933 :
格無しさん:2013/05/14(火) 23:17:42.06 ID:ZdRP7IlJ
技名叫んでるからそのまんま「両手連続普通のパンチ」だろ
934 :
格無しさん:2013/05/17(金) 00:32:04.17 ID:Gp4eEoi1
阿修羅カブトって竜1(黄金精子と互角)に置けるほど強い戦闘描写ってあったっけ?
初期ジェノスを圧倒しただけでどうして竜1になれるんだ?
935 :
格無しさん:2013/05/17(金) 00:35:57.08 ID:Wp476xhv
モスキート娘の攻撃>アシュラカブトパンチ
936 :
格無しさん:2013/05/17(金) 06:15:35.87 ID:fEQBzZpP
>>934 無い
一部のカブト厨のゴリ押しで竜1にされてるだけ
実際は深海王と=
937 :
格無しさん:2013/05/17(金) 19:50:14.61 ID:K1Ey59yT
過去ログ読めばいろいろ書いてあるけども
6話からモスキート娘>ジェノス
8話からジェノス>ゴリラ
ゴリラの台詞から獣王>ジェノス
モスキート娘を倒した相手を捕らえに行くのに
モスキート娘より弱い奴では意味ないので獣王>モスキート娘
カブトは進化の家最強なのでカブト>獣王
カブト>獣王>モスキート娘>ジェノス>ゴリラは確定
獣王はジーナスに従っているがカブトは制御不能
カブトは天才ジーナスの作り出した人工進化最終形態
初期キャラはワクチン・マルゴリと併せて最強補正が働いてるのもある
黄金精子と同等という根拠も無いが、黄金精子より弱いという根拠も無い
「≒」を付ける必要は無いとは思うが
938 :
格無しさん:2013/05/17(金) 19:54:55.99 ID:A8SfRVrW
ボロスとガロウが同ランクとは思えないな
サイタマ基準で見てみると普通のパンチラッシュで瀕死になったボロスの方が一見弱そうだけど
ガロウは今のとこサイタマの中で人間扱いだからな、本気って言っても戦闘の本気じゃないように見える
惑星崩壊砲とかガロウじゃ防ぎようが無い
939 :
格無しさん:2013/05/17(金) 21:04:52.87 ID:K1Ey59yT
>>938 「んだよコイツめちゃくちゃ強くねーか?」とか言いながら耐えるかもわからんよ
ガロウの後ろは広範囲に渡って焼け野原になるかもしれんが
940 :
格無しさん:2013/05/17(金) 21:35:03.66 ID:A8SfRVrW
まぁ実際ボロスとガロウが戦ったらどうなるか解らんけど
同じサイタマに「殴られた」場合でもタイガーや覚醒前ガロウみたいに吹っ飛ぶだけと
頭部爆砕、胴体に風穴とか普通のパンチでも打ち分け加減してるのは明らかで
ボロスに対して人外に対する攻撃してたのに対して
ガロウは最初から近所で騒いでるコスプレの馬鹿=人間相手=殺害はシャレにならない
でやってると思われる
ゾンビマンはランクいっこ下だと思うわに一票、死なないだけで戦力は一般人と変わらんね
ヒーローのランクは低くないんだろうけど、そういう意味ではアメコミのロールシャッハの系列だね
941 :
格無しさん:2013/05/17(金) 22:20:13.43 ID:K1Ey59yT
打ち分けって言ってもさあ
瓦礫を突き破りながらぶっ飛んで精子がビビリまくる威力のパンチだぜ?
「ガロウが死なないように配慮したパンチ」だとしても
常識を超える威力のパンチだろありゃあ
ゾンビマンは身体能力は弱いかもしれんが
無限コンテニューでカウンター打ちまくれるわけだからな
ランキングは要は「勝てるかどうか」だから
無限コンテニューならマスターやバットにも勝てるんじゃね?って位置じゃないのか
942 :
格無しさん:2013/05/17(金) 22:47:23.30 ID:2ot/6+8D
ゾンビマンもよくある再生できないほどの攻撃を受けたら消滅するんじゃない
サイタマのマジパンチ連続とか
943 :
格無しさん:2013/05/17(金) 23:13:00.48 ID:hMaFb5pz
驚異的な急成長と怪人化で竜クラス以上の戦闘能力を手に入れたと言っても
中身がガキのまんまじゃ・・・
944 :
格無しさん:2013/05/17(金) 23:59:16.12 ID:A8SfRVrW
素朴な疑問なんだが、無限コンティニューだからいつか勝てるという理屈は穴がありすぎると思う
倒される、縛られるで終了ではないのか?拘束が自力で解けない場合負けなのでは?
945 :
格無しさん:2013/05/18(土) 00:29:33.87 ID:Di6GUacz
倒されても何度でも蘇るのがゾンビマンの強みなわけで
ゾンビマンにだけ縛られるかどうかを判断基準にするのも何か違うような…
深海王ジェノスソニック辺りに対しては
どんなに時間をかけて無限コンテニューしても勝てないって判断で現在位置のはずだけど
鬼4の面子見てもゾンビマンが勝てそうに無い奴が並んでるのも確か
でもマスターや金属バットなら勝てそうな感じもあるんだなあ
この辺りの並びを精査する必要があるな
946 :
格無しさん:2013/05/18(土) 07:54:12.35 ID:2my5JFut
これ妙に納得したわ
こいつがランク作ったらいいんじゃないかと
593 マロン名無しさん sage 2013/05/18(土) 02:43:19.80 ID:???
>>589 多分無理
マルゴリは一瞬で都市消滅の攻撃力に対して、タツマキがやった最大の攻撃は都市一体の地盤ひっくり返す
多分出力的にはタツマキが上だけど相当の時間(多分分単位)がかかった、ここからねじ切りも範囲が広いほど時間がかかると考えられる
つまりタツマキがマルゴリの速さに対応してすぐに出せる出力は巨大な岩石をなげる程度になる
でもマルゴリにとってこれは一般人の小石どころか砂に近い大きさでまず効かないだろう
さらにタツマキは防御と攻撃は同時にできないからマルゴリの攻撃を延々と受けるか攻撃するかになる
超能力の使用に限界があるみたいだから足踏みをするだけでクレーターを作るマルゴリが有利
現状攻撃面での実績なら
サイタマ>ボロス>マルゴリ>タツマキ>ガロウ
で
実用を加味すると
サイタマ>ボロス>マルゴリ=ガロウ>タツマキ
程度かな
ガロウはタンクトップタックル使用時をみると単発の破壊力はマルゴリよりかなり下
一瞬で数百発打てるとしてマルゴリ並か
ボロスはサイタマが避けられずにガードする時点で速さや威力ともに別格
947 :
格無しさん:2013/05/18(土) 18:45:45.72 ID:uej0cAva
ゾンビマン、銃じゃなくて手榴弾で戦えばいいのに
948 :
格無しさん:2013/05/18(土) 18:50:31.07 ID:EgnlGn3P
ガロウが91話でパワーアップしたとして
メテオリックバースト状態のボロスに到達できるかどうか
949 :
格無しさん:2013/05/19(日) 12:39:12.20 ID:fZrExKVk
ワクチンマンの評価高くてワロタ
950 :
格無しさん:2013/05/19(日) 12:42:42.14 ID:rgGLSV1J
メテオリックバースト状態で連続普通のパンチ食らって文字通りボロボロになったボロス
両手連続普通のパンチに押し負けて角が折れたガロウ
確かにまだまだボロスのほうが強そうだ
951 :
格無しさん:2013/05/20(月) 18:34:04.47 ID:kvCSDzso
>>946 それ攻撃範囲しか考慮してないから圧倒的にガロウが不利なんだけど
1vs1の戦いで攻撃範囲なんて無意味だしガロウアンチの考察だよそれ
952 :
格無しさん:2013/05/20(月) 18:51:24.39 ID:kvCSDzso
>>946 >相当の時間(多分分単位)がかかった
全く根拠無し、漫画内では一瞬でやってる
>タツマキは防御と攻撃は同時にできない
それはサイコスだけ
タツマキは攻撃も防御も同時にやってる
953 :
格無しさん:2013/05/21(火) 01:03:52.88 ID:fgCjFitG
神3を作ってマルゴリ ガロウ タツマキを入れたらどうかな
954 :
格無しさん:2013/05/21(火) 16:33:41.95 ID:DQYA3Lca
955 :
格無しさん:2013/05/21(火) 17:55:22.91 ID:RwP237Vj
公式で鬼レベルのマルゴリが何故神に入るのか理解できない
公式で災害レベル表示されてるやつは全部それに従ってるのにマルゴリだけ特別扱いとか
956 :
格無しさん:2013/05/21(火) 23:10:47.50 ID:vJhpcSfl
破壊できる規模で決めてるんだろうが
タツマキやガロウとやったら即死する絵しか思い浮かばないなマルゴリ
再生できるわけでも無し、ただのでかい人間だから耐久が低そう
957 :
格無しさん:2013/05/21(火) 23:11:33.90 ID:RwP237Vj
マルゴリは身長200mくらいだから破壊できる範囲も知れてるし鬼でいいと思うぞ
958 :
格無しさん:2013/05/21(火) 23:11:56.88 ID:SC4m8U1R
>>950 その説明文で何故その結論に至るのか意味不明なんだが
959 :
格無しさん:2013/05/22(水) 00:19:59.08 ID:0iD0C6uk
ワクチンマン・宇宙船を倒せれば神って感じだと思う
竜筆頭じゃないかな
960 :
格無しさん:2013/05/22(水) 01:52:48.49 ID:lxN1N/fZ
>>955 モスキート娘はモスキート娘じゃなくて蚊が鬼なんだぞ
961 :
格無しさん:2013/05/25(土) 02:15:10.32 ID:kUTJeZ3N
てす
962 :
格無しさん:2013/05/25(土) 02:21:37.19 ID:kUTJeZ3N
963 :
格無しさん:2013/05/25(土) 02:44:25.62 ID:Vj1GR9jl
>>962 重複スレを積極的に使うお前はもう永久規制されてろよ
せっかく依頼出したのに思ったより規制期間短かったな
964 :
格無しさん:2013/05/25(土) 02:50:51.69 ID:kUTJeZ3N
>>963 おかえりーげんきしてたー?
>>962のスレにもひさしぶりにきてたから「また湧いてるよキモッ」っておもってたらこっちにもくるとか
やっぱりほかのスレがきになってきになってしかたないのはあいかわらずみたいだねー
キモいからもう二度と来なくていいよ
965 :
格無しさん:2013/05/25(土) 20:06:22.16 ID:TzyFYC8l
ガロウは話が進むたびにどんどん評価が変わるんだから保留にしといていいんじゃねーの
議論するのはいいが、竜だ神2だ神3だって不確定なランク言い合ってもしょうがねーじゃん?
966 :
格無しさん:2013/05/26(日) 20:47:55.72 ID:2j/xDQn8
967 :
格無しさん:2013/05/28(火) 03:34:34.96 ID:xtuJqT4a
>>965 その方がいいかもわからんね
むしろこれからそういうルールを作るか。実力を完全に発揮していない戦闘中のキャラは描写がすべて確定するまでは保留とする みたいな
968 :
格無しさん:2013/05/28(火) 20:53:52.06 ID:sGzNPeEk
>>967 それだとかなりのキャラが保留になっちまうだろ
今後の展開によってはランクが変動する可能性の高いキャラは保留、くらいにしとかないと
969 :
格無しさん:2013/05/28(火) 20:56:04.56 ID:AzAZ7dCA
>>968 そんなことない
実力出し切ってるキャラのほうが圧倒的に多いだろ
970 :
格無しさん:2013/05/28(火) 21:00:27.43 ID:xtuJqT4a
現状実力出しきってない奴なんて死んだ奴とガロウと現在の保留組しかいないだろ
971 :
格無しさん:2013/05/28(火) 21:05:39.17 ID:sGzNPeEk
いや、その書き方だととっくに死んだキャラも「全力出してなかっただろ」とイチャモンつけてくるバカが出てくるかもしれないって話
972 :
格無しさん:2013/05/28(火) 21:21:52.23 ID:2n/IawNU
>>971 まともな議論のできないバカってわかってるならもし出てきてもスルーでいいじゃん
973 :
格無しさん:2013/05/28(火) 21:46:24.90 ID:xtuJqT4a
>>971 戦闘中のキャラ って言ってるだろ
死んだ奴はもう描写が確定してるんだから実力を発揮するもクソも無い
974 :
格無しさん:2013/05/30(木) 00:41:06.22 ID:hG/haelG
で、どうすんのよ
975 :
格無しさん:2013/05/30(木) 01:12:33.27 ID:LzNxmjI0
さっさと埋めてこのスレの存在をなかったことにする
976 :
格無しさん:2013/05/30(木) 12:14:21.93 ID:gZqPvzT8
977 :
格無しさん:2013/05/30(木) 14:39:44.63 ID:hG/haelG
978 :
格無しさん:2013/05/30(木) 17:46:03.00 ID:LzNxmjI0
埋め
979 :
格無しさん:2013/05/30(木) 18:29:19.93 ID:gZqPvzT8
>>977 それは「
>>967の書き方だとかなりのキャラが保留になる」に対しての否定じゃね?
「今後の展開によってはランクが変動する可能性の高いキャラは保留」の部分に問題があるようには思わんが
980 :
格無しさん:2013/05/30(木) 18:55:14.78 ID:r27ofLD0
ume
981 :
格無しさん:2013/05/30(木) 19:07:40.50 ID:gZqPvzT8
982 :
格無しさん:
生め