全ジャンル敵役最強スレvol.94

このエントリーをはてなブックマークに追加
884格無しさん:2013/07/11(木) 11:00:21.73 ID:Zvkpw5ld!
ハオは選外確定か
引退したシャーマンキングの特権として新任者への拒否権があり誰もハオを認めてない
自分を含めて八代前までの三名(実質3/7)に拒否されたらアウト
拒否するだけで変わりを勝手に選ぶわけでもないらしいので出て行けとは言われてないものの、
つまりSKとしての力は今のところ(立川の先輩たちの助言と承認がなければ)
何一つ現実世界に持ち出せない。ヘタすると現状虫一匹殺せないか殺しても立川が勝手に生き返らせる

続編の内容がそんなハオおじさんを助けてあげよう、という方向らしいので
仮に今後まっとうなSKと認められてフリーパスを手に入れてももどう考えても敵じゃない
やるならスピリットオブファイアで描き直すしかない

今後やるならシャーマンキングYVS(先代でアホが大嫌い)が当面の敵っぽいからそっちで書くか
885格無しさん:2013/07/11(木) 11:45:58.64 ID:WW923BZQ
シャーマンキング今そんな設定なのか
886格無しさん:2013/07/12(金) 12:35:37.34 ID:ZLn84Ys6
シャーマンキングの続編ってここでの扱いは同一作品に該当すケースなの?
設定流用が必須じゃないケースなら、別作品枠にした方がいいかなと
わざわざハオに不利な設定流用してきても仕方がないし
887格無しさん:2013/07/12(金) 13:33:22.20 ID:LCotLCwg!
いわゆる二世もので完全な続き、どうなんだっけ

そもそも最強ロボットのパイロットだが
「一緒に緊急停止スイッチ持ってるのが7人いて協力的ではない」
って状況なわけだがどうなんだろうね

これは最早ハオ含め各SK個人の力とはいえないのではないか
888格無しさん:2013/07/12(金) 14:31:32.59 ID:7t0zJtlI
無印の最後は結果的にその緊急スイッチ押されないで戦ってたんだから
関係ないんじゃね
続編のハオ出すなら考えないとダメかもだけど
889格無しさん:2013/07/12(金) 20:40:17.34 ID:5uM/8H4E
無印の最後まで緊急停止スイッチの存在さえ明かされずに戦って
それで無印が完結したのであれば無印から出せば良い
続編でスイッチ込みでも抜きでも更に強い敵が居るのであればそっちも出せばいい
890格無しさん:2013/07/13(土) 10:08:21.68 ID:aOvrgtw9
完全な続き物なら不利な描写も持ってこなきゃいけない
ただ無印の最後で拒否権をまだ使われていない状態での参戦とかは可能かもしれない
シャーマンキングは読んだことがないから細かい部分は読んだ人に任せるけどね
891格無しさん:2013/07/13(土) 21:07:59.09 ID:m7MBJwsa
このスレって幸運系の敵はどんな解釈になるんだろう

例え惑星や宇宙を壊す攻撃ですらその敵の前では確実に失敗し
本人にその意思がなくても偶然に、幸運系の敵の思惑通りに
行動してしまう(戦闘中でも)

ランキングで近い敵って誰になるんだろう
892格無しさん:2013/07/13(土) 21:30:48.97 ID:D9BHTIL/
幸運は配慮しないのが最強スレでの通説
893格無しさん:2013/07/13(土) 22:36:58.69 ID:gH66+rk4
幸運が自分の意志で発動できてかつ幸運の内容まで決められたら考慮できそう
でもそれって幸運って名前の別能力だよね
894格無しさん:2013/07/13(土) 22:54:56.84 ID:YLR9s+Fl
>>893
「何もかも都合よく進む。例外はない」のは事実上、
(任意か常時かを置くとしても)全能でいいと思うんだよ。
しかし、全能存在を倒したキャラに事欠かないのが最強スレだからなあ…
895格無しさん:2013/07/13(土) 23:12:47.13 ID:aOvrgtw9
「運がいいので銃弾か勝手にそれていく」みたいなのは考慮された覚えがあるな
896格無しさん:2013/07/14(日) 00:16:11.51 ID:m8buK+r/
幸運が全能だとラッキーマンの敵の何人かが全能越えしちゃう気がする
897格無しさん:2013/07/14(日) 00:50:42.45 ID:vcaWUexJ
>>896
ラッキーマンが「何もかも都合よく進む。例外はない」ほど幸運なら、
そもそも事件事故に巻き込まれないし、
実際に戦うハメになる前に事が解決すると思わないか?
てか、作者が「ラッキーだけでは事が済まないようにしてる」とコメントしてたはず…
単行本読み返してみるか。
898格無しさん:2013/07/14(日) 02:00:45.85 ID:d8TObqPq
屍姫の現在のボスでかなりの幸運属性のボスがいるんだよね
弥勒菩薩の顕現、黒白
敵から受けたダメージにより流れ落ちた血が偶然に
結界陣の形となり、強力な法術をおこしたり
まだ覚醒前の状態で、死にそうな傷を負い川に流されながらも
偶然、魚が大量に集まって彼を陸地まで運んだり

 前のボスである崇神魔縁(そういえば考察は)
の行動のすべてが彼の最終目的の準備になったり
899格無しさん:2013/07/14(日) 02:02:03.43 ID:5QgG5kcn
幸運は考慮し辛いからなしじゃね。下限上限わかんないし
全能ともいうべき幸運。とまで言われてたらあれだけど
900格無しさん:2013/07/14(日) 02:40:07.97 ID:m8buK+r/
「運命支配による絶対幸運」「因果干渉による強運」「確率操作による幸運」等
この手の特定の能力による幸運の扱いはどうなるんだろ?
作中で“幸運なので敵が事故死した”みたいな具体的な例があったら
それを最大値として認められたりする?
上の例の連中はそもそも運命支配能力とか自体で参戦しろよって話ではあるんだけど
901格無しさん:2013/07/15(月) 14:21:39.69 ID:4aKFbEwH
普通に運命支配、因果干渉、確率操作として扱われるんじゃないの
902格無しさん:2013/07/15(月) 18:15:26.62 ID:mlpUbp07
>>896
スタンリーが最強の能力は何か?と訊かれた時、全能ではなく幸運だと答えてたんで
幸運>全能になるんじゃねーの?
903格無しさん:2013/07/15(月) 18:17:32.32 ID:398Tciz1
もしかしてそれはギャグで言ってるのか
904格無しさん:2013/07/16(火) 19:07:46.70 ID:IcILU226
精霊王ギガゾンビとガララワニが
ランキングには既に反映されてるみたいだけど
スレに貼られてなかったっぽいので一応代理投下

精霊王ギガゾンビ考察
 攻防は凄いがスピードと攻撃範囲が微妙。蟹から下げる。

○ジオダンテ 刺殺勝ち
△清河 素早すぎて槍が当たらず分け
○鬼巌鉄 刺殺勝ち
×とうめいにんげん 落書き負け
○ドグラー 刺殺勝ち
×ともだち 絶交負け
○○餓狼伝コンビ 相手の方が素早いが、連中のパンチでは100発くらい喰らっても平気だろうから
         そのうち相手が疲れだして勝ち
○後藤 刺殺勝ち
△完成体 ちょっとタフすぎ分け

>仮面ライダーシザース>精霊王ギガゾンビ>ジオダンテ

思ったんだけど蟹は時間制限ルールのこと書いた方がいいと思うよ


ガララワニ考察
 ガララワニより強いシルバーバックがあっさりデビル大蛇に喰われていたのでそこから下げる
 個人的には今アニメでやってる白哉トリコもいいがこっちの雲雀トリコも好き。

×悪役たちのロボット 相手は遠距離技持ってるから不利か?
△大仏 倒せない倒されない。相手も射程不足。
○OD-10 体当たりしかできないし勝てる
○メチャクチャキモイの 食って勝ち
○八角雀尊 噛み付き勝ち

>デビル大蛇>悪役たちのロボット>大仏=ガララワニ>OD-10
905格無しさん:2013/07/17(水) 06:01:49.50 ID:IRZEV1Ga
代理投下


グランショッカー飛行戦艦考察

△ラプソーン バリア邪魔。射程外から砲撃し続けて分け
△アングルモア 堅い。分け。
○デモンべインっぽいロボ 砲撃勝ち
○キングマンモー 砲撃勝ち
○ドレッドノート 砲撃し続けて勝ち
×DIO様 時間停止→全力して接近→ジャンプ→侵入負け
×ギミックタワー 撃ち合い負け
×色喰い 撃ち合い負け

>DIO(OVA)>グランショッカー飛行戦艦>フィレクシアン・ドレッドノート
906格無しさん:2013/07/19(金) 21:00:14.84 ID:H4HR6M84
【作品名】ケロロ軍曹
【ジャンル】漫画
【名前】ブラックスター
【属性】物質化したデータ
【大きさ】44cmほど
【攻撃力】同サイズの相手を地面に投げつけてアスファルトを粉々にする
【防御力】アスファルトが粉々になる勢いで地面に投げつけられても無傷
【素早さ】ギロロ伍長とケロロ(新)が焼き芋を取り合っている間に、ケロン星系の小惑星帯から地球まで移動可能
     ギロロ伍長が実家から帰省するシーンより、ケロン星系はアンドロメダ(距離230万光年)より地球から離れた位置にある
     焼き芋の取り合いを10分、ケロン星系から地球までの距離を最低値で230万光年と仮定すると
     ブラックスターの移動速度は光速の1209億7080万倍≒秒速約3833光年
     飛行し移動しながら障害物を回避したり近距離戦闘もしたりしているので、反応・戦闘速度も相応
【特殊能力】数千〜1万歳前後と思われるシヴァヴァを「若造」と呼ぶ程度の年齢
      彼の同族である(可能性が高い)ケロン人は数千年〜数万年ほど生きるのが普通であり、
      人造ケロン人であるキルルに至っては地球時間で6500万年経過しても姿が変化していない
      彼は幼年期の姿で既に成人ケロン人よりも長生きしているので、キルルほどではないにしても相当の長寿だと思われる
“戦術局地麻酔(タクティクスアネスシージャ)”
      範囲内の「時間」と「物質」を固定する兵器、というか技。都市規模の範囲で思考発動
      持続時間は不明だが、同様の兵器の設定から24時間程度は持続し続けると思われる
      これ解こうとした者によると、何らかの手段で解除を試みても最低1時間は固定し続けるらしい
      範囲内に居てもブラックスターは戦術局地麻酔の影響を受けない
【長所】素早さ+時間だけでなく物質も固定する戦術局地麻酔
【短所】素の攻防
907格無しさん:2013/07/20(土) 09:49:46.75 ID:JU9NZOKN
>>905
考察おつ
908格無しさん:2013/07/23(火) 23:26:08.30 ID:C4By6X5z
>>874
そもそも過去に安心院と相当数戦って全部勝ってるんだろ言彦
909格無しさん:2013/07/24(水) 01:37:34.46 ID:6kVowLxP
安心院で思ったが敵スレって訓練とかで闘うのも敵と認められるんだっけ?
何かそういうのはダメみたいなの昔書いてあった覚えがあったんだが
今見ても見つからないから気のせいかも
910格無しさん:2013/07/24(水) 01:41:21.81 ID:kwptN19q
>>1に書いてある
ってか敵スレもう半年以上次スレ行ってないのかよ
過疎ったなぁ
911格無しさん:2013/07/25(木) 12:38:19.88 ID:gTVRNWhm
質問
主人公本人は敵対する意思はなくて、むしろ和解したいと思ってても
主人公が所属してる組織(軍とか)が敵対する気満々でガンガン攻撃してたら攻撃されてる奴は敵として参戦可能?
912格無しさん:2013/07/25(木) 20:23:49.06 ID:4bAtYPCd
主人公スレのトランス組の共通設定が大きく更新されているので
長い間更新されていなかったくたびれかけた男とバブズのテンプレに共通設定を主人公スレから流用する形で反映、修正
主人公wikiのトランス組のページにも書かれているブランザーの内容、高次元能力の詳細などは長いので敵役wikiにそれぞれ記載


くたびれかけた男
【攻撃力】大きさ相応+特殊能力欄参照。空間を切り取った後にできる「あらゆる物体は存在することをやめる」無の領域に
     相手を押し込めば存在を抹消することが可能。
【防御力】大きさ相応+特殊能力欄参照。ヒルベルト空間の存在は下位次元で何をされても針で刺されたほどにも感じず、
     またヒルベルト空間に引き上げられることで人類も不死となるため不死身の体を持つ。
【特殊能力】波動関数を書き換えることで現実をヒルベルト空間のレベルで操作できる。無限の力でありブランザーの上位互換版。
        すなわち任意全能。主人公の一人を夢見る(願う)ことで作った。


バブズ
【攻撃力】大きさ相応+特殊能力欄参照。 空間を切り取った後にできる「あらゆる物体は存在することをやめる」無の領域に
     相手を押し込めば存在を抹消することが可能。
913格無しさん:2013/07/25(木) 22:15:13.75 ID:BObAJgtc
トランス組は世界観でもっと強化出来る
914格無しさん:2013/07/26(金) 08:52:11.24 ID:zPKmkBCM
>>911
主人公が組織をやめるか組織が方針変えない限り敵
915格無しさん:2013/07/26(金) 18:31:32.03 ID:lTI7f8/L
だいぶ前からだが、全能の壁上の人数が結構な数になっているな
どこかに一つ壁を設けておきたいね
916格無しさん:2013/07/26(金) 21:42:40.54 ID:zPKmkBCM
多元全能の壁とか?
917格無しさん:2013/07/26(金) 22:10:39.18 ID:LLF+lmTg
女性スレなどでは全能の壁より上に多元全能の壁があったね
どこにそれを入れるかはともかく、確かに数が増えてきたから壁をひとつ作ってもいいかも
918格無しさん:2013/07/26(金) 22:47:28.57 ID:L/g5uCb2
多元全能なんだから全能範囲一次多元以上だろ
悩むことはない
919格無しさん:2013/07/26(金) 23:38:48.10 ID:wajKxiMD
多元全能未満の全能の数少ないな、改めてランクを眺めてみると
920格無しさん:2013/07/27(土) 03:23:42.46 ID:C16A1yPP
>>919
多元全能の壁とは別に連次多元全能の壁を設けてもいいかもしれん
一連次多元規模以上の範囲を持つ者の数は少ないが
まあ特に問題ないだろう
921格無しさん:2013/07/27(土) 08:41:58.35 ID:cXlIgvyJ
>>920
連次で分けるってことはキバヤシの壁復活?
922格無しさん:2013/07/27(土) 11:52:40.98 ID:dqSsXTZl
キバヤシの壁は今思うと正直ネタに走りすぎてる感があるから
普通に連次の壁でいい
923格無しさん:2013/07/27(土) 11:57:40.30 ID:Hapq7TKD
今だとラッカーの壁
924格無しさん:2013/07/27(土) 16:36:14.30 ID:sUIHXQtu
新設その1:多元全能の壁…Qと安心院なじみの間
新設その2:連次多元全能の壁…トランスミューターとアルファ・ケンタリウ星人の間

簡単にまとめるとこんなとこかな
925格無しさん:2013/07/27(土) 19:33:29.53 ID:KSdekDOQ
【作品名】アイシールド21
【ジャンル】アメフト漫画
【名前】金剛阿含
【属性】神龍寺ナーガ QB兼WR 100年に一人の天才
【大きさ】身長175cmの男子高校生並み
【攻撃力】数秒で高校アメフト選手9人を叩きのめし、戦闘不能にする
     拳を押し付けて電車の窓ガラスを粉砕する
     指で金属のフォークを丸めて圧し折る
     片手で人を10m以上投げ飛ばす
     武術も会得しており、スポーツや格闘技など大抵のことなら何でもできる
【防御力】アメフトの防具を装備した達人並み
     無尽蔵と呼ばれるほどのスタミナを持ち、アメフト一試合の攻守両面出場くらいでは全くバテない
     ヤンキーの集団に一時間以上追われ続けても平然と走り回って反撃する
【素早さ】高校アメフト選手にも消えているようにしか見えない速さの小早川瀬那を上回る戦闘速度
     移動速度は達人並み
     高校アメフト選手9人全員と同時に喧嘩し数秒で瞬殺
神速のインパルス:脳から身体への神経伝達速度、つまり「見てから動くまで」の時間が人間の限界に達している(当初の設定では0.11秒、32巻では0.10秒)
【長所】無敵な所
【短所】超反応で攻撃を躱してしまうため防御の描写がほとんどない
【備考】主人公チームの宿敵
926格無しさん:2013/07/27(土) 19:34:25.57 ID:KSdekDOQ
【作品名】ゆるゆり(ゆるゆり♪♪)
【ジャンル】アニメ
【名前】松本りせ
【属性】七森中生徒会長
【大きさ】身長146cmの中学三年生女子並み
【攻撃力】女子中学生並み
【防御力】ドア、机、内装を吹き飛ばす教室規模の爆発で無傷
【素早さ】りせを知っている女子中学生二人が視認できない速さで往復10mほど移動し、
     同時にその二人が反応できない速さでそれぞれから花火を没収できる反応・戦闘速度
【特殊能力】存在感が非常に薄く、りせを知らない人間はりせの存在に気付くことができない
      たとえ視界に入っていたり、すぐ隣に居たりしてもりせの存在に気付けず、それを覚えてもいない
      一緒に海に遊びに行った初対面の4人はりせのことを全く認識できておらず、後日初めて認識したりせを幽霊だと勘違いした
【長所】存在感の無さ
【短所】出番も台詞も無い
【備考】りせを初めて認識した主人公たちがりせを幽霊と勘違いしたシーンより参戦
    その時点では主人公から一方的に幽霊=敵と思われて逃げられた
927格無しさん:2013/07/27(土) 20:07:18.06 ID:0NFgPeBR
>>924
新たな壁はその2つか
特に意見がなければ明日の朝方ぐらいにwikiに反映しておこう
928格無しさん:2013/07/27(土) 23:40:30.28 ID:C37hr+GK
2つもいらないんじゃないか?
ていうか連次っていつの間にかそんなに増えてたのか
929格無しさん:2013/07/28(日) 01:22:37.44 ID:lFDufYzT
>>928
多元の壁をひとつだけ追加しても多元以下の全能の数が数だから、壁を作る意味としては少し薄くなるんじゃね
上の方でも言われてるが。
連次の壁を設けても多元の壁上・連次の壁下の人数はまだ余裕があるぐらいに居るし、2つ作っても大丈夫と俺は思う
930格無しさん:2013/07/28(日) 02:04:10.28 ID:Rg2PEVwm
それぐらい現状の全能の壁上の数が多いってことよ
931格無しさん:2013/07/28(日) 05:19:33.79 ID:Vh4co3Nj
キバヤシの壁の事実上の復活でもあるな、連次全能の壁新設は
まあ連次規模以上の面子はあの時期よりも増えてるしねえ。いい機会か
932格無しさん:2013/07/28(日) 07:50:55.08 ID:gl0zMSLI
気づけば数が結構膨れ上がってるからなー・・・
>>924の配分でいいと思うよ
933格無しさん:2013/07/29(月) 01:06:25.61 ID:ztaob78T
というか丁度真ん中辺りで分けれるのにぴったりな名前が思いつかないんだよな
真ん中くらいが数的に綺麗な形になりそうだけど
934格無しさん:2013/07/29(月) 01:09:50.66 ID:ztaob78T
ぴったりな名前ってのは壁の名前のことね
一応補足しとくけど
935格無しさん:2013/07/29(月) 16:29:59.89 ID:dwKTY2jd
>>933
大規模全能という名称をふと思いついたが、
何を以って大規模とするのかと問われると・・・答えられんな

多元の壁と連次の壁を新設するのが現時点でのベストな答えなんだと思う
936格無しさん:2013/07/30(火) 14:43:18.26 ID:0NBaU2eV
連次は一桁しかないから中途半端な分け方ではあるがしゃーないか
937格無しさん:2013/07/31(水) 23:39:53.92 ID:SYThSzxu
丁度真ん中辺りって言うとエルシャダイ辺りか?
938格無しさん:2013/08/06(火) 10:56:23.65 ID:mTtZYi6t!
結構前に出てたハオについて

*GSをつくった存在(宇宙人?)の存在が極めて強く示唆されており文字通りの全知全能ととることがほぼ不可能
そもそも最後に信任投票があることやGS内にいた母親の所在すらオリジナル最終章のハオはわかってはいなかった
*テンプレはすべてGS内でやったことは現実世界に持ち出せる前提で書かれているが信任投票の件があり
実行可能と言っていいかどうか極めて不透明。
そもそも強いのはGSであってハオは自分の意志では100%のコントロールがないのだからハオの力といっていいか不明
*先代シャーマンキングYVS(科学と資本主義の神)は、読み切りを見る限り全能の行使に「金を払ってもらう」
という制約がついており、ハオにもおそらく(ヘタすると他人の協力が必要な)制約はある

つまりヘタすると現状ただのAHO
一旦取り下げたほうが良いと思う
939格無しさん:2013/08/06(火) 11:53:12.61 ID:iS+4B2Ta
実際に全能と言われたらそれより凄いのがいようとそいつがさらに凄いだけだろ
940格無しさん:2013/08/06(火) 18:49:55.53 ID:cAsXiixe
ですよねー
941格無しさん:2013/08/08(木) 07:14:26.21 ID:Lh/uO5jy
ハオに関しては続編の設定流用しなきゃ今まで通りなんじゃないの?
シャーマンキングの続編の扱いはどうすんだっけ?
まあ仮にハオがダメならグレートスピリット単体で出したらいいんじゃね
GS単体のが強くね?
こいつは敵スレの参戦条件満たさないんだっけ?
942格無しさん:2013/08/08(木) 13:00:50.07 ID:TKxxdEje
矛盾する設定は任意で基本最大値でしょ
943格無しさん:2013/08/08(木) 20:00:45.99 ID:bMjT3O2N
>>938
> GSをつくった存在(宇宙人?)の存在が極めて強く示唆されており文字通りの全知全能ととることがほぼ不可能
これは宇宙人(仮)がすごいだけかと

> テンプレはすべてGS内でやったことは現実世界に持ち出せる前提で書かれているが信任投票の件があり
> 実行可能と言っていいかどうか極めて不透明。
できるかできないかわからない程度なら設定にもよるけど明確に無理ってことじゃなきゃ大丈夫じゃないかな

> 先代シャーマンキングYVS(科学と資本主義の神)は、読み切りを見る限り全能の行使に「金を払ってもらう」
> という制約がついており、ハオにもおそらく(ヘタすると他人の協力が必要な)制約はある
これも制約について設定がないなら問題ないと思う

>>941
シャーマンキングの続編がどういうものかはよく知らないけどこれが正当な続編なら有利不利問わず流用しなきゃ駄目
944格無しさん:2013/08/13(火) 04:40:02.10 ID:NJVpYn1o
てす
945格無しさん:2013/08/13(火) 15:06:18.56 ID:sHNrVhUT
東方新作のボスがスレ的にかなり癖ありそうだな

しかし主人公のほうは以外にも早苗だけ参加してないとは
946格無しさん:2013/08/13(火) 15:13:05.49 ID:NJVpYn1o
>>945
任意全能の力で相手の精神操作してるっぽい描写な感じのはあったんだよな
947格無しさん:2013/08/13(火) 23:03:02.86 ID:eMclmyJK
設定テキストに「何でも願いを叶えるという打ち出の小槌」と書いてあるな
任意全能行けるんじゃね?
948格無しさん:2013/08/13(火) 23:04:57.16 ID:0CClOTVd
まさかこんなところで新作のネタバレをくらうとは思っていなかった
949格無しさん:2013/08/13(火) 23:23:48.98 ID:SMTpZDO1
ていうか設定全能が出てきてるし
まあ世界改変やってないからこのスレ的には意味ないだろうけど
950格無しさん:2013/08/14(水) 05:09:03.80 ID:kXBHPHsO
951格無しさん:2013/08/14(水) 05:57:06.59 ID:1BrBDtf9
作品スレなら任意全能で出せるなそれ
952格無しさん:2013/08/14(水) 06:08:30.49 ID:1BrBDtf9
>>951>>949宛て
953格無しさん:2013/08/14(水) 07:19:27.11 ID:4kJ2MmJm
新規参戦を投下したいんだけど
今って考察強化期間?
954格無しさん:2013/08/14(水) 09:51:08.21 ID:P4/UodND
うんにゃ、投下してもいいよ
955格無しさん:2013/08/14(水) 15:33:09.67 ID:PQgaZA0x
あれは東方の中でも結構上位いけそうだな
最近のボスは設定的に弱いのばかりだったから
956格無しさん:2013/08/15(木) 12:56:16.72 ID:Pw8og0JZ
>>951
あっちだと任意全能が二人揃えられることになるか
957格無しさん:2013/08/15(木) 23:11:56.73 ID:pFNgcgV8
【作品名】夏のサンタクロース
【ジャンル】OVA
【名前】666(スリーシックス)
【属性】小惑星破壊用人工衛星
【大きさ】不明だが、数十m位かと思われる
【攻撃力】
自衛用レーザー:自身に衝突しそうな質量兵器を探知し、事前に爆破解体する。
        全世界から核兵器を打ち込んでも到達前に撃墜されてしまうらしいので射程は数万qはある。
EC4システム:大型核を打ち込み、惑星を粉砕する。威力は地球の表面に打ち込んでも跡形もなく吹き飛ばせる程度
      射程距離は36000qと思われる。速度はそれを一瞬。
【防御力】不明。大きさ相応。宇宙空間で行動可能。
【素早さ】4発の大陸間弾道ミサイルが数q動く間にロックオンし、レーザーで全機撃墜可能な程の反応。
     移動速度は静止衛星のためマッハ1程度
【特殊能力】一応知能を持っている
【長所】同作者のトンデモ剣豪漫画を彷彿とさせるバカ火力。
【短所】核落とすと自滅になりそう
【備考】主人公が酔った勢いで作動させてしまった自立行動式の破壊兵器。これを止めなければ地球が無くなってしまうので主人公が奮闘する。
958格無しさん:2013/08/18(日) 00:08:26.42 ID:2kpx+TwI
【作品名】ウルトラゼロファイト 第二部
【ジャンル】特撮
【名前】カイザーダークネス
【属性】ウルトラマンベリアル(▼皿▼)
【大きさ】身長55メートルの鎧を着込んだウルトラマン
【攻撃力】基本的にはアーマードダークネスの物と同一である。
ダークネストライデント…伸縮自在の槍。劇中では地中から戦闘機を瞬時に伸縮させて狙っていた。最大1km程は伸びると思われる。
            惑星破壊でも耐えられるウルトラマンメビウス&ヒカリに肘をつかせるダメージを与えられる。
            また、今回は電撃を帯びる描写あり。
ダークネスブロード・・・惑星破壊に耐えられるウルトラの父に深い傷を与えた剣以上の威力とみられる。
          自分の鎧に傷を付けられる威力。また、今回は一振りで巨大惑星を破壊できたゼロソードとの壮絶なつば競り合いを繰り広げた。
レゾリューム光線・・・槍先から放たれる光線。威力はアーマードダークネス、エンペラ星人のものと同一で人間とウルトラマンが絆で融合したもの以外、を全て原子単位に分解爆発させる。
          300mほどの山を軽く吹き飛ばす威力 最大射程距離1億5000万km。
          また、強化版のギガレゾリューム光線と連射型光線を放てる。
         高命中精度(この距離で戦闘機や亜光速の物体を狙える)。
          少なくともギガレゾリューム光線はこれを上回る威力。連射型光線は最大射程500m程、小惑星破壊攻撃に耐えられる同程度の大きさの怪獣なら3発程当ててノックアウトできる。
【防御力】自分の武器以外では全く傷を付ける事が出来ない。・・・筈なのだが今作ではゼロソードの一閃で鎧は破壊されている。
ベリアル自体は実体を持たない霊体であり、装着者の精神(ウルトラマンの精神)を乗っ取るアーマードダークネスを逆に掌握する程の精神力。
しかし長時間霊体の状態だと肉体を維持出来ず消滅してしまう。今作では時間逆行により元の肉体を手に入れ完全復活したところで物語は幕を下ろしている。
【素早さ】300万光年を10秒で移動でき、戦闘速度もそれに伴っているウルトラ兄弟と互角の格闘が可能。
【特殊能力】霊体の状態のベリアルが相手に憑依する事で相手の精神を掌握する事が可能。
これにより乗っ取られたゼロは『ゼロダークネス』として意識が完全に支配されていた。
憑依のスピードは上記以上のスピードを持つゼロが反応しきれなかった程。
また、アーマードダークネスは再生機能あり。
【長所】惑星破壊以上の戦闘+精神力の高い憑依
【短所】長時間肉体維持出来ないと消滅とかwwww(▼皿▼#)
【備考】「あのお方」
959格無しさん:2013/08/18(日) 07:32:48.15 ID:j6sIRDX3
ss
960格無しさん:2013/08/18(日) 20:18:18.88 ID:SYXplxJ6
初代ウルトラマンに精神耐性…は、無理か。
ザルドンの憑依に耐えた80先生とかゴーデスの精神支配を押し返して倒したグレートとか
洗脳花粉を至近距離で浴びても耐えられたティガとか他のはいろいろあるが『ウルトラマン』に
精神攻撃使う敵はいなかったと思うしなあ
961格無しさん:2013/08/19(月) 10:39:31.44 ID:sqsReATR
962格無しさん:2013/08/20(火) 01:02:43.02 ID:mPVvMDNj
963格無しさん:2013/08/28(水) 14:23:17.36 ID:lMaZGaQ4
今って考察期間?
964格無しさん:2013/08/28(水) 15:59:13.50 ID:oC2Zaq+L
違うよ
965格無しさん:2013/08/30(金) 01:54:36.23 ID:y8+YQimc
面白みがないのは分かるけど他のキャラも投下されないし言彦参戦させる
問題なければ多元全能の壁と安心院なじみの間になるだろうけど

【共通設定】
死後の世界:
安心院が人の心の中に作った精神世界。作中の全人口(70億人)全員の心の中に存在するのかは不明。
箱舟中学の教室のような場所だが、窓の外には星々なども存在するため、一人の精神世界=単一宇宙として扱う。
作中では、めだか・球磨川・善吉が基点世界で死亡した時、自身の心の中の世界に送られた。
安心院や鳩の任意、大嘘憑きの自動発動によるものなど、送られる理由は様々。
また、球磨川の却本作りがめだかによって弱体化される前の安心院は他人の心の中にしか行けなかったが、
その時点でも7億人の端末と対話が可能と言われているため、全ての端末の心の中には精神世界が存在すると考えられる。

よって世界観は、基点世界とめだか・球磨川・善吉・端末(7億)の精神世界と天国と地獄と魔界で、単一宇宙*7億4個+α*3個 とする。


【大将】獅子目言彦
【属性】ラスボス
【大きさ】250cmくらいか
【攻撃力】輪ゴムによるゴム鉄砲で安心院なじみを完全に抹殺した
【防御力】大嘘憑きなどを含む全てのスキルは全く通用しない。
     大きさ相応よりは遥かに高いくらいとしておく。
     実際には他にも色々耐えたが割愛。
【素早さ】安心院なじみを抹殺できたので0秒行動
【特殊能力】常時全能の安心院なじみでも一億回以上敗北したと言われており実際に殺したので全能超え。
      
      不可逆のデストロイヤー:言彦が壊したものは自然治癒せず回復能力も無効、大嘘憑きのような能力による復活も一切できない。
                  ただし言彦が倒されて消滅すると可逆となり治癒が可能となる。
【長所】作中最強の全能殺し
【短所】善吉と不知火の策略によって自分自身の体を攻撃し敗北
966格無しさん:2013/08/30(金) 02:00:25.48 ID:y8+YQimc
>>965のは共通設定じゃなくて世界観だった

それと球磨川も修正
【共通設定・世界観】
過負荷(マイナス):
特殊能力を持つ人間だが、異常とは異なり科学的に分析が不可能なものを指す。
過負荷を持つ者の声を聞く・姿を見た者は心が折れる設定のため、過負荷の能力を所持していると常時精神攻撃がつく。
「最初から間違えてる過負荷はなかったことにはできないんだよ」との台詞より能力消去耐性を持つ。

死後の世界:
安心院が人の心の中に作った精神世界。作中の全人口(70億人)全員の心の中に存在するのかは不明。
箱舟中学の教室のような場所だが、窓の外には星々なども存在するため、一人の精神世界=単一宇宙として扱う。
作中では、めだか・球磨川・善吉が基点世界で死亡した時、自身の心の中の世界に送られた。
安心院や鳩の任意、大嘘憑きの自動発動によるものなど、送られる理由は様々。
また、球磨川の却本作りがめだかによって弱体化される前の安心院は他人の心の中にしか行けなかったが、
その時点でも7億人の端末と対話が可能と言われているため、全ての端末の心の中には精神世界が存在すると考えられる。

よって世界観は、基点世界とめだか・球磨川・善吉・端末(7億)の精神世界と天国と地獄と魔界で、単一宇宙*7億4個+α*3個 とする。

【素早さ】過去の副将を却本造りで封印したり大将と戦闘したりしたため0秒行動

【特殊能力】
大嘘憑き(オールフィクション):
 球磨川禊が持つ過負荷(マイナス)。因果律を操作してあらゆることを「なかったこと」にすることができる。
 本人の状態・体制にかかわらず即時発動可能。(恐らく大嘘憑きの速度は思考相応)
 (大嘘憑きのアラやムラは性格に起因するが、最強スレでは性格無視なので、全てをなかったことにできるとする。)
 自分や他人が負った傷や、手術で摘出した内臓など既に失ったもの、相手からの攻撃、
 他人の視力や自分の気配などの身体能力・概念的なものや特殊能力もなかったことに出来る。
 温度をなかったことにすることができる、温度をなかったことにしているので絶対零度だと思われる。
 死後に大嘘憑きで自分の死を無かったことにできるため死なない。
 『少なくとも一度 僕は死ぬことになるだろう』『その後 自動発動の『大嘘憑き』で生き返れるけど』より大嘘憑きで死亡した場合自動発動する。
 また攻撃ごとなかったことにしているので殺されたことによる反応時間のリセットも発生しない。
 『死ぬのは嫌だ』『死ぬのだけは本当に嫌だ』『僕は死んでも死にたくない』『死んだら』 『嫌な奴に会わなくちゃいけないから』より、
 自動発動の大嘘憑きでの蘇生場所も精神世界になる。
 大嘘憑きで死をなかったことにする時は「ロシアンルーレットによる発砲を『なかったこと』にした」と言っているので、
 死の原因となる攻撃そのものをなかったことにして蘇生する。
 蘇生する時間は自分で調節可能(一週間後に復活する、と宣言したあと殺害されたことがあるため)。
 範囲はグッドルーザー球磨川の紹介文に、
 『「めだかボックス」に登場する、「不幸」に取り憑かれた最凶最悪の男。全てを「なかったこと」にする能力「大嘘憑き」を持つ。
 とあるため大嘘憑きの範囲は世界観相応の単一宇宙*7億4個+α*3個。
967格無しさん:2013/08/30(金) 02:01:51.03 ID:y8+YQimc
球磨川修正続き

【補足(精神攻撃)】
過負荷を持つ者の声を聞く・姿を見た者は心が折れる。
過負荷である不知火半袖と会話可能な人吉善吉 精神耐性
その人吉善吉が向かい合うだけで心が折れそうになる球磨川禊 精神攻撃*2
その球磨川禊と戦闘可能な人吉瞳 精神耐性*3
その人吉瞳が、比喩じゃなく心が折れそうと言う球磨川禊の動き 精神攻撃*3
【補足2(精神攻撃耐性*4)】
「この過負荷の被害を受けた者はみぃーんな!不完全(ぼく)と完全に同じになる」能力の過負荷である、
却本作り(ブックメーカー)を受けた黒神めだか、安心院なじみは過負荷となり、球磨川と同じく声に精神攻撃*3を持つ。
球磨川は過負荷になっためだか、安心院なじみの声を聞いても心が折れないため、精神耐性*3持ちとする。
また、球磨川の精神攻撃×3の声を聞いても平気なもぐらは精神耐性×3持ちであり、
球磨川と能力・精神などが同等になる却本作りをくらったもぐらがが心が折れて戦闘不能になり、
解除されても後を引きずるため却本作りは精神攻撃×4を持つ
『却本作り あの安心院さんが解くのに三年かかった封印だ
ま 今は弱体化してるし きみでも三十年かければ解けるだろうからがんばってね』
との台詞から以前の却本作りは現在より強力なため最低でも精神攻撃*4以上である
却本作りは相手を球磨川と能力・精神などが同等になる能力なので、
球磨川も常時精神攻撃*4をくらっているが問題なく生活しているため精神耐性×4を持つ。
【補足3(死後の世界)】
球磨川が自殺、他殺に関わらず死んだ場合、教室を模した死後の精神世界で行動できる。
死後の世界からは自由に現世に戻ることができる。
大嘘憑きに因果律操作の原理があるため、死後の世界からでも大嘘憑きを発動できる。
968格無しさん:2013/08/30(金) 04:13:11.13 ID:+hfj6BD7
テンプレに書かれてる「多元攻防」とか「超・常時能力」などの造語に定義はあるの?

超常時能力と常時能力ってのも何が違うのかよくわからん
同時に発動している場合の優先順位か?

ググっても説明してるページがヒットしないんだけど・・・ このスレのwikiしかでん
全能は全知全能で、超次元は俺らのいるのとは別の次元に出入りができるって大体わかるけどさ
969格無しさん:2013/08/30(金) 13:45:28.70 ID:a5gZu9+P
>>965
どうでもいいけど【大将】ではなく【名前】に修正すべきだと思う
970格無しさん:2013/08/30(金) 15:16:41.28 ID:y8+YQimc
>>969
おっと、修正しておく

>>965【名前】獅子目言彦
971格無しさん:2013/08/30(金) 19:35:34.18 ID:y8+YQimc
連投失礼

言彦参戦してもいいなら自己考察
言うまでもなく安心院なじみの直上なので
(多元全能の壁)>獅子目言彦>安心院なじみ

あと>>966の球磨川の素早さ修正
副将→安心院なじみ
大将→獅子目言彦
972格無しさん:2013/08/30(金) 22:07:59.74 ID:6TPzNAkO
そろそろ次スレ?

>>968
 一応線引きとしては前者が惑星破壊クラスのデカブツ共に負けて、後者が勝てるとかそんな感じだと思う。
 例えばキミが2m先にいる「自分の目を見た生物を即座に石に変える」ミジンコや「常時半径2oの生物の脳を支配する」アリと戦って負けると思うか?
 答えは当然ノーだ。目どころか頭もロクに見えないようなチビは、速攻で踏みつぶして終わるからな。
973格無しさん:2013/08/31(土) 11:04:49.34 ID:99MHVtp+
wikiのプッチ神父のテンプレ見て思ったんだけど、
プッチが無限大に時を加速した状態で宇宙消滅(一巡する)直前の状態で参戦→
一巡した瞬間に時間加速を停止でかなり強くなる気がするんだが

一巡する直前に宇宙が消滅するってのは原作にもはっきり書いてるし
974格無しさん:2013/08/31(土) 13:13:25.56 ID:yzCVQt88
時止めした状態で出せないんだから
加速した状態も無理じゃね
975格無しさん:2013/08/31(土) 18:25:32.95 ID:izXALLv0
不老不死の0秒行動は寿命勝ちとか狙える?
時間が進まないから無理?
976格無しさん:2013/08/31(土) 19:22:17.88 ID:yzCVQt88
うん、無理だよ
977格無しさん:2013/08/31(土) 22:04:30.44 ID:izXALLv0
球磨川禊再考察
世界観は1/10程度になったが念願の0秒行動と大嘘憑きによる死の原因ごと消去して復活が付属され大幅に強化
ただし寿命勝ちはできない模様(というか0秒地点から動かない方が勝率上がるな
現位置、つまり多元攻防の壁から上を見ていく

△ニャルラトホテプ〜無貌の神:多元規模の大きさや遍在、相手の防御が破れないなどで分け連発
○タマネギ:全能範囲以外は多元ではないため大嘘憑き勝ち
△目玉(ぱにぽに)〜暗黒神ロソ・ノアレ:再び火力不足で分け連発
△SK:因果律耐性、0秒行動分け
○蓬莱山輝夜〜フユノリュウ:大嘘憑き勝ち
○アウアウローラ:時間停止と大嘘憑きによる消去、勝ちでいいだろう
△呪術王:常時精神攻撃+大嘘憑きとプラズマによる多元破壊で相打ち
×ラ=グース:多元規模の支配空間は無理、負け

常時全能には勝てるはずがないので
ラ=グース>(全能の壁)>呪術王=球磨川禊>アウアウローラ
978格無しさん:2013/09/01(日) 13:51:07.17 ID:ouzNrWTU
979格無しさん:2013/09/03(火) 10:35:46.55 ID:IXozLeCz
そろそろ次スレ?
980格無しさん:2013/09/03(火) 16:14:54.41 ID:Dl9ZdoDe
立ててきました

全ジャンル最強敵役議論スレvol.94
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1378192442/
981格無しさん:2013/09/03(火) 20:19:53.67 ID:Dl9ZdoDe
御免95スレ目だったな、やっぱナシで
982格無しさん:2013/09/04(水) 01:14:43.01 ID:VpwcZbgZ
いや立てたんだからつかえよ 
983格無しさん
それもそうか、じゃあこのスレ埋めますかね