【ファイナルファイト系】ベルトフロアアクションで好きなのを3つあげろ!
@キャプテンコマンドー 展開がはやい
AD&Dミスタラ ファイター一人プレイのバランスがいい クレリックorマジックユーザーで初心者とも遊べる
B三国戦記2 IGSにしてはまあまあまとも
3つあげろ!って命令してすまない(´・ω・`)むしろ3つあげてください
できれば理由も
メタモルフィックフォース・・・曲 これに尽きる
野球格闘リーグマン・・・テンポの良さと適度な難易度
キャプテンコマンドー・・・個性的なキャラ
魔王連子獅・・・・メーカーの枠を超えてカプコンのE本田がザコとして出てくるのがスゴイ。
ガイアクルセイダース・・・・BGMとグラフィック
クライムファイターズ・・・・キャラのセンス、背景が独特
ファイナルファイト…基本だから
エイリアンvsプレデター…無双並みに暴れる事ができる
DDのドゥーム…なんとなく
正確には魔王連獅子というクソゲーだろ?ここはアケゲーな
>>4 好きなゲーム挙げるすれだから、クソでもクズでも自由だろカス
アケゲー縛りは尊重するが
天喰ら2…原作ファン
キャプコマ…ジェネティーのシャカシャカ感が
ファイナルファイト…元祖だからかな
>>5文句は3つあげて言えカス
@ ウォーリアーブレード……二画面の大迫力画面、簡単な難易度。
爽快な作品。
A ナイトスラッシャーズ……タメ攻撃が強力かつ爽快。
ヘルサーファーなど、各キャラ固有の必殺技も派手で良い。
B タフターフ……はっきり言ってダブルドラゴンのデッドコピー作品だが、
救出すべきヒロインがラスボス、という当時としては驚愕の展開が強く印象に残る。
ファミコンロッキーにインスパイヤされたんだろうな。
> 救出すべきヒロインがラスボス
ファイナルファイト
キャプコマ
DD
ダブルドラゴンです(´・ω・`)うそミスタラ
DDクルー
破兆
64番街
うそ。
DDクルー好きな人っていないと思う
戦紀SH
ナイスラ
キャプコマ
APV、ミスタラ、天地2は飽きてしまった
AVPは後半がどうも合わない
キャプコマは1コイン安定してきてもテンポが良いからやってしまう
キャプコマ
ミスタラ
バトルサーキット
戦記SHってMAMEであるのかな?
キャプコマはやはり展開の早さだと思う
天地はたしかに飽きが早い
ミスタラはコーヒー飲みながらとかまったりできていいな 時間潰せるし
>>13 実写タッチのグラフィックとか、ブルース・リーまるパクリの2面ボスとか、
マイキャラの一人であるガン・ホー爺さんのヘンなモーションとか、
インストカードの『黙って押すんだ、AとB』とか面白いポイントは
あるにはあるんだが、トータルでみるとクソゲ。
微妙な作品だな。
>>15 SHは出来ない
基板安いから買うのもアリかなって思ってる
エミュ基板の話はいいと思うけど、MAMEの話はやめとこうぜー
キンドラ
パニッシャ
ミスタラ
しかしエミュ基板って基板屋とかだ売ってるのみないなあ
ゲーセンはどこで買ってんだろ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/13(水) 20:12:45 ID:RBAUwW3u
yafuoku
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/14(木) 13:03:30 ID:kGVs+u4V
ファイナルファイト・・当時消防でハマッた俺の起源
豪華な食事ほど回復力も高い分かりやすさ
マッチョ吉田栄作になぜか忍者の友人、上半身裸にサスペンダーの筋肉市長
敵も日本かぶれに悪徳警官、南斗無音拳のカーネル大佐、瞬間沸騰機など個性豊か
キャプテンコマンドー・・ファイナルファイトの後継ってことでハマッた
翔で敵を切り裂くのが快感だったが今ならR15指定くらい?
6ボスが手ごわい
武器がとにかく使えないが翔の手裏剣は好きだった、けど出番少ない
展開の早さは○
キャデラック・・これを最後にベルクロ格闘を卒業するが集大成でもあった
FFになかったダッシュとキャプコマになかった連続攻撃からの投げの両方を搭載
上記2作より武器の有用性が高い
ショットガン、ロケットランチャーは破壊力、爽快感ともに最高
3ボスはショットガン出るまで耐えて、拾ったら正面から迎え撃つのが快感
上記2作と共通で2ボスが強い
音楽が秀逸、3面で無線機を取らないとまさに地獄のロードで鬼アツ
コンバットライブスやクライムファイターズみたいに
ザコキャラまで個性があるのは好きだな。
ファイナルファイト
ナイツ・オブ・ザ・ラウンド
天地を喰らう2
自分の実力ではキャプコマはハメないとクリア不可能な所が俺にはマイナスとなった
天地は関羽だけなら飽きるが他のキャラも使うと長く遊べる
しかしカプコンばっかりだな・・・
たしかにキャプコマはラスボス戦だけツマラン
1stエイリアンVSプレデター
2ndパワードギア
3rdダブルドラゴン
次点ゴールデンアックス
>>24なんだろう 他の人と比べてかたよってる
人それぞれだからね
カプコン新作出して…くれないよなあ
ターミネーターあたりはどうだろう ボスがいないか
西遊記の2はどうよ?
1 三国戦紀2 台湾の底力を見た逸品。やりこみ要素の呂布サジルートが燃える
2 D&D2SOM やりこむほど作業化するが、人口が多く協力がしやすいツール
3 三国戦紀SH システムの完成度はIGS最強だけどグラと音楽が酷いよねぇ
あんまりやりこんでないけど、ファイナルファイトはやりこむほど面白そうだと思った
天地2とエイプレは逆にやりこんで飽きてしまった
ミスタラはクレリック使うと作業になるけどファイターだとおもしろい
戦記スーパーヒーローズってそんなにおもしろいん?1しかやってないや
戦記2は孔明でしかクリアできん
初代三国戦紀はβテスト版みたいなもんだよ。あるいはストU(SH)に対するストT(初代)
やりこむと、SHでやっと完成品だということが良く分かる。
戦紀2はエミュはムズいが日本語基板ならどのキャラでもALLできる難易度
そうなのか スーパーヒーローやってみたいな
戦記2の関羽・超雲あたりは運じゃないかなあ 武器が…
西遊記の2がやってみたいな
IGSスレがDAT落ちしてベルトゲースレに移住してきました
って人が多そうだな
まぁ俺もその一人だがww
SHが至高たる理由
・点数稼ぎがLVアップに繋がっていて、武器の振りが速くなったり攻撃力が上がったりする
・4セット+1のコンボシステムが秀逸
・覚えゲーたる塩梅が秀逸
・バーチャでいうアンジュ、闘幻狂みたいな変に位置取りで左右されるコンボが少ない
(間合いで左右されるコンボはそれなりにある)
・キャラバランスが秀逸
・ボス戦の楽しさ
・援軍令の仕様
・それぞれのルートが特徴があって面白い
・ネタが抱負w
こんだけ大味に書くと2と何が違うかって話になるんだけど、
2はSHと比べてコンボやボス戦の大味さや覚えゲーの塩梅、LVアップシステム等が劣化
SHの点数稼ぎが面白過ぎた
天地2のエブリエクステンドをも余裕で超える面白さ
難易度もヌルいかな
龍炎舞、提灯、ビーム等強過ぎる技が多い
1コインクリアーがなかなか安定しないぐらいが面白い(個人的に)
2のほうが音楽、グラフィックは優れているのは間違いない
ただしヒット音はSHのほうが爽快感あり
とっつきやすさでは間違いなく2のほうが上だから、2から入るのが良いとは思う
SHはせめてダッシュコンや喰らいメガクラを覚えるまで、孫姫にクソゲーにされ続ける
1面のボスなのに間合いの詰め方や鬼畜がかってるしね
鎧雑魚も慣れるまで(慣れても)鬼畜だし
おれのエミュSH対応してねえ
キャプコマ
ドゥーム
ミスタラ
かきわすれてた
ワルキューレの伝説やスプラッターハウスはスレ違いですかね?
それらがベルトゲーならスーパーマリオもベルトゲーだなw
ボナンザブラザーズは言えなくもない
>>35スーマリはアーケードもあったけど基本家庭用じゃないかな
あくまで定義の話だろ
イマイチ定義が解らん。
難易度格付けスレで扱われてるゲームでいいんじゃないか
難易度格付けスレ
おれが立てたんだけど粘着荒らしがきてからみてないな
タイトルからしてゴリブリホイホイだしw
立てる前に予想つくべ
>>42じつはあっちもこっちもオレがたてた(´・ω・`)
スレがゴキブリホイホイだとするとキミは…
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/12(金) 14:19:34 ID:hl942du6
ナイツオブザラウンド
シンプルだけど、テクニカルで一番好き
一撃のダメージが高すぎるところが難点
ファイナルファイト
難しいけど、爽快感があって楽しい
ライトブリンガー
システィー萌え
ライトブリンガはちゃんと作れば名作になったかと(´・ω・`)おしい
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/18(木) 00:44:52 ID:kziaU8xG
FF やはり基本 ハガーの引っこ抜きバクドロ
パニッシャー
キャプテンコマンドー
カプコンは一個までにしろよ・・・・
3つともカプコンで埋まるのは寒い
他メーカーはクソが多いからw
肘うち強しとはいえ素人でもエンディングまでいける爽快さ
ダブドラ1はやはりはずせないな
カプコンなら全作名作だがやはりファイナルファイトだろう
あと一個ははやりセガ系だな
ダイナマイト刑事は新鮮な感じだった