1 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :
安田弘之の全漫画。
ショムニ・鉄魂道・ちひろ・
紺野さんとあそぼう・冴木さんってば などなど。
2 :
ひろみ:03/08/10 00:19 ID:???
2ゲット(^-^*)♪
3げと。
なんで懐かし漫画板やねん。
チヒロと紺野さんしか読んだこと無い。
5 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:03/08/10 00:37 ID:aRFJ3T2F
もしかしてageた方が良いのかage。
6 :
1:03/08/10 00:40 ID:dC2/mNkV
最近週刊誌読んでないから連載してるのかどうかわからなかた。
スマソ。
7 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:03/08/10 00:45 ID:aRFJ3T2F
確かに連載はしてないかもなー。何か書けばいいのに。
8 :
1:03/08/10 00:49 ID:dC2/mNkV
つかとりあえず独善的にかれの漫画を評価する。
ショムニ とりあえず暴走して終。ドラマで売れた感強し。
鉄魂道 僕は彼の漫画がすきだからあり。二巻が手にはいらん。
ちひろ これが語りたいがためにスレ立てた。
紺野さん 全部よんでね。保留。
冴木さん 善し悪しごったでつまってる。
なんかなにもいってないに等しい文章だな。
まぁ、とりあえず一番力入って真面目ぽいちひろが一押し。
9 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:03/08/10 00:51 ID:aRFJ3T2F
じゃあまず1がちひろについて熱く語り倒す方向で。
10 :
1:03/08/10 00:55 ID:dC2/mNkV
うい。なんかしょっぱなから細かいこと言うとあれだから、大雑把に。
とりあえず最初によんで印象に残ったのが、ナイフでさされ、だな。
んで、一読めは前半楽しくてラストうざかった。
11 :
1:03/08/10 01:02 ID:dC2/mNkV
うまくまとめらんねぇな。
で、多分、ラストをうざく感じたのは、だな。
前半のちひろの強さかっこよさで楽しかったのに、
後半で弱くなっている、それが許せなかったんだな。多分。
いまはそんなことないが、当時はそう感じたようだ。
12 :
1:03/08/10 01:16 ID:dC2/mNkV
まぁ、暇だからあらすじを書こう。添削よろ。
主人公ちひろは現役NO.1ヘルス嬢である。
あーこれ以上かくと主観が入るからやだ。
まぁ、とにかくちひろが一押しってことで。
13 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:03/08/12 13:10 ID:4sXfoA14
結局何が言いたいんだ。一話ずつ解説とかすれば?保守age。
14 :
1:03/08/13 14:30 ID:2woYG3Aa
読んで感銘を受けた人間と語りたかったわけだが。
あんまいないようだな。
ちひろよかったよ、絵もすきだよ。
ありがちだけどカメラマンとの友情がよかった。
17 :
山崎 渉:03/08/15 11:18 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
18 :
白い名無しさん:03/08/16 16:32 ID:jz6/cNhS
寂れてんな。
俺様のちひろについての勝手な解釈をはなしてやろう。
その一 後半で壊れた古時計がでてくる。ゴミ捨て場で拾ったやつ。
あれはちひろの強さとかさねられているのだ。そして同時にちひろの強さの
自然でないこと、不自然さを表現しているのだ。
ちひろは不動の強さを持っている。古時計はうごかない。
ここまではいいだろう。
動かない時計は本来の役目を果たせていない、ある意味時計が時を刻むという
普遍的な役割からはなれている。。
それはつまりまた、ちひろの強さが、強すぎることをも、暗に示しているのだ。
ちひろは強い。強すぎるのだ。これは彼女自身も劇中で言っている。
その強さの具体的な弊害がどのようなものかは、まだうまくまとめられない。
人間的で、ないとでも言うのだろうか。
まぁ、とにもかくにも、彼女はその不自然さから離れるために、
次の行動へと、移るわけだ。
わかったか?
わからん。18がなんで偉そうなのかがわからん。
20 :
愛蔵版名無しさん:03/09/07 04:13 ID:HRq9dZUd
ショムニは、モーニングでやるには、根本的に会社勤めの経験が無い作者には
限界があったんだろーな、と。
現実に共感できる部分がありつつちょっとひねるギャグじゃないと、あの雑誌の
読者層には受け入れられないと思う。
途中から、無人島いったり、完全にありえない設定になっていったからね。
だから、キャラと設定け活かしたドラマは受けたのだと思う。
21 :
愛蔵版名無しさん:03/09/07 21:41 ID:0oWRlpnB
ショムニ、6巻くらいで変わった時期があるけど、あれは何なの?
ストーリーを全く無視して各話完結でギャグをやる部分。明らかに前後から浮いてる。
この頃にドラマが始まったとかで、PR用にとっつき易い話を書いてたんじゃないか
と想像しているんだけども。解る人いますか?
22 :
愛蔵版名無しさん:03/09/07 23:54 ID:aG4pta7e
あのころ登場した井上課長の娘は好きだったな。
23 :
愛蔵版名無しさん:03/09/09 17:54 ID:pAXt9VML
それで、『先生がいっぱい』の1巻に誰も触れてないってどういうことだ?
25 :
1:03/09/09 23:27 ID:qWix5ldY
知らなかった。スマソ。
明日買ってくる。予定。
26 :
愛蔵版名無しさん:03/10/27 00:07 ID:1xE3x2eR
最近紺野さん買ったからage
27 :
愛蔵版名無しさん:03/10/28 14:29 ID:n/xZVt8E
ちひろは、正直大した漫画でない。2,3回読めばあきる。
自分、風俗経験あるけど、あれくらいで1位の座に付くほど
風俗は甘くない。期待外れの漫画だった
28 :
愛蔵版名無しさん:03/10/30 00:05 ID:WC5aKUqe
ちひろって主人公の割には余り魅力を感じないのは、個性が薄いからだと思う
29 :
愛蔵版名無しさん:03/11/02 20:27 ID:Jpc1MYQX
糞漫画あげ
30 :
愛蔵版名無しさん :03/11/04 23:58 ID:SGQ5WAWF
>27
風俗に勤めた経験、でいいんだよな?
漫画だから許してやれよ。
ていうかごめん。男だからわからん。
>28
俺は大好きだけどな。
似てる部分があるかもと思ったりして。
31 :
愛蔵版名無しさん:03/11/05 21:47 ID:l82AHNcO
風俗の中のもっと細かいところが知りたかったなーとは思う
表面上ばかりではなく、内面のドロドロしてるものとかね。
32 :
愛蔵版名無しさん:03/11/05 23:46 ID:3GcHt/hk
てか見方が全然違っておもろいわ。
このちひろ像は、男の人にしか描けないよな〜とか思ってみた。
あんなオンナはぜったいいない。
てマンガか。
34 :
愛蔵版名無しさん:03/11/27 20:09 ID:LsHtiYQC
>>32 どこがどう見方違うの?
そのままの風俗の世界をそのまま漫画にしたって感じ
大しておもしろくないし
35 :
愛蔵版名無しさん:03/12/02 21:12 ID:dWjv249M
人によって、モノの見る角度が違っておもしろいですな、て話。
つまらん言う奴がいる反面、おもろい言う奴がいるし。
ていう、単純なことを言っただけです。
先生がいっぱいをやっと買った。まぁ、いんじゃん?
紺野さんが搗いた(足で)鏡餅を食べたい。
ちひろいいよね。
雑誌ではちひろ目的で立ち読みしまくってた。
一般誌でヘルス嬢にスポットあてた漫画なんて
あんまなかったからすごい興味わいた。
しばらくして微妙に分厚めな単行本発見した時は
即買いしました。
38 :
愛蔵版名無しさん:03/12/21 19:32 ID:gbcZ7MuV
つまんないから捨てるつもり
40 :
愛蔵版名無しさん:03/12/31 03:44 ID:uEQNFRhj
先生がいっぱいはどうなんでしょう。イマイチ…
41 :
愛蔵版名無しさん:04/01/01 16:25 ID:GV9L9R2/
安田の作品って全体的にイマイチだよね
なにかぐっとくるものがないってゆーか
42 :
愛蔵版名無しさん :04/01/01 23:23 ID:28xzkUID
まあまあ面白い、けど
正直そこまで入れ込む程の作家かという気はする。
43 :
愛蔵版名無しさん:04/01/11 02:51 ID:M4oC65EU
hosyu
44 :
愛蔵版名無しさん :04/02/01 22:18 ID:11ZTYj5n
ちひろが最初に出会ったから、高く評価してたが、
なんつーかギャグとかぶっちゃけいまいち感がぬぐえないや。
>>42 同意
ひさうちのエピゴーネンでしかないような気がする。
大友並によくいたが。
46 :
愛蔵版名無しさん:04/02/05 16:31 ID:MDfpNami
でもマターリしたいときに読むとこの上なくマターリした時間を過ごせる>安田マンガ
47 :
愛蔵版名無しさん:04/02/09 22:24 ID:WaRjxD+X
まじで捨てちゃった。てへ
48 :
愛蔵版名無しさん:04/02/10 03:44 ID:3dsAQfOr
何メートル飛んだ?
先生がいっぱい、俺は大好きだ!!特に田中!
がんぷらつくってるあたりやるせない
紺野さんいい
絵の線がすごいきれい
53 :
愛蔵版名無しさん:04/05/23 22:56 ID:ryPfEZxx
『紺野さんと遊ぼう』の話をダ・ヴィンチの5月号と6月号の
一青窈との対談のなかでしてた。
面白かったよん。
54 :
愛蔵版名無しさん:04/06/25 21:20 ID:AjotoRNq
>53
うわあああああ
あと1ヶ月早くこのスレに来ていれば…
どんなこと言ってた?
つーかなぜこんなマニアックな漫画を一青と…
>>54 一ヶ月ブランクのレスですいませんが、「間」が難しいという話などしてました。
それと今日は先生がいっぱいの2巻の発売日。
56 :
愛蔵版名無しさん:04/08/20 15:27 ID:qisoASkx
あげときま
エロティクスFで新連載。みゆきママがまた登場してますよ。
58 :
愛蔵版名無しさん:04/09/12 12:05:24 ID:630MCjpd
安田の最高傑作はやっぱショムニだろう。
なんと言っても雰囲気が良い。
無人島行ったり、佐和子が訳の分からん外人とあっけなく
初体験を済ませてしまう等、大減点の部分もあるけど。
>58
でも、初体験ってそんなものじゃね?
60 :
愛蔵版名無しさん:04/09/30 21:54:52 ID:93Uv6Sjp
ちひろは俺のバイブルだ
水族館の話の時は胸が震えた
俺も前に進み続けるバカでいたい
なんつってね
61 :
愛蔵版名無しさん:04/09/30 22:51:07 ID:w21QPwxj
安田弘之のマンガでまだコミックスになってない
ウサギのお父さんが主人公のマンガが好き。
まんがタイム系の何かで連載してた。
記憶が曖昧でごめん^^
62 :
愛蔵版名無しさん:04/10/11 21:38:32 ID:lJzc/VvK
>61
短編集、「冴木さんってば」に載ってるヤツじゃね?
先生がいっぱいはいっぱいいっぱい
64 :
愛蔵版名無しさん:04/12/08 18:39:04 ID:gxZDmmU0
もう過去の人なのかな。「先生〜」はイマイチぱっとせんし。
「紺野さんであそぼう」はそれなりによかったんだが……
ということで「安田弘之は死んだのか?」あげ
65 :
愛蔵版名無しさん:05/01/04 21:56:09 ID:9QISGHjk
「ちひろ」に出てきたチカってよかったな。ああいうの風俗(特にソープ)にいたら
常連になるよ。
66 :
愛蔵版名無しさん:05/01/09 15:38:31 ID:WaUg7Ei7
てす
68 :
愛蔵版名無しさん:昭和80年,2005/04/03(日) 02:03:16 ID:6OvJdmPn
苦手
69 :
愛蔵版名無しさん:2005/04/27(水) 09:42:01 ID:pVPOXt4P
先生がいっぱいの3巻が出たというのにだ、
この閑散さはなんだろう。
既出作で穴埋めしたって事は打ち切りっぽいし、
もうメジャー誌での連載はないのかな。
ショムニのカナさん好きだったなあ
クレオパトラみたいな
簡単な造型なのになんであんな魅力的だったんだろう
71 :
愛蔵版名無しさん:2005/04/27(水) 23:20:11 ID:Ls+CtYDI
今更だけど紺野さんって、Guido=Crepaxのオマージュみたいな気がする。
『Valentina』を古本屋で見つけて読んでそう思った。
潜在的天性のマゾヒスト(時々サド)。造詣も似てる。
みごとに過去の人だな。
age
もうすっかり過去の人。
過去だろうがイイものはイイ。
『ちひろ』映画化希望。
監督は、市川準
ちひろは、つみきみほサンで。
77 :
愛蔵版名無しさん:2005/07/31(日) 04:48:38 ID:ERJZi9HU
紺野さんて三巻になっていきなり脚太くなってないか?ふとももが…
あとなんか絵も前より雑になった??
以上最近紺野さんファイナルを買った者の素朴な疑問。
でも一番の疑問は復活はないのかってこと。卒業しちゃったしないかぁ〜残念。
age
安田漫画の女キャラや雰囲気が好きだからまた活躍して欲しい
この人のフェチの趣味わかるわ〜
80 :
紺野美雪:2005/09/19(月) 22:38:53 ID:JavHY++Q
自分もショムニのカナさん好きだな〜
話が進むにつれて、だんだん顔がシャープにいってるのが分かる。これはみんなにいえることなのだが…
でもホント、ショムニって壊れすぎですよね。ついいていけない感が…
うん、でも面白いかな…
その壊れた感が自分には肌に合って好き
なかなかないよねああいう壊れ方
なんか世間の隙間の亜空間って感じな雰囲気がイイ
◆日本はやり直しのきかない国
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会
*****************************
t
age