namco総合スレ 4

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936名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 20:04:10.25 ID:lRFIDznE
>>935
ヘクター叩きの人と同じ人かね?
937名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 20:26:19.44 ID:KTA1qm3N
まぁピストル大名のせいでナムコのイメージがどん底になったのは確かだ。
でも、あんなクソゲー出したメーカーがリッジレーサーなんて作れるとは思わなかった。
せっかくリッジレーサーと鉄拳(特に3)でイメージを持ち直したナムコも、2000年以降はガタガタになり潰れる訳だが。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 20:52:32.44 ID:9n4YKgfv
ブラストオフもたいがいだったがな
939名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 20:56:04.43 ID:rUvhJYgI
ピストル将軍を出せばよかったのに…
940名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/18(月) 21:23:52.34 ID:7V45nstK
ピストル大名みたいなカスはナムコはおろかゲームの歴史の汚点だしなw
現存してる基板を全てぶっこわしてROMデータもこの世から抹消し
知ってる奴全ての脳をいじり記憶も抹消
この位はやらないといけない人類文明最大の汚物。殴り殺せ
941名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 00:14:50.40 ID:m5tDPYSN
ファイナルブラスターとバルンバは
アーケードで展開するべきだったね。

この2つは出来が良かった。
942名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 09:25:21.02 ID:RQ28t0bd
ブラストオフは空気過ぎてそんなにダメージにはなってない気がする。
音楽だけは良かったが。
ピストルはインパクトが強烈過ぎた。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 11:35:41.86 ID:FMttHRxI
ブラストオフは名作ボスコニアンの続編が空気の時点で全然ダメだろ
爆突やデンジャラスシードもショボいゲームだったし、ワンダーモモとかパイロットは女子大生みたいな今で言う萌え狙いの出したり、ホント迷走してたな
944名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 12:46:43.19 ID:nJOAghb0
80年代前半原理主義者がまたいつもと同じ事を言ってるのか
945名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 13:22:57.42 ID:wNlI7oaf
まぁ、
「パックマン・ラリーX〜84年末ドラゴンバスターまでのナムコ黄金期がゲーム界にとって最も良い時期だった」
と信じて疑わない人だからさぁ・・・w
946名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 15:28:30.97 ID:VqFVCnUN
>>941
ファイナルブラスターは可変スクロールがなければ特徴があんまないような。
なくなった方がいいんだけどね。

バルンバはそれなりに良かったけど
アルティメットエコロジーみたいにローリングスイッチにするかどうかでゲームの感じも変わるな
947名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 16:06:23.14 ID:J0fh4eGo
ゲームファンがピストル以降のナムコに求めたものは、「もう目新しさは無くてもいいからまともなのを出してよ〜」だよね。
同時期に出たドラゴンセイバーが(ドラスピに比べて)安っぽく見えたのは気のせい?
いずれにせよピストルがナムコのイメージを破壊するほどのインパクトゲームだったのは間違いない。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 20:01:53.10 ID:PxW4GIoA
ドラゴンセイバーは開発の向かっている方向がなぁ…。
CDの解説読むと「グラVよりは簡単」
と難しくする事だけを考えてたみたい。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 20:28:38.28 ID:VqFVCnUN
セイバーって演出や音楽は悪くないと思うけど自由度が物凄く減った感じがするね。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 21:51:21.61 ID:LrTVPI0m
>>949
ドラスピスレでも指摘されてたがランダム性がゲームに旨味を持たせていた前作に対して
決められたレール上をなぞるだけのガチガチゲーになってしまったんだよな
951名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 11:33:05.29 ID:wYh8mVoA
950過ぎたのでとりあえず次スレはここで
ナムコのレトロゲーム総合スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1359789956/
952名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 20:02:30.86 ID:rot5YLdN
>>951
爆乙機銃艇。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 20:30:25.58 ID:QZgDlP3M
爆突も評判良くないけど、ピほど腐ってないと思う。
個人的には聴いていてとろけそうな音楽が好き。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 22:25:57.03 ID:rot5YLdN
い、いや。
乙って言いたかっただけなんだ…。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 19:57:49.59 ID:7BS5E1ub
初期ナムコ信者の目が厳し過ぎるだけで
しがらみの無いユーザーには余裕で楽しめるゲームばかり
956名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 20:38:02.52 ID:DXJsKCrh
ワンダーエッグのXDAYで当時ゾンビ松だった俺が通りますよ。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/23(土) 23:24:23.61 ID:vr4UQnUv
無機的世界になるよコンピューターの前ではね
PS版のドルアーガやワルキューレの冒険等々にそれをみるのである
958名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 00:04:22.07 ID:LvWVAA/z
スターブレードがナムコシューティングのひとつの到達点だったんだぜ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 18:43:37.17 ID:qYW/Ji4J
wii壊してしまってドラゴンバスターやれなくなった
尼みたらFCの金のカセット1円で売ってやんの
故障のこと考えたらやっぱり複数持ってるほうがいいな
960名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 19:13:26.26 ID:bn57zglv
スターブレードか…
確かにコクピット筐体に乗り込んでプレイはドキバクだったな。
あれってガンナーとしてプレイする事になるけど、パイロットがわざわざ敵の攻撃を受けに行ってるようにしか思えなかったよ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 19:33:28.65 ID:ilSbYvz5
ジオソードって自動操縦じゃないっけ?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 20:40:27.95 ID:0LsFcmeh
自動操縦だけどアーケードは分岐がある
963名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 19:25:52.56 ID:Sm4E/+hv
ファイナルブラスターは爽快感がスターソルジャーにかなり劣っていた

それでも当時の俺は
これは面白いんだ!と自分に言い聞かせてノーミスクリアまでしたな
主人公が爺さんだとはショックw
964名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 19:46:28.17 ID:cyNPS5Ll
爺さんなのかw
主人公が爺さんといえばセガのスーパーハングオンがそうだな。(アーケード版)
メガドラ版は女性だったけど。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/15(日) 11:02:46.68 ID:ThA8Hj3w
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1326389604/653
966名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/26(木) 23:28:19.03 ID:ds4fTiIj
エアーコンバット22が好きだった
967名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/28(土) 08:02:02.82 ID:jU5Uo+Iu
俺も好き。ドッグファイトモードは長く楽しめた。
上級がたくさん敵が居たり空中給油があったから
あんな感じの面がずっと続けばもっと面白かったんだけど。
エアコンバットみたいに接触で墜落がなくなってたり
加速が違ってたり色々調整されてたな。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/29(日) 08:12:17.30 ID:D07Kv+p2
969名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/29(日) 17:14:41.17 ID:E/ary1Yw
>>968
死ねよキチガイ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/30(月) 06:41:35.63 ID:F63HQwj5
>>969
相変わらず馬鹿が1人いるなこのスレには、もちろんお前のことだがな
971名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/30(月) 11:45:18.09 ID:2DIzti/7
↑やっすい釣りだな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/03(金) 14:49:59.84 ID:GJm8egtW
>>968
どう見ても基地害荒らし
死ね
973名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/03(金) 20:45:35.12 ID:hUyZOAa3
>>972
どう見てもレゲーしか取柄が無いナムコオタジジイw

今年中と言わず今すぐ死ね
974名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 17:20:03.06 ID:yoAVvQZo
>>973
この板でその発言は池沼だな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 23:34:02.94 ID:15JRm/CX
フォゾンの何気ない渋さが好き。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/06(月) 19:45:39.75 ID:+/WmcjEi
グロブダーも結局ゲーセンで稼働している姿を見ず仕舞だったな
977名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/06(月) 23:56:55.98 ID:iHaeAtWy
自分も友人に借りたX1版で初めてその存在を知った
978名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/07(火) 22:11:07.81 ID:81Ihbvv9
そうだったか?東京だとそこらじゅうにあった気がしたけど
気のせいかなぁ
難しすぎてナムコ直営でも100円3クレだったから扱い難しかったかもね
979名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 02:21:47.76 ID:csiNEJv0
ウィキ見たらグロブダーは1984年12月発表
その頃中3で受験前だったからゲーセンにも行ってなかったと思われる
で高一に友人にソフト借りたと
980名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 04:08:13.80 ID:KyIdwh0j
1年で家庭用になってたっけ
981名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 04:49:48.23 ID:csiNEJv0
借りたの高三だったかも・・
982名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 05:47:10.30 ID:+8m4ISCm
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983名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 20:59:23.73 ID:QPPUPwHF
>>978
グロブダーは1コイン3クレジットが工場出荷設定
984名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 01:22:51.38 ID:SnQ5nqOM
↑そんかわり2機設定じゃなかったっけ?
985名無しさん@お腹いっぱい。