【VCA】バーチャルコンソールアーケード【Wii】2
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
アーケードゲームをWii上で再現した
「バーチャルコンソール アーケード」のソフトを、インターネットからダウンロード(有償)することにより、
Wiiで手軽に遊べるようになります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html 今後の配信ラインナップ(タイトル50音順)
『オーダイン』
『ギャラガ』
『ギャラクシアン』
『グロブダー』
『タンクフォース』
『ディグダグ』
『ディグダグII』
『トイポップ』
『ナムコクエスター』
『ニューラリーX』
『爆突機銃艇』
『バラデューク』
『フェイスオフ』
『ベラボーマン』
『ボスコニアン』
『メルヘンメイズ』
『リブルラブル』
『ローリングサンダー2』
『ロンパーズ』
『ワルキューレの伝説』
今後の配信予定は、適当にググってコピっただけなので
バンナムしかありません、他は追加おねがいします
ボスコニアン・・・X68K版だったらビックリだ!
古代サウンドが泣けるとウワサのあのX68K版の事かよっ!
まさかな・・・・
変換アダプターの中にはアナログのみ対応(アケステ非対応)の物もあるから注意な。
10月6日配信開始タイトル
バーチャルコンソール
・ファイティング・ストリート (カプコン) 800Wiiポイント
バーチャルコンソールアーケード
・超絶倫人ベラボーマン(アーケード版) (バンダイナムコゲームス) 800Wiiポイント
・ニューラリーX (バンダイナムコゲームス) 800Wiiポイント
>>3-4 サウンドは別にしても面白いんだぜ
各面ごとに設定された一定時間を過ぎると自動的にパワーアップというシステムが
シンプルかつ熱い
ベラボーマン、2ボタンは確かに酷いけど
6ボタンなら普通に遊べるね。
変換+ネジコン対応の神アップデートあるで!
車だからってネジコンでラリーXて…
と一瞬思ってしまった。
リブルまだ?
おお、テリブル
どれが使い心地いい?
ファイティングスティックWii
EXARSTICK
タツノコ VS. CAPCOM ドリームバトルスティック
ネオジオスティック2
ベラボーはPCエンジン版並の操作感ならいいんだが…
あれより悪いの?
ギャプラスとかゼビウスって縦画面モードある?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/09(金) 22:22:11 ID:VGImsTgN
>>19 横置き?多分全部無いだろ
PSPのか初代のナムコミュージアムを買うしかない
>>17 その中ならファイティングスティックがマシかな。
>>18 PCエンジン版がどれだけ優れていたかがわかるくらい、ひどい
PCE版:ボタン押した時点で小ジャンプの判定→押した時間が一定時間を越えると大ジャンプに移行
VCA版:ボタンを押した時間で小・大を判定→その後それぞれのモーションに移行
だって聞いた。おそらくベラボースイッチの判定方法がまずかったんじゃないかな。
そもそもベラボースイッチを「ボタンを押した時間で代用する」って時点で相当のアレンジを必要とするはずなのに
それを実機と同じ仕様でやったらどうなるかは想像つくだろうに…
VCA版も「強弱にボタンを振りわける」ようにすると快適らしいから
これはアーケード版の仕様を理解してなかったとしか言えないな。逆に言うとエミュの精度は高いと言えるかもw
PCE版は実にスムーズに操作できたな。
ベラボースイッチ、実物を見たことがないんだよな。
6ボタン化ってことは強弱に三段階があったって事?
は、はやくバラデュークがやりたい!
あいむゆあふれんど!
>>26 わては怪物ランド
なぜラインナップの中にポールポジションシリーズとサンダーセプターシリーズが無いのか、個人的に一番悔やまれる。
PSEは同じモーションらしいから、押した瞬間にとりあえず動かし始めて、ボタンを押す長さ
によって引っ込めるタイミングを変える。
アーケードは大だとモーション違うらしいから、ボタンを押す長さを判定後に
モーションに移行する必要がある。
こんな感じじゃね?
ボタン別の場合は押した瞬間に判定されるからすぐモーションに移行できる、とか。
あ、ベラボーの話ね。
PSEって何だよ・・・・ PCEですorz
2ボタンの場合、小、中でも飛ぶまでにラグがある気がする。
試しに足場端に立って、レバーを進行方向に入れると同時に
小、中ジャンプが出るように軽くボタンを押してみたが、
何度やっても斜めジャンプが出ずに足場踏み外して落ちる。
なんでパックランドが出ないんだ?
ベラボー操作性改善希望。 forナムコ
ベラボースイッチってオリジナルはどうなってたんだ?
確かコンパネの所についてるボタンは汎用品だったよね?
基板上でなにかやってたの?
>>34 ガワは汎用だが中はタッチレスポンススイッチ使用の特殊ボタン
おかげでゲーセンじゃ基板はあってもボタンがなかなか手に入らなくて再入荷しづらいタイトル
>>34 >>35氏の言うとおり、見た目は同じでも中身は別の特殊なボタンです。
タッチ・レスポンス・スイッチ(ベラボースイッチ)の中身は単純に接点が2つあって、
押し始めると途中で1つ目の接点がONになり、
最後まで押し切ると2つ目の接点がONになります。
その「2つの接点の時間差」を判断して、間隔が
長ければ「弱」
中くらいなら「中」
短かければ「強」
と3段階に判断しています。
だからアーケード版は、そっと押せば時間が掛かって弱になり、
バシッっと叩けば時間が掛からずに強になっていたのです。
それを再現して欲しかったな
長押しで強じゃなくて弱って判定にしたらバーチャルベラボースイッチになったんじゃないか?
>35.36
なるほどさんきゅ
そうなっていたのか
じゃあ秋葉トライの実機は結構貴重なんだな
今度ダライアスでもやり行く時に、一緒に遊んでおくわ
しかし、今でも連射装置の連射数を数えればうまく使えば出来そうだけど
ちょんと弱く叩けば、押してる時間も少ないから、連射数も少なく弱判定で
バシっと強く叩けば、僅かながらに押してる時間も長いだろうから強判定とか
使う側も慣れなければいけないだろうが、今よりいいだろう
あの「パシッ」と押す感覚は他にはないよな。
昔アーケーダーにベラボースイッチの作り方載ってたな
実物触った事ないからどのくらいの
力加減が必要なのかわからないけど、
台パンと勘違いされたりとかなかったのかな
形は普通の丸ボタンだよ。
力加減は指一本でホントに「パシッ」という感じ
クラコンとGCコンのLRのアナログボタンに対応させればいいのに
(リモコンとクラコンPROは不可)
12月から600円になるってマジすか?
いままで買ったやつにはもちろん返金されるんだろうな
ないわ〜
>>45 いちいちそんなこと言ってたら初期に本体を買った人に本体の値下げ分を返還しないといけないだろう
ナムコならベラボー操作改善してくれるよな?
信じてる。PCエンジン並でいいから。
そこでまさかの
リモコンヌンチャク振り加減でのベラボー
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 08:07:20 ID:yksgnPTo
ベラボーは失敗したわ
金返せ
今のところはファイティングスティックで6ボタン仕様にして遊ぶしかないだろうね
ベラボースイッチを自作するという手もあるがw
ベラボースイッチ搭載のナムコジョイスティックIIが出るフラグ
バラデューク・・・思い出は思い出にしとけばよかったかな。
面白いけどね。
さっきの課長見てて、ドラバス買うのを止めた。w
昔の電波新聞社が出したナムコ本ってどこかネットにないかね。
あれがあれば買うかもしれん。
10月13日配信作品
バーチャルコンソール
・SFC 星のカービィ スーパーデラックス (任天堂) 800Wiiポイント
バーチャルコンソールアーケード
・バラデューク (バンダイナムコゲームス) 800Wiiポイント
・爆突機銃艇 (バンダイナムコゲームス) 800Wiiポイント
これはピンクの悪魔無双かのう、当分
爆突なんか配信するナムコはエライなぁ。コナミ カプコン何してる…セガとテクモ タイトーも頑張れ。
ストIIHDを日本で配信しないカプコンに期待したところで…
タイメモあんだろ
出来はともかく
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/14(水) 21:33:55 ID:I6N/0938
アウトフォクシーズ早く出せや
>57
ストUは版権がらみなんだろ?
あそこそんなのばかりだな
プレステのコントローラーのボタンが感圧式になったときに
ベラボー専用機キタコレと思ったものだが
変換器使ってプレステコン使ったら…やっぱ駄目かな
>>53 このまえ某所で買ってきたんだけど
これ内容が攻略メインだからネットに載せるのは逆に難しそうだねぇ
「ABナムコからの転載です」で済む問題だとも思えないし
リブルラブル まだー
ABナムコ
来週はディグダグとディグダグII配信
今ならディグダグUの方がやりたいな。
一作目は家庭用のコントローラだと難しいんだよな。
マッスル行進曲のようなボツゲームも
もっと配信してほしいわ〜
ここらへんって出る予定あんの?
アサルトプラス
スカイキッドDX
パックランド
スーパーゼビウス
ラリーX
パック&パル
>>70 パック&パルはナムコカーニバルに入っていたな。スーパーパックマンと一緒に。
パックランドは3期やるなら間違いなく目玉商品扱いだな
モトスとかメトロクロスもまだなんだよなぁ
パックランドはTVアニメ版の音楽を使っているという版権問題があるから今後出る可能性は低そうな気がする。
ドンキーコングとか任天堂のアーケードは出ないのかな?
>74
ボンジャックみたいに別ゲーから引っ張ってくれば良いんだけどねぇ
>73
スカイキッドはDXが入ってるのはうれしいが
ドラスピはまたOLDのみかな?
ツインスティックも発売されるし、アサルトプラスとかも出して欲しいな
まあ連射が出来無そうだが
>>74 PSミュージアムには収録されてたけどね
>>77 アサルトは連射あるとグレネード主体で進めるからすごい楽なんだよなあ
ドラスピとアサルトは同じ基板のわずかなROM交換だからすぐ出せるでしょ
スカイキッドDXは別の基板だから、移植だったPS版ナムコミュージアムではスルーされてたな
今はエミュだろうから簡単
ドラゴンセイバーとアサルトが同じ基板なのは知ってるがそれは初耳だ。
いや、ドラスピのOLDバージョンとNEWバージョン、アサルトとアサルト+の関係の事だよ
それくらい分かってくれよ…
あ、そういう意味ね。
スカイキッドとスカイキッドDXはかなり違うから、出す価値はあると思う
AC版初代にFC版を足して更にプラスアルファしたような内容だったかな
でも音楽は初代の波形メモリ版の方が評判がいいね
10月20日配信開始タイトル
バーチャルコンソール
・FC ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (任天堂) 500Wiiポイント
バーチャルコンソールアーケード
・ディグダグ (バンダイナムコゲームス) 800Wiiポイント
・ディグダグII (バンダイナムコゲームス) 800Wiiポイント
やっぱり起動するときはOkって打つの?
左右入力かな?
>>82 だったらちゃんと書け紛らわしい
手抜きして逆ギレとか
うるせーばか
日本人ならそのくらいわかれや
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 20:52:38 ID:GsmLDTy7
テメェの文章がわかりづらいだけなのに逆ギレとかwww
糞ヲタwww
いちいち煽るなよ
阿佐ヶ谷が暴れてるみたいだな・・・
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/28(水) 17:37:13 ID:Kk3PckxR
アウトフォクシーズ早く
コナミMSXイラネ。アーケードでしょうが。魔獣の王国 トライゴン ガイアポリス ゼクセクス メタモルフィックフォース バイオレントストームとかさ…
A-JAXとパロディウスだ!
が欲しいけど、パロは音楽の版権で無理なんだっけ?
スペースマンボウ
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 15:24:36 ID:bCM10330
で、10倍カートリッジはどこに差せばいいんだ?
コナミなら1990年頃の
相似回転が上手く再現できていないタイトルを出して欲しいな
メジャーどころはいいからをファイナライザーを頼む
あれはコアランド=バンプレスト=バンナムだから…
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 02:17:49 ID:6LD941Qt
VCのドルアーガどうやってコンティニューするんだ?
いつもウィザードの総攻撃で積む
>>103 それ俺も思った。
クラコンならアーケードと同じ剣ボタン+スタートでOKなんだけど、
リモコンではどうするのかわからん。
>>103 >>104 Bボタン押しても剣を振るように設定して、Bを押しながらスタートするといいよ。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/06(金) 21:31:06 ID:QUf7bNUJ
ドラゴンセイバーの音楽変更も同様に
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/07(土) 02:56:28 ID:IO/BUwo1
リブルラブルは、いつになったら出るんだよぉ〜、早く出してくれよぉ〜!
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/07(土) 07:26:57 ID:1+M6IOqo
カプコン参戦マダー?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/08(日) 13:48:24 ID:vx+H42n5
ナムコは毎週出してるよなしかし800円じゃ毎回かえんわ
まぁ別に全部買う義務は無いんだから好きなものだけ買えばいいでしょ
高いとは思わないが
「お前も800円かい!?」てのもあるわなw
とゆーか
今の段階では価格の評価はしにくいんだよなぁ。
本体買い替えや、Wii後継機への乗り替え時の
任天堂のサポート次第で
評価は天と地ほど変わる訳だし。
当時は1回100円だと考えたら
俺は全然安い。
25年前のオレに今の環境をプレゼントしてやりたいわ。
8
箱○のナムコミュージアムVA買ったけど
マジでクソだな
とくにオプション系
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/13(金) 20:25:34 ID:s0F82syl
いい加減にリブルラブル配信しろよ
早くB型バシシを決めたいぜ
メタルホークとスティールガンナーもな。
で、ベラボーボタン操作改善はなしかよ?
ファイティングスティック使うしかないんだろうな
ようやくアケの完全移植かと思ったんだが
ハードが特殊なものはしょうがないのか
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/14(土) 03:50:40 ID:2FYpxrBz
リブルラブル
やっと出るのかぁ、散々待たせやがって・・・・・
お、出るのか!?
両手リモコンでの両手十字キー操作出来るかな?w
実家に行ってバシシマーカー(未使用)取ってこなくちゃ
スキャンしてうpしたまえ
SFCクラコンは準備出来てるのか?w
リブルラブルのスレないの?
まぁあってもレス続かないような気がするから、ここでいいか
リブルラブルのために、
チャリで40分ぐらいの距離の駄菓子屋まで行ったガキの頃を思い出すぜ
SFCクラコンに
SFC版に同梱されていた十字コインを被せてのプレイは出来ないのか?
X68000のフリーソフト版のリブルラブルは、マウス操作で
画面にバシシマーカー置ける補助機能が付いてたな。
ひさびさにX68Kのりブルラブルやってみた
リブルラブルを心待ちしていたのは、俺だけじゃ無かったんだ。
専用スレいらない?
よーし
リブルラブルのコトは
アイマスの8bitファミソン経由での知識しかないけど
DLしちゃうぞー!!バシシ!!
私も待ってたよ
お祝いに別のゲームも落としてやる
ボスコも今日か。
ファミスタで、きやらかと共に世話になった恩を返す日が来たぜ
リブルラブル買ったぜぇ!!
おお!?キーコンフィグもついてるし
SFCクラコンで問題なくプレイ出来るぜ!!
と思ったら
コイン投入とスタートが出来ねぇ‥orz
初プレイだけど、これはムズいな‥
ひ〜だ〜り〜と〜み〜ぎ〜の〜
チ〜ィ〜ム〜ワ〜ァ〜クで〜♪
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/17(火) 19:50:01 ID:vRLe+BBa
ベラボー操作クソ過ぎ
ナムコ物のオプションってどんなもんですか?
箱○のナムコミュージアムVAは
画面の拡大、移動と
難易度変更と自機の設定しかなかった
リア厨の頃は町中のゲーセンでリブルラブルのハイスコアラーだった俺だが
オッサンになったのを実感できたw
ムズい、なかなか勘が取り戻せん、てかもう戻せないかもしれないw
>>140 同感。
こんなに難しいゲームだったかな?
クラコン使ってるけど、もう少しスティック長くならんかな。
>>140-141 クラコンのL-Rスティックの間隔が狭くて、親指同士がぶつかるw
SFC版の左は十字、右はabXYの設定があるけど、
左は十字、右はRスティックのキーコンフィグも欲しかった。
>>139 ゲーム自体のオプション設定はVCAも同じ程度かたまに少しマシなのがある程度。
あんまり色々な設定は出来ない。
なんか操作に違和感あると思ったらクラコンのレバーの八角形かもしれん
>>142 クラコンプロはちょっとだけ左右スティック間が広くなっているよ
>>144 左右両端のトプカプをけっこう逃すよね。
斜め上のつもりで横だったりすると痛い
クラコンプロで、問題なく初プレー奇跡24回達成!
でも、やっぱりレバーでやってナンボだね、リブルラブルは
クラコン×2操作もあればスティック×2で行けたんだけどな
HORIクラシックはスティックが離れてるよ
GCコントローラと同じような配置
リブルラブルのハイスコアの順位はどんな基準になってるんだろう?最高得点出したけど5位だった。
やっぱり捕獲したトプカプの数?
奇跡を起こした数
153 :
150:2009/11/18(水) 22:10:41 ID:jgip1zHs
>>151、152
有り難うございます。
自分も今程「リブ研」で確認しました。
ファンタズムやりたいな
本当にやりたいのはGB版だが、レア過ぎて手が出せない
ブリキンガー、マジ?ネオジオ再開ですか?ビューポイントとショックトルーパーズ2よろ!
今日リブルラブル買ったよぉ〜。
ゲームキューブのコントローラで遊んでますが、これってゲーム設定出来ないのかな?
エネルギーの減りが妙に早く感じるのだが(^^;
縦画面のゲームやると左右の余白はどうなってんだ?
余白はARCADE GAMEって言うロゴが10x8くらい敷き詰められてゆっくりスクロールしてる
ナムコカーニバルの方はイラストがあったのにな
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 00:12:42 ID:zEDbOdN5
スーパーマリオのパロディ版のゲームのタイトルって何でしたっけ?
誰か教えてください。
ソニックじゃないよね?w
アレのことなんだろうがなんでここで聞くんだ
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 00:34:52 ID:zEDbOdN5
教えてください
オネガイ
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 00:44:52 ID:7Sos4Xno
スーパーマサオジャンプ
>>156 CDのせいで省略されたんだと思うけど
コース切り替えがプレイステージ中に出来るといいね。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 16:29:10 ID:NLSbC/zP
ちょっとゲーム離れてる内に凄い事になってるなぁ、
リブルラブルって、何十年待たせてくれたんだw
そんなことより、
ファイネストアワーが家庭で出来るなんて!w正直ワロタ。
なんで縦画面モードがないの?・・・・
>>168 別にスーファミや、X68や、WINDOWS出てたがな
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 01:55:49 ID:kj1adErC
バーチャルコンソールでナムコのアサルトでてるんだーw
あの2本スティックって特殊じゃないのかね?
つーか、ナムコのゲームほとんど知らんのばっかw
あとはドラゴンスピリット、ゼビウス、ドラゴンバスター、ギャプラスくらいかな
やったことあるのって。
この板のこのスレに来るヒトならタイトル位知ってるのが普通っしょ
全部生プレイしとけ、とまでは言わんけど
wiiのジョイスティックって電池いらないですよね?
スティックにはいらない
リモコン側だけ
11月24日配信
おきらくカートWii (アークシステムワークス 500Wp)
陣取りアクション!太閤検地 〜からくり城のナゾ〜 (ペルペトゥーム 800Wp)
ロックンロール・クライマー (任天堂 800Wp)
530エコシューター (任天堂 1,000Wp)
拳闘士 フリフリボクシング (タカラトミー 1,000Wp)
SFC - ロマンシング サ・ガ(800P)
NG - 超鉄ブリキンガー(900P)
MSX - スペースマンボウ(800P)
MSX - ロードファイター(800P)
MSX - 夢大陸アドベンチャー(800P)
VCA - ギャラガ(アーケード版)(800P)
VCA - トイポップ(800P)
ブリキンガーは家庭用ROM版確認。もちろん販売はされなかったシロモノ
データ上は存在してたんだろうな・・MVS版稼動中の写真は最近どこかでうpされてた
>>167 CD版しらないけどダライアスのようにゲーム中選べるよ
>>177 VCて未発売モノまであるのか!?
PCEのスペースファンタジーゾーンとかも出るかな‥
ギャラガ800円は強気だけど
多分これが一番売れそうな気がするな
敵が弾を撃たなくなるバグも再現してるのかな?
>>179 ネットであると聞いてたけど、
未完成だったのか‥
ま、出来てりゃ発売してるか
>>177 超鉄ブリキンガー ロケテはやったらしいよ。
>>177 ああやっぱゲーム中に選べるようになったんだ、嬉しいねその仕様変更
というか予定してた仕様なんだろうけど。
AESCDはステージが始まる前に進む方向をセレクトしてたんだよ。
>>182 あれ、セガのライセンスをちゃんと取る前に発表しちゃって問題になって
一応完成してたけどでお蔵入りになったんじゃなかったっけか。
一時期流出したのが市場に出回ってたとかなんとか。ようつべに動画あるでよ。
マッスル行進曲が、未発売アーケードゲームなんでしょ
>>185 セレクトを押すとステージがスキップするBETA版のみ。
セガもケツの穴小さかったんだな。
>>190 印刷物やデータとかが流出して
それを利用して大量生産してる捏造品だから。
一応エンディングまで創りこんであるよ。
マジかよ
買った奴も気の毒だな
まあそれもコミで値段なのかね
>>185 情報dクス。
家庭用テトリス出せなかったセガより
さらにマヌケだな多部田ちゃん‥
>>190 1万5千も出す気しないけど
このパッケージだけでも魅力あるな。
ストリップファイターを出せとかいうムチャじゃないんだし
なんとかこのくらい出せないものか‥w
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/25(水) 20:19:56 ID:QJJsyY2p
ネオジオのクソゲよりもナムコの良ゲーだね
>>195 90年以降ポリゴンゲー以外カスゲーしか無いだろナムコ
ネオジオもナムコも好きな俺が言う
やめろボケども
>>185 ネットにも吸い出したのが一時期アップされてた
なんてのも聞いた事はあるが見た事はない
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/25(水) 21:52:22 ID:ot5LSMU5
任天堂はアーケードださないのか
ドンキーコングはやくだせよ
そこでビューポイントとショックトルーパーズ2と、あとデコのミラクルアドベンチャーを!
>>198 サイズが小さいので中身はどうなんだかわからないけど
space fantasy zone rom で検索すると出てくる
187にも書いてあるけど、自分が9年前にヤフオクで買ったのもデバッグ機能付CD-Rで
製品バージョンが存在するのかどうかもわからないし
今からプログラム解析して修正して、インターチャネルとセガの間で契約して
と考えるとVC発売は現実味がないね
宣伝の為の話題作りにはなるのにな。
>>199 ドンキーコングも良いけど、
社長が訊くで話題に出てた
カメがコウラを脱ぐ『マリオブラザーズ』を
ニューマリのキャンペーンとして出して欲しいな。
ニューマリこけたらWii キビシイんだし。
>>188 ていうか、ファンタジーゾーンとスペースハリアーのライセンス取ったから
二つ合わせたの作っても問題ないだろで勝手に作ったんじゃなかったっけかw
そりゃセガじゃなくったっておいおいだわな。
真偽の程は知らん。
>>191 印刷物は流出したんじゃなくて、当時の雑誌記事のスキャン使ったでっち上げ。
写真よく見ると日本人ならすぐわかる。
スレ違いすぎるか。
一般にもう少し話題性があれば、
権利問題をクリアした状態でセガから作り直してってことも
ありえたかもだけど、あの盛りだくさんのエイジスにも入れなかったとこ見ると
まあなさそうだな
>>196 むしろポリゴンゲーが酷いんじゃあ?
90年以降のナムコだと、2Dのドリラーやもじぴったんが
いにしえのナムコットの雰囲気でよい
個々の作品を見ずに十把一絡げな評価始めるマニアっているよなあ
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331928.html ファミリーコンピュータ作品では、任天堂のアドベンチャーゲーム「ファミコン
探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女(前後編)」を500ポイントで配信。
スーパーファミコン作品では、カプコンの格闘ゲーム「ファイナルファイト タフ」を
800ポイントで配信する。
NEOGEO作品では、カプコンの格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ'95」を
900ポイントで配信。
アーケード作品を配信する「バーチャルコンソールアーケード」では、さらわれた
婚約者を助け出すシューティングゲーム「オーダイン」、悪魔の支配する迷宮を
攻略するパズルゲーム「ロンパーズ」を800ポイントで配信。
また、斜め視点のシューティングゲーム「ザクソン」を500ポイントで配信する。
なお、11月に配信予定だったMSX作品「イーガー皇帝の逆襲 〜イー・アル・
カンフー・2〜」と「メタルギア」は延期となり、いずれも800ポイントで12月中に
配信される。
また渋いとこばっか・・・いいなw
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 05:42:43 ID:jsL0TXRz
セガハジマタ♪
ゴールデンアックス デスアダーの復讐はまだか… システム32大丈夫だろ?
じゃあ、ダークエッジを
KOF95はカプコンの格闘ゲームなんですか
版権売ったの
カプコンちゃうよw
?
あ、
>>208の記事か、カプコンの格闘ゲームになってるねw
てことはKOF95もカプUSAに売られてるな
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 17:02:02 ID:+SWVWWUg
82→アサルト と アサルトプラスは
別製品ですよ、インストラクションカードをみればわかるとおり
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 17:04:02 ID:+SWVWWUg
82→アサルト と アサルトプラスは
別製品ですよ、インストラクションカードをみればわかるとおり
>>217-218 2回言う程の事か?
しかもsageもアンカーの付け方も知らないわ、どれだけ初心者だよ
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 19:30:04 ID:G8ulmnNo
>>219 スルーできない初心者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンカーについては学んだようですw
公に何をもって別製品とするか知らんけど
有償で改造ROMキットを出したら別製品なんだろうか
スカイキッドDXって独自インストあったっけ?
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 22:45:18 ID:H+hSTeNw
タンクフォースの最後の面が何回やってもクリアできん
どうやって倒すの?
只今コンティニュー267回目
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/01(火) 07:49:45 ID:Bx0NIhnh
>>224 記憶にないんだよ
スカイキッドのインストそのまんまだったような
たまたま俺がプレイしてた店がそうだっただけ?
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/01(火) 20:22:31 ID:Bx0NIhnh
>>226 その程度の知識しかねーんだから黙って消えろバカ
いい年こいた中年がこれかよ
醜いどころじゃないなゴミクズ
この世から消え去れウジムシ
>>199 今の所、ドンキーコング64でプレイするしかない。
> 任天堂モノVCA
あのゼルダを1枚にまとめて
バラ撒いてたGC時代でも流さなかったんだし
好調なWiiのVCでは出しそーにないな
ただ、Wiiの後継機への切替には
かなり苦労しそーなんで、
Wii2でのみ落とせる餌として
ぶら下げてきたりしないかな‥
アケじゃNeeeeeee
>>231 グラフィックサウンドはX68版システムがGBA版仕様なら理想的である
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 15:05:43 ID:bXgDJuFI
あらしてるヲタク消えろ
いい年こいて何しとんだジジイ
>>222 スカイキッドはドラゴンバスターと同じ基板、
DXはワンダーモモとか同じ筈。
スーパーゼビウスなんかはSUPERを貼るだけだったが、
アサルトプラスとローリングサンダーのNEWverは別インスト、
ローリングの方はナンバーシール部分は切り抜きされていて前のインストを重ねて使う
> DXはワンダーモモとか同じ筈。
厳密には違う。同じシステム86基板ではあるが、
源平以降に出たタイトルはサブ基板で拡張してるから
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 16:58:43 ID:7ynSFh47
荒れるからもうヤメロ
糞ヲタク
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/12/03(木) 15:05:43 ID:bXgDJuFI
あらしてるヲタク消えろ
いい年こいて何しとんだジジイ
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/12/04(金) 16:58:43 ID:7ynSFh47
荒れるからもうヤメロ
糞ヲタク
ついに来週ワルキューレか…
ナムコVCA第三弾はあるのかなー
アーケードのリッジ、リッジ2、レイブがやりたい
メトロクロスとメタルホーク…
スティールガンナー1・2とネビュラスレイ…
パックマンとパックランドとモトス…
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 01:34:42 ID:wzFWR6mS
ナバロンと海底宝探しとSOS…
マッハブレイカーズ・・・
欲しい訳じゃないんで
欲しくて名前挙げたわけで
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 13:41:16 ID:Zupto8so
>>240 どこに行ってもおいてないし
家でやりたいね!
でもVCAのスペックの限界はレイブをこえてるのかな?
251 :
250:2009/12/05(土) 13:42:25 ID:Zupto8so
みなさんVCAの限界
はどのくらいだとおもいますか?
ある時代から先になると
Wi-Fi 対応でもしないと出す意味がないゲームばかりになるし、
能力的な事より、そのへんがVCAの限界だろ。
後はカプコンに期待
ファイナルファイト ストU 大魔界村
出してくれ!
カプコンなら
麻雀学園とスーパー○禁版を出せるかどうかだろうな。
カプコンがOKしても任天堂がムリだw
ナムコのダンシング・アイはギリギリセーフ?
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 16:30:16 ID:izhmoU/h
ワイファイ対応してほしいよねー
知らない人とニューマンアスレチクスやりたい
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 23:01:50 ID:NLKWlARg
エイジスの続きを堪能したい
アフターバーナー
サンダーブレード
パワードリフト
ジーロック
スーパーモナコグランプリ
ラッドモビール
ターボアウトラン
アウトランナーズ
スーパーハングオン
レーシングヒーロー
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 08:57:13 ID:z4S96kRO
俺なら
ダブルブロックT3
Nサブ
スペースタクティクス
ズーム909
を堪能したい。
質問なんですが、VCスカイキッドアケのコンティニューのしかたが解りません
どなたか教えて下さい
Wiiリモコン仕様です
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 10:17:41 ID:g9IusF0n
GTI CLUB
12才以上ワロタ
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 11:07:17 ID:XDxomr3f
ナムコはHPのラインナップ終わったらリリース終了?
アホみたいに売れなきゃそうなるだろうね
>>265 最初のラインナップが割と売れたので第2弾の企画が通ったらしいから、
今回も売れたなら第3弾もあるんじゃないかな。
あまり売れていなければ次はないと思う。
俺へのクリスマスプレゼントにファンタジーゾーンを頼む。
セガはやればできる子
ナムコの第3弾はあるとしても年明けだろう
ナムコ、メタルホークとスティールガンナーがまだですよ!
セガはデスアダーの復讐を是非!
カプコンはアーケード配信を是非!キンドラとか1941とかさ。ま、D&Dとエリプレが究極の夢だけどさ…CP2無理か?
カプコンは版権キャラ物が多すぎてなぁ
ストUすら自分のところに無いんだし
ほとんど何出すんだ状態だろ
魔界村くらい?ウィローとかやりたいな
スト2、FFとあのへん全部USAだもんな
まあエリプレやD&Dにくらべりゃ簡単だろうけど
あら、ファイナルファイトもすでにカプコンUSA所有なの?
じゃあ、このまま真っ当な移植がないままファイナルファイトは消えてくのか。
最後の砦になるはずだったクラシックスコレクションが、遅延と処理落ちで残念だったのが泣ける。
>>273 ストファイサーガ(っていっていいのか)は全部USAのはずだよ
USAの当時の社長のビル(ビル・ブルのモデル)は元気だろうか
>>274 なるほど〜そうなると益々望み薄だなあ…(・ω・)
結局これからも基板引っ張り出してやるしかないか。
USAが動く事はないのか?
カプコンUSAが直々に日本版も配信してくれれば・・・
なんでUSAが持ってんの?
日本のプロダクトじゃん
スト2XHDとか日本はスルーだが
生きるために身体を売る女みたいだな
そこから立て直したんだから
情けない事なんてないさ
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 01:06:41 ID:PaCWy5NC
ナムコクエスターって、リモコンのポインタ動作で遊べる?
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/11(金) 15:47:14 ID:jo/P2VM/
>>275 お前関係者だろ?
そんな高えの誰が買うんだよ
こんなのがナムコのAC優良ソフトと同じ値段とかありえねーよ
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/11(金) 20:28:19 ID:ndShjdzj
>>286 値段じゃなくて
このスレで書くなということを言うべき
>多彩な画面設定
なんだよ、ズーム909みたいな画面にできるのかと思った
あのドット絵をポリゴンで完全再現してて、あの状態を視点変更できたりしたら面白いのに
画面モードが変わらないと文句を言い、
用意したら、言葉尻を捕まえて文句を言い
とことんクズだな
> さまざまなプレイ環境で最適な表示方法で遊べるよう、
> 多彩な画面モードが用意されている。
今まで配信したVCAも対応させて再配信してくれ
ついでに
スペハリの操縦桿操作を
ヌンチャクだけじゃなく、モーション+に対応させてくれ
このこだわりはいいな
セガもどんどんVCA出して欲しい
>>290 文句じゃねぇだろバカが
お前みたいなアンチセガのゴミがいるからセガファンはいつまでも肩身がせまい
ガンフロンティアに縦画面モード=左右回転対応で配信して下さい
>>293 おまえ本当のバカだろ
メーカー擁護してるだけだろ
そうやってすぐ宗教臭い話にするバカが一番キライだ
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/12(土) 00:55:30 ID:ykAboVEF
コナミさんよ
MSXはいいから、アーケードを頼むよ。M2使ってさ
WECルマンとチェッカーフラッグがやりたい
申し訳ないが権利関係でNG
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/12(土) 09:38:21 ID:6+j65iED
セガのアウトランナーズやってみたい
アウトランナーズいいね。
クールライダーズもやりたい。
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/12(土) 18:58:43 ID:/RfWPnHA
×やりたい
○落として積みたい
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/12(土) 19:53:15 ID:BAgYKRmm
ペンゴ
フロッガー
カンガルー
ジャンプバグ
ファンタジー
ロックンロープ
ジグザグ
頼んます
昔ムチャクチャ遊んでた
ジグザグは無理だと思う
>>ジグザグ
どこが出すんだw
クレイジーコングとかを望むようなものか?
308 :
296:2009/12/13(日) 00:47:09 ID:1PL6R8SI
>>297 F1みたいなもんですか?
じゃあ実現に近い所で、ナムコのダートフォックス
確かSYSIIだし、出せるよなあ
トップビューの回転画面って、Wiiハンドルと相性良さそうなのだが
リモヌン操作でミッドナイトランディングがやりたい
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 00:55:43 ID:1PL6R8SI
そういや、wiiwareのロックンロー(ry って
クレイジークライマーのオマージュだよなw
登山ゲーなら「のぼらんか」リスペクトか?
エイリアンシンドロームまだかよ!
エイリアンストームまだかよ!
エイリアン2まだかよ!
エイリアンVSプレデターまだかよ!
ポインタ対応したエイリアン3The GUNまだかよ!
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 02:33:11 ID:3yQpm5q8
>>312 それ
やってみたけど、むずかしすぐるw
手足のバランスが歪になると、耐えられなくなって落ちてしまうのがクレクラを彷彿とさせるよ
>>311 エイリアン系は元々の権利をアメリカの会社が持ってるからなぁ……
可能なら俺もカプコンのパニッシャーやD&Dをお願いしたいところだ
D&D ミスタラの方ならアジア版がPCに移植されてたと思う。海外だけど一時期カオス館に売ってたよ。
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 22:31:29 ID:vGLSyzgY
自分が知ってる名前挙げてるだけのオッサン消えろよアミダーなんかやりたくねーよ
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 02:15:17 ID:KDai2mGW
ハンバーガーたべたい
みんな色々挙げてるけどやる人はほとんどいないよ
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 14:07:36 ID:m6QqLR1q
過去のゲームをプレイできる形で残していくのが大切で
各メーカーは商売抜きで取り組んでほしい
地下の違法取引に任せていてはいけない
家庭用にとどまらず、いわゆる「エミュ基板」をメーカーが作って、現ゲーセン店舗にもっと設置してもいいと思うがなあ
・スペースハリアー アフターバーナー G-LOC ストライクファイター
・ハングオン スーパーハングオン GPライダー A.BCOP ライディングヒーロー
・アウトラン ターボアウトラン パワードリフト ラッドモビール
・F1エキゾーストノート F1スーパーラップ スーパーモナコGP
・エンデュロレーサー スタジアムクロス
こんな風にまとめて体感筐体とか詰めてくれたら嬉しいのに。
ザクソン落とした
体感モノはWiiハンドルやモーションプラスに対応して欲しいのぅ
wiiハンドルで運転してヌンチャクでレバガチャするアウトランはまだですが
リッジやりたい・・・
リッジ2やりたい・・・
レイブやりたい・・・
ハードオフでPS買ってこいよ
ソフトもハードも100円かそこらだ
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 23:17:29 ID:PX/Mx1nC
>>330 アーケードをやりたいんだよ
>>329 ナムコSYSTEM 21は出てるけど、22は無理なんじゃね?
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 11:38:01 ID:I+E5tC6y
>>331 大してこだわりもないくせにPSやれよ
こだわりあるんだったら言ってみろ、ん?ゆとりが?
そんな事より
Wiiリモコンを差し込めば
Wiiリモコンを操縦桿としして使える体感筐体を
Wiiの周辺機器として発売しようぜ☆
名前は『Wii-360』とかどうかな?
て、なんかWiiと360の連合みたいだな‥
iPhoneでもリッジできるそうじゃねーか
VCAでも出せや
SAGEないレスは池沼の証
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 21:38:39 ID:I+E5tC6y
こんな過疎板でsageる意味がどこにあるんだ?
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 22:36:27 ID:4CoCOmWJ
タッグチームレスリング
バーガータイム
サスケVSコマンダー
カンガルー
出してくれ
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/18(金) 00:24:24 ID:Jw2NRtOK
>>337 にわかねらーじゃない事のアピール
ただのageよりイライラさせる「sage忘れスマソ…」のフォローは空気の読み過ぎ
>>336 この板にゆとり年代が居るとでも?
ゲームばっかリやってたから頭が足りないんだよ
>>337 SAGEる意味は別にない
ただの池沼識別
>>336 知能低いから論点ずらすしかできないんだなウジ虫w
とっととのたれ死ねよ
>>40 横からスマンがリッジレーサー世代は十分ゆとりだと思う
ああ
>>340ね
書いておかないと陰湿なヲタクに揚げ足取られちゃうね
>
>>333 ヌンチャクを操縦桿に見立ててプレイできるVCAのスペハリではダメなのか?
レバーを操縦桿に見立てて上下がリバース
って仕様が多いよねメリケンは
ザクソンもそうなってるのかな?
>>345 ヌンチャクでの操作は
ネタとしてなら許される程度の操作性だから、
出来ればモーションプラスで再調整したものを
遊んでみたいな。
>>346 ザクソンはアップライト筐体は本当に操縦桿になってるみたいだな。
VCAはさすがにヌンチャク操縦桿操作は入ってないけど、デフォはリバース操作になってる。
もちろん上下の切り替えはオプションでできる。
ザクソン、最初のボス倒したけど、これあと何面あるの?
コレコビジョンのザクソンが上下逆で困る
>>347 スカイ・クロラとかヌンチャクで割と細かい操作ができたしバランス調整次第だと思う
レトロゲームに使うのは確かにキツイかもしれんが
ハリアーも挙動不審気味だしw
飛ぶ為にデザインされた飛行機と、
ただの人、それも正面を向いた立ち姿勢となると
同じ操縦桿操作でも動きに違いが出るのは当然。
後者は空気抵抗から小刻みなブレが発生し、
思い通りに動かすのは極めて困難だろう。
SEGAはそこまで計算して作っておられるのだ。
キリッ
☆
× ' . ×
x ` . x ヽ . ☆
X ,. -. ‐'"´ ̄``丶、 ノ} X
/} /: : : : : : : : : ーヘ
× / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
_ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : ! /: :\ , ☆
_/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ ;
☆ . . ,. '´!{ ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__− V!::!LTV{::: : : :.',
×x . ぃ .イ::. : : |⌒` }:リ'示Y1:: : : i } x ×
. '´ ,. 介iー-、 {:::::::::. : : ! ^' ヒ'リ ',.|:::. :.. :.!リ X
X / /ヽ' L! ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; キラッ☆
x / / /⌒ヽ 込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く イ:ィ:::!x::X::/ ゛
i'´ /-r‘ー、 ヘ-┴‐〉 `'i¬ ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜ ゜ .
ー 、 --−'´ コ:..:.}: \ 丶 .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´ ゜ ×.
`ヽ、 └;.:. .. } 〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i x ☆
` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { ! {.{j_/,ィう′ !
x ' Y:..:..:..X:..:..:.∠.._ ヽ.} |. } `マ^V | X
, ゛ヽ:..:..:..:../ ,.⊥_ /小\¬-{ ∨ヘ._,. -‐¬、
☆ ` ー′ j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ ∧::ヘ .:..:... }
/:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ
うざかわいい
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 00:37:40 ID:HOEoBlE1
自分の勃起チンポを操縦桿にしてスペハリができる素敵な未来が来ないかなあ
↑ポークビッツじゃあ握れないだろ
↑ポークビッツなら摘まめるだろ
どんな変換したらこうなるんだろう・・・
>>356 中学生の頃
自分のアレでブレイクスパイラルの練習をしてる子がいた
オーダイン
ロンパーズ
キョーダイン
ロンパールーム
宇宙鉄人キョーダイン
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 07:33:14 ID:RirHfuuC
キョーダインのポークビッツ操縦桿
つまんね
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/28(月) 17:21:54 ID:R6KXQ8O3
ジジイ共消えろや
ゆとりの俺達主役や!
ゆとりがVCAなんかやらねぇだろw
ナムコ80末期〜90年代黒歴史の再評価は先入観の無いゆとりじゃないと
まぁ、確かに
ゆとりによる
妖怪道中記の実況プレイとか
見てみたいけどなw
>>368 そうか?ゆとりの方が簡単にクソゲー連発するぞ
ゲームセンターCXの視聴者はがきだとか
けっこう中高生の人からのも読まれてる
親の世代が持ってるレトロゲームで遊ぶ
と、ゆとりが必死に自分擁護w
視聴者はガキ に見えた
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/29(火) 09:29:18 ID:USaFkJI7
ゲームセンターCXを見てファミコンがやりたくなる
いろんなソフトを購入する
買っただけで満足するようになる
こうしてゆとりはオタクになったとさ
アーケードで100円いれてツマンネっていう感覚で
2、300円で買った古いゲームに対峙できるんだから
簡単にクソゲー扱いするだろそりゃ
非公式のエミュレータでロムをまとめて落としているやつは
それに拍車をかけてもっとひどいが
問題は「より多くの100円玉を投入させる」という
目的を持って作られた昔のアーケードゲームの
あこぎさを兼ね備えたハードルに
どこまで耐えられるか、だな。
わざわざやるわけないじゃん
>>376 そこが味だと思うのよね。
当時、アーケードが先にあって、それが家庭用に
それなりに耐えうる内容で移植されるということになってきて
1プレイに賭ける、というのと違ってきた。
最初は家庭用のSTG無限コンティニューなんて邪道もいいとこだと思ったな
プレイするにつれてコンティニューが増えるとか、制限解除とかなら良いんだけどな。
飛竜とか無限コンティニューのせいで、
1がクソ難しくて2の方が簡単とかわけわからん評価になってる。
1も2も得意なやつからすれば凄く簡単な部類だけど。
どっちかというと2の方が遥かに難しいし。納得いかん。
キャノンダンサーやりたいね
メストに載ってたロケテ仕様も収録して欲しいもんだ。
妖怪道中記とか
無限コンティニューのおかげで鬼畜難易度の方が見過ごされてる奴もあるし
その辺は痛し痒しで
そもそもそれはゲーセンでも財力があれば・・・。
妖怪道中記の鬼畜なのは、最終面で天国狙いの場合だけだと思うが。
殺っていいなら最終面もそんなに難しくは無い。
妖怪道中記はコンティニュー無限でも
時間制で敵増えてくるしキビシイだろ‥
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/31(木) 15:10:15 ID:n7rqSo2+
1プレイ15分強が限界だからねぇ・・・
でも、俺は3面の鬼が島で鬼を倒してキッチリ金を稼いで、
4面の3つのボスを倒して3種の神器を集めて、
それでもちゃんと1コイン天界達成!出来たよ。
スタートからおもいっきり跳ばして突っ走ればなんとかギリギリ間に合うよ。
神器集めて1コイン天界とかw
ここの住人はどんだけ強者なんだよw
PCE版で乙姫様の踊りでも見てくるか‥orz
>>378 プレステ互換のアーケードゲームとかが出てきたあたりからどんどんコンシューマとアーケードとの
差別化が薄くなったからなあ…。そりゃゲーセンも衰退するわけだよ。
つかナムコ系のWiiメニュー音、ウザいな…。
>>385 1コイン天界としては最も難しい「究極のパターン」だね
俺もできるけど、
10回〜20回プレイして1回成功するぐらいの確率だけどね
妖怪道中記は1コインクリアを想定して作られてないからなw
1コインクリアを想定していないといえばレールチェイス
理由を知った時はマジで酷いと思った
>>391 所謂ガンシュータイプのゲームだが、1人プレイでは絶対撃てない範囲がある
しかし敵はそんなのお構いなし
メストのハイスコアページの全一が3面止まりなのはこのせい
ビーストバスターズセカンドナイトメアとかもクリアできる気がしない。
皆さんはどのコントローラーを使ってプレーしてますか?
正直、クラコンPROも含めてジョイスティックはどれにしたらいいか迷ってるんですが…
ふつーにファイティングスティックだな。
Wii のスティック系は
VCA配信発表前まで値崩れしてて美味しかったな。
>>395 レスありがとう!エクサーのはどうなんでしょう?
連射機能が付いてない程度で大差ない気がするのと、バンナムのVCAの
ページだとオススメ周辺機器にエクサーが掲載されているようですが。
CYBERのWiiリモコンに繋ぐ変換機でナムコスティック使ってるが
遅延も感じないし良い感じに遊べるな
wiiじゃないけど
Microsoft、Xbox Liveの新サービスGame Roomを正式発表
http://www.choke-point.com/?p=6993 >今回発表された新サービスGame Roomは、オンライン上に作られたバーチャル空間にて、
>自らのアバターを使ってクラシックなアーケード・ゲームをプレーできるというもの。
>フレンドを招待する事も可能になるという。このバーチャル空間は各々がカスタマイズする事が
>可能で、Centipede、Asteroids Deluxe、Super Cobraといったクラシックなアーケード・ゲームの
>筐体を好きな場所に設置する事が出来るそうです。
ちょっと面白そう
駄菓子屋作れないのかな
>>400 PS3HOMEでアイレムが作りそうだな
>>395 ホリのファイティングスティックWiiは箱に入れてても黄ばむから
保管には気をつけるのだぞ
>>397 遅くなったけど、レスありがとう
そこは知ってたけど、あんまりエクサーのは詳しく書いてないんですよね
ホリスティックに限らんけど、古いプラ製の未開封オモチャでも
黄土色に変色するからなあ
完全に真空パックにでもしないかぎり白系の変色は避けられないな
クローゼットの奥で、ガチャガチャの古い消しゴムフィギュアが
眠ってて、一緒にあったプラのオモチャが溶けてた。。。。w
>>402 残念ながらマジだ
箱が横から開ける構造なのだが、そこから光や空気が入るので
管理悪いとすぐに黄ばむ
おそらく素材が安物だというのもあるんでないかな
化学変化だから避けようがないぞ。
使わないならやりようもあるが。
>>411 おい、、MSX版だぞ!
びびったじゃねーか。。。
MSX版とは…
やっと現実に追いついたか
10年遅いけど
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/13(水) 09:53:06 ID:L0DFq+a9
MSX版よりアーケード版がいいよ〜
MSXのゲームをニンテンドーチャンネルでみると
ガクガクしているようにみえる、移植が悪いのか元からなのか
元からだとするとファミコン以下のパソコンだったの
元から。
そして、その赫赫スクロールのせいで単に難易度が上がってる。
あのスペックでアーケードを再現する努力をマニアが賞賛してた作品だから、あまりVC向きじゃないような。w
評価が高いけど、ものすごいニッチな中で。
再現も何もパロディウスはMSXのが最初じゃないか?
>418
そうだよ
コナミってMSX期、FCディスク期、PCE期は神だったな。
ACには黄金期っていう黄金期が無いんだよな・・・
>>420 ACで唯一赤字になってないのはコナミだけだが、十分勝ち組
>>420 ファミコンカートリッジの方が名作多いだろコナミは
ジャイラス〜ゼクセクスまではかなり突っ走っていたが。
特にツインビー〜グラII までは黄金期なんてもんじゃなかったぜ。
合言葉はBee!
もう誰も8ドットスクロールは求めていないよ
PSPの沙羅曼蛇PORTABLEに入ってるGradius2みたいに出すならスムーズスクロールをオプションでつけてよ
そこも再現しないと「こんなのオリジナルと違う」とか言うやつがいるんだよなw
だからオプションなんだよ
VCは復刻版商売じゃないんだから、
昔のまんまで構わないだろ‥
グラディウスシリーズは種類がめっちゃ多いから
MSX以外をダウンロードしてあげたらいいよ
俺が好きだったコナミのゲームは今になってみれば
カプコンの人が作っているのばっかりだった
MSX1のゲームをスムーズスクロールさせるのはエミュじゃできないんだから
実質的には完全に作り直しになるよね。
PSPからの移植ということならばWiiウェアでなら可能なんじゃない?
メーカーは違うけど、PSP版ナムコミュージアムのアレンジ版は360やiPhoneに移植されているな。
>>431 沙羅曼蛇ポータブルを改造してMSXのネメシスかなんか動かしてる動画を見た事ある。
おそらく沙羅曼蛇ポータブルのグラ2はエミュベースだと思われ。
ただプログラムの方も多少いじってあるっぽい。(ネメシスは8ドットスクロールしかしてなかった)
MSXが8ドットスクロールじゃなくなったら魅力半減だわー
スカイキッドって無印版かよ・・・orz
んで、そのうちDXも800ポイントで出すのか
第2弾で終了
「グラリバの続編」って事にしてリメイクしたらいいんじゃね?w
あれ確かグラ2の一年前に起こったクーデターの話だったはず
結局、パソコンでエミュるのが最強ってこと?
スカイキッドってスクロールが逆だったら遊び易かったかな
>>438 出来るだけ製作側にお金が回るような手段をとってやれよ…
ふにょき2
>>431 X68000のネメシス'90にすればおk
でX68000はまだVCに参戦しないのか?
ナムコの第三弾はまだかー
第3弾はWiiウェアで
キャラだけすげ替えたアレンジバージョンを配信するよ。
亜美真美を別々に操作するリブルラブルとか、
雪歩が穴を掘るディグダグとか。
>>446 もたもたしていると、パパが迎えに来るんですね
地底から
は?
任天堂も過去の名作いっぱいあるのに。
任天堂は苦しかったGC時代ですら
アーケードの作品は切り売りしなかったからなぁ。
FC資産はぶつ森に入れたり
GBAで出したり、ゼルダの詰め合わせをプレゼントにしたり
湯水のように消耗してたけどw
テンビリオン、ゲームウォッチはクラブニンテンドーで
復刻しまくっているのに、なぜかアーケードゲームは
まるで無かったような状態でまったく触れられない
Wiiなら光線銃のゲームがもっとも移植しやすい環境
なのにねえ
VSシリーズは黒歴史なんだろうか
レッキングクルーやってみたいんだよな〜。
対戦じゃないと面白くないのかな?
やった事ある人いる?
>>454 よく言えばシンプル、悪く言えば単調
何故か二万エブリで、ガンガン増えるから終わらない
マッハライダーとかもそうだったけど
何故かFCのより簡単で終わらないの多いんだよな
>>454 コンシューマ版は全然違うゲームになっていたが、
正直コンシューマ版の方がある意味完成形だったと思うな、あれは
>>456 開発者がヘタクソだったとかw
まぁ初期のアーケードは難易度調整どれぐらいにしたらいいかわからなかったんじゃないかな
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/09(火) 13:12:40 ID:egy0d12l
ナムコのバーチャルコンソールアーケードはネタ満杯になったから
PSPのUMDで発売してください。
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/09(火) 14:07:28 ID:w1pyISmV
バーチャファイター来た
初代ならちょっと欲しい
463 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 02:45:19 ID:PzN5GOWn
ガイアポリスなら、VC向けだと思うんだ。
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 04:10:01 ID:l4oRaAZ/
セガでVC向きなのは専用コンパネものだな
SDIや、バレーボール、ゴルフなどスポーツ系
コナミならビシバシチャンプ
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 01:18:26 ID:Z/wacMEq
イーアルカンフーとツインビーとロックンロープを配信してくれ
DSだと目が疲れてしんどい
80年代のテレビやラジオの番組も配信してくれ
当時の洋楽邦楽トップ100とかも配信してくれ
467 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 14:53:49 ID:BgEnRqJM
もうVCのアーケードは配信されないの?
ザクソン以降ぜんぜん来ないよ
なんでナムコとセガとテクモ以外は消極的なの?
>>467 来週クレイジークライマーが来ます。
発売元がハムスターなので非常に不安だけど。
ハムスターって「オレたちゲーセン族」やってた所か。
サンダーワロスの検証報告はまだかな?
>>466 最近気づいたんだけどwiiの間で着メロランキング番組とかやってるんだね
ザ·シンプソンズ
野球格闘リーグマン
ティンクルスタースプライツ
↑のゲームって出せないのか?
やりたいのにティンクル以外移植されてないし
ティンクルはレアだし
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 09:30:57 ID:8K/hL38T
シンプソンって米アニメだよな
版権取り直しは無理だろう
野球は誰得w
やっぱりシンプソンズは大人の事情で無理か…
シンプソンズとティンクルは2人以上でプレイできる(野球もだけど)し需要あると思うんだけどなぁ…
野球は昔1プレイ20円の駄菓子屋でよく遊んでたからたまにやりたくなるんだよね
誰得だけど
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 11:48:57 ID:+RE+U6uP
PCエンジンでだしたんだからチャンピオンレスラーをだしてくれ
名前忘れたがネオジオのプロレスも
リーグマンでふと思ったが、是非アイレムはハドソンの許可を取って4人までプレイできるボンバーマンワールドを出して欲しいと思った
>>472 ティンクルスタースプライツはPS2で出た続編にオリジナル版がそのまま入ってるし、
PS2の「ADK魂」にも入ってるし、まったくレアではないと思うが。
じゃあやる気なくした
2月23日配信作品
バーチャルコンソールアーケード
・クレイジー・クライマー (ハムスター) 800Wiiポイント
Wiiウェア
・逆転裁判3 (カプコン) 1200Wiiポイント
・ファンタジックキューブ (ズーム) 800Wiiポイント
>>483 わ〜すごいね
これで満足か?
いろんなスレに貼ってるよなお前
いい加減うざいんだよ、消えろカス
WiiWare3月2日配信タイトル
アクアリビング〜テレビでながめる魚たち〜 任天堂 800
3月2日配信予定
SFC - すってはっくん(800P)
SFC - ロマンシング サ・ガ2(800P)
VCA - ムーンクレスタ(800P)
>>485 ウェアの情報なんかいらねーよ
スレタイ読めんのか在日
487 :
485:2010/02/27(土) 00:58:04 ID:DZt4RJ55
>>486 ナニコラタココラ!
紙面を飾るなっての!
おもんない
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/28(日) 03:41:34 ID:Y0PQ6eLi
アイレム参加してくれないかなあ
最後の忍道のアケ版やりたい
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/28(日) 09:34:39 ID:Xpn0H5O6
エスコ貿易
オルカ
テクノン工業
大森電機
サンリツ
参加してくれないかなあ
491 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/28(日) 11:53:16 ID:Xpn0H5O6
任天堂レジャーシステム
ユニバーサル
データイースト
ベクタービーム
新日本企画
参加してくれないかなあ
テクノン工業ってドラキュラハンターとトロピカルダイブだけだよなw
まあこれらが遊べるなら、自分なら2〜3千円ぐらい出しても全然いいな。
任天堂レジャーシステムはスペースファイヤーバードがけっこう面白い。
ベクタービームって何作った会社だっけ?
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/28(日) 19:54:12 ID:Fow0LeOr
アイレムって言えば、ビジランテもお願いしたい
ゴジラ?