930 :
ストーカー:2005/10/07(金) 15:31:26 ID:YrnB5SSN
江川氏が「む、胸が当たる〜」と鼻の下を伸ばしていた。来春公開予定。
流石だな
江川監督は「三津谷さんは遥のイメージにぴったり。胸も大きいし」とB87センチの“遥”を見つめ、ニヤニヤ。
「今まで僕が見た映画の中で一番の最高作になると思う」と決意を口にしていた。
映画やドラマでは東京大学物語の醍醐味は伝わらない。
5巻の教卓のシーンのない東京大学物語は、東京大学物語ではない。
最後の最後で脱力した
昨日初めて「ラストマン」読んだけど、江川の描く女って抜けてる子が多いね。
でも愛も可愛かった。
最後まで読みきった!すっげー笑えたwww
遥が村上を一途に思ってるのがいいなー。あんな女いたらいいねぇ。
938 :
愛蔵版名無しさん:2005/10/08(土) 03:44:08 ID:1m5OwlG6
映画で濡れ場はどこまで表現されるのかな…
ラストマン本編はつまんないけど
9〜11巻の外伝は面白かった。
オチの話になるとふと思い出すのは、テレビタックルでこの漫画が取り上げられたとき、
田嶋さんにボロクソ言われて、特に「どうせ最後この女の子は主人公とするんでしょ?」
みたいなことを突っ込まれ、江川さんが苦笑しながら、「いや、それは分からないですよ」
っていったこと。
色んな人間から色々と突っ込まれて、ドンデン返しをしなくてはいけない、という思考に追い込まれたんじゃないか。
ここが変だよ日本人かなんかで、外人から
「ただのエロマンがじゃないか!あんたはバカだ!」とか言われてたな。
いろんな番組に出まくっていた時期があったよな。>江川
とくに討論番組みたいなのだと、自分の主張を受け入れてもらえないようなときには
声が裏返るくらい取り乱して言い訳して、みっともないことこの上なかった。
作品を読んでる限り「目からウロコだ。いいこと描いてるな〜。頭良いんだろうな…」と思っていたのに…。
あの姿を見てから作品の説得力が激減したよ。
もともと漫画家は言葉で伝えることに向いてる奴なんかほとんどいないんだからテレビになんか出るべきじゃないと思う。
頭がきれることは間違いない。
東大生の内面をえぐるのがうまいね
148 :番組の途中ですが名無しです :2005/10/08(土) 02:22:39 ID:lXGutxcS0
>>147 江川って母親が「東大じゃない男はヒトじゃない」的な思考の人間で
小学校辺りで見切りつけられてからはずっと虐待を受けてたんだと。
江川の兄は成績トップクラスだったから母から(夕食の献立を差別するくらい)溺愛されてたんだけど
高校辺りで停滞しだしてから母の期待とプレッシャーによって精神病にかかったらしい
自伝読んだけどとにかく壮絶。こいつが教育を毛嫌いする理由も判る
162 :番組の途中ですが名無しです :2005/10/08(土) 02:53:41 ID:8hTSEHSZ0
でも江川の親って江川の漫画のギャラ使い込んだんだろ。
最悪だなw
165 :番組の途中ですが名無しです :2005/10/08(土) 02:57:01 ID:lXGutxcS0
>>162 その所為で、タルるーとで小学館漫画賞を取った時も借金返済で殆ど消えたんだと
まーあの豪邸に住んで、可愛い嫁さんがいれば江川の勝ち
947 :
愛蔵版名無しさん:2005/10/10(月) 13:33:29 ID:Rqoq1oL7
ぶっちゃけ非難浴びまくったり顔キモイとか言われまくってるが
アレだけ金持ってて自分の思ってることを
世の中に知らせることもできて自由に生きられる江川が勝ち組なんだろうな('A`)
え!!!昔読んだ東大物語、映画化すんの???マジかよ!!!!
・・てか無理だろ!!! ってかいつ????誰か教えて〜
文化祭ウラ実行委員って漫画古本屋にあったから買ってきたけど
おもしろくねー・・・
950 :
愛蔵版名無しさん:2005/10/10(月) 21:16:39 ID:Xcm5Rsjf
あの村上がしゃべった後の(〜秒、〜P)って書いてあんのって何?かなりウザいんだけど。
釣られないぞ
>>950 本気にしろネタにしろ程度の低い奴だな。(0.3秒)
>>952 たったそれだけ考えるのに0.3秒もかかってるのか。
村上ならこのスレの
>>1からここまで考えるのにほんの数秒だと思うぞ。(0.8秒)
今全部見終わったけど、江川ワールド炸裂で欝になったorz
9巻くらいでやめときゃよかったよ・・
後付け設定の矛盾を考えずにその場その場だけを楽しめば結構おもろい
洗脳テキストも読んでて楽しい
遥がただのヘンタイエロ女になったり
最後の最後でキャラ全否定したり、江川氏ね
いちご100%でも見てろ。
958 :
愛蔵版名無しさん:2005/10/13(木) 01:07:59 ID:B8rJhVU2
谷口さんのツンデレにマジ萌えた。
江川は、作品に深い意味があるようにみせかけるの得意だからな
ストーリー漫画家としては糞
何としてなら糞じゃないのか
10巻まで読んだけど、絵が雑な感じになってきて嫌だ。
これ以降、またキレイに戻る?
5巻のようには戻らんね。
最後のほうの遥の体は酷いよ。
964 :
愛蔵版名無しさん:2005/10/16(日) 16:55:57 ID:zbUiECLG
これ本屋のどのへんに置いてあるの? 少女マンガなの?
18禁 成年指定 有害図書コーナーだよ
きのう全巻読破。 緊迫した状況での「あっちむいてホイ」とか
最後のほう、胎児の画を背景にして会話だけ進んでいくとか
いろんな表現が面白かった。
スピリッツでリアルタイムで読んでいたんだが
単行本でいうと17巻ぐらい、山崎の話の途中から
挫折してた。
このラスト好きだ。なんかホッとするっていうか。
ゴールデンボーイはどんな終わりだったのですか?
詳しく教えてください。あと読者に訴えかけたというのも。
>>945 ハルカチャン=江川の理想の教育像の女か。
自分の母親と正反対。
自分が何をしても怒らずにひたすら待ってくれる変態女
>>968 ゴールデンボーイは、東京で言うなら遥とのセックスが始まる直前で、終わったようなもの。
>>970 それで「寸止めを強要するような今の社会は(・A・)イクナイ!」って主張オチだよな。
ゴールデン・ボーイって最後の方、黄金水ネタのオンパレードじゃなかったか?
あまりにもそればっかりだから嫌気がさして買うの止めちゃったよ…。
江川って必ず黄金水ネタを入れるよな。
性癖がよくわかるよ…。
ゴールデンボーイのフォローするような漫画『109』も、オチが糞つまんないんだよな。
だいたいパラレルワールドっぽくなって、グダグタになって打ち切るって感じが多い。
「『おっぱい』がピークである」
という点は全員同意なわけだな
箱根の卓球がピーク
卓球とあっちむいてほいは面白かった
乙。
うめるか。
ume