糞漫画家と電波を飛ばしまくるインテリ気取り信者は死ねーーーーーー!!!!!!
135 名前:マロン名無しさん:03/01/28 22:11 ID:???
マンガnewsと比べてこの板は釣られる奴が少なくて、アンチが寂しそうだ。
>>128もわざわざ構ってやるなんて良い奴だな。
↑
見ろよこれWWWWW
自分一人だけインテリ気取ってやがるWWWW
手塚漫画の良さを分からん奴はリア厨と決め付ける信者は死ねーーーーーーー!!
散々俺達アンチを嘲笑して来やがった信者をこのスレで俺達アンチが徹底的に貶めてやる!!
わかったから牛乳飲んで寝ろ。
手塚信者の特徴
・ブラックジャックが最高の名作でないと気が済まない
・ばるぼらなんて糞漫画を最高と言い切る
・手塚以上の実力のある漫画家は少数ということにしないと気が済まない
・アンチをリア厨と思い込むことで自らのアイアンティティーを保っている
手塚信者の特徴
・ブラックジャックが最高の名作でないと気が済まない
・ばるぼらなんて糞漫画を最高と言い切る
・手塚以上の実力のある漫画家は少数ということにしないと気が済まない
・アンチをリア厨と思い込むことで自らのアイアンティティーを保っている
手塚信者の特徴
・ブラックジャックが最高の名作でないと気が済まない
・ばるぼらなんて糞漫画を最高と言い切る
・手塚以上の実力のある漫画家は少数ということにしないと気が済まない
・アンチをリア厨と思い込むことで自らのアイアンティティーを保っている
手塚信者の特徴
・ブラックジャックが最高の名作でないと気が済まない
・ばるぼらなんて糞漫画を最高と言い切る
・手塚以上の実力のある漫画家は少数ということにしないと気が済まない
・アンチをリア厨と思い込むことで自らのアイアンティティーを保っている
手塚信者の特徴
・ブラックジャックが最高の名作でないと気が済まない
・ばるぼらなんて糞漫画を最高と言い切る
・手塚以上の実力のある漫画家は少数ということにしないと気が済まない
・アンチをリア厨と思い込むことで自らのアイアンティティーを保っている
はっきりいって手塚作品に名作はない、
凡作はあるが。
だいたい中年がマンセーしてるだけ
たいしたテーマもなく大半が手塚のオナニー
素直に面白いって思えるものがない。
10 :
山崎渉:03/01/28 23:47 ID:???
・最高の傑作は、アドルフ、妙子、シュマリなどの大人マンガ。
・ばるぼらもなかなか良い。あんな奇妙な世界を書けるマンガ家は少ない。
・少ないね。今のマンガ界は悲惨。それもあって復刻版は流行る。
・リア厨ってなに?アンチに特別な感情はない。
11 :
愛蔵版名無しさん:03/01/29 00:10 ID:0URfFvDz
くそすれ
12 :
愛蔵版名無しさん:03/01/29 00:12 ID:16iPza1T
スレタイを
もういい、手塚信者は死ね
にすれば良スレになる。
漫画板一の嫌われ者手塚信者を撲滅しよう。
14 :
愛蔵版名無しさん:03/01/29 01:00 ID:tZqKy4aD
アドルフ微妙。シュマリは、率直にいいと思う。
これじゃいかんのか?
個人的にはジレッタとかも好きなんだけど。
15 :
愛蔵版名無しさん:03/01/29 01:05 ID:BYXbLN/X
アイアンティティーってなんですか?
アイアンティティーってなんですか?
アイアンティティーってなんですか?
アイアンティティーってなんですか?
アイアンティティーってなんですか?
手塚治虫といえば、「巨人の星」がヒットしたとき、
「このマンガのどこが面白いんだ?私には分からん!」
とアシスタントに問いかけたのは有名な話ですよね。
嫉妬深い人でもありました。
水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎展」を宝塚市でやった時、
「私の地元で!」って文句を付けたのもこの人です。
17 :
愛蔵版名無しさん:03/01/29 12:43 ID:QXrCwjOP
最後のエピソードは初耳なんだけど、本当なの?
宮下あきらですら手塚より優れていた時期があった、男塾最高。
つか、手塚より面白い漫画家は探せばいくらでも出てくる。
ありえますよ。
手塚氏が負けず嫌いで、常に人気ナンバーワンでないと気が済まなかった性格は有名です。
また、手塚氏は「劇画」が大嫌い(劇画という呼び方も嫌い)で、
巨人の星もそういう理由で好きでは無かったのでしょう。
氏の手がけたジャンルは多岐にわたりますが、スポ根漫画はひとつも描いていませんしね。
アイアンティティー?
アイデンティティーのまちがいじゃないの?
」真世神└
』三須汰又利
』馬鹿幽(・) (・)幽;
銅鑼ア ● キ
祭ア 三 | 三│ / ̄ ̄ ̄ ̄
又 __|__. 卜 < 俺がナンバーワン
八 \_/ 人 \____
へ、.,,,_,,,..。イ
22 :
16:03/01/29 15:41 ID:???
>>17 >いつしか平成元年(1989年)ニ月に六十歳で死亡した手塚治虫の話に移って行った。すると、
>「あの人、おかしいですよ!」
>水木が箸を動かす手を止めて言ったのだ。
>「最初に会った時から敵意を持ってるんです。出てきたばかりの新人にですよ」
−中略−
>「それから六、七年たった別のパーティーで会った時もそうです。あるマンガ家のパーティー
>から帰る時バッタリ出会ったんです。そしたらまだやってるんですか!=Aいきなり戦闘的
>なんです。何のことかと面食らってると私の故郷ですよ!≠ニ怒ってる。宝塚なんですね。
>私、昭和四十六年から宝塚の遊園地で鬼太郎のお化け大会ずっとやってますけど、彼は宝塚は
>自分の領地だ、領地を荒らされたって憤慨してるわけです、でもそんなこと言われてもね。
>私だって困ります」
足立倫行著「妖怪と歩く−ドキュメント水木しげる−」文春文庫より
自作自演共和国はここですね。
24 :
愛蔵版名無しさん:03/01/29 23:38 ID:sIySl+n/
そんな週刊誌的ネタだされても・・・・
25 :
愛蔵版名無しさん:03/01/30 00:22 ID:NFYGknzo
>>1 死んでるんだから、どうやってこれ以上視ねと?
>25
>1の狙い通りのレスですね。
>22
失礼なひとだったんだね…大人げないというか。でも別に作品と関係ないしな。
マンセーではないが、あんだけ大量生産するってだけですごいと思うね。
>1ニツラレテカコワルイ
確かに、手塚治虫は同業者には自分が思ったことを何でも言ってそうなタイプらしいけど。
しかし俺は、水木しげるも大好きな漫画家だが、御本人は相当アクの強い個性を持つ変人の気味があるらしいから、その人の言葉そのまま信じてしまうのも何かな、と思わないでもない。
(ライターが、宝塚市の「ゲゲゲの鬼太郎展」開催前後の事情をきちんと裏取りしているのなら話は別だが。)
漫画家として大成した人物は変人ばかりということでひとつ。
30 :
16:03/01/30 13:07 ID:???
正確に書くと「ゲゲゲの鬼太郎展」というより「ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷」ですね。
阪急の宝塚ファミリーランドなんですが、阪急に水木の戦友がいるのです。
水木しげるの「コミック昭和史」講談社文庫では宮軍曹となってますが、一緒に戦地を
訪ねたりしてます。宝塚でずっとやってるのはそのせいでしょうね。
だから水木の言ったことが本当ならば、手塚治虫がうんぬん言うべきことじゃないんですが、
そこは水木同様、変人ということで(笑)。
片や、学校付きの将校にブン殴られようが空襲の最中だろうが意に介さず漫画を描き続けた人。
片や、ニューギニアで激戦が続いている中でも上官たちに睨まれようが構わず、ジャングルの奥に分け入って原住民と温かい交流を続けた人。
確かにどちらも当時の状況からみれば「変人」だよなぁ。
自分の好きな事楽しい事に関しては、損得抜きで強い意思が持続する、快楽主義者。昭和一桁生まれにしては珍しい性向かも。
だからこそ両人ともあんな凄い作品を残せたんだろうな。