独特のシステムに慣れれば長く遊べる良ゲーが多かったと思います。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 14:30:45 ID:/8VyLOeM
空手道
おわっおわっ
はじめ
一本!
子供の時に鍛←この字が読めなかったW
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 17:25:57 ID:/MtpEu+Z
くにおくん、ダブルドラゴンが良い思い出
熱血硬派くにお君の操作の特殊さは異常。
見てるだけだと普通のアクションゲームに見えるのだけど。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 21:49:36 ID:X93b9mkF
くにおくんのイメージしかない会社だけど空手道とかなつかしい。
「わざ、あり」「(ちょっとこもった声の)いっぽん!」
もう一度聞いてみたいなあw
くにおくん、音声にノイズが大きくなる度に電解コンデンサを全とっかえしてるw
そんなに消耗するのかなぁ…。
交換後は少しだけクリアになるのが嬉しい。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/19(金) 22:29:15 ID:yXdR9n/q
エキサイティングアワーやWWFも良いよ。
キャラに重厚感がある。
空手道はデータイーストであってテクノスジャパンではない。
あのいかつい西遊記
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/21(日) 08:51:11 ID:8r3lAcab
ムーンクレスタ
テレクラスタ?
>>10 それは日本物産であってテクノスジャパンではない。
以下、Wikipedia 「テクノスジャパン」より整形して引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3 【くにおくんシリーズ】
(熱血硬派くにおくんシリーズ)
熱血硬派くにおくん
初代熱血硬派くにおくん
新・熱血硬派くにおたちの挽歌
(ダウンタウンシリーズ)
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血行進曲大運動会
ダウンタウンすぺしゃる 時代劇だよ全員集合
びっくり熱血新記録
ダウンタウン熱血べーすぼーる物語
熱血!すとりーとバスケット
熱血高校ドッジボール部
熱血格闘伝説
いけいけ熱血ホッケー部
くにおのおでん
-------------------------------------
【ダブルドラゴンシリーズ】
ダブルドラゴン
ダブルドラゴンII リベンジ
ダブルドラゴンIII ザ・ロゼッタストーン
リターン・オブ・ダブルドラゴン
ネオジオ版ダブルドラゴン
-------------------------------------
【すごろクエストシリーズ】
すごろクエスト ダイスの戦士たち: すごろクエスト
すごろクエスト++ -ダイスニクス-: 「Sugoro Quest++ -DICENICS-」、すごろクエスト++
-------------------------------------
【その他】
コンバットライブス
マッドチャンプ2088
太陽の天使マーロー お花畑は大パニック!
エキサイティングアワー
西遊降魔録
シャドウフォース 変身忍者
ポパイ いじわる魔女シーハッグの巻
船木誠勝 HYBRID WRESTLER 闘技伝承
ジオキューブ
ダンクエスト 魔神封印の伝説
超人学園ゴウカイザー
ザインドスリーナ
ミステリアスストーンズ
バッテンオハラのスチャラカ空中戦
ブギーマナー
スクランブルエッグ
ミステリアスストーンズの前作的存在。ペンゴを野暮ったくしたような感じ。
難易度が低く単調だが操作性やBGMが気持ちいいので飽きない。
出世大相撲
ほぼ同時期に出たデコの大相撲よりコミカルな感じだが
キャラ、BGM、演出など、ゲームの出来としてはこちらが上。
ゲームオーバー画面が弓取り式を再現しているのも凄い。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/21(日) 21:06:51 ID:hb4pMFwR
ダブルドラゴン?あぁ肘ゲーね
コンバットライブスとは何だったのか
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 22:17:16 ID:2IuB9Tzt
熱血硬派くにお君とダブルドラゴン1、2を纏めてCD-ROMで1996年あたりにサターンで出してほしかった。
なんといってもコントローラが向いているだろう
コンバットライブスはゲームのデキはともかく
休み時間にゴッコ遊びが流行るほどだった。
技がいちいちデンジャラスでバイオレンスでインパクトがあった。
スーファミ版で付けられた各ボスの技名が笑えた
ミステリアスストーンズの1億点ボーナス
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 19:46:43 ID:87XzboEl
今、出世大相撲をハマッてます。
しかし、テクノスジャパンのゲームって
音楽はみんな良いんだけど、
基盤のアンプがすぐ壊れるから・・・
何かそこが残念・・・。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 07:40:54 ID:IKuoh/rU
みんな、知ってるか?「ザインドスリーナ」は「画面に収まりきらないボスキャラ」
が出た元祖なんだぞ!「R−TYPE」より早かった!!
俺はザインドスリーナが好きだぁっ!!すぐ処理落ちするけど。
やくざ面の緊張感はガチ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 10:58:25 ID:2K8O9ds5
ザインドスリーナはエブリがないとかなり難しい。残機でゴリ押しするゲームだ。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 22:16:52 ID:3xdsy9vQ
PS2のオレたちゲーセン族の『くにお君』をやってるが四面のハゲの耐久力が妙に高くて困る!!
あれはコピー版をコピーしたからまずいことになっているといわれる・・・
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 09:48:28 ID:0nxrUetK
最初のくにおくんは素晴らしい!
しかしテクノスは結局 この最初のくにおくんをこえるゲームを作れなかった
>>23 妙にというか異常に高いよな
1週目なのに馬乗りパンチ20発入れても死にやしねえ
たいてい事務所外で1分以上使って事務所でタイムアップ
やくざに限らず1面のハゲと2面の鉄パイプ使いもタフなんだけどね
あれで完全移植とか言ってるから困るわ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 21:58:32 ID:wyidKI7D
>25
だが最高で5周したぞ
6周めの2面でバイクに跳ねられまくり終となった
3周めの4面が鬼門という感じで外のハゲに一分15秒までに倒せるなら組事務所のハゲ3とサブに勝てるかもしれない。
ハゲにかまう時間は無いから、ひたすらサブに飛び蹴りを連発する。
刺されないよう位置どりが難しい
コンバットライブズ面白いけどなぁ。
ハゲは得点が異様に高いからできるなら全滅させたいんだがなぁ
最後のヒロシとの握手のシーンで拍手してくれる仲間の数にも影響するし
あとあんま関係ないけどたまに馬乗りできないハゲがいるよな
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/28(日) 11:56:38 ID:8xQllBnf
馬乗りできないハゲは必ず最後まで残るな
あいつのせいでパンチ二発と膝蹴り三発、背負い投げで攻撃するしかなくなりタイム ロスの原因になる。
組の中ではハゲを全滅させないとサブに馬乗りできない
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/28(日) 14:07:40 ID:OMD8LMtw
ダッシュしながらハゲにパンチって言う方法も有ったな。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/28(日) 22:05:05 ID:A0Q6iI17
組の外のハゲはダッシュパンチでやっけるのがセオリーだ。
開始して、すぐに一匹だけ耐久値の低いやつが右下にいるから集中攻撃で倒す。
そして残り三匹をダッシュパンチで行き来しつつ倒す。
ダッシュパンチは飛び蹴りと同じ効果があるそうだ
あのダッシュパンチ戦法、見てるとヒヤヒヤするんだが
俺はいつも殴ってつかんでポイだ
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 11:55:58 ID:N/OL27A+
ダッシュパンチ戦法は危険が少ないぞ
ハゲか刺す動作にはいるまえに殴り倒せるしパンチが当たらなくても体当たりとなり転倒させることになる。
普通に殴って膝蹴り三発で背負い投げだとタイムロスになり一周めの組の外ですら一分十五秒はかかってしまう。
それだと組の中で時間切れになりやすい
サブに飛び蹴りを連発しても、ぎりぎりだ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 01:04:33 ID:90TYZ71v
四面のハゲを落とすところあるといいのに
一面や二面にあるのに何故、四面には無いのか
サブを海に投げ込みたいぜ
なんで海のすぐ前に事務所構えにゃならんのだよw
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 15:23:16 ID:Gr/2lY0j
ヤクザが港に重しを付けた死体を捨てているとこで、くにお君と遭遇し戦いになる。
というのは、どうだろう。
なにも海でなくとも山奥のダムで死体を捨てようとしているところでもいいが。
ヤクザどもを水に放り込みたいだけだからよww
うぉりゃ!バシャーン!!
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 23:26:51 ID:C3MbzHrT
現代の美しくアニメーションする熱血硬派くにお君がやりたいものだ・・・
そして、どの面にも落とすべき段差や海があり爽快に落とすことができる
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 07:12:53 ID:RUDauXcN
くにお君スレと化してるなw
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 11:39:59 ID:s+OMeeBB
くにお君のことが多くなったから他もかいてみよう。
ダブルドラゴンの中に、くにお君を入れてみたら楽しいだろう。
アボボに飛び蹴りやマウント パンチをしてみたい。
くにお君よりダブルドラゴンのほうがグラフィックは向上しているしな
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 14:44:24 ID:d2NfsRaa
君はGBAのダブルドラゴンをやればいいと思うよ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 16:48:19 ID:eo012eBV
GBAのダブドラは好きじゃないんだ
据え置き機でないと意味は無い
サターンで出してくるとよかったんだが
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 19:49:47 ID:1usw/JOs
コンバットライブス辺りからグラフィクがおかしくなったね。
(ダブルドラゴン3なんか最悪…。)
>>41 俺はGCでやってた。
今ならエ○ュでやれるが
44 :
【大凶】 【1936円】 :2009/01/01(木) 03:04:05 ID:8csHHZzs
ザインドスリーナはかなり本格的なスペースオペラだと思うんだぜ
熱血物語でCD屋に売ってる「ざいんどすりいな」が当時なんの事かさっぱりわからんかった
>>44 ザインド・スリーナは、処理落ちと異常に高い難易度が解決されれば、名作だったと思うよ。
グラフィックやサウンドのセンスはテクノス・ジャパンの作品群の中でピカイチ。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 13:38:50 ID:3/zITSxx
>43
そういやGCはGBAと連動して普通のテレビの映せるんだったな。
かなりGCは安いしダブドラのために購入してもいいような気もする。
だがタブドラのソフトじたいが何処にもない・・
どっかでザインドスリーナの設定資料集を見た気がする
なんかコピー誌みたいなやつだった
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/03(土) 14:10:23 ID:N/4DjR20
ザインドスリーナとデコの「サイコニクスオスカー」を
よく間違ってプレイしていた・・・。
なんせとなりにサイコが有ったから・・・
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/03(土) 17:43:23 ID:fvsfCQH2
それはコンバットライブスとクルードバスターを間違って
プレイするようなものだね
それにタフ・ターフ、DDクルー、脱獄を加えると・・・
あのあたりはどれがどれだかオレは訳ワカラン。
サイコニクスオスカーはスペースカルノフと覚えると間違わない
さあ牛だ
>>53 だから、それはテクノスジャパンではなくてデータイーストだと……。
デデデデデレッデ デデデデデレッデ
「ブビャ!」まてこのヤロゥ!
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 18:48:08 ID:t+1lPPx7
ザインドスリーナーの基盤の相場は1万円前後、
これって買い・・・?。
>>56 それじゃあまるでクリーナーみたいじゃまいか
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 22:29:17 ID:R6RvX51R
PS2のオレたちゲーセン族の『くにお君』の武器ありの敵の耐久力の高さは許せる。
だが四面のハゲだけは許せん!!
タイム ロスの原因になり時間切れになる!
4面にリングアウトがあれば問題解決だったんだがなぁ
3面のチェーン女はハナから耐久力ゼロ設定だからいくら倍増しても0のままだからいいとして
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/08(木) 01:09:00 ID:yYsBh8F9
一面の駅でサブやハゲどもと戦いたい
右端から投げ落としたり蹴り落としたい!!
そして四面にリキを配置したい
君はFC版やればいいと思うよ
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/08(木) 21:52:06 ID:Op1YIE7o
ファミコンのは全く別物だろうww
くにお君はスーパーファミコンやメガドライブで完全移植できたろうと思う。
何故やらなかったんだろう
せめて1996年頃にサターンでやってほしかった
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 02:01:06 ID:ZcrF/AFr
くにお君の真似であるファイナルファイトのスーパーファミコン版は敵を三匹しか表示できなかった。
となるとSFCやMDでは『くにお君』の移植は不可能ということになる。
敵を六匹も表示することは昔は至難の技だったようだ・・
君はもしかして頭がアレの人ですか?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 13:46:11 ID:wxb8++w4
なんで昔に移植されなかったのかと思ったから・・
ファミコン版はゴミなのは言うまでもないが、せめて1996年までにはサターンにレトロゲームとして完全移植してほしかった
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 18:18:57 ID:510jXDwv
サターンではど〜〜〜かな〜〜〜?。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 19:01:43 ID:55Pyg468
その頃、テクノスは倒産の危機なので移植やってる暇なんかなかったろ?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/09(金) 21:47:08 ID:K4wLYsFS
ミリオンといソフトハウスが版権を買ったそうだからミリオンが出せばいい。
くにお君やダブドラをまとめて版権を買い取ったそうだ
夜逃げした会社の版権は安かったのかな
ファミコンだとくにおシリーズは押しも押されぬロングラン商品だったんだが
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 01:16:23 ID:tEzjKRkn
くにお君に頼りすぎたために潰れたというな
しまいには『くにお の おでん』という訳わからない作品まであり表紙で、くにおが串に刺されたオデンを持つという意味不明な絵という破滅を予感させる様相を呈していた・・
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 01:37:07 ID:+GILxs9k
今度DSで行進曲のフルポリゴンリメイク出るね。
>>63 熱血物語やダブドラは画面に敵二人しか出ないだろ。
メガドラはベアナックルが画面に敵7、8人出してたぞ。
あとPSSSなら熱血親子ってのがあった。詳しくは知らないが。
>>67 ネオジオや映画に手を出してコケるより
過去の人気作をSSPSに移植して少しでも儲ければかったんだ。
そうしてりゃセガエイジスやナムミューやカプジェネ等の
レゲー移植ブームに乗ってガンガン移植されたはず。
その頃にはもう駄目だったんじゃないか。
くにおばっかり→開発者抜ける
次世代機選びに迷ってマルチプラットフォーム的な
方針(ネオジオ含む)だったようだが、どれか1つにしとけば
もう少し生き延びてたかも?
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 13:40:07 ID:zLy1CNbP
>71
ダブドラは敵、三匹だろう
二面の終わりには四匹になったり三面の終わりにも三匹になることある。
一面でもザコを倒さずに少し進むとアボボとリンダとザコ二匹で三、四匹となる
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 18:08:40 ID:x+qWr9rD
>71
SFCのファイナルファイトは敵が三匹なのは能力的にしかたないからだろう。
それならMDに『くにお君』は移植できたかもな
コントローラも最適だろう
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 23:00:39 ID:Fi5Wxqvo
『くにお君』はMDに移植出来たが、風邪声になってしまうので断念した
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 01:27:28 ID:w2s7Hv9Y
MDならダブドラも邦夫もやれただろう
アメリカではダブドラでてたというし何故に日本では出なかったのか。
カゼ声になってもいいからやってほしかった!
>>77 ジェネシス版はアーケードそっくりだよ。
BGMとかドット絵とか。
フレーム数が60FPSなので、
滑らか過ぎてなんか違って見えるが。
しかしハゲの木刀攻撃が力入ってて痛そうだよな
あの「グビッ」って音も
ファイナルファイトのようなただ振り下ろすだけとはわけがちがう
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 15:11:39 ID:EZM/O1zW
>78
必殺の肘打ちはあるのかな
あれがないとダブドラという感じがしない
ダブドラ2では敵が肘打ちをかわすようになりつまらなくなった
>>80 あるよ。気になるならエミュでやってみてわ?
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 18:44:05 ID:/AN9fef6
テクノスと言えば「エキサイティングアワー」も良かったけど
「WWFスパースターズ」も燃えたな〜〜・・・。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 20:53:11 ID:Oq0Wi1Uh
出世大相撲だな〜
あれ名作だと思う
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 21:21:46 ID:ZvfLgSMH
なぜダブドラはアメリカで出して日本には出さなかったのだろう。
アメリカのほうが人気あったというのは聞いたことあるが。
そのまま日本でも発売すればいいものを・・・
>>83 敵のキャラが凝ってたよね
立ち位置間違えるヤツとか
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/11(日) 23:37:26 ID:6wcP7cy6
調べたらMDのダブドラは日本でも出てた
どんなものなのかやってみたいなぁ
音か良いという文を見かけたからBGMが優れていそう。
いまだにメガドライブを持っているw
日本で出てたってことはIIか。
AC版ベースに中途半端にオリジナル要素が入ってる。
ゲーム誌で見た時は期待したんだがイマイチだった。
FC版ベースのPCE版のほうが面白かった
海外だとくにおは名前かえられちまってるのが残念だよな
海外のGBダブルドラゴンなんてGBくにおのキャラ差し替えとかだし
Renegadeっていったっけ
ところでテクノスで一番好きなゲームがゼロイゼ…というのは俺だけかなやっぱ
ゼロイゼってデコじゃないの?
テクノス開発ってこと?
そう
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/12(月) 19:53:58 ID:uRE/kBwY
ゼロイゼってどんなゲームだっけ?、
レア物過ぎてよ〜〜分からん・・・。
大雑把なモトス=ゼロイゼ
社長って今なにやってんだろ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/12(月) 21:41:24 ID:pguQA0a4
>87
敵が三、四匹になると処理落ちしてスローになるという。
だがアーケードのほうも同じだから移植としては正しいのだろう。
2のほうということは水平チョップを繰り出すシュワルツネッガーがいるのだろう
あのシュワルツェネッガーは間違いなくダブドラシリーズでも1,2を争う最強の敵
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/13(火) 18:48:47 ID:yl8ZOZAt
シュワルツネッガーが肘打ちを屈んで避けた時の衝撃は今も覚えている。
こいつは、やばい・・!!
そう思い縦軸をずらして肘打ちしたら自分から近寄り肘に当たり倒れてくれたものだ
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/13(火) 22:11:40 ID:eE8k3nlP
ダブルドラゴン1、2はPCエンジン版はオリジナルの持ち味が無くなっている酷い駄作だ。
やはりメガドライブ版かオレたちゲーセン族で出てくるのを期待するしかない
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 13:53:04 ID:rZSA7SkQ
セガサターンで?
誰かPSPで出してくれ
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 17:59:02 ID:jXeLQjja
オレゲーの熱血高校ドッジボール部がどこにも無い・・
オレたちゲーセン族は値段が不当だろう
昔の作品が一つだけで2000円とは暴利だ!
幾つかオマケつけて正当化しようとしているが卑怯だ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 18:26:28 ID:ZRTGFrIg
ファミコン版のドッチボールは燃えたな〜〜〜!!。
NEOGEO版はやった事無い・・・。
>>102 あれは日本での発売が間に合わなかった幻の作品だからな
ゲーセンで発見できたらちょっとラッキー
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 21:18:09 ID:7hnLJ/eq
ファミコンとアーケードの熱血高校ドッジボールはどこが違うんだろう。
昔にPCエンジンのほうはやったことあるけど。
グラフィックが違うくらいしか思いつかない
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 21:59:44 ID:rZSA7SkQ
FC内野が三人 AC 四人
AC版 内野が4人 ただしくにお以外は数合わせ的な存在で基本一撃で死ぬ、技もない 敵が4人以下になると一定数追加される
FC版 内野が3人 キャラごとに固有技、固有パラメータなどがあり使い捨てなどではなく全員が性能的に使える インドとソ連がある
PC版 内野が4人 ちょうど見た目AC版、中身FC版のような存在 小さい雑魚キャラも戦力になる 敵の補充はない
こんなとこか
AC版は「絶対取れないシュートがある」「敵が立った状態からいきなり必殺シュートを撃ってくる」
「敵側だけメンバーが倒されると追加で補充される(しかもでかい奴)、アメリカと中国は2匹追加されるインチキ仕様」
「制限時間が3分しかなく、タイムアップは当然のようにこっちの負け(いかに優勢であっても)」などもりだくさん
ファミコン版はクラブ活動(バトルロイヤル)が熱い
まっ先に殺されるいちろう
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/15(木) 14:35:59 ID:NqvyI7Vv
クラブ活動は2プレイでやると本当、燃える!!
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/15(木) 18:39:00 ID:NqvyI7Vv
今よく考えたら
テクノスジャパンってど〜〜なってんだっけ?
ケムコに買収されたよ
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 00:38:03 ID:gXNvDg3X
ドッジボールはネオジオにもあったよな。
ファミコンにビーチバレーのゲームもあったよな。
くにおとかダブドラ一切関係ないのが逆に貴重かも。
テクノスファンじゃない人間に「テクノスジャパンのゲームでくにお、ダブドラ以外で何があるか知ってますか?」と聞くと
多分ほとんどの人間が答えられないと思う
それだけくにおとダブドラが偉大すぎた
俺なら「コンバットライブス」と答えちまうんだが
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 12:47:29 ID:6EN7JSAM
俺は「出世大相撲」と「スクランブルエッグ」と「ドミー」だな。
俺はエキサイティングアワーだな
ヘッドロックパンチコワス
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 21:53:45 ID:5K8eooDI
俺にとってテクノスジャパンはザインドスリーナのメーカーであって、くにお
もダブドラもどうでもいい。
ドッチボール・・・球がピンポン球になるくらいやったな
「んじょも」がいまだ忘れられない
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 11:48:08 ID:Kbc8CxVn
ザインドスリーナって異彩を放っていたよな。
洋ゲーだとずっと思ってたよ。
まさかバリバリ日本男児なくにおくんと同じメーカーだったとは。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 16:10:35 ID:aY3YmngQ
でも・・・ちょっとジミで操作もヤリ辛かったよな。
熱血物語のアイテムにあったから名前は知っていたが
あんなゲームだったとは。
熱血物語と言えば、あれの影響で
エロ本のことをいやらし本と呼ぶようになったっけ。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 16:35:34 ID:/7tEiyWQ
みなさんは出世大相撲をプレイするとき
どんな「しこ名」を付けてプレイしてましたか〜〜?。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 20:07:27 ID:VFhDAc+E
しこしこ
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 15:05:22 ID:8nc75pZ9
>>78 youtubeで動画見たけど
動きが速すぎるw
処理落ちしないで動いてるのが気持ち悪いwwwwwwww
ブロックアウトの曲が好きだったなぁ
ザインドスリーナの空中戦もなかなか
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 21:42:29 ID:0+pjpgit
スーパーファミコンの能力で熱血硬派くにお君をやれただろうか
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 22:20:33 ID:6bpKkugo
>>121 必ず「すけべ川」になっちゃうんだよね、なぜかw
太鼓連打
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 12:59:59 ID:qjSm693r
ダブルドラゴンの3はなんで発売されたんだろ…あんなクソ(ry
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 18:22:28 ID:sdeFiJsI
それより、西遊降魔緑が移植され無かった方〜〜〜が不思議?だ。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 01:04:56 ID:JEfe9jO+
スーパーファミコンでダブドラをやってほしかったなぁ。
またはメガドラ スーパー32Xで出してほしかった・・
ダブルドラゴンが大好きだった
家庭用のカプコレみたいなノリでテクノスジャパンコレクション出して欲しい
>>128 昔ファミコンとPCエンジンあたりで移植予定だったけど、
結局ボツになったよね
というかあれ絶対ノーミスクリア無理だよな
どう考えても時間が足りない
というかラスボス卑怯すぎる
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 22:30:41 ID:537oJ6rY
ダブドラの効果音が好きです。あの重たい感じがよいです。肘打ちの声の真似とかよくやったよ
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 22:02:28 ID:Rh53cWVF
>130
いまはミリオンというところが版権を持っている。
そこがテクノス コレクションとして古い作品を纏めてPS2に2000円で出してほしいものだ。
特に国男とダブドラ1、2を纏めてほしい!!
国男はオレたちゲーセン族のほうを持っているがレトロゲー、一つ2000円は高すぎて嫌だ
どうせROMイメージをそのまま移植してひどい出来になるよ
別にそれでいい
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 01:20:36 ID:rjTbfpxn
オレゲーの国男のように煮物をコピーするという過ちを犯さなければ単なる移植でいい。
キーコンフィグも無くていいし
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 15:16:56 ID:vGW5s58j
ダブドラのコレクションにネオジオの対戦格闘を入れるか?レイジを入れるか?でもめているのだろう。
この問題が解決しない限り、ダブドラのコレクションは出ない。
あれはある意味ダブドラ3よりも黒歴史
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/24(土) 18:04:15 ID:L8y/3bU+
オレゲーの国男のようにコピー移植でもいい
もし異様に耐久力が高くなっていても肘打ちでなんとかなるし背負い投げで川や穴に落ちてもらうからw
お前からはテクノスジャパンに対する愛が微塵も感じられない
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/25(日) 22:55:24 ID:QdcX/8Wu
あ〜WWFレッスルフェストやりてえ。
ビッグボスマンとジェイクロバーツ組で。もしくはどちらかとアルティメットウォーリアーで
>>132 MAMEだけどノーミスクリア達成されてる
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 01:04:59 ID:B4g/8VW2
グラフィックを強化した国男やダブルドラゴンがやりたい。
テクノス懐かしいコレクションとして出して欲しい
>グラフィックを強化した
この時点で嫌な予感がする。普通に移植してくれればそれでいい。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 07:38:55 ID:66W7bzAN
解像度上げてドット絵が緻密になるとのっぺりしたり、
アニメパターン増やすともっさりしちゃうんだよな。
中々難しい。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 14:27:09 ID:TuHGU6FF
ザインドスリーナーをガンダム無双見たいな感じで
アレンジして発売したらど〜〜だろ〜〜〜?。
何をトチ狂ったか3Dポリゴン格闘になりそうな悪寒
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 22:32:35 ID:K19tubS6
ハムスターのPS2のオレたちゲーセン族
は選択が悪すぎるだろう!!!
プーヤンだの悪魔城ドラキュラやラビオレプスなんかより欠かせないものがあるだろう。
ダブルドラゴン1、2だ
テーブル筐体で背中丸めながらダブルドラゴン二人でやると笑えるやら楽しいやら
みんなも買え
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 23:01:58 ID:PQ2/U+AS
ハムスターのPS2のオレたちゲーセン族は選択が悪すぎるだろう!!!
残念。悪いのは選択だけでなく操作性やゲームバランス、移植技術などてんこ盛りだ。
1本で2000円はないわ
元々はどっかからタダで入手したROMイメージだしな
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 13:05:09 ID:L7omUmBs
一つ二千円を正当化しようとして幾つかオマケを付けているが、あれがあるからと二千円には無理があるだろう。
せいぜい900円てところだ
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 20:09:47 ID:b18wlGKq
テラクレスタが新宿ミカドに入荷してたよ
あれテクノスだっけか?
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/29(木) 14:41:49 ID:GrO0xXsB
懐かし〜〜名だ・・・
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 13:11:41 ID:rjoAYl0n
国男とダブドラ1、2をまとめてサターンかプレステに1500円で出してくれないかなぁ
よし気に入った!ダブドラ3とコンバットライブスと西遊降魔録もつけて3000円でどうだい?
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 22:43:51 ID:l1WgDKkB
マスター!160にみすずのキッスを。俺のおごりで
162 :
みすず:2009/01/31(土) 07:13:29 ID:mLdeuRME
ナメてンじゃねぇーゾ☆ミ
みすずのつかみ攻撃だけ3パターンあるんだよな
愛されてるのがわかる
みすずたん(;´Д`)ハァハァ
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 15:41:54 ID:qzd4VPTb
みすず掴み攻撃は二通りしかないぞ
往復ビンタと頭突きだろう
みすずを二面の波止場から突き落としたい
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 20:29:54 ID:je0ixBBL
3周目のみすずから段々強くなる・・・
>>165 往復ビンタ+ポイ捨て(4メモリ)、頭突き(3メモリ)のほかに3発ビンタ(3メモリ)がある
この3発ビンタはなかなか見れないからな
当時死ぬほどACくにおやってたが、このビンタはほんとに稀にしか見れない
メモリw
ねえ空手道ってテクノスが下請けじゃなかったっけ
違う どこか別の会社らしいが、不明
違わないだろ
なるほど。その人が関わってたから空手道作った所が
テクノスになったのかと思いこんでたよ。
その時にはもうテクノスはあって、
空手道は別の会社が作ってデコが販売したみたいだね
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/18(水) 14:16:37 ID:S2oVEl6h
ちなみに、出世大相撲はSNKが販売してた…。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/19(木) 01:59:58 ID:XU5GOquv
今更、サターンでダブルドラゴン 頼む
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/19(木) 10:40:25 ID:mY0PtRra
コンバットライブス好きだったw
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/19(木) 16:31:34 ID:ysBzg9h+
スクランブルエッグも好きだったw
スクランブルエッグのネーミングは何という曲が元ネタでしょうか?
他のゲームでも聴いたことあるしCMなどにも使われているのですが。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 07:28:24 ID:BgGp6p3i
ミステリアスストーンズの文字通りミステリアスな雰囲気が印象に残っている
壁蹴ると流れる音楽が子供の頃怖かった
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/04(水) 16:48:41 ID:58SnmHbI
ダブドラ1、2や国男の容量はどのくらいだろう
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/05(木) 14:51:40 ID:NwzDD9Cw
8bit
箱○で配信されてるダブドラはどんな感じ?
リストに無かったけどV'Ballってテクノスじゃね?
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 12:51:56 ID:LRhVtJrH
そう!!隠れた名作
V'Ball「別に隠れてねーよ」
リストから隠れてたんじゃね?
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/06(金) 21:31:27 ID:LFZkEIc6
国男を今ふうに進化させて2000円で出してほしい
空手道は実際のところどうなの?
Wiki見たら、開発はテクノス、販売DECOになってたけど・・・
>>17 >コンバットライブスはゲームのデキはともかく
休み時間にゴッコ遊びが流行るほどだった。
....死人はでなかったのかい?
>>143 MAMEはあくまでも参考
たとえちゃんとエミュレートされてたとしても
下請けがあって、それをテクノスが自社ブランドで出さずにDECOにスルーって事じゃないの?
一応マージンとってさ。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 16:32:32 ID:4LvHQ035
>82
スーパースターズは見かけた事自体がない…。
アンドレと戦ってみたいんだが。
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 17:55:10 ID:FX/2NKGd
じゃ〜レッスルフェストはもっと見たこと無いな。
>>192 結構出回ってたと思うが
アンドレマジツヨス
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 23:19:55 ID:5ULcnr4+
マイナーゲーだけどミンキーモンキーってテクノスだっけ?
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/17(火) 15:00:03 ID:SHit780x
旗揚げゲームのミンキーモンキーならテクノスだ!!
それと、WWFスーパースターズとレッスルフェスト
どっちが好きと聞かれたら、俺は迷わず「スーパースターズ」だな。
(レッスルフェストは4人が入り交じってて何が何だか?よ〜〜分からん…。)
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/17(火) 23:05:45 ID:VBrw8p6W
ブギーマナーで面クリア時に出てくる姫みたいなキャラは一体何者?
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 00:24:51 ID:mg9c9kI5
196にはニシキヘビ巻き付けてやる
>>197 あそこにしか出てこないから、俺も気になってた
ブギーマナーは毎回毎回あの変身シーン見せられるとうざくなる
あれは最初の1回だけでいいのに
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/26(木) 15:18:49 ID:wodBuZp7
懐かしテクノス シリーズとして
くにお君(オレゲーのダメ移植ではなく、まともな)
ダブル ドラゴン1&2
くにお君ドッジボール
これで1200円までならいいだろう
そこはDr.キックとザインドスリーナとバッテンオハラのスチャラカ空中戦と西遊降魔録を入れないと
スクランブルエッグとゼロイゼと出世大相撲とブギーマナーだろjk
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/26(木) 22:02:15 ID:P9fFzhzs
ごちゃごちゃ言わずにテクノス全部詰め合わせろってんだ。海外版もいれてたら神
ゼロイゼの方がモトスより先なんだよなー
VCアーケードに期待だな
レッスルフェストでLODの二人は使えるんだっけ?
どうもよく思い出せず…。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 09:39:06 ID:51fj9m6P
「初代熱血硬派くにおくん」のバーチャルコンソールでの配信を望む!
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 14:03:32 ID:8jj0qgGu
>208
そんなことどうでもいいだろう
まさか国夫、本人?
それでなければ、むきにならないだろう
1986年の国夫は四面しかないから、つまらんな
せめて六面はあるべきだ
>>194 アンドレからフォール勝ちを狙うのが通なプレイヤーだよな
アンドレが先発でもデビアスが先発でも、体力がなくなるとデビアスに固定されるから
いかにアンドレがタッチに行くところを妨害するかがカギになる
アンドレ攻略法頼む
アンドレ攻略(自前)
ボディスラムなどは通用しにくいので使わない
多分ブレーンバスター、リフトアップスラムなどの大技は一切掛からない
タックル、ニーパットは正面から当てに行ってもはじき返されるので×
1.軸をずらしてからのラリアットをかすらせて転ばせる(タイミングが良ければちゃんと当てることも可能)
2.倒したらストンピングしつつ引き起こしを狙う。転がって避けられたら1へ戻る
3.引き起こせたらロープに振って、ショルダースルーかラリアット
技が決まったら2,3の繰り返し
ラリアットとショルダースルーが使えるウォリアー、ホーガン、デュガンがやりやすい
一定の体力が減ると引き起こしが決まりにくくなり、アンドレはタッチの為に逃げ始めるので、絶対にタッチさせない
タッチされると時間の関係上、アンドレからフォール勝ちを拾うのはほぼ無理となる
タッチさせない為には、CPUがタッチに逃げる時に通過する横座標にあらかじめ立って妨害する。
詳しく書くと、下段のロープの最上段に自分の足を置くような座標で待ち構えラリアットをかすらせて転ばせる
横軸が完全に重なる前にこれを決め続ける事が重要。
(このゲームでは寝た状態で技を回避しながら起き上がる場合、下に転がってから起き上がるので、
自分は軸をズラさずに1,2を繰り返す)
ラリアットをかすらせるのを失敗した場合、ドロップキックをギリギリ当たるくらいの間合いから繰り出せば
運がよければ優位的掴みが出来る事もあるので、その場合はロープに振ってショルダースルー
サンクス!
つーかアンドレにショルダースル入るのかwww
216 :
213:2009/07/31(金) 07:14:13 ID:w42kfnwB
追加
「ショルダースルー」相手の突進力を利用して後方に投げ飛ばす技。
この技はこのゲームでは基本的にプレイヤーとして選択できるキャラ全員が使えると思ったけど、
唯一ビッグ・ボスマンだけが相手の体力が減っている場合に限り「スクラップバスター」に変化してしまう。
通常、「大技」は相手と組んでから仕掛ける為、連続で使うとエキサイティングアワーから存在する「回数制限」に
引っ掛かってしまう(2回までだっけ)が、この技は相手の体力が減っていて尚且つダッシュ状態ならばボタン一つ押すだけで
発動するので大技の制約が無視される上、一度でも決まれば
「グロッキー状態で立ち上がった相手の背後に回ってロープに振る→スクラップバスター」
でハメる事が出来る。CPUには有効な手段の一つ(ウサ晴らしにどうぞ)。
「この技が発動したという事はイコールCPUの体力がかなり減っている」という目安にもなり
使い勝手は最強の部類に入るだろう。
アンドレにはこの技は決められない。技自体は発動するが弾き返される。
したがって「アンドレからフォール勝ち」を狙う場合はビッグ・ボスマンを使わない方が良い。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 12:10:52 ID:wKJrm3O1
くにお君 完全版
ダブルドラゴン1、2
これらを纏めて1400円で出して欲しい
オレたちゲーセン族の「くにお」コピー版のほうで武器を持つ敵が耐久値が高すぎてバランス崩しまくってるww
>>217 なんでDD3とコンバットライブスを外す??
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 16:47:51 ID:fix00Qqv
ファミコンになってもドッジボール部はおもしれー
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 19:37:25 ID:nxI8zyq7
特に部活がおもしろい!!
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/19(水) 16:44:02 ID:64zPO/cO
どこにも見かけないPS2オレたちゲーセン族の熱血高校ドッジボール部をハードオフで発見した。
だが中古のくせに1500円と高くて呆れている。
まずはダブルドラゴン1、2をオレゲーで出して貰いたいものの全く発売が停止してて無駄かと気づいた
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/19(水) 17:11:16 ID:PQyejQML
テクノスジャパンVSカプコンを作って欲しい
キャラのサイズが違うから無理
この板的には、ザインドスリーナVSセクションZとか?
どっちが強いかわからん
どっちも弱いw
ザインドスリーナはタイトーの開発なんだっけ
ザインドスリーナは弱いけど一応体力ゲージあるし
でもセクションZの方は空飛べるしなあ
俺の中ではテクノス=くにおだから
ザインドスリーナがテクノスだと知ったときは驚いたよ
雰囲気全然違うじゃん
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/20(木) 09:03:39 ID:kZrYGVLD
同じ雰囲気のゲームしか出さないメーカーの方が特殊だろ・・・・・・
でも任天堂は結構雰囲気似てるよな。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/20(木) 16:58:25 ID:7yPnAUIx
PS2のオレゲーの「くにお」は武器ありの敵の耐久値が高すぎることによりつまらなくしている。
4面のサブは武器ありのくせに特にタフということはなくループするごとにタフになるのは仕様だからわかる。
なぜサブはハゲを全滅させてからでないと輿かけパンチができないのだろう
海賊版の移植だもん
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/21(金) 10:58:31 ID:r2B2NDFJ
スクランブルなんか選ばないでダブルドラゴンを移植しろ。
誰もスクランブルなんていらないだろうww
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 00:34:26 ID:uimffm4j
ダブルドラゴンといえばひじ打ち。小学校の頃、運動会のベニヤで作った入場門に食らわせたら穴があいてしまった。
ミスズみたいな担任に怒られた。
怒鳴られる度にアボボに連続技を食らっている時の効果音(ドカ、ドカッ、ドキャッ)が頭の中で響いた。
スクランブルエッグいいね
ドミーってドミノ倒しのやつだったか
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 00:35:35 ID:bd1lUPSf
近所の山田 電気にオレゲーが安売りされてた
だがイーアル カンフーやラビオ レプスやバーガータイムと糞ばかりだったから価値は30円くらいだろう。
熱血高校ドッジボールがあれば500円の価値はあるのによ。
タブルドラゴンならば800円だけどオレゲーに移植されてないやww
変な狂信者が住み着いたようだな
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 17:02:07 ID:8wttRZTF
クォースとかスーパーバレーボールを選ぶ感覚がわからん。
最初から「くにお」とダブルドラゴン1、2を纏めてCD-ROMにぶっこめば良いものを・・・
なんでプーヤンなんか選ぶのかww
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 18:40:18 ID:9fPC54I1
やっぱ移植されてないものを選ぶべきだと思うので、シャドーフォース
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 21:10:04 ID:brbsgHza
エキサイティングアワー
めっさヤリてー
何処かない?
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 00:31:24 ID:6WSKfuCF
「くにお」やタブルドラゴン1、2はサターンに移植すれば良かった。
あんなものはCDロム、一つに三つが余裕で入るだろう
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 02:20:39 ID:i6aPyq5K
ファンタジーゾーンコンプリートコレクションもサターン版だけで良かったな
スノーブラザーズみたいな西遊記のやつありましたよね?
西遊降魔録かそんな感じのタイトルだったよね
ラスボスの脳汁に触れたら即死だった記憶が
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/03(木) 21:50:11 ID:QXlWpTm9
PS2の高性能でダブルドラゴン1、2をやりたい。
X360で有料配信であるけどX360は持ってないからなぁ
とりあえず今はGBA版で我慢
箱○のダブドラ配信は会社が潰れてもうないんじゃないかな
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 12:51:21 ID:NwXZr2ml
出世大相撲の相手の力士を叩いた時の音声合成
「いた〜〜いでごんす!!」を聞〜〜た時
おもいっきり笑ろたwww
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 06:33:15 ID:cZQMsIS3
真っ赤になって怒りが伝わってくるわww
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/09(水) 22:26:59 ID:Ll/in78r
>>241 おぉ!ダブルドラゴンて、
2あったんですね。
ネオジオの家庭用しか持ってないです。
いつか来る、メモリーカードの
電池が切れる日に脅える日々を送ってます。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/09(水) 23:49:04 ID:EGZr6RA4
え?3までありますけど…
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 01:38:46 ID:qOKtVdMM
それにしても「相手が死ぬまでボールをぶつけるドッヂボール」ってよく思いついたよなぁ
今考えると目からウロコなシステムだ
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 21:59:44 ID:XZpcuYGU
>250
そのとおり2がある
ラストには自分の影が攻撃してくる
フッフッフッフとか笑いつつ床を這い回り影に触れるとドガッバシッととダメージを受ける。
意味はわからないww
呪いアタックと呼んでいた
あいつら断末魔も「フッフッフッフ」だからな
なんか気味が悪い
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/16(水) 18:05:36 ID:SPbf/iaE
テクノスジャパンは「熱血硬派くにお君」や「ダブルドラゴン」だけじゃ無いって言う事をもっと知ってほし〜〜・・・
コンバットライブスとかあるよね
やっぱザインドスリーナとブロックアウトと変身忍者シャドーフォースの3本だな
そのへんはまた別の機会にでも
ザインドスリーナはとにかく色々「惜しい」作品だったよな…
そりゃくにおとりきもCD屋でサントラ買って涙流すよ
>>260 くにおくんの大ヒットとザインドスリーナーのイマイチ状態なのが有って
それ以降のテクノスはほとんど格闘一色のメーカーって感じになったな
くにおくん以前は割りとなんでも有りなジャンルのメーカーだったんだけど
なんでも有りっつうかちょっと怪しいゲームのメーカーって感じか
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 21:37:46 ID:Zj2rKE+C
>256
その二つしかやったことない
ダブルドラゴンのハデな打撃音が印象にある
肘打ちボタンまで用意してある台があったっけww
ザインドスリーナの魂は外国でタリカンに継がれていった
>ザインドスリーナ
テレホビーに移植されてたら
やはりセクションZみたいなアレンジがされたんだろうか?
それはそれでやってみたかったよ。
ザインドスリーナはステージボスが巨大なモンスターやマシンではなく
主人公と同じくパワードスーツ兵というのが良かった。
火山惑星ステージのボスである、ビームサーベルを持ったパワードスーツ兵が
強かった思い出がある。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/13(火) 00:21:54 ID:mkBaK/NO
そういや、超人学園ゴウカイザーって、今はどこが版権もってんだ?
くにおくんやダブルドラゴンはミリオンみたいだけど…。
バッテンオハラのスチャラカ空中戦やってみたけどめちゃくちゃ難しいな
動きが速くてすぐやられちゃうしパラシュートもすぐ尽きてしまう
>>268 近年Heyにおいてあった時は吹いたな。
ダブルドラゴン3のカクカクは許せん
アーケードならスムーズに動けよぉw
ダブドラT・U、くにお、ドッジも
厳密にはスムーズじゃないし。(60FPSじゃない。)
テクノスで滑らかな動きのゲームの方が記憶に無い。
まぁ3のカクカクは論外だが。
3は移動以外は滑らかだったな
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 22:29:49 ID:in4PPqBD
クソゲー移動で超絶スピードの動きができるというのに
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/24(火) 01:10:59 ID:AKej7Z+m
テクノスに面接行ったけど次の年に倒産してました。あれ本当にテクノスだったのかなぁ?
ダブルドラゴンといえば最終面でボスのいる2階にのってボスをやっつけたものだ
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 19:17:00 ID:ShsW7SXG
それってバグ?
>>276 バグじゃないが想定外の動作だと思う。ボスの真下の壁でアボボに投げられると2階に上がれるよ
ドクターキックの大包茎
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 14:49:58 ID:c9O5WZRp
お前等の中に俺が一番のテクノスマニアだって言える人いるの?
基板全部持ってるとか、ファミコンカセット全部持ってるとか
そういう人ww
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 18:30:41 ID:/R/qKdcB
テクノスジャパンの基盤を全タイトル持ってる奴なんて
そ〜〜は居ない!!!
>>279 そ〜〜言う事でお前の言ってる事は机上の空論だ
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:20:27 ID:/YKx5Av7
居るとは思うよ。
テクノスが一番スキだから、不人気で助かる。
グッズが集めやすい。
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:38:09 ID:JgHmhJRe
まっ居たとしてもテクノスのファミコンカセットを集めてる奴だけだろ〜〜ね
基盤なんてタイトルが古ければ古いほど手に入り難いし
ファミコンカセットやグッズだけじゃ〜〜たんなるマニアって言うだけで
『真のテクノスマニア』とは言え無い!!
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 14:54:51 ID:/YKx5Av7
ファミコン系コンプはくにおマニアに多いと思うよ。
テクノスを愛して無いね
意地の張り合いカコヨス
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 18:33:30 ID:3EbNDKKs
今、テクノスの基板で入手困難なのってなにがありそう?
ブギーマナーは楽じゃない気がする
ドミーとか
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/25(金) 12:44:32 ID:gd9hcIDg
ドミーは一時期発掘されてたわ
ブギーマナーはヤフオクで出てたし
大怪獣の逆襲はマックジャパンに10万円で出てた事も有ったな
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/25(金) 22:06:11 ID:f2OgU+NK
海外には
スーパーダブルドラゴンとかダブルドラゴンVとかあるけどどんな内容なんだろう?
スレ違いだけど
スーファミのリターンオブダブルドラゴンは名作だよね。
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/26(土) 07:41:03 ID:2vdhbta/
スーパー=リベンジ
X=アメリカンが勝手に作った対戦格闘
4(W)はNEOGEO?
リベンジじゃIIにナッチャウヨ
リターンだよリターン
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/27(日) 08:04:01 ID:OeLbvJoV
すまんリターンだった。
Xはネオジオじゃなくてダブドラの原形のない変な対戦格闘でジェネシスだった気がする
4って無いと思う。欠番じゃないの?
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/29(火) 07:02:06 ID:bGlVmwrP
それはパチモノ
実質、NEOGEOが4
>>295 あーでもそのダブドラ4って曲作った人がNES版飛翔鮫の曲作った人と同じなんだよな
確かティム=フォーリンだっけか
だから曲のセンスが凄く良い
ゼロイゼは入手困難じゃね?
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/30(水) 20:02:35 ID:I+hPGIVb
テクノスジャパンの初期頃のタイトルはだいたい入手困難
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/01(金) 14:00:45 ID:09gOugvq
300
ミステリアスストーンズやりたいんだけど
操作方法が分からず溶岩に沈んで死んだw
誰か教えてください
シャドウフォースって話題になってないけど、
あんまりテクノスっぽくないよな・・・
動きとか、色とか洗練されててさ・・・
>>302 テングとかコヨーテとかは格好良すぎるんだけれども、敵キャラがちょっと。
シャドウフォースは内容が良くまとまっている作品なんだが、
その分印象が薄くなっている感じがするな。
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/12(火) 20:55:50 ID:cFNUdrCo
くにお君5周越えしたが…一周する度に体力ゲージが増えて…6周目に入ると時間内に倒すのが不可能、みすずとか接近しての連続コンボが出来ないし…
ダブドラ1コインできるけど、
くにおは2面超えれない俺からした神だわ。
>>303 ごめん操作方法じゃなくてゲームの進め方だった。
最初に入った部屋で卵蹴ったり敵避けたりしてたら
部屋の真ん中が溶岩になって沈んで死亡。
分かる方お願いします。
小学生くらいだったから見てるの専門で触ったことなくて。
ただBGMだけは記憶の通りだったなぁ。
卵なり宝箱なりに鍵持ったゴーストがいるのでそいつを倒して別の部屋へ
それを繰り返してるうちに宝の部屋に着くので3つのうち1つを選び今度は脱出する
地上に出て右端まで行けば1面クリアという流れ
>>309 説明ありがとうございます。
そういえばデモでゴーストが出てきてました。
エジプト目指して頑張ってきます。
>>307 端に陣取って
素手の敵はとび蹴り起点で武器の敵は殴り起点で掴んで投げ落とす
りき、しんじはとび蹴り連発
体力が2ぐらいになったら掴んだり馬乗りになったり出来るのでトドメ
船木誠勝のハイブリッドライブズ?だっけ?
あれ、ACで出してれば確実に大ヒットしただろうなぁ・・・
大昔テレビで違法ゲームレンタル屋が摘発されたニュース流れるといつも
初代のくにおのパッケージが映ってたな
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/22(金) 19:02:23 ID:YgQYTTHh
とりあえず、復活狙いだな
大斧 狂戦士 もう一人は 雷激だっけ?電撃だっけか?
りゅう兄弟 ユキーデ兄弟 ちん兄弟 もう一組あったよーな??
大斧と狂戦士と雷撃。
リー兄弟とユキーデ兄弟と大山兄弟(次男の名前はくにお)
オトナファミにくにおくんの企画者の方のインタビューが掲載されてるね
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/26(金) 18:15:33 ID:qn4tfE9z
つか、くにお君てそんなにヒットしたのか?
喧嘩とドッチボールてどっちもアレだったと思うが。
ドッヂボールはゲーセンの頃から結構人気あったよ
”熱血硬派くにお”は当時ゲーセンのメインだったヤンキー層に大人気
ダウンタウン以降は小学生〜中学生にヒット
おでんは・・・
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 07:42:09 ID:3u5a3QT1
>>319 アレってことはないだろ、アレってことはwww
ウチの小学校ではFC版くにおくん&ドッジは
ダウンタウンが出る前から人気があった。
ドッジはPCエンジン版も一部で盛り上がった。
その頃はグラがAC版準拠ということを知らんかった
狂戦士の飛び膝って使えねーとずっと思ってたが
敵の至近距離で出せば結構いけるのね
他の二人が遠距離先端当てメインだから今まで気付かなかった