【イマジニア】 家庭用ゲーム業界14 【アトラス】
どういう友達かは知らんが、アテにはならんぞ。
業界人キターですよ。
親友最高。
寝てて反応ないのが悔しい。
業界人なら良い感想を期待しない方が良いと思うけど?
むしろ、今叩かれてどういう事を書くべきか学んだ方が、自分の糧になると思う。
何度も叩かれた済
ウリがネェ、とか。
あぁもうクソ、晒してぇ・・・
内定出たら大いに晒してやる。
それなら良いんじゃない?
俺も業界人や元業界人の友達に散々叩かれた。
着眼点は良いんだけどウリを感じないとか、インパクトが無いとか。
>>946はシミュレーションシューティングRPGの方に反応して欲しかったんだと思う。
いや、別に出したきゃどうぞの世界だから、突っ込み様が無いよw
ネタでしょ
でもプロローグってなあ……w
色々考えたけど、やっぱりプロローグ入れることにしました。
レスサンクス!!
いや、入れない方が良いと思うが。
というか、何をしたいのか解らなくなる可能性大なんだけど。
>>961 俺も入れないほうがいいと思うぞ。
プロローグって、アンタ。
俺はADV企画したけど、あらすじや簡単な設定を入れた。
これはあくまで参考であり、より詳細に想像してもらう為のアクセントに過ぎないから。
だけど、プロローグだと参考というよりも、ストーリー作っちゃう気がするからなあ。
設定とか入れたらページ数が大区なりすぎないか?
企画書というより、仕様書にはなるね。
でも、設定とあらすじなんて1ページで説明出来るよ。
あくまでも参考なんだから、そんな詳しく書かなくていいわけだし。
普通に2,3枚の企画書として出すなら、設定やあらすじなんて必要無いわけだけど。
プロローグといっても、三行程度だし、
アホシリアスなストーリーが売りでもあるんだよね。
第一回のスクエニプラ研の時もプロローグみたいの入れて、一応書類選考は通過したし、
その後の筆記試験の時に他の志望者と昼飯食べにいって
その時企画書見せてもらったんだけど
キャラ設定が結構書いてあったんだよね。
だから文字数は多くても別にいいのかなとか
思ったりもした。
だからやっぱプロローグは書くことに
するよ。
スクエニは何基準にしてるんだろうな。
っていうか、ストーリーや設定が細かくて通るなんて、ゲーム会社としてはおかしいんだけどな、本当は。
3行プロローグなら、有った方が良いと思うよ。
いや、プロローグじゃなくてあらすじなら解るんだよ。
何故にプロローグなのか解らん。
>>970 すでに仕様書を超えてると思う。
企画書の設定というのは参考程度だし、仕様書でも詳細まで渡るのは最後にゲームとして出す段階になってから、って感じだし。
そうね。しかし皆早起きだな。
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:19
あげ
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:36
さげ
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:44
あげ
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さげ
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あげ
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さげじゃ
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:47
あげ
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さげ
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あげ
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さげ
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あげ
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さげ
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あげ
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さげ
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:54
あげ
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さげ
age?
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:55
あげ
sage
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あげ
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さげ
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就職戦線異状名無しさん:04/05/09 09:57
あげ
そおいう話聞くと今、俺の書いてる企画書が正しいのか心配になるな
1000なら任天堂内定
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。