941 :
939:2006/08/06(日) 03:00:09
>940
ん、俺は!935だが?
俺へのレスは、
今の所、君だけだが君が俺をバカにしてるのかな?
脳内で同一人物のレスということにする。
2chではよくあること。
944 :
939:2006/08/06(日) 03:11:05
セガの開発優遇って?
んー、有り得ないね。冷遇だねw
それを優遇って言うなら、申し訳ないが
その言ってる人の環境が劣悪すぎるだけなんじゃない?と思う
まあ、酷い中小企業が沢山あるのも事実だから
相対評価で優遇となるのかも知れんが…
通常で考えたら冷遇だねぇ
945 :
939:2006/08/06(日) 03:30:30
セガが駄目な原因は、責任を取らない体質な所だと思うよ
結局さ、DCのハードでコケた責任は誰も取ってないしw
でサミーに救ってもらって息を吹き返したけど
体質は変わらないし、また数年後に傾いたらサミー側に切り捨てられるんじゃね?
そう言うでの開発優遇ってなら、優遇だねぇ
コケ様が、売れまいが、
自分のオナニー発信がヒット飛ばすかどうかの博打開発で良いんだからw
入り混じり辞めたじゃん
939の支離滅裂ぶり笑えるw
944は現実が見えてない
945はあってるw
要するにテキトーw
948 :
939:2006/08/06(日) 03:46:58
責任取らされて退職になった?
逃げただけでしょ。
逃げなかった奴はノウノウとグダグタ開発をやってるよ。
949 :
939:2006/08/06(日) 03:53:50
>947
それ全部、君の主観だからw
見えてないとか、あってるとか
俺の書き込みも、当然、俺の主観だし
意見を言うのは良いけど、否定するだけの意見じゃ仕事はやっていけん(意見)よ
…オヤジギャグ、スマン…
とりあえず、粘着してる時点でその程度って事だ。
放置しる。
951 :
939:2006/08/06(日) 04:00:03
そうね、要約すると
セガ開発はプログラマだろうがデザイナだろうがプランナだろうが
昇級試験は、普通の会社と同じ筆記試験があるよって事
…でも、あの内容で普通と同じなんだろうか…
ぷ
954 :
就職戦線異状名無しさん:2006/08/06(日) 07:51:26
そういえば、このスレって半分くらいが任天堂とセガ受けたって香具師だけど
この2社が人気が高いの?それとも単なる時期の関係?
人気が高いというか、消去法で残るだけというか・・・
956 :
就職戦線異状名無しさん:2006/08/06(日) 09:42:48
任天堂はともかく何故セガが消去法で残るのかと子一時間(ry
957 :
就職戦線異状名無しさん:2006/08/06(日) 10:14:31
任豚乙
任豚かどうかはともかく寄生する気は満々だよなぁw
最近の学生は自分が変えるとかって意気込みはないのか。
それでもSCEに行きたくない気持ちは分からんでもないが。
SCEはもはや論外
>>956 ムシキングとかラブベリとか三国志大戦が景気良いからだろ?
結局カネ以外に魅力を示せないSEGAサミー
所で、任天堂本社が作ってるゲームってどんなのがあるっけ?
マリオ
じゃぁみんな、一番魅力的なゲームを作ってると思う会社を一人一社ずつ言っていこうぜ
カプコン
ゲームの質で言ったら断然セガだな
働きたいかどうかは別として
家庭用ではセガは振るわない事実について
将来再び自社ハード出す事目論んでるのに、
他社のハードに力なんか入れてられるか
・・・って言ってました!
>>962 脳トレ、ニューマリオ、nintendogs、ぶつ森、マリオカート等
任天堂製ゲームの場合、大抵は起動したときに表示されてるはず
マリオでもスポーツ系の大部分は本社で作ってない
例:マリオテニス、マリオストライカーズ、マリオベースボール、マリオバスケ
マリオのメダルゲーム2種
>>966 セガはゲームの宣伝が極端に下手なんだと思う。
だから業務用だけやたら強い・・・そんな気がする。
任天堂が相手している客層に魅力感じてるな
子供とかOLとかサラリーマンとか主婦とかさ
ゲームオタク相手にしてもね
既存のゲームなんか作っても楽しくなさそうだし
俺はゲーオタを食い物にするゲームつくりたいけどな。
これからはニートやフリーター社会だぜ。
ギャルゲは勘弁願いたいが、成績出すにはこれが最適。
今、フリーターニートは500万人。要するに、日本の人口の3パーセント強くらいなわけだが、5年10年後はおそらく1000万人越えるだろうな。
さらに、フリーターニートだけでなく独身者も増えるだろうな。要するに、ゲーム業界は暗くは無い。
あとは中古屋さえなんとかなれば、90年代並みの需要も臨めるってもんさ。それが問題なのだが
がんばってね
セガって、人が集まらなかったのか?
それとも辞退者が大量に出たんかね?
秋採用のメールが来たが、前回受けた人も再受験可って・・・。
>>973 うちもセガから来た。
とりあえず申し込んでみたけど
どうなんだろう…
しかもこれって、全職種?
開発も非開発も募集すんのか・・・。
内定者コミュの登録は100こえてるぞ
それに、最近の最終とかで落ちた奴も居るらしいから無理に大勢集めるわけじゃないようだ
だから秋採用はまだ空きがあるってことだろう
でも再チャレンジって?それは不思議だな。
再チャレンジでも落ちたら2倍凹むわけかw
一度いらないって思った奴をまた採用試験受けさせるってwwww
本命は留学生や公務員試験落ちた香具師で、再試験の奴らはオマケだろうな
普通採用ってのは
ミスって優秀な奴を落とすことはあってもいい
ミスって優秀じゃない奴を取ることだけはやるな
という方針で行われる。詳しい説明は省くが。
だから何人かの優秀な奴はザルの目を何故かすり抜けて落ちてる。
で、こいつらにもう一度チャンスを与えてみようというのが再チャレンジ。
sega事務・コンシューマーの非開発系も募集するみたいだね。
しかも、また筆記とESが待っているわけですね。
にしてもsegaって給料がいいんだ。意外。
経営があんまり上手くないイメージがあったんだが・・・。
>>976 つまりあと70弱?
さっき数えたら130ほどいた。結構増えたな内定者
170採用なんだっけ?
今頃受ける奴って無い内定?それとも内定持ちだが挑戦する奴っている?
スクウェニ受けてる有り内定ノシ
でも内定先は他業種。
メーカーに承諾書出したけどスクエニ受けてる( ^ω^)
やっぱいるんだー
あの文面だと同じ職種も受験できるのか?
>セガ
そりゃな
同業の大手から内定もらって、承諾書出したが、
スクエニ受けてる。
>>987 俺も同じだ。
大学で言うならスクエニは芸大みたいなもん(俺の主観)
最近のゲームの出来はさておき、
ゲーム業界のデザイナーで一番入るのが難しいのはスクエニのアートデザイナーだと思う。
高い目標があった方が内定もらったからっていい気にならずに、やる気もでるしね。
まぁもし受かっても行かないけどw
>>988 なら止めれ。
スクエニ人事がこれ見てたら
同業大手内定者はあんまり取ろうとしないかもな。
990 :
988:
>>989 いやいや、今の段階で他社の内定者かどうかなんて分かるわけないだろ。
作品選考が通ったら辞退するつもり。
自分の実力がスクエニに通用するかどうか知りたいだけだから。