407 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:20:33.82 ID:k3RtwCaS
あ、違う
>>405 取り消し
100トリリオンは4900だ
単なるトリリオンが4100or3900で、
100トリリオンはトリリオンの100倍だが、ただのトリリオンは宇宙破壊の一兆度より強いしか決まってないから
100トリリオンをトリリオンに変えてグリッターゼペリオンの威力を宇宙破壊並みに書きなおさないといけないのか
たしか防御はティガでも100トリリオン工夫すれば耐えられるからそのままでいいけど
408 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:22:00.58 ID:k3RtwCaS
三分差で訂正間に合わなかったけどトリリオンがらみはそういう感じで訂正する 他に直す部分ある?
409 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:23:14.97 ID:86fV1Y3R
>ただのトリリオンは宇宙破壊の一兆度より強いしか決まってないから トリリオンメテオは一兆度火球の事だから トリリオンメテオ=宇宙破壊だよ
410 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:24:28.80 ID:k3RtwCaS
宇宙破壊並みって5行目で書いてるのに4行目で〜より強いってどういうことだ 宇宙破壊並みが正しい
411 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:31:52.94 ID:k3RtwCaS
またちょっと遅れて訂正が…… とりあえず大きさ無限は大きさ無限削って無限の闇が本体かつ世界の闇全てがデモンゾーアってほうを使って 一次多元+α相応の大きさに訂正 【作品名】ウルトラマンティガシリーズ 【ジャンル】特撮 【名前】グリッターティガ(マドカ・ダイゴ) 【属性】光の巨人 【大きさ】120m 【攻撃力】 打撃でも、宇宙破壊以上に耐えられる相手に有効打をあたえられる打撃。 グリッターゼペリオン光線:宇宙破壊以上のダメージ 射程は5・600m タイマーフラッシュスペシャル:グリッターゼペリオン光線に耐える相手を消滅させる。 範囲は体内から無限の闇そのものが本体で、世界の闇全てが自分のデモンゾーアを完全に消滅させるくらい。 無限の闇かつ、漠然と世界と書いてある場合世界観相応より、世界(一次多元+α)全ての闇を消し飛ばすくらいになる。 効果範囲および威力は多元宇宙+α破壊。 実態のない悪意の集合体でも消滅させる他、ただのタイマーフラッシュでも空間に干渉し異次元生命体へと届いた。 あとはグリタリングシールドの説明から物理的な遮断を無効化する能力を貫通。 ティガの光は光粒子化能力を付与されているので、破壊に加えて相手を(物質的にだけでなく魂までも含め)光粒子にする恐ろしい効果もある。 影法師やシーラがこれによって光になっただけでなく、魂を光にされ不死鳥として消えていった。 時空界と呼ばれる時空が歪んだ先にある世界に存在し、実態がなく干渉できないゴルドラスが強化された キングゴルドラスへ平然と攻撃しているため、時間操作の類も無効化して命中させられる。 【防御力】グリタリングシールドという光のバリアに常時覆われており、宇宙破壊の100倍にも耐えられる グリタリングシールドの光によって、ガタノゾーアの闇を無効化できる ガタノゾーアの闇:一見ガスか霧のようだが、質量を持たず、セキュリティも感知しない。 物理的に遮断することは不可能。皮膚すら貫通し存在をおかし即死させる。 ビームなど物理的な影響を拡散無効化する力を持ち、電子機器を無力化する。 他にも光エネルギーによって放つデラシウム交流で石化する力を跳ね返しているので 同じように光を放つことで無効化するグリタリングシールドなら石化攻撃も防げると思われる。 【素早さ】反応は秒速50万光年の速度で飛び、宇宙で空戦できるウルトラ戦士と同等に格闘できる時よりさらに比べ物にならないほど速い。 飛行速度も、他のウルトラ戦士と並走して飛行可能なので秒速50万光年程度。 反応は、グリッターでない40mの時でも秒速50万光年の速度で飛び、宇宙で空戦できるウルトラ戦士並みのため、 近距離からの戦闘は常人の1mから戦闘速度からというルールから、20m(40mは常人の約20倍の大きさ)から秒速50万光年反応 つまり10mから秒速25万光年反応=10mから光速の7,889,400,000,000倍反応。 【特殊能力】宇宙生存可能、夢の中や次元断層、異次元など様々なところで戦える。グリタリングシールドで様々な攻撃を防げる 高熱に耐えられ、極低温でも活動できる。人間の精神を遠隔的に乗っ取り、さらには洗脳できるキリエル人が心に入ってきても拒絶できた。 常人が狂うギジェラの花粉に耐えられる人間も狂うおしべからの通常の倍以上の量の花粉を受けても狂わない。 時空の断層でもキリエロイド同様影響を受けず戦える。キリエル人のいた場所は、次元の断層と設定されているため。 エネルギー体による憑依、融合が効かない。 人間の脳内に一種の恐怖ホルモンを作り出し、 攻撃衝動、殺人衝動を引き起こし、脳のあらゆる部分を破壊し尽くしてしまう効果がある怪電磁波に耐えて戦闘続行可能。 人間が一瞬で溶ける強酸を浴びても戦闘続行可能。 【長所】テレビ本編と比べて飛んでもないインフレになった 【短所】これでも多分ゼロより弱い 【戦法】タイマーフラッシュスペシャルを使う。 有効な防御法もないのでタイマーフラッシュスペシャルが効かなかった場合、その速度で全力でボコる。
412 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:33:56.79 ID:k3RtwCaS
【備考】色々な説明 攻撃力についてはティガ本編のグリッターゼペリオン光線の威力の数値が公式で4500。 宇宙を破壊できる一兆度の火炎の100トリリオンメテオが威力4100。 なので宇宙破壊以上の威力を持つ。 防御はティガでも100トリリオンメテオを耐えられるので宇宙破壊の100倍に耐える。 TV本編のダイゴが変身しているウルトラマンティガは、 TV本編のウルトラマンティガ、映画のウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY、映画大決戦!超ウルトラ8兄弟の三つ。 なのでそれらからテンプレを作っている。なお、映画大決戦!超ウルトラ8兄弟は厳密に言うとパラレルワールドのダイゴだが、 パラレルワールドのダイゴとTV本編のダイゴの意識が同調し、一つになりTVの力を再び手に入れたダイゴなので、結局同じ。 映画大決戦!超ウルトラ8兄弟より昭和ウルトラマンシリーズとも世界観を共有しているが、全シリーズではなくティガのみのため 描写は使えず設定だけなので、あくまで世界観設定はマルチバースという多元宇宙規模+夢の中など特殊世界止まりで多元宇宙+α。 簡易テンプレ 【属性】光の巨人 【大きさ】120m 【攻撃力】打撃:宇宙破壊以上に耐える相手にダメージを与える単純な物理攻撃 グリッターゼペリオン光線:宇宙破壊以上の威力のビーム、射程5・600m タイマーフラッシュスペシャル:威力&範囲は多元宇宙+α、加えて相手を光粒子分解&魂破壊 物理的影響無効化による防御貫通、時間操作防御無効、空間干渉による防御無効、別次元存在、実態のない相手にもあたる。 【防御】宇宙破壊の100倍に耐える。 精神耐性×2、融合憑依無効、即死する存在浸食無効、石化無効、強酸受けても戦闘続行可能、次元による影響無効、 高温低温、夢の中など精神世界、異次元、宇宙空間などでも活動可能。 【素早さ】10mから光速の7,889,400,000,000倍反応。飛行速度は秒速50万光年。 【戦法】初手タイマーフラッシュスペシャル、駄目ならいい防御法もないのでその速度で即効殴りかかる。 これでいいかな?
413 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:57:34.25 ID:86fV1Y3R
宇宙を破壊できる一兆度の火炎の100トリリオンメテオが威力4100。 を 宇宙を破壊できる一兆度の火炎のトリリオンメテオが威力4100。 に訂正なさい
414 :
格無しさん :2012/01/27(金) 12:59:27.19 ID:k3RtwCaS
>>413 すまん、そこだけ修正し忘れ
【備考】色々な説明
攻撃力についてはティガ本編のグリッターゼペリオン光線の威力の数値が公式で4500。
宇宙を破壊できる一兆度の火炎のトリリオンメテオが威力4100。
なので宇宙破壊以上の威力を持つ。
防御はティガでも100トリリオンメテオを耐えられるので宇宙破壊の100倍に耐える。
415 :
格無しさん :2012/01/27(金) 13:14:42.56 ID:92GWEIG3
超次元の壁いけるかな
416 :
格無しさん :2012/01/27(金) 13:24:22.43 ID:DB9KQe0Y
超次元の壁下見てて思ったんだが、伏義が戦法で二人に分離して戦ってるのはルール的にどうなんだろう
417 :
格無しさん :2012/01/27(金) 14:48:42.58 ID:92GWEIG3
2-10:合体、融合キャラは合体後でも主人公の定義を満たすならば参戦可能とする。 しかし合体前と合体後などの重複キャラの参戦は禁止。 合体キャラは戦闘開始後、合体を解いて2人で戦うことは不可。 ひっかかるんじゃない?
418 :
格無しさん :2012/01/27(金) 14:54:34.41 ID:AoKVzrey
これルール改定してもよさそうな気がするんだよな
419 :
格無しさん :2012/01/27(金) 14:57:11.19 ID:REQiWdLd
ティガ、前のテンプレから見ても、もっと上がるだろうな〜とは思ってたけど・・・ ウルトラマン強いな〜
420 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:00:59.63 ID:GlsdSXXq
思いきり引っ掛かるなw 修正待ちかね、あの戦法無理ならめちゃくちゃ下がるし
421 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:03:16.63 ID:PogoDLdS
>>416-417 前スレでも同じ事つっこまれたがこれでOKになった
329 : 格無しさん : 2012/01/19(木) 01:42:18.72 ID:YZmQXbuy [6/14回発言]
てかこのテンプレ合体から分離が戦法だけどこれルール違反じゃね?
>2-10:合体、融合キャラは合体後でも主人公の定義を満たすならば参戦可能とする。
> しかし合体前と合体後などの重複キャラの参戦は禁止。
> 合体キャラは戦闘開始後、合体を解いて2人で戦うことは不可。
330 : 格無しさん : 2012/01/19(木) 01:54:53.58 ID:kDaCLuAJ [4/6回発言]
>>328 合体の件だけど二人で戦うのが禁止なら封神のは分離したら王天君一人に戦うのを任せたらいいんじゃないか?
実際考察でもそんな感じだし
でも封神のことは置いといてその二人で戦ったらいけないってルールおかしくないかな
二人で戦えるかどうかわからないキャラならともかく
422 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:04:33.47 ID:+FZ41iih
>>419 藤井蓮、美堂蛮、まどか達から見ればカスみたいなもんですよ
423 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:04:58.98 ID:4gTLM8T4
>>421 ベジットみる限りだと合体解いた時点で負けっぽい
424 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:08:20.33 ID:PogoDLdS
>>423 >(例:ベジットは悟空とベジータの合体した姿なので最も強いベジットのみ参戦)
これは合体前と合体後の重複して参戦させるのがNGなだけで合体解いたら負けとは書いてなくね?
425 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:17:25.07 ID:GlsdSXXq
>>421 いやいやいやいやw
戦う云々じゃなくて主人公主体で参戦してるのに分裂したら登録した主人公消えて登録した主人公以外二人になるじゃんw
二人で戦うのが駄目じゃなくて二人が存在する段階でアウトてば
426 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:20:59.63 ID:GlsdSXXq
例えばフッキがこの戦法で参戦する前にコンバトラーVがこのルールで分離したら即負けで考察されてる
427 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:24:40.28 ID:1CpbGIZT
参戦主体がいなくなってしまうからな
428 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:24:44.92 ID:PogoDLdS
>>425-426 別に分離してもこの二人は主人公だぞ?元々
一方は表で一方は裏に回ってる
429 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:29:03.50 ID:AoKVzrey
いやいや王天君は主人公言われたこと無いだろ DBにおける神様とピッコロのようなもんだろあいつら
430 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:30:24.67 ID:PogoDLdS
>>429 俺は裏側に回って役割をこなした〜みたいなセリフがあったから裏主人公じゃないの?
431 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:30:52.72 ID:92GWEIG3
融合してるんだったら王天ってキャラの戦法も取れそうだと思うんだけど無理なの?
432 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:31:52.71 ID:AoKVzrey
>>430 それだけで主人公には出来ないだろう
裏方みたいな存在がみんな主人公になるぞ
433 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:32:36.41 ID:GlsdSXXq
>>428 分裂した二人が主人公だろうと参戦した主体となったフッキという主人公が消滅するから駄目
分裂してもフッキという同名同一存在が二人できるならともかく別人二人になるんだし
434 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:34:40.04 ID:EDR7yNjv
乗り物ルールで出した主人公もその乗り物破壊されたら負けだしな
435 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:39:52.53 ID:GlsdSXXq
あとルール以前にフッキに作中合体後再分裂してないから分裂したらどうなるか不明 作中分裂も語られただけだからどうやってどのくらい時間かけて分裂したかも不明だから考慮不能
436 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:49:09.00 ID:EDR7yNjv
437 :
格無しさん :2012/01/27(金) 15:57:59.85 ID:1A47naQp
>>426-427 それコンVとかがおかしいと思うけどな
別に分離したところで主体とは全くの別物になるとは思わんし
分離を作中で戦法でやってるのならそれを考慮されないのは尚更おかしいと思う
>>434 みたいにコンV自体が破壊されたわけでもないのに
438 :
格無しさん :2012/01/27(金) 16:00:39.38 ID:GlsdSXXq
合体したフッキってもう最終決戦直前の修業で登場だったがいつ分離したっけ?
439 :
格無しさん :2012/01/27(金) 16:00:52.67 ID:77ZJoYRq
分離がありなら乗り物で乗ってる人達が降りて戦うのとか乗り物が壊されても乗客生きてるなら負けじゃないとかしないとおかしいよな
440 :
格無しさん :2012/01/27(金) 16:10:59.76 ID:ZQmzvURi
>>437 フェアネス上の問題じゃね?未参戦だがダイラガーとか実質15対1になるし
ちょい質問だけど、のりもの参戦の場合、のりものが使い捨て前提…たとえば
【名前】○○withミサイル
【属性】ミサイルをハッキングしたハッカーがミサイルに乗っている
【戦法】ミサイルを突っ込ませて自分は脱出
とか、こういう場合でもミサイルが破壊された場合負けるの?
441 :
格無しさん :2012/01/27(金) 16:41:02.62 ID:PogoDLdS
>>434 それ主体の主人公が消滅したとかではないと思うんだが
>>438 ジョカの攻撃の最中にいつの間にか分離してたりするから
まあ瞬時だと思うよ
>>439 まあ別にそれでもいいんだけどな
つかどっちかと言うとまだ一応戦えるのに乗り物破壊されて負け扱いに
不満があるし
442 :
格無しさん :2012/01/27(金) 16:46:51.90 ID:1A47naQp
>>440 >未参戦だがダイラガーとか実質15対1になるし
数の問題かな?
それ言ったら複数の人間が乗ってる乗り物だって相手が乗り込んできたら
1対1じゃなくて乗組員全員がそいつに攻撃するのアリなのもおかしくなるし
443 :
格無しさん :2012/01/27(金) 17:13:18.24 ID:1CpbGIZT
逆説的にいえば乗り込まれないと戦えないけどな
444 :
格無しさん :2012/01/27(金) 18:50:02.49 ID:hZDcaZCG
>>435 >>438 というかもし実際に分裂やってないならテンプレに盛り込むわけないじゃないか
乗り物とかもそうだけど実際にやってないのはともかく
作中で分離戦法やってるのは考慮してもいいと思うがね
445 :
格無しさん :2012/01/27(金) 18:52:49.71 ID:k8xw2LJV
でも乗り物から降りて戦う戦法は駄目なのに 戦艦から戦闘機発進するみたいなやり方はOKなんだよな? 飛んでるかそうでないかの違いくらいじゃないか これ
446 :
格無しさん :2012/01/27(金) 18:59:19.18 ID:Nv8wLOCC
というか元は合体キャラの主体キャラが消失するって話だったのに 何で乗り物が破壊されたら〜とか降りて戦う〜みたいな話に摩り替わってるんだ
447 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:01:12.92 ID:1A47naQp
>>443 そうだけども別のそれ本題ではなくね
何で乗り込まれたところでアンフェアな戦いがOKになるのかが問題で
448 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:06:21.47 ID:jFKcGFlZ
449 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:09:30.20 ID:qSxaDXTz
今の流れぶったぎってスマンけど アニメのOPとかで登場人物がたった一人しか出てこなかった場合って そいつが主人公として参戦させてもいい?
450 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:13:04.50 ID:tNZYunTw
いいんじゃないか たった一人しかいないなら その作品はそいつの為だけにあるようなストーリーということだろうし
451 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:17:20.78 ID:zwb+yvCP
というかOP映像で参戦してるのって 本編での主人公設定を流用してるのが多い気がする レッドさんとか まあ実際ルール的に流用していいのかは知らんけど
452 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:17:57.63 ID:oyEtnkSA
>>431 まァフッキの状態で紅水陣が使ってる描写はないしできるとは直接言われてないが
逆に「融合したことで使えなくなった」っていう余計な設定はないよ
フッキの状態でも合体前の太公望や王天君の能力使ってる描写が普通にあるし
正に二人の能力が合体したようなキャラみたいになってる
このことからフッキの状態でも合体前の特殊能力を全て使えることにできるなら
そう修正するけどどうする?
453 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:20:16.55 ID:eG13fksC
まあ余計なこと言われてなくて普通に使えてる描写あるならいいんじゃね
454 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:21:02.28 ID:v2Fpr9wj
どうでもいいけどポケモンのレッドにさん付けって気持ち悪い
455 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:23:53.17 ID:qSxaDXTz
そっちのレッドさんじゃねえw
456 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:32:12.71 ID:41gd2t7K
レッドなんて名前ポケモン以外でもありふれてるだろうに何故ピンポイント
457 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:38:50.85 ID:NJWQM/SR
>>450 リリーナピースクラフトとかそんな感じだな
458 :
格無しさん :2012/01/27(金) 19:47:46.66 ID:1A47naQp
サンレッドのレッドさんは 作中でもレッドさんレッドさんって親しみを込めて呼ばれてるな 主に敵から
459 :
格無しさん :2012/01/27(金) 20:06:33.46 ID:ZQmzvURi
>>457 ライオンすら射すくませる眼光がついに猛威を振るう日が来たか
460 :
格無しさん :2012/01/27(金) 20:42:33.72 ID:cxIdchTP
というか上でのOP映像のレッドさんってそのサンレッドのことじゃね
461 :
格無しさん :2012/01/27(金) 21:36:43.29 ID:xmoqjphr
>>451 そもそもこのスレで参戦してるOP映像キャラって
東和馬、チンプイ、サンレッド(本編が考察されているため除外キャラ)
の3人しかいないけどな。
462 :
格無しさん :2012/01/27(金) 21:43:40.10 ID:nnd+hr/Y
【作品名】銀河英雄伝説 【ジャンル】OVA 第四期ED映像 【名前】ユリアン・ミンツ 【属性】イゼルローン共和政府の指導者 【大きさ】銀河を両掌に載せられる 少なくとも恒星が砂粒に見えるサイズ 【攻撃力】銀河を一つ所持 【防御力】無数の恒星を掌に載せて平気 【素早さ】大きさ相応 【特殊能力】宇宙で活動可能 【長所】巨大 【短所】それだけ 【戦法】銀河をぶつける 【備考】ED映像では一期から四期まで主人公
463 :
格無しさん :2012/01/27(金) 22:13:06.16 ID:0GjitkbY
とりあえず問題なさそうなんで ノゾムとユウトの攻撃範囲を時間樹規模に修正
464 :
格無しさん :2012/01/27(金) 22:20:33.68 ID:B5swTbvo
>>463 「世界破壊」のくだりで範囲広げるならその辺とか「広義の意味での世界」とかそこも書いておいたほうがいいと思う
てか思ったけど広義の意味での世界=自分達が住んでる場所 ってことなら範囲単一宇宙〜時間樹になってどっちかわからないから最低値で単一宇宙規模にならないか?
465 :
格無しさん :2012/01/27(金) 22:24:21.18 ID:0GjitkbY
前にも言ったが「時間樹」の説明欄に広義の意味で世界を示すと書いてある
466 :
格無しさん :2012/01/27(金) 22:47:27.40 ID:NJWQM/SR
>>462 映像見ると手の中の恒星を投げてそれが広がって銀河になってるから
少なくとも恒星が砂粒に見えるサイズなのは問題ないと思うけど、銀河サイズ以上ってわけじゃないってことは
一応書いておいたほうがいいと思う
467 :
格無しさん :2012/01/27(金) 22:55:23.14 ID:nnd+hr/Y
>>466 あの星全部ユリアンの両手に乗っていたものだから問題無いかと思ったんだが
ユリアン・ミンツ修正
【大きさ】恒星が砂粒に見えるサイズ
こんな感じで良いのでしょうか?
468 :
格無しさん :2012/01/27(金) 23:07:13.05 ID:B5swTbvo
>>465 神剣世界での広義の世界=時間樹か、それなら大丈夫かな
469 :
格無しさん :2012/01/27(金) 23:11:29.81 ID:NJWQM/SR
>>467 描写で明らかに広がってるのと、リアルでも恒星間距離って恒星自体よりはるかに広いからねえ
その大きさはまったく問題ないと思う
470 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:04:41.69 ID:k/I5b+Vq
グリッターティガ(マドカ・ダイゴ)考察 攻撃力が多元規模で反応がべらぼうに高いので時間無視の壁前後から超次元の壁の一番下まで見る 基本、別次元存在だろうと実体なかろうと通用するので先手取ってかませればまず勝てる こっから上はどうあがいても無理。 ○三隅舞矢 ルールより数千億文の一秒=2000億分の一秒反応、千兆分の一のフェムト秒でも10mから光速の一億倍にしかならない ので、先手取られてフラッシュスペシャル勝ち △メアリ・クラリッサ・クリスティ 時間無視、次元による影響無効なので空間操作に耐えられる 分け ×鈴仙・優曇華院・イナバ 常時×3規模の精神攻撃じゃ無理 負け ×虎空王 支配空間に最初からすっぽり入る、常時発動の支配空間になすすべがない 負け △真・運命のタロット 精神破壊に耐えられる 分け ○シモンwthグレンラガン(劇場版) 簡易テンプレより「1次多元+α」宇宙破壊攻・防+絶対捕捉能力+ 次元移動能力+別次元追放能力+空間破壊能力+精神防御+超回復+エネルギー吸収能力 反応自体はそこまでもなく魂破壊や分解に耐性がなく、攻撃力もちょうどでフラッシュスペシャル勝ち △私(墓標天球)時間無視、即死するレベル存在浸食に耐性があるので、存在消去も耐えられる 分け △ローザwith天使長クリオラ 時間無視、即死するレベル存在浸食に耐性があるので、存在消去も耐えられる 分け △野々村浩三 次元による影響無効なので、空間に干渉に耐えられるので分け ○レナード宇宙の1800京倍で反応速度は常人並み フラッシュスペシャル勝ち △仮面ライダーアギト 時間無視、倒されず分け ×無幻弥勒 大きさ的に支配空間に最初から入る負け ○小笠原周防 宇宙が砂粒並み、超音速斬撃を回避出きる反応なのでフラッシュスペシャル勝ち ○GREY GOO 宇宙の420倍、光速の2,5倍反応なのでフラッシュスペシャル勝ち △仮面ライダーBLACK(正義の系譜) 時間無視、倒されず分け ○右代宮戦人 音速の27.573…倍以上の速さで移動する古戸ヱリカよりも速いベルンカステルと近接戦闘可能な速度と反応 なのでフラッシュスペシャル勝ち ○アメリカ 宇宙の30倍の反応常人並み フラッシュスペシャル勝ち ○マジカルカレン 1mからの光速反応の約119836800倍の任意全能、桁が4桁くらいこっちのが早い フラッシュスペシャル勝ち ○阿素湖 女性器に全宇宙を収納できる大きさの常人並み反応 フラッシュスペシャル勝ち ○蒼龍流 音速反応+多元規模破壊防御(同規模高温耐性)+ラグ有り多元宇宙範囲破壊+単一宇宙世界改変+宇宙及び宇宙の外で戦闘可能 こっちのほうが反応高く、+α分だけ威力が高い フラッシュスペシャル勝ち ×井深雅也withティエラ 無限速反応、時間制限ありの単一宇宙規模の世界改変なので無理、負け ○ハイイロスライム 宇宙の10倍以上で数mサイズの時に5,6m先から戦車砲を撃たれた後で回避可能なのでフラッシュスペシャル勝ち >虎空王>グリッターティガ(マドカ・ダイゴ)=《女教皇》>シモンwthグレンラガン(劇場版) 三隅に勝ててもうどんげと虎に勝てないから意味ない、その下で教皇と=になるが想像以上に位置が高い、まさかここまでいくとは 少なくとも、超次元の壁の中でもまけることがまれなくらいの強さ 超次元の壁下の伏義相手でも早さが二桁、エドガー相手でも4桁違うあたり壁下でもまけることのほうがまれと考察するまでもなく分かる 調べて見たらこいつがラスボスに瞬殺されてかませ犬にされる作品もあるとかウルトラマン世界ってどうなってんの・・・?
471 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:14:46.83 ID:uhuFegpk
全然関係ないけど、阿素湖って「阿素湖素子(あそこそこ)」がフルネームじゃなかったっけ?
472 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:23:31.55 ID:7CPmxnOe
>>470 ライディーンスペリオールを忘れてる、考察してみると
×ライディーンスペリオール 時間無視の上に攻撃高いので負け
それと仮面ライダーアギトと仮面ライダーBLACKは魂攻撃負け、上のテンプレ見たけど魂攻撃耐性はないみたいだし
だから位置は無幻弥勒>グリッターティガ(マドカ・ダイゴ)>小笠原周防だと思う
473 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:24:40.19 ID:k/I5b+Vq
ああ、魂関係は攻撃だけか、ならそこかな
474 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:31:45.39 ID:k/I5b+Vq
しかし 全能の壁〜時間無視の壁にウルトラマンゼロ 時間無視の壁〜超次元の壁にウルトラマンティガ 超次元の壁〜宇宙破壊の壁にウルトラマンメビウス と見事に上位の壁ごとに一人ウルトラマンいるのなw 全能壁超える奴と宇宙破壊から星系破壊の間にだれかウルトラマンいないのか?w
475 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:42:14.71 ID:V/FLgP3X
以前はキングがいた気がしたけど どうなったんだっけ?
476 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:49:41.91 ID:p53UIL+e
>>475 時間無視じゃないから除外でしょ?
隈なく探せば、一つくらい条件満たしそうなもんだが
477 :
格無しさん :2012/01/28(土) 00:56:56.76 ID:U8CE5OMr
>>476 敵スレで改変描写無いの?とか言われてパーティくらいしかないらしいから任意全能ももしかしたら微妙かもしれん
478 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:02:57.80 ID:V/FLgP3X
やっぱそうか テンプレ見る限り任意全能ぽかったものな しかしFSSとかDBとかそうだが強いキャラが下がるのを余儀なくされると そのまま放置される場合多いな 個人的にはDBの速度計算ってここ的に認められないものなのかなあって気はするけど
479 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:08:02.52 ID:IG14Puaa
概念うんぬんで思い出したが ノゾムがイャガにトドメ刺したとき イャガの胸に「叢雲」を突き立てる。 原初神剣の絶大なる力は、ナルエターナルすらも凌駕し、その存在を滅却する。 この宇宙に、塵芥すらも残さずに。 マナの世界に生じた異物であるナルを、世界から完全に排斥する。 「私は消える……概念すら消失して宇宙の闇に散っていく…… ってのがあったから概念とかにも攻撃できんかね?
480 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:08:39.32 ID:U8CE5OMr
>>478 概念防御見直されたときに蓮まどかMらがなかなか考再考されなかったしな
わざわざ自分の好きなキャラを下げるような面倒はしたくないのかそれとも単純に総当りが面倒だったのか
481 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:11:03.41 ID:AQkNx6Kz
>>480 そのころちょうど奪還屋関係の修正もあったからそれまちで放置されてたはず
482 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:12:07.07 ID:2TWV9iTC
>>480 全能壁上は純粋に総当たり大変だからなぁ
偏在概念その他色んな攻撃耐性が入り乱れてるし
483 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:21:51.06 ID:uhuFegpk
FSSはそもそも資料編纂した奴にやる気がないとしか… 手直ししたいけど、最近の資料は持ってないんだよな。休載が長くて流石に付き合いきれなくなったんで
484 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:22:44.42 ID:U8CE5OMr
>>479 現状概念はただの物理無効+αだから物理無効殴れれば殴れるはず、その他耐性に阻まれるなら別なんだが
>>481 精神耐性が魂耐性と直結するからそれ待ちだったんだよな、結局まとまらなくてそのままだったけど
>>482 毎回総当りも大変だしなあ
ある程度は普通にやって何キャラか溜まったら総当りってのも考えたが明らかに先延ばしになるだけだしな
485 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:27:04.04 ID:uhuFegpk
正直「まどかは単なる上位存在扱いにした方が発砲丸く収まったんじゃね?」という意見には同意せざるを得ない
486 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:30:52.11 ID:V/FLgP3X
そういえば聖なるかなのPSP版出たんだよな 特に追加ってないんだっけか? DiesとまどかのPSPのは確実に影響ありそうだけど 少なくともまどかは程度の差はあれ大きくなりそう
487 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:38:39.08 ID:k/I5b+Vq
あれまだ先じゃなかったか? とりあえず、シナリオ書き直しという言葉にアセリアファンとしては喜びを感じざるを得ない シナリオ酷かったからなあw
488 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:43:49.71 ID:AQkNx6Kz
>>486 蓮はどうだろ
現状ほぼ夜刀スペックみたいなもんだし
489 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:45:13.15 ID:y4uQg1X2
東方の共通設定等は省略 【作品名】東方project 【ジャンル】弾幕STG、格闘ゲーム、漫画、小説etc 【名前】森近霖之助 【属性】人間と妖怪のハーフ 【大きさ】剣を持った成人男性並 【攻撃力】剣を持った成人男性並 霧雨の剣 錆びることの無い金属である緋々色金でできた剣。 「天下を取る程度の能力」を持つが大した意味は無い。 本当の名前は草薙の剣。 【防御力】成人男性並 半妖なので成人男性より少しは丈夫だろう 【素早さ】霊夢と魔理沙の戦闘(紅魔郷時点)を目視できるので、反応速度は秒速1087963光年 他は成人男性並 【特殊能力】半妖なのでかなり長寿。既に100年以上は生きている。 「道具の名前と用途が判る程度の能力」 初めて見た道具であっても、見ただけで名前が思い浮かび、 名前を口に出しただけでどういう用途に使うのかが想像できる能力。 ただし、道具の使用方法はわからない。 【長所】反応速度だけ凄い。東方の中でも割とまともな人。 【短所】掲載誌が廃刊になったり、出版社が倒産したり、単行本の発売が延期になったりと散々だった。 【備考】東方香霖堂の主人公。
490 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:45:53.34 ID:IG14Puaa
一応戦闘にはナルを使ってるから概念にナルは効くってことでいいのかな?
491 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:47:51.60 ID:V/FLgP3X
ごめん、勘違いしてた まどか 3月15日 聖なるかな 4月22日 Dies 2012年予定 まどかが先だったわw
492 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:51:06.56 ID:V/FLgP3X
訂正 4月19日だ聖なるかな
493 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:51:52.92 ID:eCxfk0mL
正田だから今年中に出るかも怪しい。来年の今頃発売日確定でもおかしくない。
494 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:53:10.93 ID:lTWzguTI
そもそも練炭が追加部分の主役かも怪しい ニートかマリィかもしれん
495 :
格無しさん :2012/01/28(土) 01:55:00.24 ID:U8CE5OMr
>>490 概念には基本物理無効と特殊な精神耐性がつくだけだから作中の概念倒しても特に変わらない
496 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:29:22.83 ID:IG14Puaa
そうなんだ 総当たりの対まどかとMの所に概念侵食できるか不明ってあったから できるなら勝てるのかと思ってた
497 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:31:45.14 ID:U8CE5OMr
>>496 そりゃ消滅耐性ありのまどかはともかくMはミスだ、侵食勝ちだよノゾムは
498 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:37:07.71 ID:k/I5b+Vq
>>476 デフォルトで時間超越してるって書かれてて、
過去未来現在いつでも存在が確認されキャシー星含め多くの伝説に残るウルトラマンレジェンドとかいるけど
残念ながらこいつ客演したことが一度もないから他の奴らにテンプレ回せない悲劇
499 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:38:34.38 ID:/ZrsSiYX
レジェンドは大怪獣バトルに出てるはず
500 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:42:00.89 ID:k/I5b+Vq
でてるの?ならそれ使い回して時間無視にはできるんじゃね? というか普通にレジェンド単品で出せばいいやん あれ最強必殺技が全宇宙最強の威力を持つ宇宙最強の究極技とか設定されてて、 常時展開してるバリアのオーロラルパワーの設定が全宇宙に存在するあらゆる攻撃を防ぎ、増幅して相手に跳ね返すとか 設定だけならノアやキングしのぐくらい極悪だぞあいつ
501 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:43:01.31 ID:mCkMcR9q
リメイク作品って元作品の続編や前編から設定流用するのあり?
502 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:44:16.91 ID:/ZrsSiYX
いや、時間超越だけだと時間無視にできんから
503 :
格無しさん :2012/01/28(土) 02:51:42.45 ID:k/I5b+Vq
まーそれもそうか、時間超越のレジェンド、時空超越のノアがいるけど+αが足りないから無理か ノアは時空の外側に存在してゼロに力を貸してやってたりしたが、時間の外側に存在できて時間超越だけじゃ駄目なんだっけ
504 :
格無しさん :2012/01/28(土) 03:27:01.28 ID:p53UIL+e
「時空の外側」の明言があるなら問題ないでしょ
505 :
格無しさん :2012/01/28(土) 03:52:02.75 ID:lTWzguTI
登場人物の推測ってどれぐらい認められるんでしだっけ? あるキャラAが敵キャラBの身体能力UPによる防御性能聞き それを別のキャラCと比較して○○以上に鉄壁かもしれないと発言 Cに関してはA伝聞のみで判断している この場合防御力でB≧Aは認められますか? また上の事例関係なく仮にAはBより鉄壁という言 Bのぢ葉で認める場合 どこまで認められます? Aは身体能力面で防御を上げて、Bは道具によるバリア防御が可能 Bの道具による守りはただ固いだけじゃなく精神攻撃なども防ぐ
506 :
格無しさん :
2012/01/28(土) 05:42:10.72 ID:/ZrsSiYX ノアが時空の外側にいるってどこで言われてたっけ?