全ジャンル主人公最強スレvol.58

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952格無しさん:2011/12/28(水) 13:24:51.36 ID:RD88d2Qy
藤井蓮だけど
どっちが知りたいかの投票で玲愛アフターに負けてサントラに収録されず
事前登録キャンペーン粗品のDies irae Fan Bookにだけ掲載されたマリィアフター(五十数年後)だとベアトリスは転生してるから
マリィルート後の蓮はベアトリスの魂を持っていない
戦雷の聖剣を所持してる描写も設定もないから、そこから遥か未来の波旬戦時に雷速剣舞が使えるかは不明
雷速剣舞はベアトリスの創造だから魂ないならおそらく使えないだろうし
実際のところ波旬戦で雷速剣舞使ってないんだから蓮を波旬戦の状態で出すなら雷速剣舞は削除すべきだと思う
953格無しさん:2011/12/28(水) 13:29:43.23 ID:RARcwNTe
>>952
>@VS天狗道戦で獣殿と黒円卓のモノ達はどうやって参戦したのでしょうか?
>また参戦時の彼らの魂の総量は本編より上下したりするのでしょうか?.

>座は作中で言ってるように現在過去未来、プラスあらゆる平行宇宙の中心点なので、
>メルが存在していて、かつマリィの許しがあれば獣殿を作中の時間軸から引っ張り出せます。

本編の時間軸から呼んでる
954格無しさん:2011/12/28(水) 13:30:43.81 ID:RARcwNTe
955格無しさん:2011/12/28(水) 13:39:49.65 ID:+dglquKF
藤井蓮が概念って認められんの?
>>950作中で夜刀が概念って言われてるけど
956格無しさん:2011/12/28(水) 13:43:44.22 ID:brAOGVK7
>>955
時の鎧はここでも使えるから、使えるんじゃね、
停止という概念を破れない攻撃は無効できる原理あり防御なら倒せるやつはかなり少ないだろうな。
というかこれならまどかも倒せるんじゃないか?
メルクリウスも夜刀と同じ覇道神なんだから流れ出す法則そのものみたいなものなんだから
概念存在を倒せても不思議ではないと思うけど
957格無しさん:2011/12/28(水) 13:46:54.31 ID:+dglquKF
じゃあ防御欄に概念存在であるって追加してもいいのか
958格無しさん:2011/12/28(水) 13:54:08.81 ID:brAOGVK7
>>957
停止という概念の塊ってあるから、そのまま追加しておけばいいと思う
959格無しさん:2011/12/28(水) 14:30:00.58 ID:ZVs0NPHF
藤井蓮なんだけどアリシアとqfwfqに勝ちになってるけど情報体のアリシアとかガス型恒星のqfwfqを触れるのか?
それと今のテンプレだとディエスとかかかの描写や設定がごっちゃになってどれがどれなのかわかりにくいからまとめられない?
960格無しさん:2011/12/28(水) 14:49:02.06 ID:iFKehLp1
アリシア殺せるのは聖遺物が実体を持たない奴でも殺せるからじゃね
961格無しさん:2011/12/28(水) 14:59:39.61 ID:ZVs0NPHF
幽霊殴れたらその他の情報体とか本体が気体みたいな奴も殴れる扱いだっけ?
962格無しさん:2011/12/28(水) 15:29:59.36 ID:2jL/8ugl
>>961
その幽霊が物理無効なら殴れる扱い
963格無しさん:2011/12/28(水) 15:41:22.12 ID:ZVs0NPHF
>>962
把握、じゃ問題ないのか
あと本当に今更だけどメルクリウスがこのスレのルールで常時全能認められてる理由ってなんだっけ?
時間無視は作品スレで通ったけど設定全能で任意全能ついてるし
この辺もちゃんとテンプレに載せとかないとわかりづらいと思うんだ
964格無しさん:2011/12/28(水) 15:45:15.72 ID:8O0Q4+uZ
因果率操作で全能
965格無しさん:2011/12/28(水) 15:58:46.68 ID:8O0Q4+uZ
Mは結局どうなるんでしょう
966格無しさん:2011/12/28(水) 16:00:20.66 ID:ZVs0NPHF
>>964
ちまちまはじゅんの生まれる因果消したってやつだっけ?
それって最強スレ的な(斗南みたいな)何でもできる因果操作に当たるのか?

>>965
あれでいいならWIKIに反映させるけど
967格無しさん:2011/12/28(水) 16:19:01.18 ID:pFUe0S6r
任意全能:発動すれば相手に勝利できる攻撃能力(世界改変、因果律操作、願望実現)

永劫回帰が上の条件満たしてるね
968格無しさん:2011/12/28(水) 16:19:36.57 ID:pFUe0S6r
ニートだけが規格外って気がするけど
969格無しさん:2011/12/28(水) 16:23:26.26 ID:ZVs0NPHF
>>967
それはさすがに違うんじゃ?さっき例えに斗南出したがあれは思考発動で何でもできるみたいなやつだろ
水銀のそれは一回死んでループしてから因果消す手順踏むわけだから永劫回帰自体は最強スレ的任意全能にはならんだろう
970格無しさん:2011/12/28(水) 16:25:25.22 ID:pFUe0S6r
発動したら相手の強さ関係なく押し流せる
あと座につくと自由に因果率の操作ができるし
過去や未来に干渉できる
971格無しさん:2011/12/28(水) 16:41:08.38 ID:bKTbT2mu
強さ関係なく押し流せるとか、そりゃ神様シリーズでの設定だろ・・・
全能はそういう話じゃねえから
972格無しさん:2011/12/28(水) 16:42:21.95 ID:pFUe0S6r
まあ永劫回帰はともかく自由に因果率の操作はできるし
過去や未来にも干渉が可能
973格無しさん:2011/12/28(水) 17:16:59.89 ID:ZVs0NPHF
因果操作のくだりってはじゅんの生まれる因果消していったところからだよな?
このスレで見たSSだと「因果を書きかえた」じゃなくて「因果を消していった」なんだがこれで自由な因果操作はOKなのか?ってかこれ因果操作によるものなの?
あと黄金をマリィの許可貰って呼んだのも原理不明だがこれは自由な世界改変や因果操作に当たるのか?
974格無しさん:2011/12/28(水) 17:37:50.14 ID:5j4WwBYE
すまん、参戦ルールって基本ルール以外どこにあったっけ?
同一ゲー、複数主人公制ででスペックに差を作れないなら二人同時参戦無理ってどこ参照?
975格無しさん:2011/12/28(水) 17:38:11.64 ID:db3LmNGr
水銀が因果操作、それも自由なのを出来るなんて初めて聞いたけど
それで全能が認められるなら球磨川も全能になるんじゃないか?
976格無しさん:2011/12/28(水) 17:46:13.90 ID:WjWG8nCb
357 :格無しさん :2011/12/08(木) 09:51:18.75 ID:U2XOcHKr [1]
ここで水銀達って全能扱いできんの?

358 :格無しさん :2011/12/08(木) 11:04:05.32 ID:JCkJakVv [2]
 ・覇道神
 最終的に万象を支配する神格。原則として同時代に一柱しか存在できない。
 他者を己の色に染め上げる魂の持ち主。つまるところ王者の気質。
 自身の理で宇宙法則を塗り替えきった者を神座、または単に座といい、その代における万象の父。いわゆる唯一神である。

 ・覇道太極
 覇道神が宇宙法則を塗り替える行為を指す。

 ・座
 総ての事象の中心点。現世界の色を決めた流出の主がある領域。
 時間の概念がない場所らしい。 "Dies irae -Acta Est Fabula- 共通設定より"
 代替わりし続け、代替わりするたび次代が強大となっていく。
 (以下引用:作中地の文)
 この宇宙は、遙かな昔から太極座という頂点を握った者が世界の在り様を決定するという、
 言わば神の交代劇が繰り返されてきた。
 (別シーン)
 覇道の流出により代替わりし続ける在り方は、それ即ち次代の世界が強大であるという構図でもある。


因果率の操作とかは座に至れば普通に出来るっぽい
メルクリウスはハジューン戦でマリィの許しを得て無限の時間軸から過去のラインハルトを引っ張り出したりした。
先輩ルートではハジューンの存在を因果立を弄って根こそぎ消去したりしたけど

全能認められるかどうかは知らん

359 :格無しさん :2011/12/08(木) 11:41:18.03 ID:xvPYSCzF [1]
http://loda.jp/0tm/?id=1489.jpg
過去現在未来の内包
時間の概念のない座を支配ってかそういう風に書き換えたって書いてあるからいけるんじゃ
977格無しさん:2011/12/28(水) 17:52:59.62 ID:ocnSWm4G
978格無しさん:2011/12/28(水) 17:55:05.15 ID:WjWG8nCb
>>975
時間無視がつけばいけるんじゃね
一応任意全能扱いだろ
979格無しさん:2011/12/28(水) 18:02:41.25 ID:5j4WwBYE
【作品名】仮面ライダー正義の系譜
【ジャンル】ゲーム
【名前】邪眼ライダー (邪眼究極体)
【属性】元・世紀王
【大きさ】2mちょっと
【攻撃力】紫の稲妻を手から放つことが出来る 射程は数m。
     打撃は、バズーカ砲以上。
【防御力】バズーカ砲なみに強力な攻撃を十発前後耐えることが出来る。また、無数の時間軸に偏在している。
      肉体を失っても死ぬことはなく、存在し続ける。つまり、魂だけで生存できる。
【素早さ】BLACKのパンチが秒速60kmという設定から、そのパンチとほぼ同速でなぎ払いを繰り出すことができる。
     移動は大きさ相応より鈍いか?
     反応は、BLACKのパンチを出してからがードが間に合うくらい。約1mから秒速20km=10mからマッハ600。
【特殊能力】 無数の時間に偏在し、意識を共有している。
      肉体を持ったまま時空移動可能。
      過去を殺されても未来に影響が出ない時間と切り離された存在。
      過去と未来と現在の入り混じった特殊な変異空間を作ることが可能。
      人間、肉体が物質でできた存在、つまり改造人間など特殊な生き物も洗脳可能。ちなみに、肉体なしの時期にやってるので肉体必要ない。
      バズーカ砲並みの打撃を放つ相手を、紫の光で一瞬で拘束できる。
【長所】偏在という高い防御能力、色々チートな能力。
【短所】攻撃力。
【備考】二周目以降に登場するラスボス。
【戦法】遍在尽きるまで順次時空移動で送りこんで洗脳実行、寿命がち狙い。


※邪眼について
邪眼は、単独で時間移動、というか時空を移動することができる(最終決戦時)ほか
時間軸を超えて偏在しており(通信装置を起動したときのシーンより)、
未来にいながら(もしくは時間移動中に)時間を超えて過去へ攻撃可能(BLACK時代のBLACKをまだ時間転移する前に攻撃したシーンより)
過去か未来の別の時間で起こったことが即座に現在に影響され(通信機での一号のシーンより)、
そもそも時間軸そのものが存在しない(序盤のナレーションより)変異空間を作り出すことができ、
さらにその異常な空間で過去を破壊されても、自分は影響を受けず未来では全盛の肉体を維持でき(カプセル破壊のシーンより)、
外界とは別の時間が流れている空間で生きている(一号の台詞)。邪眼が死ぬと、その空間での記憶は修正によって失われる(エンディングより)。
この邪眼の力を移植された人間はタイムマシーンとしての能力を得るほか、未来の自分の出来事を全て認識していた(ライダーマンとのやり取り)。
ちなみに認識していた原理によると、邪眼の力を移植された人は各時代の脳波を時空を超えてやりとりすることで記憶を共有した(田所博士の発言)。
また、別時代の人をまったく別の時代へ転移させることも可能(V3時代の博士がもっと過去の一号を未来のBLACK時代へ送ったことから)


とりあえず、可能な限りシーンから分かること抜き出してみた
位置は上がるだろか?
980格無しさん:2011/12/28(水) 18:03:09.73 ID:5j4WwBYE
うは、誤爆済まん
981格無しさん:2011/12/28(水) 18:25:07.03 ID:db3LmNGr
>>978
球磨川のことか?
982格無しさん:2011/12/28(水) 18:27:46.54 ID:db3LmNGr
983格無しさん:2011/12/28(水) 18:29:40.55 ID:2LYLfVws
ゲットバッカーズの世界観変更

【世界観】
GB世界は無数に存在する世界すべてを内包する大きい世界がまた無数にあり
それら全てを内包するもっと大きい世界が、という内包構造が永遠に繰り返され
逆に無数に存在する世界の内側にもそれが繰り返されているという構造が根底としてある。
さらにその内包構造を内包する無数の時間軸世界がありその外側にはそれより大きい無数の時間軸世界があり〜という無限の内包構造世界が続き
その次元も複数存在する(一連次多元×α)。
さらには平行世界も複数発生している(一連次多元×αのさらに×αなので(一連次多元×α)×α。
つまり無限城で(一連次多元×α)×α。
加えてバビロン・高位現実世界・現実世界+その他の世界も存在するので単一宇宙×3α
その外に通常のGB世界が広がっている(+単一宇宙)
よって合計で(一連次多元×α)×α+単一宇宙×3α+単一宇宙である。

984格無しさん:2011/12/28(水) 21:12:32.64 ID:ZVs0NPHF
>>982
985格無しさん:2011/12/28(水) 22:01:50.16 ID:SzOvOCh6
>>862
過去考察は確かにそうかもしれんがテンプレ見る限り
>普通に人間の精神をつかんで破壊できる
で精神破壊可能と見える
精神破壊で問題あるようならテンプレ自体修正が必要だと思う
つってもメアリが認識できるなら相打ちで分けが限界かね

>>863
やっぱりあったか・・・指摘サンクス

上記を踏まえ総当り修正、変更点のみ

《女教皇》
△メアリ・クラリッサ・クリスティ:認識されるも同時攻撃で分け
10勝6敗14分 34P

メアリ・クラリッサ・クリスティ
△《女教皇》:認識して空間攻撃と精神破壊が同時で分け
8勝7敗15分 31P

球磨川禊
×メアリ・クラリッサ・クリスティ:精神耐性高し、空間攻撃負け
17勝9敗4分 38P

P数訂正によるランキング修正

(全能の壁)
壬生宗次郎<時雨楚良<川村ヒデオ<球磨川禊<タイタス・クロウinド・マリニーの掛け時計<当真大河<テレサ
<空飛ぶスパゲッティ・モンスター<ラ・オウ<《女教皇》<ナナリー・ランペルージ&ネモ(withマークネモ)<三隅舞矢
<鈴仙・優曇華院・イナバ<虎空王<メアリ・クラリッサ・クリスティ<シモンwthグレンラガン(劇場版)<私(墓標天球)
<ローザwith天使長クリオラ=野々村浩三<レナード<仮面ライダーアギト
(時間無視の壁)
<無幻弥勒<小笠原周防<GREY GOO<右代宮戦人<アメリカ<マジカルカレン<阿素湖<蒼龍流<井深雅也withティエラ<ハイイロスライム
(超次元の壁)

あまり代わり映えしてないけどこんな風になりました
986格無しさん:2011/12/28(水) 22:03:55.05 ID:AkBHydkU
>>982


特にツッコミなかったのでノゾムとユウトのテンプレ修正しました
そんでナル浸食における時間樹消滅までの所要時間だけど、ノゾムが保有していた膨大なナルをレーメが取り込ませてから
ガルバルスは何が起きているのか分らない間に「異常な速度でナル化が進んでいる」とされ、落ち着きを取り戻した頃には
「既にガルバルスは別の生き物に変わり果てていた」とされる。

この後ガルバルスは一矢報いようとナルによる攻撃を行うがノゾムには通じず、この時点でガルバルスの浸食が終わり
ノゾムはガルバルス内にある消滅寸前の時間樹に入り、脱出後時間樹が完全消滅(背景の空の色は変わっていないのでそこまで時間はかかっていないと思われる)
なので、浸食自体は最短で数分〜十数分程、時間樹規模の消滅までは長くても2〜3時間程
これで問題なければテンプレに反映します
987格無しさん:2011/12/28(水) 22:08:19.01 ID:SzOvOCh6
>>982
忘れてた、乙

>>986
戦闘自体は時間無視同士の攻防だから時間経過というのがイマイチピンと来ないが
何手後的な感覚で捉えたらいいんだろうか
988格無しさん:2011/12/28(水) 22:14:41.69 ID:AkBHydkU
>>987
作中描写からいうと浸食が終わるとそいつは消滅するまでただ呆然と立っていることしかできなかったので
浸食完了=消滅とみてもいいのかな?浸食の進行度自体は何手後と言われると・・・
989格無しさん:2011/12/28(水) 22:19:05.96 ID:ZVs0NPHF
>>985
> で精神破壊可能と見える
テレパシーとかで精神を破壊するキャラだっているし破壊方法がつまんで破壊だろうがテレパシーによるものだろうが精神に影響与えてる時点で精神攻撃じゃないか?
要は手でやるかやらないかの違いしかないし

> ×メアリ・クラリッサ・クリスティ:精神耐性高し、空間攻撃負け
メアリは教室世界に行った球磨川追撃できないから分けでいいんじゃない?

>>987
お互い決め手なしになった時有利くらいでいいんじゃないの?
ナル侵食って何耐性で防げるんだろ?ナルを反物質的存在と考えるなら対消滅耐性?
990格無しさん:2011/12/28(水) 22:20:41.03 ID:brAOGVK7
>>865
球磨川は無限蘇生じゃなくて異世界復活だから、メアリと女教皇は死後の世界に行かれて引き分けだと思う、

>>988
異常な速度でナル化が進んでいたとかあるから、徐々に広がっていくような感じだろ
一手で最低でも三次多元の無限分の一の二次多元くらいは侵蝕できるんじゃね?

後、反論ないみたいだけど、藤井連も停止概念の防御と概念存在でも切れるのって認められてるの?
991格無しさん:2011/12/28(水) 22:30:13.63 ID:AkBHydkU
>>989
>ナル侵食って何耐性で防げるんだろ?ナルを反物質的存在と考えるなら対消滅耐性?
そうなるかねぇ、一応エターナルでも防ぐことは不可能なだけど他作品じゃ考察のしようがないし

>>990
>一手で最低でも三次多元の無限分の一の二次多元くらいは侵蝕できるんじゃね?
問題なさそうならとりあえずそれで修正かな
992格無しさん:2011/12/28(水) 22:32:47.55 ID:ZVs0NPHF
>>990
メアリはそうだが女教皇は精神破壊だから普通に倒せる・・・と思ったがこれを精神攻撃と考えるとそもそも効かないな
993格無しさん:2011/12/28(水) 22:35:35.93 ID:SzOvOCh6
>>989-990
精神攻撃と精神破壊は別物というイメージだからそういう風に考察したんだが・・・
仮に精神攻撃だとすると《女教皇》の勝敗がかなり変わるから調整必要だな

球磨川さんの対時間無視の負けについては
死亡後戦闘時間は0秒のままなので教室に移動できずに負けという風に考察した
994格無しさん:2011/12/28(水) 22:42:35.22 ID:AkBHydkU
つーかこれじゃダメじゃん
最低一手で二次多元はいいとして、最大の3次多元浸食完了まで何手必要かが決まらないと意味ないや
どうすればいいんだよ・・・
単純に1分=一手として最大で約3時間なので3次多元規模の浸食完了まで180手ってことでいいかな?
995格無しさん:2011/12/28(水) 22:47:19.31 ID:saa0FoLw
無限速で戦闘可能なレベルの上に位置づけられてるのに一手1分はかかりすぎじゃないか?
996格無しさん:2011/12/28(水) 22:48:02.86 ID:ZVs0NPHF
>>994
千日手になった時に考慮する程度になりそうだな
997格無しさん:2011/12/28(水) 22:52:42.70 ID:AkBHydkU
>>995
それじゃ適正な案を下さいお願いします
998格無しさん:2011/12/28(水) 22:58:23.44 ID:saa0FoLw
>>997
侵食の描写が>>990の通りならそのまま使って1手で二次多元、
決着がつかない場合は三次多元まで侵食完了したものとして考慮すればいいんじゃない?
999格無しさん:2011/12/28(水) 23:00:09.85 ID:ZVs0NPHF
>>997
時間不明なら明確な決め方無理じゃないか?お互い決め手なしのときに有利になる程度にしとくのが無難かと
時間がかかる宇宙破壊持ってるキャラが耐えまくるって戦法取ることもあるし戦法は
1.初手イモータル、駄目なら侵食待つ
2.ガン逃げして侵食待ち、駄目ならイモータル
こんな感じが最良かと
1000格無しさん:2011/12/28(水) 23:01:30.64 ID:AkBHydkU
>>998
他にはなさそうだしそれでテンプレまとめることにします
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