【TAITO】 キャメルトライ(Cameltry) 【玉転がし】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
最近20年ぶりにiPhone用ゲームとして復活した
TAITOの不朽の名作を今一度思い出そう
へえ。
Touchには最適なソフトかもな。
ビー玉が壁に当たる音が印象的でした!
今でも大好きですよー
キャラメルトライだと思ってた子供のころ
パマディとかはやっぱり聴けないの?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/29(木) 21:57:36 ID:9B2OZo0i
雑君保プ
ブラちらねーちゃんに萌えてたやついる?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/03(火) 08:17:53 ID:2K+2fVWi
このゲーム、どうしてラクダなの?
キャメルといえばロータス
SFC版はやり辛かったな
やっぱりパドルコントローラーでやりたかった
あの悲痛過ぎるやられ声は健在でつか
回転機能をここまで上手く生かしたゲームはなかなかないな
自機ではなくフィールドを回すという逆転の発想が素晴らしい
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/20(金) 10:57:13 ID:+7gWdTXM
PSP、DS、iPhoneと地味に3機種で其々異なるアレンジで移植されていたりする。
ゲームデザイン的にリメイクし易いのか?
PSにも移植されたまわすんだ〜でちょっと遊べる
萌え(というには微妙か)キャラ使った派生作コロコロポストニンは一部に知られた佳作
SFC版の地形と背景でBG2枚使用は技術的に興味深いとかなんとか
いかんコンシューマネタばかり
これが登場したとき、玉転がしゲーと聞いて
マーブルマッドネスを連想したもんだなあ。
>>9 企画者(ぱぱら海道)の好きなタバコの銘柄が「キャメル」だったから
とかコンティニューのインタビューで本人が言っていたような気が
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 02:21:32 ID:Sng1pr1S
iphone版はタイトーの遺作の一つになっちまったな…
俺は回転基盤が主流になってきた時この操作でパックマンが出ると予想してたなあ。
だからキャメルトライが出た時がっかりした。
20 :
9:2009/12/06(日) 11:48:23 ID:0WI/Yekd
>>17 おぉ、ありがとです。
海道さんってナイスト作者で、その後もいろいろ活躍されているみたいですね。
地方住みで未だに分からないんだけど、神保町とかのプレーヤーが壁抜け?をして
最速タイムを出してたって記憶があるんだけど、実際どういうプレイか知っている人いない?
受験の時にナイストのパシフィスト見せてもらったけど忘れられないなぁ…。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 18:40:16 ID:tsgvSvW8
タイトーコレクションみたいな奴でしょ。
懐かしい名前のスレが…
ゲーセンでやりまくってX68のまで買ったよ
壁抜けで即クリアしたのが懐かしい
俺も68の買ったよ
パーマーディー パーマーディー