63 :
愛蔵版名無しさん:
ヤワラもHappy!も
一方がなにかしてて一方がトラブルに巻き込れる。
↓
ウザいくらいにシーン入れ替え。トラブル起きた方はたいてい追い掛けっこ。毎回時間に追われてる。
ばっかじゃね?
かぐや姫よりはマシ
>>63 全くその通り。
みんなモンスターや20世紀を引っ張るだけ引っ張って中身ゼロって言って批判してるが
実はYAWARAもHAPPYも散々それの繰り返しだった。
サスペンスのストーリー構成能力がないんじゃなくて全てのストーリー構成能力がないんだよ。
だからこそ小学館はプロとして最初の長期連載からいきなり原作者を付けたんだよ。
創作能力欠如は出版社のお墨付きって訳だ。
>>63 そのパターン多いよな。
「同時進行、場面入れ替え、追いかけっこ、時間に追われてる」、ってパターン。
柔の武道館デビュー戦の時は、武蔵山高校の試合が同時進行。
ユーゴの世界選手権の時は、柔が試合をしてて、松田がタクシーでそこへ向かってる。
柔が北海道で接待をしてる時、試合が同時進行で、柔が北海道から戻って来る。
バルセロナ五輪の時は、柔が試合をしてて、松田は加賀を助けて逃げてる。
あとは柔の不戦敗の時や、クリスマスの最高のプレゼントの時とかもそう。
そのベタなことの繰り返しが面白いんだと思うんだけどな
下手に捻った内容を加えようとしたら20世紀の二の舞だろ
浦沢としてできることをやってて好感もてるよ