902 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/12(月) 18:19:36
>>893 東亜プランナツカシー
達人王とV・Vとかやったなー
903 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/12(月) 20:33:02
魔法大作戦とか好き
904 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/14(水) 01:19:20
あげ
905 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/14(水) 23:15:24
デザイナーって高卒でも実力があれば、大手や中小に入れるんでしょうか?
飛び抜けていればOK
(いますぐフリーで仕事をとれるレベル)
907 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/15(木) 00:28:08
>>905 アホな質問だな・・・
実力が必要なのはもちろんだが、
運と縁の要素も強いかもね〜
実力なくても運で入れるかもね〜
実力あっても縁がなくて入れないかもね〜
猫の手も借りたいほど忙しくて
かといって外注に出すにはちょっと諸事情があって難しい場合とか
ちょっといまいちかなとは思っても採用しちゃうことってあるし
縁と運ってけっこうでかいです
入ってから会社が莫大な借金背負うという運もあるんだよ
そして、馬鹿な上司が開発のトップになることもあるのさ・・・・
おまいらゲームショウ行く?
911 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/16(金) 18:44:23
日本物産内定者の俺がきますた
912 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/16(金) 19:04:36
PS3だめだな・・・何したいのかわからん。。。
XBOX360が大勝するとは思えないが、多分、同じぐらいになるだろうな。
レボリューションは意外と『ゲーム機』として売れるかもな。
消費者は思想なんて求めてないよ
915 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/17(土) 00:52:41
>>912 きみの方が何がしたいのかわからん。。。
就職板でゲーム機論評されてもな・・・
TGS行こうかどうか迷うな…。
行って内定先の会社の人ちょっと見ておきたい気もする
なんで迷うの。いくべし。
そうか…。
折角だし行って来るよ。
飯食わなければ往復電車賃入れて2000円くらいだ
俺が内定した時は、チケットを郵送されて
「合否にはいまさら影響しないが、レポートを提出しろ」
って言われた
交通費は特に出た記憶がないんだがw
まぁもうゲームショーじゃなくCGムービーショーだけどね。
あとお姉ちゃんショー
では行って来るよ。
業界の友達とも会えそうなので雑談してくるノシ
いくらゲーム業界が激務だといわれても、やっぱり中を見てみたいという思いは捨てきれない。
いまさらこんなこといってもしょうがないけど・・・
まだ内定出てないから、進路変更はきくけどね。
>>804 超亀レスでゲームつくったことがない俺からのアドバイス
じぶんがやったことがあるゲーム(もしくは有名なゲーム)のアルティマニアを、
ブクオフでもどこでもいいから一冊買って来て、ゲームの中身を分析するというのはどうだろう?
ストーリーってのは、基本的には、一本の動機〜目的(起承転結)の幹に、
枝葉として派生したイベントなどが絡まってできてるものなんだが、
その絡め方とかを勉強しておくといいかもしれない。
国内RPGでは枝葉が少ないけど、PC洋ゲーでは枝葉が結構もっさり茂ってるゲームが多い気がする。
ディバインディビニティなんて枝葉だらけ。
>>704 やっぱ一個でもゲーム完成させたことあるからだろうな。
俺は最初から諦めて逃げ続けたからなあ・・・
>>923 中を見たいってだけなら、止めておいたほうがよくないか?
転職は業界内のみになるかもしれんし。
企画に限っては。
逆に営業などやって、1年後バイトで入ることは可能なんだし。
>>923 てか進路変更とか言ってる場合じゃないだろ!
ニートかフリーターに一度なったら終わりだぞ。
任天堂ハードル高いのかぁ…
929 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/18(日) 00:35:42
930 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/18(日) 11:36:53
929は阿呆
相当ハードル高いうえに学歴+個性重視。
931 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/18(日) 12:17:45
任天堂
2005年度採用実績大学
東京大学8名 京都大学1名 大阪大学2名 九州大学1名 東京工業大学3名
神戸大学1名 早稲田大学3名 慶応大学6名 上智大学2名 明治大学1名
中央大学1名 立教大学1名 日本大学2名 専修大学1名 東京理科大学1名
東京電機大学1名 津田塾大学1名 金沢工業大学1名 同志社大学1名
立命館大学1名 関西大学5名 関西学院大学2名
http://www.geocities.jp/tarriban/
>>931 てきとうに上2行で28人
79人中28人が学歴高め(明治w、上智wだが)
50人は普通以下でも入れるじゃないか
933 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/18(日) 13:21:55
別に高学歴だからといって受からないし
低学歴だからといって落ちない
結局個性&熱意重視
熱意はほどほどに
>>931 俺のような低学歴が見ると2秒で絶望するラインナップだな。
>>935 俺も低学歴がコンプレックスで、どこの会社も受けてない。
どこ行ってもけられるに決まってるって思っちゃって。
中学まで強制的にエリート教育させられてたせいで、なんかまだ変なプライドが残ってる。
>>936 どうせ駄目なんだから受けてみるといいよ。
ゲーム業界志望者が可能性を否定することから始めてはいけない。
>>936 行動に移せてない以上でお前は永遠の負け組み。
大学3年の人か?
とりあえず受けてみろ。
話はそれからだ。
高学歴でも落ちる奴はいっぱいいる。
940 :
929:2005/09/18(日) 22:39:11
>>930 いやだってなんか受かったんだもんよ
無名学校出身なのに
>>940 やめとけ、特定されると会社で怒られるぞ。
留年してもいいとこ行けるでしょうか…
正直関係ない
そうなんですか…。留年しないように頑張ります
946 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/19(月) 15:35:21
おまえら今までで一番感動したゲームって何?
音楽とか絵とかの個別のものじゃなく、ゲーム全体で感動したものを挙げて欲しい。
俺は、ざっと考えた限りでは思いつかない。
947 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/19(月) 15:37:02
948 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/19(月) 15:39:32
普通ゲームに感動は求めないだろ
スーパーマリオブラザーズには感動っていうか衝撃を覚えた
スーパーマリオボールのクソゲーっぷりに感動した
ゲーム全体で感動したってどういう意味だ・・・
完成度が高いのはスクエニ、EA、任天堂あたりが作ってるやつだろ
952 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/19(月) 16:06:38
>>946 タッチ!カービィだな。
爽快感と視覚的美しさ、それに敵の攻撃のパターンを読んで操作しなければ勝てないというゲーム性
あれほど完成されたゲームも少ないと思う
ボタン使わなくていいから画面に集中できるというのも大きいな。手も疲れないし
953 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/19(月) 21:41:35
塊魂はよかった。
型に捉われてなくてゲーム=娯楽であることが一番感じられた作品。
恥ずかしい批評乙
955 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/20(火) 03:47:22
悔しかったのか?
何が?
(´,_ゝ`)プッ
>>958 うわむかつく!
ちょ、まじで何の話!?
>>954 ユーザーの批評を恥ずかしいって一蹴するのはいかんぞ。
馬鹿にして物を見ると、マイナス面しか目に入らなくなる。
内定もらった方に聞きたいのですが、面接でどういうことをアピールしましたか?
男らしい胸毛
ジャンプ力
私は●●電気株式会社において、5年間IT関連の制作職として様々な経験を積んでまいりました。
近年は,企業WEBサイトの構築に携わり、
食品業界をはじめとして様々なサイトを制作様々なマーケティング手法を学ばせていただきました。
仕事では,ディレクターとして、おもに企画立案から制作進行のマネジメントを行い、
お客様と制作現場の両方を統括しました。
おもに、大規模なプロジェクトに参加させていただくことが多く、
非常にプレッシャーがございましたが、開設後のお客様の信頼を得たことは大きな自信につながりました
この経験を御社でも生かしたいと思います。
また、御社の一員として,さらに成長してまいりたいと思います。
965 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 01:00:08
日本
966 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 01:18:12
じゃあ意に添わない仕事をさせられたら役立たずなんですね
ま、そういうこと。
それでも967みたいなニート小僧より役には立つがね。
開き直りスゲーw
>961
とりあえずイラストもプログラムも出来る事。(プランナ)
>>961 プログラマだけど、アピールよりも一問一答形式の面接だった
972 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:29:16
大変だな
973 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:30:07
深夜の書き込みだらけだな
974 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:31:28
それだけ激務なんか
975 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:32:17
それではカウントダウンに入る
976 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:33:51
次を立てるのなら今のうちに
977 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:34:22
23
978 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:35:13
22
979 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:36:24
21
980 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:36:59
ゲーム機一つも持たずにゲーム会社に就職しましたとさ
21
981 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:37:14
20
982 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:37:54
980みたいなやつ多そうだな
983 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:38:51
激しく同意
984 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:39:53
16
985 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:45:05
15
986 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:45:56
14
987 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 13:46:49
13
988 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:08:42
12
989 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:09:13
11
990 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:10:55
10
991 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:11:51
9
992 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:15:32
8
993 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:17:22
7
994 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:18:11
6
995 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:18:53
5
996 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:24:26
4
997 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:26:35
3
998 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:28:24
1
1000は任天堂に内定
20年後に独立
30年後に自社ハード発売
1000 :
就職戦線異状名無しさん:2005/09/21(水) 14:29:16
0
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。