1 :
竹村キララ:
かわぐちかいじ先生の大作は、沈黙の艦隊、ジパングだけじゃないぞ!
最近のかわぐち作品では拝めないエロシーンも満載の、アクターについて、
語り合おう!
234
ズッコンバッコン、マンコなめなめ。
それでも色気がない
いくら演技に夢中になっていても、処女喪失したかどうかわからなくている英子ちゃんって?少し入ってたみたいだけど
こないだかいじ初期作品スレ立てたのと同じ人?
話題が分散すると両方のスレともdat落ちしやすくなるだけのような気もするけど
6 :
竹村キララ:2006/02/17(金) 16:03:25 ID:???
だって、あのスレ、即削除されちゃったんだもん。
よく見てごらんよ、あるってば
では、アクターのエチー話で盛り上がろうか?
菊地英子って、誰をもじってるんだろう?
菊池桃子?松田聖子?
どう見ても菊池桃子だろ
初登場時の顔なんて、ほとんど模写w
お岩役していた女優のモデルは夏目雅子?いやただ思っただけ。
異様に色っぽいねーちゃんだったなぁ。
連続でごめん。
ジパングにはまったのがきっかけで昔の作品が読みたくなって古本屋回って
見つけたよ。タイトルだけは知っていたけど、一気にはまって(最初は1巻〜4巻までしか
買わなかった)全巻あっという間に揃えてしまったがな。
四谷怪談が一番だったなー。
ラストの炎上シーンは大泣き。
>>11 そうか!夏目雅子ね。名前から
岩下志麻かと思ってたけど、
年が・・・夏目なら、ぴったり!
中条とキララみたいな
粋でクールなライバル関係をまた描いて欲しい
海とか洋とかは暑苦しすぎる……
しかし中条、当初は小仏小平役やるはずじゃなかったのかよw
そういえば伊右衛門のキララ中条ダブルキャストも実質なかったことにされてたような。
ちなみにあんな風に場面毎で違う俳優が演じる映画って実際に例があるの?
>>15 スマートなライバル関係が好きダッターヨ。
そういや英子は今だったらどんな女優になっているのか気になる。
でももう1人の女優のモデルの人はorz
キララ=木村拓哉
中条=金城武
菊地英子=深田恭子
岩上志保=高島礼子
のキャスティングでお願いしたい。
キララのモデルは長谷川一夫見たいだね。女形出身で、頬に傷があって。
じゃあ、中条のモデルは?
>>18 ちょっと平均年齢高いっす。
20代半ばでいるかと
窪塚弟あたりで鍛え上げれな…無理か。女形するにゃ顎のラインしっかりしてないとね
木村拓哉でもトシか。じゃあ、妻夫木君とか?
中条はオダジョがいいな。
岩上は米倉涼子?
英子は深キョンでいい
腐の姐さん方、ジーザスクライストで、ユダ(中条)がキリスト(キララ)にキスするシーンがありますよ
あ…そういえば…
どうせなら、もっとムッチュリ描いてほしかった。
なんか、すごwくイヤそwに、チュッとだけ
四谷怪談では、衣装や髪型の考証が…
江戸中期と末期の風俗がごちゃ混ぜ。
しかも、お梅の髪型は町娘だよ。
時代劇が大好きなかいじ先生なのに。
時代考証は難しいね。
特に江戸時代は、身分、階級、年齢によって
いちいち髪型や帯の結び方まで変わるんだから。
浅野家とか、吉良家と言う話題が出ているから、
元禄時代だね。忠臣蔵の映画やドラマは多いから、
そこから髪型や服装を参考にできただろうに。
アクター読んでいた頃に四谷怪談の事もチョトだけ調べてみた。
赤穂浪士の討ち入りの頃の話だったんだね。
花の元禄時代。大奥・華の乱の舞台になった時代でもある。
時代考証?あのころは杉浦日向子先生もご健在だったからなあ。
「四谷怪談の時代は、ですね」と、説教されたりして。
ほす
age
OVAあたりでやってくれたら面白そうな気がする…する……
モザイクいっぱいで?
完全な18禁になる悪寒。
18禁でも、出てくれたらありがたやwww
男どもはいっせいにマスをかく
セックスの最中に関して、いろいろ詳細に解説しているが、
かいじ先生、けっこうエチーなのか、スタッフのなせる業なのか?
処女は云々とまた、例の哲学書みたいな解説があるけど、
わたしゃ別に、何も変わってないがな。
女の体の感じ方って、詳細に調べたんだろうなあ。
読んでみると異様に(ryな部分があるからなぁ。
かいじ先生の丹念な解説に水を指すようだが、女が処女でなくなるのは、
チンポを突っ込まれたとか、処女膜が破れたとかではなく、
エクスタシーを感じたときだと思う。これが快感と言うものか〜と、電流が
体を突き抜けた瞬間、処女から卒業するわけで、とくに高齢の人なんか、
セックスで気持ちよかったことはないという女性が多いのは(うちの母)
処女みたいなモンです。
まあ、エロの細かいことについては、フツーにエロ小説とか
で、知識はあるだろうな。でも、エチーの最中に、
相手にイロイロ聞いたら、すげー嫌がられそうだ
アシさん勃起して困った?
もう凄いシーン山盛りだったからなぁ…
乳首にスクリーントーン貼ったアシさん、羨ましい
四谷怪談部分では、夢野監督のせりふだけでも
かなりエロいぞ
シナリオの指示出している時に凄いのがあったなぁ。
岩上のヤリマンぶりにはまいった。
夢野が梅毒に感染しているかもしれないと
脅していたが、いまさら動揺するタマかよwww
性病の百貨店と化している岩上のまんこ
あんなにつぎつぎとやっていたら、
マンコ緩んでないか?
受胎する時、女性がエクスタシーを感じていると男の子に、
感じてないと女の子になるとのガセネタを見た。
あの詳細なエロ解説を読んで、そう言えば御大には息子さんが
いらしたなあ…創作のための念入りな研究が功を奏したか?
菊地文は若い頃は
岩上よりも数段いい女だったのだろうな
サングラスを取った素顔を拝見したかった。
口元は娘と似ているような気が
岩上って、時代劇の撮影時はきれいだけど、
ふだんはファッションも大したことないし、
そんなにキレイだとも思わんな。
ま、画面で大化けするのが一流の役者なんだけどね。
夢野監督って、ジパングの倉田博士そっくり。
名前も同じ万作だし。リンクしてるのかな?
ついでに、ノベプロの女社長の夫は、
ベネット大統領に似ていてワロタ
>>53 自分もそうオモタ。あの手の顔は一癖も二癖もありそう。
手塚治虫みたいにスターシステムをとってるんだろうな。
夢野万作キャラはメドゥーサでは主人公の親友、イーグルでは選挙参謀を演じてる。
なるほど。そんなに「名脇役」だったのか。
そう言えば、ジパングの滝の顔も、あちこちに
出没してるね。
菊地英子の顔は、沈艦の速水
かいじ先生は、ソン・イエジンが好きで、「四月の雪」を観に行ったと書いていた。
菊地英子の顔と言い、ああいう、唇がぽってりしている顔がお好みなのか?
初期作品スレに書かれてたレスによると原節子を崇拝しているらしい
原節子は、表情に乏しくて、現実感がなく、
男性にとってはまさに、永遠の処女なんだろうね。
>>57 どこが・・・
英子は菊池桃子ベースでふっくら顔じゃん
速水の方が、格段美人だ
菊地英子は、蒼井そら
岩上志保は、杉本彩
これなら、脱ぎっぷりの良い、
ポルノ(古い!今ならAVだ!)四谷怪談になりそうだ。
男性諸君、何回ヌけるかな?
先生、描いててコーフンしなかったのかな?
自画自賛ならぬ、自画(自主規制)
アクターをブクオフで見つけた。
30代の御大、若wwwい!
心なしか、笑顔がスケベっぽく見えた。
夢野久作って溝口健二まんまだよね
女性に剃刀で背中を切られて「これでなきゃ女は描けませんよ」とか
心を病んだ奥さんがいるとことか
キララにしても、女形出身で頬に切り傷って、長谷川一夫だしね。
で、その筋で行くと、岩上志保もモデルがいる?名前だけなら
岩下志麻をもじってるけど、ヤリマンの美人女優って、誰???
>>66 溝口監督の奥さんって、心を病んでいたんですか。
作品は知っているけど、背中を切られたとか、
プライベイトなことは全然知りませんでした。
>>68 googleで「溝口健二」を検索すると最初にでて来るサイトに
生い立ちについて詳しく書いてあるよ(個人サイトなので貼らないけど)
ほんとに、あんなスケベ・・・芸術家なんて、
そんなもんだけど
キララも、女見ると襲いかかるもんなあ。
あれじゃ、犯罪だよ。
80年代って、やたらエロかったような気が。
中山美穂でさえ、今は絶対に拝めないような
乳首ぎりぎりのシャワーシーンを披露してるし。
今だったら、キララが初対面の英子ちゃんの
オッパイをいきなり掴んだり、
黒岩軍団のスタイリストを店の真ん中で押し倒して
服を引きちぎったりするシーンはなかったかも。
かいじモノは女性に対するリスペクトがない。
ジパングの桃井さんは、沈艦で女性ファンが
増えたので、かなり意識して作られたキャラ
だと思う。
桃井とかどうでもいいキャラ
桃井と菊池が最近(ryらしい。
菊池はシャワーシーンでヌードを披露したり、
どうも独身で彼女もいないみたいなので、
ジパング唯一のHシーンを見せてくれそうな
希ガスw桃井の巨パイに埋もれたりw
アニメで津田におっぱいプレーしていたからそのうち原作で
菊池相手に(ry
純粋にそんなものを見たいのかお前ら
かいじはヒロ兼とかと違い都合のいいだけの女は描かない
インタビュでも「女を添え物として描きたくない」って言ってたし
対等な存在(パートナー、ライバル)として扱っていると思うけど
女という存在そのものに対する興味、執着がないから
でてくる女にも男を凌駕するほどの魅力は無いと思う
小池一夫なんかバリバリの男根主義だけど
作中に描かれる女は強く美しいからね
(剛夕とか池上とか叶とか絵師がいいんだろうけど)
>>78 かいじファンとしては、面白い話を聞かせてもらえた。
そう言われれば、都合の良いだけの女はいないなあ。
王秀麗とか、メドゥーサの陽子とか。アクターでは、
ヌードやセックスが多かったけど、女たちにも、それぞれ
ポリシーがあった。>女と言う存在そのものに対する
興味、執着がない、と言うのは、すごい発見した気分です
>>78 そういやそうだね。都合のいい女はいない。ちゃんと自分を持っている人ばっかだ。
今なら太陽〜の夏木恵理、ジパングの桃井か。
(桃井のモデルは奥さんだそうだが…凄い奥さんだな)
>>80 >桃井のモデルは奥さん・ええwww!!!そりゃ大スクープでんなあwww
でも、ある意味、イイ女ですね。
「その情けないとこ、いいじゃない!」
あの名台詞は、そこからきたのか。
で、岩上って、M坂K子じゃないかとオモ。
当時、たぶん29歳くらいだっただろうし、
映画監督と噂があったし、
白い肌がきれいなヌードとか、
新人女優イビリ(週刊誌ネタ)とか
エロいようで、エロくないなあ。
どうせなら、岩上の豪快な騎上位とか、
フェラシーンも、何か、怖気づいたような感じだ。
もっとしゃぶりっぷりを良くして欲しい。
ってか、本当にエロいと、作者もアシさんも、
勃起して仕事にならないか?
以前漫画本スレにお父さんが元アシだった、って人が書き込みしていたよ。
アクターの頃にやっていたそうだ。
エロ漫画とマジに間違えそうになったそうだ。
保守
>>85 四谷怪談のところは、マジ、エロ漫画だね。
元アシのお父さん、お疲れ様でした。
で、元アシ父さんは、何を描いたんでしょうね?
電子書籍で読んだんだけど、リアルタイムだったら、
あのエロシーンを毎週延々とやってたわけか。
アシさん使ってる割には、時代考証が…
衣装とか髪型とか、そういう方面に強い
アシさんに入ってもらえばよかったのに。
四谷怪談の時代は元禄時代。大河ドラマとか
参考にすればよかったのになあ。
江戸時代は、初期・中期・後期でだいぶ風俗がちがうからね。
一般的に時代劇は後期の風俗。時代劇が好きなかいじ先生は、
やっぱり後期の風俗を描いてしまうでしょう。でも、お梅の
髪型が、あれでは舞妓さんだ。武家娘は高島田(現在、花嫁の
かつらとして残っている)ってのは、常識なんだけど。
着物なら、私がアシになって描いたのに。
御大は、歌舞伎を見に行って、改めて
着物の艶やかさに心惹かれたらしいから、
アシには、譲らないかも。しかし、御大の
娘さんって、歌舞伎を見るような歳なんだ。
雲母って本当に「キララ」って読むのか…
地元のニュースで「『雲母』峰」と書いて「『キララ』峰」と読む地名があったので。
単に自分が知らないだけかも。
まあ、指宿とかいて、いぶすきと読んだり
如月をきさらぎと読んだり、何でこんな読み方するの?
と、素朴に疑問な読み方は結構あるよね。
かいじ先生って、女性の表情が
パターン化してるんだよね。
みんな、ちょっと受け口で、
若干しゃくれあごなの
エロシーンの割りにはエロく感じないのは、
キスする口と、深町がホットドッグに
かぶりつく口が同じだから。性欲と
食欲は同じようなものとも言うけれど、
やはり、キスシーンとか、愛撫している口元は
もっとカッコつけて欲しい。
99 :
愛蔵版名無しさん:2006/06/26(月) 21:26:26 ID:1XcgTVfO
捕手
漫画のドラマ化が多いけど、これは
ドラマ化は無理そうだね。
失楽園でもドラマ化出来たから無問題
ジパングや沈艦みたいに、短縮版にされそう
ジーザスのところだけでも1クールできそうだし
103 :
愛蔵版名無しさん:2006/07/11(火) 22:20:11 ID:oJPUmQtb
age
104 :
愛蔵版名無しさん:2006/07/15(土) 16:43:58 ID:d0x+PioA
あ
絵が暗い感じがする。黒い部分が多いからかな。
あの暗さが、かいじ絵の魅力
昔はもっと、どっぷり暗かったとか。
ストーリーも暗そう。夜に絵や文をかくと
暗くなるらしい。最近はかいじ先生、昼型の
生活しているみたいだから、絵が明るいのかな?
ノベプロの女社長の亭主が、
黒く髪を染めたベネットだった。
ノベプロの女社長、最初男かと思ってた
ニューハーフにいそうな女だよね。
112 :
愛蔵版名無しさん:2006/08/02(水) 08:54:19 ID:mzF5vNM7
age
>>93 今は若い人でも歌舞伎を見る人はいるよ。
でも渋い趣味しているなあ。
御大のお子さんなんて、小学生か中学生くらいだと思っていた。
ってか、中学生にもなれば、歌舞伎見る子もいるだろうね。
自分は2回くらい、母親の付き合いで見たけど、あんまり・・・
今日、CSで長谷川一夫の四谷怪談を見た。
ああ、あれをエロ化したんだなあと、すぐわかった。
へたすりゃ、パクリ寸前ですぜ、御大。
長谷川一夫も女形出身で、頬に傷があるんだよね。
御大の四谷怪談、エロ尽くしで全然不気味さもおどろおどろしさも
ないし、恐くもない。怪談じゃなくて、猥談だろーが。
御大、絵が暗い(昔)割りには、怪談やホラーとかオカルトって、
描いてないのでは?苦手みたいだね。
劇中劇はSFだったけど、御大、SFって描いてないね。
あれみると、SFモノも描いてほしくなる。
劇中劇をベースにした近未来物とか描いて欲しいぞ。
四谷「猥」談に比べると、SFのシーン、短かったね。
カッコよかったのになあ。残念。エロが長すぎ。
アソコでパワー消費してしまったのかも。
ま、かいじも男だから
ジーザスクライストも、4時間を越える大作、
と言う割りには、物語の中で占める割合が
少ないなあ
ジーザスクライスト・スーパースターのミュージカルを見たことがあるが、
あれはロックオペラなだけに、スピード感ある展開がいいんだよね。
日本版は一気にやったけど、ブロードウエイ版は、途中で休憩が
入り、その分、糸がたるんだ気がした。だから、上映時間4時間
なんて、ありえない。
ホラーでなく愛憎モノとして「お梅の恋」は実写化してほしいくらいなんだが。
でも実際に映画化されたらただのエロかな‥
「お梅の恋」は自分も映像化して欲しいな。
衣装は勿論修正して。
>>124 話の中では最初からR-18だったよ。
エロを程々に押さえて、愛憎に焦点を絞り込んだら、
なかなかいい線行くと思うんだけど。
蜷川の「嗤う伊右衛門」は、とても良かった。
エッチよりも愛憎劇に見えたな、お梅の恋。
愛憎劇に焦点絞って一本話が作れそうだ。
なんか、あの部分はキララより英子ちゃんの
女優開眼物語だったなあ。英子ちゃんの成長ぶりと
岩上の妖艶さに比べ、キララはただのスケベにしか
見えなかった。
女優陣が魅力的で、キララも中条も翳んでしまった感じ。
「ガラスの仮面」を超えられなかった演劇漫画。
北島マヤと姫川亜弓のバトルには程遠く及ばず。
菊地英子が大女優と富豪の娘で、母親がライバルと言う
設定は姫川亜弓を意識しているんだけど。大体、あの年で、
「英子ね、」とか、「ママ」とか、その他の言葉遣いなんて、
今読むと、バカなお嬢ちゃんにしか見えないよ。
ガラカメヲタって痛てえな……
お梅、お岩 よりキララの方が色っぽかった。
キララがめちゃくちゃ色っぽかった。
作中にあった彼のポスターがマジに欲しくなったよ。
獣人キララを演じているキララが好き
セクシーだし、迫力あるし、本当に
演技の天才って感じる
age
城ヶ崎京急ホテルは、雲母の湯と書いて、
「きららのゆ」と読ませている。
読ませてるって・・・
作者なりに軽薄な80年代を描写してて好きだな
沈艦以降の作品と違って、ご大層なそうなもん描こうって気持ちも見えないし
描かれる人間もホントバカばっかりw
時々出てくるもったいぶった口上や演劇論も、物語に色を添えるためのハッタリに過ぎず
逆にそこがバカバカしくていい
しかし昔のかいじ作は端役に到るまで生身の人間の体臭がプンプンしてるなあ
今やってる作品なんかは、脱臭されちまって味気ない
確かに、沈艦やジパングは、それぞれ優れた人ばかりで
不自然な気も。昔の作品の、安飲み屋街の猥雑な中にも
力強い生命力に満ちた生活臭が懐かしい。
「アクター」を描くまで、かわぐち御大は、女性は華やかで美しい存在と言う
意識がなかったそうだ。ヤクザの情婦とか、場末のストリッパーとかが、かいじの
女性観だったそうだ。どんな恋愛をしてきたんだ?かいじ・・・
自分もそう思った…
大学の漫研仲間と結婚したんだから、
若い頃から女性と(ここ、強調!)愛を育んで来たはずだ
と思うんだけどねえ???
でもその女性がうわなにをするやめモ(ry
かいじのかくエッチシーンって、うおおーっ!とか
どすっとか、ワッセワッセとか、なんか重労働臭いんだよね。
確かに、男にとってセックス一回は400メートル全力疾走に
値する肉体的負担らしいけど。
セックスも肉体労働には違いない。
かいじの描く女のケツって、どうしてみんな
垂れてるんだろう?岩上は熟女に見えるけど
まだ29歳。稲森ちゃんとか人気女優は、30代でも
みんなまだ、きりっと締まってかっこいいよ。
英子ちゃんなんか、売れっ子アイドルなのにもう、
セルライト尻。
モモーイ体型の女性しか描けないかもうわな(ry
モモーイは、決して美人じゃないし、カワイ子ちゃんでも
ないけど、いい女だね。ときに、はっとするくらい魅力的
だったりする。美人顔じゃないキャラを魅力的に見せる方が
テクニックが上だと思う。
美人顔じゃない女性をいかに綺麗に魅力的に描くか。
結構難しいな、ここ。
美人じゃないとか言われているけど、そこがまたよかったり。
電子書籍出版保守。
151 :
愛蔵版名無しさん:2006/11/20(月) 20:56:47 ID:zvtxl/R0
あげ
エロさならこれだな。
他作品にもエロ場面はあったが、これには及ばない。
全体的に皮下脂肪多めで、尻がセルライト気味なところが、
好みが分かれるな。岩上だって、年増扱いされているけど、
まだ29歳だよ。英子ちゃんにあの垂れ尻はちょっと気の毒。
今、29歳くらいの女優って、誰だろう?稲森ちゃんや松島菜々子
なんか、30代だけど、すらっとしていて、体の線のたるみなんか
全然感じないよね。アイドルにいたっては、Boaとかコーダクミとか、
きりっと引き締まったカッコイイお尻だし。かいじ個人の好みか?
熟女風セルライト垂れ尻。
先生の奥さんはモモーイに似ているらしい。
よって、先生の好みのタイプはモモーイなんだな。
でも、理想の女性は原節子だそうだ。
よくわからないが・・・
かわぐちかいじさくひんに関するスレを探しているんですが。
前はもっといっぱいあったのに・・・
>>155 似ている通りしてくりそつ。まんまモモーイ。(というかジパングのモモーイが
年喰った感じ)
「ダメでいいじゃない!そのダメなところ、私は好きよ!」
と言う、モモーイの名セリフ、先生が奥タンからよく言われている
言葉だったりして・・・
多分そうなんだろうな。
もしかしてそれプラス胸パフも?
161 :
愛蔵版名無しさん:2007/01/04(木) 12:42:34 ID:BuGo4yFI
ほすほす。
岩上が29歳で女の盛りを超えているかどうかが問題になっている
のが、20年も昔らしいなあ。ほしのあきは29歳だけど、全然プリプリ
ぴちぴちだよ。
時代の差だ。
20年前は、29歳であの貫禄か。今なら、高島礼子級だけどな。