1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
(^-^)
○ ))))))))))))))
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 06:32:47 ID:l4aYJhOK
2
コロコロ〜
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/19(金) 00:40:16 ID:9bhl9re6
心斎橋のアタリヤでよくやりました
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/20(土) 14:26:01 ID:/HO1tRvc
友達の家に筐体あったよ。
しかも2階に!
どうやって運んだのだろうか?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 22:32:34 ID:v9XFo1t+
アタリのゲームなら確かこのゲームがあった前後ってピーターパックラットとペーパーボーイがありましたよね。
僕はその頃はタズミのTX1にハマってたよW
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 18:36:23 ID:45U93TdG
アーケードでやったことあるやつ少なすぎだろ
今新宿のミカドにあるね。時々遊びに行ってる。
やってる人は少ない気がする。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 23:42:05 ID:9zQM7UOA
なんでアーケードでないんだぁ
あれは
おもしろすぎる〜
大阪で出来る場所ありますかぁ〜
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 10:38:34 ID:Lpp9mpDa
age
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 18:02:01 ID:VsSlGGqU
トラックボールに血が!
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 23:04:29 ID:+pAAnEfq
ティードオフやテクモカップ、ミサイルコマンドも手を挟む。三日月のキズは勲章だ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 00:00:51 ID:J1vsgBKA
挟んだ瞬間の痛みを思い出した あれ、痛いよなあ
>>15 ラジオペンチでおもっくそツネられたかのような痛みだな
いやラジペンでツネられた事無いけどさ
時期違うけどゲームセンターあらし向きな操作系だよな
レバーをいくら高速で動かしても操作に反映されないだろって突っ込みも
トラックボールなら躱せそう
あ、あらしのビー玉が 消えたぁぁぁっ!?
コースアウトした玉が垂直の壁を登ってるー、みたいな
当時はリーゼントって髪型がよく分からなかったけど
三段リーゼントってシュールだよな・・
今気づいたんだが、インベーダー→いんべーだー→いっぺいた→一平太なんだなきっと
これは中学生のときにPC巣鴨でやりまくったな。
ゲーム内容が秀逸なのはもちろんだけど、アタリのFM音源の音ってすごかった。
なんであんな音出るの?やっぱ海外はすげーのか?
って漠然とアメリカにたいして敗北感のようなものを感じたw
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 08:55:41 ID:+ZmuGhel
10年ぶりくらいにミカドでやったけど
クリアできなかった
昔は90秒残しでクリアできたのに・・・
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 18:29:08 ID:yOoQrt/P
おれもクリア出来ないorz
昔はクリア出来たけど90秒残しは無理だな
今は結婚したから結婚指輪したままやってるけど、
ガチャガチャ当たってウルサイよw
左利きですか?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 22:00:03 ID:1wo8Vb8Z
21…おいらはピーターパックラットのアニメーション、音楽、見せ方に愕然として笑っちまったよ。
しかしあの頃のアタリは神がかりだったよ。
西新井のあたりにAKIって人がいて
超上手かった
たしか全一だった気がする
マーブルは3位まで(だっけ?)オールタイムレコードだから
どこいってもTOP3はAKIだった
直接教えてもらってはじめてクリアしたときは
本当にうれしかったなぁ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 17:21:02 ID:XGYtOrHK
一番早かったのは(入荷)、自分の記憶だとGB高田馬場だと
思う。ATARIのゲームやるために通ったよ。
おれはやっぱスペースエースとかドラゴンズレアだな
もう今からさ、ここアタリスレにしようよ。
マーブルマッドネスが神がかり的なゲームだってのは分かりきってる事だけど
神がかりなのはマーブルだけじゃないでしょ。
かといってゲームごとにスレ立てるのもなんだしさ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 08:41:01 ID:YRc1Ckxm
ho
3面でいきなりステレオ化してビックリしたな。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/17(火) 10:48:59 ID:8bNjGFjE
いやっほ〜い
此間、ミカドで25年ぶりぐらいにクリア出来たよ。
残り1秒w
やっぱ、3面の出だしのジャンプ?が何回で決まるかで
ヤル気が変わっちゃうんだよな。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/18(水) 00:18:31 ID:qaxIocXl
マーブルマッドネスってありとあらゆるコンシューマ機に移植されてるのに
どうしてPCエンジン版だけポシャったのかな
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/18(水) 00:20:46 ID:qaxIocXl
とはいえファミコンでもマークIIIでも出ていないから
日本市場だけハブられていたのか
● ))))))
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/13(金) 16:37:05 ID:kXAqoKW8
saitama
>>32 テンゲンによると
PCエンジンにはFM音源が無いから
CD-ROM2は開発実績、技術が無かったから
エンジン版開発者が完璧主義で
他の海外8bit機はうまく妥協して移植した訳か
メガドラ版はEA移植が気に入らなくて作り直したくらいだからな
空白は甘え
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/09(土) 01:26:44 ID:omxtbZr4
テンゲンの移植ゲームのメガドラの説明書には最初にアーケード版の紹介があるんだけど
大体はひとしきり褒めた後、「ゲームセンターで見つけたらぜひプレイしてください」みたいなことが書かれてた
でもマーブルマットネスだけは、うろおぼえだけど
「今では基板のほとんどは熱心なファンが所有していて、ゲームセンターでは滅多に見かけなくなってしまいました」と妙に弱気なことが書かれてたと思う
市場に出たらいくらつくんだろう?
>>21 亀レスだけど、
音源や曲データ、音色もそれぞれに良いんだろうけど
あの筐体についてるスピーカーが結構良いんではないかという気が。
なんというか、ダイナミックレンジが広いというか大きいというか。
訂正
× e-bey
○ eBay
高田馬場に行ってきた。感涙の…パリンッ…サッサッ
>>44 ガントレットも同じ感じですかね>スピーカー
ものすごい迫力だった
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 11:38:37 ID:oJv+wUaR
ミカドにあるマーブルは音大きい?控えめだと味気ないからな。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/31(日) 22:17:43 ID:gqYaHQu8
ハドソンがWiiソフトとして発売した【コロリンパ】
携帯アプリでも遊べるんだけど、マーブルマッドネスの
リメイク風なゲームで、すごく面白いよ。ここのスレの人なら知ってるよね?
最初から知らないか、イメージでなんとなく毛嫌いしてる人多いんじゃね?
マーブルマッドネスそのものの雰囲気が好きな人とか
52 :
50:2010/02/01(月) 19:55:27 ID:fQ83YyeJ
>>51 そうか〜。50の訂正
× リメイク風なゲーム
○ アレンジ風なゲーム
マーブルが好きな人だったら、お勧め。
俺、Wii 持ってないから携帯に落としたけど、これでも結構遊べる。
ホウキの動きがなごむ