実に切られると思う
モデラー志望なのにデッサンできないからって切られるのはどうしたものか。
モデラーならプラグイン作れば一つ頭抜けられると思うよ
必要そうな機能とかって大抵ソフトに実装されてるし
実務で使いそうな特化した内容の機能は既に社内で用意してそうだし
作るとしてもどんな物にするか迷うな。
ポートフォリオ出した後に実技試験あるならまだしも
説明会とか実技試験が終った後にポートフォリオ出すとことか絶望的だ
>>974 >少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>少し頑張れば製品レベルくらいのモデリングは出来る
>>977 まあまあ落ち着けよ。つっこみ始めたらキリないって
新卒に製品レベルなんか求めてないから、光るものがあれば大丈夫だ
不安なのはわかるが、1か月やそこらでたいして変わらない。地震もってやろうぜ
デッサンは描ける描けないよりも物を見る力を育てることに意義がある。
余裕が出来た時にでもいいから今のうちに勉強しておいたほうがいいとおも。
アナログで描けないやつは限界が来るってどっかの会社の人も言ってたぞ。
デッサンが出来ないことがそいつの限界だった場合は樹海ですか、そうですか。
>>982 確かおれocnのアカのせいでスレッドたてられないんだぜ。orz
そんなわけで誰か他のやつたのむ。
見た目だけ製品レベルじゃ意味がない。
デッサンできる奴がモデリングやれば上達が早い。
かつセンスが良ければ成長率はオグマ並。
デッサン出来なくてセンス無い奴はジェイガン。
どっち育てるよ?
デッサンなんて目が付いてりゃ誰でも出来るだろ。
必要なのは先天的なセンスだろうな。
残酷だけど才能が全ての世界だし・・・
モデリングで思い出したが、
白騎士のキャラの睫毛の違和感なんとかならないのだろうか。
俺は3Dやったことないけど、あれ明らかにおかしいよな。
もし全部落ちたらどうする?就活留年?
カプンコから電話が来ましたよ
おめでとう!
>>992 おめ!
作品とかもっていった?よければ教えて〜
995 :
992:2008/03/20(木) 00:03:21
自分は普通大だが漫画絵には自信があった(課題は内緒)
CGは1番うまく塗れたやつを持って行ったよ
>>995 お〜、ありがとう!漫画絵練習しようw
これから面接だろ?頑張ってね!
ume
ume
ume
1000なら明日は晴れる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。