【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
おいおいおい、なんで俺まで巻き込まれてんだよ。
Dancing BOMBが30,000だった時代からの人間に向かって失礼しちゃうわ。
おっと、俺だってポジティブ!がネガティブ!だった時代からの人間だぜ。
俺だってクチバシの裏側キャンペーンとかやってた時代を知ってるぜ!
アイドルマスターはじめよう!キャンペーンでPになった俺。
雪歩音声ブログなんてだれも・・・
ゆりしー・・・ (´;ω;`)
AOUの流れからスレが立った頃からの(ry
次スレもここで良いと思う。知る人ぞ知るスレだし。
語れる事って…筐体プラモ?
最近のアイマスプレイヤーは可愛いければいいだけなので
付いていけん・・・
正直、もうプロデューサといい続けるのには限界だと思うんだがなぁ
ごめん、ちょっと気に入っちゃったよ俺w>G4U
何やらPS3版は、箱版2より簡単になるようなモードが入るようで、どこまで難易度落とすねん
って感じはあるなぁ。こればっかりはスタッフの所為というよりユーザの要望だろうから、
いたし方ないっといえばないんだろうが。
あの脳汁じゅくじゅく出るような緊迫のオデは、もう二度と味わえないのかね。
G4UやL4U/S4Uも確かにいいとは思うよ。
添え物としてなら、ね。
>>960 気に入ったのならどうぞ家ゲー板へお引越しくださいませ
>>960 アイマス2は、難しいんじゃなくて面倒なんだよ。ただ面倒なだけ
だったら「その面倒さを軽減すれば、少しはマシなゲームになるんじゃないか」
という発想は、必ずしも間違いとは言えない
>>964 なぜ面倒に感じるのか、という問いの答えを探したら、
2行目が成り立たないことぐらいわかると思う
アイマス2はレッスンと対COM戦以外の部分でシステムが複雑になったなぁ
とは思ったな。説明はあるけど理解しにくい。これも慣れなのかな。
2はダンスも無印よりかなり動いて確かにグラフィックも綺麗だ。
でも、2はもう新人アイドルという動きではないと思うんだ。
いつからアイドルと苦楽を共にするゲームから
アイドルをただただ愛でるゲームになったのか
>>967-968 昔はアクシデント頻発の駆け出しアイドルだった彼女たちも
今やキャリア6年の実力派中堅アイドル!
‥‥という見方もあると思うんだ。
>>965 いや、そういう複雑な話じゃなくて、要するに「地獄の特訓」のこと
2がアイマス初心者からクソゲー扱いされている最大の理由は
地獄の特訓を何度もループさせられる事なのだから、もうちょっと手加減すべきだという話
PS3版は2段階で難度調整が入るらしいけど、
NORMALだと従来ループの代わりに基本難易度を抑え、
HYPERなら地獄の特訓ループなしでGAMEOVER実装とかどうだろう。
これだと「地獄の特訓」自体が出番なくなってしまうので微妙かもしれないが。
実態に則していない現状ではあるが、そもそも地獄の特訓ってコンテニューの救済措置であってだね。
>>971 それならまだPS晩のリワインドによるループの方がまだよくね?
わざとコミュに振るってことも出来るし。
結局、新規コミュの数を用意出来なくてごまかしで入れてるんじゃないの?>地獄特訓
>>972 残念ながら、その質問に答えることは誰もできないんだなあ。
果物さん、相変わらずですねw
次スレ誰か…俺はダメだった
>>977 乙〜
とりあえず、そのままでいいんじゃね?
>>977 おつ
初心者テンプレも懐かしかった
でも正直このスレが埋まるとは思わなかったw
そうか今日で稼働6周年か
うちの周りではあと2ヶ月くらいかかったけど
twitterの #アケマス6周年 タグに結構集まってるね
アケマス6周年おめー
オンラインの頃よりは、だいぶ面白さが目減りしてるけど、
俺にとってはまだまだ現役で楽しんでるゲームだぜ
対人戦の興奮や高度な戦略性、そしてメールは失われたけど
アイドルたちのセリフやしぐさ、歌を楽しむゲームとしては
オフラインでも十分に面白いと思うよ
プレイ価格も、今じゃ500円6クレ(1ユニット完走まで5,000円未満)と
だいぶお手頃になってるしね
アケ稼働6周年おめでとう!
まあ俺がデビューしたのはあと2ヶ月ほど先だけどw
6週年おめ
しかしなかなか埋まらないな
埋まるのが先かdat落ちが先か
6周年にかこつけて月都に行ってきたw
以前はすみっこに追いやられてたのに、真ん中らへんに移動されててびっくりしたよ
俺の6周年はまだ10日余り先だ。
情報ゼロだったとは言え最初に選んだ曲が9乙とか、そりゃ無理ゲーで当たり前。
初プレイの1曲目に魔法を選んだあと、同じジャンルの曲を続けて選ぶのは良くないと噂で聞いたので
「じゃあポップスの次はバラードだ!」と2曲目を9乙にしたのも今ではいい思い出w
中野のオンライン最終日に未来研から運び込んできた筐体らしいから、
多分イベント終了に合わせて撤収じゃないかな。ある程度期限に余裕は持たせるだろうけど。
なんかサーカス団の巡業というか、移動型アトラクションみたいな趣だけど、
こうやって移送→設置→運営→撤収の小回りが効くようになったのは
オフライン化の数少ない利点の1つかもね。
ある意味、最安\100から「アイマスを体験できる」んだから、
実は現状1番敷居の低いアイマスなのかもしれない。あればの話だけどね。
REXで千早の中の人が連載してたプロデューサー日記が書籍化するらしいね
後半はアケ分うすめになってたけどどうしようかな
>>992 へー。
読んだことなかったけど、中の人はアケマスヘビーユーザーだから
スタッフとしてのことより、そういうプレイ時のこととか書かれてれば興味あるな
>>991 990だけど、今日用事があって梅田出たので、ついでに見てきた。
影も形もありませんでしたとさ。予想してた事とは言え、とほほ。
イベント中限定稼働だったのか
ナムコ直営店なんだから恒久的に設置すればいいのに
>>995 梅田では比較的早期に撤去した店なのにか?
まじかよ、よくそんな店でイベントする気になったな
あくまでプライズ方面の販促イベントだったからな。
そして、店舗がプライズ方面にシフトしていけば、アイマスのようなゲーム筐体は外れていく。
プライズの販促イベントで(期間限定とは言え)こういうゲーム筐体が戻ってくること自体が異例なんだよ。
今ゲーセンは経営厳しそうだからなぁ。
より集客の見込める方向にシフトしていくのは仕方ないかもしれん。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。