651 :
格無しさん:
今更だがまどかの世界観で魂=精神になったとしても
他作品のキャラは魂≠精神だから精神干渉が魂攻撃になることはないだろ
まどかのキャラに魂攻撃耐性つけることは可能だろうけどさ
652 :
格無しさん:2014/01/18(土) 23:31:08.09 ID:XOnQW4aH
>>639 >>636だけど魂⊃精神の人とは別人だよ
推測が妥当でないというか、精神と魂が別物だとしても何も矛盾しないよね?矛盾しないならそんな突飛な推測する必要なくね?というのが俺の感想
魂=ココロ=精神も同じく「ソウルジェムが魂とココロを含むのはわかるがだからといって魂=ココロにはならなくね」だなあ
>>646 作中で経過してる時間が言われてないなら本当に短期間かわからないから成長描写なしにはできないだろ
>>651 元からそういう話じゃないの
653 :
格無しさん:2014/01/19(日) 00:18:46.42 ID:40pnYstZ
>>652 成長描写が不明慮の場合、時間が経ったら成長してる扱いになるってことを言いたいんだろうけど
今までそんなルール見た覚えがないんだが
それに例え長期間経ってたとしても時間が経てばその分戦闘とかいっぱいしてるから身体能力が上がっていく
なんてことを推測で言いだして実際の描写をないがしろにするってのは最強スレじゃおかしくね
654 :
格無しさん:2014/01/19(日) 01:00:10.58 ID:+q1teH2X
2013年度の動画作りたいんだが誰か作り方教えてください
655 :
格無しさん:2014/01/19(日) 01:16:32.48 ID:prN9/Moq
作り方から聞くなら来年あたりまで練習して来年の動画でよろ
656 :
格無しさん:2014/01/19(日) 01:18:25.15 ID:+q1teH2X
おけ
657 :
格無しさん:2014/01/19(日) 01:24:22.23 ID:prN9/Moq
主人公スレの動画作ってる人じゃないんで正確なあの動画の作り方はしらんが
枠のテンプレートに順位やキャラのテンプレの簡易版を埋め込み、画像なり動画なりを左上の画面にはめ込む(あくまで、2011動画のテンプレートでの話)
BGMも適所に入れる
あとは個人の趣向でいろいろ変わる
658 :
格無しさん:2014/01/19(日) 01:47:04.68 ID:+q1teH2X
>>657 ありがとう
とりあえず色々調べて作ってみる
659 :
格無しさん:2014/01/19(日) 08:44:04.09 ID:jJ3z+l22
>>653 そもそも未来から過去へ能力引継ぎができるのは
球磨川や承太郎みたいに「未来のほうが過去より能力が劣っている」とされていたり
「過去と未来で能力が変わらない」と明確に分かったりする以外では
「短時間しか経過しておらず成長描写もない」場合だけだったはずだけど
たしか最遊記シリーズとか速度計算時にそこを指摘されて修正してたし(漫画作品スレでの話)
「時間が経てば」に関しては
そりゃ普通に考えたら戦闘を繰り返していれば身体能力が上がっていてもおかしくないとしか
あくまで「成長している可能性がある」だけであって能力上昇はできないし
「成長描写がない」とは別に矛盾しないから実際の描写をないがしろにするわけではないしさ
660 :
格無しさん:2014/01/19(日) 15:34:44.93 ID:jSaSHsRs
宇宙がフラクタル構造をしてる作品の世界観って多元規模にできますかね
661 :
格無しさん:2014/01/19(日) 16:47:29.81 ID:pSPFAVao
>>651 んじゃ文章修正で
「魂」についての説明で「精神」を言及されたり
魂(肉体と直結していないソウルジェム)の事を指して「意識」と表現したりしている。
またスピンオフにて魂のことを指して心と発言している。
上記のことよりこのシリーズでは精神と魂は同一のものとして扱われていると思われる。
その根拠として魂を抜いた結果体のほうは意識のない抜け殻となったり、精神の乱れや精神攻撃により魂に直接影響が出たりする。
このことからこの作品での精神攻撃や魂攻撃は両方の側面を持っていると思われる。
>>652 別に魂=精神とも矛盾はしないはずだよ?そう解釈できる設定からそういう風に解釈しているだけ
突飛な推測というが別に文章から解釈できるものを挙げているだけで別にそれ以上のことはしてないしね
その設定からでも魂と精神が別物として解釈したほうが妥当ならそっち優先にしたほうがいいjかもしれないが
そもそも
>>643で挙げたけど「ソウルジェムのことを指してココロと呼んだ」のではなく
「魂のことをココロと呼んでいる」わけだけどなぜ「ソウルジェムはココロを含むもの」って解釈になるの?
>>660 軽くググったけどフラクタルって「どんなに微小な部分をとっても全体に相似している(自己相似)ような図形のこと」らしいな
フラクタル構造の宇宙に関しては奪還屋の多層宇宙論みたいな考えかたと
渦や螺旋が幾重にも重なった宇宙を指してフラクタル構造って書いてあるのを見つけた
軽く調べただけの素人だから断定はしないけど、ただ「フラクタル構造の宇宙」って呼ばれてるだけなら、
「どんなに微小な部分をとっても全体に相似している宇宙」になるって世界観は増えないんじゃない?
もし「宇宙も単子の一つでそれを内包する大きい宇宙があってその宇宙も一つの単子で・・・」という構図に出来るなら奪還屋みたいに連次いくかも
662 :
格無しさん:2014/01/19(日) 18:27:43.65 ID:92slufyO
【作品名】魔人戦記 破軍
【ジャンル】漫画
【名前】香車
【属性】終末個体兵器アレス
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】3m位の岩を拳打で砕ける
電殺;荷電粒子を放ち戦車やビルを破壊する。地面に撃つと周囲に広がり数百m範囲を焼き払える。射程も相応だろう
雷斬;生命維持に必要なエネルギー以外を右手に集めて数十pの荷電粒子の刃を作る。発動時間5秒
【防御力】メタ神経;咄嗟に臓器をずらし致命傷を避ける。通常の神経が切れたときの代わりにもなる。近未来の戦場での運用前提としているため、反応速度相応の攻撃には対応できるだろう
四本の槍が体を貫いても即座に再生できる。心臓を貫かれても再生可能3
0m位の高さから飛び降りても平気
【素早さ】数mの距離から三人が連射する自動小銃弾を視認して回避可能
隣にいる人に飛んだ銃弾を指で挟み取れる
超音速で振るわれる鉄鎚が振り切られる前に5mの距離を詰めて一撃入れられる
【特殊能力】X線透過;人体や構造物の内部を見れる
熱源探知;数十m離れた岩影にいる人間の熱を探知可能
常人の一万%まで視力を上げられる
眼の露光速度と感度を上げ、瞬間的に露出させて、通常ではには見えない動きも見れる
663 :
格無しさん:2014/01/19(日) 18:28:47.45 ID:92slufyO
>>662 【長所】攻撃力
【短所】防御力
【戦法】電殺
664 :
格無しさん:2014/01/19(日) 19:51:45.61 ID:jSaSHsRs
>>661 まぁ言ってしまえばまどかの話なんだけど
「まどかがアルティメットになった後は画面全部がまどかのスカートの中になる」らしいので
まどかが画面内に姿を表している時はスカートの中の宇宙にもまどかがいて、そのまどかのスカートの中にも…って流れがずっと続くのかとか
その逆に画面外にもまどかがいて…とかを漠然と考えてたらわけわかんなくなってきた
665 :
格無しさん:2014/01/19(日) 20:39:50.54 ID:TtuW7hdq
>>661 論理飛躍しすぎだろ
何がどう精神攻撃が魂攻撃にもなってることの理由なのかがさっぱりわからん
666 :
格無しさん:2014/01/19(日) 20:41:10.24 ID:+q1teH2X
>>664 つまり、まどかのスカートの中に単一宇宙があってその単一宇宙のまどかのスカートの中に単一宇宙があってその単一宇宙のまどかのスカートの中に単一宇宙があって
ってこと?
667 :
格無しさん:2014/01/19(日) 20:49:22.88 ID:pSPFAVao
>>664 > 「まどかがアルティメットになった後は画面全部がまどかのスカートの中になる」らしいので
え、マジで?と思ったけどその情報だけだとまどかのスカートの構造が無限になってるか微妙なような
ところでそのまどかが現れたら場面がスカートの中に変わるって公式で言ったの?それとも叛逆とかの描写からの解釈?
もし公式で言われてるのなら出来ればどこにその情報が掲載されてるのか教えてはもらえないだろうか
>>665 エヴァのテンプレで精神への干渉で魂に影響が出たことを根拠に精神攻撃は同時に魂攻撃も兼ねている扱いになってる
だからこれを参考にまどかも精神への影響や干渉が直に魂に影響がでることからこのように判断
668 :
格無しさん:2014/01/19(日) 21:25:53.25 ID:k0OIVBYr
>>667 Newtype2012年12月号まどかマギカ増刊号の109ページ
まどかが現れたら場面がスカートの中に変わる、じゃなくてそのまま言葉通りの意味ね
669 :
格無しさん:2014/01/19(日) 21:54:33.43 ID:+q1teH2X
一次多元全てと一体化したキャラは時間無視になるの?
時間無視の扱いがよく分からない
670 :
格無しさん:2014/01/19(日) 21:59:11.77 ID:pybsPc3t
671 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:01:43.18 ID:+q1teH2X
672 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:03:14.77 ID:ayAe1QMn
673 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:07:29.72 ID:pbeugwv8
待っていた
早速見る
674 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:10:16.64 ID:YdYwCA3q
675 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:10:48.28 ID:pSPFAVao
>>668 ありがとう、ちょうどその本落札してた
原文で「画面全部がまどかのスカートになってる」ってなってるの?
>>672 うおおお乙!
あまりにも音沙汰がないから断念したかと思ってごめんなさい!
676 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:15:27.01 ID:k0OIVBYr
677 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:35:59.53 ID:UOSCcwno
>>672 とんでもねぇ、待ってたんだ
ところでなんてエル・カンターレがいるの?
678 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:39:24.72 ID:ihj1Sl0s
>>672 動画用に画像用意されてたのに使われずにアメコミの人らが全部アニメの方になっててワロタ
679 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:50:48.56 ID:+q1teH2X
>>672 お疲れ様っす
申し訳ないが来年受験だから後一回だけお願いします。
680 :
格無しさん:2014/01/19(日) 22:57:08.48 ID:pSPFAVao
>>676 なら出現したまどかより大きい宇宙内包のまどかは確実にいるか
現品届いたら世界観に組み込めるかやってみる
681 :
格無しさん:2014/01/19(日) 23:47:46.85 ID:iTZiPiXL
>>609 アウグストゥスってあれ最近になってナイアの一部って明言されてなかった?
あらかじめ決められた役割演じてただけだとするとちょっと微妙なような気が
682 :
格無しさん:2014/01/19(日) 23:57:29.70 ID:UOSCcwno
>>672 あと気が付いたんだけど、柳生十兵衛の画像が
多分これ敵の天草四郎なんだけど、スレ的に大丈夫なの?
683 :
格無しさん:2014/01/19(日) 23:59:34.81 ID:pSPFAVao
>>682 去年ガーバーがジョーだったりもしたし・・・
684 :
格無しさん:2014/01/20(月) 00:16:33.14 ID:xPEtiyvu
ニャッキの巨大化回とか探すのめんどくさそう
帰宅部活動記録の映像選択は5人とも完璧でした、ありがとうございます
それにしてもめだかですら50位とはたまげた
685 :
格無しさん:2014/01/20(月) 00:19:52.49 ID:40561TT4
プリキュアの素早さだけどさ、
プリキュアシリーズでのエントリーの場合
一次多元全ての世界と同化+ありとあらゆる時間にいれるようになり時間を超越した存在になったメビウスと
戦闘可能のフレッシュプリキュアと戦闘可能の敵とフレッシュ以降のプリキュアは
戦闘可能だから、無限シルエットとかは
プリキュアシリーズでエントリーすれば
素早さは時間無視になるんじゃない?
686 :
格無しさん:2014/01/20(月) 00:34:47.94 ID:uaATtY2z
>>659 >「時間が経てば」に関しては
>そりゃ普通に考えたら戦闘を繰り返していれば身体能力が上がっていてもおかしくないとしか
確かに「デュエル」はし続けてるがそれで身体能力が上がったとは・・・
作中最強クラスの決闘者にはなったけど特に身体を鍛えてる描写はないし
687 :
格無しさん:2014/01/20(月) 00:55:11.55 ID:xPEtiyvu
デュエルって一切身体動かしたりしないの?
688 :
格無しさん:2014/01/20(月) 01:03:38.02 ID:uaATtY2z
そりゃドローする時や攻撃するときには体動かすが・・・・戦闘と言えるほど激しく体は動かしてないぞ?
689 :
格無しさん:2014/01/20(月) 01:59:20.22 ID:IZBedcxl
おおっとどうしたことだー!ラストホイーラーホセが自らの足で走り出したー!
690 :
格無しさん:2014/01/20(月) 02:41:45.41 ID:40561TT4
質問なんだけど、
主人公が住んでる世界にある、ある一冊の
本の中にさらに単一宇宙があってその単一宇宙は別の単一宇宙と繋がってて、その
別の単一宇宙は更に別の単一宇宙と繋がっててその中の何十万個の単一宇宙はある
単一宇宙と繋がってて
そのある一冊の本に絵を描いたら
中の単一宇宙全てが変わるのは
世界観と能力はどんな扱いになる?
691 :
格無しさん:2014/01/20(月) 02:48:22.92 ID:T+x+YUne
いっちゃん最初の世界が基点になるんじゃなかったかな
だから下位の宇宙を任意で改変できるあまりやくにたたない
692 :
格無しさん:2014/01/20(月) 02:57:46.28 ID:40561TT4
>>691 ありがとう
じゃあ更にその繋がってる単一宇宙と繋がってる主人公達の世界
の場合はどうなるの?
693 :
格無しさん:2014/01/20(月) 03:46:54.87 ID:XAl2t30L
>>681 ニャルである自覚が無く。中身も別物らしい
694 :
格無しさん:2014/01/20(月) 06:40:50.83 ID:sEKA63Ih
>>648 > 無時間行動が放つ全能以外の思考発動は常時能力にはならないのに何故0秒で任意全能撃てたらそれが常時能力扱いされるんだ?
いやいやいやいやいやいやこの議論の趣旨を覚えてるのか?
こちらの主張は「無時間行動の1手=常時能力」なわけでそれについての議論だぞ?
今現在「常時と無時間の発動が同時かどうか」の議論してるのに
「無時間行動が放つ全能以外の思考発動は常時能力にはならない」とかもう結果勝手に出しちゃってるの
> 任意全能を発動すると同時に全能防御も付属されるから無時間行動同士は同速として扱う限り現常時全能側はほぼ負けない
> それに現壁下の常時能力程度ものともしない壁上上位陣や
>>327が言うような最初から全能防御持ちの全能越えも少なくない
> だからするべきことは無時間行動+任意全能での常時全能を常時能力とは扱わないとするルールに改定することと壁下の数名の常時能力持ちの再考察ぐらい
あの、常時全能がなくなったら「常時全能より強い」という条件が必要な全能越えも崩壊するわけだが
常時全能の概念がなくなって任意全能+無時間行動として扱ったらもう全能耐性とせいぜい全能殺ししかつかないような気がしてしょうがないんだが
そして最強スレの花形とも呼ばれる常時全能を廃止するという案にどの程度賛成が出るのか
最後にそちらの主張は 【常時全能を撤廃しよう】 ということであってるのか?
> 無時間行動の戦法思考って壁上の全能発動のようにどうせ全員初手は同じことするから一手とカウントせずすっ飛ばしてるだけで、
> 厳密に言えば 召還→(認識や戦法思考)→行動 というように本当の一手目は戦法思考なんじゃないか?
過去の時間無視関連のログを見るかぎりだとルール上の扱いでしっかり言及されてるレベルの話で常時能力が時間無視より速い扱いにされたことはない
だから「実は本当の1手は思考が1手」と言われたことは一度もない
どーでもいレベルの話だが現状の無時間行動の1手の行動って
召喚→攻撃→射程まで着弾 までが1手なんだよね
厳密にしすぎると思考発動>近接攻撃>飛び道具 という有様になるが
わざわざ簡略化してる現状を余計ややこしくしてどーすんのと
695 :
格無しさん:2014/01/20(月) 09:45:20.82 ID:oidCsQEE
僕(DREAM GO ROUND)について意見がないので
>>600の通りテンプレ議論中へ
あと俺達がいつの間にかテンプレ議論中にいってるけど
>>623の「大きさへの疑問」は
>>624の「手が伸びる能力なだけ」という意見で解決?したようだし
大きさに対する解釈で揉めてはいないからこれで議論中行きは少し疑問かな
ここからはふと思った別の疑問なんだけど
「雲を払い空を貫き」だから「地上から手を伸ばしている」と解釈可能ではあるけど
地上、つまり地球上で手を伸ばすと描写上「雲を払っている」から身体が大気圏内に収まっている必要があるはず
だから俺達は「火星が野球ボール並みに感じる大きさ」ではなくて
「人間大であり火星まで手を伸ばせる&火星を掴めるサイズまで手を巨大化させられる」になるのでは
あとランキング動画を見てたら気になったんだけど
プチクマのCMを見たら地球大より大きいときは足が透けており、
さらに宇宙から電車のシーンへの切り替わりは
オーバーラップが使用されているから実際に宇宙にいたという確証はないかと
上記の描写から地球大のプチクマはあくまでイメージ映像であり
実際の大きさではないと思うんだが
>>672 動画作成乙です
Wikiでは以前の動画よりテンプレが修正されているのに
今回の動画では修正前のテンプレになっているキャラが少しいるね
分かりやすいのだとドラえもんとか
>>685 >時間を超越した存在
これだけだと無理
>ありとあらゆる時間にいれるようになり
こっちの描写や設定によってはいける可能性はある
>>688 >が実際のダメージとなってプレイヤーを襲うのは常識。
テンプレにはこうあったりするし身体動かすどころか普通に戦闘しているように見える
>>692 それだけだとどう繋がっているか不明だから
特に言及されていなければ下位世界扱いになると思う
>>694 >過去の時間無視関連のログを見るかぎりだと
こういうのは過去ログのどの辺にあるとかを載せておいたほうがいいと思う
あと常時全能認定については影響が大きすぎて
全能関連が機能停止しそうな気がするので個人的には現状維持がいいかな
696 :
格無しさん:2014/01/20(月) 10:44:32.82 ID:oidCsQEE
サイタマ修正…の代理投下
【作品名】ワンパンマン(原作:ONE 作画:村田雄介)
【ジャンル】漫画
【共通設定】
巨大隕石:ミサイル17発と、500m級の爆発を起こすジェノスの「焼却砲」以上の威力のエネルギー波を連続で喰らっても
小揺るぎもしなかった30〜50m級の隕石。
命中すれば都市が消滅、隣町まで逃げた市民までシェルター(ミサイルの直撃にも耐える)ごと吹っ飛ぶと
推測されていた。
【速度計算】
20m位の距離を一瞬で詰める怪人とすれ違う瞬間に両足をもぎ取れるジェノス(戦闘・反応40m/s)
ジェノスが視認も反応も出来ない速度で10m位先から背後を取る強化モスキート娘(400m/s)
そのモスキート娘がジェノスに飛びかかる間に割って入って張り倒せるサイタマ(戦闘・反応400m/s)
【名前】サイタマ
【属性】B級ヒーロー(多分人間)
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】マルゴリの顔面をパンチ一発で数十mの範囲を砕き、ぶっ飛ばして戦闘不能にする
共通欄の巨大隕石を突進パンチで真正面からバラバラにブチ砕く
数百mのクレーターが出来る大爆発に巻き込まれても傷一つつかないワクチンマンが10倍ほどに巨大化しても
右ストレート一発でバラバラにできる
成人女性並みのサイズの怪人を平手打ちでぶっ飛ばして高層ビルにぶつけ、ビルをへし折る
一発で都市を壊滅させる砲弾(10m位)を一撃でベコベコに圧潰させ真正面から蹴り返せる
【防御力】マルゴリの身長と同じくらいの深さと直径がある大穴があくまでマルゴリに殴られ続けて無傷
ミサイルの直撃すら効かない厚さ1mほどの壁を軽々とぶち破る深海王に後頭部を殴られても無傷
500m四方を焼き払う業火(数億匹の蚊が瞬時に消滅)に巻き込まれても服が焼け落ちただけで本人は無傷
【素早さ】マルゴリの身長の倍ほどの距離をマルゴリが反応できない速度で瞬時にジャンプ可能。
モスキート娘の戦闘に割って入って張り倒せるのでマッハ1.17反応。
サイボーグであるジェノスの光線(マッハ3以上とする)が3m位先から放たれた後に回避して背後に回れる。
常人には視認すらできない速度で動き回れるソニックを普通に視認して殴り倒せる。
【長所】あらゆる敵をワンパンで倒す最強の一撃男。歩く生存フラグ。
【短所】ハゲ。ボロス編が完結すれば攻撃力がこの数億倍になるのだが。
【備考】Web漫画だが既に単行本化はされている。とりあえず41話までで作ってみた
参考テンプレ
【名前】マルゴリ
【属性】巨人
【大きさ】コマによってサイズが異なるが、肩に乗っかった成人男性と比較してだいたい400m以上
【攻撃力】地面を何発も殴りまくり、自分の身長と同じくらいの深さがある大穴をあける
【防御力】外骨格のようなものに身を包まれた大きさ相応の男性並み
【素早さ】大きさ相応の男性並み
697 :
格無しさん:2014/01/20(月) 14:22:00.36 ID:jCoYv1VX
【作品名】巨人の星
【ジャンル】野球漫画
【名前】星飛雄馬
【属性】人間
【大きさ】160cm程度
【攻撃力】包丁所持。数メートル先のヤクザの組長の喉元に投げて、皮膚を削ぎ落とすことが出来る。
人の筋力を10分の1以下にする大リーグボール養成ギプスをつけて逆立ちが可能。
新・巨人の星で打者として活躍。助走後、身長分ぐらいジャンプして、 回転飛び蹴りで進塁する描写がある。(ライダーきりもみキック風)
【防御力】子供のころから元プロ野球選手の父親に毎日のように殴り倒されたりボールをぶつけられたりされていたので
そのへんの鍛えた人よりは上のはず
【素早さ】100m11秒台。
小学生のとき、野球の天才児・花形満の殺人ノックによるピッチャー返しを、とんぼ返りしてスパイクで受けられる反応。
高校生のとき、自分に向かって回転しながら飛んでくる、折れたバットの破片(バット1/2本くらいの大きさ)を
チョップで撃墜する反応。
【特殊能力】
大リーグボール1号:ピッチャーマウンドから、打者の間(18m)離れたところからボールを投げ、
打者が避けようとしてもそれを予測して、狙ってバットのグリップエンド(直径4cm)に当てられるコントロール。
練習では、濃い朝霧の中、水の上でゆれる小船の上からボールを投げ、釣り糸でつるされてゆれる5円玉にほぼ100%当てる。
これを習得する前でも、10mくらい先の壁に開いた穴(野球ボールより少し大きい程度)に正確にボールを投げ入れ、
壁の向こうの木に当てて室内にボールを戻していた。
【長所】バケモノじみたコントロール
【短所】まっすぐにしか生きられない不器用な奴
【戦法】包丁を相手の首に向かって投げて、それで死なないようなら常人の10倍の怪力で殴る
698 :
格無しさん:2014/01/20(月) 14:38:52.72 ID:3NbmwVR1
デモンベインいままで修正案のまとめ
脳に過剰な情報が送られることで廃人化の恐れがある鬼械神を問題なく操縦、常人発狂死レベルのクトゥルー内部で戦闘可能なため精神耐性×1
の精神をバラバラにするクトゥルーの眼力(精神攻撃×2)からバラバラになった精神を集めて復帰できる九郎(精神耐性×2)
原作最終戦での選択肢の違いで
精神攻撃×2から即時復帰できる九郎を完全に籠絡したナイアの作り出した世界(精神攻撃×3)このルートはBADエンド直行
でそれから復帰した九郎(精神耐性×3)、こちらが旧神エンドに繋がる
よって精神耐性×3
トラペゾヘドロン能力に追加
召喚能力
無限の物語を内在した無限の宇宙を同時に平行に展開することによって無限のデモンベインを召喚する。
召喚されるデモンベインは状態、大きさ、姿、形、搭乗者、能力、時間軸、可能性のあるなしに関係なく全て呼び出される。
また、旧神と同時に戦闘ができる為時間無視
展開された宇宙は召喚されたデモンベインから「無限の時間軸×無限の可能性+可能性が存在しないもの」規模であるため2次多元+α
さらにその宇宙をデモンベインが埋め尽くしている
「レムリア・インパクト零零零式」
召喚した全てのデモンベインでレムリア・インパクトを放つ
威力は通常のレムリア・インパクトを数相応に強化したもの、世界を丸ごと昇華できる
範囲は2次多元+αを埋め尽くすデモンベインによるレムリア・インパクトのため体積相応か
1機の時点では300mを余裕で包めるサイズでしかないが2機の時点で宇宙サイズまで大きくなる為
未考察
世界取り込み
トラペゾヘドロンを所持状態で発動
トラペゾヘドロンが脈動すると同時にトラペゾヘドロンの匣の中身が世界全体に広がり世界全体を匣に収める
全てが裏返り、表返るとあるため全体を同時に取り込み可能か
九郎達の世界を一瞬で取り込んだナイアの作り出した無限に広がり続ける世界だけを取り込んだため判別可能
範囲は作中表現で単一宇宙+α
ナイアは取り込まれてから一切の抵抗ができなかった
ここから新規
防御陣作成能力
トラペゾヘドロンを持っていると自動発動。所持者の周囲に強力な防御陣が張られる、範囲は不明
デモンベイン周囲の陣に近づいた、魔道書がある限り不死の肉体を持つティベリウスの体を構成している蠅を消滅させた(消し飛ばした?
斬撃
トラペゾヘドロンによる通常の斬撃
因果を操作することでダメージや現象、存在をなかったことできるネームレス・ワンですら修復不可能
300m級のロボットの腕を両断した
699 :
格無しさん:2014/01/20(月) 16:23:39.49 ID:40561TT4
>>695 ありとあらゆる時間っていうのは
全ての過去から未来ね
700 :
格無しさん:2014/01/20(月) 17:44:48.86 ID:xPEtiyvu
常時能力議論に意見
全能の壁上は
・全能vs全能越えでは全能側は初手任意全能を打つ必要があるが全能越え側は打つ必要がないので一手早く動けるはず、だがそのような扱いは受けていない
・レッドやコウキvs他キャラは最初に全能防御を打ち消しあう真の一手目でも悪臭が発動するはず、だが実際にはそのような扱いは受けていない、Dの魅了なども同様
とイレギュラーなことがかなり多い。
だから壁上は壁上用のルールにして、壁下とルールを統一する必要はないと思う
全能の壁はスレの花形というよりも通常のルールでは扱いきれないキャラを分けた論外隔離枠なんだから、ルールだって特別なものが必要だろう
もしルールを統一するとしたら、常時全能関連のルールを廃止するのも仕方が無いと思う
そもそも全能範囲勝負しない主人公スレでただの無時間行動+任意全能を他の無時間行動と分けて考える必要性は全くないわけだし、
現状全能越えと呼ばれているキャラもただの全能耐性+全能殺しとして扱っても別に何も矛盾してないし
まあ俺は全能の壁は面白いから廃止してほしくはないんだが。
>>685 「ありとあらゆる時間にいれる」じゃ駄目
「ありとあらゆる時間にいる」じゃなきゃ所謂時間軸遍在にはならない