1 :
三国連太郎:
わたくしは三国戦紀で2時間半やり続けるとこができます
そろそろ店員から出禁されそうなんですけどねw
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 00:23:55 ID:QTWb0nhM
ドラゴンバスター…8時間 ステージ表示が「GIVE UP」になって力尽きた。
エクイテス…8時間 単調なんで吐きそうになった。
ギャプラス…10時間 トイレ我慢できなくなって手仕舞い。
3 :
三国連太郎:2010/01/14(木) 01:54:33 ID:/PJXbWWt
エンドレスゲームには勝てませんな、しかしその当時はみんな7,8時間遊んでたんですかね
インカム的に俺みたいに店員に目をつけられてましたか?
4 :
三国連太郎:2010/01/14(木) 01:56:09 ID:/PJXbWWt
最近はファイナルファイトで50分、達人で1時間、ファンシーワールドで30分
オイラもパニッシャー(30分)、D&DSOM(80分)、三国戦紀(150分)やったどー
ギャプラス1億点って何時間かかるの
達人も一億はそれくらいだったかな
9 :
エレコマニア・マリオJ:2010/01/14(木) 21:04:21 ID:AeldwTAF BE:16061647-PLT(12000)
オレッチの最長はザ・ビッグプロレスリングの6時間40分
東京タワーだったので日没コールドで終了でした
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 21:25:06 ID:13uIIRtl
チャンピオンベースボール
ガキの頃、個人経営のスコア掲載してくれる店で10時のオープンから閉店の19時までひたすらバント攻略方しました。
スコアーは160万点でした。
他のゲームではミスタードゥを1千万までやるのに8時間かかりました。
小学生の時の思い出ですね。
>>2 エクイテスやったけどメチャクチャ難しいじゃないかい?
5万超えたくらいからザコラッシュで修羅場だ
とにくってなに。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/15(金) 16:41:27 ID:SzWBrRqL
大工の源さん
2週ALLで40分ぐらい
14 :
2:2010/01/16(土) 02:07:31 ID:ZWuAtpSP
>>11 蜘蛛とは戦わないのと、使えないスーパーウェポンは即刻処分
これだけで1コインで胃が痛くなるまで続けられるよ
あとは地下道と隠しウェポンの位置の覚えゲーだし
15 :
2:2010/01/16(土) 02:10:39 ID:ZWuAtpSP
>>3 オーナー公認でスコアアタックやってたので
あとは自分が店員だったこともあったので、バイト代からさっ引きということで
あとはジェネシスか
恐竜に乗っかって永パで1コイン6時間
それにエグゼドエグゼス
4時間半ほどで10000000点でゲームオーバー
リブルラブルで1時間ぐらい、ガンスモーク全面クリアで1時間ぐらいだね
2時間越えるとトイレ行きたくならない?
大旋風2000万、10時間位かかった
>>16 グラIIIも1時間以上かかるね
慣れても割と気を抜けないのでそれ程長くは感じないけど
>>17 エンディング中とか安全地帯に入ってからとかにトイレタイムを設けるのが一般的だと思う
安地もエンディングも無い場合は友人にピンチヒッターをお願いしたりとか
そのいずれも無理な場合は・・・どうするんだろ?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/17(日) 02:43:41 ID:5Gl33XTa
挌闘ゲームですがストリートファイター2Xで20分ぐらい
20分とはいえ挌闘ゲームとしては長めだと思います
あとはvsグラディウスでちょこちょこ隠し1UPを出しながらつらい高次周面ボスは攻撃せずにやり過ごしていけば
2時間ぐらいはいけます
20 :
外国人参政権Q&A:2010/01/18(月) 15:16:30 ID:ap/Gbm3w
Q 何故、民主党は外国人参政権を推進したいの?
A 民主党は、いわゆる「反日団体」だからです。
根底に「日本が嫌い」「日本は悪い国」という思想があります。
Q 何故、民主党は日本人なのに日本が嫌いなの?
A 戦後60年、日教組が反日教育で日本人を洗脳し続けてきたからです。
洗脳された日本人が反日思想を更に広めるべく教員やマスコミに潜入しています。
また市民活動家や政治家にも大勢潜入しており反日政策を作ってきました。
反日マスコミが反自民党へ世論を誘導して樹立した反日政権が民主党です。
Q 何故、日教組は日本人なのに反日思想を広めて来たの?
A 戦後のGHQ統括下で右翼的な思想の日本人は戦犯になりました。
特に教職員(とマスコミ関係者)は駆逐されました。
代わりに教育の現場で指導に当たったのは反日思想の在日朝鮮人と共産党でした。
つまり日教組に「まともな日本人」は居ません。
Q 右翼も「まともな日本人」には見えませんが?
A 街宣車で騒音を撒き散らす右翼は、ほとんどが在日朝鮮人です。
その証拠に街宣右翼は「北方領土を返せ!」は言っても「竹島を返せ!」は言いません。
在日朝鮮人が「日本を愛するのは悪いことだ。」と宣伝しているのです。
また「在日朝鮮人はこんな人たちの差別に苦しんでいます。」という自作自です。
Q 日本を愛するのは悪いことじゃないの?
A 自分の国を愛するのは当然のことであって何も悪いことはありません。
Q でも日本は過去に悪いことしたんでしょ?
A 日教組やマスコミは様々な嘘の歴史が作り上げ語り広めて来ました。
真実を知る努力が必要です。
初心者でも長時間プレイが近いレゲーとかありますか?
初代グラディウスはどうかな?
VSグラディウスみたいにはいかないでしょうが頑張りたいと思います
グラUは無限してる人で長時間してる人がいるので対抗してみようと思います
ピンボールだろ。上手くなればスペシャルやらハイスコアボーナスとか
設定で切られてなければ相当遊べる。
>>23 人違いならすまんけど、TATSUJINのスレに書き込んでた人?
あれは2-1を安定して越えられるようになったらすぐに1000万達成可能だよ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/19(火) 09:51:14 ID:kY5rFc38
バブルボブルが1番のような?97面もなんだけどタイマーストップを取ると、スカルモンスターが出なくなる面はトイレも行ける。
昔金沢の某レジャランでプレイ中、友人が飯を食べに行こうと言うので97面で放置して飯に行き、3時間後に戻ったらそのままだったwww
そこから再度プレイして1千万点。
悪い気がしたので100円投入してエンディングにしました。
>>25 お久しぶりですw2−1は何回か超えられたんですが2−2も個人的にきつかったです
知り合いからは「究極タイガーのほうが楽だ」と言われて悔しい
レゲーといえるのかどうかはわからんがメタルスラッグ3はラス面がとにかく長かった。
それでも先に進み、ようやくラスボスかと思ったらこれが硬いのなんの・・・
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/21(木) 00:11:28 ID:coNCjbga
メタスラの2か3の序盤はかなり遊ばせてくれるよね
ただ雪道ステージの←玉でハイ終了なんですが…
いぬふく
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/22(金) 00:26:32 ID:j3zzo1jP
1943 で30分
初プレイでサクサク進んで12面
kicker
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/22(金) 17:58:28 ID:4sUgxvZt
エレメカの10円弾くやつで2時間
少林寺への道(コナミ)
残機+ライフ制でライフは面クリアごとに全回復、70000エブリと、とにかく終わらない仕様だった
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/24(日) 03:16:02 ID:yPNyNctT
アンドロデュノスってループゲームなんだ〜
これは難易度もほどよいから頑張ってみようかな
>>31 自分は初プレイで大和まで行ってしまった。当然大和にぬっころされたが
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/24(日) 04:57:53 ID:Pxqu+zhv
やっぱギャプラスでしょ。
点数で増えてパーツで増えてスペシャルフラッグで増えて。
ぜんぜん終わらないから、200万点ぐらいで飽きちゃう。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/25(月) 17:49:15 ID:8o/BuF2Y
80年代前半のゲームが多い感じですか?あの時代はテーブルでしたから首が疲れたでしょうね
Mr.DO!の残機増殖技で
どんくらいの時間もったっけな。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/27(水) 15:11:45 ID:RTivnntx
エブリエクステンド&ループでやり応えがある作品といえばなんですか?
恋のホットロック
>>40 スラップファイト、飛翔鮫、究極タイガー、TATSUJIN、大旋風、アウトゾーン、プラスアルファ
グラディウス、グラII、沙羅曼蛇、サンダークロスII、戦場の狼、魔界村
2周目以降や100万点以降増えないのもあるけど
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 01:50:09 ID:h/rPHPIA
>>1 本人かどうかは知らんが
とりあえず三国戦紀(初代)はMJK−ALN氏が全1で500万の時、5時間弱だったと聞いた
バグランプ使えばもっといくんじゃねーの、エクステンド次第だろうけど
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 02:40:31 ID:bXA0FKco
>>42 この中じゃアウトゾーンがダントツにいいです これで二週目もエブリエクステンドがあれば長時間プレイも夢じゃなかったんですがね・・・
それにしてもこのゲームの1UPアイテムは1週目の序盤でしかみたことないんですが2周目以降でも出せるんですかね
>>43 5時間とか想像できないんですけど やはりタイムギリギリまでザコ攻撃のガードによるゲージ溜めによるものなんでしょうね
毎シーン99秒やってたら5時間ぐらいやれそう
ヴィマナ
当時の連れと朝一から(9時)夜11時くらいまで14時間ぶっとうしでやった覚えがある。
26周目で捨てゲーして帰った。2600万点だったのも覚えてる。
高校2年の淡い青春の話
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 02:44:18 ID:VAwa9qVT
三国よ 時間切れまで粘って長時間プレイしていたのに残りタイム01秒でクリアしたのにもかかわらず
タイムオーバーって!
敵がアイテムばら撒いてるときも時間が経過しているみたいでまいった
somって言われるほど時間かからないよな
一時間かからない
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/02(火) 17:32:59 ID:JzCYHlsv
>>47 隠し部屋とかR・ドラゴンとか全部行ったらさすがにかかるはず
コラムスで3時間くらい粘ったことがある
インベーダー 1万点
ドンキーコング 2週
が限界だった俺から見れば、皆さん神。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 02:02:16 ID:mbnMKkaB
↑あなた何歳ですか?どちらもすごいレゲーですね
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 14:13:39 ID:cuLOUQH0
>>50 俺はマリオブラザーズで30万点行くのが
せ〜〜いっぱいだった・・・
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/04(木) 17:59:59 ID:ljmWdzJI
メタスラって2か3ぐらいまではそこそこ遊ばせてくれますね
最近のは5分ぐらいで終了
>>52 自分もそれくらいが限界だったなマリオは
右下のフェイズ表示がKOになるくらいで終わってた
ノーティボーイ
ボタンにガムテープ張って放置プレイ
ってみんなやったよねw
VS版のクルクルランドがかなり長持ちしたな。難易度もFC版と殆ど変わらなかったし
>>55 延々と9000点取る永パか。自分はやったことないけど人がやってるのは見たな
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/08(月) 17:34:08 ID:+nYzED68
クルクルランドって簡単なのか?ボンジャックは撃沈したけど
格闘ゲームも繁盛期は当然バブル期だったから対戦相手に困らなければ
俺でも2時間以上は座ってられたな。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/10(水) 01:54:14 ID:NjAzbKPs
天サムの蒼月で二時間
僕に負けた人たちまじですいません
>>58 スト2のダルシムは下中Pで牽制して飛んだら立中Kで迎撃でめちゃうまのリュウに楽に勝てた
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/13(土) 16:59:42 ID:ME9jvMuA
ワンダーボーイ2モンスターランド
死ぬ要素ほとんどなくて1プレイ30分以上
100円2クレジットの店があったが逆に困る
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/13(土) 21:16:38 ID:B9NfpV9R
>>61 ヘビーアーマー買わなければ、割と楽だったよね
ヘビーアーマー装備すると、滑りまくって操作しづらくなる
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/14(日) 02:37:08 ID:6PhNQLBZ
あれの金稼ぎはどうやるの?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/14(日) 14:18:42 ID:29r3objv
源平討魔伝なら1コインで何時間でも遊べる
俺も源平で何回も地獄→京都の無限プレーしようとしたけど
何回か地獄落ちてたらお金あるのに血の池入れなくて死亡ってなったよ?
あれ閻魔様の籠開けるの確実に「生」ってなんか法則あんの?
>>64 竜巻>ファイアー>爆弾(破裂の瞬間)>サンダー
を併用するとモアベター
>>66 大体、永パ防止キャラが倒せるってのがw俺はラストで頼朝誘導して
背景バグらせてた。
籠開の中身はランダムで地獄は入る度に「生」の確率が悪くなり
全部「死」になる事もあったんじゃなかったっけ?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/14(日) 15:21:14 ID:NZJDR8xK
あれ生を出すパターンとかあるの?あと東北地方にいけるとかいうのも?
池に入れるか否かは剣力(50未満?)と得点(50000未満?)によって決まるとか
某動画のコメントに書いてあったような気がする
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/15(月) 02:39:26 ID:3FT0xhlv
タイトーの黄金の城は何時間でもプレー出来た、
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/15(月) 17:11:52 ID:Azz58BgH
源平はやはり皆さん九州・四国ルート?
>>61 細かいけど
×ワンダーボーイ2モンスターランド
○ワンダーボーイ モンスターランド
究極タイガーだなぁ
1千万まで大体4時間くらいかな
しかも難易度は16周まで上がるしゲームとして面白いから全く飽きない
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 17:55:14 ID:kgK+QSYZ
長時間プレイにはGamestは必須だったのかな?
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 18:29:17 ID:heB8yTyB
ロックンロープとドンキーコングだったら
カンストした事有る!!
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/18(木) 17:50:31 ID:DllzjwoU
カンストしたらさすがにやめるな
何周でも粘れるレースゲームがあったんだが名前が思い出せない…orz
20年位前のやつ(たぶんSEGA)で、
箱状の筐体の上面がモニターになっていて、横4面にハンドルが付いてる。
ステージに合わせてパーツを変えるようなゲームだった。
セガのホットロッドだな
>>78 ありがとう、それです!
つべで確認できました。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 22:52:21 ID:loDC0nvJ
テトリスなんかは長時間プレイも余裕でしょ
Lv99になったら毎回やめてるけど
いつの時代のテトリスかによるな。
SEGA初代ならラインやLvがカンストしてなくてもスコアカンストはすぐなんで999999即止め。
2代目SEGA TETRISは長時間やってるとTGM顔負けの鬼速ドロップで氏ぬ。
ARIKAのやつはそもそも長時間プレイにならんのでry
TETRIS派生系(TETRISplus/plus2とかFLASHPOINTとかBLOXEEDとかJOYJOYKIDとか)ははやったことない。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 02:52:39 ID:RK5n41Ad
JOYJOYってALLクリアまで三時間ぐらいかかるみたい
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 15:06:34 ID:dpKWxHJv
最近、魔界村(旧ver)正功法で10時間かけて1000万出したが
お店の人から逆に喜ばれた
タイマー壊しを使わずにそのスコアはスゲーよ
途中で(100万点だったっけ?)エクステンド止まるんだっけ
新ver.なら4周目位までなら行った事あるけど、レッドアリーマが鬼畜過ぎる
>>83 おいらも魔界村(旧VER)で何度か1000万出した事あるけど
3面のゾンビ稼ぎをしながら進んでだいたい8時間辺りで出したかな
今までの最短時間は27周3面で残機潰して稼いで7時間30分ぐらいか?
ゾンビ稼ぎをやらずに進めると100万出すのに5周プレイ時間1時間15分ぐらい
かかるから余裕で10時間以上かかりそうだ
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/22(月) 21:03:37 ID:l2XxYgXd
>>86 83ですが、さすがですね
自分の場合、点効率がイマイチだったので33周目3面で達成しました
ゾンビ稼ぎはレバーが短いとやりやすく、点数が伸びますよ
アッポーハメ余裕ですw
ドルアーガーZAP余裕ですw
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 00:17:32 ID:5mBI9FVI
アンドロデュノスで長時間プレイを目指しましたが2週目が鬼畜だったのでやめます
ジグザグなら99面クリア出来たw
強制的にリセットされてタイトル画面に戻されるが。その際ハイスコアもクレジットも消える
あまりにも簡単でエクステンドしまくりの恋のホットロックも長時間プレイが可能
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 17:46:20 ID:xIDaPXBO
1000IN1てどのゲーセンでもあるしいいね
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 18:22:15 ID:MwFooSLN
でも、やっぱり本物が一番!!
>>67 大昔に読んだオールアバウトナムコによれば、籠はプレイ時間がかかるほど「死」の確率が上がるはず。
全て「死」になることもあるとか。
法則は無くてランダムだったような。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/24(水) 02:37:41 ID:kthwVn4q
血の池に入れなくなるのも時間によるのか
>>95 血の池はどんなに時間経過しても1回だけは助けてくれるはず。
必要な銭が五〇→七五→九九と上がってゆくが。
スパイクアウトも結構長く遊べる。
あのゲームは良くできていたと思うけどな〜(バグ技多いけどw)
インカム主義になってしまってゲーセンでの寿命が意外と早かったのは残念な限りだ。
SPIKEOUTもSLASHOUTもワンコインで運用してたゲーセンが少なかったのが残念だったな。
直営はことごとく\200だったし。ライフゲージ半分でいいから\100にしろと言いたかった。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/01(月) 01:59:46 ID:osVKL6Cs
D&DSOMがやはり無難でしょ
>>99 スパイクやD&D等の良ゲーはインカム主義になってしまって寿命が短いのが残念な限りだ。
でも今だに人気があるのはやはり関心するよね。
最近のゲーセンのゲームは金を注ぎ込まないと何も出来ないクソゲーばかり。