被った…
最高の笑顔の写真なんてないよ・・・
ウケ狙いで適当に携帯で撮って、プリントアウトして貼っとこうかな
>>801 勤務時間は長い
給料は安い
無能はすぐに首になる
いたって平均的な大手ゲームメーカーです。
でも、週末、祝日は割りと休めるよ。
マスターアップ後は、一ヶ月休んだりもできるよ。
良い所は、それくらいかな・・・
最高の笑顔の写真…
コスプレしてるのしかねえ…orz
今日も徹夜で絵描いてますよ!
新卒は普通どれくらい作品送ってんだ!?
俺は今までゆったり緻密に描いてきたから50点位しか無い。
大学生活楽しみすぎちゃったよ!!
この不安な気持ちを制作にぶつけるしか。。。
・・・みんなどんな感じなんでしょ?
ゲーム会社デザイナーのサイトはよく晒されてるから、その辺で見当つければいいんじゃない?
>832
へぇ、そんなにあるんだ。
俺なんかファイルに入れられるの5点ぐらいしかないよ
20点ぐらいは4月までにつくねらねぇとなぁ。
>>832 50点て・・・羨ましい。
今数えたら現時点で13点だった・・・・orz
自分もとりあえず20点位を目指さないとなー
1点20時間で考えると、3ヶ月あればそれなりにはできるでしょ。
遅くないかい?
1点にかなり時間かけてしまうんだよね・・・
細部が気になるというか、次の日観たら良くない部分が見えた→訂正とか・・・
質を取るか量を取るかで悩んでるよ
とりあえず、3月までには20点を目標にでがんばるよ。
お互いがんばろうな
>>839 大丈夫。量より質ってのはよく聞くから。
その証拠にソニーは5点だ。
だいたい4〜5枚も見れば絵の実力は分かるしね。
個人にかけられる時間なんて多くないんだから質で勝負しないと駄目だよ。
842 :
就職戦線異状名無しさん:2006/02/02(木) 17:56:21
量を増やそうとして、
自分の実力の底を見せるような作品は絶対に入れるな。
底は見せるな。
コーエー始まってんじゃん
2007年度に変えておけよなぁ
>>843 このスレでも、とくっに始まってるって、以前に話題になったじゃん
>>844 >>305あたりはみてたんだけど、推薦とかの話が出てたから、
それも同じようなことかと思って、2007年度採用サイトを待ってたんだよ
まぁ、漏れがまだ就活の意識が低いせいかもな
846 :
就職戦線異状名無しさん:2006/02/03(金) 00:45:56
( ^ω^)ゲーム業界は激務薄給だお
スクエニのような通年採用のとこっていつぐらいに受けるのがいいの?
受かることを仮定して、今応募すると入社できるのが卒業後来年の4月になるわけだから
かなり間あいちゃうよね。通年のところってすぐにでも人材欲しいんじゃないのかなぁ
と思いまして
>>841 だな。
ポートフォリオはマジでパラパラめくる程度。
入ってから聞いたんだけど2,3ページ目で終了なんてよくあることなんだと。
長くても1人1分ぐらい。
まぁ数百人以上を見るわけだからな・・・他の仕事が山ほどあるのに。
着色しようとするから時間掛かるんじゃ。
塗りなんて背景とキャラ一枚で分かるものでしょ。
センスに自信があるなら塗ってもいいと思うけどね。
下絵が多少下手でも、色塗りが上手だと見栄えが違う。
色塗りのセンスのある人はそれだけでも貴重だから、売り込めると思うならやるべき。
美術さんも大変だな
プログラマー志望だけど基準を満たしているかどうか・・・・
C、C++でwindowsプログラミングとDirectXの初歩、チャットソフトの作成
Java全般とIアプリのゲーム作成ぐらいしか経験のない人間はだめかね?
ぶっちゃけそういう書き込みを平気でしちゃうような人格だとそっちで落とされるとおもうよ。
テストで「95点しか取れなかった」とかいって回りの怒り買ってるのを気付かないような感じ。
あのな、
ポートフォリオは絵の上手いヘタはもちろんだけど、どんなふうに気を使って、
見る人の為に工夫をしてるかまで見るよ。出来る奴の作品集は見やすいし、
端々まで気が効いてる。
デザイナーで作品提出まで来る人間でも、数百人は来るわけだから、
物理的に考えれば一人一人じっくりとは見る事は出来ない。そんなのはあたりまえ。
パラパラ見るだけでも、実力のある奴の絵は目が止まる。
そしてなにより、作品を通して人間を見るし、考え方を見る。学生時代にいろんな
経験をしたり、真面目に取り組んだ人間は学校課題や作品に出る。センスもいわずもがな。
いかに柔軟に対応出来そうか、どのくらいの集中力がありそうか、諸々。
会社に入れば、それこそリアルな背景を描いてもらうかもしれないし、可愛いキャラ
のドット絵を描いてもらうかもしれない。ポリゴンでマッチョ男を作るかもしれない。
戦闘機や車も描いてもらうかもしれない。パチンコの液晶部分のアニメもやってほしい。
もちろん得意な方向性で仕事に就いてもらうのが一番いいけど、他が全く出来無さそう
な柔軟性のない人間はいりません。数百人いれば、出来そうな人が何人かは居るので、
そういう方を採ります。
言っておくけど、間に合わせで何枚かイラスト描いて、ファイルにもまとめずに
封筒にそのまま入れて送ってくるようなのは、まず論外だから。わかるよな?
854 :
就職戦線異状名無しさん:2006/02/03(金) 02:22:40
( ^ω^)ゲーム業界の定年は早いお
( ^ω^)将来がとっても不安だお
>>853 聞いてもいないのに喋ってくれるあんたは(・∀・)イイヒト!!
うん、そんなところだね
コードを見たら評価変わるかもしれんが
30点は低すぎじゃないか?
少なくても50点はあると思う。
iモードでの開発経験を主体にすれば、面接しだいで受かると思うぞ。
かといってテトリス程度だと厳しいけどな。
iモードでFFBCを作りました
853イイヒトか?
自分に言い聞かせてるように見えるがな。
お絵描きBBSとかでも目が止まる人は止まるし
スルーされる人はスルーされるしな
ナムコの説明会どうだった?
餃子おいしそうだった?
ナムコは人多かった。
例年の倍率は総合では50倍程度。(約2500人中約50人)
テンション上がるよ。
抜き打ちでなんかあったりしたのか?
865 :
就職戦線異状名無しさん:2006/02/03(金) 14:08:12
>>864 いや、なんも。
いたって良心的な説明会。
大手っぽい。
>>863 そんなに居るのか
プログラマー死亡の俺なんぞ無理ぽいなw
テクモの説明会の対象に営業職がないのは、どの回に行ってもいいってことなのかな
しかし昨日ナムコの説明会に行くときに、
駅前に説明会用の地図を持った男がいたんだけど、
格好が革ジャンにジーンズだった。彼は一体なんだったんだろう?
俺だよ俺俺
>870
ナムコの人
人呼んで地獄の泣き虫ジョー
SCEの座談会案内来た奴いる?
ナムコの説明会、最後の映像が不意打ちでウケた
コナミOPセミナー、東京だけかよ…
気合いで予定空けて行くかな
コナミのデザイナーは美大生以外はほぼ無理だろ。
課題がアレじゃな。。。