802 :
格無しさん :2013/11/19(火) 02:26:31.23 ID:qVstj3cV
ボーガンもな
803 :
格無しさん :2013/11/19(火) 09:17:26.07 ID:USFxgOhC
エシディシはダイナマイト食っても「ドモン」で済んだという事実 ワムウより格闘は弱いとされるカーズでも機銃弾を全部切り落としてる
804 :
格無しさん :2013/11/19(火) 09:52:54.98 ID:+1EwcJ/J
レッチリは精密動作性のC以外オールA。一撃では無理だったとしても 連続で攻撃すればエシディシの頭くらいふつうに破壊できるだけのパワーはあるだろうし 殴るのが怠ければ電線に引きずり込んで能力を解除 後はレッチリで押さえつけるなりして感電死させればいい それで死なないとしてもまた延々と圧倒的なパワーで殴り続ければ死ぬ やはり反撃されないというのは大きい ジェットエンジンが噴射するようなパワーだよ
805 :
格無しさん :2013/11/19(火) 12:30:55.19 ID:m/7ADoYC
電力吸収込みでAじゃねーの? ノーマルはBってとこだな まあ、数値はあんまりあてにならないって話にこの前なった
806 :
格無しさん :2013/11/19(火) 13:00:38.47 ID:5JM9+0UU
つか氷は電気通すから 凍らせても電気で感電させられる
807 :
格無しさん :2013/11/19(火) 19:19:58.57 ID:+1EwcJ/J
多分電気なしだとオールEだろうな 音石とかディオは能力はめちゃくちゃ強いはずなのに慢心と油断が 足引っ張りまくって苦戦したり負けたりすること多いからな そういう事情抜けば音石はAAあってもいいんじゃないか
808 :
格無しさん :2013/11/19(火) 20:29:58.20 ID:MSqe1Sfd
頭いいから勝つ、悪いから負けるなんて主観のぶつけ合いになったらキリが無いしな
809 :
格無しさん :2013/11/20(水) 01:15:56.92 ID:ZStUT47g
IQ400のカーズが無敵になってしまうね 実際は……プププw
810 :
格無しさん :2013/11/20(水) 07:54:38.08 ID:RC4fpUd5
いつからキャラクター強さ議論からスタンド強さ議論になったんだ? 知能とか性格も能力のひとつだろ
811 :
格無しさん :2013/11/20(水) 08:45:40.97 ID:3sZg2dHb
性格や知能込みなら MIH相手に一人で善戦した徐輪>瞬殺されたアナスイと承太郎 になるよな
812 :
格無しさん :2013/11/20(水) 12:06:05.22 ID:ZStUT47g
まぁキャラクターの性格的に出来ることとできないことはあるか 例えばジョナサンがディオ相手に人質を取ったり、ワムウが影武者を使ったり 100%ありえないことは考慮すべきだな
813 :
格無しさん :2013/11/20(水) 19:56:56.03 ID:0G9DmTMQ
プッチは承太郎の性格を突いて勝ったし性格は相性程度に考慮した方がいいけど、知能は鼠でさえ人間を騙す漫画だから余程でない限り考えなくて良いかと
814 :
格無しさん :2013/11/20(水) 22:24:25.25 ID:RC4fpUd5
揚げ足をとるようで申し訳ないけど 虫喰いは特別にキレる鼠だったからスタンド使いの素質があったのかもよ もちろん理性的というより本能とか動物的な知能だけど
815 :
格無しさん :2013/11/20(水) 22:40:12.72 ID:e+92ubkw
鼠が人間より賢いから知能関係ないっておかしいだろ その分鼠の評価が上がるだけだ 知能をどの程度勝敗に反映させるかは難しいけど
816 :
格無しさん :2013/11/20(水) 22:44:12.96 ID:0G9DmTMQ
うーん例えが悪かったかな ジョジョの知能とかIQは当てにならないから考慮しない方がいいって言いたいだけだよ
817 :
格無しさん :2013/11/21(木) 00:29:34.33 ID:d8MPX0Eq
知能指数じゃなくて作中描写の話だよ 「音石はすぐ油断して手痛い攻撃を先手でされてしまうのでスタンド性能よりランクが低い」 って意見についての考察だったはず
818 :
格無しさん :2013/11/21(木) 00:32:38.30 ID:LIescgKS
性格とか知能とか心はむしろ排除すべき要素だと思うが
819 :
格無しさん :2013/11/21(木) 00:41:45.71 ID:2DNfFtLC
心の要素を省いた方が考えやすいしわかりやすい でも、スタンド自体が心の要素に影響されるから単純な話にするのはどうかと思う
820 :
格無しさん :2013/11/21(木) 00:45:03.47 ID:LIescgKS
丈助が途中で怒って〜とか議論でどうこう言っても仕方なくね
821 :
格無しさん :2013/11/21(木) 00:49:27.43 ID:2DNfFtLC
確かに重要な要素だと思うけど議論としては不毛になるか 他の人の意見に任せるよ
822 :
格無しさん :2013/11/21(木) 00:56:45.05 ID:DOL4r0IZ
>>817 そもそもその「手痛い攻撃」とやらが出来るキャラをどうやって決めるんだよ
823 :
格無しさん :2013/11/21(木) 02:21:22.45 ID:MyiEAhuE
レッチリは戦法を統一してほしいな 開幕MAXパワーをやるのかやらないのかで割りと結果は変わるだろう
824 :
格無しさん :2013/11/21(木) 07:11:45.37 ID:vg+tqSXl
825 :
格無しさん :2013/11/21(木) 09:10:22.90 ID:vg+tqSXl
ぶっちゃけこの新ルールはレッチリにかなり有利 本体が狙われることをほとんど気にせずに戦えるから 遠距離から作中トップクラスのパワーとスピードで襲い掛かられるんだから なぜこいつのランクが上がってそれ以外の奴が下がるようなルールに設定したのか
826 :
格無しさん :2013/11/21(木) 13:10:48.05 ID:I+b7dIbA
原作でやってることと同じじゃねーか
827 :
格無しさん :2013/11/21(木) 13:56:00.43 ID:WpNOEh0z
通常の力(油断)→MAXパワー(反省後)→弱体化後は駆け引きで逃げる 音石の戦術っていつもこんな流れだろ 性格を考慮して開幕MAXパワーはしないと思う
828 :
格無しさん :2013/11/21(木) 16:19:44.20 ID:DOL4r0IZ
形兆相手にすら警戒して不意討ちしたのにか?
829 :
格無しさん :2013/11/21(木) 16:51:58.48 ID:FGCZxgpm
>>828 不意打ちしようとしたの相手は億安だろ
慶兆を全く警戒してないじゃん
830 :
格無しさん :2013/11/21(木) 16:56:23.59 ID:ngAXN2Li
↑ タイプミス。すまんね
831 :
格無しさん :2013/11/21(木) 18:15:00.38 ID:d8MPX0Eq
文字通り一分一秒を争うほど追い詰められても 「小指だけで戦う」とかふざけた事言ったり、ギター持ち出してライトハンド奏法したり いくらなんでも考慮すべきレベルに見えるがなー 逆に冷静で正確な判断力があるからこそ吉良だって高ランクなんだし
832 :
格無しさん :2013/11/21(木) 18:30:58.51 ID:9AABWET7
クラフトワークって強くね?
833 :
格無しさん :2013/11/21(木) 18:48:51.88 ID:DOL4r0IZ
>>829 だからその誰に不意討ちして誰にしないかっていうのはどうやって決めるんだ?
834 :
格無しさん :2013/11/21(木) 21:39:48.24 ID:ic+5R+Nk
一秒程度しか止められないスタプラにビビってる時点で 40m開始で瞬殺なんて無理じゃないか? 電線内を移動し銃を窃盗出来て金も無尽蔵に持ってる音石は承太郎すら殺せない チリペッパーは電線内でこそ光速だけど電線外フルパワーはそれには及ばないでしょ
835 :
格無しさん :2013/11/22(金) 01:02:04.11 ID:7BsqL4ID
ビビってるとかいう謎の評価基準で決めるなら吉良は最弱クラスになるが
836 :
格無しさん :2013/11/22(金) 06:26:11.62 ID:cEwCN2qU
その1秒程度しか時を止められないスタプラに仗助や吉影もボコボコにされたわけだが…… そいつらでもAAという事実 ぶっちゃけ承太郎に勝てないからと言って音石がAAにならんわけじゃない
837 :
格無しさん :2013/11/22(金) 07:01:46.27 ID:6k1STHw9
吉良も吉良で議論中なんだよな。 猫草合体がありかどうか、幽霊状態はありかどうか。 個人的に猫草はありだと思うんだが。
838 :
格無しさん :2013/11/22(金) 13:01:33.02 ID:FGnEd4+c
不意打ちを考慮に入れるならランキングの殆どが大幅に変わるな ズッケェロとかAAくらいじゃね
839 :
格無しさん :2013/11/22(金) 22:36:37.58 ID:cEwCN2qU
>>838 このルールだとズッケエロの能力で不意討ちは厳しくないか
840 :
格無しさん :2013/11/22(金) 23:40:50.48 ID:3TBoAm+d
tes
841 :
格無しさん :2013/11/23(土) 02:11:13.26 ID:iKE6FAcE
不意討ち禁止とかリゾットさんの存在を否定するレベルだろ
842 :
格無しさん :2013/11/23(土) 18:07:33.99 ID:Ea+LHMAX
リゾットみたいに対面した状態から能力で隠れるのはアリ ズッケェロみたいにそもそも対面しないのは…?
843 :
格無しさん :2013/11/23(土) 18:45:23.51 ID:HXWHIJ+Z
有りだろ まあ外では無理だから建物の中に呼び込む必要あるけど
844 :
格無しさん :2013/11/24(日) 18:27:16.13 ID:YCCObYkt
DIOのザ・ワールドって、射程距離も長いし、スタンドだけなら スタプラより上でしょ? どうなんです?教えて、詳しい人。
845 :
格無しさん :2013/11/24(日) 18:29:55.00 ID:8XBOJ1O+
格闘力で負けてる
846 :
格無しさん :2013/11/24(日) 18:49:01.93 ID:as5sAfNo
格闘力でザ・ワールドに勝ってるのはプッツンした承太郎のスタプラであって平常時のスタプラは負けてるよな
847 :
格無しさん :2013/11/24(日) 21:01:07.29 ID:D/GMXMwu
まぁ時止め時間のアドバンテージを考えたらスレルールの直接対決じゃ世界の圧勝だとは思う ただ総合的な勝率だとあんま変わらないと思うからランクは同じで良い
848 :
格無しさん :2013/11/24(日) 21:06:56.62 ID:8XBOJ1O+
格闘力で負けている以上近寄ったら負けるんだから何秒か多くても無意味 総合的な勝率の方が停止時間の差が出てくる まあ5秒で足りなくて9秒なら足りるってことはあまり無いけど
849 :
格無しさん :2013/11/25(月) 05:50:33.92 ID:V/K03HKo
チャリオッツの剣ってアレッシーの銃弾で折れ曲がってたけど、あれは 剣だけ実体化しているって判断をすると、 C〜CCCの奴等にも勝てるかどうか怪しいぞ ミスタ、ジャイロ、11人の男みたいに拳銃を持っているキャラならそれで 執拗に撃ちまくって、剣でさせつづけて曲げるなり圧し折るなりすればいいし 剣のないチャリオッツならほとんどどのスタンドでも勝てるだろう
850 :
格無しさん :2013/11/25(月) 09:58:54.70 ID:RAV65Q/5
ディアボロってナランチャ殺ったやり方で毎回攻めればレクイエム以外どんなやつでも殺せると思ってるのは俺だけかな
851 :
格無しさん :2013/11/25(月) 10:06:45.55 ID:H8uURrix
近づいて一方的に不意討ち出来る状況ならキンクリじゃなくても大概は勝てるだろ
852 :
格無しさん :2013/11/25(月) 11:22:33.52 ID:noip7TTZ
>>849 アーマーパージすると残像が出るほど早いから並みのスタンドじゃ切り刻まれて終わりだよ
853 :
格無しさん :2013/11/25(月) 11:26:44.58 ID:noip7TTZ
>>851 キンクリの強みは相手の不意討ちに対してエピタフによる絶対の防御力
時飛ばしによる自身の不意討ちの必殺の性能
不意討ち性能は他と比べたら群を抜いて高い
854 :
格無しさん :2013/11/25(月) 11:29:10.97 ID:eTaIfC+I
キンクリはザ・ワールドより射程も長いんだよね
855 :
格無しさん :2013/11/25(月) 11:57:00.33 ID:H8uURrix
>>853 その代わり、DIOや柱の男のような耐久力のある相手には
相手の攻撃をふっ飛ばしてその必殺の不意打ちをしても
耐えられて逆に反撃でやられるだろうけどな
856 :
格無しさん :2013/11/25(月) 15:18:47.21 ID:cYKQe4vw
反論されると話をすり替える奴がいるな
857 :
格無しさん :2013/11/25(月) 18:23:41.66 ID:H8uURrix
ディアボロの話になると抽象的な煽り方する五部腐が湧くから面倒くさいな
858 :
格無しさん :2013/11/25(月) 18:46:53.57 ID:yVGoR2Wy
S内だと案外ジョニーが一番勝率高い気がする 初見勝負だとDioに勝ってたから同じ停止時間の承太郎さんにも勝てそう ウェザーはカタツムリを利用して黄金回転で倒す
859 :
格無しさん :2013/11/25(月) 22:09:22.36 ID:Dnxvi4GQ
柱の男って吸血鬼以上の強さとか本編で言われているけど、 サンタナくらいならディオの方が強くないか? 食おうと寄ってきても気化冷凍法があるから消化液ごと凍らせて ブチ砕けばいいし サンタナがAならスタンドなしのディオでもAAはいけるぞ
860 :
格無しさん :2013/11/25(月) 22:12:35.56 ID:Dnxvi4GQ
拳の破壊力も4000s/平方センチ、足は大体その3倍 この吸血鬼のパワーに対抗できるくらいのパワーのスタンドなんてスタプラとか世界 くらいのもんだろうからスタンド使い相手でも力押しで勝てる
861 :
格無しさん :2013/11/25(月) 22:41:28.62 ID:H8uURrix
ディオの場合、サンタナとの直接対決では勝てるだろうけど スタンド使い相手だと見えないスタンドに一方的に殴られるわけだから 耐久力的に保たなくてサンタナより格下になるんじゃね
862 :
格無しさん :2013/11/26(火) 06:38:36.62 ID:M7yVsiDu
ランク変動 ワムウ:AAA→S 音石:BBB→AA カーズ:AAA→A エシディシ:AA→A ギアッチョ:AA→A シュトロハイム:A→BB サンタナ:A→B まとめると↑って感じか?
863 :
格無しさん :2013/11/26(火) 06:52:06.54 ID:M7yVsiDu
ワムウとレッチリは上げすぎだと思うが
864 :
格無しさん :2013/11/26(火) 08:11:04.13 ID:unga4gGc
ワムウはウェザーとヴァニラには負けるからAAAが妥当 サンタナもシュトロハイムに負けるのは相性だから無理にシュトロハイムより下に置く必要無い BBBでいいだろ 他はそれでいいと思う 特に音石やギアッチョは対戦結果を検証して出たランクだしな
865 :
格無しさん :2013/11/26(火) 09:50:41.22 ID:IR9js8UO
あと、究極カーズも下げた方がいいな ディオの方が強い カーズが変身して飛び立つ前に時間を止めて殴ればいい しかもディオは時間を止めている間にカーズの血を吸いとれるから体力の消耗もない 決着はつかないが、カーズは戦意を喪失しているからディオの勝ち
866 :
格無しさん :2013/11/26(火) 21:03:15.87 ID:zg1ZW7ey
決着付かない位究極カーズが攻撃耐えるならカーズが勝つよ 何度も攻撃くらってたら見えない何かを飛ばしてくるとか 瞬間移動っぽい能力を使ってくるとかどのあたりの距離から攻撃できるとか 瞬間移動っぽい能力は連続使用できない位のことはわかるよ あとはディオの移動範囲に体のパーツとかばらまいて 瞬間移動っぽい能力を使ったところを襲わせるようにすればいい
867 :
格無しさん :2013/11/26(火) 21:26:11.64 ID:lkZjpLco
ぶっちゃけガチ勝負なら究極カーズ様の隙の少なさが異常 究極生物化直後で浮かれ状態でない&バトル中に一般人の生命エネルギーの補給が可なら余程油断してて周囲の環境がジョセフ戦みたいに 特殊な状況下でもない限りは負けないだろ。勝機があるとすればジョルノやポルポルのレクイエム(死に続けて絶望とか中身が入れ替わった末に別の何かと本当に入れ替わるとか)と 大統領の同じ存在のぶつかり合いによる消滅。6部ジョセフの当たれば絶対死ぐらいだし
868 :
格無しさん :2013/11/26(火) 21:43:18.95 ID:EOSiF4dA
波紋練ってきたらDIOは打つ手なしだろうね。 本体もスタンドも触れないし完全に詰み。
869 :
格無しさん :2013/11/26(火) 21:44:50.92 ID:unga4gGc
そもそも血を吸おうとして本体が触れた時点で食われると思うんだが
870 :
格無しさん :2013/11/26(火) 22:00:29.49 ID:IR9js8UO
波紋は体の末端からしか放出できないから、パンチやキック、羽の弾丸なんかに気を付ければいい 時間が止まっているから食われることはない
871 :
格無しさん :2013/11/26(火) 22:34:59.26 ID:9WJY1+Gn
カーズは不測の事態から立ち直るのに十数秒かかってるから、DIO時間で1分程度は攻撃し放題 DIOは吸血鬼のことは知ってるから自分の弱点の頭を狙う 時が止まってる間は再生も止まるから破壊しきれるだろう 破壊して死ぬのかは不明だが多分死ぬ
872 :
格無しさん :2013/11/26(火) 23:10:29.54 ID:lkZjpLco
互いの情報を知ってるかどうかにもよるんじゃね? 知らなかったらDIOは相手が吸血鬼の上位互換の影の一族の更に上位互換の柱であるかすら知らないわけだし 何も知らない状態での時止め無駄ラッシュから次の時止めまでのインターバル中の攻防での敗北すらありえるだろう 言い出したらきりが無いけど無駄ラッシュはあくまで打撃でシュトロハイム曰くの「1センチ四方以下の肉片にすれば活動不可(柱の最下位サンタナ」に 千切るわけでもないし
873 :
格無しさん :2013/11/26(火) 23:17:46.79 ID:unga4gGc
DIOは承太郎と空中戦やってるからカーズを時止めジャンプで追って地面に叩き落とすくらいはまあ出来るだろう ただ戦闘不能になるまで時を止めて攻撃し続けられるか?となるとちょっと厳しいと思う
874 :
格無しさん :2013/11/27(水) 03:02:44.87 ID:ITXIUH4F
>>867 6部ジョセフって何?
ジョセフなんて出てきたっけ
875 :
格無しさん :2013/11/27(水) 16:56:02.81 ID:hVHQZK5/
ウンガロってどの程度のキャラクターが出てくる前提なんだ? ヤギとゴッホ以外にも、作中では一瞬写っただけの鉄人28号とかアトムまで全部呼べるのか? 個人によって好きなキャラクターは違うけど、その判定とかはどうしてるんだ?
876 :
格無しさん :2013/11/27(水) 17:11:26.89 ID:nCtUqxgb
作中のアナスイみたいに頑張ればそこそこの距離逃げれる程度の前提 追いつけたり遠くの相手を倒すような能力があれば勝てるが、本体が走って追いかけるだけだと詰み 格上でもアヴ辺りになら相性勝ち出来るがその分、ホルホースや億泰辺りの下位に相性負けする こんな感じだと思う
877 :
格無しさん :2013/11/27(水) 17:18:57.10 ID:ITXIUH4F
カーズとかが人間の創作物に感動することなんてありえるのか?
878 :
格無しさん :2013/11/27(水) 17:37:29.61 ID:zppYK0OQ
宇宙まで吹き飛ばす打撃に耐えるのに、スタンドの格闘でやられるとは思えないな
879 :
格無しさん :2013/11/27(水) 19:04:31.30 ID:i3vXUR/K
カーズは再生が速くて不死身度が高いだけでそんなに固くはないだろ
880 :
格無しさん :2013/11/28(木) 08:28:13.25 ID:Pj09ZZxO
カーズなら波紋でディオを倒せるとか言ってる人がいるけど、 ディオには気化冷凍法があるから波紋なんて効かないわけなんだが 世界に流せば倒せるかもしれんがどう考えてもパワーもスピードも世界の方が上だから カーズの攻撃なんてまず当たらない
881 :
格無しさん :2013/11/28(木) 08:52:21.28 ID:pTLbzlSN
DIOがどの程度、時止めを連発出来るかによるんじゃないの 開幕カーズが飛び立つ時に時止めて地面に叩き落として 更に時止め連発しながら追撃して一気にトドメをさせるなら勝てるだろうが それが出来ないなら謎生物とかで反撃されて負けるだろう
882 :
格無しさん :2013/11/28(木) 14:06:49.43 ID:URVi5V5B
>>865 や
>>880 は同一人物だよな?携帯だし
こんな的外れなこと言ってる奴が何人もいるとは思えない
883 :
格無しさん :2013/11/28(木) 20:57:13.63 ID:VzZdnNOa
吸血なんてバカな戦法やったら逆効果だな DIOの体内から巨大タコ産み出せばいいんだし
884 :
格無しさん :2013/11/29(金) 23:53:38.33 ID:/xHdNE14
あーほんとだな。いくらディオでもスタミナキレるわ
885 :
格無しさん :2013/11/29(金) 23:59:45.76 ID:/xHdNE14
ノーマルカーズのパラメータ考察 破壊力:B(究極生命体時でも握力900s平方センチとサンタナ以下なのでノーマルだとおそらくさらに低い) スピード:A(飛んできた鋼弾のほとんどを切断できるほどなので) 射程距離:D以上(バラされた肉片の動ける距離) 持続力:B以上(人間以下ということはない) 精密動作性:A(スピードと同じ) 成長性:E(10万年以上も生きているためほとんど完成) 究極生命体時はもうちょっとパワーアップしているだろうけど、ノーマルだと パラメーターは大したことないな
886 :
格無しさん :2013/11/30(土) 01:44:12.04 ID:5c1T2p6y
カーズと言えば雪山で赤石を走って追いかける時、ジョセフと大差無い速度で どう考えても動物の豹くらいのスピードのディオより遥かに遅いんだけどその辺、このスレ的にはどういう解釈なんだ? スピードではディオ>カーズ?
887 :
格無しさん :2013/11/30(土) 03:14:52.57 ID:Vw3zRUH+
まああんまりスピード出しすぎて転んでしまっては石とられちゃうし
888 :
格無しさん :2013/11/30(土) 05:08:39.82 ID:8FCIuuyc
逆に考えるんだ ジョセフは豹より速いんだ、と考えるんだ
889 :
格無しさん :2013/11/30(土) 17:31:52.64 ID:Vw3zRUH+
まぁ波紋の修行もしててパワーアップしてたから後期ジョナサンよりかは つよいだろう
890 :
格無しさん :2013/11/30(土) 22:35:06.51 ID:5c1T2p6y
「ジョセフよりジョナサンの方が強い」は公式で何度か言ってるだろ
891 :
格無しさん :2013/12/01(日) 06:55:08.35 ID:Udi5ef5+
単純に雪原では足場が悪いからスピードを出し切れなかっただけでは
それか、豹もそうだが、瞬発的なスピードが高いだけで、それを維持しながら
連続で走るのは無理なんじゃないか
猛禽類になっても瞬間的には時速200キロ出せただけで、長距離は飛べなかったし
もしくは
>>888 の言うように、逃げるのが得意なだけあってジョセフの足が
恐ろしく速かったか
892 :
格無しさん :2013/12/01(日) 13:08:57.19 ID:xqYvHAC4
けっこうな距離差があったのに追いついたんだから人間よりかなり速いだろ スタンドのステータスにあるスピードってのはパンチの速さっぽいから 走る速さでスピードを断定はできないけど
893 :
格無しさん :2013/12/01(日) 23:21:37.79 ID:Udi5ef5+
>>892 それは多分違う
グレイトフルデッドのスピードのEはおそらく移動速度
でなければ老化しているとはいえ、スピードBのビーチボーイの攻撃をしのぐ
スティッキィフィンガーズと打ち合えない
同じく、白蛇のスピードDってのも無理がある
スタンドによってパラメータの表記は能力、移動、パンチなど表しているものが違う
894 :
格無しさん :2013/12/02(月) 21:49:39.58 ID:l+rRvY/c
時止め習得前の承太郎のランクって無いんだな BBB〜Aくらい?
895 :
格無しさん :2013/12/04(水) 12:45:33.40 ID:ct36q3Ry
あんなにゴミゴミしたカイロ市街で40mも離れてたら 虫食いがとんでもなく強そうだな
896 :
格無しさん :2013/12/04(水) 20:23:06.98 ID:cBVhEtRI
全盛期で無かったとはいえ承太郎を倒し 仗助もタイマンだったら負けていたので 最低でもAAはあるな
897 :
格無しさん :2013/12/04(水) 21:42:33.95 ID:R43XrZi3
上の方でディオ<カーズとか言ってるやつがいるけど、どう考えてもディオの方が強い 時止めて肉の目植えつけれて支配すれば終わり それで消化液を出さないように命令すれば永遠に部下にできる
898 :
格無しさん :2013/12/04(水) 21:54:10.01 ID:ncjT+KSA
じょうすけはトリッシュに勝てますか?
899 :
格無しさん :2013/12/07(土) 01:34:28.19 ID:X7Em0D0J
ボスってよく考えたらめちゃくちゃ恐ろしい能力だよね 今までバカにしててごめんね
900 :
格無しさん :2013/12/07(土) 01:36:57.22 ID:RT51m7q+
ごり押しでカーズは変わらんし、DIO派は部下上げ狙った方がいいんじゃない? 遠距離ブームが来てる今、エンヤ婆やハイプリエステスを便乗しない手はないぞ。
901 :
格無しさん :2013/12/07(土) 12:08:59.44 ID:BF0upHr0
実力では勝っていたのにマグレでジョセフに負けたカーズと違って ジョセフの血も吸って万全だったのに承太郎に負けたDIOは分が悪い つーかなんで承太郎に負けたDIOのランクが承太郎より高いんだ?
902 :
格無しさん :2013/12/07(土) 13:07:48.11 ID:kGyEKwe/
ウェザーはSSでも問題ないんじゃないか? プッチや究極カーズもカタツムリになれば無意味だし、時を止めたって攻撃力がゼロ ウェザーの無意識の才能だから、よく言われる敵意センサーも効かないかも そうなるとGERさえカタツムリになってマイマイカブリコンボで死ぬ マイマイカブリがなくても放っておけば乾燥して死ぬか 攻略できるのは害悪を吹っ飛ばせる大統領だけ プッチ神父(ホワイトスネイク)が勝てたのは運が良かっただけだし
903 :
格無しさん :2013/12/07(土) 18:06:18.12 ID:hSSO9UEs
そううまくカタツムリ触ってくれないだろ
904 :
格無しさん :2013/12/07(土) 18:21:13.65 ID:kGyEKwe/
あきらかにカタツムリは人にくっつこうと動いてるし、 ウェザー本人の能力と合わせれば接触させるのはむずかしくないだろう なんならGER以外の相手にはウェザー本人がカタツムリを投げたり自分の体にあらかじめくっつけるのもあり スタンドではじくこともできないからかなり厄介 光が視覚に起こす錯覚なら、時止め中や時飛ばし中でさえ有効だろう
905 :
格無しさん :2013/12/07(土) 18:30:54.04 ID:gQ86ijlG
プッチは虹に完全に対策してたからアナスイがいないタイマンならウェザーに負ける理由無いし 虹出して逃げようと相手が虹触ってくれなきゃ上位どころかスケアリーDioやギアッチョにすら あっさり追いつかれて殺されるだろうからこれ以上上げるのは厳しいかと
906 :
格無しさん :2013/12/07(土) 18:46:31.57 ID:kGyEKwe/
スケアリーやギアッチョレベルなら、通常のウェザーで十分対処可能だろう 毒ガス・電撃・炎・雨で窒息・豪雨で目眩ましとなんでもござれ、効果範囲もケタ違い ヘビーウェザー+ウェザーリポート本来の能力で戦える事を忘れちゃいかん 例えに出た二人はスタンドが触れてもアウトのカタツムリ投げには対応不能だし それにアナスイは神父戦ではむしろ足手まといだったろう 血の槍の回避のナビをした上、首の血の槍を教えるのがあと数秒遅れていれば神父は負けていた
907 :
格無しさん :2013/12/08(日) 01:11:01.66 ID:ZLIeFVph
別にカタツムリ当たっても一瞬でカタツムリになるわけではない (それどころか徐倫はしばらく運転してた) ので時を止める系統の承太郎やDIOに勝つのはまず不可能 プッチはウェザーの能力でそのまま他の奴も始末したかったから殺さなかっただけで そういう制約の無いタイマンならウェザーは最初の一発で即死させられて終わり
908 :
格無しさん :2013/12/08(日) 05:39:39.82 ID:iqJ41EPe
ジョリーンはどの時点で触れたかは不明じゃなかったっけ? アナスイや蝶、ウェスに銃を向けた探偵のオヤジは一瞬でカタツムリ化しているが
909 :
格無しさん :2013/12/08(日) 05:50:34.51 ID:ZLIeFVph
どっちにしろ時を止めて移動するんだから下手すればカタツムリが湧く前に終わるかと ついでに視覚が発動条件なのでヴァニラとは相性最悪だし カタツムリ化しても別の自分と交代出来る大統領にも勝てるかどうかは怪しい
910 :
格無しさん :2013/12/08(日) 06:25:48.28 ID:GMin0G/H
究極カーズに対してディオの攻撃がどれくらい有効かを考察 無駄無駄ラッシュ→○: 当たればダメージはあるが、すぐに再生されるため、決定打にはならず スペース・リパー・スティンギー・アイズ→○: 無駄無駄ラッシュに同じ 吸血→×: 時を止めていても波紋に触れなかったことから、時を止めていても生身でカーズの体に触れれば ダメージを受けるはず 肉の目→×: 吸血に同じ 気化冷凍法→?(恐らく×): 時を止めている状態で気化熱で凍らせるのと消化液のダメージどちらが大きいのかは解らないが、 荒木が「柱の男たちの強さはディオ以上」と言っている為おそらく吸血鬼の技は通用しない ちょっとディオの分が悪いと思う
911 :
格無しさん :2013/12/08(日) 06:34:37.30 ID:iqJ41EPe
気化冷凍法は相手に触れなきゃ使えないんだから効かないんじゃね?
912 :
格無しさん :2013/12/08(日) 23:54:45.69 ID:5p+EIXcj
SS以上になるには格のあるパワーアップアイテムも必要なのかもな。 弓矢、遺体、緑の赤ん坊、スーパーエイジャ。 石仮面は微妙だな。あんまりレア度は高くない。
913 :
格無しさん :2013/12/09(月) 00:19:35.21 ID:QrMsxpjE
>>909 ふと思ったんだがウェザーは対ヴァニラ戦優位最筆頭じゃないか?
劇中、風で敵を察知するとかやってるから避けるのは簡単だし
確認のために顔出したところに雷ぶつけて終了
914 :
格無しさん :2013/12/09(月) 06:24:46.85 ID:94Y8K4sD
>>911 止まった時間の中でも波紋に触れなかったり、止まった時間の中で火に触って火傷
している人がいた描写から、たとえ止まった時間の中でも生身でカーズに触れれば
消化液で細胞が破壊されてしまうのでおっしゃる通り気化冷凍法や肉の芽、吸血
攻撃は通用しない
スタンドで殴るくらいしか攻撃手段はない
915 :
格無しさん :2013/12/09(月) 08:10:54.58 ID:4oMzEyy6
ウェザーがSSランクで勝てそうなのってボスくらいしかいなくないか? 正直ボスにも展開次第で負けると思うし
916 :
格無しさん :2013/12/09(月) 08:45:06.49 ID:KFvqHoE9
波紋は通る可能性がある程度で火傷は全くしてないぞ
917 :
格無しさん :2013/12/09(月) 09:04:08.21 ID:QrMsxpjE
条件次第だろうな ウェザーの売りは効果範囲30km圏内の気象を自由に操ること 補助は風を利用した索敵・豪雨を利用した目眩まし・霧を利用した幻 攻撃手段も速度の雷、不可視の純酸素、発火、一瞬で相手を溺れさせる雨、物を落下させる爆撃 ヘビウェザもスタンドでも触れない虹とカタツムリのイライラ棒、時を止められても動きがかなり制限される 戦闘条件がなにもない所の至近距離から開始ならまず時止には勝てないが、 障害物の中お互いを探す所から開始だったり数百mの間隔が開いた所から開始なら時止でも勝てないだろう
918 :
格無しさん :2013/12/09(月) 10:51:36.95 ID:LnFeFjW0
919 :
格無しさん :2013/12/09(月) 11:25:08.92 ID:Qwmx5pBd
>>905 雨降らせたり雪降らせたりするだけで勝手に動けなくなるような奴等がウェザーに勝てるとは思えんが
当たり前のようにカタツムリに触るとか言われてるけど
ヘビーウェザーは屈折した太陽光が脳を刺激してる能力であって
カタツムリが出てくるわけじゃない
サブリミナルを受けた人間が幻覚を見ているだけ
太陽光の強い場所がカタツムリって描写になってるんだよ
920 :
格無しさん :2013/12/09(月) 14:03:32.68 ID:WcmsyLiA
糸とシールだってしばらくの間はカタツムリ回避できたんだから 時間操作できるSS層のやつらがカタツムリに触れるはずない 時止めたり飛ばしたりすれば、法皇の結界にだって触れないで動けるんだからな
921 :
格無しさん :2013/12/09(月) 14:53:48.17 ID:kIVddDdh
GERは敵意を無効化するとか言ってる奴がいるけど、GERはスタンドを超越した存在だし、スタンドのパラメータでも測定不可なんだから、「スタンド」っていう枠にはまってる敵には負けないだろ つか、GERが任意で相手の行動をゼロに戻すって事はジョルノからしたらオート発動じゃね?
922 :
格無しさん :2013/12/09(月) 20:10:21.26 ID:B6lJUoeg
ウェザーにできる事は
>>917 の通り花京院の比じゃないからな
へビーウェザーはウェザーリポートの1要素に過ぎない
それに虹もカタツムリもハイエロの結界と違ってスタンドで千切るとか出来ないし
触れても効果が現れる前に倒すってのは賭けが過ぎる
劇中じゃ一瞬でカタツムリになった奴も多いし、いきなり体からカタツムリが発生した奴も多い
923 :
格無しさん :2013/12/09(月) 20:24:09.10 ID:4oMzEyy6
ウェザーを殺すのに時止め2回必要と考えてもウェザーが動ける時間は30秒も無いんじゃないか? さすがにどうしようもないと思うが
924 :
格無しさん :2013/12/09(月) 20:36:29.67 ID:QrMsxpjE
10秒あったら 雷を落とす、雷の速度は時止めナシでは回避不能(まず死ぬ) 純粋酸素を自分の周りに集める(DIOはわからないが承太郎は死ぬ) 劇中エンポリオは神父にDISK入れられて攻撃開始の間にできたから十分可能 上に書いたものと豪雨の煙幕と霧の幻を併用しつつ自分は逃げる (一度見えない所にいけば、ウェザー本人は風の索敵で姿を一切見せず攻撃可能)
925 :
格無しさん :2013/12/09(月) 20:42:06.18 ID:LeMir9Uq
雷できるならプッチにやってるし酸素はウェザー本体だと無理
926 :
格無しさん :2013/12/09(月) 20:56:00.56 ID:/IMeym8e
車を撥ね飛ばす雨を一瞬で降らせられるし、 雷は初登場時や病院でも使ってた 神父にやらなかったのは、もうマンガの都合としか クレDで携帯治さなかったりウェストウッド戦でジョリンがオラオラしなかったり 臭いって理由でDダウン解除するみたいな
927 :
格無しさん :2013/12/09(月) 21:23:05.53 ID:LeMir9Uq
漫画の都合にしてもやってないものはやってないからな 雷落とせないってことはないだろうけど当てるほどの精度は無いんだろ
928 :
格無しさん :2013/12/09(月) 22:15:56.54 ID:Qwmx5pBd
ウェザー自身の台詞を少しは読もうよ プッチはオレに出来る事を全て計算して近付いて来てるってハッキリ言ってるだろ 電撃とかの攻撃を対策されてる可能性があるから わざわざ掴んで物理的にぶっ殺そうとした訳で 直前のスタンド説明に至近距離なら正確に落雷を繰り出せるってあるのを無視するのはどうかと それとスレのランクは総当たりの勝率を見るから直接対決だけで判断するのはおかしい スタプラなんて2m開始の頃の名残で上にいるだけで現ルールじゃ遠距離に不利が付きまくってるでしょ DIOと違ってタイミングが解らなきゃ時止めすら出来ないし ネズミを例にしてもスタプラは原作通りに敗北濃厚 ウェザーなら何の問題もなくネズミを処理出来る
929 :
格無しさん :2013/12/09(月) 23:15:22.46 ID:LeMir9Uq
そんな超近距離で雷落としてもしょうがなくね? だったらもう殴ったほうがはやい
930 :
格無しさん :2013/12/09(月) 23:37:06.56 ID:94Y8K4sD
>>921 メイドインヘブンやボヘミアンに対して発動しなかったことから、
敵意のない攻撃に対しては発動しないと思われ
931 :
格無しさん :2013/12/10(火) 00:19:33.28 ID:/RGgciFN
>>929 雷の精度は分からないが
一人の人間にピンポイントに雲の切れ目を作ったり
風の操作で吹き上げたものでピアノを演奏したりと
中距離での精密操作性はバッチリ
そこから多少距離が伸びて外すのは少ないと思うが
・・・というか弾数制限もないんだし、命中が不安なら5,6発同時に落とせばいいだろう
932 :
格無しさん :2013/12/10(火) 02:10:09.10 ID:aobdEX15
時止め勢の初手は、基本的に時止め→物投げだから一秒もかからなくね。 40m届かないってのはあくまでも肉弾戦の話だから。
933 :
格無しさん :2013/12/10(火) 02:15:58.15 ID:6Yi0qQhJ
>>930 それらのスタンドが発動していたときにジョルノがレクイエムを使っていたというソースはどこかな?
934 :
格無しさん :2013/12/10(火) 02:20:02.74 ID:l8xyU+Sb
物投げたって1mもいかず止まる ほとんどの近距離パワー型ならまず当たらない
935 :
格無しさん :2013/12/10(火) 05:07:29.13 ID:qUSYA0b5
雷を精密操作できるかもしれない ウェザー本人が純粋酸素操作できるかもしれない かもしれない事を出来ることにしたら、きりが無いと思うが…。 自分に都合のいい解釈ばかりになる 物投げたって1mもいかず止まる → 目標の直前で止まる 近距離パワー型ならまず当たらない → 止まった世界でも意識があるDIO承以外はまず当たる
936 :
格無しさん :2013/12/10(火) 09:14:37.77 ID:OTPHGoSg
>>933 いやだから使ってなかったんだって……
レクイエムが発動している描写なんて全くなかっただろうが
何言ってんだお前
937 :
格無しさん :2013/12/10(火) 09:16:40.48 ID:OTPHGoSg
第一レクイエムはジョルノに対して敵意が向けられた瞬間(攻撃された瞬間) ジョルノの意思とは無関係に発動するんだよ レクイエムがジョルノに対して敵意を感じなかったからレクイエムは発動出来なかったんだよ
938 :
格無しさん :2013/12/10(火) 09:49:27.85 ID:/RGgciFN
>>935 雷を精密操作できるかもしれない
ウェザーリポートの気象は精密操作できている、雷だけ急に精度が落ちるという仮定の方がおかしい
ウェザー本人が純粋酸素操作できるかもしれない
なぜ当人ではないエンポリオにできてウェザーにできないという発想になるのか
→やらなかった理由を考えると
1,彼が戦闘に参加したJJF戦では貴重な酸素を攻撃に使える状況ではなかった
無重力+真空でジョリーンが糸を操れなかったように、思うように気象を操れなかった
2,JJF戦やプッチ戦時、近くにはジョリーンやアナスイがいたので巻き添えを恐れた
自分だけならともかく、戦闘で味方の動きを予想して純粋酸素を集めるのはムリ
物を投げたって1m行かず止まる
実際描写で手から離れたものはほとんどすぐに止まっている
物がなぜか目標物に当たる直前に止まると考えるほうが不自然
承太郎たちが任意で止める理由もない
投げたものが停止した時間中にそのままぶち当たる方がどう考えても都合がいいから
それを一回どころか毎回、しかも別人(DIO、承太郎、dio)がやらないのはできないからと考える以外にない
近距離パワー型ならまず当たらない
上に書いた理由+クレDがエニグマの不意打ち至近距離銃弾を掴み取ったりスティッキィFが不意打ちのメスを掴み取ったりしている
またジョニィは時止めからの超至近距離のワイヤーやナイフに反応して回避している(ジョニィは限定的にしか近距離パワー型を使えないから弾いたりすることは出来なかったが)
実例を見ても、時止+飛び道具は実用性が薄い
承太郎の場合、わかっても当たったのは身動きができない空中だったことも大きいだろう
DIOやdioがやったのは直接相手を殴るとまずそうな状況だったから
承太郎が神父に銛を投げたのは、一発殴られれば承太郎には回避手段がないC-MOONへの安全策だろう
939 :
格無しさん :2013/12/10(火) 10:22:18.63 ID:iG3c5G9j
無茶苦茶言うなあw 描写されてもないのに雷が精密操作出来て強いとか 「潜在の中で眠っていたウェザーの能力」と言われてる純粋酸素をウェザーが自在に使えるとか そんなのがまかり通るならもう何でもありだろ
940 :
格無しさん :2013/12/10(火) 12:15:13.16 ID:SeA3nk0b
>>938 純粋酸素以外は納得できるな
雷だけ精密操作できないってのは無理矢理だわ
純粋酸素は物知り博士のエンポリオだから思い付いたんだろうな
941 :
格無しさん :2013/12/10(火) 12:28:29.23 ID:OTPHGoSg
精密動作性Eじゃなかったっけか、ウェザーって
942 :
格無しさん :2013/12/10(火) 13:00:50.17 ID:eMLTzgyJ
実際だととてもEには見えないんだよなぁ まあザハンドが破壊力Cかと思えばエコーズがAだったり 2mと10mの射程距離まとめてCだったりするし アヌビス神なんてあれでスピードC の成長性C
943 :
格無しさん :2013/12/10(火) 13:05:57.38 ID:OTPHGoSg
手って破壊力Bじゃなかったっけ
944 :
格無しさん :2013/12/10(火) 13:33:20.03 ID:aobdEX15
物投げは全盛期のスタプラにすら通用するのに言いがかりすぎるな そもそもウェザーは近距離パワーですらないからやられるが
945 :
格無しさん :2013/12/10(火) 13:52:13.93 ID:/RGgciFN
全盛期のスタプラに通用した物投げは投げナイフのこと? それならまず空中で体を避けようがなく、パンチでしか対応できなかった・DIOはナイフを何十本も用意していた それでも結局、多くのナイフははじき飛ばされている 実際に体を避ける選択肢があったジョニィは時止めを認識できないにもかかわらず、直後のナイフ・ワイヤーをかわしている ウェザーのスタンドはパワーAの近距離パワー型 劇中でジョリーンにも見切れなかったジャンピンジャックフラッシュの弾をすべて捌き正体をネジやボルトと見抜いている その基本ステータスに+数十キロの能力範囲が加わるから恐ろしい能力なのであって
946 :
格無しさん :2013/12/10(火) 15:33:18.87 ID:x/PNPqHY
>>939 少なくとも雷についてはスタンド解説でハッキリと書かれているし
自身のマッサージをさせるのに一般人のみに通電したり精密に操ってる
前にスタンド使いは丈夫だから通電されても致命傷にはならないとかアホな奴がいたが
んな事言ったらナイフ刺されたくらいじゃ死なないってなるわw
947 :
格無しさん :2013/12/10(火) 15:37:16.04 ID:x/PNPqHY
>>941 半径30km内の北に向かう車だけを探知して
一瞬で止める程の集中豪雨をピンポイントで降らせる位にはパワー、スピード、射程距離、精密動作性があるよ
948 :
格無しさん :2013/12/10(火) 19:06:51.04 ID:iG3c5G9j
>>946 それは至近距離限定の話だろ?>スタンド解説で書かれている雷の精密操作
しかも至近距離限定なのにそう遠くない距離を歩いて去ろうとするプッチに使わなかったって事は
それこそ密着レベルの至近距離の話だろうし
949 :
格無しさん :2013/12/10(火) 19:48:02.67 ID:/RGgciFN
その辺は
>>926 や
>>928 だな
というか15巻の説明で雨や雷を正確な位置に繰り出せるって明記されてるし
作中でこうしたほうが効率的なのに何故やらなかったのか?
それはできないからやらなかったんだ、なんて酷いイチャモンだろう
950 :
格無しさん :2013/12/10(火) 20:05:16.60 ID:iG3c5G9j
その
>>926 や
>>928 が正しいという根拠は?
お前の仮説だけ全部正しくて、他の人の仮説はイチャモンだとか言ってたら議論にならんだろ
951 :
格無しさん :2013/12/10(火) 20:14:01.84 ID:uvHmjcnT
>>949 の二行目に決定的な事が書いてありますよ
仮説も仮説自体に対する反論がないなら黙ってましょうね
952 :
格無しさん :2013/12/10(火) 20:20:00.03 ID:x/PNPqHY
>>950 だからやらなかった理由はウェザーが原作でハッキリ言ってるし荒木が書いてるじゃん
何で対策されてるって解ってる行動を取る必要があるの?
君みたいなノータリンだと無駄にスタンドパワーを浪費するのにやったりするの?
君は描写を無視してるからイチャモンだって言われてるんだよ
953 :
格無しさん :2013/12/10(火) 20:33:32.83 ID:iG3c5G9j
>>951 説明が2通りあるなら「至近距離で」という追加説明が有る方を普通は重視するが決定的な事とは?
>>952 そのプッチの対策が「ウェザーの雷の射程内に極力入らない」である可能性もあるよな?
お前の脳内設定と描写を混同してイチャモンつけられても困るんだが
954 :
格無しさん :2013/12/10(火) 20:51:20.79 ID:x/PNPqHY
>>953 何でウェザーがプッチがどこまで対策をして近付いてきているかが解るんだよw
本物の馬鹿なのかお前はw
プッチの対策がそうだったとしてそれをどうやってウェザーが知るのかを教えてくれよ
まさか「クソ兄貴の事だからこんくらいの対策はしてるんだろうなぁ〜」
程度のアバウトさで命懸けの戦いをしてるとか言わないよな?w
955 :
格無しさん :2013/12/10(火) 20:59:13.19 ID:iG3c5G9j
>>954 そうだな
雷を当てれるならそんなアバウトな考えで警戒しないで使ってるよな
じゃあウェザーは密着レベルの距離じゃないと雷を当てれないという事で
956 :
格無しさん :2013/12/10(火) 21:54:41.14 ID:r9WvdXno
自分で自分を論破するのか(困惑)
957 :
格無しさん :2013/12/10(火) 22:56:07.40 ID:x/PNPqHY
>>955 だから雷を当てる事は出来るけど
ウェザーはプッチが自身の能力を知り尽くしていて何が出来るかも熟知してる事を警戒してるんだろ
何でその状況で無駄撃ちしなきゃならないの?
958 :
格無しさん :2013/12/10(火) 22:59:24.61 ID:iG3c5G9j
>>957 何でウェザーがプッチがどこまで対策をして近付いてきているかが解るんだよw
本物の馬鹿なのかお前はw
プッチの対策がそうだったとしてそれをどうやってウェザーが知るのかを教えてくれよ
まさか「クソ兄貴の事だからこんくらいの対策はしてるんだろうなぁ〜」
程度のアバウトさで命懸けの戦いをしてるとか言わないよな?w
959 :
格無しさん :2013/12/11(水) 01:40:14.04 ID:6Stgw5tA
そして
>>957 は旅に出ましたとさ。めでたしめでたし…
960 :
格無しさん :2013/12/11(水) 01:57:44.15 ID:/J4xCp6Z
ウェザーはまだAAAだよね? レッチリみたいに対戦表でランク確定したわけじゃないし。 まあ雷でごり押ししてたから白紙だな。
961 :
格無しさん :2013/12/11(水) 02:49:07.56 ID:maS2Iik8
とりあえず
>>862 、
>>864 を参考にランク修正
【暫定ランク】
SSS ジョルノ(GER)
SS 究極カーズ、大統領(ラブトレD4C)、プッチ(MIH)
S DIO、承太郎(スタプラザワールド)、ディアボロ、Dio(WORLD)、ジョニィ(爪ACT4)
AAA ワムウ、プッチ(C-MOON)、ヴァニラ、大統領(D4C)、ウェザー
AA 吉良、仗助、アヴドゥル、Dio(スケアリー)、音石
A イルーゾォ、リゾット、サーレー、エンヤ婆、セッコ、露伴、ジャイロ(BB)、ペットショップ、ブチャラティ、カーズ、エシディシ、ギアッチョ
BBB ラバーソウル、ジョルノ(GE)、フーゴ、アナスイ、グレーフライ、ウンガロ、イギー、サンタナ
BB アヌビス神(カーン)、チョコラータ、ラングラー、サンドマン、スポーツマックス、ジョニィ(爪ACT1〜3)、フェルディナンド博士、ンドゥール、リキエル、シュトロハイム
B 花京院、ブラックモア(雨天)、ポルナレフ、プッチ(ホワイトS)、噴上、徐倫、オエコモバ、ペッシ、プロシュート、形兆、重ちー、虫食い
CCC エルメェス、ミドラー、ヴェルサス、マイクO、ミスタ
CC 康一(ACT3)、トリッシュ、Jガイル、FF、ナランチャ、ズィー・ズィー、フォーエバー、億泰、ブンブーン、ケンゾー、ジャイロ(スキャン)
C ホルホース、アンジェロ、ポルポ、メローネ、猫草、11人の男、ウェカピポ、ディスコ、ホットパンツ、ウエストウッド
DDD 偽船長、ホルマジオ、ズッケェロ、ダン、アレッシー、ジョンガリA、ジョセフ、カメオ、アクセルRO、吉廣、アラビアファッツ、ポークパイハット小僧、ミューミュー、由花子、マジェント
DD アバッキオ、マライア、リンゴォ、スクアーロ、エニグマの少年、ダービー弟、マウンテンティム
D DアンG、オインゴ、未起隆、玉美、笹目桜二郎、グェス、ルーシー、グッチョ、デーボ、ネーナ
E ダービー兄、ミラション、エンポリオ、ボインゴ、ティッツァーノ、マニッシュボーイ
962 :
格無しさん :2013/12/11(水) 07:52:41.35 ID:/CuPbfCy
ウェザーの雷は原作に無い時点で考察外だろ 原作に無いものが有りなら、全員に重機関銃持たせてスタートするのもアリなのか?
963 :
格無しさん :2013/12/11(水) 08:35:47.79 ID:so2fPWVh
>>961 特に異論はないが、現行ルールなら、議論すれば遠隔操作の奴らがもう少し上位にきそうだな
964 :
格無しさん :2013/12/11(水) 08:49:59.88 ID:e77z1jO/
ウェザーは雷を原作で使っていますがそれは・・・ と言うのは主張の水掛け論だから置いといて ウェザーのDIO戦で至近距離以外での安全な戦闘を考えれば 1.ヘビーウェザーと豪雨の煙幕と霧の幻で逃走 DIOは視界を邪魔された状態で地面のカタツムリと空中の虹に触れないように動かなければならないので とてもすぐに接近できない、ここで慌てて虹や這いまわるカタツムリに触れるとこの時点でおしまい 2.風の探知で姿を一切見せずDIOを捕捉 さらに風でカタツムリを巻き上げてカタツムリ爆撃 カタツムリは幻だが力の影響を受けるのは明らか、カエルでやっているので十分可能 3.あとは放っておけば無力化したDIOをマイマイカブリが食って終了 塩を風で運んでもいい 常に高速で動けるプッチとGER、害悪を吹っ飛ばすD4Cラブトレイン以外ならこれと素の能力で必勝 1.の時点で相手は行動を恐ろしく制限されるから、隠れる場所がなくても常に距離をとってカタツムリ爆撃でも十分
965 :
格無しさん :2013/12/11(水) 15:38:26.70 ID:maS2Iik8
豪雨+風の探知って使えるのか? あとカタツムリは強い太陽光なんだから視界が遮られるほどの霧や豪雨を使ったらカタツムリも存在出来ないのでは?
966 :
格無しさん :2013/12/11(水) 15:54:39.28 ID:/J4xCp6Z
よく考えたら夜でのバトルなんだから太陽光を心配する必要はないな
967 :
格無しさん :2013/12/11(水) 16:23:43.76 ID:Zww0XeUZ
その辺は謎空間でいいよ
968 :
格無しさん :2013/12/11(水) 19:14:56.72 ID:e77z1jO/
>>965 カタツムリが初めて出現したのはペルラの死から4日目の夜だから、昼夜関係ない
プッチも言っているが、病院洞窟内の微妙な光でさえカタツムリは発現可能、強い日光は必要ない
969 :
格無しさん :2013/12/11(水) 19:34:02.45 ID:N1bWKYbz
リキエル戦の直前のヘリの中で、窓が勝手に開く現象あったけど ロッズが開けたのか?それとも筋肉を操られたエルメェスが開けたのか?
970 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:09:10.71 ID:OZOsrvF+
>>964 どうせ1の時点で敵はまともに動けないんだし、
風の探知はいらないんじゃないか?
そこらじゅうにカタツムリを降らせば
971 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:18:36.01 ID:maS2Iik8
よく考えたら時止め勢はマトモに動けないどころか一瞬で近づいて物ぶん投げてくるんだから 視界が塞がると危ないのはウェザーの方では?
972 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:30:53.15 ID:6GMEu0cU
>>938 見ると、時止めともの投げの実用性が怪しい
投げるものを拾うにも回りが見えない中動かなきゃならないし
973 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:32:15.86 ID:wT7HMUOr
究極カーズは視界が見えなくなっても体温探知でウェザーの場所分かるでしょ 後はリスやらなんかの遠距離技で攻撃すれば平気じゃない?
974 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:39:27.46 ID:maS2Iik8
>>972 視界が通常の状態なら確かに通用しないだろうが
視界が塞がった状態で飛んでくる物に対応出来るとは思えない
スタプラやザ・ワールドのパワーで投げたものが直撃すれば石ころでもダメージはあるだろうし
975 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:40:32.51 ID:e77z1jO/
>>971 視界がすでにふさがっている前提なら、
DIOからもウェザーを捕捉できないし、結局物を拾うのにも虹とカタツムリを気にしなきゃならない
それに物を投げても時が止まっているときは1mか2m飛ぶのがやっと、っていうことを考えれば十分対応できる
976 :
格無しさん :2013/12/11(水) 20:52:17.21 ID:maS2Iik8
視界が塞がっていたら1m2mで止まろうと結局ウェザーは対応出来ないのでは? ザ・ワールドはともかく精密操作性の高さが売りのスタプラは目測でも投げた物を外しそうにない
977 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:10:42.71 ID:e77z1jO/
>>973 リスとかの生き物では、カーズと状況は同じで虹もカタツムリも触れられない
カタツムリも虹も幻だから温度なんて無いだろうし、雨で前が見えなくなれば慎重に動くしか無い
カーズ本人はともかく、生み出した生き物がパワーAスタンドを逃さず捉えきれるかも怪しい
アルマジロの皮膚弾とかならウェザーリポート本スタンドで対応可能だろう
978 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:12:10.55 ID:Z9mGfH45
風のレーダーで見えなくてもわかるんじゃね それに雨は霧の幻と併用だろ? スタプラでも厳しいんじゃないかってかスタプラは精密に動けるから視界が見えなくてもできるってのは理由としてはどうかと ハエを例にしてるのかも知れないが、状況が違うし
979 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:17:54.42 ID:maS2Iik8
無数に水滴が動いてる雨の中で風のレーダーを併用出来るのか? 霧なんて吹き飛ぶからもっと不可能 雷無双といい持ち上げ方に無理がある
980 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:28:18.27 ID:e77z1jO/
>>979 スタプラが視界無しと霧の幻の中で物を当てるのも無理があるんじゃないか?
よく考えたら初手の豪雨と霧の幻+逃走の時点で同時にカタツムリを降らせば承太郎とDIOだろうと避けようがないし
981 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:34:59.46 ID:e77z1jO/
982 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:36:14.94 ID:maS2Iik8
>>980 最初に位置確認してるんだからそっちに投げれば霧や雨を出してる間に当たると思うが
よく考えたらナイフ何本も持ってるDIOの方が更に確実に当たるなw
あと次スレ立ててね
983 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:37:24.96 ID:maS2Iik8
984 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:45:28.83 ID:e77z1jO/
>>982 霧や雨を出す前にナイフを投げるんなら、
ウェザーもバッチリナイフが見えるから時止めの投げた物が停止することと合わせて十分回避可能だろう
それにDIOっていつもナイフを持ち歩いてるわけじゃないから
985 :
格無しさん :2013/12/11(水) 21:54:27.01 ID:DSI5Jz/1
986 :
格無しさん :2013/12/11(水) 22:17:10.62 ID:maS2Iik8
>>984 霧と雨を出して更に幻を作るんだろ?
視界が塞がった後でも余裕で当たると思うが
わざわざDIOをナイフ無しバージョンで考える必要も無いし
987 :
格無しさん :2013/12/11(水) 22:39:03.21 ID:n/O2Qa0D
ルールじゃいつも身に付けてないものは同じく現地調達する事になってるみたいだが
988 :
格無しさん :2013/12/11(水) 22:52:56.36 ID:e77z1jO/
霧や雨を出してる間に当たると思うが→見えている間に投げるっていう意味かと思ったんだけど 見えなくなってからいたと思われる場所にカンで投げるって意味? それとも、完全に見えなくなるギリギリ一瞬前に投げるなんてキンクリの予知でもなきゃ無理な事?
989 :
格無しさん :2013/12/11(水) 22:57:59.98 ID:maS2Iik8
見えなくなってからいた方向に投げるで合ってるがカンとは?
990 :
格無しさん :2013/12/11(水) 22:59:46.13 ID:yFBR0aei
車を反動ではねあげた規模の雨を降らせばナイフなんて軽いものまともに飛ばないんじゃない? ナイフじゃなくてもだけど
991 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:18:40.94 ID:maS2Iik8
そもそも豪雨はポツポツと小雨が降って空がゴロゴロ鳴ってそれから降り始めてたから 時を止めるより早く降らせるのは無理だな
992 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:24:16.28 ID:/LpXRoGq
車のは運転できなくなった演出だろう 雨で車がはねあがるとか意味がわからんし
993 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:32:21.62 ID:ms30lH5J
30kmの道路を封鎖したときはもっとすごい雨を一瞬だったけどな その時はハリケーンなんて言ってるし 30km先が限界としてもハリケーン起こせる奴に距離とられたら勝てないだろ
994 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:49:44.26 ID:NGK9sw+W
>>992 今の場合を言っとるんだよ!
スタンドがあるなら車をはねあげる雨だってあるだろ!
995 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:57:12.72 ID:/LpXRoGq
無いです
996 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:59:08.78 ID:wT7HMUOr
ワロタ
997 :
格無しさん :2013/12/11(水) 23:59:52.45 ID:maS2Iik8
>>993 あのハリケーンは「もっと早く使う機会あるだろ…」と言われてるし平時から出来るかどうかは怪しいけどな
998 :
格無しさん :2013/12/12(木) 00:15:30.07 ID:x6t2WvKv
ハリケーンが役に立つ状況ってなんかあったっけ? ほとんど自分か仲間が巻き添えくらいそうな気が
999 :
格無しさん :2013/12/12(木) 00:47:00.08 ID:yQgJtHpK
精神が高ぶってたから出来たとかはよく言われてるのを見る
1000 :
格無しさん :2013/12/12(木) 00:48:47.73 ID:yQgJtHpK
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